重 い 月

も く じま えあ と

2005年06月30日(木)  アイ ラブ デニム

◆『どっちの料理ショー』
オープニングの時、関口さん、最初は「草なぎくん」って言ったのに、その後、「草なぎさん」って呼んだのが珍しかった。

その草なぎさん、“腹ヘリコプターズを紹介するポーズ”?をお披露目
いや〜ん、可愛い〜!
さすが、殿堂入りベストジーニスト!
【I ハート(Love?) DENIM】のTシャツです

(って、デニムよね?これ。英語判らんので、間違ってたらごめんちゃい!)
だけど、この時は、お胸が小さいような…。不思議。

担担麺 vs 冷やし中華 対決。
視聴者ゲストの、お子さんが居るようには見えない、スタイルの良い女性の事を、関口さんと三宅さんが話してる間、ず〜っと振り返って見上げている剛くん…
う、羨ましい…

特選素材のVTR、最近は、アナウンサーさん達が行かない事が有りますね。
お忙しいのかしら???
完成間近になると、放送にだけ入るように、囁く為にマイクを握りしめている剛くん…
その姿、素敵よん!

6対5という接戦で、冷やし中華の勝ち。剛くんも食べられます。
初出演のゲスト3名が食べられないと言う、剛くんにとっては、してやったりな結末です?!
でも、振り返ってずっと見ていた人妻さんも、食べられなくて残念でしたね〜、剛くん???


来週はお休みで、7月14日が2時間SPですか?
噂によると生だとか? でも、生放送とは言ってなかったよね?
この番組で、生って難しいんじゃないでしょうか?
でも前に、SPの収録は、6時間とか8時間とかかかって辛いって言ってたから、生で2時間なら、剛くんは楽かもね〜
で、相棒さんも出るの???


2005年06月29日(水)  私が惚れた“男”の話

★MORE、見て来ました
あの車は、プリウスでしょうか? トヨタレンタリースの一押しの。
【ハイブリッドカーを体験してみませんか?】って、新聞で広告してる剛くん、自分も体験してみたんでしょうか???

実際に、剛くんが乗ってる車は何なんでしょうね?
外車?の名前が噂に上ったりしてますが、たまたま、剛くんが運転してたのを見た人が居たとしても、それが、本当に剛くんの車かどうか判らないしね…

私、剛くんが免許を取った時に、剛くんには、プリウスみたいな、地球に優しい車に乗って欲しいなぁ、って思ったんですよね…
まあ、優しいイメージの剛くんが、地球に優しい車に乗るなんて、はまり過ぎで、かえって良くないのかも知れないけどね…。

今、アメリカの有名人の方達の間では、ハイブリッドカーに乗るのが流行ってるそうですよ。
プリウスに乗ってる人も多いらしいです。

私も、もしお金が有って、車を買い替えるなら、ハイブリッドカーにしたいんですよね〜。
静からしいし、良いなぁって
ただし、Tさんよりも、Hさんの車の方が好みなんですけどね…

それと、剛くんが、自分が乗ってる車は可愛い女の子、みたいな考え方、凄く良く判る!

私が乗ってるのはね、Hの車でね、もう満14才ですから、おじいさん?ですけどね、顔が好みなんですよね〜
鼻筋が通っててね、切れ長の涼しい目でね、
誰かさんみたいでしょ???

色は白くないですけどね

この車を買った時も、軽〜い気持ちで見に行って、一目惚れしちゃって、他の男(車)なんて、目に入らなくなっちゃったんですよ
今はもうね、雨漏りはするし、塗装はハゲちゃってるし、窓は開かないし(早く直せ)、ボロボロなんですけどね、走るのと止まるのに問題無ければ、まだこの車で良いかなぁ…、なんて思ったりもします。

でもね、さすがにここまで古くなって来ると、自動車税は割り増しになっちゃうし、いつ壊れるか判らないし、来年は車検だし、ちょっと考えちゃいます…。
でもね〜、駐車場で他のいろんな車を見てもね、やっぱり、私の車の方がハンサムだな〜!って、思っちゃうんですよね
ハゲたおじいさんなんだけど…

そりゃあ、本当に壊れて、直せないとか、直すのに何十万もかかる、なんて言われたら、お別れするしかないと思うんですけどね…
そんな事にでもならない限り、適当に若くて安い男(車)に乗り換えるって踏ん切りがつかないんですよ…
これ程、惚れ込める男(車)には、なかなか出会えないですよね…

車って、会社によって似たような顔だったりするけど、Hの車も、一時期、随分顔が変わっちゃってね、ウチのおじいさんみたいなハンサムが居なくなっちゃった…
例の、Hのハイブリッドカーは、ちょっと似てると思うんだけど、最近あんまり広告にも載らないし、顔忘れちゃったわ…。

もしも、もしもですよ、宝くじが当たったら、おじいさんを若返らせてみようかな?なんて思う事も有ります
顔形はそのままでね、内臓を全部新しいのに替えてね、全身エステでお化粧して…、な〜んてね

ああ…、瓜二つの若い男(車)、出て来ないかしら…
Hさ〜〜〜ん、お願いしますよ〜〜〜!
“I”に似た男、作って〜〜〜!!



★突然、話が飛びます!
Tだの、Hだの、Iだのって書いてたら、思い出した!!


におちたら』でね、フロンティアのロゴって、“F”を使ってたでしょ?
で、島男が最初に社長になった会社の、ギガ・フロンティアは、“G”をロゴにしてた
だから、島男と高柳さんが新会社を起こした時、“H”がロゴになるような会社名なんじゃないかと思ってたんですよ、勝手にね。
“H”と言って、思い出したのは、島男が学生時代に作った会社、“ハイ・アイランド”
これなら、“H”をロゴに出来る!ってね
(“H”と“I”をロゴにしても良さそうだけど)
それに、柳さんと男の会社で、“ハイアイランド”って、ばっちりじゃない???
な〜んて思ってたら、大ハズレ〜!
“鈴木ねじ”で、びっくりしたんだけどね…
。アハハ…。

前に思ってて、書き損ねてたのを思い出して書いちゃいました!
あ〜、スッキリ〜!!


2005年06月28日(火)  暑い夜に、少しクールな男

◆『ぷっすま』
オープニング・コントは、二日酔いユースケさんを起こす、剛くん…
ユースケさん、酒飲まんじゃろ?!
剛くんは、フロンティアの社長だった頃の悪男さんを思い起こさせる、黒いスーツに赤いシャツ
って、テレビ雑誌で見た時思ったけど、実際に番組見たら、ピンクに近かった。
ユースケさんの方が赤かったわ。

天野ひろゆきさんとさとう珠緒さんをゲストに、2回目のビビリオークション。
前回は、和田アキ子さんがゲストで、それだけでビビってた?なぎスケ、今回は、ゲストにはビビらずに済みそうです?

ヒントになるビビリ計測器の見本として、剛くんのが映りましたが、お馴染みの低〜い位置
少しは変動させようと?頑張って?
エロい事を考えたら、上がりましたねぇ…」と、宣(のたま)う剛くん…

仕事熱心です???

これも頑張って?マネージャーさんに借りて来ましたが、所持金は、4人の中で、1番少ない12万円…
天野さんて、本当に賭け事が好きなのね…。嫁が来ないかもなぁ…。


1品目・北の旬暦
上がって来るなり、はねるカニ…。怖っ! (茹だってる筈なのに…)
まだ自分が落札したと判ってない、落札者のビビリ計が低目なので、剛くんに、「いやらしい事考えてみて」と言う天野さん。
素直に考えたのかどうか判らないけど、シレッとした顔で腕を組む剛くんが素敵!
40万円という高額に、「これメチャクチャだよ〜!」って、思わず言ってしまった剛くん
これが芝居なら大したものですがねぇ…
剛くんの予想は、「雰囲気が伝わって来る」珠緒さん。
怒ってぷんぷんビームをお見舞いされちゃいました。
「うわぁ〜!」って、受けちゃったのか、はね返せたのか???
剛くんは、最初と変えて、ユースケさんを指名。
でも何と! 本当の落札者は珠緒さん!!
嘘つき・ユースケさんの撹乱戦法に、引っ掛かっちゃいました〜!!!
20万円も払う事に…。可哀相〜〜〜!!!!

2品目・携帯で見られる家庭用監視カメラ
奥さんが居るユースケさんと、ペットを飼ってない剛くんは要らないだろう?と思いました
天野さんが判らないけど、ペットを飼ってる珠緒さんは欲しがるだろうなぁ、と。
落札金額は、20万円。
前回の反省から、金額を見ても驚いた様子を見せない剛くん
ここから、役者・草なぎ剛の本領発揮です???
ユースケさんには、「芝居がかってる」って言われちゃいましたが


天野さんの事を、“アマノッチ”と呼ぶ剛くん、剛くんの事を“つよぽん”と呼ぶ天野さん
慎吾くんがそう呼ぶから、伝染っちゃうのよね

本当の落札者は、珠緒さん。
見事に当てた、剛くんとユースケさんが商品を貰えます
この品物、396,000円もするんだ?! おお、プラスになったぞ!


3品目・映画館の10年間無料パスポート
123,456円という、落札金額や明らかにおかしい態度で、ちょっとバレバレな感が有って、3人とも落札者が天野さんだって当てちゃいました
本当はいくらなのか判らないけど、剛くん、又、商品GET! おめでとう〜!!

天野さんて、前歯を治したわね?
下は判らなかったけど、上のが綺麗になってる。
まさか、総入れ?な訳はないから、貼り付けてるのかな???


4品目・占い
前回のこの企画で占ってもらった時に、、時間切れで、「周りに入って来る女性は、全てお金目当て…」で終わってしまったので、
「その続きを聞きたいです」と、落札する気な様子?
10万円で落札した人のビビリ計が映ると、か〜な〜り、低い!

これは剛くんだな、と思いました、私…。

最後迄、「ユースケさんだ」を繰り返し、ユースケさんと天野さんを騙し切りました!
お見事〜〜〜!! さすが、役者ですぅ〜〜〜!!!

まあ、珠緒さんには、当てられちゃったけど、良く頑張りましたっ!!!!

“大泉の母”さんて、おっかない方なんですねぇ…。
「草なぎくん、私、男の子には甘いからね」な〜んて言ってた割には、おっかない…。

何にも無い手相って有るの? 何かやって手の皮がむけちゃったとか???
結婚は、33〜4。その後は、37かな。子供は、男・男・女」
「金運は、人相で言ったら、大して金に縁は無いんだけど、手相から行ったら、まあまあ」
「仕事は、42〜3からもっと
(良くなる?)。34〜5からかな…」との事…
「本当につまんない手ねぇ」って、お母様は波瀾万丈な手相がお好み???


5品目・行列の出来るとんかつ
落札者のビビリ計は、かなり高い所から始まったので、剛くんだとは思わなかったな。
今回は、何も言わない作戦で、見事、天野さんと珠緒さんを騙しました〜!
凄〜い!!
見破ったユースケさん曰く、剛くんは嘘をつくと、“顎が尖る”とな。
そんな特異体質って、有り???



でも今日は凄かったな〜!
最初に、20万円払ったものの、後の4つは商品GET!
まあ、貰う物は、本当にくれるかどうか判らないけど、お金払わない&占い&とんかつで、充分だよね〜!!
良かった良かった!!! こんな日も有るのね〜
でもこれって、鈴木悪男さんの影響も有るのかしらね?
何か、悪男さんを経験した後(かどうか知らないけど)だから騙せた、みたいな気がしたんだけど、違うかな?


★2007年7月〜12月か…
結婚は、33〜4”ですか…
2007年の7月9日から、2009年の7月8日迄って事ですよね?

今年の2月26日の『チョナンカン』で、韓国の占い師さんに占ってもらった時には、結婚は2007年と言われてました

つまり、2007年の7月9日から、12月31日迄の間って事ね…
ふ〜ん、そうなのか…。そうなんだ…。サメザメ…

まだ出会ってないのかな? もう出会ってるのかな?
既に出会ってても、知ってるってだけで、まだ恋人じゃないって事もあるけどねぇ…。

いつか来るのよね、そういう日が…
覚悟しとかなきゃいけないのよね…。サメザメ…。

剛くんの結婚で、心配なのはね…、
“え〜〜〜?! あんな女と結婚するの〜〜〜?!”
って、思うような女性と結婚する事になって、剛くんの事を嫌いになっちゃうんじゃないかって事…


何かね〜、女を見る目が無さそうでね…、悪い女に引っ掛かっちゃいそうな気がするのよね…。
勿論ね、私が、良いなぁって思う女性有名人でも、どんな人か、全く判らない一般人の女性だったとしても、
“嫉妬心”“ショック”は当然有ると思うんだけど、それはね、少し気持ちが冷める、って事にはなっても、嫌いにはならないと思うのね
でも、女の趣味が悪いって思っちゃったらね、嫌いになる可能性が有ると思うのよね、私は…。

頼むから、変な女を選ばんでくれ…
あ〜、心配…


2005年06月27日(月)  カツ犬?

◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、木村くん。
『エンジン』のロケ現場・富士スピードウェイへ、千野志麻アナが尋ねてます。

[SMAPビデオレター]は、先週の剛くんから。タキシード姿です。
「え〜、木村くん! え〜、次郎くん! 元気ですか?
え〜、ドラマも、最終コーナー回って、ラストスパートに差し掛かってる、時だと思います。

(VTRを見てる木村くん、この辺で口元むにゅっとして、堪え切れずに笑っちゃいました)
何か、疲れを癒す方法とか、(首を傾げ)……何だろう? 何でも…、何でも良くはないな。
(隣の相川アナに) 何でも良いって言うとね、木村くん、怒るんですよ。
『何でも良いんだったら、何でも良いじゃないか』みたいになっちゃうんで〜。
 (笑う)
何でも良くないです!
あの〜、これは結構、あの〜、リラックス出来るんだよね、って言う、方法有ったら、教えて下さい」


木村くん「(笑ってる?) 『ドラマの方も、最終コーナーを回り』みたいなね、ちょっとね、
千野アナ「ちょっと気を利かせて」
木「気を使ったようなね、コメントをしてましたけど。
リラックスはでも、現場でさせてもらってるんで…。
現場は楽しいし、リラックス出来るし、勝負もする場所だし、時々バトルも有るし…。
凄く、僕にとっては、リラックス出来る場所ですけどね、ここは」



◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、深津絵里さんと広末涼子さがゲスト。
深津さんは、SMAP5人制覇した女優さん、第1号???
広末さんは、慎吾くんとは共演した事がないのかな? 年齢的には1番近いのにね。

覚えてなかったけど、深津さんが前回出演された時は、堤真一さんとご一緒だったのね。
あのドラマの時だ。見てました。
慎吾くんへのご褒美のキスは、堤さんがしちゃったんだ?!
ガッツポーズしてるし、本当にお茶目な人だわ…

堤さん、今度出演される時には、是非!剛くんにチュ〜しちゃって下さ〜い!!


『成田離婚』の時に共演してる、剛くんと深津さん
剛くんの役に、一方的に片思いしてる女性の役って、確かに珍しい
他に有ったかしら?
広末さんに、『チョナンカン の劇場』の時の事も聞きたかったなぁ…、残念

『透明人間』の時の、慎吾くんの顎の尖ってること?!

剛くんの作った、ソーキそば、食べてみた〜い!
ソーキの説明を間違えて、慎吾くんに怒られる剛くん
イチャついてるみたいにも見えちゃいますけどね〜
結局、慎吾くんのデザートが決め手になって、草なぎ慎吾の勝ち!
さすが、デザート職人!
木村くんが負けたのって、いつ以来???

そう言えば、『行列…』の感想を書いた他の方の日記を読んだら、
皆さん、“見つめ合う”って表現をされていて、おかしかった〜!
私も、“見詰め合うシンツヨ”って書いたんですけどね、普通なら、30才と28才の男性ですから、“顔を見合わせ”辺りの表現を使うべきなんだと思うんですが、“見つめ合う”って書き方になってしまう所が、さすがシンツヨ?!


[カツケンの『宇宙戦争』を応援したい!]
これは、良いのかな〜?
日本の人は、慎吾くんがやってるのが、松平健さんのパロディーだって知ってるけど、外国の方は、多分知らないでしょ?
いわゆる“他人の褌で相撲を取る”状態でしょ?
松平健さんに怒られない???

犬の物真似をする、カツ犬?!

スピルバーグ監督に、「今のは歌舞伎?」って聞かれて、「どっちかって言うと、歌舞伎の分野に…」って、お〜〜〜い!
“他人の褌で相撲を取る”状態Part2!
歌舞伎界の方から怒られない???

最後は、DVDを渡して、マジで?売り込んでる慎吾くん…
ハリウッドから、お仕事来るかなぁ………?
トム・クルーズさんて、意外とゲラ男さんなんだね、知らなかったわ。


[ババ抜き]
心理ドラマって言ってたっけ? ふ〜ん、心理ドラマねぇ…。
阿呆らし過ぎませんか???
良くこれOKしたね、チェ・ジウさん…。仕事は選んだ方が良いと思うよ…。


[End Talk & 歌]
バックストリートボーイズさんがゲスト。
お名前は知ってましたが、お顔は初めて。
歌も判らなかったけど、SMAPと一緒に歌った歌は、聞いた事ありました、私でも。

同じぐらいの太り方&金髪で?慎吾くんとニックさんが似通ってる、って所から、1人づつ当てはめて行く事に…
吾郎くんは、ハーウィーさん。やっぱり、天然パーマなんでしょうか???
ケヴィンさんは自ら、眉がぶっとい事から、剛くんを選んでくれました
お鼻も高いですよね〜? 剛くんも、日本人としては高い方なのよ〜
A.J.さんが木村くん。
私は、帽子つながりで? A.J.さんが中居くんかと思ったけど、ウケを狙う所が共通している?ブライアンさんが中居くんだそうな。

歌い出しの慎吾くん、上手だった声質も凄く合ってたし
最後に、10人で横一列になった時、3組はTalkで話してた組み合わせだったけど、中居くんと木村くんの所は逆だ。
帽子男が2人並んでる〜!


ところで、今回の“インターナショナルSP”は、何か狙いが有るの???
前に、BISTROの総集編をやった時も、外国の方や、世界的に活躍してる、スポーツ選手の方中心で並べてた。
『SMAP×SMAP』を、外国にでも売ろうと思ってる???


2005年06月26日(日)  やっぱり、超能力者?

◆『バンキシャ』
もしかして、と思って、この番組も見てましたが、出ず…
途中の特集みたいなので、フェンディのVIP顧客について、やってました。
日本で、年間に、数百万から数千万のお買い物をする方を、飛行機をチャーターして、ローマのパーティー(?)へご招待したと
1泊3日と聞いて、ま、まさか、吾郎くんもこれに乗ってったの???と
何百人も乗れるジャンボ機に、70人しか乗ってないとか?!
で、ローマでの、例のパーティーも映って、吾郎くん、出るかな〜?って思って見てたけど、出ず…
後藤久美子さん夫妻も、イ・ビョンホンさんも映ったのに…。
テレ朝のカメラが居たから??? う〜ん、ケチ〜!

前に、美容院に行った時に、女性週刊誌を見てたら、そのパーティーで、イ・ビョンホンさんと吾郎くんが握手してる写真が載ってました
“チョナン・カンの仲間”としては、「アンニョンハセヨ!」ぐらいは、言ってくれたかしら???


◆『行列のできる法律相談所』
24時間テレビの、マラソンランナー発表と言う事で、シンツヨ生出演!
2人と、レギュラーの方3人が、24時間テレビTシャツを着てますが、やっぱり剛くんは黄色なのね〜!
磯野貴理子さんが、慎吾くんとペアルックになっちゃってます…
こらこら、人妻! もう1色有るでしょ???

剛くん、綺麗〜〜〜!
慎吾くんと並んでる、そこだけ、何か違う〜!!
やっぱり、お似合いのカップルよね〜〜〜!!! 美男美女?だわ〜!!!!
ね、ほら、2人で肩組むとね、“05240524”で、“ンゴツヨ”って出来ちゃうもの

慎吾くん、絶対、狙ったでしょ???


剛くんの悩みは、既に克服した、“エラが張っている事”と、“寝起きが悪い事”
うっそぉ〜?! 寝起きが悪いの??? 信じられない!
前に『スマスマ』の罰ゲームで、中居くんが、北海道でおにぎりを作る事になって、間に合わなくて、夜中に剛くんにSOSの電話をしたでしょ?
あの時、「もしもし…」って、本当に今迄寝てました、って声で電話に出た剛くんが、おにぎりを作ってる中居くんからだと判ると、「具は?」って尋ねたのを聞いて、寝起きなのに、良くそんな事が思い付くな?って、びっくりした記憶が有るのよね
まあね、かなり長い間話してたのが、カットされたのかどうかは判らないけどさ。
結局、鮭が無いって事を聞いた剛くんが、北海道なのに、何でシャケが無いんだ〜!って、電話切っちゃったけど、それでも、2人を起こして?鮭を買いに行ったんだもんね〜。
その後、復帰した吾郎くんが、中居くんが剛くんに電話した気持ちが判る、みたいな事を言ってた
それって、剛くんが優しいって事も勿論有ると思うけど、寝起きが良い、って事も有るんじゃんないかと思ってたんだけどね…
違うの???


慎吾くんの悩みは、「最近、痩せた?」って聞かれるけど、痩せてないと…
私も、ちょっと締まって来たかな?って思ってました。
髪形のお陰??? そんな事ないよね…。

円広志さんとは、『KISSした?SMAP』で、ご一緒してたシンツヨ。
剛くんは、「もっと馴れ馴れしくしてくれや!」って怒られてましたが、最近仕事したばっかの人でも、あんまり馴れ馴れしく出来ない人なんですよ、円さん…。
判ってやっておくんなまし…。
慎吾くんは、生でもちゃんと面白く出来るのよね〜
円さんとお仕事してのを、「うっすら覚えてます」って…。偉いわ…。
東野さんが走った場合を想定した顔真似とか、お見事ざんす!


剛くんは、やっぱり喋らないけど、“メインパーソナル”で、受けを取ったり、北村・住田両弁護士の方が、「貴理子さんより、真実味が有ります」って言ったり、押さえる所は、ちゃんと押さえてます?
極め付きは、「誰に走ってもらいたい?」と尋ねられ、厳しい顔で見詰め合うシンツヨ…、で笑いを取った後、超能力者・草なぎの本領発揮?!
「丸山さん…」と言い、ちょっと驚いたような声で?紳助さんが「どうしてですか?」と聞くと、「北村さんも、仲直り出来るような…」って、良い事言いました!

紳助さんが冗談めかして突っ込むと、北村弁護士から、「本当に走れたら、握手しますよ!」って言葉を引き出しました。
リアルタイムで見てた時は、まさか丸山弁護士が走るとは思わなかったんで、紳助さんが面白おかしくしてるんだと思ってたんだけど…。
丸山弁護士だと発表になったら、唖然呆然って顔の剛くん…
本当に知らなかったんだろうけど、良い仕事しましたな〜。
ご本人も、剛くんに言われて驚いたそうだけど、知ってた人は、みんなドッキリしたんでしょうね?
いや〜、この人、超能力有るんじゃない??? 本当に



★苦労性な私…
最高齢で走るって言うのは、本当に大変だと思うけど、熱中症なんて言うのは、若くても体力や運動能力が有っても、関係ないからね
大丈夫なのかな〜???

24時間テレビで、マラソンを始めた頃は、今みたいに気温がバカ高くはなかったと思うのよね。
8月下旬なら、30度迄行かないぐらいが普通だったと思うの。
でも、ここ数年はね、とんでもない気温になったりする訳で、普通にスポーツしたり、何かの大会が企画されたりしていても、気温が高過ぎたら中止する“勇気”も必要な時代だと思うんですよ…
町内の運動会なんかでも、今日やらなきゃ、来週は出来ないから、無理にも今日…、なんて事してる場合じゃないと思うんですよ…
死んじゃったら、元も子も無いんですから

だから24時間テレビもね、マラソンをやらせたかったら、もっと秋から冬頃にやるようにするとかしないと、無理でも予定通りやる、なんて、テレビが悪い例を作っちゃうと、“地球を救う”どころか、一般人を死なせるような事にもなりかねないと思うんですよ…
こんなに気温が高くなかった頃でも、日テレでもフジでも、台風来てたりするのに、無理して海岸で何かやったりしてて、何かあったらどうすんねん!って思ってた。
中止が出来ないような企画は、やるべきじゃない。
気温の高さや台風等に、臨機応変、対応出来ないなら、時季を変える事を考えるべきだと思うんですけどね、私…


2005年06月25日(土)  韓国で放送してるの???

◆『チョナン・カン2』
“韓国好感度No.1俳優”のキム・レウォンさんとの対談

映画のポスターをパネルにして飾ってあり、その前に、椅子が2つ並んでいる所で、立って拍手をしているチョナン。
画面右側から、キム・レウォンさんが入って来ます。

○キム・レウォンさん○(日本語で→)“ハジメマシテ!”
●チョナン●アンニョンハセヨ!
○アンニョンハセヨ! 韓国語、お上手ですね

●チョナン・カンです。
○キム・レウォンです。
●初めまして。
○初めまして。よろしくお願いします。

椅子に座りました。向かって左にチョナン。
●日本へようこそ!
○ありがとうございます。
●日本は、何回目ですか?
○仕事では、2回目になります。
●あ、2回目? 今迄、どんな所に行きましたか?日本では。
○前回も東京だったんです。
●あ、東京に。東京だけ?
○後、プライベートで、札幌に行った事が有ります。
●あ、そうですか。
○凄く良かったです。
●日本は好きですか?
○大好きですね。
日本の皆さんは凄く親切だし、それに、こうやってホテルから眺めても、とても美しくて、緑も多く、綺麗だし、最高ですね。
●あ〜、そうですか〜。
そんな日本で、『マイ・リトル・ブライト』が、公開になりましたが、今、どんな気持ちですか?
○韓国では、去年公開されたんですが、お陰様で、物凄いヒットを記録する事が出来たんです。
日本でも、そうなれば嬉しいですね。

その『マイ・リトル・ブライト』の映像。
(昔の日本の『奥様は18歳』みたいな感じ? 判るかな???)

●自分で、1番気に入ってるシーンはどこですか?
○う〜ん………、カラオケで熱唱するシーンが有るんですが、(映画の共演者)ムン・グニョンさんに、僕が歌ってあげると言う設定なんですが。
とても楽しいシーンで、僕が『ロマンスの猫』と言う曲を歌うんですが、
●どんな曲なんですか?
○アハハハ…。 (苦笑? 困ってる?)
●歌ってみて、ちょっとだけ。
○(苦笑) …ご覧になって、聞いてみて下さい。
●イェイェ! (頷く。困っているようなので、諦めたみたい)

そのカラオケのシーン。 (韓国でも、「カラオケ」って言うの?)
○あのシーンは、帰宅途中に、突然アイデアが浮かんで来て、監督に、「もう1度撮り直しさせて欲しい」と、僕がお願いにスタジオ迄戻って、自分で猫のメイクをして撮影したんです。

●(ポスターを見て) あ、髪形変えたんですね?
○ハイ。 (画面右の誰かに向かって) あれ、取ってくれる?
(受け取って) 僕は今韓国で、“弟”と呼ばれてるんです。
僕は今、最新作を撮影中なんですが…、大した物じゃないんですが、お見せしますね。
(さっき受け取った物を広げる。ハンカチ? 何か布に、写真をプリントしてあります)
今撮影中の、映画のスチールなんですが、全然、別人ですよね。
で、韓国で僕が今言われてるのが、「『マイ・リトル・ブライト』の主演俳優の“弟”じゃないのか?」
「あいつは、キム・レウォンの弟じゃないのか?」と言う、冗談なんです。
●あ〜、そうですか。
○あの時より、(ポスターの方を見る) 体重を5kgぐらい落としました。
5kgの減量に成功したんです。
●あ〜、凄いですね。
 (ア〜タ、もっと減らしたでしょ? 8kg?)

好きな女性のタイプとかは?
○あ〜、チョナン・カンさんは、どんな人が好きなんですか?

●(いつの間にか、写真をプリントしたハンカチ?を持っているチョナン)
僕は…、やっぱり…、優しくて、心が温かくて………、少し綺麗な人…。
キム・レウォンさんは?

○僕は、誰でもOKです。 (2人、笑う)
●ハリウッド女優だったら? 強いて、ハリウッド女優で言うなら、誰ですか?
○未来のハリウッド女優、(映画の共演者)ムン・グニョンさんがタイプですね。
●アハハハ! (うまくごまかされちゃいました)

●普段、休みの日は、何をしてるんですか?
○釣り三昧ですね。
●釣り? へぇ〜。どんな所で釣ってるんですか?
○う〜ん……、海釣りもするし、後、川釣りもします。夏だったら、やっぱり“トモチリ”ですね。
●“トモチリ”? 判りません…。
○“トモチリ(友釣り)”…、“アユ”…。
●鮎?
○日本の伝統的な釣りのスタイルらしいんですが、それを毎年楽しんでます。
●釣った魚は、どうするんですか?
○料理して食べます。“サシミ”にしたり…。
●料理するんですか?
○好きですね。
●日本の料理は、どうですか?
○“サシミ”が大好きなんです。
●じゃあ、日本の映画とかドラマは見ますか?
○勿論です。
●例えば?
○そんなに多くは見てないんですが、特に好きなのは…、例えば…、“キタノタケシサン”。
●ああ〜。
○あの方の映画は最高ですね。
●韓国の作品と、日本の作品の違いって、感じますか?
○文化的にも似ているので、大きな違いは無いのですが、映像として見た時、少し…、日本の作品の方が静的で、美しい感じがしますね。
●ああ〜。
○でも、実際の日本も、部屋で音楽をかけながら、窓外を眺めて居ると、映画の1シーンみたいに素晴らしいですね。
●イェイェイェ。日本人の友達って居ますか?
○1人だけ。
●1人だけ? 男友達?
○イェ!
●じゃあ、友達になりましょう。
○勿論!
●今日からね。
○お願いします。失礼ですが、お幾つですか?
●30。
○あ〜、年上なんですね。
●そうですか?
○25です。
●あ、そうなんだ?! そっか〜。

●じゃあ、今みたいに、何か僕に聞きたい事は有る?
○余り、あの…、釣りはお好きじゃないみたいですが…、
●釣りは………、1回だけやった事あります。
○今度、機会が有れば、是非ご一緒して、僕が“サシミ”を作るんで…。
お酒はお好きですか?
●イェ!
○僕が日本で釣った“アユ”を料理して、スタッフの皆さんも一緒に、酒盛りが出来たら良いですね。
●じゃあ、僕が案内しますね。
○ありがとうございます。
僕、かなり飲むよ。
○アハハハハハ!


●じゃあ、プレゼントを…。(お尻の?ポケットから本を取り出し) 僕が…、
○チョナン・カンさんが、
●作った、
○僕…、
●日本語の、
○5冊持ってるんです!
●あ、そうなの?!
○この本を…。 (2人、笑う)
●嬉しいなぁ〜。誰から?
○ファンから貰ったのも有るし、僕が初めて日本に来る前に、基本的な言葉ぐらいは知るべきだと思って、自分で買ったのも有るんです。
●あ〜、そっか〜。嬉しいな〜。あ、サイン、サインしといたから。
○“アリガトウゴザイマス!”
●どう致しまして。

●あさっては、ファンミーティングが有るんでしょ?
○イェ。
●じゃあ、その時、使って下さい。
○是非、使わせて頂きます。
●では最後に、日本に居るファンの皆さんに、一言どうぞ。
○2回目の公式来日なんですが、今回は特に良い気分ですね。
“イイキブン”、“ホントニ イイキブン”。
『マイ・リトル・ブライド』も公開された訳ですが、面白くて、温かい映画なので、たくさんの愛と関心をお願いします。
(チョナンが、カメラに映るように、写真入りハンカチ?を広げてます)
現在撮影中の、『Mr.ソクラテス』も、期待してて下さい。
体に気を付けて、楽しい毎日を…。ありがとうございます。
●(写真の人が言ってるフリで?) チョナン、1杯やろうぜ!
○(笑う) 最高ですね。

●じゃあ、今日はどうもありがとうございました。いつか、共演出来ると良いですね。
○本当にそうですね。
●カムサムニダ! (手を差し出し、握手)
○カムサムニダ!
あ、そう言えば、(画面右側に居る人に) 『僕の…』何だっけ? チョナンさん主演のドラマ。
韓国で、今大人気なんですよ。
●(ビックリ!) そうなの?!
○僕はまだ、地方での撮影だったので見てないんですが、帰ったら必ず見ますね。
●イェ! ありがとうございます。

○又、会いましょう。ありがとうございました。


提供カット、2人で並んで、写真を撮ってもらっています。
チョナンがチョナン・ポーズをすると、キム・レウォンさんも、真似してポーズ!



★韓国で放送してるの? どっちを???
画面には、『僕の…』って出てたんだけど、『僕の生きる道』の方???

インターネットで調べてみたけど、判らなかった。
『大奥』が、放送されてて、人気が有るらしいのは判ったんだけど…。


2005年06月24日(金)  試供品?視聴盤?

★『SAMLE BANG!』
SMAPさんのアルバムとシングルが、7月27日に同時発売される事に決定したそうな
シングルとアルバムのランキングで、同時1位を狙うって?!
色々、話題になる事を考えますなぁ〜、ジャニーズ事務所さん。ビクターさんかな?

札幌にドームに行かれる方は、忙しいですね
寝てる間も聞いて、睡眠学習で覚えるとか??? 頑張って下さ〜い!
で、3枚組でおいくら???



◆『笑っていいとも!』
剛くんのアップで始まりました映るとすぐ、ニカッとします。椅子に座っています。
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最悪快感術はこちら!」
もうすでに手に持った海苔を見せている剛くん
中「顔に乗せた味海苔を、手を使わずに食べるっ!!」
顔を仰向け、眉間から鼻にかけた辺りに海苔を置く剛くん
中「どうぞ」
海苔が少しズレた、と思ったら、顔を起こし過ぎたのか、落っこっちゃいました
中「あ゛あ゛〜〜〜っ!」
海苔が下に落ちるのを見ると、剛くん、バスガイドさんのように右手を中村アナの方にかざし、
「中村さんは、焼酎が好きです」と、ニッコリ!
 スタッフさん大爆笑!!
中「ナハハハハ! 関係無いじゃないですかっ!!」 本人も、笑いながら突っ込んでマス。



↑では、帽子を被ってなかったのに、何故、被っちゃったの?
久々に?腰に鎖をぶら下げてますね
昨日、木村佳乃さんがしてたの見たのかな???

[お気軽!快感テラピー]
先週もやってたそうですが、今週も、スタッフさんのお手伝いをしてますね
優子りんのバレーのユニフォーム姿に、興奮する?タモリさんが、「ネットになりたい!」と言うと、
剛くん、「初めて聞いた!」「盲点だった!!」
田中さんの服に、「ネットだ!ネットだ!!」「良いなぁ〜」とハイテンション!

ここで騒いどかないと、後は騒げないもんね〜、今日は…。
それとも、昨夜、飲んだとか???

○ゴム風船を投げると快感!の時の、剛くんの膨らませた緑の風船は、どうなったのかしら?
お客さんの所迄は、飛んで行かなかったみたいだから、ジョンかイワンが回収しちゃったのかな。

キャ〜! にゃんこだ〜!! 可愛い〜!!! 大猫〜!!!!
でも、5kgぐらいじゃ、そんなにバカでかい訳じゃないのよね。
決して小さくはないけど、あの子は、毛膨れ(毛太り)してるのね。
出て来るなり、剛くんが「可愛い!」って言ったのが、猫派の私は、とっても嬉しゅうございましたわ
ミントちゃんは、たくさん人が居て、びっくりしたような顔をしてたけど、みんなにお腹を触られても、暴れたり鳴いたりしない、おとなしい良い子!
剛くんは、お腹に触ったのか疑問だけど、お手々を握ったり、頭を撫でたりして、「可愛い」って3回も言ってましたね〜
帰る時も、ず〜っと目で追ってたし
可愛いでしょ〜! 剛くんには、犬より猫の方が向いてると思うよ〜ん!!
あのお腹は、確かに気持ち良いだろうなぁ〜
猫枕にしてみたいわ…


[このセンス 許すセンス]
バレーが開幕という事で、NEWSの山下くんがゲスト。
遠藤さんが、「つよぽん、どう? 先輩でしょ」って振ってくれると、
「こんにちは!」って、至極、他人行儀。まあ、仕方ないとは思うけど。
『いいとも』ぐらいでしか会う事ないもんね、SMAPは隔離?されてるから

【バレーチームの必殺技は?】
剛くん、最後まで書けなくて、ず〜っと、中村アナの方をジ〜ッ!
じゃなくて、問題文の字を見てるのかと思いました。
もしかして“必殺”って入ってるとか???
でも、折り方がズレた二つ折りだから、特徴有り過ぎ…
箱に入れる前は、書いた紙を映さない方が良いね。
2番目の“パピオン!”、これだ、さっきの折り方…
お客さん達も、薄々気付いてるみたい…。あ〜あ、又飲むんだ…。
6番の“天井からサーブ”を、タモリさんがかなりプッシュしてくれたけど、やっぱり許センスは、“パピオン!”の剛くん
焦って言い訳してる時に、“うる覚え”って言ってたけど、
“う覚え”だからね

その言葉自体が、“う覚え”だったのね…
国語辞典で調べてみようね…。
11回目…

【優子りん主演のドラマのタイトル】
これは、剛くんのがどれか判らなかった
「おきに行きました」と言う、“バレーに首ったけ”がそうでした
なかなかよろしかったのでは…。
結局、許センスは“ゆうこリン 泥酔物語”の山下くん。
若いのに、良く“泥酔”なんて書けましたね〜
先輩、見習いなさい!

今日は、[早業]が無くて、[許センス]が2問。
これって山下くんがゲストだから? って言うか、バレーボールプッシュの為?
山下くんも、振られないと喋らない人ね。
まあ、割り込んで行けないよね、年上の人ばっかりだし。


[いいとも選手権]は、後1本足りなかった〜! 惜しい!!
剛くんは、隙間を見計らって打ってたけど、1本外しちゃった
残念!


◆『僕らの音楽 2』
いよいよ来週ですね、剛くん登場は。
「そして、対談相手はわたし・草なぎ剛でお送りします」
う〜ん、ミスチルさんからのご指名なんでしょうかね???
接点が判らないんですが。歌番組で会ってるぐらいしか…。
でも、映った所は、にこやかに和やかにお話してたから、何か有るのかな?
だけど、剛くんだけ椅子が高いのが、ちょっと…。


◆23日『みなさんのおかげでした』
志村けんさんと松下奈緒さんがゲスト
石橋さんが、松下さんの事を、「すんごいですよ、デカイ!」って言ってたけど、前以て打ち合わせ済みだったのか、
「(1m)74ぐらい?」「(1m)74ぐらいですね」って、違うだろう???
ネットとかしない人で、調べたりもしない人で、この番組見て、その後にドラマを見た人はさ、思っちゃうじゃない!
あの女の子が174で、クサナギと並んで、あれだけ違うんだから、クサナギって、かなり小さいんだな、って思われちゃうじゃないの〜〜〜!!
う〜〜〜、ワンッ!
石橋さんだって、実際にはもっと大きいの判ってるでしょ?
167だと言う志村さんと並んで、明らかに10cmは違いまっせ
靴も履いてないのにね…。
これで志村さんは、164も無いんだな、って思われちゃうんだぞ!
木梨さんもね、志村さんと並ばせずに、自分が並んでご覧なさいな
おんなじぐらいか、下手したら松下さんの方が高いだろうからさ!!



2005年06月23日(木)  私の予想…、2勝2敗かな?

◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 最終回“ヒルズにして”
意地でしょうかね? このサブタイトルは。この番組のスタッフさん達の。

ここで“天才プログラマー”が生きてくるとはねぇ…。
島男くんは、本当にパソコンいじってるのが好きなんだ〜!
お金の計算するのとか、人と交渉するよりも、きっと1番向いてて楽しいんだろうね

職人気質(かたぎ)なのかな
和菓子屋さんの件で、修業したりしたのも、そういう職人気質の所を見せておきたかったのね。
でも、暗い中でパソコンやってると、目が悪くなるぞ〜!
って、夢中になっちゃって、暗くなっても気が付かないんだね…。

鈴木監督は、綺麗な画面を作るのが好きなのかしら?
2組のカップルが座る、川岸の椅子のシーン…。
が当たってきらきらしてる水が綺麗だったし、高柳さんと桜庭のシーンは、庭のが凄い綺麗だった
高柳さんが帰ろうとして立ち上がった後なんて、後ろの景色と高柳さんで、絵みたいだった
あれで、カメラが動かなきゃ、まんま、1枚の絵でしたよ。
これが鈴木監督の職人気質???

その川岸での、島男と香織のキス未遂シーン…
直前SPでも映ったけど、きっと邪魔が入って寸止めだな、と思ってたら、案の定…
やっぱり、この2人にはキスシーンは無いんだよ、と確信したんですが…
しかし島男…、唾をゴクッと飲み込まないでよ〜

まり子が龍太にプロポーズした後に流れた音楽…、一瞬、『刑事コロンボ』???って思いました…。


宮上商事で怒った高柳さんは、子供をけなされたお父さんみたいだった
島男は、お父さんに褒められた子供みたいに嬉しそうだった
ちょっとね、お父さんに愛されてるって判った後の、凛ちゃんを思い出しちゃいましたわ。
会社の人達も嬉しそうでね〜、愛されてるな〜、島男


結婚式は、まり子と龍太ので、父親代わりの島男とバージンロードを歩くのは、当ったり〜!
1勝!!

番宣CMなんかで何度か見てたら、顔は映らないけど、歩いてる足がガニ股でね、剛くんだなぁ、やっぱりって思ってたんだけど。

そして、結構前に書いたと思うけど、守子さん、豊田さんの事、好きなんじゃない?やっぱり
これで2勝???

しっかし、上手いなぁ〜!
番宣CMで流れてたのは、桜庭に呼ばれて社長室に入ったのと、FRONTIERを買い戻した後に社長の椅子に座ったのと、くっつけちゃうもんなぁ〜。
あ〜、騙された〜!!
それも、悪代官(代議士)の不正の件を使って、ひっくり返すのかと思いきや、全然関係ないし。
信念を持って良い物を作り、それが売れると言う、商業の理想ですな
(神谷さん、ダメ元で売り込んでくれてありがとう〜!)
汚い事をせず、汚い事を暴く事もせず…。
水戸黄門式の勧善懲悪かと思ってたけど、外れました。
1敗!
勧善懲悪の方が、爽快感が有って、やった〜!て感じで終われるのかも知れない、とも思うけど、そういう方が良かったと思う人も多いかも知れないとも思うけど、私は、ほわ〜っとした感じの終わり方で良かったと思います


そして、島男と香織さんはキスシーンは無いと思ってたけど、有ったよ…
2敗か…
しかしあれ、3回はやってるよね…


最後は5年後だったけど、これにはちょっと、気掛かりを残されちゃった
島男と香織さんは、多分、結婚してるんだと思うけど、高柳さんと七海さんは、結婚したのかな???
ちょっとベタだけど、結婚指輪でもはめさせといてくれてれば、判りやすいのにね。
マニアで?録画してた人がスロー再生すると映ってる、ぐらいでね。
私、スロー再生して、じ〜っと見たんだけど、3人は左手が映ってないのよね。
島男は、パソコンの前で両手を合わせてるのを見ると、はめてない感じだけど…
結婚してるのかなぁ〜?

あ〜、終わっちゃった………


◆『F2★スマイル』
剛くん「『F2★スマイル』をご覧の皆さん、こんにちは! 草なぎ剛です(お辞儀)」
松下奈緒さん「こんにちは! 松下奈緒です(お辞儀)」

ポスターが貼ってある壁の前に椅子を置いて、座っています。
向かって左が剛くん。島男の白いポロシャツ姿
右が松下さん。香織さんらしい白いスーツ姿です。
カメラの横に相川アナが座って、質問してます。

相川アナ「あの、この前の予告で、結婚式のシーンがチラッと映ったんですね。
お2人、なんですか?」
剛「どうですかね? 松下さん…」
松「私達でしたっけ…?」
剛「僕ら………かも?知れません…。はい」
松「うふふ」
相「あ〜、やっぱり、それは内緒?」
剛「いや…、」
松「そうですかねぇ…」
剛「まあ…、はい…。
ぐふふふ…、
(松下さんと見詰め合って) お互い、凄い探りながら、コメントしてるね。
これ言って良いのかなぁ?って感じで…」



Q.2人にとって思い出のシーンは?
剛「1話の…、え〜〜〜、サーバー型侵入型ウイルス…、なんでしたっけ、有りましたよね?」 (←相川アナに聞いてます)
相「有りましたね!」
剛「そこでぇ、宮沢さんがぁ、警備員だった僕をぉ、見付けてぇ、
(物真似で→)『何だ、お前、又居るのか?!』って言う所が、1番残ってます」
(相川アナや、スタッフさん、大ウケ!)
松「似てますね」
剛「そこが…、(松下さんに→)似てますか?
(カメラの方を向いて→) あんまり物真似、得意じゃないんですけど、それは何か、凄く何か残ってます、はい」

松「ま、最初の出会いのシーンですね…。
プールに落ちた所が、やっぱり1番今、思い出されるのは、懐かしいなと思うと同時に、大変だったけど、楽しかったです」
相「そうですね」

剛「二十歳(はたち)になって、本当、急に大人っぽくなられて…」
松「そうですか?」
剛「もう、11話は本当にねぇ…、凄い大人のシーンも有りますし…。
こりゃもう、松下さんのファンは、もう、ビデオ、爪を折って下さい!」
 (大ウケ)
相「保存して?! 永久保存版で?」
剛「ハイ! (笑いながら)最近あんまり、ビデオの爪を折るって言わないですよね?」

2人で「今夜10時から、『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』最終回、是非! ご覧下さい!!」


“独占インタビュー”と銘打った割には、約2分…。
剛くんは、松下さんより、相川アナの方が話し易いのかな?
[今週のSMAP]で、慣れてるからかな。


◆『今夜最終回! 直前スペシャル!!』
剛くん「『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、今夜、いよいよ最終回です!」

今迄のダイジェストがほとんど。
合間々々に、剛くん、堤さん、松下さんのインタビューがちょこちょこと入ります。
剛くんは、島男の黒っぽいポロシャツ姿
クランクアップの時のではなくて、それ以前に着てる物の方みたいです。

剛「島男はですね、かつて、コンピューターの、え〜、プログラミング、…の天才で、して、学生の時からもう、友達と会社を起こしてまして、その会社を、実は高柳さんにですね、買収されていた、という事があって、」

松下奈緒さん「周りには凄く、ま、やっぱり素敵な人も居たけれども、ま、そういう島男さんのような魅力を持った人っていうものが、多分、居なかったと思うんですね。
だからまあ、凄く新鮮でもあったけれども、実は香織は、そういうタイプの人の方が好きだったと言うか…。
だから多分、島男さんに、どんどんどんどん惹かれて行ったんじゃないかなと思うんですけど」

Q.高柳にとって、島男とは?
堤真一さん「彼のやり方と言うか、彼の人間性ってのが、父親と似てる、という部分で…。
その…、もしかしたら彼だったら、父親と同じようなやり方でも成功する、かも知れない…っていう、どこかこう…、否定しつつも、期待をしてたのかも知れないなぁ、っていう気がするんですね」


(島男が、取締役になってから後、優しさを失って行く…)
剛「影響され易い…んですね、多分ね…。
だから、一途な故に、う〜ん、ビジネスのですね、魔力に取り憑かれて、大きなお金も、自分に与えられて…、う〜ん、大きな仕事も与えられて…。
自分では知らず知らずの内に、どんどんと、その〜、ビジネスのですね、ん〜、暗黒の世界に引き込まれて行ってしまった、と…」



松下「ま、本当に香織は、島男さんの事をず〜っと信じていたしぃ…。
ま、悪男さんになった時もぉ、ま、そういう姿を見てたくない、って思う半面、ま、支えてあげたい、と思う香織も居ただろうしぃ…。
やっぱ、島男さんが居たから、香織も、何か変われたんじゃないかな、って言う、まあ、全ての事を引っくるめて、島男さんていうのは、ま、香織にとっては大切な人なんだな、っていうのは………、うん…」


Q.高柳にとって、七海とは?
「唯一のより所と言うか…、お互いにね。
本当に、自分が作り上げて来た物を、全て失ったって言う事では、最後に残っていた…、大事なものというのは…、七海さん…。
うん………、それに気付いたんでしょうね」


(今夜の最終回は?)
剛「島男くんにとっての“成功”、とは何なのかという所が見所…、になって来るのかな〜と。」
後、香織さんとのの行方だったり、ストーリーがぎっしり詰まってる、良いドラマになってます」


松下「やっと!って言う感じなので、是非そこは見て頂けたらな、と思います。
いろんな幸せの形だったりぃ、本当の大切な物は何かっていう、そういう答えが、多分、見て頂けると、最終回は答えが出ると思うので…。
本当に1秒たりとも、見逃して欲しくないな〜と、思ってます、ハイ!」

「お金が大事なのか、何が大事なのかっていう…、夢が大事なのか、何だろう?っていう、所の…、所に戻ると言うかね…、本当に究極的選択が、又、有るんで…。
見てる人にもちょっと、何かこう…、感じて欲しいなぁ、って思う所が有りますね、はい」


剛「『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、感動の最終回、今夜、お見逃しなく!」


◇メイキングとして映ったシーン
◎居酒屋で飲んでる、島男と香織、神谷が「シャンパン無いの?」って言ってる所。
◎バス停で待つ、島男と高柳。何か指示している鈴木監督、頷く島男
◎まり子にプロポーズされた龍太が、神谷と抱き合う(押し倒しそう)シーンかな?
4人とも、着てる物が違ってます。(藤井さん初参加の居酒屋のシーンの衣装)
◎藤井さん初参加の居酒屋のシーンを撮った後なのか、モニターを見ている一同。
島男だけ映ってません。香織さんは笑ってますが、他の人は凄い真剣な表情。
◎島男がプログラミングをしている部屋に、高柳が入りかけてる所。
鈴木監督が、何か指示してます。襖で顔を挟んでる???
◎鰹?で殴られた宮沢を手当している所。
その後のシーンを鈴木監督指示中、頭半分ぐらい、包帯ぐるぐる巻きにされた宮沢が、包帯の上から眼鏡をかけている
◎リオハで話す、島男と高柳。着ているのは、タキシードじゃなく普通のスーツ
他の人達も、仕事の時の格好。
島男「又、新しく面白い事を思い付いちゃったんですよね…。
今度のプログラムはですね………、まずネジを」←アドリブなのか、監督さん等、みんなが笑います
高柳さんも、呆れたように笑ってます



これを見てると、リハーサルとかって、そのシーンの衣装に着替えてからやるんじゃなくて、あるシーンを撮り終わった後にでも、そのままやって、それから衣装替えに行くのかな?と、思いました。


2005年06月22日(水)  ジョンへの予言

◆『日本の歴史 (仮)』今秋放送
もう、次から次へと、色々なお仕事が来ますね〜!
“時空を超えて事件を目撃する”役割で、普通のバラエティーみたいに、スタジオでVTRを見て何か言う、とかじゃなく、ドラマ仕立ての部分も有るって言うと、かなり時間がかかるんでしょうね
他に、クイズ仕立てだったり、格闘技だったり???

しかし、日本の歴史を学ぶ番組ねぇ…
韓国の人が見たら、文句言われそうな内容なんだろうな、きっと…
まあ、それほど、細かくやってる時間は無いかなかな? でもねぇ…


一瞬、去年、慎吾くんが断った、面白い番組って言ってたのがこれかと思ったけど、違うよね?
半年以上のズレが有るものね。あの話は一体、何の番組の事だったんだろう???


◆『ピタゴラスイッチ』
おお〜、今回は四言だ。まあ、最後のは………だからねぇ…。
でも、聞いた事ないようなのだから、ある意味、貴重かな???


◆21日『ぷっすま』
「あちあちわ〜!」って、何? ユースケさん???
口が回ってないですよ? それとも私の耳がおかしくなったか?
始まる前に、楽屋で、「もう帰りたい…」ってこぼしていたと言う、剛くん
1本目なのか、2本目なのか?
大熊さんが居ないから、不安で?
清純派アイドルとしては、水着の女性を見ても、我慢しなきゃいけないから?
それとも逆に、怪しまれないようにはしゃいでみせなきゃいけないからとか???


ゲストは、初登場の若い俳優さんお2人。
お笑いの人じゃないなんて、珍しいですな。
金子昇さんはユースケさんとエロエロペアを、杉浦太陽さんは剛くんと、(比較的)清純派ペアを結成
水着を選んだ後、「これを着てくれるOLさんを探しに行く」とユースケさんが言うと、「探す方が大変じゃないですか?」「着てくれんのかなぁ?」と言ってるゲストお2人は、やっぱりバラエティー慣れしてないって事ですね
当然、仕込みでしょ〜!
普通のOLさんが、いきなり水着でテレビに出てくれと言われて、出ちゃって、Tバックで半ケツ見せたり、開脚なんてやっちゃったら、次の日から、会社に行けないでしょうが!



水着の女性達が登場する時の、小窓の剛くんのお顔が綺麗〜!
ちょっと眠そうな顔だったりするけど…

選んでもらえなくて、隙間から覗く時に、CCDカメラを指で押さえたり、
「横のモニターも切りやがった!」って言う、
悪い言葉遣いが、男!って感じで素敵〜!!

でも、本当に眠かったのね。合間にコーヒー飲んでたぐらいだから。

脚を、縦に180度に開くのを、剛くんが出来なかったのが意外だった
横に開くのは、出来るよね???


最終的に負けてしまって、ユースケさんペアへのご褒美の為に、ランニングマシンで走らなければならないと言う、罰ゲーム決行の剛ペア
必死で走って、覗く為に走って、爽やかに「でもやっぱ、スポーツって良いね!」って言い放つ剛くん、さすが清純派です?!


★本屋さん
an-anを読んで来ました。
ジムに行って、ランニングマシンで走ったりしてるんだ。
週1回、5km走ってるっていうのは、ジムで、なのかしらね?
体に気を使って、食事も考えたり、サプリを摂ったりしてるそうだけど、
出来たら、お肌の事も考えて、お手入れしたり、サプリを摂ったりしておくれ〜〜〜!

TV雑誌は、もうドラマがないから…、と思ったけど、細々と載っているガイドにして来ました。
ツウ太くんの出身地とか、ちゃんと押さえてますね〜!
本家・風太くんは、日本平動物園出身なのよね。

来週分にも載ってるかどうか判らないけど、ジョンのドラマアカデミー賞の応募券が付いてるのは、1冊しか買わなかったな。
ごめん…
応募券が付いてた分の表紙は、KAT-TUNとKinki Kidsと木村くんか…

私が予言しておきましょう!
読者票の、作品賞は『エンジン』、主演男優賞は木村くん、助演男優賞は堺雅人さん辺りが1位でしょう!!
ん?違うな…
助演男優賞は、KAT-TUNの子だな

応募券と表紙の関係では、不利な立場になってしまいましたが、
審査員票と記者票で、逆転出来るか、『…』チーム?!
期待しましょう! さあ、1通書かなきゃ

でもさ、3月の時って、応募券が付いてなかったような気がするんだけど…。
買わなくても応募出来るな、って思ったような記憶が有るのよね…。
やっぱりそれじゃマズイって事になって、応募券復活しちゃったのかな?


2005年06月21日(火)  も、もしや、この共演がきっかけで???

◆『におちたら』クランクアップ
剛くん、お疲れ様〜!
昨日の夜9時過ぎに、終わったそうな
まだ撮ってたんだ〜?! 先週ぐらいで終わってるかと思ってた。
監督さんは、まだ編集なんかもするんだろうし…、ギリギリなんだね〜

『スーパーニュース』では、会社関係の方達のクランクアップの様子を放送。
堤真一さん、谷原章介さん、滝沢沙織さん、和久井映見さん、鈴木浩介さんが花束を貰い、堤さんが、「終わった〜〜〜! さようなら〜〜〜!!」と手を振ってました。
そして、まだ翌日も撮影が有る木村佳乃さんが、「え〜〜〜ん、寂しい〜〜〜!」と叫ぶと、松下奈緒さんも声を合わせて「寂しい〜〜〜!!」と。
その2人の両脇でほほ笑む、剛くんと山本耕史さん

他の方達は、多分、役の衣装なんだと思うけど、剛くんだけは、私服?って言うか、何かの番組で着てたような服装&ネックレス
(12日の『増刊号』で、黄金仏になった時のネックレス、黄色のとの色違いの長袖の青いシャツに、中は)
木村さんが、「寂しい」の後、「年取ったら、貰い泣きする…」って言ってる横で、ジーンズをズリ上げてます…
こらこら! ベルトが緩過ぎるんじゃないの???


木村さんが花束を持ってて、監督さんを含め7人の写真。
この時の龍太のTシャツ………、ラブラブ〜?!
(剛くんが着てるのは、今日の『ぷっすま』で着てるのだ。私服?)


そして剛くんのクランクアップには、『F2』によると【出番のない共演者達も駆け付け…】と…
松下さん、山本さん、木村さんは役の衣装みたいだから、同じ日だったかも知れないけど、谷原さんと滝沢さんは、わざわざ来て下さったのね?

『F2』では、木村さんが涙ぐんでるのがチラッと映っただけだったけど、『スーパー…』では、誰かに背中を押されて、
剛くんの所まで行って、抱き着いて泣いてました〜〜〜!
おぉ〜〜〜っ!!
剛くんは、お兄ちゃんらしく?受け止めてました

ちゃんと背中に手を回して
左手には花束、右手には木村さんで、正に、両手に花!
今迄、剛くんのクランクアップで泣いてくれた人は居ただろうか?
う〜ん、これは、ひょっとするとひょっとする???



ところで、剛くんがコメントしてる所って、島男の部屋の前だけど、机の向きも変わってたり、パソコンが5〜6台有ったり…。
島男、ここで1人で仕事してるの???


◆20日『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、渡辺謙さんがゲスト。
厨房に降りての会話、『新選組!』を見て下さっていたとは、慎吾くん、嬉しかったでしょうね〜!
安兵衛の首斬り役が、渡辺謙さんだったとは?! びっくり〜!
『炎立つ』の馬に乗るシーンって、吾郎くん、落ちたんじゃなかったっけ???
記憶違いかな? 落ちそうになっただけかな?
私、全部見てるなぁ…。
『独眼竜政宗』も『炎…』も、1年ずっと見てたし、木村くんのも見たし。

でも、剛くんとは、何にも話さずに(カットされた?)終わっちゃったのは残念でした…
去年、剛くんが京都に通ってた頃に、謙さんも京都で映画を撮ってたと思うので、どこかで遭遇した話とか無いのかな?って期待してたんだけど…
京都の映画の撮影所って、いっぱい有るのかな? 広いのかな?

良く食べて下さってたし、稲垣剛の勝ちかな?って思ってたら、木村慎吾の勝ち…
もうさ〜、木村くん、負けなさ過ぎ! 見てて、ヤんなるぐらい…。
いっその事、しばらく木村くんがオーナーやって、中居くんがシェフやったらどう???


[STAR WARS C-3POの復讐]
「この役、俺じゃなくても良いんじゃないの?」シリーズ、第何弾???
カットNo.244って言うのが、凝ってますな。いつもそうだっけ?
すいません、私、映画の方は、むか〜し見ただけで、良く覚えてないんですが、C3-POって、あんな動きするんでしたっけ?
監督さん、顔のフタをバシッと閉めるは、助監督になったC-3POをバコバコ叩くは、乱暴〜!
しかも、ダースベイダー達は、バレーボール容赦無しだし…

吾郎助監督も、監督に良いようにされちゃってるし…。
2人とも、可哀相〜〜〜!
でも、これがきっかけで、本当のハリウッドからお仕事が来るかもよ〜ん!
被り物の役で…



[End Talk & 歌]
狭っ! スタジオに椅子持ってって座ってやるんじゃダメなん?
6日の[今週のSMAP]で、吾郎くんが着てたのは、今回の衣装ね。
奥さんが分娩室に入ってても、仕事しなくちゃいけないって、芸能人って大変ね〜!
赤ちゃんが生まれたら、記念で、名前を“須磨男”か“須磨子”にして下さ〜い?!


1曲目、5人が1列に並んで、歌ってる以外の3人が踊るのって、歌う2人が一歩前に出るとかしてくれた方が良いような…。
端の人が1人で踊る形になると、何だか変。
2人づつ歌うから、はっきりしないけど、剛くんの声は、この曲に合ってるみたい
これぐらいのキーの曲って言うのかな?
あんまり高くなくて、声が細くなり過ぎないと言うか


久々の『世界…』。こういうアレンジも素敵だけど、木村くんの歌い方がね…
ズラして歌うでしょ? ためる、って言うのか。
1人で歌う所はまだ良いけど、5人で歌う所でもそれをやると、やっぱ変でしょ
4人は普通に歌ってるんだからさ。
♪せせかいに♪、♪そそのはなを〜♪って…、
“どうしてそうも目立ちたがる?”


剛くん、細身のスーツで素敵だった〜!
ソロの所の目が綺麗だし、踊りの身のこなしもさすが!!



2005年06月20日(月)  ゴロツヨのお仲間発見!

◆『めざましテレビ』
◇チェ・ジウさんが、『スマスマ』のコントで、木村くんと共演したとか
ちょこっと映った所では、台詞が英語だったし、マジ演技とか?
これって、もしかして、嵯峨見さんが声優ごっごするコント???
自分で自分の吹き替えをやっちゃうのか???

もしそうなら、前回のを、チェ・ジウさんに見せたのかしら?
あの、韓国ドラマをバカにしてるとしか思えない奴…。
だとしたら、良い度胸だよね…。
まあ、通訳さんに口止めしとけば、どんな風に吹き替えしてるか判らないだろうけどさ…。



◇吾郎くんが中居くんにバケちゃった???
チョコレートのCMらしいけど、面白〜い!
是非々々、逆Ver.も見てみたいなぁ〜!!


で、1つ思い出したんだけど、昔、『夢がモリモリ』で、中居くん(だと思ったけど)が、別の人になっちゃったと言うか、伊集院さんが中居くんになっちゃって、他のメンバーと一緒にダンスのレッスンをしてるとかっていうのが有ったんだけど、どういうオチだったんだっけ???


◇広人苑で、堺雅人さんを取り上げてました
小雪さんが、堺さんがロケ中に日傘を差していたのを見て「女優陣ならやるけど、ビックリした」と言ってました
“女優”男が、ここにも1人居た?!

でも、小雪さんが驚いたって事は、去年の『僕と彼女と…』の時には、剛くん、日傘差してなかったのかしら?
3月迄だったたから、まだそんなに日差しが強くなくて、大丈夫だったのかな???


◆『笑っていいとも!』
慎吾くん「慎吾クイ〜ズ! 僕が、昨日食べたカレーは、何でしょう?
1番・カツカレー、2番・キーマカレー、3番・グリーンカレー」

慎吾くんの左右で、白いゴムをくわえている、川田さんが1番、ゴリさんが2番の札を上げます。
慎「正解は!」  2人とも、ゴムがバッチ〜ン!!
川田さん「何で?」
慎「グリーンカレーでぇ〜す!」
ゴリさん「本当? 本当、それ?」
慎「本当です、本当です!」
川「毎回じゃない?!」
ゴ「絶対、」 ブツッ!



◆『F2★スマイル』
『めざまし』と同じ、チェ・ジウさんが『スマスマ』出演と、中居くん&吾郎くんのCMの話題も有りました。

[今週のSMAP]は、剛くん?
相川アナ「[今週のSMAP]、今日は、鈴木島男さんでぇ〜す!」
島男?「………、島男です」 (苦笑い?)


…』の収録現場からで、最初は、セットの隅?に椅子を置いて座っています。
後ろには、窓が有ったり、木材が立てかけてあったり、FRONTIERの看板が、3枚も立てかけてあったり。
剛くんは、普通の黒いスーツにネクタイです

相「いや、今週、いよいよ最終回ですが…」
剛くん「全力投球でやって来たので…。
でもやっぱり、最後、15分長いし…、拡大だし。う〜ん…、やっぱり力は入りますね」
相「鈴木島男の顔が、段々段々、変わって来たじゃないですか?」
剛「僕も、本を読んだ時は、驚いたんですけどぉ、ま、むしろ楽しんで、あの…、やりました」
相「草なぎさんて、良い人、ってイメージが有ったので、あんな顔も出来るんだぁ?!って…」
剛「あの、僕はでも…、あのぉ…、悪いですから!」 (ニッコリ!)
相「え、そうなんですかぁ?」
剛「良い人ではないですから…。ハイ!」


剛「鈴木島男と言うですね、名前が僕は好きで、これ程ドラマの中で、フルネームで名前を呼ばれる役は無かったんですよ。
皆さん、何故か、『何とか何とか、鈴木島男…』とか、言うじゃないですか?
『鈴木島男!』って…。この、フルネームを言う時が、凄い好きですね」
相「へぇ〜」
剛「例えば、子供が生まれたら、島男って名前付けます!(笑顔)
相「本当ですかぁ?」
剛「そのぐらい、好きです」

スタッフさんから、「撮影の方に…」と呼ばれてしまいました。
剛「じゃあ、又戻って来ます」
相「すいません。頑張って下さぁ〜い!」
剛「じゃあ…」
相「行ってらっしゃ〜い!」 (手を振る)
剛「行って来ま〜す!」 (席を立って、セットの方へ歩いて行きます)


インタビュー再開。タキシード姿で戻って来た剛くん。
場所は、廊下って言うのかしら?
昔の病院の待ち合い室に有ったみたいな、グリーンの長い椅子が壁際に置いてあります。
後ろの白い壁に、『…』のポスターが貼ってある前に座ります。
『チョナンカン』で、出演者の皆さんが、韓国語で番組紹介をしてる事について話しますが、ひょっとすると、この場所で録ってるのかな???


相「あれは、草なぎさんが、教えてあげたりとか…
剛「みんな、あんまり、僕に聞いて来なくて…」
相「そうなんですか?」
剛「(苦笑い?しながら、頷く)
金田さんなんか、面白かったのは、アンニョンハセヨのアンニョンの所は、杏仁豆腐の絵とか描いて来て…」
相「あ〜、イメージで?」
剛「そうなんですよ、絵文字とかも使って覚えていらっしゃったので、僕が何かアドバイスするよりか、皆さん何か本当に、自分の、自分なりに…、ハイ」

相「草なぎさん、いよいよドラマも終盤に入っていますが、え〜、次、どんな役やりたい、とか、有ります?
剛「“電車男”
相「“電車男”ですかぁ? もう、決まってるでしょうねぇ…」
剛「あれ、もう決まってますか?」 (画面に、赤い文字で、【決まってます。】)
相「多分、決まってるでしょうね」
剛「やりたかったなぁ〜」 (笑顔)
相「やりたかったですかぁ?」
剛「うん…

(『…』の後番組が『電車男』だと知ってて、言ってるのか、全然知らないで言ってるのか、どっちなんだろう???)


[SMAPビデオレター]は、中居くんから。
「え〜、剛くん、元気ですか? え〜、先日、お酒を貰いまして、え〜………。
本当、チョビチョビ味わおうかなと思ったんですけど、え〜、本当、昨日貰って、昨日の晩に、全部空けちゃいましたんで…、あっと言う間でしたね〜
(剛くん、びっくり! 「本当に?」って、苦笑い)

「『すっごいうまいから、すっごいうまいから』なんて言って、今度のは本当においしくて
え〜、又、売ってるとこ知らないんで、え〜、一升ビンで頂ければ…。
720だったんで、一升ビンで頂ければ幸いだと思います。ありがとうございました」

剛「中居くん、焼酎好きなもんで…。僕も好きなんですよ!
おいしい焼酎が有ると、何か僕はね、中居くんにあげたくなるんですよね」

相「良い人ですよね〜! 中居さん、何かくれないんですか?」
剛「大(だい)地震が有ったりとかしたらぁ、必要だからって言って〜、メンバー全員に、懐中電灯とか渡すんですよ。
後ねぇ、火事になった時に、こう…、手早く?消せるように、消火器とか」

相「え〜、凄〜い! 何か、班長みたいですね」
剛「そ! びっくりしますよ、何で消火器くれんだよ?とか思ってぇ…」
相「お酒を又くれ!って言ってますけど…」
剛「自分で買って下さい!」 (ニッコリ!)


剛「(『…』最終回) 是非とも! 見て下さい!!」


◆『SMAP×SMAP』は、又、明日〜!


2005年06月19日(日)  お詫び

★16日の日記、投票数が凄い事に?!
【予備知識入れたくない人は、押さないでね】って書いたのに、押しちゃったんですね、皆さん?
普段の3倍から4倍ですわあ〜らびっくり!
毎日考えるのが面倒なので、凄〜くたまにしか使わないから、本当にびっくり!!


それと、その投票ボタンに入れた文が長いと、日記の幅が、自動的に、そのボタンの幅に合わせて表示されちゃうみたいなんです
普通は、左の黒猫とは重ならないと思うんですが、16日のは重なっちゃいました。
黒猫と黒い文字で、読み辛くなってました
後でい文字に変えてみましたが、黒い文字の時に読まれた方、
ごめんなさい
 m(_ _)m


☆今日は、『増刊号』では、金曜日の目新しい映像は無かったですね。
なので、日記もこれで終わります。

17日の日記で『いいとも!』と、18日の日記で『チョナン・カン2』について、短めに書いてます
お時間有りましたら、読んでやって下さいませ〜


2005年06月18日(土)  新会社の名前?

◆『チョナン・カン2』
前半は、日本に居る?韓国の方とお話します。
チョナンは黒のスーツ、濃い黄色のネクタイにポケットチーフ
シャツは襟がくて身頃は薄い黄色そして、何故か靴が

質問しているのは、【感動して泣きそうになった事は?】と、【悔しくて泣いた事は?】
大学生ぐらいの若い方達ばかりです。

○男性、19才の大学生
「悔しくて泣きたくなったのは、最近の中国や韓国での反日デモの事ですね
せっかく、このような、チョナンさんの活動や、『冬のソナタ』ブームなどで、友好ムードが盛り上がってるのに、政治的にも社会的にも、こういう未成熟な事が起きて、恥ずかしかったし、悔しかったですね。
でも、本当にチョナンさんの活動は、素晴らしいと思います
チョナン「これからも頑張ります」


●女性、20才の日本語学校生
悔しかったのは、アルバイトの時に、有名人から予約の電話が有った時に、その人を知らなくて、一般のお客さんのように接したら、支配人から怒られたそうな。
その有名人が、「失礼な扱いを受けた」とクレームが来たそうです。
(誰だ? その有名人???)

この女性、中学の頃から日本に興味が有って、平仮名を勉強していたので、本格的に日本語を勉強しようと思ったのだそうです。
チョナン「日本語は難しい?」
漢字が難しいですね…
チ「僕も、漢字苦手だよ」 (う〜ん、確かにねぇ…)


後半は、ドラマの宣伝なんですが…。
「皆さん、アニョハセヨ! 僕が島男です!! (チョナン・ポーズ)
大好評、『サランエ パジミョン 〜ナエ ソンゴンエ ピミル〜』、いよいよ最終回です。
拍手〜!
まさか、ネジ工場の伜(せがれ)が、あそこ迄、上り詰めるなんて、想像出来ましたか?
でも、最終回、まだまだ波乱が有りそうです」


(16日に流れた予告+αの映像が流れます)

「香織さん、打ち上げでデュエット、宜しくね〜!
♪チャンチャンチャチャ〜 チャンチャンチャ チャララ〜」

(『におちたら』のイントロ部分を、両手を拳にして左右に揺れながら、満面の笑みで歌っております)


提供カットでは、脱いだ上着を誰かに渡し、サスペンダー(?ズボン吊り)を下ろし、タイに手をかけて…、カメラに気付き、最初は日本語で?途中から韓国語で?
「お疲れっした!(と聞こえた) スゴハッショヨ.ワンビョッケヨ.ワンビョッケヘッソヨ」
良い笑顔だ…



韓国語での番組宣伝、最後は、堤さんかな?って思ってたけど、残念でした…。
途中で流れた映像には、目新しい所は有りませんでしたが、高柳さんの台詞が1つ。
「鈴木ネジの存続がかかってると言う事だぞ」と…
みんなで作った会社は、“鈴木ネジ”だったの???


2005年06月17日(金)  脱いじゃ嫌〜!

◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日はこちら!
顔に乗せたポテトチップスを手を使わずに食べる!! お願いします」
椅子に座っている剛くん、マジシャンの人がカードを見せるみたいに、ポテトチップを持って、カメラの方へ見せています
おでこに乗せます眉を動かしたり目を閉じたり開けたりしますが、動かず
ちょっと立って?鼻の横へ移動させます
今度は、口を動かしたりしますが、移動せず、時間切れ…

1番最初に映った顔は、すっごく綺麗だったんだけどなぁ…
後は…、変な顔…。


12時迄の間に、『ロボッツ』のCMが流れました。剛くんの声が入ったのは初めて見ました
公開が、7月30日からに早まったんですね。
他の方の、前売り券とかストラップとかって話に付いて行けない私です…
悲しい…


先週に引き続き、今日着てるシャツも、イケてるのかどうか判らないんですけど…。
又、胸筋強調ポーズしてるし…
筋肉付いて来ると、見せたくなるのかしら?
それで、ピッタリした服を選ぶようになるのかしら???
意外とナルシスト系???



“芝浦の島”人間編?の15秒Ver.が流れました。
あのお部屋で、どれぐらいのお値段なんでしょうね、あそこ。
SMAPさんが住むには、ちょいと狭いんじゃない???


[このセンス許センス]
【父の日のプレゼントのネクタイの柄】
1番のレッサーパンダの絵を見て、“ツウ太くん”と思ってしまった私…
3番を見て、あ、そうだ、風太くんだった!と思ったりして
2番の花柄はおすぎさんだし、4番はきっと関根さんだろうし、1番は上手過ぎだし、3番の字は剛くんとは違うし、5番の鼻が剛くんかしら? CMででっかい鼻に入ってたから
でも、「何これ〜?」とか言ってるから違うかな?
なんて思ってたら、6番が開いたら、見慣れた剛くんの画風!
細かいし、色が無いし、ネクタイとしては…。
しかも、「1人だけ立ってない」って突っ込まれちゃって、バレバレ〜!!
みんなが剛くんを陥れようとすれば…、き、危険?!って思ったけど、さすがに文字だけの手抜きの方が許センスになりました。
危なかったぞ〜〜〜!

鼻ネクタイは田中さんだったんだ。


[いいとも選手権]
赤いテンガロンハット?が似合ってたみたいなのに、1回もちゃんと映らず…
他の人達は、脱がないでいるのに、剛くんだけ、さっさと脱いじゃって…
意地悪〜〜〜!


2005年06月16日(木)  意外と手が黒いんだな…

◆『新どっちの料理ショー』
今日の剛くん、とっても綺麗〜〜〜! って、この番組はいっつも綺麗だけどね
お洋服も、前に見た事が有る気もするけど、エジプト風(違うか?)で、素敵〜!!
ばらちらし vs ひまつぶし、じゃない、ひつまぶし対決。
一応、剛くんは、ばらちらしの方に座りました。
ばらちらしの食材でタコが出て来ると、ユンソナさんと、「ナッチ!」って言い合ってる剛くん
良く、「プルポ」って言わなかったね? マイ・ブームじゃなかったの???
言っても誰も判ってもらえそうになかったからかしら?

“腹ヘリコプターズ”の方が、「腹ヘリコプターです」って言うと、カメラ目線で喜んじゃってる剛くん
可愛い〜!

ばらちらしの特選素材のシマアジ”を昆布〆にすると言う近藤シェフに、「近さんの昆布〆は凄いんですよぉ〜」と、剛くんが言うと、「誰だ? 近さんって」って、三宅さんに突っ込まれちゃいました。
剛くんが勝手に言ってるだけなの??? 3回も言ってたけど…。

ひつまぶしの方の特選素材になって、「幻のうなぎ」と言われると、「“シマうなぎ”ですか?」と聞く、シマ男?
以前に、四国の四万十川(しまんとがわ)で獲れた、天然うなぎが出た事が有ったよね?
それ、思い出しちゃった。
今日も、うなぎの匂いを“腹ヘリコプターズ”の皆さんにお届けする剛くん。
秋田の先生には、ちょっと意地悪しちゃいました。こらこら!

結局、6対5でひつまぶしが勝ちましたが、秋田の先生は食べられず。
可哀相〜〜〜!
お昼抜きで来て、食べられなくて、とんぼ帰りなんて、可哀相〜〜〜!!

最後の、ぽわ〜っとした顔で、カメラ目線なのは何だ〜〜〜!
か、可愛い…

私も、剛くんと一緒に、うなぎ食べた〜い!!


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第10話
先週、ホテルのベッドで胎児になっていた島男、前半は、反抗期と言うか、スネ盛りと言うか、いじけまくり…
香織さんに居留守を使った後、まり子にお説教されてる所は、シュンとした顔が可愛いかった
訪ねて来た高柳さんに食ってかかる所は、お父さんに反抗する息子みたいな感じ…

神谷さんと宮沢さんが、売却される会社の社員の為に頑張ってるのが嬉しかった。
高柳さんも、「お前に教わった」って言ってるのも含めて、島男が蒔いた種が、みんなの中で芽を出して来てる…。
その島男自身は、枯れかけちゃってるけど、その島男に、みんなが少しづつ水をかけてくれる
香織さん、まり子、高柳さん、龍太、桐野さん…
桐野さんは、枯れかけた高柳さんに水をかけて甦らせ、その高柳さんの為に、島男にも水をかけてくれたって感じですか?

桐野さんと別れた後、高柳さんと会えたのは、居場所を聞いて島男が会いに行ったのよね?
「どうして、僕に会いに来たんですか?」の答え、「お前と一緒に、新しい会社をやって行きたかった」って言うのは、“愛の告白”だよね
その後、今度は島男が香織さんに“愛を告白”する番だけど、高柳さんに“告白”されてる時の表情の方が、キュン!と来るんだけどなぁ、私は…
やっぱり、島男と香織さんは、キャスティングした時点で、ラブシーンは有り得なかったよね…
あの身長差だと、キスシーンどころか、抱き合うのすら難しいもんね…

ヒルズを見上げる3人組は、まるで水戸黄門と助さん角さんみたいだった
真ん中の背の低い人が黄門様ね
これから、悪代官(代議士)と結託した桜庭屋と番頭の立花(橘?)を懲らしめに行くような???

ねじ工場を事務所にした所で、龍太が「徹ちゃん」って言った時、私、聞き間違いかと思いました、最初…。
10才も年上の人に馴れ馴れし過ぎ?
でも、まり子も初対面の香織さんを呼び捨てしてたよね?
この2人、似た者同士か…

お菓子を食べて、びっくりしたような顔で、「おいしい…」って言うのとか、ヒルズの窓から、鈴木ねじの建物へ行くのとか、前に見た光景だなぁ…
うまく出来てるわ…


あの予告の結婚式は誰のだ???
何回も見ちゃいましたよ〜。そしたら、気が付いた事が。
列席者として映らないのは4人これで2組作れるけど
扉が開いた時は、花嫁と並んでる男性は黒いタキシードを着てるのに、指輪をはめてあげる時は、白い服なんですよ
そうかそうか、判ったぞ…


↓私の予想です。

↑Enpitu投票ボタン



2005年06月15日(水)  ほんとに見ちゃった怖い話…

★水曜日
本屋さんへも行ってないので、剛くんについては書く事が有りません…。
なので、私が見ちゃった怖い話を2つ…


☆トイレにて
ある日、私はある所でトイレに入りました。
個室を出て手を洗っていると、やはり個室から出て来た若い女性が、
手を洗わずにトイレを出て行ってしまったのです!

私は手を洗いながら、ひぇ〜〜〜?!っとなっていました
しばらくすると、その女性はトイレに戻って来ました。
手を洗う為に戻って来たのかな?と、ちょっとホッとしていたら、あにはからんや、連れの女性が個室から出て来ると、喋っているだけです。
しかも恐ろしい事に、そのもう1人の女性も、個室から出て来た後、鏡を見ながら髪をいじったりしてるんですが、手を洗わないんです!
私は乾燥機で手を乾かしながら、ひぇ〜〜〜?!っとなってました


何なの???
最近の若い娘っ子達は、トイレに入っても手を洗わないのが普通なの???
怖いよう〜〜〜!


顔は見なかったけどね、細くてスタイルが良くて、髪形も服装もイマドキのおっされ〜な感じなんですよ、2人とも。
そんな子達がね、トイレに入って手を洗わないんですよ、恐ろしや…
もっと恐ろしい事にはね、その後その2人は、食品売り場で買い物してたんですよ〜!
私もそこで買い物したんですよ〜!! 怖かった〜!!!


剛くんにも、気を付けて欲しいなぁ…
おしゃれで可愛い子だな〜、なんて思っても、トイレで手を洗うかどうか、ちゃんと確かめてから好きになって欲しいよぉ〜
万が一、剛くんがお付き合いしてる女の子が、トイレに行っても手を洗わない子かも?なんて考えたら、ゾゾゾゾゾ〜〜〜ッ!
嫌だぁ〜〜〜っ!!



☆車にて
ある日、交差点で信号待ちをしていると、私の左前方から、右折して来る車が。
運転しているのは男性、運転席の窓を全開にして、その窓(ドア)を肘掛けのようにして、右腕をくの字に曲げています
まあね、こういう光景は良く見掛けますよね。これぐらいで驚きゃしません。

私の居る道路の方へ近付いて来たら、有り得ないモノが見えてしまいました
その右腕の、くの字に曲げた辺りに、人間の頭が有るんです!
判りますか?


ちょっと思い浮かべてみて下さい
ハンドルを握るようにしてみて下さい
右腕を、くの字に曲げ、肘掛けに掛けるようにしてみて下さい
その肘の所に人間の頭が有るんです

子供の頭なんです
膝に座らせているのか、運転者とドアの間に立っているのかは判りませんが、子供を抱えるような格好で運転してるんです!
信じられます? 私は目を疑いましたよ

子供は、チャイルドシートに座らせなきゃいけない筈ですよね?
それはね、もし、事故に遭った場合の子供の安全の為ですが、こんな運転の仕方をしていたら、それ自体が事故の原因にもなりかねないでしょ?
いくら一般道とは言え、下手に事故に遭えば、子供は窓から外へ放り出されるかも知れないし、急ブレーキを踏んだだけだって、運転者とハンドルに頭を挟まれてしまうかも知れないんですよ?!
この父親(でしょう、多分)、自分の子供を殺したいんですかね?
子供を危険な目に遭わせると言う意味では、これも虐待の一種だと思います

こういうのを見た場合、車のナンバーを覚えておいて、警察に通報したら、運転者を叱ってくれるのかしら???
ダメですよね…。



2005年06月14日(火)  2人玉乗り

◆『ぷっすま』
剛くんが良くやってる、胸筋強調ポーズ、後ろから見る事はあんまりないんだけど、今回は見られましたね〜!
後ろから、横から、前からと、三方向から見られるなんて、めったにないでしょ???
保存〜!


勝俣州和さんと永作博美さんをゲストに、[芸能界見破り王決定戦]。
見破りとか、見極めとか、ややこしいな…。
勝者には、デザートバイキング食べ放題と聞いて、酒飲みの勝俣さんと剛くんは、「酒のが良いなぁ」「ねぇ〜!」って…
こらこら! 趣味と実益を兼ねようとしちゃいけません!!

1回戦・お値段
勝俣さんが言ってた、“ブーブーグリコ(?)”って、『メッセンジャー』で、飯島直子さんが飲んでた奴???
剛くん(これも鈴木くんだったよね?)は、いつもビールなんだけど、こっそり飲もうとした奴???
私には縁のま〜ったく無い名前だけど、聞いた途端に思い出しちゃった。
我ながら偉〜い?!

“月の土地・1エーカー”で、「慎吾も持ってるんだよね」って、ちゃんと知ってましたね
剛くんも、慎吾くんの近くに買ったら? 将来は、2人で遊びに行ったりとか???
しかし、3千円は安いなぁ…。私でも買えるぞ。行けないけど…。
権利証の紙代だよね、実際は…。

びっくりする程、高い物と安い物と有ったけど、それにしても、なぎスケ、当たらな過ぎ!


2回戦・超マジック
剛くんは、目が良いんだよね〜黒い糸が見えたって?!
2.0だっけ? 視力

東京ドームで、1番遠くの壁際のお客さんが見えるんだもんね、信じられないわ…
(私は、視力検査表の1番上が判らない女…)
昔は、相当TVゲームをやってたみたいなのに、良く目が悪くならなかったもんだね?
それが奇跡かも???

なぎスケのマジック、いつもは剛くんが上手なのに、今日はボロボロ…。
2回目に、1人でやった時の、怪し気な顔が素敵だったけど、ドジっちゃいました…
今日は難しかったざますか?


3回戦・演技
江頭さんと電話で話す剛くん…。腰に手を当ててましたね。
剛くん、普段あんな感じで電話してるのかな?
電話でお話してみたいなぁ〜

お知り合いにも褒められちゃう良い声を聞いてみた〜い!

ユースケさ〜ん、剛くんは運動神経は良いけど、物真似神経?は無いんだから、やらせないでよ〜!
ハラハラしちゃう…。
大熊アナも、「ユースケさん、何にもしない…」って、呆れてます。

でも、本当に運動神経は良いよね〜、すぐに玉に乗れちゃうんだもんね
前に『スマスマ』で、慎吾郎でアメリカに行って、大道芸を習った時に、吾郎くんがやっと乗れるようになったのに、スタジオでVTRを見ていた木村くんが、試しにやったら乗れちゃって、大顰蹙!って事が有ったけど、やっぱり出来ちゃうんだね、剛くんも
ダンスのお陰だけじゃないと思うけど…。
今度、木村くんと大きな玉で2人乗りをやってみたらどうかしら???


ラスト、勝ったゲストチームが、おいしそうにデザートを食べていると、羨ましそうな顔と声の、ユースケさんと大熊アナ。
剛くんは、「うまそうだねぇ」とかって言ってるけど、平気そう
何故か、渋い顔してたりして、素敵…
でも、ユースケさんも食べてたね? 剛くんの前にもお皿が有ったし。
どういう裏取引が???
そのせいなのか?最後、永作さんに〆てもらう事になったら、妙〜にSっぽい剛くん…
「物真似でも良いですよ…」とか、「誰かやらんと終わらない」とか、
クールで素敵…

いやん、島男の影響???


2005年06月13日(月)  カラスの行水?

◆日本テレビ系
朝の番組、全部録りましたがな!
まあ、流れた所は、ほとんど同じようでしたが。
『バンキシャ』の映像は、流れなかったし…やっぱりダメなのね…

24時間テレビのメインパーソナリティーですか、剛くんと慎吾くんの2人で…
う〜ん、びみょ〜…

録るのも、見るのも、残すのも大変だ…。
ここ数年は、ほとんど見てないのですが、お涙頂戴系なんですかね?
苦手だな、ちょっと…。

でもでも、剛くん、綺麗だったね〜!
眉がぶっとくて、口角が上がってて、何だかすっごくキリッ!とした感じで、素敵〜!!
慎吾くんはね、何でこんな黒いんだ?!って、思っちゃいました

バーレーンで焼けたのかな? でも気付かなかったわ、今迄…。
剛くんと並んじゃうと、黒いのが目立つのね…

慎吾くんが考えたと言う、今年のTシャツは5色…
でも、SMAPの色じゃないんだ…
ゴレンジャーの色でもないのよね? オリンピックの色も違うよね?
は無いの?慎吾く〜ん!

あの胸の“0524”、2005年の24時間テレビって意味らしいけど、本当かしら〜?
“24”“つよ”だし、2つ並べて“05240524”なら、“しんご”も入ってるし?!
こういう見方は間違ってるかしら???


しかし、10年前にSMAPが出た時の写真が、家庭用のビデオを一時停止したみたいなのは何故???
もっとちゃんとした映像とか、写真が有るでしょうに?
探して来なさいよぉ〜!

第1回は、慎吾くんの生まれた翌年だったんだね…
その頃は見てたけどなぁ。
日曜の午前中に、手塚治虫さんのアニメが有って、それだけは見てた。
10年前の、SMAPが出たのも、少しは見てるんだけどね
『沙粧妙子』で慎吾くんが気になり出した後だったから
夜中に、体力系のものをやってたのを何となく覚えてる。
慎吾くん、腕相撲して負けてた…。相手が凄過ぎたんだよね、確か。
剛くんも何かやってたと思うんだけど、覚えてないわ…


◆『笑っていいとも!』
慎吾くん「慎吾クイ〜ズ! 今日の朝ご飯は何でしょう?
1番・刺身、2番焼肉、3番・目玉焼き」

慎吾くんの両脇の白いゴムをくわえた2人、ゴリさんが3番、川田さんが2番の札を上げます。
チラッと見た慎吾くん、「正解は、1番・刺身!」
まず川田さんが、続いてゴリさんがゴムの洗礼を受けます。
痛さで?後ずさってしまったゴリさんに、「何でこっち来るの?」と言う慎吾くん
「朝から刺身???」「刺身、食べました〜!」「朝から?」 ぶつっ!


その刺身、龍太が持って来たんじゃないよね???


◆『SMAP×SMAP』
[レッサーパンダ ツウ太くん]
最近は、スピードをモットーにしてるんでしょうか? スマスマ・スタッフさん。
立っちだけでなく、スキップだの逆立ちだのをおねだりされ、渋々応じるツウ太くん…
あの大きな頭で逆立ちは大変だろうなぁ…。
やり終わった後で、妙に渋い仕草で顔の毛を触るツウ太くん…

そこ迄はともかく、空中ブランコなんて言われちゃったら、さすがのツウ太くんも、「ヤだ! ヤだ!!」って鳴いちゃいました
でもわがままなお客さんのおねだりは止まず、仕方なく空中ブランコに挑戦。
壁に激突して、今度は、「この仕事辛い…」って、泣いちゃいました
可哀相…


[BISTRO]
江口洋介さんがゲストで、おそばをご注文。
「僕の中で、江口さんは、28〜9で止まってますね」って、それじゃ追い越しちゃってるぞ、中居くん?!
“しっぽり”って、“ちょびちょび”って意味じゃないだろう?お2人さん???
どう考えても、使い方が間違ってると思うんですけど…。
歌舞伎なんかで言う“しっぽり”ってのはさ、いわゆる男女がね、2人でね、え〜とさ、あの〜、“濡れ場”っていうような時に使う言葉なんじゃないのかと…。
2人でイチャイチャする…、みたいなのを、【…しっぽりと…、(含み笑い)】みたいなね、そういう表現になると思うんですけど…
男同士で“しっぽり”、なんつった日にゃ、アンタ、大変だよ?!
そ、そういう???って、思われちゃうよ気を付けましょう!


『新選組!』こぼれ話は、面白かったけど、台本を読んでないのに、本番撮っちゃった、大河ドラマの主役って、前代未聞???

稲垣慎吾ペアの勝ちかな?と思っていたら、江口さんの判定は、「木村くん!」と…。
本人も、「えぇ〜?」っと驚いてましたが、ここから、(オーナーだけど)司会者・中居、面白くしようとします
「木村くん」を連呼するので、剛くんも、中居くんが何をやろうとしてるかは想像がついたでしょう、苦笑いしてます
ご褒美のGショックも、木村くんだけが頂いちゃいました。
羨ましそうに眺めていた剛くん、恐る恐る、「時計は1個しか無いんですか?」と尋ねます
個人戦なのか、グループ戦なのかという、初歩的な問題でモメた後、江口さんも中居くんに乗ったのか?「2つ有るので両チーム」と言い出し、もう1つは慎吾くんが受け取っちゃいました
「おかしいですよね?」と疑問を持ちつつも、中居くんに言いくるめられちゃうと、
「いいかぁ!」って諦めちゃいました

これには周りがびっくり! 焦っちゃってます
ギョッとする木村くん、笑っちゃう中居くんと江口さん、「奪い取れよ!」とそそのかす慎吾くん。
やっとその気になった剛くんが時計を奪い取って、一件落着!
「俺も素直に喜べね〜よ」って、木村くんもホッとしてます。
剛くんのこういう性格って、メンバーからすると、面白くて、可愛くて、仕方ないんだろうなぁ…


[脳内戦士 キリヌケトオル]
前回の会社編は、かなり面白かったんだけどなぁ…。今回はイマイチ…。
おでこにキリヌケトオルが合成されてる時の、吾郎くんのお目々が、すっごい可愛かったけどね…


[End Talk & 歌]
森山直太朗さんがゲスト。
ここに、又1人、木村くんのファンが居ましたな…
話聞いてると、そうとしか思えないもん。
剛くん、あなたが親近感を抱く人は、みんな木村くんのファンだよ…
片思いは辛いねぇ…

しかし、話を聞きながら笑ってる慎吾くんの腕が、剛くんを押してるんだか、手で触ってるんだか、イチャイチャしてますわ
うふ、好きだけど…

さくら』のソロ部分を、お風呂で練習していたら、20分でのぼせちゃったと言う、カラスの行水?らしい剛くん
「2時間ぐらいやれよ!」って、慎吾くんに突っ込まれちゃいました
お風呂から上がってからも練習したのよね???

木村くんの物真似みたいな事をしたので、中居くんに、「木村の事、バカにしてるだろう?」とかって言われてたけど、私は、剛くんの事をバカにしてたような気がしたけどな…。

これから出る、ゲストの新曲を、SMAPが一緒に歌うって珍しくない???
慎吾くん、上手に歌ってたけど、ちょっと演歌っぽく聞こえちゃった。
木村くんは、そうは聞こえなかったけど、ご本人が歌ってるのも、演歌っぽかったかな?
『君は君だよ』って、意外と良く出て来るよね?
踊ってると思ったら、最初だけだったから、ちょっと残念…。

そして、剛くんがのぼせながら練習した『さくら
心配してたけど、まあまあじゃなかったかしら?
高い声は、ちゃんと出てた。音域は結構広いのかな?
でも、声がか細いって言うか、ちょっと震えてるし、もっと力強い声で歌えるようになればねぇ…。
腹筋が弱い訳でもないと思うから、声の出し方をちゃんと習えば、もっと力強い声が出せるようになると思うんだけど。
それだけでも全然違うと思うんだけどなぁ…。

でも、ソロの時のお顔が素敵だった〜!
目がすっごく綺麗でね、うっとり〜!!



★当ったり〜!
『SMAP×SMAP』のスポンサーさんの懸賞で、iPod shuffleが当たりました
200人だったんですけど、良く当たったな〜。びっくり!
私は、普段用とコンタクト用と、2種類目薬を買うんですけど、いつもは、その時々で安いのを買うんで、メーカーはまちまちなんですが、しばらくの間、こちらのメーカーさんの物ばかり買ってました。
(バーコードを貼って出す為)
思うつぼ?

まだ、説明書をざっと読んだだけだけど、使いこなせるのかな?私…。
でもこれって、wmaそのままじゃ入れられないそうな…。
ちょっと面倒臭いね…。

今度は、DAKARAを買いこむかな…。1万名でしょ?
でもねぇ、200人に当たっても、1万名には当たらなかったりするんだよねぇ、意外と…。


2005年06月12日(日)  黄金仏…、ありがたや(-人-)

◆CM
もう1つの15秒Ver.を見ました〜。木村くんと慎吾くんと剛くん、3人の
これは、笑いながら「鍵、閉じ込めました!」って言ってますね
後、ナレーションが短いんですね。
笑いながら言ってるような感じの部分がカットされてるんですね
何だか、ナレーションの印象が違うような気がしたら、そこが無いんですね。
なるほど…。他にも細々とした違いも有るみたいだけど。


◆『笑っていいとも! 増刊号』
やっぱり、許センスのコーナーが10回目じゃなくて、剛くんが飲むのが10回目、だったのね。
もう、スタッフは、絶対飲ませるぞぉ〜!という気合で、あのパネルを作って、剛くんを精神的に追い込んで行ったのね?
ひどい…、ひど過ぎるわ…


でも、タスキはともかく、王冠を被った剛くんは素敵〜!
王子様みた〜い!! 似合う〜!!!
ちょっと大き目だったのか、深く被り過ぎちゃって、ちょ〜っと仏像っぽい感じもしたけど、元から仏様顔の剛くんだから、それでも似合っちゃう〜!!!!
荘厳な感じがしたわ!
 ほんの一瞬…。
(俗っぽくなるから、ガッツポーズはせんで良い!)
あの一瞬の顔を写真に撮るとかプリントするとかして、お守り袋に入れて、持ち歩きたいような…。
お守り袋は、デニムで作って、表に、“草なぎ仏”と刺繍して…
何に霊験が有るかは知りませぬが…。

スタッフさん、ありがとう〜!!!!!

でもでも、そのまま微笑ませておいてくれれば良いのに、そこで又、ノニジュースを飲ませるなんて、スタッフさん、ひど〜い!


★『…』 ちょっと脱線した感想…
以前にも書いたんですけど、私、大〜〜〜っ嫌いなモノが有るんですね…
で、ドラマの六本木ヒルズが舞台だと知ってから、すっごい不安だったんです、第1話を見る迄は…。
恐る恐る見た第1話、一部は映ってましたが、全体が映らなかったから、まあ何とか、ホッ…。
ところが、3話か4話で、映っちゃったんですねぇ…。
見返したくないので、どっちか判らないんですが。
で又、ず〜っと一部のみで助かってたんですが、9話で、映っちゃいました…。
ぎやあ〜〜〜! 反対側から撮れば、映らなくて済むのにぃ〜〜〜!!

私、思ったんですけどね、考え過ぎかも知れないんですけどね…、メインの監督の鈴木雅之さんは、もしかして、私と同じモノが嫌いなんじゃないかしら???
もしくは、ご家族とか、お知り合いとかに、アレが嫌いな人が居て、頼むから映さないでと直訴されたとか???
アレが映った3話か4話も、この前の9話も、鈴木さんじゃなくて、別の人でしたからね…。
考え過ぎ???

9話は、初めての女性監督さんでしたね?
途中で、カメラを引きながらも、映している人の大きさは変えないで、背景を遠くにする?手法って、鈴木さんが良くやってると思ったから、最後に名前を見る迄は、違う人だとは思わなかったので、驚きました。
お弟子さんとかかな??? そんなのないの、テレビ界って?


☆もう1つ、脱線感想…
ここ数日、テレビで良く見掛ける、元横綱の親方さん…。
久し振りに顔を見たらね、何だか悪い顔になったなぁ…って、思っちゃいました…
ずるい顔って言うか、したたかな顔って言うか…
現役時代よりも、痩せて、髪も伸びて、スーツをビシッと着こなして、カッコ良くなってる筈なんだけど、全然魅力的じゃないんですね、男性としても、人間としても…。
何でこんなになっちゃったんだろうね…

稽古をしてる所とかを見てないんで、実際はどうか判らないけど、何だか、相撲に対する情熱が感じられないように見えちゃって…
(お弟子さん達が稽古してるのに、親方さん、来なかったり、遅れて来たり…)
親方業が、辛いのかしら?
それで、さっさと廃業してしまったお兄ちゃんを恨んじゃったのかしら?

お兄ちゃんが、親方をしていてくれれば、自分は辞められたのに…、みたいな事?

ああやって、マスコミなんかにベラベラ喋るのは、奥様のアドバイスなのかしら?
マスコミを利用して、みんなを味方に付けようとしてるのかしら。
何だか、逆効果のような気もするんだけどね…。


まあ、有り得ないだろうけど、彼に、島男を見て欲しいなぁ…なんて、思っちゃいました
「鏡を見ろ!」って、言われても、自分の身に置き換えてはくれないだろうけどさ…
今は、誰が何を言っても、聞きそうにない感じよね?
何を言われても、信じられないんだろうなぁ、自分以外の事は…。


◆『バンキシャ』
ええ〜、出たの〜? 剛くんと慎吾くんが?!
うぇ〜ん、新聞見なかったよぉ〜!
お友達も居ないから、教えても貰えなかったし…

が〜〜〜ん!


2005年06月11日(土)  苦肉の策

◆CM
やっぱりやりましたね、短縮版。
私が見たのは、中居くんと吾郎くんの2人が出てて、剛くんのナレーションの15秒Ver.でした
ナレーションは、全部剛くんかな???
だったら、どのVer.でも、剛くんの声は入ってて、ラッキー?!



◆『チョナン・カン2』
韓流スターの方達と対談した時の、未公開トークSP。


●ハン・ソッキュさん
(2003.4.25 OA)
女性の声「初めてですよね?」
○ソッキュさん「勿論、初めてです」
★チョナン「凄く、緊張しています」

(次に会った時)
★「ハン・ソッキュさん、前回撮った写真を持って来たんです」
○「あ〜そう。見せてよ」
★「見て下さい」 (箱を渡す)
○「前回、一緒に撮った写真だよね。 (箱から写真立てを取り出し) 良いねぇ。
前回、僕が皮ジャンを着てて、今日はチョナンさんが(皮のジャケットを着てる)。
で、前回、チョナンさんが水色を着てて、今日は、僕が水色のTシャツを…」
★「僕の家には、これと同じのが有るんですよ」
○「同じの?」
★「同じの。同じ写真」
○「私も家に、これを飾るね」


●イ・スヨンさん
(2004.5.28 OA)
★「今日は、お会い出来て本当に嬉しいです」
◎スヨンさん「こちらこそ。韓国でも、本当に有名ですよ」
★「本当に?」
◎「(チョナンに歌を口ずさみ) あの歌で」

★「僕の印象はどうですか?」
◎「印象は…。思ってたより、顔が小さいですね
★「(声を上げて笑う) カムサハムニダ」
◎「私の友達に似てるんです。カンタさんと言うんですが」
(突然、PVのような物が流れます。若い男性が映ってます。
この人が、そのカンタさんだって事なんでしょうか???
でも、チョナンに似てるとは思えませんけど…)
◎「カンタさんの方が、剛さんに似てるんですが…。カッコ良いですね」
(本当に、“剛さん”と言ってます)
★「じゃあ、これからも、イ・スヨンさんも、応援して下さいね」
◎「応援しますんで、私の事も応援して下さいね」
★「勿論!」


●リュ・シウォンさん
(2005.1.14 OA)
△シウォンさん「実は、ウチの実家・リュ家が、貴族的な家柄だったので」

★「『対決 味対決』(チョナンも出演した、韓国版『どっち…』)のMCも、されてるんですよね?」
△「はい、やっています」
★「僕も、2年前に、あの番組に出た事が有るんです。
今迄、あの番組で1番おいしかった料理は何ですか?」

△「毎回、韓国中のおいしい料理が集まるので、どれも本当においしいのですが…。
その中でも1番おいしかったのは、“ヨンドクデゲ”と言う…」
★「“ヨンドクデゲ”?」
△「足の長いカニなんです韓国のヨンドク地方で獲れる高足ガニが、1番おいしかったです」
★「そうなんですか」

(同じかどうか判らないけど、高足ガニは伊豆でも獲れるぞ。
見た目で、私がこの世で1番大嫌いなカニ…。怖いよぉ〜!)

新しく、リュ・シウォンさんからコメントを貰って来たようです。
△「チョナン・カンさん、こんにちは。VTRで失礼します。
最近は、ドラマの撮影で忙しいようですね
そう言う僕も7月から、韓国で新しいドラマ『太陽の疾走』が始まるんです。
僕もこれから、忙しくなると思います。
又、7月27日には、日本で2枚目のシングルを出します。
『ひまわりのRhapsody』と言う、夏らしい曲なんです。
その時は、是非又、チョナンさんとお会いしたいです


●チョン・ジュノさん
(2005.1.21 OA)
“クム(夢)”“クムガッテ(夢みたい)”の発音を、MDに入れてもらった方です。

◇ジュノさん「最近、韓国で活躍する俳優達、みんなで集まって、月に1回、必ずゴルフをしているんです。
それは凄い顔ぶれなんですが、もしスケジュールが合えば、私がチョナンさんをそのゴルフ会に招待しますね」
★「是非!」
◇「ハン・ソッキュ先輩は勿論、たくさんの友達が出来ますから」
★「そうですか…、カムサハムニダ」
◇「逆に、日本で女性芸能人のゴルフ大会が有ったら、呼んで下さいね」
★「ハイ、そんな時は是非!」
(ア〜タ、日本でそんなの有っても知らないでしょ? 呼ばれたりしないでしょ???)

こちらも、新しくチョン・ジュノさんから、コメントを貰って来ました。
◇「こんにちは。チョナンさん、“おひさしぶりです”(日本語で言って手を振ります)
あの“夢みたい”、上手く発音出来るようになりましたか?
今回、久し振りに来日して、ホテルでTVをつけたら、チョナンさんがドラマに出てて、凄く嬉しくて
その1時間、ずっと見てたんですが、演技が本当に素晴らしくて
実際のチョナンさんは、とても朗らかな方なのに、ドラマでは、そんなソフトさが全然感じられなくて
野望や悩みを抱えてて、凄くカッコ良かったので、凄く引き込まれてしまいました
僕の方は、『千年湖』の日本公開が決まり、これから日本で、チョナンさんは勿論、ファンの皆さんや視聴者の皆さんに、お会いする機会も増えると思います。
皆さん、是非、よろしくお願いします」


●グォン・サンウさん
(2005.4.29 OA)
★「35才迄に結婚したい、って聞いたけど、本当ですか?」
□サンウさん「おじいちゃんになる前にね…」

★「日本の事とかで、僕に聞いてみたい事って、何か有りますか?」
□「さっき、ふと思ったんだけど、チョナンさんは、もし、好きになった女性が、韓国の女性だったら、その人と結婚しますか?
★「(両手で顔を隠し) 勿論、しますよ…。
(顔から手を離し、左手で左足を掴みながら) グォン・サンウさんだって、そうでしょ?」

□「勿論!」
★「韓国女性と、日本女性は、世界の中で、1番綺麗だから…。
(又、両手で顔を隠し) 恥ずかしい…


(何で、そんなに照れるんだ??? ま、まさか本当に…???)


●キム・スンウさん
(2005.3.11 OA)
★「最近、最新作の『天軍』がクランクアップしたばかりだそうですが、その作品は、どんな映画なんですか?」
☆「現代の軍人。南北両国の軍人、韓国と北朝鮮の軍人が、16世紀にタイムスリップしてしまうと言う設定で、その時代に韓国史上、最も有名な将軍、李舜臣将軍が居て、その方と出会い、」
ドアをノックする音!
★「おっ?! 誰か来ましたね」

☆「女性だと良いですね」 (2人、笑う)
★「今、撮影中ですよ〜! すみません(お辞儀)」
☆「いえいえ…。男か女か、確認して来て下さいよ」 (2人、笑う)


◇後半『…』の宣伝
六本木ヒルズを見上げ、「島男〜、頑張れよ〜!!」と叫んでいる、チョナン?
振り返り、カメラを見て、
「あっ! 僕が島男でした。(チョナン・ポーズ!)
最終回迄、遂に後1話。香織さんとは、どうなると思います?
実は、僕もまだ知らないんですが、期待を裏切らない脚本になってる筈です。
では、第10話の見所を、この方から。打ち上げ、楽しみだなぁ…。
(一瞬、振り返り) シマ…、(カメラを見て) 僕が島男です!(チョナン・ポーズ)」


「皆さん、こんにちは。
におちたら 〜僕の成功の秘密〜』、鈴木島男の元上司・桐野七海役の和久井映見です
社長に就任したのも束の間、更迭されてしまった島男…。
ショックからか、毎日を無為に過ごします。
一方、同じく失意の底に居た高柳は、再び起業を試みますが、予想以上に厳しい現実に直面します。
サランエ パジミョン 〜ナエ ソンゴンエ ピミル〜』、必見の第10話、ご期待下さい
“又、スタートラインに戻っただけじゃない?”」

撮影が一段落って所なのか、歩いて来て、『チョナン』カメラに向かって、ニッコリしながら、「お楽しみに!」と言って、出口の方へ歩いて行くチョナン(?)。

提供カットは、島男の家の茶の間。
3人で座っていますが、まり子が立ち上がり、島男を引っ張って、部屋の外へ出て行きます。
龍太も立ち上がって、後をついて行きます。
山本さんが、アドリブを言ったらしく、木村さん、笑っちゃいました。
台詞は有りませんが、剛くんも顔が笑ってるみたいかな?



★もう終わりなのか??? 遂に間に合わなくなったのか???
苦肉の策ですな…


韓国流スターの方に出て頂く場合は、やっぱり何かしら宣伝が有るんですよね。
番組側が恩を売っていると言うのか、利用されているのか…。
まあ、日本の番組に日本の俳優や歌手が出るんでも、ほとんど宣伝だからね、国が違っても一緒かな…。


☆チョン・ジュノさんは、『…』を見て下さったのかしら?
7日に記者会見が有って、来日中だったのは確かみたいなんですけど、ちょっと調べたら、7日と8日で1泊2日の来日って書いてある所があったんです

それじゃ、『…』は見られないぞ…。 う〜む…???


2005年06月10日(金)  やっぱり、笑顔が良いよね!

◆CM
1回だけのCMの筈が、やってましたね、芸能ニュースとして…。
『めざまし』で見ました。
剛くんの顔がね、ちょっと違うのが映ってた
「鍵、閉じ込めました」って言ってる所らしいんだけど、笑ってるの
流れた90秒のでは笑ってなかったから、何パターンか撮った内の1つか、NGモノなのか…
短いVer.で見られるのかな…???


◆『笑っていいとも!』
剛くんのアップ〜! 素敵です〜!!
椅子に座っている剛くん。後ろに何か居る?
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最低な快感テラピーはこちら!
事務用の椅子で、ぐるぐる回ると快感!! じゃあ、回って頂きましょう〜、どうぞっ!」
手に持っていたフリップを足元に置くと、剛くんの座っている椅子を回す中村アナ。
椅子の後ろには、黒子さんも居て、2人で回してます。

剛くんは、両手を膝の上に置き、両足を浮かせ、ニコニコしながら、回されてます
2人掛かりで回してるので、回転するだけじゃなく、椅子が壁の方へ動いてしまいます。
最後、剛くんのニコニコ顔がアップで映っている時に、ドン!ガラガラッ!!って音が…
壁に当たっちゃった???


[お気軽快感テラピー]
剛くんのポロシャツ?は、イケてるんですか???
すんごいフツーのお兄ちゃんって感じなんですけど…

胸のワンポイントは、鳥?

霧吹きをしておいて、団扇で煽ぐと快感、って言うのをやる前に、試しにシュッとしたら、ストレートでタモリさんの方に飛んでしまい、呆然とする剛くん
可愛い〜!
気持ち良かったらしく、押しました。

夏のSMAPのLIVEで、やって下さいな
他のメンバーには内緒で、いきなりやって、「何やってんの?!」とか、言われちゃって下さい
その内、みんなでやりだしたりして…。
5人でやってたら…、想像すると笑えます…。


[このセンス許センス]
記念すべき?10回目なので、過去の成績を暴露?!
何と! 9回も飲んでいる剛くん…
悲惨なお顔と、悲惨なセンスを纏めて紹介されちゃいました…
自分でも、「センスねぇ! 自分でも怖いわ…」と呆れています…
あのパネルによると、10回飲むと、“Mr.許センス”にされてしまうの???

ところで、このコーナーは、今日が10回目じゃないよね?
剛くんが、今日、10回目に飲むので(初めから決め付け)、記念に、ノニそうめん&ノニ付けダレにしちゃったって事でしょ???

スタッフさんの説明が間違ってたのか、4月から入った、中村アナと優子りんは、それぐらいだと思っちゃったのかも知れないけど。
剛くんが許センスなら、ノニそうめんで、他の人だったら、普通のジュースだったのかしら???


【幻の結婚式ソング】
1番“瞳をあけて”って、パクりなんですが、お客さんのブーイングに、怪しい反応の剛くん…
こ、これか? ヤバイぞぉ〜! でも、“瞳”って書けるのかな???

2番の英語とか、3番の“翼”とか、きっと剛くんは書けないだろうから、違うな。
(私、かなり失礼???)
許センスの投票では、7番を上げた剛くん。結果は、3票を集めた1番…。
「だぁ〜れ〜?」みたいな顔で、周りをキョロキョロしている剛くん
怪しい! やっぱりそうだ!! と思ってたら、当たり〜!!!
可哀相〜!
目を見開き、「飲めない飲めない!」と言う剛くんに、おすぎ母さんが助け舟

出しちゃいました。何に、出したの???


[ぶっちぎり早業名人ショー]
飲まずに出しちゃったからか、平然としている剛くん
そうでもないのかな? 無理して顔作ってるの?

今日は、お魚の醤油入れに、フタをはめる作業。
名人には勝てなかったけど、剛くんは、レギュラー陣の中では、田中さんと一緒で1番でした〜!
後2個…、惜っしい〜!!



最後は又、剛くんを映してくれました〜。ありがとう〜。
でも、文字が〜。しかも文字数が多いんだよねぇ…。


◆『僕らの音楽2』
Kinki Kidsがゲスト。
先輩・剛くんがナレーション付けた放送用のを見たら、きっと、こそばゆいんだろうなぁ、2人…。
歌もアレンジも良かったし、今迄のは切り刻んでたけど、今回のは丸ごと保存かな。
『硝子の少年』は、懐かしい感じのメロディーで、おばさんも好きですよ。
ただ、歌詞のある部分を聞くと、『金色夜叉』を思い浮かべちゃうのが、つくづくトシを感じてねぇ…、それがちょっとヤだ…


2005年06月09日(木)  成功の秘密は…、ねじ?

◆『新どっちの料理ショー』
五目チャーハン vs 中華丼で、剛くんは、中華丼を選びました。
堀内シェフが、“もっちりホタテ”とか“つるつる卵”って言ってると、
わざわざシャツを持って、マイクに囁くように喋ってる剛くん
関口さんの陰に隠れて、「もういい加減にして下さい…」って、とどめの一言
河合シェフの方に行っても、関口さんが「ハーイ!」なんて言ってると、
「ヘイ!」って言ってたり、「凝縮されたうま味」に「そうですねぇ…」って、相槌打ってたり…
呟き剛???
貝柱を持って、腹ヘリコプターズの所へ、1人づつ匂いを嗅がせて歩く剛くん
「関口さんにいくらか貰ってるんだろう?!」疑惑が浮上???

元モーニング娘の矢口真里さんは小柄なので、並ぶと、剛くんがとっても大きく見えます
でも、矢口さんの顔を映そうとすると、剛くんの顔が、全部映りませ〜ん!

「関口さんにいくらか貰ってるんだろう?!」疑惑?を、払拭する為、焼いた筍を持って、匂いを嗅がせて歩く剛くん

結果は、9対2で五目チャーハンの勝ち! 私もやっぱりチャーハンだなぁ…。
剛くんも、2週連続で食べられました。
お隣に座った剛くんに話し掛けられるなんて、本当に羨ましいよねぇ…
ま、私が剛くんのお隣に座ったら、食べられなくなっちゃうかも知れないけどね…

お店の紹介で、何故、『デスペラード』???
中華ってイメージじゃないし…。


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第9話
悪男だよねぇ…冷酷非情って感じ…
でも、その悪男の話し方とか声のトーンとか、素敵〜〜〜!
聞いてるとゾクゾクしちゃう!!

そんな悪男も、今日で見納めなんですね。来週辺りかな、と思ってたんだけど…。
先々週、1時間の間に、すっかり顔が変わり、別人のようになってしまった島男…。
今回も、1時間の間で、まるで別人のようになっちゃいました…。
桜庭に裏切られ、憤怒の表情から、毒がどんどん抜けて行き、抜け殻のような目に…
どうしてあんなに、目が変わるんでしょうねぇ…


谷原章介さんがTV雑誌で「神谷は恋人が居ないようだから、七海さんとどうにかなりたい」みたいな事を書かれてて、ちょっとびっくりしたんだけど、本当に神谷さんは、桐野さんに片思いだったみたいね…


種田社長は病死だったんですね。
てっきり、自殺でもするのかと思いました、帰る時の歩き方を見ていたら…。
自殺じゃなかったのが、せめてもの救いのような気もするし、逆に、スパッと切ってしまっていれば、病気で亡くならずに済んだのかも知れないし…。
でも、それで逆に自殺してしまったかも知れないし…。
高柳さんと、同じような子供を1人作っちゃったんですね、島男…
これはちょっと罪作りだよね…
エピソードとしても重過ぎるような気がします…、いくら、島男を改心させる為とは言え…


高柳さんと桐野さんの回想シーン、堤さんと和久井さんはさすがですね〜!
ちゃんと若くて、初々しいわ
和久井さんは、とっても可愛らしい
お見事!!

まり子に、引っ越そうと言いに帰った時の島男は、ちゃんと優しい顔をしてた
2人を社長就任パーティーにも呼ぼうとしてるし。
しっかし、龍太、着替えるの早過ぎ! 25秒で着替えてたぞ?!
有り得ないだろう???

まり子も、あんな近くで着替えてるのに、気が付かないって事が有るか???
タキシードは、ちょっとゆるそうで、龍太にはあんまり似合わない感じに見せたかったのかな?

で、あの招待状の日付が、【平成17年6月吉日】だから、今だよね。
第1話辺りでも、平成17年だか2005年って映った所が有ったから、本当に数カ月しか経ってないって事ですよね?
う〜ん、何年の所をぼかして、1〜2年経ったのかな、って思わせてくれた方が、見る側は納得出来ると思うんだけどな…

島男の事は、みんな本当に好きになってくれたのよね
神谷さん、宮沢さん、豊田さん、守子さん…。
ところで、守子さんて、島男が好きなのかな? やっぱり、豊田さんかな???
どっちでもないのかな???


行く所が無くなって、ホテルに泊まった島男の寝方は、胎児みたいだった
以前は、俯せ大の字みたいな感じで、伸び伸び寝てたのにね。
赤ちゃんに帰った島男が戻る所は、やっぱり実家…
お父さんやお母さんの思い出と、まり子と龍太が居てくれる場所
普段通りに、優しく迎えてくれる2人…
おずおずと箸を手に取ったのを見たら、ウルウル来ちゃいました…
ほぼ、まり子と一緒のタイミングで泣きました、私…
龍太が語る、かわはぎの蘊蓄を聞きながら、子供みたいにガツガツ食べる島男…
生き返ったって、感じでしょうかね?

予告の最後の顔は、正に、“アイランドに男の島男”復活って感じでしょうか?
良い顔してたわ…。



これで、来週は、あのねじ工場だった場所を事務所にして、高柳さんと桐野さん、島男で、新しい仕事を始めるって所かな?
まり子もOLやってたんだから、人手が足りなきゃ、手伝えるしね。


★剛くんが、TV雑誌なんかに、「このドラマには伏線がいっぱい有る」とかって、言ってたんだけど、
最大の伏線と言うか、“成功の秘密”“ねじ”なんじゃないかしら???
最初は、何でねじ工場なんだろう?って思ってたんだけど、最近、判って来た気がするんですよ。

前に、島男が香織さんに、「ねじは、溝を削り取るんじゃなくて、周りから押し上げて作る」とかって話してたでしょ
有る物から削り取って作るのではない…
どこかの会社から、社長を削り取って自分が社長になるのではなく、周りの人間(社員)から、押し上げられて、社長になる
社長でなくても、誰か他人を削り落として自分がのし上がるのではなく、周りの人達に盛り立てられ、押し上げられて、出世の螺旋階段を上って行く、そういう象徴だったんじゃないのかな?ってね…

どうでせう???


2005年06月08日(水)  剛くんは7番

☆★☆ワールドカップ出場決定、
     おめでとうございま〜す!☆★☆



◆サッカー 日本 vs 北朝鮮
いや〜〜〜、勝ちましたね〜! まあ、勝てるだろうとは思ってたけど


しかし、試合中の選手の人達が、あんなに叫んでる?っていうのは、無観客試合という特殊な状態だからこそ、判ったようなものですね〜。
会場の外で応援していた、日本人サポーターの声や太鼓の音が聞こえたのにもびっくり!
お疲れ様でした〜!!



◆CM予告CM
『ワイドスクランブル』にて、捕まえました! 一応記念で。

◆『スーパーJチャンネル』
PM6:38頃から。
応援団長・慎吾くんが行くって判ってたから、慎吾くん見たさで、国立競技場に行っちゃった人も居るんだろうなぁ…
SMAPのLIVEの下見も兼ねて、なんてね


◆『報道ステーション』
試合が終わったけど、CMをやらないなぁって思ってたら、この番組中にやりましたね。
慎吾くんは、始まってすぐに2〜3分出て、後は出なかったから驚いてたけど、国立競技場で、新聞記者の人達に取材受けてたのね
その後、テレビ朝日に行って、打ち合わせもしたんだろうしね。


◆特番
PM11:10から始まって、慎吾くんは1:10になる直前迄、ぴったり2時間!
ジャニーズ事務所さん、きっちりしてますな〜!!

1点目、2点目が入った時、試合が終わった時に、川平慈英さんとセルジオ越後さんと抱き合って喜ぶ姿、川平さん曰く、「危ない絵づら」が見られて良かったですわ
1点目の時は、川平さんをぐるぐる回してた
さすがに、セルジオさんは回せなかったか…。体格、あんまり変わらないものね…。


◆朝の番組 (9日だけど…)
慎吾・応援団長の事は、他局ではやらないだろうと思ってて、『やじうま』をベタ録りしたけど、他局でもみんなやってた
ちょっとびっくり!
慎吾くんが応援団長って言うのは、放送するテレビ朝日が決めた事だと思うけど、何だか、サッカーファンの人達全般に認められて来てるのかな???

少なくともマスコミは、“テレビ朝日が決めた”って言うのは、忘れてるって言うか、気付いてないみたいね???


◇朝の番組で、1番面白い所を使ってくれたのは、『スームイン』。
まあ、サッカーファンからしたら、どうか?だけど、SMAPファンからすると、1番面白かったわ

記者「今日はこの後は、どのような形で祝杯を上げようと思ってます?」
慎吾くん「この後はですねぇ…、テレ朝に戻って、番組、又ちょっと出ましてぇ〜
その後ですよね? その後はねぇ…、あんまりそこ迄考えられてなかったんですけどぉ、今、考えるに…。
そうですねぇ、今回一緒に、応援してくれたスタッフの周りの皆さんとかと、本当に、朝迄、いや昼迄ですね
明日あの、『スマスマ』、ごめんなさい!」

別の記者「SMAPの他のメンバーには、どう伝えますか?
慎「あ〜そうだ! 電話しよ、木村くんに…」
記「木村さんに?」
慎「やりました! (ガッツポーズ! そのまま、4〜5回拳を振って) やったぜ、中居くん!!」


★慎吾くん、「ドイツで僕と会おう!」「ドイツに行きます!」って宣言してたけど、そのドイツでのワールドカップは、来年の6月9日に始まって、7月9日が決勝戦なのだとか
7月9日と言えば、剛くんの誕生日ですよ!
慎吾くん、縁起が良いから? 剛くんを連れて行きなさい!!

ふく副団長として??? 福々団長って言い方の方が似合いそう?


☆慎吾くん、少し痩せたかな???
1番、びっくりしたのがね、5日の『天声慎吾』。
前半の大人王と、後半の韓国行きで、顎のラインが違ってる???
って見えちゃったし、お、お腹がぁ〜!って、感じだったもん…

髪を切ったから、痩せて見えるだけじゃないよね?


☆顎のラインと言えば…
今、全日本に入ってるような選手の人の中ではね、1番、宮本選手がカッコ良いなぁ、って思ってるのね
前のワールドカップの頃から思ってたんだけど、この前のバーレーン戦の前後に、インタビューに答えてるのを見てたら、結構、エラが張ってるんだなぁ、なんて思っちゃいました
頬骨も高い感じだし、輪郭的には、剛くんに近いのかな?
ああいう輪郭が好きなんだな、私…
まあ、自覚は有ったんだけどさ


★CM
あれで、日本チームの応援の為のCMって言うのは、こじつけっぽいよね…。
話題作りが上手なんだな、東京海上日動…。って言うか、広告代理店?
これ、長いのは1回だけでも、案外、幾つかに分けて流すんじゃないの???
やりそうだよねぇ?

吾郎くんが運ばれながら、「入院かなぁ…」って言ってるのが、「にゅうりんかなぁ…」って聞こえる私は、老耳?
剛くん、オチ担当? しかも出番短いし…、と思ったら、ナレーション担当でした
ピアスしたままで良かったの?

吾郎くんが6番で、剛くんが7番、慎吾くんが9番って言うのは、ドイツの決勝戦の日付、06.07.09だから???
中居くんを20番にすれば良かったのにねぇ…
(20番って、有り得ないの???)


2005年06月07日(火)  組み合わせに不満…

◆『ぷっすま』
菅野美穂さんと坂下千里子さんがゲストで、トレジャーバトル。
何故、菅野さんとユースケさんがペアなんだぁ〜〜〜!
堂本剛くんと一緒のドラマ『ラストプレゼント』の宣伝に来たんでしょう???
後輩・剛の代わりに、先輩・剛と組ませれば良いじゃないかぁ〜〜〜!!
その組み合わせなら、今はHDDだから、ユースケさんペアをバッサリ切れば跡形もなく消せるのにぃ〜〜〜!!!
んもぅ〜〜〜!!!!

そうか…、この企画、剛くんの方は勝てない(勝たせない?)可能性が高いから、ドラマの宣伝をさせる為に、ユースケさんと組ませたのね…
って事は、今日もやっぱり負けるんだな…
そう思って見ていたら………。

ところで、剛くん、今日は随分とお胸が膨らんでいるような…
何か入れてる??? ヌーブラとか???
『いいとも』で噂が出た“ブラ男”くん?
「気持ち判る」とかって言ってたよね、剛くん…

半袖だから、箱を開ける時にはの筋肉がもっこり!
やっぱり、鍛えてるのかな〜?



1軒目の家で、すぐにプロジェクターが有るのに気が付くなんて、意外と目ざとい剛くん
買おうかと思ってて、電気屋さんで見てたとか?
しかし、何故あの金庫に気付かないんだ?! テレビ見てたって気付くのに。

スクリーンもパッと出せるし、やっぱり研究してるのかな?
プロジェクターと言うか、ホームシアター。
近未来的なリモコンに、子供みたいな声で、「カッコ良い〜〜〜!」と叫ぶ剛くん
買えば? 買えるでしょ?
いや勿論、リモコンだけじゃなくてね、本体もよ
スクリーンもね
設置する場所ぐらい有るんでしょ?

しかし、金庫のボタンを、親指で押す人も珍しいな…


今回のハウジングセンターって言うの? 2カ所は前回と同じ所ね。
良く、他の方の日記を読むと、剛くん達がロケで行ったお店に行って、同じ物を食べたとか飲んだとかって、書いてある事があるけど、こういう所へ行って、剛くんが「座った椅子ね…」「寝たベッドね…」って、感慨にふける人って居るかしら???
私は、近くなら行ってみたいけどねぇ…
実際の売り物件じゃ困るけど、こういう所なら、見るのはタダでしょ???
入場料、取る?


女性向けのボーナスステージで、今日のペアの分け方が判ったような気がした。
菅野さんの方をイグアナにしたかったのよね?
ユースケさんははダメそうだから、見た段階で逃げちゃいそうで、千里ちゃんと組ませられなかったのかな?
しかし、女の子に3匹はダメだろう?いくら何でも…
下手すりゃ、男の人だって逃げ出すぞ???
そりゃ、見て倒れるのも判る!
でも普通は、ジタバタするんじゃなくて、腰抜かすんじゃないのか?

箱開けて、イグアナ出しちゃう菅野さんと、持って追い掛け回す剛くんは、良い勝負かもなぁ〜
逆に、この2人が一緒だと面白くないのか、平気で…。


しかし、剛くん達のが勝っちゃったよ?!
おいしそうなお料理を、千里ちゃんと2人で食べてるのがねぇ、何かねぇ、悔しいのよねぇ…

今日は、デザートも、菅野さんに食べさせてあげなかったのね。
酒飲んでないから、甘い物も食べちゃうのか…

もうね、あの人が気に触るのはね、剛くんに、平気でペタペタ触る事よ。
何回、触ったのよ? んも〜!



◇CM予告CM?
1回だけのCMの、文字だけのCMって、『ぷっすま』の前後ぐらいでやるんじゃないかな〜?って思ってたけど、やらなかったわ…。


2005年06月06日(月)  誰が考えたのよっ?! <`ヘ´>

◆『笑っていいとも!』
慎吾くん「[慎吾の本当はなぁ〜に?]、バーレーンで食べた料理は?
1番、イタリア料理。2番、バーレーン料理。3番、タイ料理。正解は?」

慎吾くんの両脇に、ゴムをくわえて立っている、川田さんが1番を、ゴリさんが2番の札を上げます。
2人が札を上げた途端、ゴムが2人の顔を直撃!
慎「(ニコニコ〜) 3番、タイ料理でした〜! 3番、タイ料理でした〜!!」
ゴリさん「バーレーンなのに?」



◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、吾郎くん
リハーサル室って言うのかな? 広いお部屋に、黄色い椅子が並んでます。
服装は、歌の衣装なんでしょうか? 黒のスーツで、中のシャツはグリーンです。

最初は、SPドラマの話題です。
普通、単発ドラマは、2週間から1カ月ぐらいで撮るけれど、このドラマは2か月かけての撮影だそうです。
撮影現場には、本物の飛鳥さん(27才)と妹さん(24才)が訪れたそうで、お父さんに似ていて、演じる吾郎くんは、感慨深いものが有ったそうな

[SMAPビデオレター]は、先週の剛くんから。
剛「どうも! 稲垣吾郎さん。え〜、こんにちは。
何か、先日、吾郎さんはローマに行って来たみたいで…。
え〜、どんな、旅だったのか、聞きたいです。

(吾郎くん「良い質問だね、剛にしては…。ちゃんと考えてる」)
え〜〜〜、お土産は何も無いんですか? それも聞きたいです。以上です!」

相川アナ「ローマに行って来たんですか?」
吾郎くん「そう!」 (1泊3日でローマに行って来たそうな)
相「それはお仕事で?」
吾「仕事と…、後ちょっとしたパーティーで」
相「へぇ〜」
吾「結構、そのパーティー、いろんな人が居ましたよ」
相「え、例えば?」
吾「あの〜、モニカ・ベルッチとか、ロバート・デニーロとかね。
ジャン・アレジさんとか、夫婦、後藤久美子さんと。
(後藤さんに)『何で居るの?』とか言われちゃって…。(苦笑)
『私達は近いから、判るんですけど、何で居るんですか?』とか言われて。
“何で?”もねぇ…」

相「で、お土産は?」
吾「お土産?」
「あ、ハイ、草なぎさんが…」
吾「つうか、お土産貰った事無いんだけど、別に、剛からも…」
相「あ、そうなんですか?」 (スタッフ、爆笑)
吾「うん。お土産持ってったら、ビックリするだろうね? 『はい、お土産』っつって…」
相「喜ばれますよ!」
吾「そうだ! ヨーロッパって、4人行って、僕だけ行って無かったんだよ、去年、パリとか」
相「あ、そうですよね、おいてきぼりでしたもんね」
吾「そう! 今、思い出した!!
この間、BISTROん時さ、ボツッと木村くんがさぁ、イベリコ産の生ハムを切ってる時さぁ、『あ〜、これ、パリでもみんな食ったよなぁ』とか言ってた。
横目でちょっと…(睨むような顔)」
相「余計、悔しいですよね?」
吾「そうそう…」 (ちょっとしょんぼり?)



★島男ショック?
『F2』を見てたら、先週の[今週のSMAP]は剛くんだって、ちゃんと覚えてた
でも、先週の『SMAP×SMAP』って、何やったっけ?って、全然、判らなかった
放送有ったよね? 私、見たよね? き、記憶が〜?!
何だろう…、『…』の7話を何度も見てて、他の事、飛んじゃったのかな?
これって、島男ショック? それとも、ボケて来たって事???
う〜ん…、本当に覚えてないんだよ…



◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストは、大塚愛さん。
忍者ハットリくんや&gと、歌番組で一緒になった事があると言う、ご縁がある?大塚さん
今回は、1品目は上で、2品目は下に降りて、鉄板からもんじゃを立ち食いすると言う、珍しい展開。
草なぎ慎吾ペアの方では、大塚さんだけじゃなく、中居くんも剛くんも、作ってる慎吾くんも食べてます
「こんなBISTROは、今迄ないですよね〜?」と慎吾くん
何だか楽しそうです
木村吾郎ペアの方も作り始めると、「向こうの店も始まった」って言ったり、大塚さん達が移動する時には、「どうもありがとうございました!」って言ったり、お店屋さんごっこしてます?!

こちらのお店の人の筈なのに、木村くんは、後ろに下がって遠巻きにしてます。
猫舌だから、冷ましてから食べるのかな???
いつの間にか、向かいの店の剛くんもやって来て食べてるし、慎吾くんと吾郎くんも、相手のお店のを味見してます
でも、勝負の決め手は、もんじゃじゃなくて、木村くんのお好み焼きで、稲垣拓哉ペアの勝ちでした。


[キューティーツニー]
綺麗可愛いツニーだけど、変身しても男なのは変わらないから、喋り方とか、歩き方が男っぽくて、良いような悪いような…

「大きな声で叫ぶんだ!」と、言いながら、後ろへ下がるお父さん…。
その後に起こる事が判っています…。
相当強く、頭に当たりましたぞ、あのボール。
あのおじさん、「うるせぇ!」って言ってるけど、アンタの声で平気なら、赤ちゃんは起きないと思うよ…
このおじさん、入れ歯が外れかけてるみたいな喋り方だね???
後さぁ、浅間山荘を壊した時みたいな、でっかい玉に乗ってぶつかって来る時は、赤ちゃん置いて来なさいよ、危ないんだから!

相撲を取ったら、あっさり負ける筈だったのに?ツニーったら、踏ん張っちゃうから、お父さん迄手伝って、無理やり水溜まりにボチャッ!
もう後は、半分、遊んでるようなもの…


でもあれで、ツニーの衣装がドロドロになっちゃったから、次はもう無いのかな?
クリーニングしてくれるかしら? それとも新調???

おじさんに怒られてる顔が、とっても可愛いツニーちゃんでした〜!

後の提供カットで、ツニーとおじさんの2人で、お父さん迄、ドロドロに…
ま、仕方無いやね…


[敏腕プロデューサー 嵯峨見亮]
戸田恵子さんの吹き替え(の技術)は、お見事です!
さすが、年季が違います!!


内容的には、くだらないんですよね…
韓流ファンの方達から、苦情が来ないかしら?
これを考えたか、アイディアを出した人って、韓国のドラマをバカにしてるんじゃないの?
韓国語を勉強してる剛くんの事も、バカにしてるんじゃないの?

結局は、『ガッチャマン』(だっけ? 戸田さんが声をやってた、木村くん憧れのアニメ?)ごっこをさせてあげる為の企画で、木村くんにゴマすってるんじゃないの???

剛くんとユンソナさんも、ああいうコントだって判っててやったのかしらね?
判ってたんなら、良い度胸してると思うけど…


しかも、木村くんの出るコントって、スタッフさんの笑い声がうるさいよね?
1番、スタッフさんのわざとらしい笑い声が聞こえるのが、木村くんの出てるコントだと思うけど

何で? 木村くんが喜ぶから??? これもゴマなの?

剛くんの(声も)出てた所だけ、保存〜!


[Respect 70's]
太田裕美さんをゲストに、『木綿のハンカチーフ』を。
歌い出しの木村くんの声が低くて、ちょっと驚いた。
私なんかは、太田裕美さんの声が自分の頭の中で再生出来るから、高い声のイメージなのに、低くてね、ずっこけました。
同じメロディーを歌ってるのに、剛くんの声は、そんなに低くは感じないのよね
女性の気持ちの部分は、全部、太田裕美さんが歌うのかと思ってたら、慎吾くんが応えてたので、いや〜ん、ラブラブ〜!なんて、間違った事を思ってしまいましたわ
今回のビジュアルとしては、男女が逆の方が似合いそうだけどね

私ね、今、この歌を聞いたら、島男を思い浮かべちゃいました
“見間違うようなスーツ着た”“変わってく”彼…島男〜!

声の話に戻るけど、男性の気持ちの部分を歌う順番はね、声が高い(優しい)人から、段々、低い人にした方が良かったんじゃないかしら???

ギター弾いてた人、鈴木茂さんか。へぇ〜!
髪の毛が長かったようなイメージが有るんだけど…、って、一体いつの話やねん!!


2005年06月05日(日)  もう予想…、妄想…、もう止そう…?

★高柳さん
他の方の日記を読んでいて、ちょっとびっくりしたのですが、
予告を見て、高柳さんが自殺を図るって思ってる方が、結構いらっしゃるんですね???

確かに、ビル(病院?)の屋上に立っていた、危な気なシーンが有りましたが。
そうなのかな? ちょっとそういう気持ちも有ったのかな?
でも私は、そうだとしても思いとどまるでしょ? って、心配してませ〜ん!
桐野さんが、「高柳が居ないんです!」って言ってたけど、それが屋上のシーンにつながるんじゃなくて、車椅子に乗った、普通の服を着た高柳さんが、桐野さんの手を握るシーンにつながるんだと思ってるんですけど。
そして、2人で島男の所へ行って、「桜庭に気を付けろ」って忠告をするんじゃないかしらん、と…
(あれ? 桐野さんの服が違うか?)
そしてそして、その内に、目を覚ました島男が、高柳さんや桐野さん、フロンティアのみんなと一緒に、桜庭さんやロイドブラザーズから、会社を守るんじゃないかしらん、と思っております

さ〜て、当たるかな???
でも、とにかく、島男が地獄に落ちない内に、目を覚まして欲しい!
いや、きっと大丈夫!って、信じてま〜す!!

ところで、“恋”の方には、期待してませんな、私…
“成功”の方だけに期待してるみたいだわ…


★幸せの青い鳥
ならぬ青い封筒が、皆さんの所に届いたそうで、お待ちかねだった皆さん、おめでとうございま〜す!

実は、私の所には届いていません…。
何故なら、私はファンクラブに入っていないからです…。
来なくて当たり前…。
何故、入ってないかと言うと、貧乏だから。
嘘ではなく、理由の1つとしては本当です。
もう1つの理由は、コンサートに行く気がなかったから。

95年ぐらいから、ファンになったんですけど、その時の年令でも、もうコンサートには…、って感じだったんです
で、お芝居は見に行っても、コンサートに行こうとは思わず、ファンクラブにも入らなかったんです

そうこうしている内に、ちょいと浮気を致しました…。
そしたら何と! そちらのコンサートに行っちゃったんですね〜。
ファンの年令層が高そうだった事もあって、野口五郎さんのコンサート以来、何年ぶりかで行っちゃいました。
そうだ! 五郎さんとSMAPの間に、男闘呼組のファンにもなったんですが、こちらも、コンサートには行きませんでした。
お芝居は見に行きましたが。
だから、10〜15年ぐらい、コンサートってものに行ってなかったんですね

その浮気相手の所へは、3年程、通いました。
その翌年は、もう会えませんでした…。
そして私は、SMAPさんの所へ帰ったのです…
寂しさから、私はSMAPさんに会う為、コンサートに行きました
ちょうどその年は、一般発売でもチケットを買う事が出来たのです。
大きい所でしたが、結構、良い所で見る事が出来て、楽しかったです
で、味をしめた私は、浮気してた時のお仲間に頼んで、もう1回、見に行く事が出来ました。
いわゆる、大ラスって奴ですね、それに参加出来ました。
でもやっぱりね〜、会場が大き過ぎるわ…大変だよね、あれ…
しかも、日帰りするつもりだったのが、時間的に無理で、ファミレスで夜明かしすると言う、おまけ付き…
慣れない事はするもんじゃないですね…。

翌年は、多分、一般発売は無かったと思うし、誰かに頼む事も出来なかったので、行きませんでした。

私の情況としては、年々、どんどん遠出は出来なくなっています
電車に乗ったのが、その大ラスが最後ですから…。
日帰りぐらいなら、行けなくはないと思うんですけどね…
剛くんか慎吾くんが東京辺りで舞台をやるなら、是非、行きたいとは思っています
チケットが取れれば、ですが…

なので今年も、今頃、どこそこでSMAPさんのコンサートやってるんだよな〜、と思いながら、過ごす事でしょう
剛くんファンの皆さん、頑張って、チケット獲得して、私の分も、応援して来て下さいね〜!

で、も〜し〜も、一緒に行く予定だった人が急に行けなくなって、1枚余った〜!って時には、お声を掛けて下さいませ〜!!
関東地方の会場なら、何とか行けるかも??? (無理かな…?)
お友達が居ないので、2枚以上の場合は、ご遠慮申し上げま〜す。

な〜んて、ムシの良い事を書いちゃいましたが、これも、妄想の一種だと考えて、お許し下さりませませ〜!


2005年06月04日(土)  金土

◆3日『スーパーJチャンネル』
PM6:02頃から、4分弱。
現地の時間が判らないんだけど、「日陰で計ったら、44度を越えていた」って、日なたで計ったら、どうなるの???
慎吾くんは、「6kgぐらい痩せます」って言ってたけど…
衛星中継で、かなり間が空くと言うか、ズレてますね。
遠いんだなぁ…。


◆3日『MUSIC STATION』
PM8:04頃から、6分ぐらい? (歌を抜いちゃったから判らない…)
「だいぶ、涼しくなって来て、今、45度ぐらいです」って…
日本に帰って来たら、寒くて風邪ひかないかしら???

おまけが付いて来た! 93年の10〜12月の映像に、SMAPがっ!
でも、『10$』を歌ってる映像は、SMAPさんが4人しか居ない…
剛くんと森くんが居ない…何で???
後ろで踊ってる、Kinki Kidsの方がはっきり判るし…。
まあ、今日出てるからね、仕方ないか…。
にしても、何で4人なの???
その後、和田アキ子さんのトーク中に、後ろで顔が半分だけ映ってる剛くん
黒い! ちょっとびっくり!! どこかへ行った後だったのかな?


◆3日『報道STATION』
PM11:01頃から、4分ぐらい? (CM抜いちゃったから判らない)
慎吾くん、少し痩せた? うっそっでぇ〜すっ!


◆試合前
AM0:20頃から、約2分。AM0:42頃から、約4分。
現地は、夕方の6時過ぎで、36度! 暑いだろうなぁ…。


◆試合中継では、ハーフタイム?にも出て来る事はありませんでしたね。

でもっ! 久々に、東京海上日動のCMが流れました〜!!
剛くんの“鼻”30秒Ver.が2回!!!
嬉しい〜! HDDになってからは、初めて録れたので、うふっ!!



◆『やじうまプラス』
慎吾くんが、試合会場に行くと、勝率100%だそうな
まあ、2回見に行って、2回勝ったって事なんだけど…。

ここにもおまけ
6月8日の、北朝鮮戦の後(?)に、
たった1回だけ、SMAPの90秒のCMが放送されるとか?!

日刊スポーツの記事が映されてました
で、買いに行ったんですけど、売り切れで、無かったんです〜!
でもね、他のスポーツ紙を見ると、私の所は地方だから、1面が野球です。
サッカー、間に合わなかったんですね。
まあ、SMAPの記事は、試合結果とは関係ない?から、こっちで売ってるのにも載ってたのかも知れないけど、はっきりしなかったから、取り寄せた方が確実かなぁ、と…
頼まなきゃ…


◆『Sma STATION-4』
夕方の5時で、気温35度。
そのせいか、勝った喜びか、両方かで、ビールを何リットルも飲んだらしい慎吾くん…
体、壊すぞ〜!
試合を見てる時のVTRを見ると、叫んでるし、喉もやられちゃってない?
でも、“1対0で、日本の勝ち”って、予言は、見事に的中してましたね!
剛くんに続いて、SMAP2人目の予言者(超能力者)現る???



◆『チョナン・カン2』
ホワイトボードの前に現れるチョナン…。
何週か、ずっと同じ服装で〜す!

「皆さん、こんにちは。今日も、韓国語を勉強しましょう。
最近、何か映画見ました? 面白かったですか?
もしその映画が凄く面白かったら、友達に、こう言ってみて下さい。
“最高(クンネチュンダ)”。良い言葉ですよ。

(ホワイトボードにハングルで書きます) “クン ネ チュン ダ”
教科書的には、“フリュンハダ”が良いんだけど…、
(書きます) “フ リュン ハ ダ”
“クンネチュンダ”の方が、よりクールなんです。
では皆さん、練習してみましょう。“クンネチュンダ”
(言い方を変えて3回)
皆さんも、使って下さいね!」


同じ服装で、どこかのお店に居るらしいチョナン。
後ろには、お料理を作っている所と人が見えます。

「良い匂い…。どうも、こんにちは。
皆さん、に落ちてますか? 勿論、僕は落ちてます。
そう言えば、以前対談したあの方が、先日結婚されました、おめでとうございます! (拍手)」

(キム・スンウさんの結婚式の模様)
「と言う事で、今週は、ソウルの結婚式場で聞いた、“結婚相手に望む条件”。
ちなみに、韓国の結婚式、列席者の数が凄いらしいんです。それではどうぞ!

(後ろを振り返り) ウマそう〜!!」

ここ迄で、3分弱。
結婚事情をやった後は、K-POPランキングで、合わせて6分弱。



六本木ヒルズを見上げ、韓国語で、「香織さん、愛してます〜! 愛してます〜!!」と叫ぶ、島男?
(カメラの方を向いて)おおっ! 島男です。(チョナン・ポーズ)
本当にヤバいです、このドラマ。まさかあんな展開になるなんて…。
最終回まで、あと2回
(指を2本立てる)。では、第9話の見所を、この人から…。
(又、ビルを見あげ) 香織さん、愛してます〜!


えっ?! あと3回じゃないの???

「皆さん、こんにちは。
におちたら』、島男の妹・鈴木まり子役の木村佳乃です
高柳との対決を制し、フロンティアの社長に就任した島男…。
しかし、以前とは違い、ビジネスでの利益だけを追い求めるようになってしまいます。
そして遂には、思い出の詰まった実家を、『社長にふさわしくない』と言って飛び出し、まり子に大きなショックを与えます。
サランエ パジミョン』、衝撃の第9話をお楽しみに。
お兄ちゃん、早く熱を冷まして〜!

メイキングは、実家で、眠っている島男を、まり子が起こすシーン。
これって、もっと前の話の感じ???
そして、ミケーレのホテルの廊下で、タップの練習をしている島男?
止まって一言、「プルポ!」 気に入ってるのね…


これで、約3分…。



2005年06月03日(金)  木金

◆2日『どっちの料理ショー』
ホットドッグ vs チーズバーガー対決。
芸能人ゲスト3名様は、今迄全勝の方ばかりと言う、見事な方達
今回から、最初にどちらかを選ばなくなったのね。
芸能人は、下りて来てどちらかの席に着くから、とりあえず読めるけど、一般の方は全く判らないよね???

剛くんは、ホットドッグです
とっても綺麗だわ〜! 黒いお洋服も似合ってて、素敵!!
最近、あの腕時計をよくしてますね。お気に入りなのかしら?
ま、まさか、誰かからのプレゼント???


出ましたな、小沢真珠さんが言ってた“ボリューミー”を使いましたな、剛くん
的場さんまで真似してるし…。
ビールが出て来ると、「メクチュ!」って言ってるし

しかし、11人全員がチーズバーガーってのは、凄いね〜!
私も、チーズにやられてたので、納得出来るけど。
おいしそうだったもん…。食べた〜い!

今日、剛くんのお隣で食べていた一般の方は、若い方でしたね…
ちょっと…、ちょっと…、悔しいな…


◆『Goro's Bar』
石田ゆり子さんがゲスト。
1年程前に、剛くんと一緒だった時に、石田さんとお会いしていると言う吾郎くん
石田さんは、剛くんと会った事は覚えて下さっていたようですが、吾郎くんには、「あの時、吾郎ちゃん、居ました?」と…
剛くんと、仲良さそうにず〜っとお話していたそうで、吾郎くん、ちょっとジェラシーだったらしい…
めっずらし〜〜〜!


◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最悪快感術はこちら!
『大都会』を腹から大声で歌う!! それでは、どうぞ!!!」
パッと映った瞬間、綺麗な剛くん
最初から、『大都会』のイントロが流れていましたが、中村アナが話してる間、口に手を当て、咳ばらいをしたり、喉に手を当てたり、顔を怖い感じに作ったりしてます
そして、何故か低目の声で、「♪ア〜ハ〜ハハ〜」
途中から笑っちゃってるし、歌い出しが早いんですけどぉ〜



[お気軽快感テラピー]
リップクリームを指に塗って、好きな人を思い浮かべてに…、っていうの、剛くんのキスする時の顔が見られる???って期待したんだけど、ダメだったらしくて、何だかムスッとしたお顔…
う〜ん、残念…


[このセンス許センス]
菅野美穂さんがゲスト登場すると、剛くんがニコニコ珍しい
おすぎさんが「今日は、(ゲストに)飲ませたくないわね」って言うなんて、めっずらし〜!
タモリさん、「特に頑張ってね」「島男」って言ってたけど、ずっと飲んでないから大丈夫よ〜。

【トップスターがデビュー当時に出した、恥ずかしいCDのタイトル】
3番の“深夜2時のポケベル”で、大受けしてた剛くん
それを見ると、その前の“ピーナツ娘”の時の反応がおかしかったような気が…
4番の“バレンタインに御・Yo・心(ハート)”が、剛くんのじゃないかと疑われてたけど、剛くんがハートを付けるなんて、ちょっと考えられないなぁ…
これって、菅野さんじゃないの?
6番の“金持ってこい節”、この古さはどう考えてもおすぎさん!

結局、許センスは2番の“ピーナツ娘”で、やっぱり剛くん!
そして4番は、やっぱり菅野さん!!
だよね〜、剛くんがハートは付けないと思ったよ〜

久し振りにノニジュースを飲んだ剛くん、キツそ〜!
続けて飲んでる方が慣れるんだよね、きっと。

ああそうか。最近、ドラマの現場でピーナッツを食べてるって言ってたね、この間。
今、思い出したわ。


[早業名人ショー]
今日は、許センスが1問だけだったけど、このコーナー止めて、あっちを2問にすれば良いのに…。
遠藤さんが説明してる間、話を聞かないで、お客さんを眺めている剛くん…
可愛い子でも居たの???


◆『僕らの音楽2』
福山雅治さんとSIONさんがゲスト。
…なんだけど、どっちかって言うと、SIONさんがメインで、福山さんがお付き合いしてるような感じですな…。

SIONさんて、男闘呼組って言うか、そのメンバーの高橋くんとお友達?で、一緒にやった事が有ったんだよね、確か…
CDをチェックもせずに書いてるから、人違いか勘違いかも知れないけどね…

来週の予告で、「Kinki Kidsのお2人」「光一さんと剛さん」って言ってるのが、何だか不思議
あれ、本人達が見ると、きっとこそばゆいんだろうなぁ
先輩にさん付けで呼ばれるなんてね。


2005年06月02日(木)  フランケンってスマスマでやったよね?

◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』 第8話
自信満々で、堂々として、すっかり大物の雰囲気を漂わせてる島男…
“Man Of The Year”って、1年ぐらい経ったのかしらね?
オペラやシャンパンにも詳しくなってたりするし、その方が、納得行くんだけどね…。

暗い部屋で、パソコンの青白い光に照らし出される島男…
素敵〜! 綺麗だなぁ…
でも、そんな事してると、目が悪くなるぞ〜!!

高柳社長の悪口を言う島男を、向かい側から見ている、豊田さんが悲しそう…。
ヒルズ方面で、1番最初に、島男の味方になってくれた豊田さん
お父さんみたいに、島男の事を心配してくれてるんですよね
龍太、豊田さんと、島男に「鏡を見ろ」と言う人達は、本当に島男の事を思ってくれてる人ですよね
暗に匂わせてる香織とか、でっかいワイングラスを渡す守子さんもね
本当に悪い顔になってるもん、島男…怖〜い!

高柳社長との対決シーンの、シャンパンを飲む島男の目、怖〜い!!
繰り返しちゃいました〜!
しかも、低い声で話すから、ヘッドフォンして聞いてるとね、ゾクゾクしちゃう!!
悪男(わるお)素敵〜!!!



桐野さんは、やっぱり、ずっと高柳の事が好きだったのね
だから、側に居たのね…。
高柳さんも、これで、本当に大切なものが判ってくれると良いけど
予告を見ると、期待出来るかな?


◆『激動の第8話! 直前スペシャル!!』
剛くん「8話はですねぇ、島男がですねぇ、悪男(わるお)になるんですよ! (満面の笑み!)
確実に、1話の時の島男くんとは、もう、変わって来てるなぁ、って思うんですよね…。 (左手で左耳を掻きながら)
ねじ工場を…、…から、IT企業と言う、うん…、少し掛け離れた、世界に飛び込んで行くんですけどぉ…。
もしかしたら、島男くんは、そういう事をしたかったんじゃないかなぁと、僕は思ってるんですよ」



(5話で、2人でを見に行ったシーン)
松下奈緒さん「香織にとったら、凄く、そういうプレゼントっていうものがぁ、多分今迄、してもらった事も無いだろうしぃ…。
勿論、も凄い綺麗だったしぃ、あのシーンは凄く、思い出!って言う感じですね。
周りには凄く、素敵な人も居たけれども、ま、そういう島男さんのような魅力を持った人っていうものが、多分、居なかったと思うんですね。
だからまあ、凄く新鮮でもあったけれど、実は香織は、そういうタイプの人の方が好きだったと言うか…。
だから多分、島男さんに、どんどんどんどん惹かれて行ったんじゃないかなと思うんですけど」

(5話で、神谷が島男を擁護したシーン)
堤真一さん「自分が、その島男を変えようと、こちら側に入れようと思ってたのに、彼が、かえって、その〜、自分の部下だった者達の心を奪って行く、っていう状態っていうのは、全く、高柳は予想していなかった事じゃないかな〜と思うんですよね…」


Q.島男の魅力は?
「素直で、あの〜、人の気持ちを考える所が、島男くんの1番の、魅力だと思います」
Q.島男にとって、高柳とは?
「今迄、見た事のないような人だ、と思うんですね…。
うん…、会った事がないという、初めてそういう人間に会った…。と、思いますねぇ…」


Q.高柳にとって、島男とは?
堤さん「彼のやり方と言うか、彼の人間性ってのが、父親と似てる、という部分で…。
その…、もしかしたら彼だったら、父親と同じようなやり方でも成功する、かも知れない…っていう、どこかこう…、否定しつつも、期待をしてたのかも知れないなぁ、っていう気がするんですね」


(8話について)
「急展開とは、本当、正しくこの事だなぁと思ってぇ…。(満面の笑み)
是非とも、やっぱ8話を見て頂いて、その後の、あの〜、島男くんにも注目して頂きたいなと思いますので…」

堤さん「もう、凄い展開ですからねぇ、8話はねぇ。
あの、でも、草なぎくんがやると、無理な展開に見えないんですよ
純粋だからこそ、こう…、目指すものに真っすぐ行くからこそ、っていう、何かそういう…、姿が、何かね…、素晴らしいなぁ、彼は、と思ってね…

松下さん「高柳社長と島男さんの対立っていうものが、凄くどんどん勢いを増して行くので、香織はそこで、何をしてあげれば良いんだろう?っていうのが、まず、台本を読んだ瞬間に、思ったんですけれども…。
えっ、香織、そんな事するの? っていう所が有ると思うので、そこはちょっと見て欲しいなと、思います」


「もう、1秒も、目が離せない内容になっていると思います。
え〜、島男が、悪男になります。今夜是非とも!お見逃しなく、ご覧下さい!!」



2005年06月01日(水)  ねじの日

★『…』あれこれ
一体、何回見たでしょう? この前の第7話…。
見ちゃうのよね〜、うふふ〜。 怖い島男…、素敵〜!
予告の島男は、もっと怖かった。予告で流れた部分の続きになるのかな?
『チョナン…』で流れた、シャンパンを飲む島男の目…
イッちゃってる感じで、ちょっと、『沙粧妙子』を思い出したりして…

見たいなぁ〜! 『沙粧妙子』!! DVDで出して〜!!!
1枚毎に特典映像とか付けて、バラ売りして〜!
慎吾くんが出た最初の方と、剛くんが出たSPのだけ買うから〜〜〜!!
特典映像、無くても良いから、バラで出して〜!!!


第7話の冒頭で、島男が見ていたカレンダーに、
【6月1日は、ねじの日です】と書いてありました

本当なのかどうかは、判らないんですが…。

この6月1日は、“麦茶の日”でもあるそうですけど。

ねじ、大プッシュですね
サントラ盤のCDの模様も、その下にもねじ
HPの、お魚クイズで手に入れられる壁紙にもねじ
島男のキーホルダーもねじだったし…

壁紙は3種類ともゲットしましたが、中級が1番難しいって、どういう事???
何回もやって、や〜っと、クリアしましたよ。
でも、上級は1回でクリア…。おかしいぞ、あれ…。
フロンティアの壁紙を使って、社員の一員になった気分を味わいますかな
でも、島男くん、フロンティアをクビになっちゃうんじゃ、違う会社になっちゃうなぁ…
それじゃ、意味ないか…。


日曜の日記に、私の所が取っているのは、地方紙なので、広告とかめったに載らない、って書いたら、今日、トヨタレンタリースの広告が載ってました〜!
嬉しい〜!! これ、良い写真だね〜!!!
 さっそく取りました。
時刻表とか、雑誌の広告にも載るのかな?
この写真だったら、ちょっと欲しいかなぁ…
CMも又、流れると良いね〜



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●