******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2002年08月31日(土) 70.4kg つわり?

基礎体温 : 36.67(45日目→6W1D)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝一回。

昨日食べ過ぎたおかげで、体重は当たり前だけど増加。
しかーし。お通じもあったのが嬉しかったり・・・。
でも、お腹におもいっきり力入れるのが怖くて
いまひとつすっきりしないのよね・・・。
ほんのり、つわりっぽさも感じるんだけど
ちゃんと育ってるって聞いて、そんな気になっちゃっただけなのか
本当に始まってるのかも微妙・・・。
とりあえずは、流産予防のお薬を飲まなきゃいけないから
最低4時間は間隔あけて何か食べるようにはしてるんだけど
なんか一般的なつわりとは、微妙に違う気がしなくもないです。
ってゆーか、前回ともすごく違うのよね。
匂いの強いものが嫌いなのは普段からだけど
それがちょっと悪化してる以外は、今のところ
胃もたれと、だるさと、食事の用意が辛いぐらい?
ご飯がダメとか、油ものがダメとか、そういうのがないかんじ。
これから変わっていくのかな?
というわけで、今日の晩ごはんも外食で済まさせていただきました。
ごめんよ・・・・・・旦那(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月30日(金) 69.8kg 点滅・・・?

基礎体温 : 36.82(44日目→6W0D)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし(便秘一日目)。

待ちに待った病院の日!
今日で6Wだから、うまくいけば心拍が見えるはず♪
その逆に、また・・・・・とかいうやな考えも浮かんじゃって
怖い怖い・・・。
旦那も夏休み中だから、今日も一緒に来たんだけど
いろいろ持ってきた待ち時間の暇つぶしにも
手をつける気になれず、二人でしゃべって過ごしました。
(第二待合室(?)には私たち以外誰もいなかったのだ)
そして、順番が回ってきて内診。
ドキドキドキドキ・・・
『んっ?』と、怪しげな声を出すカーテンの向こうのDr・・・
『えっ???なんかあったんですかぁ???(半泣)』と私。
旦那も、内診室のカーテンの向こうでドキドキしながら耳をすませてる模様。
Dr『目いい?』
私『コンタクト入れてるからいいですょ』←アホ
Dr『いやいや。そういう意味じゃないんだけどね・・・(汗)』
私『ほへ?』
Dr『小さいからわかるかなぁ・・・?』
私『きゃああああっ!早く見たいぃっ!見せてくださぁぁいっ』
という毎度毎度のおかしな会話のあと、
モニターをこっちに向けて見せてくれました。
いつの間にか看護婦さんも隣に来て説明してくれます。
が・・・胎嚢と胎芽の存在はわかるものの画面がちらちらしててよくわかりません。
看護婦さんも苦労してる模様・・・
すると、『旦那様もどうぞー』と一緒にもう一人の看護婦さんも登場して
総勢5人で画面を指差し、あれだこれだの大騒ぎ(笑)
やっと確認することの出来た、小さな心拍は
まばたきすると見落としちゃいそうな、かすかな点滅のようなかんじでした。
心拍ってもっとはっきり見えるものかと思ってたけど
わかりにくかったのは、まだ6Wだからかな?
ちなみに、本日の胎嚢は22ミリ。
その大きさと比較すると、胎芽は5ミリぐらいかな?
形は、今まで本や雑誌で見たことがある胎芽のイメージとは違って
二枚貝の口のところというか、ちょうど『=』のようなかんじの
二本線に見えました。不思議だ・・・。
でも、大きさはまさにちょうど6Wサイズだそうで
ちょっとだけ、安心&感動です。
なんたって、ここまできたのは初めてだもんね。ふふふ。

そんなわけで、嬉しいついでにお祝いをかねて
久しぶりにお台場に行っちゃいました。
体力がないのに、調子に乗りすぎてぐったりしちゃったけど
たまには・・・・・ね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月29日(木) 70.2kg 今日はピザ。

基礎体温 : 36.83(43日目→5W6D)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 便秘4日目でやっとデタ♪

一般的につわりっていうと空腹時に辛いって言うけど
今の私はそうでもない。
かえって、朝のほうが元気なくらい。
その分、夜になるとだる〜くなる・・・
ので、旦那が夏休みなのをいいことに
デリバリーとか楽をしたくなっちゃうのょね(言い訳?)
とゆわけで
本日のメニューはピザ。
キティさんのタオルと巾着ももらえるし♪
で、Mサイズのピザ2枚は・・・あっという間になくなりました。
すごい食欲です・・・私(汗)
ほんとに妊婦なのかしらん?
もしかして食べつわりなの・・・?
とか思っていたら、お腹壊しました(爆)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月28日(水) 70.0kg しゃぶしゃぶランチ。

基礎体温 : 36.95(42日目→5W5D)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし(便秘3日目)。

今日は旦那と私と母の3人でしゃぶしゃぶランチ♪
ずっと前から、約束はしてて行こうねって言ってたんだけど
何とか食べられる間にいけてよかったゎ。
今回は実母にも、心拍確認できるまで言わない方針だから
言えないしさ・・・
でも、ほんのり胃もたれ程度のつわりっぽさはあるから
思ったよりは食べられなくてちょっと残念・・・
ダイエットにはそのほうがいいんだけどね(苦笑)
でも、元々目で食べたくなっちゃうタイプの私。
きっと許容量以上食べちゃってたんでしょう。
おかげで、夜まで胃が苦しくて
晩ごはんもあんまり食べられませんでした。
う〜ん。本当につわりなのか・・・?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月27日(火) 70.2kg 夏休み。

基礎体温 : 36.81(41日目→5W4D)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし(便秘2日目)。

ふむ・・・。
予想通り、ほんのり減り気味の体重がうれしぃですね。
身体は少しだるいけど、旅行の疲れかつわりなのかは謎。
旦那も私もゴロゴロとして過ごす夏休みなのでした。
やっぱり、お家はいいなぁ・・・
でも、先週と違って暑いのが辛い(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月26日(月) ??.?kg 長野旅行3日目。

基礎体温 : 36.92(40日目→5W3D)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

今日の日記・・・
送信するところで間違えて消えちゃったょ(涙)
なので、書く気なっすぃんぐ。

昨日の夜。Hくんと別れて
やっと、二人のペースに戻れて熟睡。
帰りに旦那の実家に寄る予定だったから
景色のいいビーナスラインのドライブも
本当にドライブだけで、車窓の景色だけをながめつつ
山道に酔ったりもしつつ、長野を満喫して帰ってまいりました。
はぁ・・・
思いがけず、旦那と二人の生活の気楽さを実感しちゃったのでした。
体調も、激しく崩さなくってよかったぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月25日(日) ??.?kg 長野旅行2日目。

基礎体温 : 36.93(39日目→5W2D:出血→なし!)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 便秘5日目にしてようやく・・・。

昨日わがまま放題書いて、敵を増やしたと思われるゆみちゃです(爆)
でも、まぁ。おかげさまで今朝は体重が減ったかもしれません。
体重計は持ってきてないんで(あたりまえ)わかりませんが・・・。

さて、今日の予定は冬はスキー場の山の上までゴンドラです。
しか〜も、偶然にも昔々若かりし頃に来たことのあるスキー場。
もちろん、雪のない景色としてみるのは初めてだから、ちょっと感動♪
思わず、その頃一緒に来た友達にメールしそうになったぐらい(笑)
でも、すぐにそんな浮かれ気分ではいられなくなる罠が・・・
それは、ゴンドラからリフト乗り場までの移動。
そして、頂上までの山登り・・・(汗)
斜面や階段を登るんだよね。
ただでさえ体力ない上に、5Wとはいえいちおう妊婦・・・
息を切らし、汗だらだらになって(ただでさえ体温高いしね)
休み休み登ったほんの数メートル・・・
ちっちゃい子どもだって、ご老人だって一気に登ってるっちゅーの(苦笑)
その上、Hくんカップルは普段から本当の山登りなんかやっちゃう肉体派。
ふぇぇ。これぢゃどうみても、私って体力のないただのおでぶぢゃん・・・
(いや。事実だけどさ・・・(泣))
でも。ほんの少し登っただけでも気温が低く感じて
景色もきれいだったょ。
きっと、Hくんカップルには激しく物足りなかっただろうけど
彼らは地元だし、いつでもまた来て二人で思う存分登ってくれたまぇ(笑)
そんなわけで、山を降りて(下りも疲れた・・・)
平らなスペースを見つけて、実はどうしてもやりたかったことを初体験・・・
それは・・・
食べられるシャボン玉!
やっぱりこういうのは、空気の美味しいところで
大勢でやったほうが楽しいでしょ?
周りにいた、ボーイスカウトの少年達に怪しい目で見られながら
大の大人4人。必死でシャボン玉を口で追う!
が・・・すんごい難しい・・・
飛ばすのも難しいけど、キャッチするのが思った以上に難しくて
口をあけるとふわんと逃げてっちゃったりで
ほとんど地面に食べさせてしまいましたゎ・・・(汗)
でも、楽しかったです。満足です。
これで旅行の目的は果たしました(え?)
子どもの遊びに付き合ってくれてありがとぅ(笑)

その後街まで戻って、遅い昼食を済ませてHくんのお宅にお邪魔。
なんでも、旦那に話したいことがあるとかいうからね。
(私がいないほうがよかったらしく、彼女に連れ出させようとしてたけど、やな予感がするから
 きっぱり断ったのだ・・・一人で勧誘するっていうマニュアルでもあるのかも?)
でもって、実は昨晩の時点でピンときてたので旦那に釘をさしておいたのだ。
『おそらく○○○。○だと思う』と・・・。
いや。もちろん旦那は○○○。○なんて知らないので説明も含めてね。
で・・・その予想は見事なまでに大当たり・・・
家とか車とか家電とか欲しいよな・・・という話から始まり
会社のお給料だけでは厳しいだろ?儲けたいと思わないか?・・・と。
はじめは私は黙っているね。と旦那と話し合ってたし
こんなに詳しくシステムを説明するのを聞くのは初めてだったから
面白くて(矛盾だらけの部分が特に(笑))聞いてたけど
どう聞いてても、儲かるとは思えないんですけど・・・?(汗)
旦那も『これ売値が高く設定してあるだけじゃん』と追い討ち。
だって、おおざっぱにいっちゃうと
自分が買い物した金額の最高でも30%戻ってくるってだけでしょ?
元値が市場価格より高かったら意味なくない?
スーパーとかのほうが、よっぽどお得だょ?
そういう話をすると、必死で品質のよさをアピールする勧誘員Hくん。
『自分が気に入ったものを人に勧めるだけだから、美味しかったお店を紹介するのと一緒だろ?』
っていうけど、そこにお金が絡むのがいかんのだょね。
友情にお金がからむとろくなことないぞ!とゆーわけで
気に入ったものを自分で使うのは全然かまわないと思うけど・・・と前置きして
口出ししないっていう旦那との約束を破ってしゃべってしまいました・・・
だって、このHくん。すごく純粋に信じちゃってるからさ・・・
このままほっといたら、あちこちで勧誘しまくって
いつかは、友達無くしそうな勢いなんだもの・・・。
彼の思惑とは逆に、夫婦二人から説得されてしまったかわいそうなHくん。
最後は、『わかった。ちょっと考えてみるわ』と言って
この話は終わりになりました。
が・・・
室内を見渡すと○○○。○の製品があちこちに並べられ
本までも数冊・・・(汗)
なるほど。今から手を引いても○○○。○側はがっぽり儲かってるってわけね。
昨日、必死でアピールしてたお鍋だけだって
必要以上にたくさんセットになって、数十万円だしさ・・・
(↑旦那がしっかりカタログでチェックしてた)
Hくん自身は儲かるどころか、貯金減ってるんぢゃないかしらん?(汗)
でも・・・
まさか、Hくんの勧誘員って彼女じゃないよね・・・?
だとしたら、あの後・・・・・・・・う〜ん・・・・・・
し〜らないっと(鬼?)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月24日(土) ??.?kg 長野旅行1日目。

基礎体温 : 36.53(38日目→5W1D:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし(便秘4日目)。

がびーん。
間違えて日記消しちまったゎ。
まいっか。
簡単にだけ書いておこう。

早朝に出発してお昼には到着。
旦那の友人Hくんとその彼女と4人で
お蕎麦を食べて、貸し別荘タイプのところにお泊りしました。
ひとことで言うと
美味しいものに恵まれない一日でした・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月23日(金) 70.6kg 胎嚢確認できました♪

基礎体温 : 36.87(37日目→5W0D:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし(便秘3日目)。

本日ドキドキの病院の日。
休み明けぢゃないから、そんなに混んでないと思っていったら
やっぱり1時間ちょい待っちゃったけど、まぁ、しょうがないよね。
で、Drに呼ばれて診察室に入ると、開口一番『どうですか〜?』
というので、『相変わらずですぅ』と答える私・・・。
だって、出血も相変わらずだし体温もちゃんと高温が続いてるしさ・・・
でも、笑われてしまったょ(苦笑)
そして、早速内診。
『あっ!』と怪しげな声を上げるDr・・・
『ど・・・どうしたんですか・・・?』
『・・・さわっちゃいけないとこさわっちゃったょー』
って・・・おいっ!(汗)
どうやら、私は毎回、妊娠するとびらんがひどくなるらしく
さわらないほうが出血が少なくてすむのだけど(この出血と流産とは関係なし)
普通に検査してさわってしまった=出血を増やしてしまった。
ということだったみたいです。
ひぃ。驚かせないでょ・・・ベビィになんかあったのかとヒヤッとしたょ(苦笑)
信頼してないDrだったら許せないところだけど、私の場合
このDrは信頼してるし、そういうキャラクターなので許せちゃうのよね。
まぁ。しょうがないか・・・って・・・(汗)
なので、出血を増やしてしまったDrは消毒をして
これ以上出血が増えないうちにと、エコーへ・・・(笑)
で・・・映し出された画像は6.1mmの胎嚢!
そして、中には白いもやっとしたかたまりも・・・(おそらく卵黄嚢)
前回よりもけっこう大きくて、くっきりしてるから
まちがいなく胎嚢でしょうとのお墨付きをもらいました♪やったね。
とりあえず、外妊の可能性は消えました。
ただ、まだ心拍は確認できてないから(って5W0Dぢゃあたりまえだけど)
油断禁物なんだけどね。
とりあえず、一個目のハードルをクリアってとこかしらん?
というわけで、ベビィの成長をみるのは来週に続く・・・です。

さて・・・
明日から、旦那が遅い夏休みに入るので
小旅行やらなにやらで、ばたばたするかもしれません。
が・・・身体を一番大事に過ごさないとね。
つわりだって、いつひどくなるかわかんないし・・・
と思いつつ・・・
まずは、明日から長野へ行ってきます。
今日もらった、写真も一緒にね♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月22日(木) 70.8kg カレーミュージアム他。

基礎体温 : 36.87(36日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし(便秘2日目)。

お友達のIちゃんとMちゃんとおでぇと♪
特にどこに行く〜とか決めてなかったんだけど
なんとなく、ふらふらと行った先にカレーミュージアムが・・・
ちょうど3人とも入ったことがないし
見るだけならタダだから・・・と中に入ってみると
ちょっとした仕掛けとかがあって、
TDLのミッキーの家のカレー版(?)みたいだったので
けっこう楽しめました。
時間的にも空いてたしね。
で・・・食べる気はさらさらなかったのに
一周回り終える頃には、すっかり食べる気になってるから不思議。
各店のメインのメニューのミニサイズ(500円)があるので
一種類だけ食べてみちゃいました。
しかも、とろとろタマゴのトッピング付きで・・・(笑)

その後も、特に目的もなくふらふら〜っと歩いて
巨大な100均でこまごましたものをお買い物。
中でも一番気に入ったのが、100円プリクラ!!
プリントされる面積(?)は狭いけど
画像も最近の程はきれいぢゃないけど
そして、枠外にしっかり『ダ○ソー』とか入ってるけど
でも、ちゃんと全身のタイプだし
ギャル系のお嬢さんとかいないから空いてるし
フレームとかスタンプとかもちゃんとあって
(ダ○ソーフレームもあったけど・・・(爆))
なんたって、100円なんだもの♪
調子にのってたくさん撮ってしまいましたょ(笑)
あぁ。しあわせ♪

そんなわけで、
お友達との楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・
最後のしめは、晩ごはんとデザートなのでした。
そのひとくちが・・・おでぶのもと・・・
わかっちゃいるけど・・・ね・・・(汗)
でも美味しかったから、よしとしませぅ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月21日(水) 70.6kg しつこく検査。

基礎体温 : 37.06(35日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

昨日よりお口の中の痛みは引いた模様。
ただ、相変わらずほっぺがぷっくり腫れてます(泣)

それはさておき・・・
相変わらず出血が続いているので
もしかしてこの前の検査薬の結果が間違いなのでは?
と不安にかられて、残りの検査薬を使ってみてしまいました(汗)
その結果・・・・・
まさに、あっという間のくっきりはっきり陽性(+)!
うん。現時点でHCGの値が、かなーり高いことには間違いなさそうです。
これで、安心して明日お出かけできるゎ(笑)
っていっても、まだ、どこに着床してるのかわかんないんだけどね。
でも、今じたばたしてもわかんないものはわかんないんだし・・・。

それはいいとして・・・
今問題なのは、眠れないことだ・・・
11時過ぎにお布団に入ったのに、
扇風機の一時間タイマーが切れても眠れない・・・
その後も、暑くもないのに全然眠れない・・・
だから、こうやって起きだして
日記とか書いてるわけだけど・・・
う〜ん。困ったなぁ・・・。
というわけで、ただ今1時35分・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月20日(火) 70.8kg これも胎教?

基礎体温 : 36.81(34日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 少し。

台風一過でいいお天気。
おかげで、昨日の謎のきのこは姿を消してました。
たった一晩で出現して、たった一晩で消えていくんだね。
初めて知ったょ・・・。

さて、便秘3日目の本日。
いや〜なかんじでお腹が張ってて、力を入れればなんとか出そうだけど
遠慮なく力んでしまうのが怖いので困っていたら
お昼ご飯の後にいい感じの気配が・・・が・・・
やっぱり力を入れないとどうしようもないかんじなので
お腹に向かって『お願い。便秘で苦しいの。ちょっと我慢してねー』
と話しかけながらふんばってみました(爆)
ぢつは先日。某胎教の本を読んだのね。
で、100%は賛同はできないけど、その中の一説に
話し掛ければ胎児は理解できるし、
お願いすれば病気だって治す超能力みたいなパワーもある。
って書いてあったのょ。
だから、都合のいいところだけ信じてみたりして・・・(笑)
そんなわけで、今日は無事出血量は増えず(いつも通りの量はあるけど)
過ごすことが出来ました。

そのかわり・・・ではないけれど
無意識に口の中の皮がむけているところを更にむいちゃって、
3cm四方ぐらいべろりんと皮がむけて、大出血・・・
左のほっぺたまで見てわかるぐらい腫れちゃったのでした・・・(涙)
うぅ・・・ただでさえ丸い顔が・・・(泣)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月19日(月) 70.6kg き。き。きのこ♪

基礎体温 : 36.76(33日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし←3日目。

台風だ。台風だ。わ〜い。わ〜い。
土砂降りの雨にわくわくしちゃう不謹慎な私です。
ごめんなさい♪
とか、浮かれてたら
ベランダのお花のプランターに直径4cmぐらいのきのこが
たくさんにょきにょきと生えてるのを発見してしまいました・・・
身長(?)はみんな15cmぐらいもあります。
ひぇぇ。たった二日でこんなになっちゃうのね・・・びっくり。
でも、食べれるきのこは好きだけど
こういうのはちょっと・・・(汗)

それはさておき
相変わらず出血は止まりませんが
がんばって、お薬は飲んでいます。
そのお薬の中でも、漢方の『当帰芍薬散』って
不妊治療で飲んでる人、けっこういる・・・よね?
あれって・・・何かのにおいに似てると思いませんか?
一昨日初めて飲んだ時から思ってたんだけど
ビーフコンソメそっくりです!
味はコンソメぢゃないけどね・・・(汗)
最初に飲んだのが『防風痛聖散』だったから
漢方って、ものすごく漢方くさいんだーって思ってたけど
そうでもないのもあるのかも・・・と思ったしだいです。
ちなみに、高プロで飲んでた『芍薬甘草湯』は味が甘いんだよね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月18日(日) 71.0kg 涼しいけど熱いの・・・。

基礎体温 : 36.97(32日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし←2日目。

暑かったり。寒かったり。暑かったり。寒かったり。
せっかく気温が下がったというのに、
体温がどんどん上がって、身体が熱いゆみちゃです。
でも足先だけ冷たかったり。
手はものすごく熱かったり・・・。
なので、今日も雑誌を読みながら、お昼寝しちゃいました。
ごろごろだらだら・・・です。
でも、ちゃんとお勉強はしたのょ?
流産のこととか、妊娠初期のこととか・・・ね。
そぅ。不安だと知識がほしくなる私・・・
だから、雑誌とか本とかいろいろ買っちゃうんだよね(汗)
内容はそう変わらないってわかってるのに・・・。

ところで、本日の体温ですが・・・
夜になって更に上がり、寝る前には37.06でした。
熱くて眠れないわけだ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月17日(土) ??.?kg 休み明けの病院。

基礎体温 : 36.78(31日目:出血→おりものに薄茶が混ざる程度)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

さぁ。病院だ。病院だ。
と思ったら、朝ほのかに出血・・・なんでだょ(泣)
でも、↑上に書いたとおりで薄い茶色がおりものに混ざってるかんじ。
相変わらずなんとも微妙な色だ・・・
でも、出血は出血。
ちゃんと着床してるなら、いいことではないはず・・・
また。びらんかな?
それならいいような気もしなくもないけど、やっぱりよくないか・・・。
とゆわけで、昨日までのうきうき気分はどこへやら
いっきにどよ〜んとしたまま、病院へ・・・。
が・・・大変なのはココからだったのです。
昨日までお盆休みだったわけで・・・
今までにないくらい、ものすごーーーっく混んでたのです。
12時予約で、10分前ぐらいについたんだけど
呼ばれたのは2時間後!!
暇つぶし持っていったから、よかったけど
いつもの座りやすいソファぢゃなくて、
いかにも病院の待合椅子みたいのだったから、腰は激しく疲労しちゃいました(汗)
あ。いや。話がそれたね・・・
久しぶりに会ったDrは、真っ赤に日焼けしてて
思わず開口一番『よく焼けましたね〜』とか言っちゃったけど
すぐに本題にもどって
『また陽性反応は出たんですけど、今朝また出血が始まって・・・』と報告すると
『3回連続だよね〜?そりゃぁ不妊じゃなくて不育っぽいよなぁ・・・』と。
でも、プラノバール飲むようになるまでは、着床までもいかなかったんだよなぁ・・・
薬で着床できるのは、不妊じゃないのか・・・?謎だ・・・。
まぁ。そんなことはどうでもいいんだけどね。
病名をどうつけられようと、元気なベビィを産むことが目的なのはかわんないし。
そんなわけで、とりあえず出血の原因確認の為の内診。
う・・・・・イタイょ・・・(号泣)
またもや出血の原因は、子宮頸部のびらんだってことはわかったけど
子宮の中からではなさそうだっていうのはわかったけど
出血そのものは、しばらく止まらないだろうね。と言われてしまいました。
前回よりは、少量で一般的なびらんのときの出血量だから
うっとおしさは、前ほどではないけど・・・けど・・・
長い期間、ナプキン(orおりものシート)をつけていないといけないのは、
あんまり気持ちいいものではないよね。
たまにナプキンのふち(?)でかぶれたりするし・・・(汗)
びらんについては、特に処置はなくておしまい。
でも、流産予防に新しいお薬を処方してもらいました。
不育症とか習慣流産の人の体験談を読むと良く出てくる
『当帰芍薬散』と『デュファストン』。そして『小児用バファリン』
もう。できることはぜんぶやっちゃいましょう。な勢い(笑)
不育症の検査したわけぢゃないんだけどね(汗)
そんなわけで、とりあえず今まだ早すぎるので
来週胎のうの確認にくるってことで、診察完了。
お願いだから、がんばって元気に育ってね。

とゆーわけで、
夜は旦那とまたまた花火見物♪
ぎりぎりで雨も降らずにすんだし
帰り道でも、他のところの花火が見れたし
なかなかついてるかんじ♪
これは幸先いいかも?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月16日(金) 70.8kg だらだら。

基礎体温 : 36.77(30日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 夜P気味1回。

だらだらと過ごす金曜日。
一日お外にも出ずに
お昼寝までするだらけっぷり・・・。
たまにはこんな日もいぃかぁ・・・
いつもだらだらしてる気がしなくもなぃっていうのは
言いっこなしで・・・ね(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月15日(木) 71.2kg タイトル変更。

基礎体温 : 36.78(29日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

ふふふ・・・なんか嬉しいぞ♪
朝もムカムカしないで旦那と一緒に起きれたし
いゃ。起きれたっていうより
トイレに行きたくて目が覚めたってだけなんだけど(笑)
その上、行ってらっしゃい〜ってしたあとに
寝なおしたりしちゃったんだけど
妊婦だからしょうがないのょ〜ふふふ。とか
自分に言い訳してみたりして・・・(最悪)
早くDrに報告したぃけど、残念ながらお盆休み中なので
休み明け初日に予約をとって
(自動応答のだから休み中でも予約できるのが嬉しぃ♪)
ってゆーか、まさか、空きがあるとは思ってなかったから
素直に取れてびっくりだったんだけど
患者さんもみんな、お盆だからお出かけしてるのかな?
まぁ。いっか。
枠外ぢゃなくとれたし、旦那もいっしょに行ける日だし
楽しみだょ〜。(あぁ。なんて楽観的・・・)

ところで・・・
最近、だいえっと日記というタイトルにもかかわらず
内容が不妊とか妊娠とか流産とか
そっち系にかたよってるなぁ・・・と気になっていたので
少し変えてみることにしました。
題して『ゆみちゃのからだ日記』
もう、そのものずばり!
不妊治療もダイエットも『からだ』の一言に凝縮です(笑)
本人は何気に気に入っています(自画自賛?)がどうでしょう?
内容は今までどおりで変わらないんですけどね・・・。
とゆぅわけで、これからもよろしくお願いします☆



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月14日(水) 71.0kg タマゴのちから。

基礎体温 : 36.96(28日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 午後一回。

昨日の結果を少しだけいいふうに解釈しつつ
100均と300均をはしごして、バケツ(植木の水やり用)とか
ちっちゃいレンガ(プランターの下に敷く用)とか、ちまちまと購入。
やっぱり前回のことがどうしても頭から離れないから
また、自宅監禁(違)になっても、後悔しないように今のうちに・・・
とか思ってしまう・・・。それもなんか違う気もするけど(苦笑)
そして、私の小さな楽しみのコーヒーショップでお茶しながら読書。
が・・・目新しいものに弱い私。
新製品のミントレモネードとやらに心を奪われ
『カフェインない飲み物のほうがいいはずだしぃ〜』と都合よく解釈して
頼んではみたものの・・・めちゃくちゃ濃ぃ・・・そしてすっぱい!
周りを見回してみると、他にも頼んでる人いるけど
みんなちゃんと残さず飲んでる・・・でも・・・・・・
私には無理でした。
しかも、薄めようとお水を足してみたら、量が増えちゃうし(爆)
というわけで、読書だけして飲めたのはほんの2センチほど。
返却するの申し訳ないけど、許してね・・・(涙)
だって、飲んでるうちにあまりのこさ(?)に
気持ち悪くなってきちゃったんだもん・・・。
でもなぁ・・・つわり妊婦だったら、喜んで飲めちゃうはずなのかしらん?
とか、アホなことも思ってしまったり・・・。
その後、本屋さんによって、不妊本とか妊婦本とか名付け本(ぉぃ)とか
色々立ち読みして、数冊購入して(気が早いょ・・・)帰宅。
帰り道、胃がムカムカして晩ごはんのことなんて考えたくもなーいっ
となってしまったので、市販のお惣菜を買ってきてもらうことにして
ゴロゴロしながら、旦那(=お惣菜)の帰りをまつぐうたらゆみちゃ・・・。
でも、はた。と考えたのだ・・・
そういえば、今朝は体温が異常に高かった・・・
そして、このムカムカ・・・眠気・・・
ぢつは、昨日まで、狂ったような過食モードだったのに
急激に、食欲が落ち着いたこの真相は・・・と。
一日でいきなりHCGが増えることだってないとはいえないしなぁ・・・と。
もし、昨日と同じ結果が出てもまだ一本残るし・・・
え〜い。やっちゃえ〜〜〜。
というわけで、旦那の帰宅時間には結果が出てるようにやってみた・・・。
で、結果・・・
しっかりはっきりくっきりと(+)が出ました♪
今までのこともあるから、まだ100%喜ぶわけにはいかないけど
3度目の正直っていうし・・・ね。
(二度あることは三度あるともいうけど・・・(苦笑))
もし、万が一のことがあるなら、それに対しての対応も早めにできるって思えば
今は(あくまで今の気持ちは・・・だけど)いいことだって思える。
なんとな〜くだけど、親ばか(?)かもしれないけど、
今度のタマゴちゃんは、すごく意志をもってるような気がしてならないのよね。
流産後、いつもの病院に急に電話しようと思ったのも
何でか自分ではわからない部分がけっこうあったと思うし
それが、たまたま排卵直前だったっていうのも、すごいと思うし
Drがすぐにおいでって言ってくれたのも、お休みなしでいこうって言ってくれたのも、
違う病院にかかってたら絶対になかったと思うし
驚くほど大きくなってたのはびっくりだけど
(排卵前日もしくは前前日で28ミリ。出ないで待っててくれたのかな?)
病院いきなょ〜って、タマゴが導いてくれてたのかな?って思うのね。
もしかしたら、タマゴだけぢゃなくて、天使になった子たちの力も
あるのかもしれないけど・・・。
なんとなーく、目に見えない力が働いてるような気がしてならない今回。
乙女ちっくな妄想とわらわば笑えだっ。
いいほうの思い込みは、心にもいいはずだしね。
あと問題は・・・増量してしまったこの身体か・・・(苦笑)
ベビィのためにも、自分のためにもまたがんばらなきゃな・・・。
そういえばこれ、だいえっと日記だし・・・(今ごろ気づいたのか?汗)

そうそう。コアな読者様(いるのか?)は気になってる人もいるかもしれない
今回(+)の検査薬を旦那に見せた時の反応だけど・・・
100点満点な大喜びではなかったけれど
前回の無関心さに比べたら、及第点ってことでしょうか・・・。
これから先に、一度でもいいからベビィのことで
感情むきだしで喜ぶ姿が見てみたいものだ・・・。

メモ:【妊娠検査薬が反応する時期】 → 今回の私の場合。
     排卵後7日目 →(−)気持ち悪さあり。着床時期?
     排卵後11日目 →(+)ごくごく薄く。朝検査。
     排卵後12日目 →(+)はっきり。夜検査。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月13日(火) 70.8kg お約束のフライング。

基礎体温 : 36.79(27日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 昼間一回。

本日またもや、得意のフライング・・・
まだ、高温期になってから10日目だっちゅーに・・・
排卵日からも12日目だっちゅーに・・・
懲りない私・・・(汗)
結果は・・・
明るいところで目を凝らせば見えなくもないという程度の(+)
(ドゥーテストなのでね・・・)
きっと、夜暗いところで見たら(−)にしか見えないだろうという程度の(+)
う〜ん・・・相変わらず微妙すぎ・・・。
(ってか、せっかちすぎなんだってば>自分)
ちょっともったいなかったけど、気分的にはちょっとすっきり。
これで、しばらくは検査薬使おうとは思わないしぃ・・・(変)
と思って、旦那に見つからないようにこっそりティッシュにくるんで
ゴミ箱に入れておきました。
が・・・・・
数時間後。ついつい気になってもう一度スティックを見たら・・・
うひぇ〜っ。きれいな(+)になってるょ???
そういうものなの・・・?
もし、尿中HCGが少なくても時間がたつと赤くなるもんなの?
それとも、少しでも規定値以上あったから時間と共に色が出てきたの?
説明書には、規定時間以上過ぎたもので判断しないで下さい。
とか書いてあったんだけど、どーゆう意味なの???
やっぱり、時間さえたてばみんな(+)になるのかな???
どなたか、この謎の答えを知りませんか・・・?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月12日(月) 70.8kg 夜中の・・・。

基礎体温 : 36.75(26日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

昨日の夜から今朝にかけて
4〜5回トイレに行きたくて目が覚めてしまった・・・。
おかげで寝不足(涙)
でも、今までこんなことなかったから
ちょっと怖い。
やっぱり何か、普通ぢゃないことが身体の中で起こってるのだろうか?
一番いい風に考えれば、おりものの増加も頻尿もちょっと前の吐き気も
妊娠できたからって考えられなくはないけど
でもなぁ・・・それにしては、早すぎだょねぇ???
ってことは、なんか別のやっかいなものを
また、しょいこんぢゃったのかなぁ・・・?
どんなに心配したところで
今週はいつもの婦人科は夏休みだから、どうしようもないんだけどね。

それと、関係ないんだけど
我が家のベランダがこの夏初めて40度を記録しました(苦笑)
う〜ん・・・暑いわけだ・・・(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月11日(日) 71.0kg 謎・・・。

基礎体温 : 36.81(25日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝一回。

相変わらず、おりもの増量中・・・。
ついでに、下腹部に微妙な違和感がある感じ。
これで、痛くなったら膀胱炎かな?って思うんだけど
そうでもないしなぁ・・・。
どこか炎症でもおこしてるのかしらん?
う〜ん・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月10日(土) 70.8kg 花火。

基礎体温 : 36.72(24日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝一回。

旦那がお休みなので、花火を見に行ってきました。
といっても、あの有名な大きなやつぢゃなくて
シーパラの10分ぐらいの短いやつなんだけどね。
でもね。
これ、去年も見たんだけど
音楽と花火をばっちり合わせてあって
かなりお気に入りなのです♪
風が強かったから、中止になるんぢゃないかって
ハラハラしたけど、初日だしがんばってくれたみたい(笑)
2種類あるうちの、今日は『アドベンチャー』バージョン(?)のほうで
スターウォーズの曲で始まり、その後も聞いたことのある曲がずらり。
(って、映画音楽詳しくないからよくわかんないけど(汗))
花火に音楽が加わると、こんなに感動するものなんだね・・・
感動しすぎて、目頭ウルウルさせてるアホな私(苦笑)
いゃ。でも、本当に良かったです♪
もう一つのバージョンのもみたいよ〜〜〜また来ようょ〜〜〜と
駄々をこねてみましたが、いかんせん。旦那はお盆は休みなし・・・
『ママりんときなさい』と言われてしまいました。
う〜っ。ほんとにママりんと行っちゃうぞぉ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月09日(金) 70.6kg 無駄使い。

基礎体温 : 36.74(23日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

今朝は昨日とうってかわってお目覚めすっきり♪
なので、ついつい今日もお出かけ・・・。
ってゆーか、昨日と同じ場所なんだけど・・・(汗)
だって、昨日と違うものが入るって言うからさ・・・。
うん。でも行ってよかったょ。
昨日より、品数多いし可愛いのは買い占めちゃったし(笑)
もちろん、激安だからできることなんだけどね。
で、スタバでまた〜りと本を読んで
ついでに、残暑見舞いをぼちぼち書きはじめて
数時間涼んだところで、電車とバスを乗り継いで地元に戻って
今度は、モスで休憩(ぉぃ)
ここでも、残暑見舞いを数枚書いて投函。
いやぁ。お手紙書くのはやっぱり楽しいね。
ってゆーか、外に出たり本を読んだりしてると
余計なこととか、いやなことが、頭に浮かんでこないからうれしぃ。
(ダイエットにはよくないかもだけどね・・・)
そんなこんなで、落ち着いたところで
近所で、ベランダの日よけ用の巨大なすだれ(180×180ぐらい)と
取付金具を購入して、えっちらおっちら運んで帰りました。
おしっ。この運動で甘いの飲んだ分ちゃらだっ♪(違?)

そして夜・・・。
やっぱり家に帰ったら、余計なことに頭が支配され始めちゃったので
4回分もあるからいいや〜っと、自分に言い訳して
やってしまいました・・・妊娠検査薬・・・。
えぇ。もちろん真っ白だったけどね(苦笑)
そりゃそうだょね。前回もこの時点では真っ白だったもん・・・。
まぁ。いいゃ。あと3回分はあるし・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月08日(木) 70.4kg 朝限定のむかむか。

基礎体温 : 36.76(22日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝夕二回。

朝。なぜか5時ごろ目が覚めて
トイレに立ったら、気持ち悪くなってしまいました。
ここ数日、ずっと朝は胃がむかむかしてたから
今日もそれだろうと思って寝なおそうと努力したけど
今日のむかむかは強烈で、涙は出てくるし、もうだめだぁ・・・
と思ったところで、お通じ・・・(汗)
その後も、がけっぷちでウロウロしながらも
1時間ぐらい苦しんだ後、やっと寝なおすことが出来ました。ほっ。
そして、3時間後・・・次に目覚めた時にはすっきり治ってました。
なんだったんだろぅ・・・?
まさか、もうつわり・・・?なんてことないょね?
でも、お友達のMちゃん(ただいま妊婦さん)の時は、
妊娠した時、流産後で最初の生理予定日の前から
ずっと気持ち悪かったって言ってたょなぁ・・・
(その時点では、妊娠してたとは夢にも思ってなかったらしいけど(笑))
もし、同じパターンだったら
今回も、受精して細胞分裂中だったりするのかなぁ・・・?
まだ、妊娠検査薬では判断がつかないけど
ついつい、期待しちゃうょぉ・・・。どきどき。

そして、気持ち悪いのが治ったのをいいことに
某所のセールにお出かけ(笑)
ずっと、お買い物にも行ってなかったから
昨日お出かけしたおかげで、加速がついたのかも・・・。
後から、母も来て、買ってあげよぅ。というので
買おうかどうしようか悩んでた低反発枕を買ってもらっちゃったのでした。
それも、旦那の分も含めて二人分・・・(爆)
寝心地はどうかなぁ?
今晩が楽しみです♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月07日(水) 71.2kg 代官山。

基礎体温 : 36.62(21日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝一回。

今周期は排卵日あたりから、お通じがいいかんじ。
いまのところ一日おきに出てくれてます♪
その分(?)体重は増えてるんだけどね・・・(汗)

今日はものすごく久しぶりに、お友達と代官山へお出かけ。
いわゆる酷暑だけど、凍らせたお水を持って
しっかり水分補給しながら、マメにお店に入って涼みながら
だったのが良かったのか、思ったよりばてずに楽しかったです。
でも、やっぱりもうちょっと涼しかったら
もっともっと、いろんなお店を見てまわれたんだろうなぁ・・・。
今度行く時は、もっと下調べもして無駄なく歩けるようにしょぅっと。
一番行きたかったお店には行けたからよかったんだけどね♪
しかも。超長居&夜予定があるお友達が帰ってからも見てたり・・・(汗)
その上、そのお店でいつも行くお台場の別のお店の仲良しの店員さんと
ばったり出くわして、きゃあきゃあ言いながら大喜びしちゃったし(笑)
すごくいい情報も聞けちゃったし。
あぁ。今日はいい日だなぁ・・・♪
ついでに、帰りは旦那と待ち合わせて晩ごはん。
かなり美味しいディナービュッフェで食べ過ぎました(爆)
これ以上増えちゃったら、どうしよぅ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月06日(火) 71.4kg ←何で???

基礎体温 : 36.70(20日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

あまりに、体重が増加するので
ダイエット雑誌に載っていた一週間メニューを試してみることにしました。
いゃ。7つの連続メニューだから、
晩ごはんだけそれにしてみるつもりなんだけどね。
でも、初日から切干大根だけ買いそびれて
いきなり、ちょっとアレンジメニューになってしまった・・・(汗)
旦那もやりたいっていってるから
二人分で作るんだけど、余りにも少ないと(女性用だしね)
かわいそうだから・・・と、早くも意味ないモードになりそうで
怖いですが・・・
とりあえず、材料も買っちゃったし、がんばってみます。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月05日(月) 70.4kg 副作用でムカムカ。

基礎体温 : 36.66(19日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝夕2回それぞれたっぷり。

今日の日記を書こうと思って
間違えて7月と打ってしまった・・・。
あぁ。一ヶ月前は幸せ真っ只中だったのね・・・と
ちょびっとブルーな気分になってしまいました(苦笑)
しかも、朝・・・おそらく副作用で
胃がむかむかしまくりで泣きそうだったし・・・。
もちろん、当然のことながらなかなか起きれないし・・・。
自宅安静ぢゃなくっても、旦那さまには迷惑かけっぱなし(涙)
でも、朝以外はちゃんと家事もやってるのょ。
いちおうね・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月04日(日) 70.6kg プラノバール開始。

基礎体温 : 36.76(18日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝夕2回。

わかりやすく体温急上昇♪
今までここまできれいに予定通り上がったことなかったかも。
ちょっと嬉しい(笑)
そして、私の着床のお助けマン、プラノバール開始!
久しぶりなんで忘れてたけど
これって、何気に副作用あったんだよね・・・
と気づく前に、胃がむかむかしたり、お腹が痛かったり、頭が痛かったり。
おぃおぃ。わかりやすすぎるょ(汗)
おかげで、なかなか寝付けなかったけど
がんばらなきゃね。
しかし・・・体重、減るどころかすごい勢いで右肩上がり・・・。
こまったな・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月03日(土) ??.?kg 排卵確認。

基礎体温 : 36.33(17日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : なし。

病院にて排卵を確認♪
そして、黄体ホルモン補充の為HCGをちくり。
いや、ちくりってゆーか・・・今日はぶちゅーってかんじで
痛かったです・・・。
そして帰りは、旦那と待ち合わせて外食。
が・・・晩ごはんが早すぎたので
結局、夜お菓子とかばくばく食べちゃった・・・。
くぅ。
そうぢゃなくても、どうやらものすごく増加傾向なのに・・・
なんか、動けない間に小食になっていた分
胃がすっかりそれに慣れちゃって
人並みに食べるとすごく太る。っていう状態に
なってる気がしてならないです。
そして、それでイライラして
やけ食いしてしまいそうな自分に自己嫌悪。
素晴らしき悪循環・・・(涙)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月02日(金) ??.?kg 活動開始。

基礎体温 : 36.11(16日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝と夕方の2回。

身体の方はもう大丈夫・・・。
そう思ったら、色々動く気力が出てきたかんじ。
やっと、夏物のタオルケットを購入して
まつげパーマもかけにいっちゃった♪
ものすごい久しぶりだったけど
きれいにくるんってなって、大満足。
帰りに雨に降られたのが、ちょっとあれだったけど・・・(汗)
それにしても、お薬なしで久しぶりのお通じ。
それも2回もあったんだけど
おそらく今日は排卵日・・・大丈夫かちょっと心配。←気にしすぎ。
そんなかんじで、活動しすぎたら
やっぱり夜にしわよせが・・・(苦笑)
足はほてるし、頭痛いし・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年08月01日(木) ??.?kg 病院→花火大会。

基礎体温 : 36.21(15日目)
           ↑とりあえず体温下がってからの日数。

お通じ : 朝少し。

朝ちょっと遅く起きて、病院&花火の準備をしてたら
基礎体温表がないことに気づいてしまった・・・。
そういえば、前回の大学病院の後、見た覚えがない。
基本的に、普段はスケジュール帳に食事とかと一緒に書き込んでるから
こういう行く日とかにならないと、気が付かないんだょね(汗)
なので、とりあえず電話で忘れ物として届いていないか聞いてみたけど
あちこちに電話を回されたあげく、
調べておくので30分後にもう一度電話を下さいと言われてしまいました。
なので、今日の病院用に前回の出血あたりからの分でもいいから
すぐにできる基礎体温ソフトをダウンロードして
朝っぱらから打ち込む羽目に・・・時間ないのに・・・(泣)←自業自得
で、印刷してみたら、記号の部分までは使えるけど
打ち込んだコメントは、印刷できないことが判明・・・がっくり。
そして、もう一度大学病院に電話してみたけどやっぱりありませんでした。
くぅ・・・今までの記録が・・・胎のうちゃんの写真が・・・(号泣)

でも、落ち込んでる時間はこれっぽっちもなかったので
慌てて準備して、倒れそうな暑さの中、病院へ・・・。
結果・・・
まだ、右の卵巣の中に留まっていてくれました!
28ミリもの大きな姿で・・・(汗)
いつもながら大きなタマゴちゃんですね・・・
しかも、尿検査ではまだ、ごくごくうすーくしか反応しないという・・・
まだ、大きくなるつもりなんでしょうか・・・?
というわけなので、HCGで排卵させちゃいましょうということになったのだけど
ここで問題が・・・。
ぢつは、7/18の時点で大学病院でのHCGの値が
その前の週より下がったとは言うものの、『33』という微妙な数値だったのです。
Drいわく、25以上だと、妊娠検査で陽性がでるんだそうで
つまり、もし今でも25以上あったとしたら
今回、タイミングがあって次の生理予定日の頃に陽性が出ても
元々なのか、今回妊娠できたのかの区別がつきにくいというのですね。
で。HCGの値の検査も追加・・・
そして、無事合格できたので晴れて(?)HCGの注射を打てました。
これで、今回も今日明日とがんばってください。といわれました。
いぇ。ひさしぶりだったもんで
『え?なにを・・・?』とか、初歩的なマジボケをかましてしまいましたが
それはそれで、ご愛嬌(笑)
がんばりますですょ。

病院の後は、花火大会にれっつご〜♪
早い時間にたどり着けたので、
いい場所に、レジャーシートをガムテで貼り付けてスタンバイおっけ〜。
あとは、時間直前まで涼しいワールドポーターズで
ほけ〜っと時間をつぶしました。
おかげで、直射日光に攻撃されることも少なく
打ち上げ場所までよ〜く見えるいいロケーションで花火を満喫できました。
でも・・・
最後の終わり方(順番?)がいまいちだったと思うのは
私だけかしらん・・・?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加