育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月30日(木) 治りました

 結局火曜・水曜とお休みしましたが、ヘルパンギーナ特有の水疱も出ず
と言っても見せてくれないのですが、痛がらずおせんべも食べるので
大丈夫なようで、熱も下がったので本日より登園させました。
保育園ではちょっと元気がなかったようでしたが、
帰りは本調子になっていたので安心しました^^

 水曜日、夫は7時頃に電話をかけてきて
Mさんの様子を聞くと、「じゃあ今日は飲んでくるから」と
確かに食事を作らなくていいので助かるのですが
電話1本で飲みに行ける夫をずるいなぁと思うのでした。
私なんて1ヶ月前から予定して、ましてや休日限定だし、
前回はみんなで夫の実家に行ってくれたけど、
そうでなかったら食事の用意は必須だしなぁ・・・と
ちなみに夫は寝かしつけも出来ませんので、10時前には戻らないとなりません。
でもグジグジ言っても仕方がないし、ボーナスも出たから(遅っ)飲みたかろうと思うので
「はーい」との返事しかしてませんがね。
ちなみに今日も壁登りの後に軽く食べてきたそうです。
でも、悪いと思ったのか作ってあったおかずは食べたようです。
夜遅くの食事は体に悪いので止めていただきたいのですがねぇ・・・


2007年08月28日(火) ヘルパンギーナ

 昨日午後、保育園から呼び出しの電話がありました。
どっちかなぁ?と思って電話に出てみると、Mさんの担任の先生でした。

「熱が39.2度あります。高いのでできるだけ早くお迎えに来ていただけますか?」と

急いで一度家に戻り、クリニックの予約を済ませ保育園へ向かいました。

クリニックでの診断は「ヘルパンギーナかな?」と
熱が出てから24時間後に口の中にできるそうで、今のところは何とも言えないと。
でも多分そうだからそれ用の薬を出しますね。
ヘルパンギーナだったら明日には熱が下がるでしょうとのこと。

で、朝起きてみると下がっていました。

ヘルパンギーナ決定です。


2007年08月23日(木) 試験

 今度の土曜日に習い事の試験があります。
と、言うことを今日思い出してテキストを引っ張り出しました。
暗記もあるので手に書いて仕事中にぶつぶつ言っております^^;

最終チェック前にパパさんに練習台になってもらわなければ

暗記なんて久々なので、頭の鈍りを感じます。
日ごろから使わないといけませんね。


2007年08月22日(水) すっごい太ったね

 と、お風呂に入ろうとしたらRさんに言われました。

ちょっと凹んで体重計に乗ったら、驚くほど体重は増えていませんでした。

が、痩せないとなぁとは思っていたので、いいきっかけになりました。

ありがとうRさん☆


2007年08月13日(月) お盆休み

 今年は海に行って来ました。
西伊豆の雲見温泉というところで、民宿に宿泊しました。
1日目は3時に家を出たのに、首都高はすでに渋滞が所々ありました。
ウトウトしつつも、今回は子どもが二人とも後部座席に座ったので
いろんなところが痛くなりましたTT

海に着いたのは10時を回っていたので、
すでに砂が焼けるほど暑い!!!
で、パラソルを立ててもらい、腹ごしらえの後海に入りました。
海は波打ち際に岩がごろごろしていて、痛い!痛い!TT
少し奥まで入ってしまえば大丈夫なのですが。
浮き輪を使ってRさんは楽しげに泳ぎ、Mさんはびびって私につかまりっぱなしでした。
入ったり出たりを繰り返し、2時過ぎに宿に行きのんびり^^
夕食はセルフサービスでまあまあ^^;
夜は花火をして就寝。
あっお風呂は普通でしたが、背中の日焼けがすごくてシャワーで流すのみでした。

翌日はプリキュアを見せて、海を散歩してチェックインしました。
目指すは弓ヶ浜〜^^
でも、どこもかしこも駐車場が満車で泣く泣く後にし
海岸沿いをひた走るも、どこの海岸も満車でその日は海に入れないのでした。
結局夕方に日帰り温泉に入りのんびりしただけでした。
夕飯ものんびりパーキングエリアでと思っていたのに高速に乗る前に渋滞で
途中のコンビニで調達する羽目になりました。

でも、Rさんがとっても楽しんでくれたので来た甲斐がありました。
パパさんも運転お疲れ様でした&ありがとう^^


みほ |MAIL

My追加