★ 夏海の日記 ★

目次前の日次の日


2008年09月19日(金) 浮上しました

●夏海(1008) 題名:浮上しました 投稿日 : 2008年9月19日<金>00時16分

今、精力的に就職活動しています。
あの嵐は 何だったの?!って感じです。
ニュースを見ては どうして私じゃないんだ?って
厄災に遭ってしまった人を羨ましく思っていた あの時期は 何だったんだろうって。

履歴書出しまくっています。
月曜には面接があります。
今日履歴書を出したところは いつ面接になるかな?
水曜には朝電話して 面接の日時を決める予定でいるので、
もしかしたら昼から面接になるかも知れないし。
何はともあれ、がんばります。


2008年09月02日(火) ムカつく

●夏海(1006) 題名:ムカつく 投稿日 : 2008年9月2日<火>11時01分

最近実家にいます。
当然ですが、実家には父親がいます。

父親の 甘えた猫なで声で喋る声が 癇に触り、
声を聞けば聞くほど ムカつきます。
避けてばかりいては と、ものすごく頑張って 話をしてやるようになったら、
調子に乗って来て、少しずつ 私のパーソナルエリアに近づいて来ています。
吐き気がします。

親の家にいながら、父親に吐き気がする私って、ダメですか?
〜でちゅー みたいな しゃべり方をする、
外食をしても 自分でメニューを決めずに 自分が食べるものを母まかせにする父を嫌悪し
ムカつき、鳥肌が立ち、吐き気がする私は ダメですか?



◎夏海(1007) 題名:今さら言われても 投稿日 : 2008年9月3日<水>01時03分

母親に、
「付き合っているうちに、言葉づかいが酷くなり、どんどん品格がなくなっていった。
 良いんだろうかと思った。
 結婚したって聞いた時、長続きしないだろうなと思った。」
と言われた。

かあちゃん。
何年も前のことを 『今』言われてもなぁ。
それも 長々と。

私の言葉づかいが 下品になっていっている自覚は、離婚を意識するようになってから気づいた。
私の物言いが、下品になっていると『PO』で世間話をしている時に感じた。
もともと斜に構えていたけれど、限度を超えて来ていると自覚し始めた。
私は こんなに下品ではなかったと 『おかしい』と思った。

それを3年以上前に気づいていたなら、その時点で言ってくれていたら。
たら・れば を言ったところで 今さら仕方がないことだが、
かあちゃんの言葉は 『今さら』言われてもなぁ と思うことが多い。
そして、『今さら』な言葉の無駄さ加減は 私をイライラさせ、
あなたから 私の心を遠ざける。

かあちゃん。
あなたにムカつき、あなたを避けたいと思う私が悪いのか?
私は あんたのせいだと思うぞ?


夏海@夏海のお部屋 |★お手紙★夏海のお部屋★

My追加