重 い 月

も く じま えあ と

2005年11月30日(水)  伊達の薄着ならず?

◆『1億3000万人が選ぶ! ベストアーティスト'05』
出るのかどうか?と思っていたら、当日の新聞に、“生”って書いてあったんで、びっくり!

『スマスマ』の収録スタジオの近く?の馬事公苑からの中継だけど、前に『世界…』を歌ったのも、同じ所よね?
セットが組み易いのか、ライティングも綺麗だけど、寒そうだ〜

画面に現れると、マイクを持つ手を震わせている、中居くん、慎吾くん
「全然寒くないよね?」って、強がる木村くんは、かなりな鼻声
さすがに今日は、夏みたいな衣装じゃ無理だったらしい…。

剛くんは、大分、良いよね?鼻声は
前に、やると体が暖まるって言ってた、四股でも踏んだかな???
話す時に風が有って、髪の毛が七三か八二ぐらいに分かれちゃってるけど、おでこの出た感じ、悪くないな、って思いました
今度のドラマ(マコさん)は、テレビ雑誌の写真だと、前髪下ろした、現代的な髪形みたいだけど、横分けにしておでこ出しても良かったんじゃないの?
昔なら、その方が普通だと思うけど。
それでも、真〜っすぐな髪じゃないから、本当の昔の七三分けみたいにはならないと思うし…。


『Triangle』
寒い時に歌うなら、踊れる曲のが良かったのにね?
ソロの部分、みんな声が震えてる! 寒いから無理もないわね…
お疲れ様〜! 風邪ひかないでね〜!!
もうひいちゃってる人は、それ以上悪くしないでね〜〜〜!!!



今回が、2時間半。
来週は、剛くんが歌番組の司会に初挑戦で4時間半?!
大丈夫かぁ???



★HDD
私が今年買ったのは、上から2番目の画質で、110時間で録画出来る物。
最近、溜まりに溜まって、残が10時間を切る事もしばしば…。
実は、最近、録画した物がおかしくなる事が有るんです。
残10時間、いえ5時間、いえ、2〜3時間?ぐらいで録画すると、おかしな事が起きるんです
録画したものが、途中で止まる…。
少しすると動き出すけど、時間のカウンターが、1秒飛ぶ…。
つまり、再生していて止まる、32が33になる。動き出すと、33が35になる…。
これが、『スマスマ』で(別の日に)2回、今日の↑の番組で、ギリギリ、残が0になるぐらいで録った為か、3回!
1回は、SMAPさんが歌う直前、赤坂さんが喋っている所で来ました

危なかった〜!

これって、HDDのある部分におかしくなる所が有るって事なんでしょうか???
偶然とは思えないんですけどね…。


★ドジっちまいやしたぜ…
X’smap』のDVDを買いに行ったんですが、お箸を貰う為にスタンプを押してもらうカードを、持ってくのを忘れちゃいました…
とっくにお財布に入れたもんだと思ってたので、お店で、お財布やバッグをごそごそして探したんですが、見付からず、諦めて、買わずに帰って来ました。
帰って探したら、家に有りました…。入れてなかったんだ…。
くぅ〜!


★TRIANGLE
こういう名前の消しゴムを見付けて、買って来ちゃいました。
名前の通り、三角形の消しゴムなんですが、ちょっと傾いた黄色い三角形がデザインされてるんですよ
偶然??? まさか…???


調べてみたら、8月には出ていたらしい。
じゃあ、SMAPさんのCDの方が真似したって事???
写真載ってます。


2005年11月29日(火)  知恵熱?

◆『ぷっすま』
オープニング、どこかの公園?で、物凄〜く寒そうな剛くん
鼻声だ!
風邪をひいた後か(だったらもっと厚着せい!)、これで風邪をひいたのか???
ところで、何で眼鏡??? マコさん、眼鏡かけるの???
ミニコントの小道具? と、思ったら、すぐに外してるし…。

ゲストは、昨日に引き続き、大先輩・近藤真彦さんと、品川庄司さん。
でも、この番組の方が、収録は先かな?
新曲の宣伝をするマッチさんに、いつものように阻止出来ないで、「中途半端だ、俺…」と気弱な剛くん
「いくら先輩でも、やっぱりこれはルールなんで」と気丈に言ってはみるものの、やっぱり阻止出来ず、自らCDを持ってカメラに映す、良き後輩・草なぎ剛


今日は、新企画[芸能界完ペキ男決定戦!!]。
スタジオで、ドレスアップしてやるんなら、あの寒そうなオープニングは何だったの???
スタジオで録っちゃダメだったの?

基礎問題1・彼女の元彼が…。
1人目のユースケさんは、元彼役の人が台詞を忘れちゃって、元彼だか、ただの知り合いだか判らなかったんですけど…。
あれで怒り出したら変でしょ?
穏便で良かったって、14人も押すのは不思議だわ…。
後でマッチさんが、「ユースケ、何やった?」って言うのも、無理からぬ事…。

マッチさんは、入って来る所からして違う! さすがです!!
でもやっぱり、お金を渡すのは…、ダメでしょ?!


そして剛くん…
これ微妙だよね。前の人と同じ事をやる訳には行かないし。
剛くんは、カッコ良くやろうって思ってないでしょ?
ウケ狙っちゃってるし…
高ポイントは、望めそうもない…


基本問題2・彼女の鼻毛が…。
本気なら、確かにユースケさんみたいなのは良いかもね…。本気ならね…。

剛くんは、酔っ払ってレストランに来た人とは別人ですか???
今度は大人っぽく、ワイングラスに映させようとしてる所なんて、良い声だぁ〜!
いやん! デート中にあんな声で話されたら、イチコロ(古い?)でしょ?!

彼女はメゲずに気付かぬ振り…。仕方ないので、拭き取っちゃいました。
う〜ん…、びみょ〜


基本問題3・手作り弁当の断り方。
し、島男現る?! 『ぷっすま』スタッフさん、テロップありがとう!
妻帯者の役なので、ユースケさんの奥様の名前を借りる剛くん…。
後輩OLにとっては、無残な断り方ですが、愛妻家なのは、良〜く判りましたわ?!


応用問題・家庭での出来事。
アクシデントは1人づつ違って、何が起こるか判らない
だから逆に、前以て考えられない分、ボケられないから、良いのかも?

ここでも、ユースケさんには、お色気ネタなんですね?
羨ましがる剛くん…実際、自分がこんな内容だったら、困るクセに…
浮気相手からの電話を、後輩・草なぎの電話と偽るマッチさん。
でも話し方が明らかに後輩と話してる感じじゃないでしょ?


品川さんのアクシデントの、娘が幼稚園に行きたくないと言い出すのを見てて、剛くんは、凛ちゃんを思い出したかな???

家に帰ると、奥さんが浮気相手と電話中…
品川庄司さん達は、普通にドラマでも見てるみたいな反応してますね。
旦那さんに同情的と言うか。

こういう、普通のお芝居っぽい感じは上手なんだけど、時々、吹いちゃうのは、緊張すると笑う癖ですか?
奥さんの名前は、“カナコ”…徹朗さんの奥さんの名前だっけ?
あれ?お母さんの名前だったっけ???

奥さんが浮気するなら、自分もする!と言い出す男…。
「カナコ!」って呼ぶと、“”が駄目だったらしく、評価が下がる…
下がるのが判ってて(聞こえてないのかな?)、わざと、「カナコ」と言う、ちとヘソ曲がりな男…

出掛けようとする妻を引き留める為、抱き締める夫…
清純派・草なぎ剛、アドリブ演技なのに、よく頑張りました〜!
抱き締め方が、あんまりスマートじゃなかったのと、顔が真っ赤になってるのはご愛嬌…
品川さんが、「BGM!BGM!」って叫んだので、『Wonderful Life』が流れる。
やっぱり、『ぷっすま』スタッフさん達も、“カナコ”に気付いてたのね?!


そうか、何となく判ったぞ…
これきっと、『うたばん』の前に収録したんだ!
風邪気味だった所に、奥さんを抱き締める、なんて、やりなれない事をやっちゃったんで、熱が出ちゃったんだ!!
きっとそうだ!!! う〜ん、知恵熱???


(私は、SMAPさん達のスケジュールを知らないので、実際の所は判りません。
推測で書いてま〜す! 悪しからず…)


2005年11月28日(月)  み〜けにゃん!

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]
丸山さん、住田さん、橋下さんの弁護士トリオがゲスト。
これって、『Triangle』の宣伝の為かしら???
『24時間テレビ』の話も出て来るし…。

厨房に下りての会話時間…。
木村剛、50秒…。稲垣慎吾、2分20秒…。
結局、剛くんが居る方がいつも、短いんだよね…喋らないからね…
剛くんと組む方のファンの方、申し訳ない………

慎吾くんの話で、徳光さんは、プロだな〜、凄いな〜って、思いました。
生放送でも動じない、百戦錬磨の強者ですなぁ…。


勝負は、香取吾郎の勝ち。
私も、高級なふぐより、鮭といくらの親子茶漬けの方がおいしそう〜!って思いました
食べた〜〜〜い!!

慎吾くんファンの住田弁護士、役得過ぎですよ…


今回の[BISTRO]の収録は、トライアスロンより後で、剛くんの髪がまだ長くて、勿論、慎吾くんが居るんだから、11月9日?
それとも10日の、髪を切る前???

来週は、トライアスロンだけで、1時間なんでしょうか?
今迄、1時間全部、罰ゲームの結果なんて事、有ったっけ???
めったに罰ゲームをやらない木村くんがやったんだもんね、特別扱いだよね…


X’smap』のDVDの宣伝をするなんて、珍しいですな
ん? 踊ってるのは、チビカツくん?


『Triangle』
今迄、夏物を着ていた慎吾くんも、秋冬物に衣替え
でも、木村くんは、まだ夏物…。って、これのが、収録したの先か?
剛くん、歌ってるよね???
そんなに鼻声じゃないし、これっていつ録ったんだろう?

先週の予告で映ってたのがこれだから、16か17日頃?
『うたばん』が15日ぐらいかな、って思ってるんだけど…。
『僕らの音楽』で歌ってるのも、よく聞いたら、鼻声っぽかった
う〜ん、『うたばん』が15日、『僕らの音楽』が16日???
今回のが17日で、18日の『いいとも』で、鼻をこすってたと…。
そんな所かな?
一晩ぐらいで復活したのかしらん…?


[最強の白取さん]
きゃあ〜! にゃんこ〜っ!! トラ三毛しゃん!!! 可愛い〜〜〜っ!!!!
勿論、タレントさんなんでしょうが、上手〜!
自分で倒しちゃったのに、驚いてる所とか。
最後に倒れた辺りのドミノの臭いを嗅ぎに行ったのは何故なんだろう?
慎吾くんが、にゃんこが出て来ると、素の慎吾くんぽく喋っちゃうけど、後の方は落ち着いて白取さんになって、「何しに来たの?」って優しく言ってるのが素敵〜!


[End Talk & 歌]
23日に収録したと言う、事務所の大先輩・近藤真彦さんがゲスト
限定版の“マッチ箱”を、「中居に取られるよ」と木村くんが言った後の、中居くんのアップ…。
目が充血してる…
あの顔は、何だか蒙古斑みたいだったね。あ、模倣犯か。

SMAPさんが、1人1曲づつ選んだ曲を含めて、7曲
凄いわぁさすが大先輩、扱いが違いますねぇ…

剛くん、元気そうですね鼻声って感じもしないし
トーク中も、慎吾くんが話してる所で、例の笑い声が聞こえたし、動きもキビキビ、表情もすっごく生き生き!
髪を切ってから初めてかな? 綺麗〜!って思いましたわ



2005年11月27日(日)  鼻声ライダー・ジャック?!

◆『CDTV』
これって、『うたばん』の時に、一緒に録ったのかしらね?
ちゃんと衣装も変えてあるわ。
でも、中居くんが冬で、吾郎くんと剛くんが秋で、木村くんと慎吾くんが夏、って感じなのは、『Mステ』っと一緒だけど。

「凄いSMAPの歌の中でも、僕は好きな…、え〜、です!」と剛くんが言うと、
?!」「です?!」と、すかさず突っ込む、木村くんと慎吾くん…

まあ、そりゃ、確かに突っ込まれるわな…


『Triangle』
あれ? 中居くんと慎吾くんは、話してる時と着てる物が違ってる?

中居くんは、マフラー?を外しただけかな。でも、慎吾くんは何故???
木村くん、凄い絵のTシャツ着てるねぇ…。

しつこいようだけど、これ、『うたばん』の時に、一緒に録ったのかな???
『うたばん』の時もこれも、ピアスしてないし、両方とも

でも剛くん、こっちはちゃんと歌ってるね? かなりな鼻声だけど
風邪ひいてる?って思ったのは間違いじゃなかったんだな…。
でも、それで途中で帰る程、具合が悪そうには見えないから、やっぱり、別のお仕事に行ったのかな???

みんな、『Mステ』より、上手だわ…
歌い終わった後が長くて?笑っちゃった剛くんが可愛い〜!


◆『笑っていいとも! 増刊号』
久々の金曜日の放送終了後は、“おいしい新米の食べ方”
ブランド米の食べ比べ&おにぎりの具によって合うお米クイズ?!
天むすに合うお米を、「これ、“ひのひかり”ですよ。粒がちょっと大きい感じがします」と言う剛くん
さ〜すが〜!って感じのお客さん達に、拗ねるおすぎさん…
でも、本当は“はえぬき”で、左右にずっこける?剛くん
1時過ぎで、みんな、お昼ご飯がまだだろうから、食べる食べる!
お客さん達は、たまらなかったでしょうねぇ…。
海鮮丼が出て来ると、「刺身がおいしい!」って、笑顔で言ってる剛くん
三村さんに怒られちゃいました。そりゃそうだ、お米が主役ですもんね。
カレーライスに合うお米クイズでは、剛くんの答えは二転三転。
最後に、みんなで、“ひとめぼれ”って答えを出したら、外れでがっくり…。
ははは、食べ過ぎで判らなくなっちゃってるそうな。
でも、“ひのひかり”ってお米、私、初めて知りました。
私は、“秋田こまち”とか、“きらら”が好きです。
剛くんは、自分ではどんなお米を買ってるのかしらね???


月曜日の放送終了後は、慎吾くんが居ない…何故???
あの22日のワイドショーの取材が月曜日だったとか???
でも、『僕らの音楽』の歌の収録と同じ日かと思ったんだけどなぁ…。
あの歌の部分は、18日に流してるから、それより後な訳はないんだけど…。


◆『特上! 天声慎吾』
300回記念で、“もう1度食べたいあのグルメ”、王子が食べたい第1位は、2003年のSMAPのコンサートに差し入れした“SMAPカレー”
当時の映像が流れて、慎吾くん、顔ちっちゃ〜い!
剛くん、髪長〜い!! 木村くん、髪短め〜!!! って、驚きの連続!!!!

そのカレーを、アマノッチとウッディーに再現してもらって、乗馬でリベンジ!
近藤勇に戻って、カッコ良いけど、その格好で言われても変なような…
馬のジャンくんに一言で、「御用改めである!」と声を掛けると、ジャンくん、???って、目をひん剥いてます
これがマズかったか、へそを曲げたジャンくん、なかなか動き出さないし、止まっちゃうし、コースアウトしちゃうし…。
結局、タイムアウト…。
局長、去り際に、ジャンくんに、「面白かったぞ」と褒め言葉を掛けると、ジャンくん、又も、局長を一睨み…
相性が悪かったのかな…。
これで、慎吾くんはカレーを食べられない事になっちゃいました。
なのに、出来上がったカレーをよそってる慎吾くん。可哀相…。
おいしそうに食べる2人に泣きを入れると、物真似をすれば、とお許しが出て、無事に食べられました。
良かったね〜! 慎吾くん!!
でも、慎吾くんなら、自分で作れるんじゃないの???



◆『どうぶつ奇想天外』
シロオオカミの特集で、『におちたら』の音楽が使われていました
その前には、『新選組!』の音楽が
実は、先週だったか、先々週だったかも、使われてたんですよ、2つとも。
しかも、その時は、立て続けに流れて、おおっ!って感じでした。
この番組のスタッフさんに、SMAPファンが居るのかな???



2005年11月26日(土)  見せ方で違うんだから

◆『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』
何年振り?の、日テレの歌番組に出演か?!
と、思ったら、22日のワイドショー用に録った分でしたね。
歌も無いし…。

PVの裏話の後に流れた会話は、22日の問題児『なるトモ!』で流れた部分の、別カメラで撮った映像でした

中居くんは「お前、素人以下かよ?」、木村くんは「何年やってんの?」って突っ込んでたけど、笑ってるよ〜!
良かったよ〜!! ホッとしたよ〜!!!
こうやって、全体を映してくれればさ、どういう表情で突っ込んでるか、雰囲気が判るじゃないのぉ〜

それを、剛くんだけを映して、他のメンバーは声だけだと、キツイんだよぉ〜
怖いんだよ、判らなくて〜

あの『なるトモ!』って番組は、どういうつもりで、ああいう編集したんだろうか…


◆『チョナン・カン2』
最初に、先週放送した、ウォンビンさんとの対談の、軍隊に入隊する話をしてる所を少しだけ流しました。


公園か、学校か何かのお庭のような所。
チョナンが立っています。黒いスーツの上に、グリーン?のコートを着ています。
髪はまだ長くて、右耳にもピアスをしています

「皆さん、こんにちは。チョナンガン イムニダ.
ウォンビンくんも、もうすぐ入隊ですね。2年間頑張ってね。
さて、今日は、彼氏が入隊を控えたカップルと、彼氏が除隊したばかりのカップルから話を聞いてみたいと思います」

チョナンが振り返ると、離れた所に、2組のカップルが、それぞれ向かい合って立っています。
「どっちがどっちだと思いますか? では、行ってみましょう」
カップルの方へ、走って行き、「アニョハセヨ!」と声を掛けるチョナン。


茶色い芝生の上に、チョナンを真ん中にして、5人で並んで座っています。
男性3人はあぐらをかいています。
5人の後ろでは、子供達が遊んでいます。樹木が紅葉していて綺麗です
11月4日?頃から、韓国に行って録って来た分でしょうか。
そう言えば、去年も10月の末に、ドラマの撮影で韓国に行ってたんですよね。
紅葉のシーンを撮る為に思い出しちゃいました


5人で話している内容は省略しますが、最後に、チョナンと彼氏2人と握手をし、彼氏同士に握手をさせ、彼女同士にも握手をさせて、
「じゃあ、飯でも食いに行こうか。俺が奢るよ、今日は」と、チョナンが言うと、彼氏の1人が、「お願いします」で、終了

最後の提供カット、駅の切符売り場のような所。
駅の名前(路線図?)が書いてあるのを眺めていたチョナン、窓口に、駅名?を言っています。



2005年11月25日(金)  『僕らの音楽』最高!

◆『笑っていいとも!』
前にも有ったけど、剛くんは、フード付きのパーカーで、関根さんとコンビみたいね
さま〜ずさん達が、白っぽいジャケットで揃ってるから、4人並んでると、2組のお笑いさんのような…

[芸能人はオーラが命]
米倉涼子さんがゲスト。
剛くんの質問は、「しゃぶしゃぶは、ごまダレかぽん酢か、合わせるか」で、
2つを合わせたのが「うまいんです!」って、駄目でしょう!
あなたは、ぽん酢一筋でなきゃ!!


関根さんは、声で、誰か迄判ったと言い、大正解!
おすぎさんと大竹さんも当てました。
剛くんは又も外れ…。
ドラマとかで共演した事はなかったよね? 判らないだろうなぁ…
あ、でも誰かを当てる訳じゃないから、一緒にお仕事した事が有るかどうかは関係ないか。


[輝け! 許センス大賞]
こちらは、米倉さんと天海祐希さんがゲスト。つまりドラマの宣伝ですね。
関根さんが、さっき当たったのも、ヤマ張ってたのかな? どっちかだろう、って。
それで、声で判断したんじゃないの???

天海祐希さんは、慎吾くんと共演して欲しい人なのよね
姉弟役とか、お仕事モノで、一緒に仕事をするとか、ライバル会社とか、そういう感じの役
勿論、慎吾くんは、キャラクターものじゃなく、普通の人でね。
やってくれないかな〜。


「新しいジュースになってから、まだ1度も飲んでないんですよ!」と、自慢気なお顔が素敵!
剛くん、この前のインタビューの時に、「前髪切りました」って、言ってたけど、もう伸びてるよね???
あれ、いつだったんだろう? 先週ぐらい?
1週間か10日ぐらいで、伸びたな、って思う程、伸びるかしら?

【歴史に残る実在の女性を描いたドラマのタイトル】
剛くん、そういう人を知ってるかしら?って、心配しちゃった私は、失礼者?
その剛くんが考えたのは、“欲しいのよ くれ、くれ、クレオパトラ!”…

良く、クレオパトラなんて知ってたわね〜、と感心したけど、これは、飲もうとしてる???って感じがしないでもない…

米倉さんが選んで、発表する時に、「ほ…」って言ったら、会場のお客さんが、剛くんのかと思って、喜びの?悲鳴を上げかけたら、「細木数子さん」で、がっかり〜、みたいな声に変わっちゃったり…
剛くんファンて、結構“S”???


【米倉涼子監修のファッション雑誌の名前】
CM明け、剛くんは、もう書き終わっていて、おすぎさんとタモリさんに驚かれる…。
その剛くんの考えたのは、“美脚美人。”。凄い、漢字使ってる?!
足フェチな剛くんらしいけど、足フェチだと“脚”なんて字が書けちゃうのねぇ…
感心〜!

又今回も、サジージュースを回避しちゃいました。
大竹さんは、慣れて来ちゃったみたいだけど。


[いいとも選手権]
手形のメンコで、風圧で力士を倒す筈なのに、剛くん、ぶつけてるよ
その後、笑ってたけど
ところで、お相撲と言えば、琴欧州さんて、イワンに似てない???
お国は違うけど。


◆『MUSIC STATION』
[ミニステ]
堂アナが映ると、何だか、叫んでるような?声が聞こえる…
カメラが動くと、SMAPさん達が、歌の練習中
白い壁際に┓字型に立っている5人。手前から奥へ、慎吾くん、吾郎くん、剛くん。
剛くんの横(向かって左)に、中居くん、木村くん。

堂アナが紹介しても、「練習中ですか?」と質問しても、歌の練習を続ける、中居くん、木村くん、慎吾くん。
吾郎くんと剛くんは、カメラが寄ると、軽く会釈します
と思ったら、吾郎くんは、一歩動いて、振りの練習?を始めます
(この曲に、そんな振り、無いだろう???というような動きです)
剛くんが、吾郎くんの肩をポンとすると、止めて、元の位置に戻って笑ってます

堂アナ「今年、皆さん、2年振りのLIVEツアーで、大変話題なったんですけれども、いかがでしたか?」
慎吾くん「凄く楽しいLIVEで、1年間やらなかったんで、久々のLIVEで、最高の思い出になりました!」
堂「ああ、そうですかぁ。大忙しだったと思うんですが、香取さん、ツアーの最終日に、とっておきの思い出が出来たんですよね?」
慎「良い思い出が出来ました。ステージの上で、パンツ一丁になったって事です」
堂「ええっ! どういう事ですか、それ?」
慎「こちらのパンツで〜す!」
(Tシャツをめくり、赤地に101匹ワンちゃん柄のパンツを見せる慎吾くん)
堂「こちらぁ?(声が上ずってます) 最終日にですか?」
慎「そうです! これは僕の、勝負パンツです!!」
堂「じゃあもう、敢えてこの日の為に、このパンツ、用意したんですか?」
慎「そうです! 今日も勝負だったので、履いて来ました」
(この会話の間も、歌の練習を続けている、中居くんと木村くん。
木村くんが、中居くんの顔に自分の顔を近付けて、笑ったりしてます)
堂「そして他の皆さん!どうさ…」 話しているのに構わず、
慎「やっぱり、生放送という事で、『MUSIC STATION』の前は、みんな緊張気味なようで。
初めて、生でこの歌を歌うので、緊張しております!」

堂「そうなんですよ、今夜皆さん…(笑っちゃってます)、新曲を披露して下さるという事で。
(奥の4人に向かって) 練習中ですか? 皆さん」
吾郎くん「はい、今本番前で練習して…」
中居くん、吾郎くんが話しているのに被るように、変な動きと顔をしながら、「俺達、芸人かい?!」
(この間、歌の練習をしている慎吾くん)
堂「中居さん、何かハプニングが有ったんですよねぇ?
ツアーの最終日ではないですけど、国立競技場で」
中「国立競技場…、あっ!近所でした、家の」
堂「ええっ! そうだったんですかぁ〜!! そんなLIVEのお話も伺います!」
と、他の出演者の方達の紹介の時間になって、焦っている堂アナの横で、ズボンを脱いで、Tシャツを引っ張って隠している慎吾くん…
(ア〜タ、それ、セクハラだから…)
「アハハハハ」と笑う木村くん
笑いながら、慎吾くんの頭を左手ではたく中居くん
吾郎くんと剛くんも笑ってます
他の出演者の方達から、映像が戻って来ても、慎吾くんは、ズボンを下ろしたまま…。
中居くんは、また歌の練習をしてます。



剛くんは一言も無し歌の練習もしてないから、声聞こえず…
う〜む…
慎吾くん、「初めて、生でこの歌を歌うので、緊張しております!」って言ってたけど、『24時間テレビ』の時も歌ったでしょ?
って言うか、LIVEの時は、歌ってなかったのかい???


しかし、SMAPさん達の衣装の、統一感の無さは何?!
ジャケット組の中居くん、吾郎くん、剛くん。カジュアルな、木村くんと慎吾くん。
季節感もメチャメチャ…真冬のような中居くん、夏みたいな木村くんと慎吾くん…
バラバラ過ぎ…


オープニングから、いきなり日本語が苦手な剛くん…
“充実”って言おうとしたんでしょうが、あなたのイントネーションだと、それは“柔術”の方が近い…。
(正しくは、じゅうじゅつ、だけどね)
慎吾くんが、後ろで正しいイントネーションで言ってるのに、聞かないから、今度は“従事”になっちゃった…
タモリさんに、「何でしょうかね?」って、言われちゃいましたわ…。

座りトークでは、自分に敬語を使ってしまいました…
や、病み上がりですか???
それとも、吾郎さんとの“妖しい関係疑惑”を演出するメンバーに、動揺してるんでしょうか?


これも又、新たなイジメでしょうかねぇ…
吾郎くんは、我が身を犠牲にして?迄、剛くんを窮地に追い込んでいます…
剛くんが、あれだけ大きな声で、「打ち合わせの話と違うじゃないですか!」って言うなんて…
絶対、週刊誌のネタにされるぞ、これ…。

SMAPさんが、年間に3枚もシングルを出すのは8年振りですか…
そうだよねぇ、ずっと無かったよねぇ…
この反動で、又、来年は無し、とか言わないでね…。
いや、逆にこれが又、憶測のタネになるって事も有り得るからね…。


『Triangle』
本当に、生で歌うって、緊張するんだね?
慎吾くんなんか、声が震えてたし…

木村くん以外の3人は、昨日の『うたばん』の方が上手だったもん…。
『うたばん』と違って、今日は、剛くんもちゃんと歌ってますが、力み過ぎ…
でも、ちゃんと歌ってたから、良しとしよう! (何様?)


◆『僕らの音楽 2』
素晴らしい〜!
CDの音と違って、生楽器の演奏だし、SMAPさん達も、全員ちゃんと歌ってるし、しかも上手く歌えてる!!

『うたばん』や『Mステ』は、ソロの部分は歌ってても、5人の所は歌ってないよね?
まあ、これは大体、何の曲でもそうなんだけど、この番組は、5人の所もちゃんと歌ってるみたいだし
(違うかな?)

多分、きっとこの番組で歌ったのが、この曲を歌った中で、1番になるんじゃないかしら?
(私の好みだけどね)
剛くんも、上手く歌えてた

何故、『うたばん』では、歌ってなかったのかな? やっぱり風邪?


途中に入ったCMで、Kさんと言う方と、CHEMISTRYさん(1番最初)の曲が、凄く似てるような気がした…。
テンポが違うのと、暗めなのと明るめなのとが違うけど…。
並べてCMやって良いのかな???



★聞き比べ
『24時間TV』の時に歌ったのと、CD化されたのと聞き比べると、アレンジは変わってないみたいですよね?
でも、音の感じが違うんだよね
CDは打ち込みっぽい音だけど、『24時間TV』の方が、ちゃんとした楽器の音っぽい
あのまんまで良かったんじゃないの? 何で変えたんだろう???


◆『めざましテレビ』
剛くんが、黒木瞳さんと、『FNS歌謡祭』の司会をするとな???
だ、大丈夫???

予め、ナレーション収録しといて流すんなら良いだろうけどねぇ…。


2005年11月24日(木)  早退の理由は?

◆『うたばん』
剛くん、どうしたの?
途中から居なくなってるし、来週放送分でも、居ないみたいだし…

他のお仕事に行ったの?
でもねぇ、この番組やるのに、他のお仕事するって、有るのかしら?


最初の、大勢のメイドさん達は、お出迎えだけだったの?
何か、ご奉仕して頂かなかったの?
慎吾くんがなかなか進まないので、剛くんが後ろから押して行ってるのが面白かったけど
電車の模型やフィギュア?で、男の子に帰ってる、SMAPさん達…。

あの、オタクの男性に色々とやってもらったようだけど、直前の予告?では、何をやってるか判らないんだけど、見てる慎吾くんが大爆笑してて、剛くんが、「細かい細かい、ちょ、合った合った合った合った…」、慎吾くんも途中から一緒に、「合ってる合ってる」って言ってたんだけど、本編ではカットされてた…
木村くん達が黙ってて、剛くんと慎吾くんが詳しい事って何だったんだろう?


あのランドウォーカーって、前にテレビで見た時に、木村くんとか買いそうだなぁって思って見てたんだけど、本当に買っちゃうかも???

ランドウォーカーが出て来た時には、剛くんも居たのに、いつの間にか居なくなってる…
「これは凄い!」って言って、その後、見上げてる顔は、ちょっと辛そうに見えたんだけど、具合悪かったのかな?
その前の所で、ちょっと鼻声だったし…
それで早退したの???
石橋さんと、何か話してて、その後に居なくなってるから、何を話してるか、聞き取ろうとしたけど、判らなかった…。


『Triangle』
この番組は、割と早い時期の収録だから、口パクな事が多いんだけど、
今回は歌い慣れてるから、ちゃんと歌ってるね〜、ソロ部分は

…と思っていたら、剛くんだけ、歌ってないわ…
やっぱり、風邪か何かで声が出なかったのかな?
18日の『いいとも』の時に、何度か、鼻をこすってたもんね…



何だか、楽しみにし過ぎてて、ちょっとがっかりしちゃったな…


◆『新どっちの料理ショー』
剛くん、やっぱり、この髪形の方が素敵だなぁ…。
綺麗〜!


(又、今度、書き足すかも知れません)



2005年11月23日(水)  『

★買って来ました〜! 『Triangle 
予約しておきましたが、しなくても大丈夫でしたわ。
お箸を貰う為のスタンプカードは、『 』コーナーに、普通に置いてあるだけでした
あれなら、買わない人でも持って帰れちゃいます。
で、予約していた私は、カウンターで受け取って来たんですが、お店の人は、それについてはな〜んにも言わず…。
知らなかったり、見付けられなかったら、それ迄…
良かった〜、気が付いて…


ジャケットは、又も、SMAPさんの写真無しですか…
『世界…』みたいに、幅広い層に売ろうと思ったのなら、ああいうデザインものでモダンな感じを出すより、人間味とか温かみの感じられるジャケットの方が良かったんじゃないのかしらね…
(って言うと、『友だちへ』の子供達の写真みたいになっちゃうかな?)


★感想
音は、打ち込みみたいで、厚みがないですかね?
歌は、LIVEでやってたから、歌い慣れてて良いかも知れませんね

改めて歌詞をじっくり聞くと、これって、諸刃の剣になっちゃうかも?って思ってしまいました
“反戦歌”とも取れるけど、誰かが利用しようと思えば、「テロに屈しない」為とか、自由を取り戻させるお手伝いとか、先人達を敬う為に、神社に参拝しましょうとか、使えちゃうんだよね、この歌って…

頼むから、利用されないで下さい
お願いします。 m(_ _)m



カップリングも、ピースをかけてあるんだろうな、って思うと、ちょっと考えちゃいますが、もっとストレートに、愛の歌って取れば、こっちの方が気が楽と言うか…
吾郎くん、中居くん、木村くんとソロが続いて、その後、剛くんのソロに、4人のコーラス?が重なるっていうのは、ちょっと珍しいかな?
2番のソロもだけど、剛くんの声は素敵よね、本当に良い声…



★テレビ雑誌も買って来ました
他の方の日記を読んでると、剛くんの短くなった髪形は好評のようですが、私は、切る前の髪形の方が良かったです…
ここ数年で、1番好きでした素敵でした可愛くて綺麗で…
この数カ月、どれだけ綺麗〜!って書いたか…
ドラマが終わったら、又、少し伸ばして、あの髪形にして欲しいなぁ…

なので、今回のテレビ雑誌は、まだ髪を切る前の写真だから、嬉しくって
年末に出るのも、一緒に撮ったのかしら?
それとも、さすがに別かな? 切った後になるのかなぁ?



2005年11月22日(火)  再燃?

◆『ぷっすま』
沢村一樹さんと金子貴俊さんをゲストに、[地方娘が水着に着替えたら]。
沢村さんが、こ〜んなエロい方だとは、思ってもみませんでした…
あ〜、驚いた…

あ〜、やっぱり、剛くんは、この長めの髪形の方が可愛いよねぇ…


◆ワイドショー
これって、『僕らの音楽』の歌を収録した日なのかしらね???
『BANG! BANG! バカンス!』の時と一緒で。
着てる物は一緒だし、帽子の被り方とか、被ってない3人の髪の毛の感じとか、そっくりなんだけど

『僕ら…』は、ちょこっとだけだったんで、良く判らなかったけど、剛くん、痩せた?
何だか、顔が凄〜く、ちっちゃく見えるんだけど…

顔色も悪いし…、疲れてたのかしら?
それとも、ファンデーション(ドーラン?)の色が暗過ぎるのかしら?
照明が足りないからかしら? 女優ライトをもっと当ててくれないと…



◆フジテレビ系
◇『めざましテレビ』

中居くんが、歌の練習をしながら歩いていたら、通りすがりの黒猫が、立ち止まって、中居くんを2回見たと…
おおっ! 素晴らしい!!
外国などでは、黒猫が横切ると悪い事が起きる、なんて言われているらしくて、『トムとジェリー』なんかでもトムがペンキをかぶって、わざと黒くなったりしてるけど、日本では、黒猫は“福猫”って言われてるんですよ
“福”を運んで来るって。だから、黒猫の招き猫も有るし
おおっ、吉兆じゃ! ヒット間違いなしじゃ!! 素晴らしい!!!
中居くん、それ、日本でだよね??? 外国でじゃないよね???



◆テレビ朝日系
う〜ん、特に書く程の事も無いかな…。
『やじうまプラス』も『ワイドスクランブル!』も、同じようなもんだし…。


◆日本テレビ系
◇『ズームインSUPER』

7時台でもやっていた、羽鳥アナが、LIVEの時に中居くんと「目が合った」と言い、中居くんは「全く記憶にございましぇん!」と言う話
5時台には、そのVTRを流した後、羽鳥アナが、「確実に目は合ったつもりだったんですけどもね…」とちょっとしょんぼり、って感じで言ってました。
すると西尾アナ、「私もね、草なぎさんと目が合いましたよ!」と胸を張った感じで言い、
羽鳥アナが、「草なぎさんは、『西尾さん判りましたよ』って、言ってましたもんね」と、羨ましそうに言っておりました

野田稔さんが、「それは、草なぎさんの思いやりです」と突っ込むと、
羽鳥アナ、「でも、本当に判ったみたいですよ」って、言ってました


木村くんには、LIVE直前迄、「ハングルの勉強をしてる奴」と言われたり、1番早く支度が出来てる吾郎くんには、「みんな遅いんですよ、特に」って、差されそうになってたり…。
この辺でも、ちょっと責められてる雰囲気は有るけれど、まあ、これぐらいはね…。

剛くん、あのズーミンちゃん、どうしたのかしらね?
ユースケさんに、「ワンちゃんのおもちゃ」なんて言って、あげてたりね…



◇『なるトモ!』
10月から、『情報ツウ』の時間を短縮して始まったこの番組は、元々、関西の番組?
私の地元では、放送してませんが。
【SMAP新曲発売で 草なぎ大ピンチ!?】とタイトルが付けられてました

ちっとも喋らない剛くんに、木村くんが「お前のワイヤレス(マイク)ね、電池が減ってねぇんだぞ!」と突っ込み、会場に爆笑が起きると、無言でマイクを眺める剛くん…
「うっそぉ! 喋る量で変わるんだ?」と中居くんの声。
吾郎くんの笑う声と、慎吾くんが何か言う声が聞こえ、 中居くんが鳥の囀り(さえずり)みたいにして、何か言え、という雰囲気の中、木村くんが「前髪切りました、で良いよ」と言うと、カメラに向かって、「髪をカットしました」と微笑む剛くん…
「前髪?」と吾郎くんの声。
「前髪を切りました」と言って、目が左右に泳ぐ剛くん…
「え〜、今後とも、あの………、頑張りますので皆さん、」で笑っちゃって、又、会場から笑いが起き、「よろしくお願いします!」と言い終わると、
中居くんに「お前、素人以下かよ?」、木村くんには「何年やってんの?」と突っ込まれ、笑うしかない剛くん…


これで、終わってしまいました…。
木村くんが突っ込んだ所から、ずっと剛くんだけしか映ってなくて、4人の表情が判らないので、ちょっとキツイです…
顔が映っていれば、ジャレてる感じがしたかも知れませんが、声だけだと、かなりキツく感じます
何か、剛くんも辛そうに見えちゃいます…


◆TBS系
◇『イブニング・ファイブ』

『朝ズバッ!』は、途中からしか見られなかったので、同じ所を放送してたかどうか判りませんが、こちらでは、【SMAP 解散の危機!?】とタイトルが付けられちゃいました

「去年のクリスマス、メンバーと鍋パーティーをすると言っていましたが?」という質問に、「しましたよ」と答える剛くん
すかさず、呆れたように木村くんが、「も、又こいつ、本当、電波で嘘つくなよ!お前!!」と睨みます。
「いやいや…」と言い掛けると、中居くんが「ちゃんと…、う…、やってねぇべ」、木村くんが「誰と? 誰とした?」と畳み掛けます
「慎吾と…、慎吾とちょっと…」と言うと、慎吾くんは「してないよ!俺。何言ってんの?」と、即否定…
(ここで、木村くんと吾郎くんが笑ってるのが映ってるのは救いです…)
中居くんが、「あぁ〜! 俺、誘われたけど、行かなかった…」と思い出し、「あ、年末だよ!」と吾郎くんも思い出し、慎吾くんも思い出した様子…。
これで、剛くんが嘘つきじゃない事が証明されましたが、木村くんは、「俺、誘われてねぇ!」と言い出し、驚く中居くん…
慎吾くんは、マネージャーさん?から泣き付かれて、参加したとか。
「家、行ったの?お前!」と驚いて、「俺、家行った事ねぇし…」と木村くん
剛くんが「『おぅ!』って言ってたよ」と慎吾くんが言うと、5人で笑ってます
(良かったよ〜、この映像を入れてくれて〜!)

最後に、番組宛にメッセージ。
前に木村くんと剛くん、後ろ、左から吾郎くん、中居くん、慎吾くん。
慎吾くんは、剛くんの両肩に手を置いています
中居くん「ラサールさん、三雲さん」
4人「SMAPでぇ〜す!」
剛くん「いつか、スタジオに遊びに行きますので、新曲聞いて」
5人「待ってて下さい!」
木村くん、小さい声で剛くんに、「行くの?」と笑いながら聞くと、剛くんも、微笑みながら、「行きます!」と

スタジオのラサールさんに、「嘘ばっかり!」って、言われちゃいました。
三雲さんは、「来て欲しい〜!」、ラサールさんも、「勿論、来て欲しいですけど、頼みますよ!」と。


『朝ズバッ!』の方では、木村くんが「喧嘩すっか? TBSのインタビュー中に喧嘩すっか?」って、笑ってましたね…


同じTBS系で、芸能ニュースも扱う『きょう発プラス』は、全然無し!
何故???


★火の無い所でも、煙をたててしまうのが芸能界…
物凄〜く心配ですよ、これ…
そりゃね、SMAPさんのファンなら、いくつかの番組を追っ掛けるように見るだろうし、見られない番組の事も、ファン友達から聞くとか、すると思うんですよ。
でも、別にファンじゃない人で、たまたま1つだけ見た、なんて人は、それだけを見て判断しちゃいますよね?

『なるトモ!』だけ見た人は、SMAPって仲が悪いのかも?とか、草なぎは嫌われてるとか、思っちゃう人も居るかも知れないし、わざとそこだけを切り取れば、どうとでも書けちゃうし…
本人達は、冗談のつもりだったり、ジャレてる感覚で笑いながら言ってても、笑ってる顔を映してくれなければ、テレビ見てる人には判らないんですから
テレビですら、意図的にやろうと思えば出来るんだから、週刊誌なんかなら、どうとでも書ける…。


もう、根っから心配性の私ですが、最近、特に心配になる事が有りまして、余計です…
1つは、ネットで、とんでもない所に出っくわしてしまったんです。
色々な事や人に対して、よくまあ、そうい見方が出来るな?って、びっくりするような事を考えている人が居るような所です。
そこで、剛くんの事も出て来ました。
とんでもない誤解(だと私は信じています)で、SMAPの4人も、剛くんを嫌っていると言うのです
慎吾くんですら、剛くんを嫌っていると書かれていたんです
有り得ないですよね? そんな事
SMAPさん達を見ている人なら、慎吾くんが剛くんを嫌っているなんて思わないでしょ?

でも、元々誤解をしていて、何か1つの番組だけを見て、(わざと)そう取ろうすれば出来る場合も、確かに有るんです
例えば、慎吾くんが、本当は別の人に文句を言わなければいけないのに、それが出来なくて、剛くんに怒鳴ったり…。
勿論これは、慎吾くんと剛くんが仲が良いから出来る事です
慎吾くんが剛くんに甘えている、と言えなくもありません
SMAPさんのファンなら、それは判ります

でも、そうじゃない人から見たら、どうとでも取れるのです…。
嫌っているから、関係無い事でも怒鳴りつける、とね…。


私の心配性の種、もう1つは、変な事を検索している人が居るんです
このEnpituでは、どこから自分の日記に来たか、見る事が出来ます。
大部分は、Enpituの新着一覧表等ですが、検索サイトで検索して、私の日記に来られる方も居ます。
その検索ワードで、【犬猿の仲 木村vs草なぎ】というのが有ったんです
ちなみに、その検索に引っかかった私の日記はこれ
最初は、何を探しているんだろう?と思いました。
でもふっと、一昨年の週刊誌の記事が頭をよぎりました。
まさか、記事を書くような人が、ネットでネタ探しをしてるんじゃないか?って…

素人が、面白半分で探してるだけなら構わないのですが、もし、本当に記事を書くような人が探し歩いていたとしたら、今回の新曲に対する取材も、ネタを与えた事になってしまうかも知れない、そんな風に心配しています…


本当に取り越し苦労だと良いんですけど…
あぁ、自分でも、この苦労性は嫌です…、本当に…


2005年11月21日(月)  髪長剛くん、そろそろ見納め?

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、宇多田ヒカルさんがゲスト。
6年振りですか? 時が過ぎるのは早いですなぁ…。
中居くんがしている腕時計を、目ざとくチェックする宇多田さん
高いんですか、そうですかそうでしょうなぁ
剛くんがしてる腕時計って、どこの???

厨房に下りての会話時間。
草なぎ慎吾、15秒…。木村吾郎、2分5秒…。
はぁ…

結果は、稲垣拓哉の勝ち…。


[南の島で スマスマトライアスロン]
ねぇ、トライアスロンとトライアングルって似てるよね?
スタッフさんが、トライアスロンの企画を出したのって、『Triangle』をCD化するのが判ってたから???

実際の映像を見て、ちょっとショックを受けちゃいました…
水泳って、ああゆうウェットスーツみたいなのを着てやるんだね…
そうかぁ…ちぇっ…
着替える所ぐらいは映してくれるかなぁ…

あの2人乗り自転車は、メンバーからの応援グッズ?
2人で力を合わせてやるように、って事?


だけど、剛くん、よく日焼けしなかったねぇ〜


『Traiangle』
7時台の番組で流れた番宣CMでは、普通に歌ってる映像が流れてたから、PVでびっくり!
PVの内容にもびっくり!!

ポスターの悪戯書き、剛くんのは、ヤギさんみたいな顎髭…
草ヤギ〜〜〜っ!
あの、SMAPさんに瓜二つの介護士さん達の名前、たなかさんとすずきさんは判ったんだけど、後の3人は、4文字なのは判ったけど、読めなかった…
うちのテレビが古くて小さいからか…。

おばあちゃんが、たなかさんの為に編んだセーター、おじいちゃんが着てましたね。
おばあちゃんたら、ちゃっかりしてる!


[最強の白取さん]
話題を取り上げるのが早くなりましたね。
でも、コントとしては、オギャリンと同じような系統ですけど…。


[End Talk & 歌]
ゲストは、CHEMISTRYさん。
剛くんが着てた、胸元にフリルの付いたニットって、『日本沈没 』の制作発表で着てたのと、色違いですか???
丈の長いジャケットがシックで素敵
ソロの時の横顔が綺麗だわ〜!
右耳にもピアスしてるのがはっきり判りますね。
あの髪形に、こういうシックなお洋服だと、本当に素敵綺麗で…

はぁ…髪の毛、早く伸びると良いなぁ…


“もう一度見たい、あのシーン・あの人・名馬面”大募集!とな?
う〜ん、いっぱい有りますけどね…



2005年11月20日(日)  山崎まさよし vs 平井堅 ???

◆『笑っていいとも! 増刊号』
月曜レギュラーの、川田さんに、娘さんが生まれたと言う事で、メンバーで名前大喜利
川田さんだったら、やっぱり“平太”って思っちゃうのは、剛くんファンならでは???
でも、女の子だから、ダメだしねぇ…。
お父さんのご希望の、「ちゃんを付けて似合う名前」と聞くと、“川田アグネス”なんてどうかしら?と思ったり。
やっぱり、1番のお薦めは、“川田わか”かな?
上から読んでも下から読んでも、“かわたわか”。いかがでしょうか〜?
ついでに、慎吾くんに子供が生まれたら、“かとりとか”はどうでしょう???

『たまひよ』調べ、人気の名前ランキング、4位が“凛”ちゃんか…


金曜日、剛くんは又、静か〜に、聞いているだけ…
でも、南海のキャンディーズの痴話喧嘩?で、山ちゃん側の肌だけ荒れるという、しずちゃんに、「草なぎさん、危ないですよ、そこ…」と言われると、慌てて離れる剛くんは面白かったけど…


◆『新入社員』
木曜の深夜に、韓流アワーが移った事を先週知って、『新入社員』と言うドラマを見てみました。
私が見たのは、第4回だったようです。
この主役の男性、パッと見は、山崎まさよしさんに似てるんですが、見てると、表情によっては中居くんに似てるんです
って言うか、表情の作り方が似てるって言うのかな?
最近のドラマのじゃなく、もっと前の、若い頃の中居くんの表情の作り方に
(まあ、中居くんファンの人が見たら、えぇ〜?って、眉をひそめられちゃうかも知れませんが…)

前に、中居くんが誰かに、韓国に中居くんに似た人が居る、って言われてなかったでしたっけ???
この人の事かしら?なんて、思いながら見てたんですが…
記憶違いかな?


そして、韓国のドラマらしく、このドラマも、三角(四角?)関係らしいんですが、そのライバルらしい男性は、平井堅さんを、薄めたような方…
平井さん以外にも、似てる方が居るような気もするんですけど…、誰だったかな?
照英さん…? でもないなぁ…。


フジテレビの番組サイトを見てびっくり!
主役のムン・ジョンヒョクさんは、SHINWAの一員で、(別名?)エリックさんと言う方なのだそうな?!
へぇ〜〜〜っ!



2005年11月19日(土)  髪を切ったのは木曜?

★本屋さん
遅ればせながら、テレビ雑誌をチェック。
木村くんと剛くんの、トライアスロンの写真が載ってましたが、剛くんの顔が判らないので、パスしちゃいました…


『シナリオ』と言う雑誌を何気なく見ていたら、『日本沈没 』のプロデューサーさんと脚本家の方の対談が載っていました
剛くんの話が出て来る訳じゃないんですが、最初は、プロデューサーさんのA4の紙1枚の企画書から始まったとか、お2人がこの映画の脚本に自信を持っていらっしゃるのが判って、嬉しくなりました
(最初の企画通りになるかどうかは判りませんが、ラストシーンのイメージが書かれているので、読まれる方はご注意を)

そういう映画に主演出来るなんて、本当に剛くんは、お仕事に恵まれてるな、って思います
でもそれは、ただ運が良いっていうような事じゃなく、剛くんがやったドラマや、努力して韓国語を話せるようになった事が、人に認められて、次々にお仕事が舞い込んで来るんですよね
つまりは、剛くんの努力が、どんどん実を結んで行っている、って事ですよね


もう1冊、『「砂の器」と「日本沈没」』という、一般の書籍を見付けました。
でもこちらは、70年代の映画について書かれている本で、中居くんとも剛くんとも関係ないんですが、見付けた時、ん?って思っちゃいました


◆『チョナン・カン2』
ホテルのお部屋のような所で、1人掛けのソファを2つ、向かい合うように置いてあり、向かって左側にチョナンが座っています
髪は短くなっています
素材が判らないのですが、茶色のライダーズジャケットのような上着、黒いズボンです。
右手の薬指に、シルバーの指輪、右耳にもピアスをしています


人が来る気配がして、ソファから立ち上がるチョナン。
「アニョハセヨ」と言う声だけ聞こえ、「ようこそ。座って下さい」とソファを指し示すチョナン
やっと画面に入って来たのは、焦げ茶のニット?にジーンズ、紺のニット帽をすっぽり被ったウォンビンさんです

2人ともソファに座り、
○ウォンビンさん○お元気でしたか?
●チョナン●イェ! お久し振り。
握手。

●髪が伸びたね?
○伸ばしたんです。前回、お会いした時よりも、かなり伸びてます

(昨年の夏? 対談した時の映像)
○チョナンさんは、短くしましたよね?
昨日、切ったばかりなんだよね

○そうなんだ。
●元気だった?
○はい、凄く元気でした。
●そっか。日本には、いつ来たの?
昨日、来ました。
●昨日?

○思ったより、寒いですね、東京は。
●来日は、何回目になる?
○今回で、10回目ぐらいになりますね。かなり、来てますね。
●昨日の夜は、何を食べたの?
○昨日は、到着早々、色々とスケジュールが入っていたので、ホテルに準備されてた、弁当を食べました。
本当に、1年振りぐらいになりますよね?
●1年以上になるかもね。 (ニッコリ)

○あの時は、『ブラザーフッド』の日本公開の時でした。
●本当に久し振りだね。…で、遂に、入隊するんだよね?
○今月の、29日に入隊する事になりました。
●今、どんな気持ち?
○ん〜、周りの人からいつも、「どんな気持ち?」と聞かれるんですが、僕の場合、以前から色々と報道されていたので、覚悟は出来ていたし、兵役については、当然の事と考えているんです。

●やっぱり、韓国の男子なら、兵役に就くのって、当たり前?
○韓国人男性なら、国防の義務を全うするのは、当たり前の事だと思います。
●大丈夫?
○勿論…。 (笑う)

●そっかぁ…。いつ頃から、こお時期に兵役に就こうと決めてたの?
○僕は、元々…、『ブラザーフッド』を最後に、兵役に行こうと決めてたんですが、その後、もう1作品やりたくなって、『マイ・ブラザー』を撮ってからと決めたんです。
●あ〜、そうなんだ。今、何か準備してる事って有る?
○今、準備してる事は無いんですが、まず、これだけは、と考えているのが、日本のファンに直接会って、お別れを言う事と、後、韓国で、韓国のファンにお別れを言う事です。
とにかく、体に気を付けて、無事、帰って来ます。
●(笑顔で)そっかぁ。本当、気を付けてね。
○(笑う)

●徴兵期間について、先輩の俳優さんから、何かアドバイスとか有った?
○う〜ん、先輩達は、皆兵役を済ましているんですが、皆、とにかく「体に気を付けて」「行ったら、必ず何かが残るよ」「色々、学んで来な」「身も心も、成長する筈だ」と言ってくれて、そんな話を聞いていると、もう行くと決まった事だし、ファンの皆さんに成長した姿を見せる為に、とにかく頑張って来ようと思ってます。
●あ〜、なるほど……。凄いね、ウォンビンくんは…。 (笑顔)
○いやいや…。 (恥ずかしそうに笑う)

●あ〜、やっぱり…、韓国の…、軍隊から帰って来た韓国人男性は、どこか違うよね。
○そうですね…、特に親達はそう言いますね。勿論、世間でもそう言われているんですが。
でも、僕が思うには、兵役を終える頃の男子なら、自分のする事や、自分自身に責任を持てるようになる歳なので、自然とどこか違うように見えるんじゃないですかね?

●あ〜、なるほど。
○それは、軍隊に行った人と行ってない人との差ではないと思います

●(頷いて) じゃあ、ウォンビンくんは、2年後、どうなってるのかな? 自分ではどう思う?
○2年分、老けてると思いますよ。 (2人共笑う)
時間は止まらないですからね。2年後は判らないですね…。
でも多分、自分のしたい仕事をして、自分自身に責任が持てる逞しい男になっていると思います。
●あ〜(微笑む)、イェイェ
軍隊では、テコンドー…、テコンドーも練習するんだよね? 軍隊では…
○軍隊では、みんなテコンドーをやらされますね。
僕は子供の頃から、テコンドーをしてたんです。
●はぁ…。今もやってるの?
○今は…、しばらくやってないんですが、小学校の時から、中学まで、テコンドーをしていました。
●ふ〜ん、有段者なの?
○ええ。
●ああ〜(ニッコリ)
(ちょっと恥ずかしそうな顔と言い方で) 最近、僕もテコンドー、始めたんだよ…
○そうなんですか?
●(笑いながら) イェ
○いつからですか?
●まだ…、2回しか練習してないんだけど
○だったら、まだ白帯ですよね?
●うん…、“反対回し蹴り”が難しいね。 (笑う)
○難しいですよ、“反対回し蹴り”は。でも、筋が良さそうですね
●………最近は、何かハマってる? 何か新しい趣味は出来た?
○最近の趣味………。
やっぱり、相変わらず前と同じで、運動が好きなのでサッカーをしたり、映画を見たり、ゲームをしたりしてます。
以前と同じですね。
●そっかぁ…。
○こういう、面と向かった対談は照れますね…。 (手でちょっと顔を覆うように)

●じゃあ、寂しがってるウォンビンくんのファン達に、是非、一言。こちらに。
(カメラを差し示し、ニッコリ)
○今回、僕の写真展を通じて、皆さんに、最後の挨拶をする為に来日しました。
1日も早く、元気な姿で、皆さんに再会出来るように、頑張って来ます。
その間、皆さんも体に気を付けて、幸せで居て下さい。
●寂しがらないでね! (笑う)
○(笑う)

●カムサハムニダ!
○カムサハムニダ!
●ウォンビンくんに、プレゼントが…。これを。
新しく、僕が書いた『チョンマルブック2.5』だよ。日本語の勉強もしてね。
○コマプスムニダ.カムサハムニダ.
●メッセージも書いといたから
○(読んで?) ありがとうございます
●機会が有れば、一杯やりながら、軍隊の話を聞かせてね。
○判りました。
●ありがとう。 (握手)
○ありがとうございました。


CM明け。1人で、立ってカメラに向かって話しているチョナン。
「本当にウォンビンくん、軍隊で頑張って来てね。
でも、僕も、毎日軍隊に居るようなものです…。ネ!(ニッコリ)
あ〜、ウォンビンくん、除隊したら、一杯飲みながら、軍隊の話を色々と、聞かせてね。
お疲れ様でした。アンニョ〜ン!」

笑顔で手を振り、画面右へ消えて行きました。


提供カット。
ウォンビンさんと並んで、写真を撮ってもらっている様子。
右手の人差し指を立てながら、「タシハンボン!」って言ってるチョナン
チョナン・ポーズをして、パシャッ!



★う〜ん…
「僕も、毎日軍隊に居るようなものです…」って、どういう意味よ???
これから、本当に軍隊に行く人に対して、こういう事を言うのは、どうかと思うんだけど…。
ちょっと不謹慎じゃないの? (面と向かって言った訳じゃないけどね…)

ウォンビンさんが日本に来たのは、10日らしいですね。
って事は、この対談は11日。チョナンが髪を切ったのは10日なのね?


2005年11月18日(金)  風邪ひいてない?

◆『笑っていいとも!』
おお、剛くん、この番組では珍しいようなジャケット着てますねぇ
衣装なんでしょうか???

[芸能人はオーラが命]
イワンに?番号札を貰って、「サンキュー!」って言ってる剛くん
「スパシーバ!」でしょ?

今日のゲストは、剛くんとドラマで共演した事もある、河村隆一さん。
今回のお客さん達も、演技がお上手で、すっかり騙されるレギュラー陣
全員が外してるのに、お客さんの反応から、「2は外れだな」って、芸能人のオーラを当てるより、お客さんの演技を見抜く事を考えた方が良いんじゃない???


[輝け! 許センス大賞]
【ビジュアル系バンドの名前】
「意外と早いね?」と、タモリさんに言われたのに、途中で、字でも探していたのか、やっぱり、1番最後まで書いている剛くん…
剛くんの考えたのは、“河村隆二”…
なるほど、やっぱり字を見て書いてたのね。でも字が間違ってるけど…。
ア〜タ、今日は飲む覚悟で来たのね? こういうのを書くって事は…
でも、結局、許センスは免れちゃいました。
河村さんに、「これも駄目ですけどぉ」「競ってましたけどね」って言われちゃってましたが

南海さん達が居ると、タモリさんが構うし、人数が多くて発表するのにも時間がかかるし、1問だけになっちゃうのよねぇ…。

剛くん、今日も右耳にピアスしてた?
何だか、鼻を気にして、何度かこすって?たみたいだったけど、風邪気味なのかしら?
大丈夫???



◆『僕らの音楽 2』
テレビはついてたんですが、画面を見てなくて、次回の予告で、「『僕らの音楽』!」って、集団の声がして、ん?って見たら、SMAPさん?!
あ〜、びっくりした〜! これにも、出るのね〜!!

しかも、歌の収録ももう終わってるなんて、今度は随分、早いじゃないですか?
(前がギリギリ過ぎただけか)

剛くん、髪が短くなったせいか、お洋服のテイストが変わったような気がする、な〜んて、あんまり詳しくありませんが。
以前、髪が短かった時も、こういう服装してたな〜、なんて思ったんだけど、そうでもないのかな???


★ええ〜っ?!
昨日の朝、中居くんが『組の司会か?!って、話で驚いていたら、今朝は、みのもんたさんに決まった、って話でびっくり!
でも、司会が複数かも知れないって???
じゃあ、まだ中居くんが司会に参加する可能性も残ってるのかな?
う〜ん、“船頭多くして、舟、山に登る”って事も有りますぞ、NHKさん?


2005年11月17日(木)  秋から夏へ

◆『うたばん』
そうかぁ、来週は、もうSMAPさんが出るんだねぇ…
ちょっと、焦っちゃった…


◆『新どっちの料理ショー』
「ジャンガジャンガ」をやって、アンガールズさんにダメ出しされる剛くん…
この前、『僕らの音楽』で、平原綾香さんにこぼしていたのは、剛くんの事だったりして…。
教えられても、ちゃんとやらない剛くん
インドの踊りか、仏像みたいな手の形をしております
その手の形で、変な顔を作らずに、お澄まし顔してくれれば、綺麗な仏像の出来上がりなんだけどなぁ…

私も、アンガールズさん達は、もう少し太った方が良いと思うけど…。
体脂肪計に乗ってみんしゃい、間違いなく、体脂肪少ないから!
羨ましい…


本番前の服装って、私服?
秋か冬って感じだったのに、セットに座っているのを見たら、半袖になっててびっくりした!

何で又、急に夏に???


今日は、“夢のカロリーオフメニュー対決!”と銘打って、カロリー30%オフの、ハンバーグ vs とんかつ
う〜ん、耳が痛い…

剛くんは、又も、マイクを掴んで、1人ぼそぼそ…
でも、そのお顔が素敵〜!
その後、「宮本マジックですね」って言ってるお顔は、何だか、とっても悩ましい…
上段の、グラビアアイドルのお嬢さん達より、綺麗ですわ〜


カロリー20%オフの卵かぁ…
私、コレステロールが高めなんですよ、ギリギリアウトぐらいで。
だけど、卵好きなんですよ…。毎日、必ず食べるって訳じゃないんだけど。
慎吾くんがCMやってる、コレステロールを減らすマヨネーズも気になってるんだけど、元々、あんまりマヨネーズを使わないんですよ。
コレステロールを減らす為に、今迄使わなかったマヨネーズを使うようにするってのも、何かねぇ、違うような気がして。


揚げないとんかつに、「想像つかないテニックだよぉ」って、誰か、剛くんに突っ込んでやって〜!
意味が良く判らない、「ナイス状態!」って、言ってると、関口さんと三宅さんと、2人がかりで突っ込まれました
それでも懲りずに、又、マイクを掴む男…、頑固です

結果は、5対4で、とんかつの勝ち。
ハンバーグを選んだ剛くんは、あちゃ〜!って顔してます可哀相に
若いお嬢さん達が、5人中4人、とんかつを選んだのは、ちょっと不思議なような。
最後、立って、食べているお嬢さん達を、上から覗き込むようにしている剛くん
何か話してる???
この前、『ぷっすま』で一緒だった、山本梓さんかな?
羨ましい…

あれ、右耳にピアスしてるね? 最近なのかな、これ


★ギョギョッ!
『めざまし』で紹介された新聞記事で、中居くんが『』の組司会者(?)になるかも、って???
びっくりした〜!
う〜ん、う〜ん、当然、SMAPも出るだろうし、『世界…』で大トリで、2003年の夢よもう1度、でしょうか?

まあ、今年はHDDになったから、全部録っても、カット出来るけど…。


2005年11月16日(水)  製薬業界も、再編?

★剛くんの事で、書く事がないので、適当な事を書いております
お忙しい方は、↑の“ま え”をポチッとして下さいませ





★薬屋さん
わたくし、胃腸が悪うございまして、胃薬を常用しております。
胃がん検診も、行けば又、再検査とか、ポリープ出来てるとか言われそうなんで、もう2年もさぼっております。
悪そうだから受けない、という、1番いけないパターンでございます…


で、胃薬ですが、“新中外…”というのを飲んでおりまして、最近、新の取れた製品に変わって来ました。
成分等を見ると、漢方の成分が強くなったようですが、今飲んでいる物が買えなくなったら、それにするか思案中です。
(医者に行け!と突っ込み入れてくれた方、居ます?)
ところで、その新が取れた事で気が付いたのですが、今迄ずっと、この薬は、中外製薬さんの物だと思っていたら、LIONの製品でした。
い、いつから〜???って、びっくりした次第でございます…


そしてもう1つ、最近、更年期なんだか、何か出来ているのか、両方なのか、至極、具合が悪くなっております
数日前から、腰が痛くて仕方ないのですが、この、腰が痛いという症状、いろんな可能性が有るようです。
婦人科の病気でも、胃・十二指腸潰瘍でも、痛くなる場合が有るらしく、両方の心配をしている私は、いわゆる、マジヤバイ!情況でございます…
今、病院に行って、入院しろとか言われても困るしなぁ…。
SMAPさん、新曲も出るし、年末年始の番組も有るしぃ…、な〜んて、能天気に考えていられるうちは、まだ大丈夫???


で、薬に話を戻すと、気になって、“命の母”なんぞを手に取ってみたら、この薬、私は勿論使った事はありませんでしたが、昔は、津村順天堂(ツムラ)のイメージ。
ところが、今は全然違うんですね、これ又!
どこだったかな、忘れちゃったけど、とにかくツムラじゃないんです。
つながっていた所が、離れて、別の所とつながって、なんでしょうかね???
ややこしいですねぇ…



2005年11月15日(火)  宇多田、太田、伊集院、後1人はホスト?

◆『ぷっすま』
「奇遇だねぇ」と言うユースケさん…。どういうコントなのでせう?
東幹久さんと山本梓さんをゲストに、[目利きバトル DON'T OVER!!]。
“あずあずコンビ”なんて言ってますが、この2人が結婚したら、ややこしいね。
“あずまあずさ”になっちゃうよ?! 本名かどうか判らないけど。
嘘つきユースケさんが、「この間みたいに、手ぇ出しちゃ駄目ですよ!」と言い、困った東さん、剛くんに助けを求めるも、剛くん迄、「駄目だよねぇ!! (ニッコリ!)」で、救われない東さん…
剛くんて、東さんには、いじめっ子なんだから! 可哀相〜!!
でも、羨ましいなぁ〜

私も、あんな可愛いニッコリ顔でいじめられてみた〜い!!!


1回戦・アルバイトの日給
ユースケさんも、東さんも、色々なアルバイトしてたんですね?
中学生の時からSMAPだった剛くんは、アルバイトの経験ってないんだろうね?
ユースケさんに頼って、勝てちゃいました〜!


2回戦・メイドカフェ
“ご主人様・ご奉仕セット”中の東さんを、興味津々な顔で見詰め、「社会勉強になるねぇ…」と腕組みする剛くん
そうよねぇ、SMAPさんじゃ、こんな所へ来られないわよねぇ…

なぎスケがオーダーした、“エンジェル2ショット”は、大して面白みもなく…、剛くんが足元を見ている内に、写真を撮られてしまいました…。

あずあずコンビの2品目、“お仕置きセット”を眺めている剛くんが素敵!
今日はなかなか、ビジュアルがよろしいわ

でも、あの写真になってるのが、良くないのよ…。
もうちょっと、綺麗なのを選んで頂戴な、スタッフさ〜ん!

“ラブレターセット”も、端折られちゃって、面白みがなく…。

東さんが早飲み対決で負けて、ビンタされるのを、大笑いして見てる、悪い子・剛
こら〜! 人の不幸を笑ったりしちゃいけませ〜ん!!
え? 本人、喜んでる? 不幸じゃない?
………じゃあ、笑っても良いのか…?



なぎスケが次にオーダーしたのは、“ジャンケン・・ミックスジュース”。
何故、もっと鼻の下が伸びるような物を選ばんのだ〜!
運ばれて来たのを見た途端、「うわ〜、やめとけば良かった〜」と後悔する剛くん…

ぐー男・草なぎは、1回目、ぐーで勝って、オレンジを選び、2回目はちょきで負けちゃいました。
ぐーを出してたら、あいこだったのに…
これで、納豆を選ばれてしまいます…。いくら納豆好きでも、これは…。
3回目、ぱーで負けちゃいました。ぐーを出してれば勝てたのに…
メイドさんは容赦なく、もずくを選択…。
出来上がった物を持って、苦笑するしかない、剛くん…
それでも、意外と負けず嫌いなこの男は、目を段々大きく見開きながら(瞳孔、開いちゃった?)、頑張りますが…
哀れや、剛…
【SMAPなので…】の文字をかぶせるのが遅〜い! 映ってる〜!!
東さん、自分の体で隠そうとしてくれましたエエ人や!!
大熊さんの、とどめの一言…、「ここで止めるなら、最初から止めといた方が…」、ごもっともです!
この人ねぇ、変な事に頑張るのよねぇ…

こんな事に、負けず嫌い発揮しなくて良いのよ…
これで、納豆が食べられなくなったり、牛乳が飲めなくなったら、どうすんの?!

それでも、勝負の方は勝てました。良かった良かった。


3回戦・漢字テスト
女性達が待つ教室へ入るなり、ミニコントを始めるなぎスケ
隣の村からやって来た割に、おしゃれな先生(用務員さん?)だす
見事に、漢字検定1級の高校生を選びました。
さすが、ユースケさん、女性を見る目は確かです?!

あずあずコンビが選んだOLさんが11点なのを、「普通ですよ〜」と庇う剛くん
この人達にもやらせてみれば良かったのに…
12才の小学6年生の女の子が、41点ですよ! 年令関係ないんだよね〜。

残り5点となって、なぎスケは、「5点以下だと思う者は手を上げてくれ」って、良いのか?それ!
スタッフ、許しちゃうのか?
2回も反則技を使った天罰か、なぎスケの負け…

凄い形相で崩れ落ちる2人…。
あの音は嫌だ、私も…。


4回戦・沖縄料理のカロリー
罰ゲームが電気椅子と聞いて、脅える剛くん
座っている所に、既に配線がされている事に気付いて、腰を浮かそうとしたり…。
『いいとも』で、散々、食らったもんねぇ〜
お陰で、『スマスマ』で芝居をした時の上手かった事!

それでもしっかり、ビールを頼んで、幸せそうに飲んでる剛くん
スタッフさん、この顔が見たくて、こういう種目を考えちゃう訳?

両方が頼んだ物を、みんなで分けて食べてる、ほのぼのお食事会
山本梓さんて、あんまり良く知らないけど、この空気で違和感ないから、良い子だわ、きっと
でも、泡盛で気持ち悪い乾杯をする、剛くんと東さんに挟まれて、ちょっと困惑気味???


残り少なくなって、判定の時に、「深く座って下さい」と、注意するスタッフさん。
脅えるなぎスケ…。でもセーフでしたが。やるなぁ〜、スタッフ!
次のあずあずコンビがオーバーして、電流の餌食に…。
ユースケさん、「剛に(スイッチを)渡しちゃ駄目だよ!」と、釘を差してます
剛くん、ちょっと淋しそうな顔???

3対1で勝ちました。賞品とか、何も無いんだっけ?
まあ、いいや、どうでも。


しかし、剛くん、生ビール2杯に泡盛3杯飲んだって?!
東さんは、「もじゅくしゅ」って、ろれつが回らなくなってたけど、剛くんは、変わらないよね

ちょっと、ぽ〜っとしてるかな?ぐらいで。 強いんだねぇ…
でも、最後の〆は、何を言ってるんだか、訳判りましぇ〜ん!
笑い上戸なんかな、この人、酔うと?



★♪ひっかるぅ〜海 ひっかるぅ〜海 ひっかるぅ〜海 ひっかるぅ〜海♪
「今、FLET'S で、僕達が歌う、このテーマソングが入った、光るオーディオプレーヤーが当たります」と、剛くんが言っておりますが、剛くんは、まだ1人で歌ってないよぉ〜!
だからなのか、声が良いからなのか、東京海上日動のCMに続き、剛くんがナレーションを担当
を放すシーンに、「詳しくは、116へ」の声


良いなぁ〜、NTT東日本地域の皆様〜!
西日本の人は、FLET'S にしても、チャンスは無いのよね?
だから、しな〜い!


2005年11月14日(月)  プレゼント大会

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストはSHIHOさん。CMや雑誌の写真で、お顔は知っていましたが、お名前は初めて知りました。
ところで、何でモデルさんて、苗字が無い人が多いの???
何かのCMで、顔の体操みたいなのをやってたのを見て、この方、顎関節症かも?って思いました
口を大きく開ける時に、顎が上下だけでなく、横にズレてたんです。
実は、私は顎関節症で、歯医者さんでこの横にズレるっていうのを指摘されたんです。
で、CMを見ながら、この人もそうかも…、って思っていたんですが


厨房に下りての会話時間。
稲垣剛は、約48秒…。木村慎吾が約2分…。
毎度のこっちゃ…


食材のグレープフルーツが、「筋肉の疲れを取るのに、1番良いらしいよ」と言う木村くん。
「俺と剛は、持ってった方が良いよ!」「持って行こう!」って、トライアスロンの相談を、こんな所でやってます
持ってかなくても、向こうで売ってるんじゃない?
これ、10月26か27日辺りの収録だったのかな???


SHIHOさんは、反応が有り過ぎるぐらいの方で、どちらのお料理にも、大喜びして下さいました。
しかも、ノリの良い?方らしく、中居くんが、香取拓哉の試食中、草なぎ吾郎に謝ってと言うのに、素直に乗っかってくれちゃいます
自分でやらせといて中居くんは、「もう決まってますか?」と尋ねて、「もう決まってますよね…(木村の方だろうな、って感じの顔)」って
しかし、意外にも? 稲垣剛の勝ち?!
勝つと思ってたのに負けちゃって、驚いて固まる木村慎吾…


…って、これさぁ、録り直したんじゃないの??? 反応する部分を
判定が下る時に、まだ食べてるなんて、普通ないよね?
絶対、面白くしようとして、そこだけやり直したんだ、きっと?!


[ルーレットボウリング]
赤組・稲垣剛(又、BISTROと同じ組み合わせだ)には、松浦亜弥さんが、青組・木村慎吾には、観月ありささんが加わっての対決。
今日は色が逆なんだね。
勝ったら欲しい賞品を、“紫色の掃除機”と言う観月さん
紫色の掃除機”なんて有るの???と、紫色好きな私が驚いていると、「それ、俺とお揃いだ!」と言う、吾郎くんひぇ〜!
剛くんは、前にもそんな格好で出てなかったっけ?って、お洋服
多いです、この人は、そんな事が…
吾郎くんのルイヴィトン模様のニットは、黒に白の模様が入ってるのか、透かし編みみたいになってて、下に着ているのが白いから、白く浮き上がって見えるのか、どっちなんだろう?
高いんだろうねぇ…、きっと。


セット、直したのかしら?と思いながら見てましたが、直してませんな…。
剛くんからスタートですが、投げる寸前に、「チャック開いてる」って、青組から言われ、ガーター…
又か…、又、今日もガーターなのか?
前回、3連続だったっけ? 良いとこ無しのガーター連発…
はぁ〜
投球後、チャックの件で突っ込む、香取拓哉
そろそろと立ち上がる剛くんアップで映すカメラ…
い、良いのか? と思いきや、これは、わざとこういうデザインになってる衣装だと、中居くんが説明してくれました。
ありがとう、中居くん。でも、説明した後、突っ込んでましたが。
サイズ、同じぐらいなのかしらん?
しかし、このジーンズが衣装だったら、上は? 上も衣装???

観月ありささんの投球の時に、慎吾くんとのキスシーンの事を持ち出す中居くん…
10月に見たばっかりだもんねぇ…。

奇跡を起こす男・草なぎ剛が、又、歴史に残る?奇跡をっ?!
チャックが気になる、と中居くんに言われ、面白半分?“チャック投げ”を試みると、何と!ボウリングのボールが、ルーレットの玉のように転がり出しましたっ?!
ま〜さ〜に、ルーレットボウリング!
いや、あれは、やろうと思っても出来ないでしょ???
凄いわ、この人…
笑いの神様がついてるのかな?

プレゼント大会となった今回、何せ、観月さんと吾郎くんが2回、松浦さん、慎吾くん、剛くんが1回づつ
これさあ、今回、色が逆だったから、おかしくなったんじゃない?
ゲストさんはともかくとして、SMAPさん達は。
でも、木村くんは、1回も無いけどね。


『It's a Wonderful World』
トーク無しで、歌のみ…

何故、セピア色なの? ほとんどずっと。
後、間奏の所で、アップで映したのと、引いて映したのとを、重ねないでくれ〜!
剛くん、綺麗だったのに…


吾郎くんが、ジャケットの下に着てた、ボウタイ?付きのブラウス、前にも着てたよね?
木村くん、自分の歌も変えちゃうんだね…
アルバムが出て、3カ月かそこらで…はぁ…


2005年11月13日(日)  3年目

★☆★木村くん、お誕生日おめでとう!★☆★


そして、私のこの日記も、丸2年になりました
最近は、遅れてばかりですが、よろしかったら、これからも読んでやって下さいませ
どうぞよろしくお願いします。  m(_ _)m


◆『笑っていいとも! 増刊号』
又、金曜日の放送終了後、剛くんは一言も無し…
相槌打ってるような、突っ込んでるような、微か〜な声が聞こえる程度…
はぁ…
「お腹痛いのかよっ!」に、お腹を抱えて笑ってましたが…。
はぁ…


月曜日の放送終了後は、スポーツチャンバラ
最近話題の、って言ってたけど、10年ぐらい前に、『愛 ラブ SMAP』で、やったよね
SMAPさん達が、小学生と対戦したんだけど、勝ったのは、確か、剛くんと木村くんだけだった筈
やっぱり、剣道経験者の方が有利だったのね。
でも、まだ『スマスマ』が始まる前だから、この2人が剣道やってるなんて、子供達は知らなかっただろうから、ちょっと驚いてたかな?
特に、剛くんが勝った事に

ちょっと子供達はね、SMAPさん達を、小馬鹿にしてたような感じも有ったしね。
懐かしいなぁ…


慎吾空現る?!
孫悟空の棒術(?)の一端が、垣間見られましたね

カッコ良い〜! 後ろで、ゴリさんがビビってたけど…
しかも、一撃で勝ち〜!! さっすがぁ〜!!!
最初の、タモリさんの要望のポーズ対決の時も、孫悟空らしきポーズが有ったし
『西遊記』、楽しみだなぁ〜


2005年11月12日(土)  う〜む…

◆『Sma STATION-5』
スマクリニックの特集。
やっぱり、タバコは体に良くないんですよねぇ…
慎吾くんは、1回やめた筈だよね? 又、吸うようになっちゃったんだ…
又、やめようよ、ねっ!

剛くんの禁煙は、ちゃんと続いてるのかなぁ?


◆10日『クイズ! 日本語王』
『スマステ』レギュラーのジャスミンさんが参加?!
“バイリンガルタレント”と、肩書きが付いてました

「出来ます?」と心配して尋ねる南原さんに、「小学校と中学校は日本の学校で…」と答えていました
あの人と同じような感じかな?
ほら、あの人、え〜と、名前が出て来ないよう〜。度忘れしちゃったよう〜。
あの、ほら、中居くんの小学校の先輩の人! 名前、何だっけ…


今回の問題に、【次の人名を正しく書け】っていうのが有りました。
剛くんの名前とか出ちゃう? なんて思ったけど、漢字自体は、そんなに難しくない名前の人が多かったんですが。
その中の、“なかたひでとし”って問題で、ジャスミンさんは、“中田髪歳”って書いてました…
こっちの字の方が難しいよ…
慎吾くんは、中田英寿さんのファンだから、覚えといた方が良いよ〜ん

結局、最終成績は35点で、20人中19位仕方ないよね、これは
で、そのジャスミンさんより下位だった日本人は、32点の出川さん…。
20才のジャスミンさんより、倍ぐらい日本に住んでるのにね…。
【(今回の問題で)56点以下なら、立派な大人として失格】って、番組でも言ってましたからね…。


ちなみに、今回の1位は、17才の高校生モデル・今井春菜さん、76点!
3位は、12才、小学校6年生の佐藤和也くん、71点!! 凄い!!!

佐藤くんは、鈴木京香さんと、オール電化のCMで共演している男の子。
って言っても、東京電力のCMを見られる地域の人にしか判らないかな?
そして、今放送中の『あいのうた』で、玉置浩二さんの息子役をやってます、眼鏡無しで。

大人達、しっかりしなさいよ〜!

私は勝ったわよ。83点。お〜ほっほっほ!


◆『チョナン・カン2』
SMAPライトを持っていた時と、同じ公園、同じ服装。

(腕組みして) 韓国の焼酎と日本の焼酎、どっちが良いかな?
(腕組みをやめて) 皆さん、毎日、お忙しいですか? 僕も、ちょっぴり忙しいです
でも昨日、焼酎をかなり飲んじゃいましたすみません今日もお仕事、頑張ります
“天高く 馬肥ゆる秋”、皆さん、いかがお過ごしですか?
僕の方はと言うと、主演映画『日本沈没 』の撮影が大詰めで、ずっと、日本を救うべく奮闘してました」


日本沈没 』の映像

「それでは今週も、韓国映画を教材に、韓国語を学んじゃいましょうまずはこちら」


「“大成功!” これは、日本でも大ヒットしたラブコメディ、『猟奇的な彼女』の1シーンです
面白かったなぁでは、」
ホワイトボードに、ハングルを書いて行きます。
「ソン、ゴ、ヘッ、タ〜“ソンゴヘッタ(大成功)”
じゃあ皆さん、一緒に練習してみましょう
あ〜、“ソンゴヘッタ!” (言い方を変えて、4回) 上手ですお次はこちら」


「“怒った?” これは、先日対談した、キム・ヒソンさん主演の、『ワニ&ジュナ』の1シーンです
それにしても、キム・ヒソンさん、綺麗だったなぁ…」

「では、ファ、ナン、ゴ、ヤ? じゃあ、皆さんも一緒に練習してみましょう
“ファナンゴヤ(怒った)?” (言い方を変えて3回) 完璧です! じゃあ、最後はこちら」


「“楽しかったわ” これは、韓国で200万人を動員した純愛映画、『ラブストーリー』の1シーンです
この映画も、泣けたなぁ
じゃあ…、ジュル、ゴ、ウォッ、ソ、ヨじゃあ、一緒に練習しましょう
“ジュルゴウォッソヨ(楽しかったよ)” (言い方を変えて3回)
じゃあ皆さん、今日のおさらいをしてみましょうまず、1つ目」

「ソンゴヘッタ! (言い方を変えて3回) 2つ目」

「ファナンゴヤ?
 (言い方を変えて3回) 最後は」

「ジュルゴウォッソヨ
。(言い方を変えて2回)

「それじゃあ皆さん、皆さんも好きな映画で、好きなフレーズを見付けて、どんどん勉強してみて下さいね

アンニョン〜(バイバ〜イ)! あ〜、(腕を組んで)今日も大成功!」


同じ公園だと思いますが、テコンドーの先生に、頭の上で板割りされた時のネクタイに替わっています。
スーツも違うのでしょうが、同じような黒っぽいスーツです。

(腕を組みながら、周りを見回し) あ〜、“秋深し”だなぁ〜雨が降って来そうだ
皆さん、こんにちは。チョナン・カン イムニダ!(チョナン・ポーズ)
皆さん、先日第10回釜山国際映画祭が開催されました
昨年は、吾郎さんの『笑の大学』が公式上映され、話題になりましたよね?」
(その時の映像。カンペを見ながら、韓国語で挨拶する吾郎さん)

「今年は、オープニングセレモニーの司会を、ハン・ソッキュさん!(ニッコリ!)
ハン・ソッキュさんが務められたとか

アジアだけでなく、世界中から、307本もの作品が招待されました」


釜山国際映画祭の様子(27秒。ハン・ソッキュさん、髪伸びた)と、クロージング作品となった映画(1分45秒)の映像。


CM明けは、テコンドーです(1分23秒)。
2人づつ向かい合って立っています。
片方の人が、おしゃもじ型のパンチング用のミットみたいな物を持っています。
右足と左足で、交互に10回蹴ります
チョナンは、最初、ゆっくりとやっていたので、「速くね」と言われ、2回目
途中でも、「もっと速く!」と言われてしまい、苦しいのか、笑ってしまうチョナン…
チョナンは、手前でやっているのですが、奥でやってる方は、あっと言う間に終わってしまいます…。

提供カット、両膝に手をつき、体を曲げ、苦しそうなチョナン
日本語で、「いってぇ…」と言った後、体を起こし、今度は韓国語で、「痛いよ〜」って感じでしょうか?
息が切れています



★う〜む…
釜山国際映画祭って、チョナンが言い出した時には、タカハタさんが、対談?する為に行った、という話題をやるのかと思ったら、やらず…
クロージング作品だと言う、映画の映像を、長〜く映したのは、宣伝を頼まれたからなのか???
う〜む…

後ねぇ、私、耳が悪くなったのかな?
字幕でカタカナで出てるのと、耳で聞いたのと、違って聞こえるのよね…


“大成功”は、字幕も、チョナンが言ってるのも、“ソンゴヘッタ”なんだけど、映画の台詞を聞いてると、“ソンゴゲッタ”って聞こえる…

“楽しかった”は、字幕では、“ジュルゴウォッソヨ”だけど、映画の台詞も、チョナンが言ってるのも、“チュルゴウォッソヨ”って聞こえるし…
う〜む、耳が老化したのかな…


2005年11月11日(金)  言って欲しかったなぁ

◆『笑っていいとも!』
うぉ〜、髪切った〜〜〜!
こんなに短くしたの、いつ以来??? “板前”時代以来???
そろそろ、ドラマの収録が始まるって事でしょうか???


それに、先週の放送で、右耳にもピアスをしてた、と他の方の日記に書かれてあって、私は全然気付いてなかったんですが、今週もしてますね〜
一体、どういう心境の変化???

見返してみたけど、先週のはどういう形のか、良く判らなかったけど、今週は、[告知]で度アップになったので、一時停止で観察。
ふむふむ…これって、ピアスじゃなくて、イヤリングって事はない???
男性がイヤリングじゃ、なお、おかしいか?
でも、丸だかハートだかの形の外に、なんか見えるような…。

マグネットピアスってのも有るけどね…? 判りましぇ〜ん!

ところで、剛くん、ガッチリしたって言うか、ちょっと太った?
髪形のせいでそう見えるのかな? 服のせいかな?



[剛のオーラ告知]
前からこんな名前が付いてたんでしょうか?
先々週は見逃しちゃったので、判りませんが…。

相川アナ「『笑っていいとも』金曜日、今日のオーラさんグッズはこちらです!」
剛くん「はい!」
相「先程まで、腰掛けてた椅子ですよ…」
剛「あ、そうですか。どれ…」と言い、しゃがみ込んで、左手を背もたれの上に置き、右手で、座面を撫で撫で…
相「感じますか?」
剛くん、目を細めて、と言うか、つぶって?「はぁ〜」と言った口のままの、変な顔をカメラに向けます
スタッフさんに笑われちゃってます。
相「どうですか?」
すると、目をひんむき、「お告げ!」と又、変な顔…
相「えっ?! なん」 ブツッ。

変な顔って言うか、アブナイ顔…。



[芸能人はオーラが命]
タモリさん、言ってくれないのね…
会った瞬間には、言ってくれたのかしら? 「髪、切った?」って
テレビに映ってる所でも、言って欲しいなぁ〜

今日のゲストは、京本政樹さん。
ちょっと、お太りに? 髪の毛が黒くて、ちょっと驚いた。
タモリさんが、「聞きたい事、有りませんか?」と尋ねると、ほぼ同時に、優子りんは元気良く「ハイ!」と手を上げ、剛くんは、「はい、タモリさん」と小さく手を上げます
年令の差が出ちゃいましたかな?
「あ、いいですよ、優子さん、小倉さん、どうぞ先に」って、大人です。
って言うか、大人過ぎるぐらいです

これから、大学生役が待ってるんでしょ?
優子りんと同い年ぐらいのつもりじゃないと…。

優子りんの質問が終わると、又、小さく手を上げますが、みんな喋ってるし、手の位置が低いから、なかなか気付いてもらえません。
やっと気付いてもらえて、「カレーは、ポークかチキンかビーフ、どれが好きですか?」と質問
素人さんが答えているのを聞く間、4番の京本さんが、3つ以外の物を言ったら面白いのに…、なんて、いつかの『スマスマ』のEnd Talkで、剛くんがオチ担当になって、見事落として、みんな大喜び!の時の事を思い出しながら考えていたら、京本さん、「クジラです」って…
やった〜! でもあんまりウケてなかったね…。
剛くんは、「ターキー」って言ったんだっけ?


タモリさんが今日初めて、剛くんをいじってくれました。
「SMAPの方、顔色悪いですけど、大丈夫ですか? 疲れてません?」に、アイドルらしからぬ笑顔を作りながら、「大丈夫です」と言うと、お隣の三村さん、「こっから、オーラが全然出てないんですけど…」って、言われちゃいました
しかも、真ん前に座ってる、ADさんでしょうか?帽子の男性、大ウケで手を叩いてるし…
結果は、3番の金髪に惑わされた人が2人、正解の4番が4人。
珍しく、剛くんも当たりました〜!


[輝け! 許センス大賞]
今回のお題は、【京本さんが挑戦する新たな時代劇シリーズの名前は?】
珍しく早く書けた剛くん、「今日は、ひらめきました」との事ですが、そのひらめきが良いのか悪いのか?
「京本さんのチャームポイントを活かしました」と言うタイトルは、“もみあげ坊将軍”…

皆さん、大ウケですが、う〜ん…、これは初サジージュースかな???
関根さん、三村さんにも、「危ない」って言われてるし…。
ところが、京本さんが選んだのは、大竹さんの“今日、もっと…”。

ま〜た、回避しちゃいました…、と思ったら、もう1問!
【OLに大人気のレストランの名前】
こちらは、なかなか思い付かなかったのか、CM明けも、まだ書いてる剛くん
苦肉の策で?書いた答えは、“なごみ”…
料亭か小料理屋って感じもしますが。
関根さんの答えを見たら、これで決まりだろう、と思ったら、大竹さん、2連発!

剛くん、ま〜た、回避しちゃいました〜
もうCMに入ったと思ったのか、立ち上がりながら、「あぁ、危ねぇ〜」って言ってましたね
こうまで飲まないと、さすがに、1回ぐらいは飲んでも良いんじゃない?なんて、思っちゃいますよね…。


◆『愛と死をみつめて』
ネットの新聞をチェックしたら、脚本は鎌田敏夫さんなんですね
私なんかは、『太陽にほえろ!』『俺達の勲章』のイメージが強いんですが、とにかく、大ベテランさんですよね。
ふ〜ん、そうかぁ…


ネットで検索していて、腑に落ちた事がありました
実は私、昔、子供の頃に、このお話をテレビのドラマで見たような気がしてたんです
記憶では、昼間の番組で、続きもの。
そして、私の地元の駅が映っていたような気がしていました。
でも、このお話のテレビドラマは、日曜劇場で単発。
違う…。
主役は、大空真弓さん。違う…。
きっと、何か勘違いしてるんだ、そう思いました

ところが、ネットで検索していたら、『愛と死を…』ではなく、『若きいのちの日記』(大島みち子さんの日記が原作)と言う昼帯ドラマが、1969年8月〜10月に放送されていたのだそうです
この時の主役は、島かおりさん…
お名前を見た瞬間、そうだ、この人だ! このドラマだ!!
そう思いました

全くの勘違いではなかったようです
ただ、私の地元の駅が映っていたかどうかは、確かめる術が有りませんが…。


2005年11月10日(木)  同じ局だし、『スマステ』で特集やる?

◆『愛と死をみつめて』
出た〜!
他の方が書かれていたのを読んでいたのですが、本当だったんですね〜!!

テレビ局も、相手役も大正解!!!
凄いなぁ〜、皆さん、本当に、どこから情報を仕入れてらっしゃるんでしょうか???
びっくりですわ

実は、今朝はテレビを見てなくて、後で『めざまし』の録ったのを見ていたら、その記事が載った新聞がチラッと映って知ったという、ドジな私…
『やじうま』とか『ワイドスクランブル』とか、やってくれたのでしょうか???
って言っても、まだ撮ってないだろうし、記者会見でもないから、新聞記事を取り上げたぐらいかな?って、思って、自分を慰めてるんですが…。

日本沈没 』の記者会見が終わったから、TBSをやめて、テレ朝を張ろうかな?


しかし、このドラマをやると知ったら、吉永小百合さんの大ファンなタモリさんが、腰を抜かすんじゃないかしら???
まあ、吉永さんと共演する訳じゃないから、普通に驚くぐらいかな?
でももしも、もしもよ、吉永さんが、2人の内のどちらかのお母さん役をやるなんて事になったら、タモリさん、自分が父親役をやるから出せ!な〜んて、剛くんに言うんじゃないかしら???


剛くんだと、年令がちょっと上過ぎるんじゃないかと思ってたけど、彼女が亡くなった後も描くって事で、大目に見てもらえるのかな?


有り得ないけど、『日本沈没 』の主題歌が『Dawn』だったら良いのにな、って、前に書いたんだけど、このドラマの主題歌があの曲だったら、と思うのは、『Song 2』

私、この曲ね、恋人と普通に別れたんじゃなくて、死に別れたような気がしてしょうがないのよね
終わりの方の歌詞にね、“(暮れ)逝く”って字を使ってあって、その文字を見た時から、そういうイメージになっちゃったの
この曲は、『freebird』のカップリングだったっけ?
CDが出た後に、『スマスマ』の掲示板に、同じようなのを書き込んだら、その後、賛成(って言うのかな?)してくれた人が居たのよね。
ちょっと嬉しかった。

まあ、4年近く前のCDのカップリング曲じゃ、有り得ないだろうけどねぇ、主題歌なんて…
昔の映画の主題歌は、レコード大賞取ってるぐらいだもんね…。


ところで、結婚相手になるのは、どなたなんでしょう?
それと、脚本はどなたなんでしょう?

昔、TBSでドラマ化した時は、橋田寿賀子さんが脚本を書かれて、それで橋田さんが知られるようになったらしいですね。
橋部敦子さんなら良いな〜、なんて思っちゃうけど、それならきっと、新聞にも載るだろうしね、違うんだろうなぁ…


この前も書いたんですけど、つい最近、NHKの番組で、実際の方の事をやってたんですよ
チラッと見たぐらいだったんですけど、ミコさんのいとこの方(女性)が出てらっしゃいました。
ちゃんと見れば良かったなぁ…
再放送とか、BSの方で遅れて放送とか、ないかなぁ。
民放でドラマ化するって判ったら、やらないか…。

(10月29日放送、NHK総合、
『土曜特集〜感動・昭和人物伝・ペルソナα』)



2005年11月09日(水)  国際的?

◆『女王蜂』
『めざまし』で、ただいま撮影中、という話題をやってましたが、吾郎くん、感じが違うなぁ?
髪が長いのはエクステンションだとしても、痩せたかな?
顔と首の色も違わないし。
7日の『スマスマ』の歌ばっかり、見てるから、それとの違いが気になっちゃった。

それで又、見比べる為に『スマスマ』のトークを見たら、慎吾くんの髪の色が違う事に気が付いた
まだ、色が暗いわ。
慎吾くんが髪の色を明るくしたのが、10月1日だから、これって9月ぐらいに録ったのね?
それにしちゃ随分、お洋服が秋っぽい感じだけど。
吾郎くんが日焼けしたのは、いつだったんだろう???
14日に、日本科学未来館で『世界…』を歌った時は、まだ焼けてないし。
22日って、『スマスマ』の収録が有ったのかな? この日しか無いよね?


『女王蜂』に、話を戻して…
(女王は“じょうおう”って言っちゃうけど、“じょおう”なのよね? でないと漢字に変換出来ないもん)

『めざまし』で、BGMに使ってた音楽って、何だっけ???
映画の『女王蜂』の音楽だったかしら?

中井貴惠さん(貴一さんのお姉さんね)が、デビューしたのが、この映画だったのよね、確か。
今度のドラマで同じ役をやる方とは、かなり雰囲気が違いますよね
私、あの方、何か苦手なんですよね…。
ドラマとか映画とかは、ほとんど見た事ないんだけど、最近、CMで良く見掛けてると、何だか苦手で…。

まあ、1回だけだし、見ますけどね


◆『西遊記』
新聞のサイトを見て来ました。
あの女の子は、“凛凛”ちゃんで、水川あさみさんが演じられるそうな
水川さんて、ヘアケア製品のCMに出ている、髪の毛の綺麗〜な人よね?
数年前に、ユースケさんが弁護士さんの役をやってた時に、弟の彼女役だったのかな?(違うかな?)

しかしねぇ、“凛”ちゃんが剛くんの娘で、“凛凛”ちゃんが、慎吾くんの彼女とはねぇ…
不思議ねぇ…。 (そうでもない???)


しかし、オーストラリアは32度ぐらいで、紫外線量は、5倍以上とか???
慎吾くん、ちゃんと日焼け止め塗ってたかしら

紫外線を浴び過ぎちゃうと、皮膚ガンになったり、目に入ると、白内障になったりするらしいからね。
現に、オーストラリアでは、皮膚ガンの発生率が増えてるらしいですよ。
日焼け好きの皆さんは、要注意ですよ!
“女優”してる方が、体の為には良いんだぞぉ〜!!



★2週続けて、日本脱出?
タカハタさんのHPによれば、先週の金曜日(4日)から、『チョナンカン』チームは、韓国へロケに行って来たそうな
ふ〜ん、そうなんだ。
無事に帰って来たんですよね? 良かった良かった。

でも、その前の週は、『いいとも』終了後にトライアスロンに行って、先週は韓国って
忙しいねぇ…
暑い所だったり、(日本よりは?)寒い所だったり
風邪ひかないでね〜。 鳥インフルエンザは、大丈夫よね?

しかし、『スマステ』が生じゃないと、慎吾くんはオーストラリアにロケに行っちゃうし、タカハタさんは韓国行っちゃうし、上手い具合に出来てるんですねぇ…

月曜には、もう日本に居たようで、タカハタさんも、『「いちご白書」をもう一度』の剛くんにヤられちゃったのかしら…?

う〜ん…タカハタさんて、独身???
結婚してるなら良いんだけど、独身だとすると…、ちょっとアブナイ???
(「イチゴ白書、良かったなぁ」と書かれてるだけで、剛くんが綺麗だった、って書いてある訳じゃないけどね〜)


★12月に、『ニューノンストップ』という、韓国のバラエティー番組のDVDが発売されるそうです。
『ニューノンストップ』、そう、チョナンが初めて出演した韓国の番組です
まぁ、映像特典を含めて2枚組だそうなので、チョナンが出たシーンは、入ってはいないと思うのですが…
お友達に、チョ・インソンさんのファンの方が居る方、そのDVDを見て、もしもチョナンが映っていたら、教えてもらうように、頼んでおいて下さいな
そして、出来たら、私にメール下さい
どうぞ、よろしく!


2005年11月08日(火)  新旧アイドル

◆『西遊記』ロケ
先週、『スマステ』がVTRだけだったから、慎吾くん、中国ロケにでも行ってる?って書いたら、オーストラリアでロケしてたとなっ?!
なして、オーストラリア???

『めざまし』6時台後半で、ドラマ収録中の映像が流れましたが、やっぱり、慎吾孫悟空は自毛
物凄く暑くて大変だったみたいだけど、被り物が無い分だけ、楽かしら?
いや、かえって良くないのか? 暑い所では、何か被ってる方が良いのか。

ところで私、見てないで書いてるんで、新聞に書いてあったかどうか判らないけど、孫悟空、三蔵法師、沙悟浄、猪八戒の他に、もう1人、女の子が映ってたんだけど、誰???
顔は映らなかったし、名前も言わないし、判らなかったんだけど、あの女の子が、悟空ちゃんののお相手さんなのかしら?
誰かしら? 気になる〜! 新聞のサイト、見て来よ〜っと


◆『ぷっすま』
いきなり、「大熊さん、面疔出来てますけど」と言い出す剛くん
「触らない方が良いですよ、命にかかわりますから」と言うユースケさん
この2人ぐらいの年令でも、そんな事、言うんだね?
ちょっとびっくりしちゃったわ。

国生さゆりさんと矢口真里さんと言う、“新旧アイドル”をゲストに、2カ月半振りのトレジャーバトル。
前の、高田万由子さんと一緒だった時の剛くんが素敵だったのよねぇ…
消しちゃったんだけど…。うぇ〜ん…

前回に引き続き、剛くんは、お姉様・国生さんとペア
1軒目に向かうロケバスの中で、「今日はね、大人な2人で行きますよ」な〜んて言ってる剛くん
お耳が半分出た、横顔と首筋がたまりましぇん!
噛み付きたぁ〜いぃ…

ちょっと、顔と首の色が違うけどさ…。 (昨日の吾郎くん程じゃない)
今回着てるお洋服、前にも着てたよね? 骸骨(髑髏)は嫌いじゃ!

しかしねぇ、“新旧アイドル”と言っても、モー娘。を脱けちゃうと、ユースケさんにセクハラされるようなお仕事もしなくちゃならなくなるのね…
なかなかシビアな世界よね…


1軒目で、「やって!」と、ブーツを脱がさせようとする女王様に、素直に従おうとする、僕(しもべ)・剛…
足フェチだからねぇ、内心、喜んでたんじゃないのぉ???

キッチンでは、「これ便利なんですよ〜。知ってます?」と、食器洗い機の事を言い出す国生さん。
これに対する剛くんのお返事は、「あぁ〜…、これ、知ってますけど…」と気乗りがしない様子
更に、「絶対、有った方が良いですよ」と言う国生さんに、更に気乗りのしない様子で、「ああ、そうですか…」「無いですね、ここね」「国生さん、こっち行きましょう」と、捜索を打ち切ろうとする剛くん
怪しい………
私が推測するに、剛くんのお部屋にも、食器洗い機が備え付けになっているけど、剛くん自身は、あんまり使わなくて必要だと思ってないのか、故障したとか何かが有ったとか…
何か、それについて触れたくない事が有るような、そんな感じがしちゃったのですが…
ひょっとすると、剛くんのお部屋のと全く同じで、何かポロッと言ってしまう事を恐れたとか???


しかし、国生さんは、大熊さんの言葉に引っ掛かって、キッチンに宝箱が有ると、察知。
大熊さんにも、「探し方が甘いんですよ、草なぎさん」て言われちゃうし、お姉様には、「やる気ないの?!」って叱られちゃうし

車庫の「ロフトに2人で上がっちゃうの? 良いかしら?」って、るんるんな国生さん
サラッと上を見て、「あっ、無いわ」って、バッサリ切り捨てる剛くん
2人で上がったら、押し倒されたりしちゃうかも?って、心配になっちゃったの???

しかし、“新旧アイドル”と言っても、年令が高くなると、男性が裸で入ってるボール風呂に手を突っ込んで、宝箱を探す、なんてお仕事もやらなくちゃならないのねぇ…。
なかなかシビアな世界よねぇ…

何と! 漢字が苦手な筈の草なぎ剛に、奇跡が起こりました!!
漢字当て嵌めヒントで、“本”だと判っちゃいました〜!!!
凄〜い、さすが、台本を何十回と読む男!!!!

再び舞い戻ったキッチンで見付けた箱から、決定的なヒント、くっついたBEDの文字を、国生さんが読み解いた時の、剛くんのお目々の大きな事〜!
可愛い〜!!
隠し本棚を開く時には、背中がチラッ! おパンツらしき物までチラッ!!
清純派から、セクシー系に転向ですか???

この決定的なヒントが、キッチンに隠されている事を、大熊さんは知っていたんですよね…。

この1軒目を出ようとすると、やって来たユースケさん達と出っくわし、焦ったのか?「いろんな仕掛けが」なんて噛んじゃうは、振りは間違えるは…


2軒目。車やラジコンカーの箱に疑問を抱く、勘の良い国生さん…。
でも、今日は全然勘が働かない剛くんは、無視…
ボーナスステージは、箱の中のトカゲを当てる事に…。
当てられたけど、中身を見て半狂乱の国生さんに、いじめっ子・剛は、トカゲを持って追い掛ける…と、部屋に入る瞬間、転びそうになっとります
事務所の中まで追い掛けて行くと、服の中にトカゲが入り込んで、「誰か取って!」と半泣き・剛…
これを、自業自得と言うのです…
しかし、トカゲめ、剛くんの素肌にしがみついたのね…、羨ましい…
誰かが取ったとしたら、服をめくったか、服の中に手を突っ込んだか…。
う、羨ましい…


罰ゲームの、カラシ?入りのシュークリームを完食する国生さん。
凄いです!
「やっぱね、違いますよ、色々乗り越えて来てる人は」って、剛くん、失礼でない???


宝箱を見付け、ベッドでピョンピョン跳ねる国生さんに、「エイドリア〜ン!」と、物真似しながら両手を広げる剛くん
腕の中に飛び込んで来られたら、どうすんのっ!
それと、『ぷっすま』スタッフ!
【とっても気が合うみたいです。】ってテロップは何よ?!
万が一の事が有ったら、どうすんのっ!!


元おニャン子&SMAPで、2組目のカップル誕生?! なんて、やめてよねっ!!! (毒?)

………国生さんて、“剛”って名前の人が好きなのかしら??? (猛毒?)



今日の草なぎ剛は、おかしい…
箱の在りかとか、髑髏箱かどうかには、全然勘が働かないのに、漢字が判ってしまう…
【とどろき÷3=】を、漢字の“轟”で、答えが車だと判るなんて…。
普段なら、剛くんはお手上げで、お姉様に考えてもらうのに
熱でも有るんじゃないの???

しかしだね、その後、車庫に行って宝箱を探す2人は、【大<小】のヒントを忘れてる…
私、「それじゃな〜い! ラジコンの方だ〜!!」って、叫んじゃいました…。
剛くんがヒントを読み返してると、国生さんがラジコンの箱を指さす。
やっと判った剛くん…遅っ!
最初に、「こん中には無いですよね」と言った自分に、
バカ! 俺!! バカ!!!と反省…



3軒目。を開けると、箱の番人さん登場。
「やま」と言われて、「かわ」と答える剛くんそれは『忠臣』です…
って言うか、これ考えた人が、そこから思い付いたのかな?
番人さんを覗き込んだ時に前屈みになってて、横から見た顎から首筋のラインがね、そそるのよ…
噛み付きたぁ〜いぃ…


ユースケさんペアのボーナスステージは、可愛いハムスターちゃん達
最初は怖がってた矢口さんも、触った途端に「可愛い!」って、毛皮って偉大ねぇ〜
しかし、トカゲとハムスターって、差を付け過ぎじゃないですか?
いくら“新旧アイドル”対決にしてもさ

この世界って、シビアねぇ…


合言葉を探す剛くん、何気なくカレンダーをめくると、書かれていた文字を発見!
勘が戻って来ましたか?
でも、その代わり、漢字が読めなくなっちゃいました…

【山・本譲二】を「やま、ほんじょうじ?」って???
さっき迄の、漢字が得意だった草なぎ剛は、だったのでしょうか
それとも、魔法が解けてしまったのでしょうか???


結果はね、どう考えても負けです…。判り切ってます!
しかし、ボーナスステージで貰った10万円を、そのまま持ってGOALしたのって、初めてじゃないですか???
大体は、1軒目か2軒目でやって、GOALする迄にパーになっちゃうんでしょ。
お金は持ってるし、松茸を豪勢に味わうユースケさん達は、大盤振る舞い
担当の龍円アナだけじゃなく、大熊さんにもおすそ分け。

最後は、ある意味、これもアイドルの、Vサインで〆!
う〜ん…、ちょ〜っと、古いかなぁ…



2005年11月07日(月)  歌を演じる男…剛ファンの溜め息が聞こえる

◆『SMAP×SMAP』
剛くん、綺麗〜〜〜〜! 素敵〜〜〜!!

『「いちご白書」をもう一度』という歌を、“演じている”という言葉がぴったりな剛くん…。
た、たまりましぇ〜ん!!!
何なんですか、あの表情はっ?! 何て切ない表情をするんですかっ?!


大体、始まってすぐのアップで、横顔から、画面右に流れて行って、消える瞬間の、あの目!
カメラを見た(んじゃないかも知れないけど)、あのキラキラッ!!
いや〜ん、もうダメ…


って、思ってたら、1番の終わりの方の、ばんばさんのソロの所のアップの表情が、又…
綺麗〜〜〜! 歌詞を口ずさむは、紅く色っぽいし…

歌部分の最後も、剛くんのアップで終わって…
剛くんで始まって、剛くんで終わって

歌の時の演出って、「う〜ん…? (腕組み)」って事も、結構有るけど、今日は良かった〜!
今日の演出の方、ありがとう〜〜〜!!



剛くんファンの皆様、メロメロでしょ?
何回も何回も、リピートしちゃってるでしょ?

もうね、日記書いてる場合じゃないって言うか、今頃、この日記を読んでる人なんか居るかしら?って感じですよね。
プレイリストに、歌の所だけ入れて、ず〜っと繰り返してます
10回分ぐらい、くっ付けとけば良いのよね。そうだ、そうしよう。

歌も良いんだよね、確かに。私なんかは、懐かしさも有るし。
アレンジも良いし、音も良いし
SMAPさん達も、なかなか上手く歌ってると思うし
剛くんは、綺麗だし〜!
だから、他の部分が見返せないよ〜!!





[BISTRO]
浪花の闘拳? 鉄拳? 亀田三兄弟さんがゲスト。
食べ盛り、育ち盛りのお3人様、良く食べます。
2対1で、稲垣慎吾の勝ち! 勝敗の決め手は、リングの形のケーキ!!


[歌え! アイドルキックオフ]
確か、いつもやってたと思うけど、歌の途中のキャノン砲(?)で驚いて、泣き出すマークン、固まるツヨチャン、耳をふさぐシンゴ…

今日の種目は、“青春スポーツテスト”
これって、“体育の日”にでも放送するつもりだったのかしら???
みんなして、「ポーツマス! ポーツマス!!」ってやってるから、7月の『うたばん』以降に録ったのは間違いないでしょうが。

“メディシンボール投げ”
最近は、背筋を測るのに、こんな事してるの? へぇ〜。
中学男子平均は、3.95m。これはさすがに全員、越せました。
でもツヨチャンは、ミスって最下位…。座り込んで笑いこけるタックン…。

“ぶらさがり”
これは確かに、体重が軽い人の方が有利かもね?
中学男子平均は、51秒。シンゴとマークンは、中学生以下…。
鉄棒が得意なツヨチャンが1番〜!

“閉眼片足立ち”
「デカイ」と言われて、ふらふらし出すシンゴ
仕返しに、後の3人の時に笑わせにかかりますが、それでダメになったのは、「デカイ」と言ったマークンではなく、ツヨチャン…
何と14秒で、中学男子平均(16秒)以下…
あなた、軸足が逆なんじゃないの???
意外にも?(失礼!) ゴロゴロが1番! 1分46秒!!
普段から、部屋の明かりを消して、何かやってる事が多いからとか???

“立ち幅跳び”
お相撲と勘違いしていた?シンゴが、1番!
ゴロゴロとマークンは、中学男子平均(1m99cm)以下…。
みんな、あんまり真剣にやってないよね…

ゴロゴロが、いじられまくった後、前に倒れ込んだのを計測されちゃってる時に、【1m】の札を直してるツヨチャン
あなたのそういう所、好きよ〜

“青春5m走”
差がつかない事おびただしい、この種目…。
まさかこれ、学校でやってないよね???
中学男子平均、っていうのも出なかったし。

やったら、意外にも差がついた…明らかに遅いゴロゴロ…
TOPはツヨチャン〜!
でも、5mで1秒48、って事は、50mで15秒弱だよ?! 100mで30秒弱…
おっそ〜!


[End Talk & 歌]
SMAPさんの装いが、すっかり秋ですなぁ〜!
ばんばさんに「歌を教えて頂」いて、成果が「出ました!」「自分なりに、しっかり歌う事が出来た」と言う剛くんを見ている、ばんばさんのお顔が優しいです

吾郎くん、顔と首の色が違い過ぎない???
首に日焼け止めを塗るを忘れちゃったの?


そして、歌、『「いちご白書」をもう一度』…
剛くん、綺麗〜〜〜〜! 素敵〜〜〜!!

 繰り返し


昔の歌は良かったよねぇ、本当に…
荒井(松任谷)由実さんが作った曲だったんだ、これ。
今回の放送を見た年令の高い方達が、歌いたくなって、カラオケのリクエストが急に増えるんじゃないかしら???


SMAPさんさぁ、松任谷由実さんに、曲書いてもらわない???


しかし、懐かしいなぁ〜、あのエレキギターの音色!
あのイントロの所の音色なんか、昔の、バン・バンの曲のギターの音色とそっくりだよ?!
同じ方が弾いてらっしゃるんでしょうか???

って思うぐらい、昔の曲が、まんま、頭の中で再生出来る私…。
昔のばんばひろふみさんの声と重ね合わせて聞いてると、違和感を感じる所も有るんですよね…

歌い出しの中居くんはね、上手くてびっくりした! 特に1行目。
2行目がね、ばんばさんの歌い方と違うんだよね。
中居くんはさ、♪授業を〜♪ ♪を抜け出して♪ってやっちゃったけど、♪授業〜♪ ♪を抜け出して♪なんだなぁ…。
吾郎くんも、違ってるのよね…。
♪恋し〜い〜♪って、歌ってたけど、♪恋〜しい〜♪なんだなぁ…。
慎吾くんは、大体、良かったんじゃないかな?
強いて言えば、“ポスターに”の“ー”と“に”の間をタメちゃってるかな?

剛くんは、ばんばさんに教えて頂いたという事で、完璧です!

その後の木村くんはさ…、タメ過ぎだよ、タメ過ぎ…!
ご本人のばんばさんよりも、タメ込んじゃってるもん…。
違和感!!


でもね…、1番悲しい違和感は、ばんばさんの声が昔と違う事…
声量が全然違うんだよね………。 なんだか淋しいなぁ………。


2005年11月06日(日)  もっと金曜をっ?!

◆『笑っていいとも! 増刊号』
“放送終了後トーク10連発”という企画
5日間で10連発なら、普通は、1日2つづつでしょ?
何故、火曜日は4つも有るの???
って言うか、分けなくても良いんじゃない? 曜日毎にまとめて5連発で。
日によって、長い時と短い時と出来るのかも知れないけどさ。
訳判らん…



月曜日は、千里ちゃんのケーキを食べてしまう、勝俣さんと慎吾くん…。
千里ちゃん曰く、慎吾くんだけ、『いいとも』で、本当に良い人だと思ってたんだよ…」と
う〜ん、“に交われば赤くなる”でしょうか?
私もやめて欲しいな…、慎吾くんの意地悪キャラ化…
しかし千里ちゃん、「慎吾くんだけは」って、剛くんの事も、良い人じゃないと思ってるって事よね…
ふ〜ん…


金曜日は、1回だけ…しかも1分半…剛くん、一言も無し…
冷遇されてるねぇ…、金曜日…


水曜日は、仔猫ちゃん登場〜! 可愛い〜〜〜!!
ロシアンブルーちゃん〜!!! 1カ月ぐらいかしらん。
水曜日は、猫好きさんが揃ってるのかな?
タモリさんもそうだし、柴田さん、田中さんだけじゃなく、太田さんも猫飼ってる筈だし、品川さんも好きなのかな?
ジョンとイワンも、動物好きそうだし。
イワンとは、同郷のよしみも有って?お鼻クンクンしてたし
まあ、猫ちゃんは日本生まれだろうし、何代も前のご先祖様がロシア出身かどうか、ぐらいだろうけどね。
でも、確かに絵になるわ、仔猫ちゃんとイワンとジョン…
いや〜、可愛かった〜!
金曜日にもこんな事が有れば良いのになぁ…


柴田さんが、飼い猫が亡くなって、泣いてしまうの判ります…
私も、人のそういう話を聞くだけで、泣きそうになるもん、まだ…


2005年11月05日(土)  その内、黒チョナンが現れる?

◆『Sma STATION-5』
今回は、生の部分は無くて、全編、北野武監督へのインタビューのVTRのみ。
もしかして慎吾くん、今日辺り、中国にロケにでも行ってるのかしら???


予定していた段取りと手順が狂って、慌てて、走って来る慎吾くん
こんにちは! すいません、お待たせして!!」って、言ってましたね
前に雑誌か何かで、SMAPさんは、芸能界っぽく「おはようございます」ではなくて、普通に、「こんにちは」「こんばんは」って挨拶してる、って読んだ事があるけど、本当なのね?
って言うか、少なくとも、慎吾くんは今でも、普通の挨拶をしてるのね
ちょ〜っと、嬉しかったりして

最近は、薬局なんかで買い物してても、途中から来た店員さんが他の店員さんに、「おはようございます」なんて挨拶してるのよ。
夕方だったりするのにね。
それを聞いた私は、心の中で、「アンタ達は芸能人かっ?!」って、突っ込んでたけど、芸能人でも、ちゃんと普通の挨拶してる人も居るのよね
見習いなさい! 薬局の人!!


ところでその前の、たけしさんが入って来た時に、ソファの横に立っていた、茶色いシャツを着た髪の長い男性って、タカハタさん???
スロー再生で見たけど、顔が良く判らなかったわ…。

最後に、慎吾くんが「ありがとうございました!」って言ったすぐ後に、遠くから聞こえた「ありがとうございました!」は、タカハタさんの声みたいだな?って思ったけど


北野監督の次回作に、出演の約束を取り付けてしまった慎吾くん…
まあね、出演って言っても、慎吾くんが『ホテル ビーナス』に出たぐらいでも、出演ですからね…。
主役とか、主要人物とは限らない訳で…。
あんまり、期待しないでおいた方が良いよ、慎吾くん…

慎吾くんが、「ポケットに、絶対、手入れません!」って言ったすぐ後に入った車のCMで、ポケットに手を突っ込んでいる人が…。
あまりのタイミングに、笑ってしまいました…


◆『チョナン・カン2』
テコンドーを習います
多分、先々週と同じ時でしょう、公園のようです。

チョナン「師範、宜しくお願いします」と、お辞儀
先生「宜しく」と、手を差し出し、握手
すぐそばに、背の高い方と小柄な男性が、向かい合って立っています。お手本を見せてくれるようです。
先「じゃあ、今日は、テコンドーの基本動作を学んでもらいます。
そんなに難易度は高くないから、頑張るように」
チ「イェ! 判りました」

まずは、“前蹴り”という型(?技?)。
両手は曲げて、顔の近くに構え(ボクシングみたいに)、片足を上げ、真っすぐ前に伸ばし、向かい合っている人のお腹の辺りで止め、3つ数えて足を戻し、その足を後ろに半歩下げます。


ナレーション「テコンドーとは、2000年の歴史を誇り、華麗で多彩な足技を持つ、韓国の国民的武術」
このナレーションのBGMは、以前の、黒チョナンとかの時に良く使っていた音楽です
(そ、それってどういう事なんだろう?)

「ちなみに、こんな方々も有段者です」と、紹介された方達は、
イ・ビョンホンさん、2段
ウォンビンさん、3段
イ・ジュンギさん、2段
そして何と、シン・ヘソンさん、4段!
(へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜!! 意外〜!!! おっとりした感じがするのにね、ヘソンさん)


そして、チョナンが、“前蹴り”を実践
足を上げる時は、膝を曲げながら高めに上げて、足を真っすぐ前に伸ばす(両足の角度は90度)ようにするので、チョナンもちょっとふらふらします
呼吸も重要なようで、足を前に伸ばす瞬間と、後ろに下げる時に、シュッ! フュッ!と、音をさせながら、吹く(吐く?)ようにします。
数回やると、先生からOKが出て、次です。

今度は、“横付き蹴り”。
相手と向かい合って立ち、片足を半歩引いた状態から、体をひねり、相手に体の横を向け、足を真横に真っすぐ伸ばし(両足の角度は90度)、相手のお腹の辺りで止め、3つ数え、向かい合う位置に体をひねりながら足を戻し、半歩引いた状態へ。
これが基本ですが、先生は「もし出来れば、上に」と言い、真っすぐ伸ばした足を、90度ではなく、もっと高く上げてみせます。
背の高い先生が高く足を上げるので、相手の顔の辺りまで、届いてしまいます。

チョナンが実践
90度ぐらいに足を上げると、先生が「もっと体を開いて」と言い、肩と上げた足の膝辺りを持って、形を直します
「アッハッハ、痛い!」と顔をしかめるチョナン
頑張って、90度よりは高め、相手の胸辺りまで足を上げますが、3つ数えている間は、ちょっとふらついてしまいます
呼吸を意識するように言われますが、かなり苦しそうです

次は、“後ろ蹴り”。
相手に、体の左側を向けるようにして立ち、左足を軸にして、右回りに半回転して、相手のお腹の辺りへ真っすぐ右足を上げて止め、3つ数え、又、右回りに半回転して、元の体勢に戻します。
チョナンが、ゆ〜っくり1回やると、「出来そうだね」と先生
5回程やると、息が切れてしまいます
「もう1回」と言われてやると、苦しくて?笑ってしまいます

そして、次。相手をしてくれる方が、小柄な方に代わります。
今度は、“反対回し蹴り”。
左右の足を、L字型に開いて立ち、手も構えて立っていると、相手が“反対回し蹴り”(さっきの“後ろ蹴り”とは違うのかな?)をして来るので、上体を反らして避けます
最初の1回は、びっくりして、後ずさってしまうチョナン
先生に「足は動かしちゃ、ダメだ。上半身だけで」と言われると、逃げちゃった自分が恥ずかしかったのか?笑ってしまうチョナン
2回目はちゃんと出来ました
すると、「じゃあ、今度は、チョナンが攻撃してみて」と先生。
2人で、攻める方と避ける方を交互にやって行きます。
3回づつやるとOKが出て、「跳んでみようか?」と先生
今度は、“跳び後ろ回し蹴り”です。
相手の方がやってみせると、びっくりして後ずさって、笑ってしまうチョナン
2回目は、何とか大丈夫。
「じゃあ、交替」と言われてやってみますが、跳ぶのは難しいようで、ちょっと浮くぐらい…
2回やって、「ハッ!」って大きな声で気合を入れると、又、笑ってしまうチョナン…
これには、先生も、苦笑? 相手の方は、困惑気味?


CM明け、先生がおしゃもじ型?の、パンチング用の物を両手に持っています。
最初に相手をしてくれた背の高い方が、お手本を見せてくれています。
チョナンが実践
右足で前蹴り、左回りに素早く回転して、右足で跳び蹴り、左回りに回転して、左足で後ろ蹴り(?)。
跳び蹴りは、ちゃんと跳べています回転も早くなりました
(カッコ良いです〜!)

「今のやつを、逆からやってみましょう」と言われると、???なチョナン
左足で前蹴りは出来ましたが、跳び蹴りが出来ず、「難しい」と
さっきお手本をしてくれた方が、足の動きをやってくれます。
左足で前蹴り、右回りに回転して、左足で跳び蹴り、右回りに回転して、右足で後ろ蹴り(?)。
CM明けからここまで、先生は日本語で喋っていました。
ここから、又、韓国語に戻します。

右足と左足の動きを続けてやるのが、「今日の目標」だそうです。
途中で出来なくなったり、間違ったりしながらも、6回程で、一通り出来ました
この時のBGMも、黒チョナンの時の音楽です

全て綺麗に決まる訳ではありませんが、所々、凄く綺麗に決まる所が有ります
(ファンの欲目かな?)


ところで、韓国って、車は右側通行でしたっけ?
だとしたら、ここは日本の公園のようです。車が左側通行ですから。
ベンチがあちこちに有るのですが、座って見ている人が、何人か。
良いなぁ〜羨ましいなぁ〜
偶然、こんなの見られちゃうなんて、幸せな人達だ…


最後の提供カット。
黒のスーツ姿のチョナン、両足を開いて、立っています
後ろには、相手をしてくれたお2人。背の高い方が、小柄な方を肩車しています。
小柄な方は板を持っていて、その板を、チョナンの頭の上で、縦に構えます
チョナンの前には、先生が。
「ハァッ!」と、声を発すると、跳びながら1回転して、右足で後ろ蹴り(跳び後ろ回し蹴り?)。
チョナンの頭の上で、板を割ります
チョナン、目をつぶって、首をすくめちゃってます…
そりゃ、怖いよね…

見物人が、さっきより多いんですけど…。



※右回りと書いているのは、時計回りの事。
左回りは、時計と逆回りの事です。
何だか、判らなくなってしまったので、付け足しておきます。


2005年11月04日(金)  綺麗でホッ!

◆『笑っていいとも!』
良かった〜〜〜! 剛くん、元気そう〜!!
そんなに日焼けもしてないし、ボツボツも出来てないみたい
本当に良かった〜〜〜!!!
お胸の筋肉が、ちょっとムチッ!としてるように見えるのは、気のせいかしら?



[芸能人はオーラが命]
今日は、男女混ざっていたり、声だけでは男女の区別が付きにくかったりで、大変。
「好きな映画は?」と質問すると、4番の女性は「『黄泉がえり』です」と答え、お客さん、あぁ〜!
なのに、短めマッシュルームの眼鏡男が、「鬼狩り?」って…どんな映画やねん?!
珍しく剛くんが、「座右の銘を聞いて下さい」とか、「目玉焼きに、醤油かソースか?」って、積極的に尋ねてます
ゲストの中尾彬さんとは、結構一緒にお仕事してる筈なので、何か察知しているのかな?
と思っていたら、剛くんが上げたのは3番で外れでした
何だ、判ってなかったのね…


[輝け! 許センス大賞]
今日は、ゲストの中尾さんが許センスを決定するそうな。
そう言えば、サジーの何だかで、ダイエット効果を謳った物が、効果が無かった云々で、ニュースになってなかった???
それ見た時、サジージュースじゃなくなるのかな?って思ってたんだけど、関係ないのかしら?
それとも、私が勘違いしてるのかな?

【中尾彬初監督作品映画のタイトルは?】
タモリさんに、「つよぽん」と呼ばれた剛くんは、“アキラめないで”と言う、ラブストーリーだそうな
ちょっと最近、良いんでない? どうしたの? ふざけるのを止めたとか?

許センスに選ばれたのは、関根さん。
う〜ん、サジージュースになってから、剛くん、1回も選ばれてないわ…
相性が悪いのかしら?
困ったスタッフさん、剛くんと相性の良い?ノニジュースに戻したりして…



[歌え!金ママ コーラス隊]
今日の歌詞もお見事でしたが、これって、南海キャンディーズさんが居る時か居ない時かで、明らかに、金額に差が出るよねぇ…。


[いいとも選手権]
出た漢字に、一画足して、別の漢字にすると言う頭を使う種目。
漢字に弱い剛くんはどうなんだろうか…、と思っていたら、“九”を“丸”して正解!
『春の祭典』の時に、人とかぶらずに、三画の漢字を書くって問題で、剛くんが書いたのが“丸”だったのよね?
スタッフさん、それを覚えてて、剛くんを3番目にしたの???

2巡目は“古”で、答えが出ず…
う〜ん、“舌”か…。これはちょっと難しかったかも?
でも、水曜と同時優勝になりました。


★予約
あるお店で、『ロボッツ』を予約して来ました
しばらく前に、メールでお知らせが来てた所は、オンラインで買うと20%オフだったけど、送料とか、代金引き換え手数料を取られると、定価より高くなるのでパスして、地元のお店へ足を運んで、予約して来ました。
まだフィギュアが付いて来るか、受け付けてくれたお姉さんに尋ねたら、確認する事もなく、大丈夫だと言われました
本当に大丈夫なのかしらん…心配…


そこでは、『海峡…』のDVDが無かったので、いつも行くCDショップに回ると、1つだけ有ったので、買って来ました
ここは当然、定価なんですが、ポイントが溜まっていたので、1000円ちょっと足しただけで買えました。
DVDコーナーには、X’smapLIVEビデオの予約票が有ったので、X’smapだけ予約。
『海峡…』を買って、『X’smap』を予約してるので、SMAPファンなのはバレバレですが
受け付けのお姉さん、『海峡…』の事を、「良いドラマでしたよね」って言ってくれました
ちょっと嬉しかったですわ

その後、CDコーナーへ。
ここはいつも、SMAPのCDで一山作ってくれるので、当日ぐらいに行けば、買えない事は無いんですが、一応、『Triangle』も予約
そしたらそこに、LIVEビデオの広告?が有って、予約先着で、ポスターと何だかが付いて来ると有りました
アルバムの時みたいなのかしらん?
う〜ん、やっぱりこれも、予約せにゃいけませんよな…
ここで買うかな、やっぱり…。
ネットで探せば、安く買えるんでしょうが、一山作ってくれたりしてるのを見てるから、こういう所で買わないとな、って思っちゃうんですよね…


2005年11月03日(木)  美しき仲裁者

◆『新どっちの料理ショー 15分延長SP』
最近、やたら延長してませんか?
“ビールが進む”なんてくっついている、今日のメニューは、焼売 vs 餃子
腹ヘリコプターズさんも、又も芸能人の料理自慢の方々。
最近、芸能人の方ばっかりですなぁ…。
紹介してる剛くんは、と〜っても綺麗だから、芸能人でも素人さんでもどっちでも構わないけどね

最初、剛くんは、泉谷しげるさんと2人で、餃子の方へ
泉谷さんと和田アキ子さんのバトルが始まっちゃうので、角田信朗さんと2人で止めます。
うまく分かれたもんですな
剛くんには、和田さんは止められないものね、泉谷さんと一緒で正解?!

久々に、マイクに向かって小声でぼやく剛くんを、ちゃんと映してくれました
綺麗ですぅ〜!
上の段に居る方はともかく、和田さんよりも華奢で綺麗だわ〜!!


餃子の特選素材?の鉄鍋。
溶けた鉄の火花って言うのかしら? 剛くんが好きな、線香花火みたいだった。
剛くんも、「すげぇ…。手作りなんだ?」って言ってましたね
買っちゃうかもね???
いつもは、匂いを嗅がせに歩く剛くんだけど、今日は、お鍋を見せに歩きます


試食をかけて、餃子クイズ。【日本人で初めて餃子を食べた人は?】
私も、木村祐一さんと一緒で、ラーメンを水戸光圀が初めて食べたのは知ってたけど、餃子も食べていたとは…。
なかなか、グルメですなぁ、ご隠居!


“ビールが進む”とくっついていた訳が判りましたわ。
特別なCMが入ったんですね? 番組の一部かと見紛う1分CMが!
な〜るほど…。


焼売の特選素材の蒸籠も、腹ヘリコプターズの皆さんに見せに行くと、木村さんに、「ちょっと今度は、草なぎくんをまず見よう」って、言われちゃいました
うふ、綺麗でしょ?
蒸籠も綺麗だし、良い匂いがするそうですが、剛くんも良い匂いがするかしら???


焼売の試食をかけて、焼売クイズ。
【焼売の上に、グリーンピースが乗るようになったのは何故か?】
これはなかなか難しくて、正解が出ないので、関口さんがヒントを出し、ちょっとオマケも有って、剛くんが正解〜!
何と珍しい〜!!
ワタリガニの蒸したのを食べて、おいしさの余り、お目々がデッカクなっちゃいました〜!!!



結果は、上段5人が餃子、下段4人が焼売で、餃子の勝ち?!
いや〜、こんな分かれ方も珍しいが…。
剛くん、食べられず…私も、絶対!焼売だと思ったけどなぁ…
ワタリガニだけでも食べられて良かったねぇ…

最後、木村さんの首を絞める泉谷さんを見てたり、「アッコさんと泉谷さんが仲良くなって」って、言ってる所とか、剛くん、凄く綺麗だわ…


2005年11月02日(水)  海なのか山なのか

★『日本沈没 』のエキストラを募集していましたが、最近になって、地元でも募集記事が載りました。
人数が足りないんでしょうかね?
でも私、登録してあるけど、何にも言って来ないから、人数いっぱいで外れたのかな、って思ってたんだけど。
まあ、木曜だから、剛くんは来ないだろうとは思ってたんですが、記者発表の時点で、剛くんの出演部分の撮りが終わったのが判ったので、間違いなく来ないんだから、良いんですけどね
地元の方の募集記事を読むと、かなりしんどそうな様子なので、外れて良かったかなって、ちょっとホッとしてるぐらい

朝8時に集合して、ロケ現場まで連れて行かれ、日没まで撮影、夜の7時に集合場所まで送ってくれて解散なんだそうな。
しんど…
しかも、自衛隊の協力を受けて、自衛隊の装備を使用してのロケ、だそうで、名前や連絡先等を、自衛隊側に提出する、と。
怖…

自衛隊の装備を使用、って何だろう?
ニュース番組等で見た事が有る、災害現場等で炊き出しをやる車とかかしら?
いやいや、日本が沈没するんだから、炊き出しやってる場合じゃないか?
国外脱出を考えなくちゃ?

って事は、ヘリみたいなのに吊り上げられちゃうとか???
いや、それは素人にはやらせないよね、いくらなんでも。
スタントマンさんとかがやるよね?
まあ、誰かが吊り上げられてるのを見上げてる、ぐらいなら素人でも出来るけど。
山かな?  海かな?   多分、山の方だろうな…


地元の方の記事には、5日が締め切りって書いてあったけど、その後に連絡が来るって事ないよね???
そんな急に言われても、心の準備が出来ないぞ?


2005年11月01日(火)  色っぽい酔っ払い

◆『ぷっすま』
オープニングで、「うっすらと、目の周りが赤いけど…」って、ユースケさんに暴露されちゃいました。
アップで映った剛くんは、お目々うるうる!で、色っぽぉ〜い!!
紅くて、女の人みたい〜!!! いやぁ〜ん、綺麗〜〜〜!!!!

2本録りの1本目(先週放送)の収録中?後?に、ふぐのひれ酒を飲んでいた事も、暴露されちゃいました…。
本人も、「ハメを外し過ぎました…」と、認めてます…
まだ日本に帰って来てなくて、木村くんが、この放送を見ない事を祈ります…


インパルスさん、と言う方達が初ゲストで、[体感チャレンジクイズ]。
優勝者へのご褒美は、何故か、色違いで5つも有る、加湿器
「アロマポットも付いてます」と、大熊アナが説明していましたが、剛くんが、アロマテラピーにはまっているのを百も承知のスタッフさんが、これを賞品に選んだんでしょうなぁ…
んもう! ニクいニクい!!


第1問・栓抜き早抜き
ビール瓶の栓と言う事で、すかさず、剛くんに質問する大熊アナ
ビールでさえあれば、酒でさえあれば、瓶だろうが缶だろうが、構やしませんやねぇ、オヤビン?
その後のインパルスさんの「家でも飲まれるんですか?」の質問には、「お声が懸かれば…」なんて答えて、突っ込まれちゃいましたが、お酒が呼ぶのよね?きっと…
剛くぅ〜ん、私を飲んでぇ〜!」って、声が聞こえちゃうのよね???
…って、これじゃあ、かなり危ない状態ですか?


予想の段階で、インパルスさん達は、剛くんをかなり低めに見積もります
まだ、酔いが醒めてないと思われたせいも有るでしょうけど、多分、あんまり一緒にお仕事してないと思うので、剛くんが、やる時はやる男だって、知らないのね?
酔っ払ってても(本人も肯定)、23本も抜いたわよ?!
確かに、倒し過ぎだけど…

助っ人さんは、曲抜きの達人さん?!
割り箸で栓を抜くのを、剛くんもやってみますが、割り箸、折っちゃいました
結局、出来なかったのかな?

でもねぇ、全部で96本+αもビールの栓を抜いちゃって、どうしたんだろう???
後で、飲むって、気が抜けちゃうしね?
1番最後の種目にすれば、終了後、すぐに酒盛りが出来たのに…
スタッフさん、順番がおかしいよ…。


第2問・ビデオテープ運び
色とりどりで、綺麗なビデオテープだねぇ。ビクターのかな?
そのビデオの中に、『ぷっすま』第1回(1998年10月5日)が混ざってるって?!
スタッフさんから、なぎスケファンへのプレゼント???
ユースケさんは、間違いなく、昔の方が若いけど(当たり前)、剛くんは、今の方が可愛い感じがするなぁ…

酔っ払ってるから、余計、可愛いのかしらん


インパルスの堤下さんは、剛くんの無茶な予想を、実践しようとしてくれましたが、無理…。
板倉さんは、自分の予想数値に近付けようと、少ない数しか持ちません…。
う〜ん、私、堤下さんみたいな人の方が好きよ、人間として…。

頑固者の剛くんは、60本を持とうと30分も時間をかけ、無理で、41本でスタートするも、悲惨な結果、1本…
頑固なのは知ってたけどさ、アホじゃ…
助っ人さんは、偽者の筈なのに、腕力で、44本も運べちゃいました。凄っ!


第3問・ドラム早叩き
約2名、コスプレが危ないです…。
剛くんは、普通にカッコ良いです! さすが!!
前に出て来て、全身を映して欲しかったなぁ…残念…
でも、どっちかって言うと、バイクに乗る人っぽいですけどね。
予想してる間に、暑くなっちゃったのか、ジャケットを脱いじゃいました。

50秒間で、でたらめで良いから、意外と叩けちゃいますね。
確かに、翌日(以降?)、筋肉痛になりそうだけど。
剛くんは、最初はそんなに激しくはなく、ニコニコと、楽しそう〜に、踊るように叩いてましたが、それでも1000回ぴったりと、几帳面な所を見せました?!

助っ人は、間違いなく達人の真矢さん
スティックで、カウント取ってる時点で、音が違う!
ドラムセットも、一緒よね? 替えてないよね?
音が全然違うがな!!
カッコ良い〜〜〜!!! やっぱ、凄いわ〜!!!!

プロだから、でたらめには叩く訳には行かないんでしょうが、音楽に合わせてちゃんとやって、1036回。
あれ、音楽を流さずに、50秒間で何回叩けるか、だったら、きっと物凄かったでしょうねぇ。
いや〜、凄いわ…


第4問・サーベルキャッチ
ポイントを3倍にして、とお願いしたのはなぎスケなのに、何故か、インパルスさんが芸を披露する事に…。
目茶苦茶でござりまする…。
燕尾服で何をやるのかと思ったら、ひげダンスのイメージだったのね。

予想の段階で、板倉さんは、剛くんをかなり低めに見積もります
酔いが醒めてないと、まだ言ってます。
多分、あんまり一緒にお仕事してないと思うので、剛くんが、やる時はやる男だって、まだ判ってないのね?


ユースケさんは、2回目で12mをクリアして、本人もびっくり!
板倉さんは、2回目に自棄で?13mと言ったら、クリアして、これ又、本人びっくり!!
逆に、近過ぎる方が難しいのかな?
って言うか、バニーちゃん、本当に上手〜!
あんなに綺麗に真っすぐ投げられないよ〜!!

ソフトボールのピッチャーでもやってたのかしら???

堤下さんも、2回目で15mをクリア。
そして剛くんは、いきなり1回目で、15mに挑戦、クリア〜!
さっすが〜!! カッコ良い〜〜〜!!!

17m迄だったのを、19m迄遠くしたスタッフさん達、やっぱり、剛くんの事を信じてたんでしょうね?
その期待に、見事に応える剛くん! 19mをクリア〜!!
ナレーション&テロップの、【やる時は必ずやる男です。】と、3回のリプレイは、スタッフさん達が、剛くんに惚れ込んでる証ですな
これできっと、インパルスさん達も、剛くんを見る目が変わるでしょう?!

助っ人さんは、ジャグリングのチャンピオンさんだそうで、19mを1発クリア。
サーベルキャッチもやってるんでしょうか???

この助っ人さんの技を見た後、拍手しながら移動して来る剛くんが素敵だった〜!
予想数値で優勝して、「ありがとうございます!」って言ってる時も、キリッとしてて素敵〜!!
(もう、酒、抜けたよね〜)
優勝賞品の、加湿器5個は、剛くんの物に!
選んだスタッフさん、さぞや喜んでいるでしょう?!
加湿器、5色有ると言えば、やっぱり…、メンバーに1個づつあげる…、なんて事はしないかな…。
自分の家で、1部屋に1個づつ置くとか…。


今日、カッコ良かった人の順番
1.ドラム早叩きの真矢さん。
2.サーベルキャッチの剛くん
3.グレープフルーツ投げのバニーちゃん。
4.ビデオテープ44本運んだ助っ人さん。
5.ドラム早叩きの剛くん
かな?

あ、オープニングの綺麗な人は別格ね



◆『超V.I.P』
『海峡を渡るバイオリン』のDVDの事をやったのですが、流れた映像に、見覚えのない部分が
輪タクって言うんだったかな? それで稼いでいた時に、重過ぎて、自転車から火花が出ているシーン
有ったっけ? 放送されたっけ? う〜ん、覚えてない…
カットされた部分かな???
2枚組なんだ。ふ〜ん。予約もしてないし、売ってるかな…?
う〜ん、どうしよう…

『ロボッツ』はいつ出るんだっけ???


この番組のMC?の、中野アナとユンソナさん。
中野アナは、『海峡…』を見てくれたそうですが、ユンソナさんは、見てないんだそうな…
木村くんのドラマなら、ちゃんと見てるのかもね…。


★浦島花子、三度…
皆さん、どこから情報を仕入れるの???
剛くんが1月に単発ドラマをやる、って言うのは、私も読んだんだけど、それが何てドラマかとか、慎吾くんの『西遊記』の共演者が誰かとか…
『西遊記』の件は、今朝の『めざまし…』を見て、本当だ〜!と感心
やっぱり、三蔵法師は剛くんじゃないのね…。
まあ、無理なのは判ってたけどさ…。
『スマスマ』のパロディーで、是非!お願いしま〜す!!


単発ドラマの件は、未だ???
でもびっくりした〜!
そのお話って実話が元で、ついこの前、実際の方の事を、NHKでやっていたのを見たばかりだったから…。
う〜ん…、彼氏の方じゃなくて、お医者さんの役とかって可能性は有る???



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●