重 い 月

も く じま えあ と

2007年05月26日(土)  びっくり〜!な1週間

浦島花子なわたくし、19日の日記に、“慎吾くんは毎年恒例の旅行中なのかな???”な〜んて書いてたら、木村くんと2人でカンヌへ行ってたんですね
しかも、19日には既にスポーツ新聞にも載っていたようで、的外れな事甚だしい…
すんれいますた…。  m(_ _)m
 


◆21日『笑っていいとも!』
“『いいとも』もお休みかなぁ………”って書いたら、とんでもない人がピンチヒッターに!
リアルタイムで見てた訳じゃないけど、11:57のジャンクションで、【香取慎吾様】と書かれた楽屋を覗いたガレッジセールのお2人に、「パンガップスムニダ!」って言ってる声を聞いたら、ぎやあ〜〜〜っ?!ってなっちゃいましたよ
あの時点で声出しちゃって良かったの???

慎吾くんが居なくて、がっかりしてたお客さん達に、少しは喜んで頂けたでしょうか?
星飛雄馬?のアイマスクが良く似合ってる剛くん
本人も眉がぶっといので、違和感がないんですな
ゲストを当てるクイズも、1番に当てちゃうし(ボケるって思い付かなかったのかも)。
高田延彦さんとは、『日本の歴史』で戦った?事が有るから、判ったのかしら。
タップダンスをされるとは知りませんでしたが、剛くんとは、そんな話もしてたのかしらね?


[めざせ! ぴったり21]の司会は難しいよ、大丈夫かな?と思ってたら、いきなり噛むピンチヒッター…
正解の順位の部分も剥がそうとしちゃうし…。
面白かったけど
しかし、答えの書いてあるバインダーを見過ぎ!
開きっ放しで、誰か覗こうとしてたら見放題だったんじゃない?

勝手にルールを変えるピンチヒッター…
タモリさんが色々言ってる間に、「(参鶏湯は)…でも8位かな?」「でも8位ではないけどなぁ…」「8位じゃないよなぁ」「トッポキは良いかなぁ」って、あ〜た、それ答えを教えてるんじゃないの?
ほしのあきさんは、気付いて笑ってくれてたけどさ。


でっかいてるてるぼうずを被って仁王立ちしてる剛くんは、武蔵坊弁慶みたいでしたわ…



◆映画
少し前に、インターネットで探してみたら、剛くんの映画のがちらほら
もうそれから数日経ってるから、もっと詳しいが出て来てるかも知れないし、間違いだったって話になってるかも知れないんですけど…。
(浦島花子なんで、許して…)


私が見たが本当だとして、その内容でその役柄だとしたら、あんなに体を鍛える必要有る???
(この一週間ぐらいで、少ししぼんだような気もするけど…)
まあ、折れそうな腕じゃ困るかも知れないけど、ムキムキなのは、ちょっと違うような気がしちゃうんだけどねぇ…

で、頭ですよ
あのコボちゃん頭そのままで出るのはおかしいでしょ?
ずっと帽子を被ってるって役でもないと思うんだけど…
警官の役とかなら、ムキムキでずっと帽子を被っててもおかしくないと思うけど、主役はそういう役じゃないみたいだし…。

う〜ん…、剛くんの髪形は、このままで済ますんでしょうかねぇ………



剛くんの映画の発表がまだなのに、突然、中居くんの映画の話題がっ?!
び〜っくり!
しかも、『私は貝になりたい』ですと???
び〜〜〜っくり!!


これって、一昨年だっけ? 中居くんが司会した、TBSの開局記念特番だかで、名作ドラマとして、結構長く取り上げてたんだよね?
さすがの私でも、まだ生まれてない頃のドラマで、タイトルしか知らなかったから、この時に見て、どんなお話か判ったんだけど。
偶然だったのかしら? だったら、中居くんも驚いたでしょうね?
それとも、もう話が持ち上がっていたのかしら???

TBSが制作に絡んでる映画なら、中居くんが出演する事はともかく、映画化するのは決まってて、大きく取り上げた、って気もするけどね?

しかし、髪の毛どうするの?
戦争中と戦後のお話でしょ? バッサリいっちゃう???

二宮くんとか、国分くんとか、戦争中のお話の時、バッサリいってたよね?
でも、戦争中だけなら、バッサリいっちゃった方が良いと思うけど、戦後の部分も有るから、ずっと坊主頭って訳にもいかないだろうし…
坊主頭はかつらで済ます? それだとコントみたいだしねぇ…。
難しいね。



う〜ん、今年のSMAPのLIVEは坊主が2人居たりして………
それとも、髪が伸びるのを待って、LIVEを秋にする???

(もう日程出てる? 私、浦島花子だから、知りましぇ〜ん)



◆『Sma STATION!!』
月イチゴローの作品を選ぶ慎吾くんが蝶ネクタイ姿。
これ、いつ???なんて思ったら、隣に剛くんが居る?!
いつ〜???


しかし、吾郎くん、2階建てバスで走りながら、って良くOKしたねぇ?
ヘアピンか何かで止めて、髪が乱れないようにすれば良かったのに…、ってそれも変ね。
バスの終点がPARCO劇場なんて、うまく出来てるね〜。


今回は、慎吾くん、吾郎くん、カンヌのVTRで木村くん、何故か剛くんと、SMAP4人映ってるんだよね
テレビ朝日では、POCARI SWEATのCMが流れたから、中居くんも時間内に映ってるし
SMAP勢揃いの『スマステ』なのでした〜。 (きょうのわんこ風)



新庄剛志さんが応援プロデューサーだという、『パイレーツ…』。
今週、ジョニー・デップさん達が来日してらしたので、『SMAP×SMAP』ゲスト出演は無いの?って思ったけど、木村くんと慎吾くんが居なかったんだから、今週は収録お休みだったかな?
3人だけでやるって事有るの???
3人以内で出来るコントなら可能だけど…。
でも、ジョニー・デップさんに、偽船長(木村くん)を会わせるのは不可能だものね。
残念…、タイミングが悪かったねぇ…。
来週迄、日本に居るなんて無いよね?



そう言えば、この一週間だったかもう判らなくなっちゃったけど、久本雅美さんに、恋の噂がっ!?
『スマステ』にゲストで出られた時に、慎吾くんが、してるんじゃないか?って言ってたけど、当たってたんですかね
鋭いですなぁ、慎吾くん…
びっくり〜〜〜!!!


2007年05月19日(土)  慎吾くん、旅行中?

『Sma STATION!!』
時計を出してないし、メールも募集しないって事は、今日は生放送じゃないのね。
…って事は、慎吾くんは毎年恒例の旅行中なのかな???
今度の『いいとも』もお休みかなぁ………。

昨日は『いいとも』を見て、剛くん、まだ髪形変わってないなって、ホッとしたり…。

先週の『チョナン…』で、1月の韓国ロケの時の剛くんを見たら、痩せてる〜!って思っちゃいました。
最近は、お胸も大きいし、二の腕もぶっといけど、顔にも筋肉?がついたのかな???
お顔が大きく見えちゃうのは、髪形のせいだけじゃないのかもね。

 
2007年05月06日(日)  山のあなあな…

タイトルの「山のあなあな…」、これが判る人は、結構なトシの筈です………
三遊亭圓歌(えんか)さん、昔のお名前は、歌奴(うたやっこ)さんでしたっけ? 懐かしいなぁ。


お久し振りでございます
3月29日の日記を更新して以来、1カ月以上過ぎてしまいました…。
結構、色々な事が有ったのよぉ〜〜〜。

4月9日、HDDがおかしくなりました…。
翌日、修理に出しましたが、結局、ハードディスクの中身は全部消えていて、ハードディスク自体の交換となりました…。
DVDに焼いてないものがいっぱい…。全部、消えてしまいました…。
しくしく………。
以前、間違って自分で全消去してしまったのに懲りて、一時は頑張っていたんですが、昨年からやる気の無さに拍車がかかり、すっかり溜め込んで…。
つい最近、『をみつめて』の関連番組をDVDに焼いたばかり。
そろそろ『日本沈没 』に取りかからないと、なんて思っていたら…。
せめて、特番だけでもRAMに入れとけば良かったのに………、うぇ〜〜〜〜ん。
はぁ………、ダメ人間だわ、私…。


その上、修理が出来上がり、取りに行く直前に眼鏡を壊しました…。
思えば、昨年の1月に母が亡くなり、その母の姉である伯母が11月に亡くなり、伯母が亡くなった翌日、何の前振れもなくテレビが壊れ、2日後にコンタクトレンズを洗面所で流しました…。
そしてこの4月、上に書いたように、HDDが壊れ、眼鏡を壊し、父の二十七回忌の日に、車を電柱にぶつけました………。


こんな私が、『ストリングス』の初日舞台挨拶や、吾郎くんの舞台のチケット取りの電話をしても、つながる訳もなく………

お払いとかしてもらった方が良いですか???
(厄年なんて、と〜っくの昔に過ぎてるんですが)
はぁ………。



◆『ストリングス 〜愛と絆の旅路〜』
3月29日の日記に、『ストリングス』のメルマガが来ないと書いたら、翌日から届き始めました。
公開する映画館の一覧を見に行って愕然!
私の住んでる県内では2カ所のみ?!
1カ所は、電車で2時間程かかり、そこに行くならお隣の県に行った方が近い所…。
もう1カ所は、1時間ぐらいの所だけど、3月末の時点で、いつからの上映か未定………。
がぁ〜〜〜ん!
これって、まだ変わるよね? もっと間際になれば増えるよね???と、自分に言い聞かせました。
『ホテル ビーナス』の時も、最初はそんな感じだったんですが、最終的には地元の映画館でもやってくれたので…。
でも結局、増える事はなく、未定だった所も12日からと決まり、5日に、お隣の県の映画館まで見に行って来ました
方向音痴な私、“駅前”という説明を頼りに、何とかなるだろうと行ってみました。
電車が駅に着いたのが、上映時間の20分前。
駅前なら大丈夫でしょ、とタカをくくって駅を出たら、広過ぎるよぉ〜、ビナウォーク〜〜〜!!
映画館はどこ???状態。でも何とか間に合いました。
続けて2回見て、パンフレット(しか売ってないのね?)と、『魔女の宅急便』グッズをいっぱい買って帰って来ました


ジジ〜〜〜っ! (黒猫好き


肝心の映画の感想ですが、本当にスケールが大きくて、シェイクスピア悲劇っぽくて素晴らしかったです
人形の操り糸を逆手(さかて)に取った設定が、見事でした
糸が切れた手を、他の者から貰うという所も、平然と貰う立場の者、自分の手を奪われる側の悲痛さが、封建性を表していたり。
サーロを討つ為に出掛けようとするハルを止めようとする、ジーナの縋り方は面白いし、エリトの子供達が、「お兄ちゃん、絡まって!」って、わざと糸を絡ませ合って、お母さんにほどいてもらおうと甘える(?)所は、とっても微笑ましかったし、捕えた者達を閉じ込める牢獄(?)の格子の意味なんて、予告編等で散々見てたけど、実際映画を見るまで気付かなかったし。

操り糸の存在はとても大きいのに、それでも、見てると忘れてしまって、人間として感情移入出来るという不思議さ…
ハルが剛くんに似てるから、剛くんファンは他の観客よりも感情移入しやすいのかも知れませんけどね
(慎吾くんが描いたハルは、お人形よりも更に剛くんに似てるよね?)

ハルの苦しそうな声は、本当に苦しそうで、自分の服の襟を引っ張った甲斐があったね?!
慎吾くんのガラクは、本当に凄かった!
剛くんの言う通り、“おいしかった”と思いますよ
実際に本人が演じる役としては、ああいう役はなかなか来ないと思うんですよ。
制作者側が頼めないと言うか…。
でも、あれを見れば(聞けば)、香取慎吾にああいう役をやらせたい、と思う人が出て来るかも知れないし、以前からそう思ってたけど頼めなかった人も、頼み易くなるかも知れないし。
2〜3年後が楽しみかも???


泣いちゃいましたよ、私…
後半(終盤?)の、ハルとジーナのシーンで…。
『ホテル ビーナス』で泣かなかった私が、『ストリングス』で泣かされちゃうんですから、人間って面白いですなぁ…

県内の映画館で上映が始まったら、1度行って、もう2回ぐらい見て来たいなぁ…。
(少し後になっても良いから、地元の映画館でやってくれないかなぁ…)



◆『山のあなた』
4月27日の『スーパーモーニング』で見た瞬間、ひぇ〜〜〜っ?!となった、剛くんの髪形!
1年半ぐらいずっと同じ髪形だったから、そろそろ伸ばして欲しいなぁ…、なんて思ってたのに、更に短くなってる!!
何がしたいねんっ?!と思っていたら、『いいとも』で、タモリさんに「髪、凄い切ったね?」と言われて、「まだちょっと言えないんですけど」「次の準備が有りまして…」と言う剛くん
役作りなの? どんな役? 実写版『サザエさん』のカツオとか???
何だっけ? コボちゃんとか???と、“昔の子供”みたいな役しか思い浮かびませんでした…。


4日の『いいとも』を見たら、腕は白いけど、顔と首が日焼けしてるみたいだったから、もうロケとかしてるのかな?って思いました。
それとも『ぷっすま』?とも思ったり。


そして5日、帰って来た後テレビを見ていたら、【フジテレビ等が制作している映画の撮影現場で、馬車用の馬が暴れて、散歩中の観光客がケガをした】というニュースを見て、フジが作ってる映画って、『HERO』?
馬なんか出そうにないかな?なんて思っていたら、今朝の新聞を見て、仰天!

剛くん主演の映画ですってぇ〜〜〜っ?!

この1カ月、パソコンを開いてなくて、他の方の日記も何も読んでないので、情報が出てたかどうかも知らなかったから、本当にびっくり仰天!!

今、これを書いてる時点で、私は地元の新聞の記事を読んだだけで、昨夜のニュース以外のテレビも見てないし、インターネットも他の新聞も見てないので、剛くんが来てたのかどうかは判らないんですけど。
ケガをされた方も軽傷だそうで、それは不幸中の幸いでしたが…



戦前を舞台にしたお話だそうな
耳の上の所と、襟足を刈り上げたのって、帽子を被るんで、帽子から出る所だけを短くしたって事なのかしら???
すると、今はまだ帽子を被ってるシーンばかりの撮影なので、これで済んでるとして、帽子を脱ぐシーンの撮影に入ったら、丸坊主にするのかしら???

吾郎くんがテレフォンショッキングのCM中に、「きっかけが有れば、本当はやりたいんです!」って言ってたのは、剛くんの事を知ってて、自分にもそういう役が来れば、バッサリ行くけどなぁ、みたいに思ったとか???

だけど、凄いな〜、って思ったのは、テニス部を1週間で辞めた理由を、吾郎くんが「髪の毛を坊主にしないといけなくて…」と言うと、お客さん達が、「ああ〜〜〜。(…それは無理よねぇ…)」って頷きながら言ってる感じがして、“髪は、吾郎の命”が浸透してるんだな、っていうのと、CMに入ったら、すかさずヘアメイクさんが来て髪を直して行った事!



この『山のあなた』は、あの、
【山のあなた(彼方)の空遠く 幸い住むと人の言う】(だったかな?)から来てるんでしょうか?
それとも、私・あなたのあなたなんでしょうか?
どっちなんだろう???



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●