育児日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月26日(木) ダーリンの頭ん中 2

 最近また読書づいております。
読みたい熱が上がっていてタイミングよく図書館から予約の本が届いたお知らせが来ました。
で、今日は1冊返してさらに4冊借りてきました。
読む時間がどこにあるんだと言う生活をしていますが、
まぁ何とか読んでいます。
幸せだぁ^^


2006年01月25日(水) サンドウィッチ

 今日は夫が訳のわからん絵文字入りのメールで飯を食べてくるとのことだったので、
また次女をおんぶしたまま入浴し3人で寝た。
長女は「R ママのお隣で寝たい」と言い私の隣に来た。
次女はすでに授乳中だったので、子に挟まれ
『川』の字ならぬ『小』の字となっていました。
あまりにも狭いので、二人が寝たら抜け出して長女の布団へ移動。
広々と一人で寝ました。
あぁ幸せ^^


2006年01月23日(月) コンタクトが・・・

 片方紛失しました。
月曜日の朝なのにぃ〜T T
作りに行くには休みじゃないと無理なので一週間眼鏡生活です。

そして
出産のせいか授乳のせいか前髪が抜けて、ただいま3センチほど生えてきました。
おかげでサルみたい。
子どもとすりすりしたいから化粧もしません。
なんだか女を捨てている気がします。
この間会社の人(30歳男子)より「やる気ないでしょ?」って言われました。
そうですね まったくないです。

そのうちがんばります


2006年01月22日(日) バスでお出かけ

 雪が残っているので車を出したくないと言う夫の提案で
バスに乗ってお買い物^^
のんびりした休日でした。


2006年01月21日(土) 仕事のあとは・・・

 土曜日に仕事があるとほとんど両親と外食に行くわが家族です。
今日は夫のリクエストで雪の中お鮨^^
母が次女を見てくれていて、スポンサーは父でした^^
母とだとお酒を飲まないので早く食べ終えるのですが、
父とだと酒飲みなので長時間。
長女が飽きてしまいました。
実家で待つ母も次女のお守りで疲れた模様。
すみませんねぇ○(−−)○
でも回らないお鮨はおいしかったです。ご馳走様でした^^


2006年01月20日(金) 10ヶ月検診

 忙しい仕事を抜けて検診に行って来ました。

体重は標準だけど身長が平均より小さめなのは相変わらず^^;;;
でも太めから普通になりました。
寝返りから戻ることもハイハイもできませんが大丈夫でしょうか?とたずねると
寝返りからお座りに移るのは高度なテクニックらしくお座りもつかまり立ちもするので大丈夫とのことで
この子は遅れていることは何にもありませんよ^^と優しく言ってもらえました。
3月生まれなので申し訳ないなぁなんて思ったりしていましたが、
この子なりに成長しているので、先を急がず見守って行こうと思いました。


2006年01月19日(木) さぼっておりました

 日記、全くつけていませんでした・・・
夫のパソコンは寒いところにあるので、更新する気分にはなれず。
やーっと新しいパソコンを購入したのでさくさくと書いております。

長女は元気に保育園生活です。
毎朝「おばあちゃん家に行きたいのよぉ」と駄々をこねますが、
基本的には保育園好きらしいです。
甘えたり鼻を鳴らしたり「疲れたよぉ」って言ったりしてますが、
まだ3歳、仕方がないのかな?
ちょっとお姉ちゃんぶったり赤ちゃんに返ったり葛藤があるらしいです。

次女はお座り完璧でつかまり立ちがお気に入り^^
お風呂では暖まって欲しいのにずーっと立っているのです。
座らせると怒るので、私が肩から湯をかけています^^;;;
離乳食は風邪を引いていたので、あまり進まずにいます。
前髪が伸びたので結うと、子どもらしくなりました。
そして来年度の保育園入園も絶望的なようです。

仕事は相変わらず忙しいです。
今月は今週来週と土曜出勤ですが、7日と14日も仕事をしました。
今月は週休1日で頑張っていますTT

明日は次女の検診日&三種混合。
検診は楽しみで、前回ふとっているという判定だったのですが、
今回はどうかなぁ^^




2006年01月04日(水) 明けましておめでとうございます

 今年のお正月は、初めて東京から離れて迎えました。
大掃除も夫があまり寝ずにしてくれたので
30日の夜は私が寝ずに掃除をし、何とか形になりました。
(まだまだやるところはあるので、それは追々)
大晦日の早朝出発し伊豆に向かいました。
お料理がおいしくマイナス評価の無い民宿で、のんびり過ごしました。
お風呂に関しては、うぅ・・・って感じで、我が家のお風呂の方が数段マシでしたが、
それ以外は言うことなしでした。
温泉は結局帰路途中に日帰り温泉に寄ってきました。

 元旦はその後いのしし村により、夫の実家へ行きました。
のんびりさせてもらい帰宅。
2日は八幡さまに初詣をしてから、義母の妹宅へ。
人見知りのMさんにべったりされながらも、夫のダイエット話で盛り上がり(?)帰宅。
3日は近所の神社へ行ってから実家へ行くと、夕方姉家族が来ると言うので、
夕方出直して参りました。その間豊洲でブラブラ^^
夕方再度行くと、弟家族も来ていてRさんハイテンション^^
我が子だけどんくさいのですが、何とか付いていって楽しんでいました。
そしてMさんを除く子どもは「泊まる!」と言って4人でお風呂に入りました。
家では頭からシャワーをしないのですが、みんなと一緒だったのでそれもクリアー。

今日は迎えに行き、家でまったり。
初めてお年玉用に貯金通帳を作りました。
今まではお祝いや児童手当とともに貯めていたのですが、そろそろわかるかなぁと郵便局へ。
夫の一ヶ月のお小遣いよりも多い金額が印字されました。

我が家は明日から仕事&保育園です。
今年も健康に過ごせたらいいなぁと思います。


みほ |MAIL

My追加