‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2003年10月30日(木) 写真のファイル

ライフの舞台写真を入れるために、ファイルを購入。
ムラサキのキティちゃん…が40枚入るのでそれにしてしまった。
しかし、2Lが入るファイルってなくて…いまだにメモカぴあで、買った「OZ」は、放置されたまま。
とりあえず、写真立ては、2L版を買ったので、ネイトとムトーの2ショットを入れた。(猫の写真と一緒に置いてある)
LILIESも2L版を買ったからな…
今のとこ、無印のバインダー用のクリアファイルがイイみたいだけど
いまだ、購入せず。
「ふたり」で、東京に行ったとき、帰りのバスまでに時間があって、
うろうろした時に思わず、買って帰りたったんだけど、大阪でも買えるのに
わざわざ、荷物になることはないと…
で、結局買うのを忘れてます…(>_<)
次回、忘れないようにしよう。

そして昨日は、午前中は、ビデオで後藤ひろひと大王の「天才脚本家」を見る。
ブラックだ…でも役者さんが、あの3人さんしかわからない…(T_T) 
腹筋さんは、わかった。
あとは、名前と顔が一致せず…役名と名前をそろえてくれたら良いのにな。
舞台は、すごくシンプル。
役者さんみんなが声がすごく良い。聞き取りやすくて…
来年見る「止まれない12人」がすごく楽しみ。
再演ものって、前のが良かったから再演されるから、楽しみも倍増?です。

で、明日は、これまた再演もの「一郎ちゃんが行く。」を見てきます。

12月にみる「飛龍伝」も再演ものだわ。


2003年10月28日(火) ひさびさのお届もの♪

最後の野球ネタ。
大リーグもがくっり。阪神ファンもがっくりでしたね。
でもこれで長いシーズンが終わりました。どちらもお疲れさまでした。
日本シリーズ、普段ダイエーの試合は、TVのスポーツニュースでしか見れないんだけど、
小さなピッチャーの杉内くん、可愛いかも。
からだの小さい人が頑張ってるのって、割りと好きなので…
そして、子供のころから好きな野球選手は、王さんだったりするので、ダイエーが優勝したのは、良かったかな。


で、昨日話。
リフォームの為、松下電工とかナショナルリビングプラザに下見に行ってきました。
結構、楽しかったけど設備が良すぎて値段の張るのが目に見える…
やっぱり、夢を売るので最新設備盛りだくさんでした。
取り合えず、色を現物で見たかったのでした。

そして、帰りに本屋に直行。
売ってましたわ。
LOOKにTOP。及ちゃんがメイン。(「イーストウイックの魔女たち」の番宣目的なので)
でもLILIESの舞台は、TOPがレポ。
TOPは、スタジオライフのページがあるから…だったら、「ふたり」のレポも載せてよ。
LOOKも載ってなかったので、HVは、偉い。

午前中にライフからの写真が届きました。ポストカードサイズで、5枚1000円は、いいかも。
「トーマの心臓」では、及川エーリクが、めちゃめちゃ可愛い。
シェリーは、姜クンだった。
「OZ」で、大ちゃんいっぱい、でてるから良いけどさ。でも「トーマ」の大ちゃん欲しかった。(シャールで…)
「OZ」は、1024青木くんが写っていて嬉しかったよ。
お姫さま抱っこもありました。ネイトもカッコいいしさ。
ああ、顔がにやけるわ。

メモカぴあ「LILIES」のを購入するのマジで悩んでしまった。
ABどちらか…選ぶことから、曽世さんキレイだったし、姜くんも可愛かったので。
(舟見クンもいるし…)でも選んだのは、B。
決定的な要因は、結局、老シモンの石飛さんだったりして…
最終日に申し込む結果となりました。
だってね、ライフから1年に1回でも舞台が、写真購入できるなら、こちらのがお得だからさ。


2003年10月25日(土) HVを近場で発見!

昨日は、がっくり。ヤンキース、逆転できるか?
阪神ファンの皆様、王手、おめでとうございます。毎度、ハラハラドキドキで、
見てるほうは、大変ですよね。(取りあえず、結果さえわかれば、かまわない人)
ダイエーも甲子園には、勝てないってことなのでしょうか?

野球は、悔しかったけど、ホホホ…
とうとう、ヒーローヴィジョンまで、近場で購入できるとこを見つけただけでも
嬉しい私。
(本屋のアルバイトの融通の悪さには、ムカッと来たけど、HV以外は、そこで買うまい←怒ってます)
発売日ならOKかしら、でも前号も残ってたけど。
首を長くして待たなくてもイイなんて、嬉くって…
今回の内容。
「LILIES」は、姜くんがいるので、請求しなくても載ることは、わかっていても、
「ふたり」の大ちゃんを載せてくれてありがとう♪
演劇雑誌の発売前に出すってことがおいしいことかもしれないけど
「ふたり」他の雑誌でも取り上げてちょうだいね。番宣は、載っていても結果も大事だから。
何しろ、舞台写真っておいしいです。
これで、大ちゃんの可愛い高校生の姿を見ていない友達にも
アピールできるものですからね。ハハハ…(思わず、制服姿を絵にした私です)
制服の下に来ていたアロハは、自前なのかな?あのアロハ、柄が素敵だったので。

「LILIES」姜くんのアップ1P。
ルージュ、ブランカチームがそれぞれ1Pでした。
舞台の写真は、やはり素敵です。思いが鮮明によみがえってくるから…
曽世さん、きれいだし、楢原さんは、はかなさタップリでした。
山本さん、高根さんの囚人顔の投げやりな、けだるさが、たまりません。

いつも昨日の報告のような日記ですが(いつもは、午前中か、お昼過ぎに書いてます)
今日は、年4回行ってる、句会と称した近畿めぐりの日でした。
京都は、北野天満宮へ、市が立つ日なので、行って来ました。
市は、いろいろかな。結構、着物の古着が多かった。そしてそれを漁ってるのは、若いお嬢さんがたです。
着物は、好きだけど、着崩すふうには、着れない微妙な年令。
結局、購入したのは、皮のブレスとお習字のお筆。ヤマブキの佃煮。
ペンダントトップも良かったんだけど、この夏にガーネットのものを買ったとこだったので、ガマン。
友達は、小さな花器を買ってました。(結構、かわいい)
しかし、じっくり見るには、人も多くて、疲れるものです。





2003年10月23日(木) DAISYの返事

ああ、今日は、負けてしまった。
でも引退する大投手のクレメンスに、負けがつかなくて良かったかも。
松井は、いいとこで打てさせてもらえなかったかも…、四球で半分逃げられてたから。
でも0時過ぎても野球するのも見ることができるのもアメリカだからか…
両チームとも観客もお疲れさまでした。

いつも、野球情報からだな…

そして、ジアザーの返事がきました。少し、正月の昼公演なのでどうかな?って
不安はあったんだけどね、とりあえず、取れて良かった♪
あとは、友達の夜公演です。でも無謀にも日帰りを敢行するので
時間によって、ひょっとしたら抜けなければならない…(T_T)
それが唯一の不安でもある。

ライフのビジュアルbook。
写真がキューブで紹介されていた♪大ちゃんも写ってたよ。
なにやら男らしかったんですけど…モミアゲぽいのが気になる…
はあ、いくなんでもスーパーの本屋には、並ばないだろうな。
(しかし、演劇ブームなのか雑誌は、演劇ぶっくまでそろってるけど)
発売日には、天王寺にでるしかないか。
だって、早くみたいから。





2003年10月22日(水) いろいろ…楽しみがある♪

ヤンキース勝ちました。
一昨日は、松井のスリーランに見ほれておりました。
今日も、決勝打のヒットを打ってくれましたね。
そして、リベラはすごい。

先日、ビデオに取った、カムカムの「エメラルド」を見てたら、がっくり。
最後の30分ぐらいが映ってない。ああ、時間を間違えたのか?
撮ったビデオが、古かったのか?(見たら消すつもりでいたもので)
なんか、ラストがどう転んだのかとても気になる…
「ハムレット」は、残しておく為に新しいテープに取ってあるので急いで見る必要もなかったんだけど、はあぁ。
そのテープ、カンテーレも撮ってたんだけど、なぜか、セリフが早口言葉になってたので、きっとテープが磨耗してるのかも…

で、同じく土曜の夜にやっているカンテーレを久しぶりに見たら、
コントが、バーからなにやら英会話風になっていて
河原田樹くんが、タキシード姿で外人サン(タキシード着用)と掛け合いコントを繰り広げておりました。

そんなこと思いつつ、今日、先日取った「飛龍伝」のチケットが届きました。
思わず、ライフからの封筒は、ないのかと郵便屋さんの手元を見てら、
ふみの日のミーシャの切手を勧められ、思わず買ってしまいました。
ライフの優先を出すのに80円切手を買うことが続くので…まっいいかって。
それよりも取れたのかどうか気になるわ。ジアザー。

そして、ライフのビュジュアルぶっくいよいよ、12月18日発売とのこと。
お値段も手頃で良かったわ。
友達は、いくらといわれれば、いくらでも出すけど。と恐ろしいところに印をつけてたけど。
わくわくです。タイトルが「吟遊詩人」という英名とのこと。(英語で書くのめんどー)
楽しみですね。7つの設定も気になるけど、撮りおろしだと嬉しいな♪

そして、リフォーム。さくさくと決めてしまいました。
余り、考え込まないというか、速攻ですね。
でも、したいことは決まってるので、あとは、予算との兼ね合いのみ。
これで、あと20年は、持たせたい。


2003年10月19日(日) おうちで観戦、観劇

昨日の夜、レイトショーで、ショーン・コネリーの出ている映画を見る。
イマイチ面白くなかった…がっくり。
ガマンして、来週の「キルビル」を見たほうが良かったか…

今日は、朝からワールドシリーズを見ておりました。
負けたけど、明日があるさ。松井は、3本打ったので、良しとしよう…
けれど、ヤンキース打てませんなあ。
日本シリーズは、ダイエーが先勝。ワールドシリーズとどっちが先に決着つくだろうか。

そして今夜は、「野村萬斎の「ハムレット」だ。
CMで見ている、オフィーリアの中村芝のぶが、女の子だったわ。
同じく、まだ「オイディプス」は、見てませんが
「まちがいの狂言」は、滑稽にも面白かった。「ややこしや〜ややこしや〜♪」
BSでもカムカムミニキーナの「エメラルド」もある。ビデオに撮ってあとから見るけど、見なおすのも結構時間がいるのよね。
はっ、
レンタルしている「チョコレート」見なくちゃ…


2003年10月18日(土) 禁断症状には、勝てず

「飛龍伝」のチケットを取りました。
どうやら、2ヶ月もまったく芝居を見ないことに絶えられなかったみたい。
しかも一販発売日まで、ぐだぐだ悩んで…(取りあえず、買えたので)
連れもいないから少し寂しいけど。
まあ、行ってこよう。つかさんも久しぶりというか…大昔に見ただけなので
ほとんど、意識して見るのは、初めてといってイイかも。
でも「幕末純情伝」は、本で読んだな。

そして、昨日は午前中、大リーグ見てました。
いやー、もうハラハラドキドキで、途中からやりかけだった、衣替えしながら…
5−2になった時は、ヤンキース負けると思ってたよ。
でも8回裏、凄かったわ。ドラマだな…って。
松井のあんなにはしゃいだ姿は、はじめて見た。
で、5−5の同点では、まあ、ヤンキースが勝つだろうとは、思ってたし、
裏の攻撃だから、決まるとしたら1発のホームランの予感は、あったの。
感動してしまったので、また7時からの再放送でも見てしまった…

今日から、日本シリーズだけど、イマイチ乗れません。
ダイエーの方が好きかな。王さんいるから…って

それより、やはりワールドシリーズだわ。(それも松井がいるからね…)



2003年10月16日(木) 「森が生きている」♪

「森は、生きている」見てきました。
その前に「陰陽師2」も。ストーリーは、ちょっとアレでしたが、
清明と博雅とのコンビが素敵だった。ヒロクンのボケボケぶりが可愛くて仕方ない。

で、あれこれ悩んでた近鉄八尾への行き方は、天王寺に出てしまったので、
鶴橋で乗り換えて行ってきました。
帰りのJR八尾駅のバスの時刻表を見てたら、10時10分が最終としり、
半ば、タクシーで帰る事になるな…とあきらめモード。
観劇後に友達と飲んで帰ってても11時15分に家に帰宅。(最寄の駅まで迎えに来てもらって)
大阪市内と違って、やっぱり早かったな…
大阪だと、早くて12時。遅くて最終で1時帰りなもので…

でもね、八尾プリズムホール。でかかった。でかくて舞台の奥にいると見えないくらい。友達とふたりで、オペラグラスを取りだしたわ。
そして、となりに座ったおばさま達がおもむろにビールを飲み出したのには、驚いた。
ロビーで飲んでよ。しかも開演15分前に…(ここは、新歌舞伎座じゃないのよ)
そして、驚いたことに終演後、ファンの方達が役者さんに花束贈呈。
林さんも、バラ一輪もらってました…

お芝居は、とても穏やかな話でした。
林さんは、うまくて素敵でした。ビアンカをもっとおばさんにした役柄だったけど。
ドレス姿がとてもお似合いで…お似合いで、LILIESの伯爵夫人が見たかったです。
でもおばかなことにずっと、女性役だとばかり思ってたので、10月の精の役をしているのを知らずに、前半を終えてしまったのが悔しかった。
反省。

そして、山本圭さん。懐かしくて…昔見た「お気に召すままに」では、可憐な乙女をしていたのに…その演目が見たくて、行ったんですがその時の山本圭さんの可愛さにうっとりした私でした。(ン十年前の話)






2003年10月14日(火) 最近の連休の過ごし方

今日は、すっきり秋です。

ビデオ「Xメン2」も借りて見ました。
これにもパトリック・スウエッジ(ピカードさん)がプロフェッシャーで、出ているけど。
まあ、それなりに…なんかあまり前回とやってることは、大差ないと思うけど。
娯楽ってことで…。まあ、スタートレックの方が断然好きですけどね。

映画のほう、感想分ひとつアップしました。
そう言えば、世間は三連休でしたね。金曜日が結婚式だったので、
食べ過ぎたせいもあって、土曜日は、大リーグを見てゴロゴロして、日曜日は、リフォームやさんとお話。
月曜日は、昼過ぎにいただいた新米を精製しに出かけたついでに買い物を済ませ
やはりゴロゴロ。
すっかり、どこかに出かけようという気力がわかない。
昨日は、特に朝から大雨だったから、予定は、狂ったんだけど。
天気が良ければ、Sさんをひっぱって、松下のショールームにでも行こうかと
思ってたんだけどな。
対面キッチンは、嫌だと反対された…まあ、中途半端に狭いダイニングだから、
それは、半分致し方ないとは、思ってたので。
予算の関係で、2階部分は、あきらめることに…

所帯じみたお話でした。

ネコは、相手にされないと知って押入れでお休みに…


2003年10月13日(月) ある意味、寂しい秋

また、変な天気で昨日は、夏でした。
今日は、まだ過ごしやすいかも…

とりあえず、15日に「陰陽師2」を見に行くことに…
先日、売店で映画も見てないくせに占いカードを買ったんですけどね。
まあ、それなりに楽しみに…
で、はしごで八尾まで、舞台見にいってきます。怒涛の9月がウソのように
10月の2公演で今年を締めるとは思わなかったわ…
まだ、未練のある舞台は、あるんだけど…一人で行くのは、ちょっと堪えてるので
どうしようかと…先行予約もパスしてしまった。
行くのなら一般で。

キューブで、大ちゃんがTVステーションに出てるらしいので、立読みに。
ビストロシェフの「だあれ?」の紹介でした。(聞かなくてもわかること…)
「演劇356」(また、新雑誌だ。ロードショーが作ってるみたい)では、「ふたり」で、ワンショットだけ載っていた。
でもそれだけでは、買えない…
LILIESも姜くん、バージョンだったし…(1ページ)

なにやら、秋とともに寂しくなってきたな。
(大ちゃんに会いたい…笠原さんの芝居を見に来ていた情報を知って…うらやましい限りだ…
「デイジー」では、見かけられるかな。かすかな期待をもって)

でもやることは、あるので…大リフォームです。こちらに意識を向けないとね。
芝居のないこの2ヶ月でやりなさいという啓示なのでは…と思いつつ。
映画とビデオで静かに過ごすべきなのかと…

で、ビデオ。
スタートレックの「ネメシス」を見る。ムチャ、久しぶりのピカード艦長だ。
TVシリーズは、また新シリーズが始まってるけど。
ピカード艦長は、好き。映画もピカードのクローン青年が出てきて、面白かった。
さすがにトレックだわ。ボイジャーの女艦長が、提督で出ていた。
ピカードより階級上なの?



2003年10月11日(土) やはりというか…

昨日は、甥っ子の結婚式でした。
まあ、すっごく立派になって…大人になって。
と、遠い目で見てしまう。

そのくせ、自分自身は、とても大人な子供だなって、思う日々です。
はあぁ、でもまあ、好きなことだから、かまうまい。
で、久しぶりに会った、姪が…なあんと
連鎖の時の「トーマの心臓」を見ていたことを知りました。
阪急電車で宣伝してたのか、話しを聞くと、結構イイ席で見ていたようです。
(ちょっと、悔しい)
「月の子」もまえの席だったのに体調崩していけなかったと聞き、もったいない。
おばさんは、知っていたら行ってあげたのに…

とまさかスタジオライフの話しで盛りあがるとは…
たまたま、持っていたデジカメにOZとWHITEとのイベントの写真を少し残してたので、
エーリクとオスカーをしていた及ちゃんと、笠原さんの素顔を見せてたりして
(ライフバカ)
まあ、もともと「1999年の夏休み」を好きな子だから、やはりというべきか…
連鎖のあの同じ空間にいたなんてね…(なつかしい話しだ)

なにやら、楽しみも後2つで今年は、終わるのかと思うと寂しい…
でも1月に東京行きがあるので致しかたあるまい…
ああ、でも及ちゃんの舞台見たかったよ。でもそれとシアザーを掛けると
年末が近くになるし、で、断念してしまったわ。
「欲望」も「三人吉三」も…大阪でやってくれたら、絶対いくのに!!!(T_T)


2003年10月09日(木) 秋晴れにすること

今日は、サクサクと動かなければ…
すっかり、秋めいてきたので(寒いくらい)ええかげん扇風機をしまおうかと。
でも大リーグの中継も見たいので、ながらでやることに。
久しぶりに秋晴れなので、動きやすいかも…
人間、天気がイイと体が動くもので。

そして、「LILIES」感想文。アップしました。
やはり、10日ぐらいで書かないとダメですね。でも、観劇が続くとおろそかになりやすい…
あと、まだ残ってますが、10月中には、今年版は、書くつもりです。
11月には、観劇予定がないので、そのときには、2002年版を。

たまってる本も読みたい。
「月の子」も早く、読み直したいもののひとつです。
どうも、舞台も1度きりしか見てないので、違いを見出せない。
まして、マンガも連載中と、単行本を借りての一読のみなので、印象に確信が持てない…
その点、思い入れは、「トーマの心臓」より、高くないせいなので…
大ちゃんのアートもね。印象薄くて…
まっ、マンガもアートの影は、薄くなっていたはず。

ジアザー「デイジー」は、とりあえず日帰りを予定で、申し込むことに。
曽世さんの「止まれない12人」大阪もキューブでエントリー。
大丈夫だよね。お手紙もらいたさに、キューブなんですけど…
林さんのは、大阪ローカル(しかも1日)なので、イープラスで、取りましたが
手数料が高くて…でも良い席だったので許している…

秋晴れ…明日は、結婚式に参列です。
出会ったときは、小学生のオトコの子だったのに…年月の立つのは、早いです。




2003年10月07日(火) 寂しいお知らせ…

昨日、ショックなニュースをお昼に受け取り、寂しさが募っています。

はあぁ、青木くん、鶴田さん、有島くんの休団には、ビックリさせられました。
でも帰ってくることを信じて待つことしかできないから…
ただ、休団中て、お芝居しないのかな?
どこかでしていても情報が届けば良いんですけど…
せめて1年で帰ってきてね。

とくに青木くんは、ジアザーの演目の「デイジー」には、絶対出ると信じてたので。
だって、女子高よ。女装の似合うッ子って決まってるじゃない!!
と思っていたので…かなり、ショックです。見たかったので…
で、大ちゃんは、出ないだろうとなんとなく予想は、ついてたので、
「月の子」までのガマンか…
その間に単発で、TVにでないかしら?
考えられるに、「リモート」の時に単発で、出たぐらいだから、
「トリック」にでないかな…キューブ繋がりで…

「デイジー」には、ビックリ。
ダージリンで、川原田樹君の名前を見つけたときは、えっ、ライフにはいったんか?って
思わず思ってしまった。いやー、客演でした。
名前のすぐ後ろに客演の文字がなかったので…
でもまあ、ジアザーまで客演か…っだったら「月の子」も考えられるのね。
もう、あまり驚かないけど…突拍子のない人でない限り…。
「デイジー」面白そうだよな。コメディだし、おもいきっり笑わせて欲しい。
ということで、なんとか見に行くことを模索中。
いや、行くことは、行くよ。担当さん出なくてもライフの演目は、はずせなくなってるので。
後悔するなら、見に行くのだ。

余談、紅茶のアッサムもダージリンも大好きです。
寒くなると、紅茶がおいしくなります。
毎日おやつの時間に飲んでいるくらい、欠かせないもの。
(おいしいのは、葉っぱで入れることをお薦めします)



2003年10月06日(月) 雨で、気分は、まったりと

仕事疲れ…
昨日は、ひどい足痛でした。お風呂に入って、左足に湿布して寝たら
治ったけど…
午前中は、大リーグ見てました。
ヤンキース、リーグ戦出場おめでとう!!!

ネコが…ニャーニャーと催促されて、ご飯でもないらしい。
なにかと思えば「遊べ」という意味だったらしい…
広い8帖へ移ってパタパタで遊ぶのに必死。二度繰り返したら満足して
今は、ソファで寝てます。
まあ、昨日は、1日中仕事だったし、土曜もレイトショー行ったからな。
ちょっと、土曜の夜もひよのテンション高くて夜中に走り回ってた。

1歳と半年ぐらいだから、まだまだ子供。避妊手術をしたのですっかり猫らしく
丸くなったけどね。

土曜のレイトショーで、「トュームレイダー2」を見たけど
やはり、すっかり寝こけてしまった。前回と同じ結果。
(冒頭の部分とラストの部分のみしか、わからない…) 
食事もビールだけで、過ごしたのに…はあ、1200円がなによりもったいない。
また、WOWOWでの放映でじっくり見よう…

で、パンフも買わないで、何を買ったかというと「陰陽師」の占いカード。
イラストの絵が妖しげで好みだったから…





2003年10月04日(土) 週末は、映画です

世間から、遅れてやっと「アメリ」を見る。
主人公の女の子、やはり可愛いし、スタイルもいい。
まあ、服も可愛かったしな、確かに若い女の子に受けるファッション的要素は、
大きいかも…(住んでいるアパルトメントもおしゃれだったし)
ストーリーは、まか不思議な感じ、アメリがお茶目ちゃ、お茶目かも…
彼女の周りにいる人達も不思議。
(ネコが、うちの子に似ていたな…)
最後は、恋もうまくいって、めでたし、めでたしでした。

今夜は、「トュームレイダー2」見てきます。(明日は、朝早くから仕事なんだけどね)
9月は、2本だけだったけど、10月は、「陰陽師2」もあるしな…
しかし、今日は、昼前からWOWOWでスティーブン・キングの「ローズレッド」をえんえん見てしまった。終わるとどうってことないけど、見てる最中は、恐い…です。

年末年始のジアザー(タイトルが素直に出ない)の行く日をもらして見た…
「年末に東京へ行く予定なんだけど…、年明けもやってるけどね」と
「年末より、正月に行ってこい」との返事。
そう言ってくれるのなら、行くよ。取り合えず、3日に予定しようかな。
(なんとかやりくりして見に行きたい…不良主婦な私です)




2003年10月03日(金) 思い出すと夢に出る

今日は、ヤンキースが勝った。やれやれ…(午前中ずっと見ていた)

昨日、「ビューティフルマインド」を見た。
友達が言ってたとうり、思っていたのとは、全然違う話のものだった。
実話って言うのが、スゴイ。
やっと借りてきた「アメリ」を今夜中に見ないと…すっかり忘れて、
「LILIES」の感想文作りに励んでしまった…。(あと少し…)
思い出すとスゴイ舞台だったな。結構、キスシーンいっぱい、ヌードは、明るいとこで見せてくれるわ…という濃い話なのに、ビックリしても、
嫌らしくは、ないのも囚人が演じている劇中劇のせいなのかも知れない。

私は、素直にどっちのキャストも好きでした。
どっち見る?とか言われてもどっちでもいいかもな…
可愛い姜くんも良かったし、高根&山本ペアも安心して見れるし…
弱い高根シモンが妙に大好きなの。

でもビロドーの言う「リリーホワイト」は、ヴァリエよりも伯爵夫人だよね。
そして、それは楢原ママに…
パンフの表紙は、Wママだと思うな。
LILIESを文章にしようと頭で思い描いていたら、しっかり、夢に見たくらいです。
やはり、時間がたつと印象に残るものを言葉(文章)にするのって
むづかしいと感じてるもので。
でも感じたことは、感じたままに残したいので古いものも書くよ。
ただ、新しいものは、早く書きとめるつもりではいます。



2003年10月01日(水) 10月の予定

今、ライフのオフィにいったら
姜くん、「トリック」にレギュラー出演!!!
ひゃー、舞台終わったばかりなのに…すぐ仕事なんですね。
生瀬さんとのコンビの刑事役みたいだけど…
10/16からの登場だそうです。
名前が、菊池愛助ってなんとも…
まあ、トリックは、夜中にやってた頃から見てるんで、見るンだけど。

ああ、そして今日、ヤンキース負けたとネットで先に知ってしまたった。
TV見れないじゃない…松井は、3の1だったらしい。
ちょー、個人的に日本のプロ野球にさめかけてるので…松井だけが楽しみな私です。

無事、郵便物も先方に届き、あとは、当日の仕事を終わらせるだけです。
10月も結構、予定詰まってます。
仕事の後に結婚式に行って、林さんの舞台を見て、句会に笠原さん♪
なのに、11月の予定がない…
はあ、客演で東京まで行けるお金が欲しい…
お金よりも、ライフのジアザーが見たいので、おとなしくしておかねばならない。
夏中、結構、東京へ続けていったので、舞台を見るたびに「朝帰ってくるの?」
といわれた9月だったので…

反省…
でも気になるのは、のぞみ増発で、新幹線のディスカウトチケットは、
いくらになるのだろう?


りの |mailhome

My追加