‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2012年06月29日(金) 明日いよいよ

天守物語大阪公演がはじまります。

東京楽をみてから1週間ぶりなんですが、この1週間がめちゃ忙しくて、あっというまに明日を迎えることに。

本当は3連休があったはずなのに都合で今日の1日だけの休みになり、何もできす…
今日も旦那孝行で映画を見に行ったしね。
「スノーホワイト」こちらも戦うお姫さまでしたね。

ピグのお庭仕事もメンテがはいってできなし、イベントも最終日に突入するのに…
なんにもできないので、ため息ですわ。

明日もとりあえず、午前中に仕事はいってるし(笑)
来月は、土日に入ってた子がやめてしまったので、しっかり土日に仕事がはいってます。
まあ、それは別にいいんだけどね。

ちょっと休みをいれるのが気が引けるけれど、まあ休む時は休むさ(笑)

というわけでちょっと疲れ気味です。
疲れすぎて奇妙な夢を見てしまうし(笑)
いつもTVを見ながらうたた寝をよくするのですが、そのまま朝まで寝ることもあったりして…
「はっ、今日も6時まで寝てしまった!!」と思ったらそれが夢でした。
実際は、1時過ぎだったので、そこからごそごそはじめて3時前にお風呂にはいって3時半にベッドで寝ました。
床で寝るよりはベッドで寝るほうがいいに決まっているからね(笑)

そして、7月2日は大ちゃんの誕生日。微妙に公演にかぶらなかったけどね。
ライフ版「天守物語」大阪公演、これで最後だからじっくりと楽しみたいです。

特に後半の図書との恋物語シーンは、及姫と大姫では、違いがはっきりとしている感じ。
及姫は、小さい体でもとっても大人な姫だし、反対に大姫は、乙女な感じかなって思うのでした。
どちらも気持ちの切り替えは、アキラックスの画集を見てからで、
そっから、図書と出会ってからの気持ちの揺れ具合をみるのが好きかもしれません(笑)
途中、薄が奥様の気持ちを汲んで、図書をもう1度、天守まで導いてくるくだりとかもね。

では、庭も復活してたけど16の畑でレアが2個だけだった↓↓
明日も弁当作りでちょっと早起きしないとね、
おやすみなさい。


2012年06月19日(火) ライフ版天守物語

今日は台風だということでお仕事も5時でクローズでした。
そして、無茶、忙しかったよ〜。

さて、そんなことはさしおいて、
先週のは木金と東京へ「天守物語」をみてきました。
すっかりライフ版でして、前半の亀姫さんが遊びにくるところは夏夜のように、遊びまくりでした。
アドリブも満載だったしね。


そして後半、一気に富姫さまと図書とラブストリーに。

衣装なんですが一応どこでもない世界観だったらしくて、どちらかというとチャイニーズテイストでした。
それでもなかなかポップな感じで
ライフらしくてよかったんじゃないかと思う。

富姫さまも素敵な衣装で、おぐしも素敵でした。簪とかも豪華だったんだけど
大ちゃんは、髪も長かったせいか、動きすぎるとやたらとおぐしが乱れるのが残念!
簪にからんだりと大変。
乱れたまま後半に突入するのはちょっとね。

しかし、多忙なスケジュールのせいか
大ちゃん富姫さま、痩せていたような…
とくに横から見るとその薄さにびっくりでした。まあ、衣装の帯で体を締めているからなのかね。
あと気に入ったのは、立ち姿が美しかったこと。
とくに図書と侍の立ち回りを上の階から眺めたっているところの姿が。

歌舞伎好きの友人いわく、歌舞伎の女形のように体を九の字にしているといっておりました。
いやー、1月のURASUJIで、おいらんに化けたカンジのしぐさに着物を着なれた動きをみせてくれていたので
今回は、ちょー楽しみにしてたのでした。
まあ衣装は和服もどきでは、ありましたが、着物の袖から除く長い指にはラメ入りのターコイズブルーのネイルがほどこされおり、
素敵でした!!
裏キャスのニューヨークの女でもそのまんまでしたけどね。ニューヨークの女というよりは、
貞子さんにしか見えなかったんですけど(笑)
あの顔をかくすようなヘアスタイルで…。

そんな美しい姿を見せてくれるのに、基本は、なんかおちゃめな姫さまだったかな。

そうそう14日のFC貸切日では、薄の無茶ぶりで、スプーン曲げをしたんですが、みごとに曲がったスプーンは、本当だったのかな?
真相が知りたい〜!!

そして写真タイムは、通常なら客席からの撮影かとおもいきや、劇場をつかっての撮影タイムでした。
マチネは、はじめてのことだったので、混雑して暑かったけれど、
ソワレでは、少しましになっていて、姫&図書ともツーショットも撮れたみたいでした。
大ちゃんの時は、できなかったので、
貞子さん大ちゃんとツーショットってどうなんだか(笑)
でもまあそれはそれで、いいかなって。
案外、宇野メイクは、大きな目の大ちゃんには似合わないかな。
(セッキーは、超絶似合いますが)
ナチュラルなほうが、大ちゃんには似合うかと、だから貞子さんメイクのほうが、別の意味で美人にみえるんですけどね。

これまでの女役では、2003年のボブヘアのユーリママが一番美人さんだったかも。
「死の泉」のマルガレーテも衝撃でしたけどね。

また詳細は、あとで。


余談、やっとこさイチゴ狩りの写真をしまうまさんでプリント。
アルバムに収納しながら顔がにんまり。
イチゴをほおばる大ちゃん…可愛い過ぎる♪


2012年06月10日(日) これまでの経過報告(笑)

また、間が空いてしまった…

5月は怒涛のように毎週芝居をみておりました。
おかげでそうじが、ままならなかったりしております(笑)

「シレンとラギ」「陽だまりの樹」「海盗セブン」「THE BEE」
「ダウンタウン・フォーリーズ」
6月にはいって「ロミオとジュリエット」
間に境港に温泉旅行にもいってきたし(笑)

反動で仕事は、詰まって4勤だしね。

そして、ライフの「天守物語」が開幕!!
久しぶりに楽しみにでならないです。どうだったんだろうね。気になるわ〜。
まあ来週には東京で見るんだけどさ(笑)

やっぱり6月も忙しいです。
見るのは
天守ばかり6本と仲原君の外部「フィッシュストーリー」

そうそう、OZのDVDも買ってしまいました。
だって、トークイベのDVDが先行予約についていたからさ。
でもって見ました。
ニイロのは、なかったんですが、Lifeのゲスト陣のは、すべて見えれて満足♪
芳樹さん、笠原さんも面白かったしね。
ニイロのは、生でみたので全部網羅したことになりましたわ(笑)

そうそう
この前、嘆いていた裏僕のチケットなんですが、一般発売前の先行先着で入手しました。
そこそこのお席で、見やすい場所でした。
まあ、Life先行でとったほうが、前席ではありますけどね。

あとは、「叔母との旅」を入手すれば、OKです。

なにが大変ってチケットを入手かな。
ぼんやりしていたら、「ふくすけ」は取り損なってしまったし…
せっかく特別先行のお知らせをもらっていたのに、気づいたら日にちが過ぎていたという。
キューブでも大阪の先行があるかと期待していたら、東京のみだったし(これから出るのか?一般発売もされているのに)

Jr5のチケットも申し込まないと!!
で、交通手段も予約しなくてはならないし、なんか最近、忘れがちになっていて大変だよ。
特にバスは、きっちり1か月まえに取らないきゃね、安くならない。
6月の東京も2回あるんだけど
最初はすっかり忘れていて、プレミアムバスになってしまったしね。

あっ、軽井沢は断念せざるをえませんでした(T_T)
岳大さんのブログでは、残席少ないそうですわ。


りの |mailhome

My追加