重 い 月

も く じま えあ と

2005年03月31日(木)  アンケート結果・分析

◆『クイズタイムショック』
この番組で出た問題です。

【SMAP、TOKIO、Kinki Kids。 この中で、ツヨシが居ないのは?】

答えはもちろん、言うまでも無く…。

1つ、思い付いたんだけど、こういう問題も作れるよ。
【SMAP、TOKIO、Kinki Kids、V6、嵐。 この中で“剛”が居ないのは、どれとどれ?】
問題を読み上げなくて、文字だけで出さないとダメだけどね。
こっちの方が難しいんじゃないかしら。
剛くん絡みのお話は、今日はこれだけですごめんなさい!


★アンケート結果
ご協力をお願いしたアンケートですが、個別データを貰う事が出来ました。
簡単に、分析?してみたいと思います。
メーカー別で考えてみたのですが、1点、おかしな所が有りました。
パイオニアが11人の筈なんですが、データが12人分有るんです。
まったく同じ物はないので、重複とも思えないのですが…。
それと、その他のメーカーを選んだ方に、メーカー名を書いて頂く項目を作るべきでした


問1 あなたがお持ちの機械は、どのタイプですか?
13人……HDD(2番組同時録画)&DVDレコーダー (2H&Dと省略します)
43人……HDD&DVDレコーダー            (H&Dと省略します)
4人……DVDレコーダー                 (DVDと省略します)
7人……HDD&DVD&VHS トリプルレコーダー   (トリプルと省略します)
0………HDDのみ

問2 メーカーはどこですか?
2人……シャープ
7人……ソニー
24人……東芝
11人……パイオニア  (貰ったデータは12人分)
1人……ビクター
0………日立
17人……松下
0………三菱
5人……その他のメーカー

問3 買ってから、どれぐらい経っていますか?
30人……〜半年
9人……〜1年
13人……〜1年半
8人……〜2年
5人……〜2年半
1人……〜3年
1人……3年以上〜

問4 その機械の調子はいかがですか?
53人……とっても元気! 仕事は完璧!!
8人……ちょっと調子が良くないみたい、時々ミスったりも…。
0………もうそろそろ入院させた方が良いかも…。
5人……入院の経験有り…
1人……そろそろ、隠居させた方が…。

問5 第4問で、2〜5を選んだ方、その症状が現れ始めたのは、買ってからどれぐらい経った頃です
か?
7人……〜半年
3人……〜1年
3人……〜1年半
1人……〜2年
0………〜2年半
0………〜3年
0………3年以上〜

問6 今後、買い替え、もしくは2台目以降の購入を考える場合、今の機械と同じメーカーにしますか?
26人……絶対、同じメーカーにする。
7人……仕方ないので、同じメーカーにする。
4人……なるべく、違うメーカーにしたい。
1人……絶対、違うメーカーにしたい。
29人……まだ判らない。 (と表現します)

問7 今の機械について、どう思っていますか?
54人……これを選んで良かった!               (満足と表現します)
7人……同じメーカーの、違う製品にすれば良かった…。
4人……違うメーカーの製品にすれば良かった…。     (後悔と表現します)
無回答3

※68名回答
問1〜6での無回答は、全て1



■シャープ■2人 (H&Dとトリプルが1人づつ)
それぞれ、購入してまだ1年、半年以内と言う事で、元気満足、次回購入メーカーは、だそうです。


■ソニー■7人 (H&Dが6人、DVDが1人)
DVDの方は、同じメーカーの違う機種(HDD付きでしょうか)が良かったそうですが、次回購入時は、絶対同じメーカーとの事。
H&Dの方は、半年以内の方3人と、1年以内の方1人が、元気満足、次回は
H&D、半年以内のお1人は、少しミスが出るようですが、満足との事。次回は
H&D、1年以内のお1人は、元気ですが、後悔されているそうで、次回はなるべく違うメーカーを、との事。


■東芝■24人 (2H&Dが9人、H&Dが14人、トリプルが1人)
2H&Dは、8人が半年以内で、元気満足
次回購入は、4人が絶対同じメーカーで、4人は
2H&D、1年以内のお1人は、半年経過以前からミスが出るそうですが、満足で、次回は

H&D、元気なのは、半年以内3人、1年半以内3人、2年以内2人、2年半以内1人。
8人は満足、1人は同じメーカーの違う機種が良かったそうです。
次回購入時は、5人が絶対同じメーカー、1人が仕方なく同じメーカー、3人は

H&D、1年半以内の方お1人は、1年経過以前に修理をされたようです。
同じく、1年半以内のお2人は、半年経過以前からミスが出るそうです。
3人とも、同じメーカーの違う機種が良かったそうで、次回は仕方なく同じメーカーとの事。

H&D、2年半以内のお1人は、1年経過以前からミスが出るそうですが、満足で、次回は
同じく、2年半以内のお1人は、1年半経過以前に修理済みで、満足だけれど、次回は出来れば違うメーカーとの事。

トリプルのお1人は、購入2年以内で、半年経過以前からミスが出るそうですが、満足していて、次回も絶対同じメーカーだそうです。


■パイオニア■12人 (全て、H&D)
11人が元気。半年以内が4人、1年以内が2人、1年半以内が2人、2年以内が1人、2年半以内が1人、3年以上が1人。
この内10人が満足。1人は、同じメーカーの違う機種が良かったそうです。
次回購入時は、絶対同じメーカーが7人、仕方なく同じメーカーが1人、出来れば違うメーカーが1人、が2人。

2年半以内のお1人が、1年経過以前に修理済みだそうですが、満足で、次回は


■ビクター■1人
トリプル
機で、1年半以内、この半年以内にミスが出始めたようですが、満足で、次回は


■松下■17人
(2H&Dが3人、H&Dが10人、DVDが1人、トリプルが3人)

2H&Dの3人は、半年以内で、元気満足、次回も絶対同じメーカーとの事。

H&D、元気満足なのが8人。
1年以内2人、1年半以内2人、2年以内2人、2年半以内1人、3年以内1人。
次回も絶対同じメーカーと言うのが6人、が2人。
半年以内で、元気だけど、後悔していて、次回は絶対違うメーカーと言う人が1人。
1年半以内のお1人は、この半年以内に修理済みで、次回は

DVDのお1人は、2年以内で元気、次回は
トリプルは、2人が半年以内、1人が1年以内で、みんな元気で、次回は
2人は満足していて、1人は、同じメーカーの違う機種が良かったそうです。


■その他のメーカー■5人
2H&Dが1人。半年以内で元気満足、次回は仕方なく同じメーカー
H&Dが1人。1年半以内で、半年経過以前に修理済みで、後悔している為か、次回は出来れば違うメーカー希望。
DVDのお1人、半年以内なのに、そろそろ隠居? 後悔しているそうで、次回は
DVDのお1人、2年以内。この半年以内からミスが出始めたようです。同じメーカーの違う機種が良かったそうで、次回は仕方なく同じメーカーとの事。
トリプル機が1人。半年以内で元気満足、次回は


☆比較的、購入してからそんなに経っていない方が多く、元気だと言うのが大半でした
なので、特にどこかのメーカーで、故障が多いというような事もないようです
そんなに、気にしなくても大丈夫なんでしょうか
良い機械に当たるか、良くないのに当たるか、運次第?って事かしら???


ご協力、ありがとうございました!


2005年03月30日(水)  北朝鮮は恐い…

◆サッカー 『日本 vs バーレーン』
やった〜〜〜! 日本、勝ちましたね〜!! 良かった良かった〜!!!
応援団長、一安心ですね〜

「リチャード・ギアさんにご飯を作って来た」後、3時過ぎには埼玉スタジアムに着いていた応援団長
BISTROって、随分早い時間に収録するのね?
2回収録の時は、SMAPさんの、お昼ご飯と晩ご飯になっているのかな?

軽いメニューの時と、がっちりメニューの時と有るものね。
軽い方が、お昼収録なんだな、きっと!

昼間の、北朝鮮 vs イラン戦に続いて、夜の“本番”日本 vs バーレーン戦の後、『報道ステーション』の最後まで居た慎吾くん
2月は、途中で帰ったのよね
あの時は、熱が有ったから早退したのかな???
今日は、大丈夫だった?


ところで、北朝鮮での試合は、やっぱりかなり危険なんじゃないでしょうか?
今日の様子を見ると、本当に恐ろしくなっちゃいます


チケットの売り方と言うか、お客の入れ方が適当なんですね。
席などに関係なく、売れるだけ、売っちゃうんでしょう。
その上、観客の数を数えたりもしないんでしょうから、席が足りなくて、通路までびっしり立ち見の人でいっぱい!
それどころか、ピッチって言うの? サッカーをする所。
そのすぐそばにまで、観客が入って来て、立って見てるなんて…。
今日は、ちゃんと居なくなるまで、試合を始めさせなかったから、10分も遅れちゃったんでしょ。

日本戦で、もっとたくさんの人が押し寄せて、本当に行く場所がなくなったら?
試合をさせない?
でも、中止になんて出来るの?
あそこに人が居たまま、試合せざるを得なくなったら、危ないよね?
怒って飛び込んで来たりしたら? 何か物を投げ付けたりしたら?

お客をたくさん入れ過ぎたのは、選手達には責任が無いけど、途中で、審判に食ってかかったのは、やっぱりマズイよね
選手があんな様子だと、観客だって、一緒になって怒る訳でしょ?
選手が冷静でも、観客は怒るかも知れないけど、選手がああなってるのを見たら、火に油を注ぐようなものでしょ。
Jリーガーの安選手が、一生懸命、他の選手を押さえてましたね
可哀相でした
試合終了後には、観客が「審判を殺せ!」と騒いで、動かなかったとか…。

試合が中断している時に、怒った観客がペットボトルを投げ入れたりしてたようですね
日本だと、ペットボトルは持ち込めないんでしょ?
でも、向こうでは持ち物検査なんかもしないんだろうから、一体、何を持って来るか判らないって事ですよね
凶器になり得る物を持ったまま、試合をしているすぐそばに立っていたら…
考えるとゾッとします…

日本に、北朝鮮の選手達が来た時には、何か有ったらいけないと、しっかり警備してましたよね。
でも、向こうに行った日本選手を、ちゃんと守ってくれるんでしょうか?


北朝鮮では、危険過ぎるから試合をさせない、って事にならないでしょうか?
何か有ってからじゃ、遅いんですから…



2005年03月29日(火)  地球は恐い…

★驚きましたね…
昨夜、『スマスマ 特別編』で、タイの子供達を見たばかりなのに、その数時間後に、又、大きな地震が起きるなんて…
あの“希望の家”が有るのは、タイの北部だそうだから、前回の地震でも、津波の被害はなかったんでしょうが。
今回は、津波の被害は余り無かったようですが、地震そのもので、1つの島は壊滅的な状態になっているようですし、現地の人々の恐怖は、以前よりひどかったんじゃないかと思います
剛くんが、飛行機の中でお話しを伺った、ボランティアの女性は、まだ現地にいらしたんでしょうか?
(あのロケがいつ頃か判らないので)
現地の方達は、勿論大変ですが、ボランティアの方達も大変ですよね。
少し前進したものが、また元に戻ってしまったり、前よりひどくなった所も有るんでしょうし…。

今回の地震が、昨年末の地震の余震なのか、別に発生した地震なのか、両方の説が言われています
日本でも、東海大地震が起きると、東南海や南海の地震を誘発する可能性が有る、と言っていました
福岡の地震が起きた時にも書いたんですが、同時にいくつかの地震が起きて、広範囲の地域で被害が出たら、本当にどうなってしまうんでしょうね…。
東海・東南海・南海が、1度に起きたら、人も物資も多い、名古屋や大阪は、相当なダメージを受けるでしょう。
東京周辺も、かなり危険でしょう。
そうなったら、一体…恐いです本当に恐いです…


◆『めざましテレビ』
◇『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』の、昨日の制作発表の様子
『F2-X』と『スーパーニュース』で流れたのより目新しい所は、ほとんど無かったみたい。
でも、剛くんが、会見の前から使おうと決めていたと言う、例の、
想定…範囲内です! 1番大事な所を、噛んでしまいました!」の直後?の、がっくりとテーブルに手を着く所ぐらいかな?


コメントが流れたのは、剛くんと堤真一さんと木村佳乃さんだけでしたね。
山本耕史さんは、一言も無し…
“ヒロイン”の松下奈緒さんですら、一言も無し…
それと、これも流れなかっただけかも知れないけど、剛くんと松下さん、堤さんが立って並んでる所も有りませんでしたね
やっぱり、身長差の問題でしょうか???
ドラマの時は、“セッシュー”(雪州)するのかな?



◇NTT東日本のCM
剛くんファンは儲けちゃいましたね!
同じ日に、CMの話題もやってくれて

剛くんは、髪を切る前かな? まだ長いような気がするけど。
木村くんは、もう短くなってるよね。
5人が乗ったり、寄っ掛かったりしている文字は、CG使って光らせてるんだろうけど、又々、“5人別々に撮影して合成した”なんて言うんじゃないの???
合成するの、好きだからなぁ…、NTT、って言うか、NTTのCMを作ってる人達…

今回も、剛くんが鳩を放す役で、ある意味、主役???
最近、“鳥”に縁が有りますね〜
。あ、今年が酉年だからかな?

『エイトマン』の主題歌をCMソングに、って、これもフジテレビ応援の為???
フジは8チャンネルだから、フジテレビの人の事を、“エイトマン”って言う事が有ったりするから。
ま、偶然かな?
でも、このアニメ、さすがの私も知りません。
歌は、何か聞いた事有るような気はするけど…。
SMAPさん達なんて、生まれても居ないから、全然知らなかったでしょうに
でも本当に、“FLET'S 光”のCMソングが、何故『エイトマン』なの???
『エイトマン』って、何か“光”に関係有ったのかな?


◇リチャード・ギアさん
来週の『スマスマ』のBISTROのゲストのリチャード・ギアさん。
今来日中なんだ?!
って、事は、BISTROの収録は、明日かあさって? 録って出しだね〜


◆『スタアの
再放送が始まりました。
剛くん、可愛い〜! やっぱり、若いね
この頃の髪形、可愛いね〜〜〜!!

1回目、凄くテンポが良かった!
演出が、今度のドラマと同じ、鈴木雅之さんですよね。
凄くたくさん撮って、パッパッ!って、いっぱいいろんなシーンを見せて、って手法ですよね。
今度のドラマの第1回も、きっとこんな感じかな?


再放送と言えば、TBSでは、木村くんの『GOOD LUCK』をやってます。
何故、今、これを再放送するんだろう?
木村くんの主演で、井上由美子さんの脚本で。 (番組違うけど、堤さんも居るし)
4月からのフジのドラマの宣伝を、TBSがしてるみたい???
不思議〜!



2005年03月28日(月)  まるで別人!

◆『SMAP×SMAP 特別編 サワディー!僕が旅で見つけた宝物』
結構、す〜っと流れて行った感じですね。
もっと重いかと思ったけど、そんなでも無かった。
あそこに居た子供達の現実は、かなり過酷なんだけど…。

剛くんに、1番最初に懐いてくれた、ピーターくん
明るくて元気な男の子だと思ったのに、自分の故郷の村に帰ったら、吐いてしまうなんて、余程、辛い思いをしたんでしょうね…
そんなピーターくんに、かけてあげる言葉が見付からなかった剛くん…
判る気がします口先だけで、簡単に慰める事なんて出来ないよね…
でもきっと、ピーターくんには、剛くんのそんな気持ちは伝わったと思います
だから帰りの車で、ピーターくんの方から声をかけてくれたんでしょう、きっと…


飛行機の中で、スチュワーデスさんに、お手本を入れてもらっていた機械は、『チョナン・カン2』で、チョン・ジュノさんにも、お手本をお願いした時のと一緒かな?
今ちょっと調べたら、SONYのMZ-B100と言う、MDレコーダーにかなり似てました
暗かったから、絶対同じとは言い切れないけど…。

でも、そのお手本で練習した、タイ語の「よろしくお願いします」は、みんなに笑われちゃってましたね
やっぱり変だったのかな???


小さい頃の写真が〜〜〜! 可愛い〜〜〜!!
あの、もうSMAPになってからの写真?は、初めて見たかも知れない

可愛い〜〜〜!!!
だけど、1番小さい頃の、モンチッチを持ってる写真は、木村くんが自分の写真だと言い出してモメたって、前に言ってたよね?
大丈夫かな? 解決したのかな?



村で出された食べ物に、物凄〜く怪訝な顔している剛くん
怪しんでいるの、バレバレですぞ!
でも、食べたらおいしかったようで、途端に表情が緩んじゃいました!
現金なやっちゃ!!


「韓国も良いけど、タイも良いなぁ…。
SMAP止めたら、タイに住もうかな? 暮らして行けるな…」ですって?
陽に焼けると大変な事になっちゃう人が、何言ってるの???
無理です!


みんなへのお礼の為に、豚キムチチャーハンを作る剛くん
19人分も作るので、一生懸命になり過ぎて、味見しても判らなくなっちゃって、自信無さそう…。
でも、みんなどんどんお代わりしてくれて、「おいしい!」って言ってくれて、
本当にホッとした!って、良かったね! 嬉しかったろうね…


頭にタオルを巻いた剛くん、巻き方が上手で?何だかカッコ良かった〜!


最後に、日本に帰って来てからの、ドラマのポスター?撮影の剛くんを見たら、笑っちゃった
だって、余りにも、違う人なんだもん…
あの映像を、あの“希望の家”の子供達に見せたら、みんなひっくり返ると思うわ
「ここに来た、ピーゲン(剛お兄ちゃん)とは、全然違う〜!」ってね
カッコ良かったなぁ…


◆『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』
六本木ヒルズで、今日の正午から行われたと言う、制作発表の様子。

◇『F2-X』1分10秒程。
剛くん、立ってご挨拶。
「えっと〜、皆さん今日は、え〜、生憎(あいにく)天気が悪かったんですが、え〜、こんなにもたくさん、え〜、お越し下さいまして、まことにありがとうございます!」
一旦、マイクを口許から離し、スイッチ?を確認して、
「あっ、あっ! (←マイクのテスト中。会場笑う)
ちょっとマイクが…(苦笑)、大丈夫ですか? 聞こえてますか?」


剛(着席)「今、旬の、あの〜………、本じゃないかなと思ってます。
さすが、ドラマ王国フジテレビ、企画のレベルが違います」 (会場、大爆笑!)

堤真一さん「デカイ会社の社長なんてのは、やった事ないんで、どうすりゃ良いんだ?って感じなんですけど」

剛(立ってます)「僕自身も、もちろんお金も大切だと思うんですが、え〜、人の心も大事だと思っている人間なので、そこら辺は、この島男くんと、え〜、重なる所が有ると思っています!」



写真撮影の為の時間なんでしょうが、後ろに立っている山本耕史さんが、隣に居る佐藤江梨子さんに、何か話してました
さすが〜! 女に手が早い土方さん!! (違う…)

並び方は、前列(座っている)左から、松下奈緒さん、剛くん、堤さん、和久井映見さん。
後列(立っている)左から、滝沢沙織さん(かな?)、谷原章介さん、木村佳乃さん、山本さん、佐藤さん。
黒っぽいお洋服の人が多いようですね。


◇『スーパーニュース』2分半程。
剛「是非とも! 堀江社長にも、このドラマを、ご覧になって頂きたいなと思ってます!!」

質疑応答用に、横一列に並んで座っています。
左から、滝沢さん、谷原さん、木村さん、松下さん、剛くん、堤さん、和久井さん、山本さん、佐藤さん。

堤真一さん「デカイ会社の社長なんてのは、やった事ないんで、どうすりゃ良いんだ〜?って感じなんですけど。
しかも、良く判らないIT(企業)って、何だ〜?みたいな世界ですから…。 (会場、爆笑)
まあ、何だかんだ、適当にやっておりますんで、よろしくお願いしま〜す!」 (会場、大爆笑!)

木村佳乃さん「『今度、草なぎさんの妹を演じる事になった』って知人に言うと、『草なぎさんより年上なんじゃないの?』って言われるんですけど…
あの、多分、年下だと思うんですけど…」
(まだ、確認してないのね??? 木村さんは28才だそうな)

今回の騒動で?取材の方から、こんな質問が…。
「脚本ですとか、企画が変更されたと言う、噂が有りますが…」
剛「今、旬の、あの〜………、本じゃないかなと思ってます。
さすが、ドラマ王国フジテレビ、企画のレベルが違います!」 (会場、大爆笑!)
「それによって、企画の変更ってのは、もちろん無いんですが、まあ、台詞の変更や台本の変更が有ったとしても、それは、ドラマに良く有る(笑いかけ)、想定企画? 想定…
(堤さんに?背中をはたかれる) 想定…範囲内です! (大笑い)
(笑いながら) 1番大事な所を、噛んでしまいました!」
会場、大爆笑!



スタジオの吉崎アナ「堤真一さんは、草なぎ剛さんについて、
『普通の人が言うと、テレてしまうような真面目な台詞も、草なぎさんが言うと、自然に見える。
実に良い役者さんですね』と、絶賛をして居ました

そんな堤さんは、スタジオで、いつもムードメーカーになっていると言う事で、笑いの絶えない賑やかな撮影現場なんだそうです」


吉崎アナが話している間に、並んで座っている剛くんと堤さんが、笑いながら何か話していて、松下さん、和久井さんも、それを聞いて笑っている映像が流れました。
確かに、楽しそうな感じです。


◆『F2-X』
[今週のSMAP]
せ、先週も、剛くんだったのに、ま、又今週も、剛くん???
ちょっとびっくり!

BISTROのセットでシェフ姿です。

相川アナ「[今週のSMAP]、今日は草なぎ剛さんでぇ〜す! よろしくお願いしまぁ〜す!!」
剛「お願いしま〜す」
相「先週、“頑張った事”で、タイのロケと仰っていましたが…」
剛「はい!」
相「今日の『スマスマ』では、特別編で、その模様が放送されますよね?」
剛「ありがとうございます!」

相「今回のこのロケで、1番、心に残ってる事って何でしょうか?」
剛「園の子供達が残ってますかねぇ…。一緒に…、あのぉ〜、生活した…、時間が…。
物凄く人懐こっくて…、え〜、孤児院に居るせいも有るのかも知れないんですけど、凄く、スキンシップを求めて来る、子供達でした。
何か…、今、東京に帰って来ても、あのぉ〜、すぐ、(子供達の)顔が思い浮かんで来る…、所ですかねぇ…」


Q.タイの共同生活での苦労は?
剛「やっぱり1日目とかは、大変でした。鶏の卵を採りに行ったりとかぁ…、売りに行ったりとかぁ…。
向こうの方の、タイの、あの、泊まらせて頂いたおうちの方の、あのぉ〜、しきたりに従って生活しました。
蚊も多かったしぃ…
相「蚊、いっぱい居ました? 刺されましたか?」
剛「はい、凄い刺されました。鶏小屋も本当に3時半ぐらいに鳴き出すしぃ…。
ん〜、トカゲとかもいっぱい出るしぃ…、1日目は恐かったんですけどぉ、段々慣れて行きました」


Q.タイでの会話は?
剛「あの一応、テキストみたいな物を、あの、知り合いの方から、お借りしていたんですがぁ…。
(言いにくそうに) あのぉ…(苦笑)、正直、うちではちょっと開かなくてぇ…。
行く飛行機の中で、何とかなるんじゃないかなと思ってぇ…。
あのぉ〜、まあ、ちょっと勉強したんですがぁ…」


で、【草なぎ剛のタイ語講座!!】
相「挨拶とか、覚えました?」
剛「(両手を合わせて) “サワディカップ”、 これ、“こんにちは”って意味です。
“コップンカップ”、これ、“ありがとう”って…」

相「これ、使えますね、旅行行った時に」
剛「これだけでも覚えとくとぉ、凄く、コミュニケーションが図れると思うのでぇ…、ヨロブン! カ…、ヨロブン、あ〜、え〜、ベオ(?)ジュセヨ! 覚えて下さい」
相「はい! 韓国語とタイ語のコラボレーションですね」
チョナン?「モリガ ポクチャッペヨ〜! (笑いながら→)頭が混乱します…」


視聴者からの質問に答えます。
Q.ジーニストの草なぎさん、今迄買ったジーパンは、全部履いているのですか?
剛「履いてますね!」
相「結構、高いのも有るじゃないですか?」
剛「あぁ〜(考える)、あっ、履いてないですね」 (どっちやねん?!)
相「(ちょっと呆れ気味に) どっちですか?!」
剛「履いてないのも有りますね…。

高いのは、あのぉ〜、デッドストックって言って、1950年ぐらいのジーパンなんですけどぉ…。
それが、誰もまだ足を通してない物が有るんですよぉ…。
だから自分もぉ…、そのままの状態で残しておきたいのでぇ、それはまだ履いてないです」
相「じゃあ、部屋に飾ってあるんですか?」
剛「はい、飾ってはいないんですけど、こう、こう…、置いてあるって言うか…。ハイ」

相「続いての質問、参りましょう! まいこさんから頂きました」
チ?「イェ!」
相「納豆は好きですか?」
剛「(ちょっと間が有って) 超、好きです!」
相「超、好きですか?」
チ?「ノム チョアヘヨ (とても好きです)」
相「どうやって、納豆食べます?」
チ?「キムチ! ハゴ ピビョンソ(?) モゲッスムニダ!! (キムチと一緒に混ぜて食べます)」
相「は〜、キムチと、混ぜて、食べると、マシソヨ?」
チ?「マシソヨ!(おいしいです) イェ〜 マシンネヨ!! (おいしいですよ)」

相「続いて、ねこさん(からの質問)です!」
チ?「コヤンイ! (猫)」
相「仕事の空き時間は、何をしていますか?」
チ?「ハングマル コンブ! あ〜、ハゴ イッソヨ!! (韓国語の勉強をしています)」
相「ああ〜〜〜!」
剛「(韓国語で) 最近は時間が無くて、韓国語を忘れて来ました。
(苦笑しながら、日本語で) 最近は、時間が無くてぇ…。
今日も、(BISTROのゲストに)グォン・サンウ氏が来てるんですけどぉ、所々、かなり聞き取れなくなって来てるんでぇ…。
(韓国語で) 言ってる事が判りませんでした〜!
(日本語で) どんどん使わないと、人間と言うのは、退化して行くもんなんですよねぇ…。
“日々是精進”! メイル チョンジン ヘヤテヨ!」

相「良い言葉ですねぇ…、頑張って下さい!」
チ?「イェ! ヨルシミ ヘヤテヨ!! (一生懸命やらないと)」
相「は〜い、ありがとうございました! 草なぎ剛さんでした〜!!」
チ?「チョナン・ガン ヨッスムニダ! (チョナン・カンでした!)」



相川アナって、韓国語を勉強してるのかな???
それとも、剛くんが意味を教えてる所を、編集でカットしてるのかな?
以前から見てて、ちょっとは判ってそうな感じもするんだけど…。


2005年03月27日(日)  やっと見ました!

◆25日『笑っていいとも!』
顔のアップ。何かしている様子はなく、カンペをちらちら見ながら、にこやかに一気に喋ります。
「こんにちは! 『笑っていいとも!』金曜日、剛の気合告知!!
こん、ちゅうも絶好調! [お気軽快感テラピー]で、極楽気分

[身内自慢コンテスト]では、そっくりさんのオンパレードです
今日も気合で頑張りますっ!」

カメラが引く前に動き始め、カメラさん、追い付けません。
やっとカメラが引くと、又も、瓦!
前と同じく、肘で割ります5枚ぐらい重ねてあったんでしょうか?
剛くん、割った直後、左手で右肘を押さえ、「いてっ…」
大丈夫???


ビデオデッキが末期症状で、ビデオテープの頭の所が、ぐるぐる回ってしまって、見られません。
最近は、標準で録ってたんですが、それでも、今回はダメ…。
ぐるんぐるん…。
声だけ聞いて、後は、スロー再生で動きを確認。何度も戻したりしてたら、傷が付いちゃいました…。
が〜〜〜ん…。


[お気軽快感テラピー]
○爪楊枝、「おお〜っ、気持ち良い〜!」とか言いながら、ずっと押してる剛くん
顔がにやけて
マス…
○ジッパー付きの袋、これも、ニコニコしながら押しました
3人目の男の子は、役者志望だそうで、目指しているのは?と聞かれると、「草なぎ剛さんです」と…
「アドバイスしてあげたら」と、遠藤さんに言われると、「このままで!」って、剛くん
この彼の提案、折り曲げたカードの為に、、自分で用意したカードを配る青年…。
おすぎさんがやり方が判らないようで、教えてあげる剛くん
でも、誰も押さず…。
○ビニール手袋、すぐに出来た人は押してましたが、おすぎさん、又も「判らな〜い!」とご機嫌ななめ…。
×ペットボトル、何回もやってましたが、結局押さない剛くん

ん〜、何か、イマイチ!


[このセンス許センス]
ゲストは、千里ちゃん曰く“鬼嫁”の北斗晶さん。今日は普通のメイクです。
【グラッと来るプロポーズの言葉】
「つよぽん、早かったね」って、タモリさんに言われて、「今日はスラスラッと!」って答えてたけど、早くなかったよ
関根さんが遅かったから、そう感じただけでしょ?
おすぎさんには、「平仮名で書いた? 漢字で書くと間違うから」って毒づかれ、さすがに怒った剛くん?、おすぎさんの背後から、をむいて襲いかかります…
でも、おすぎさんを喜ばせちゃうだけなんじゃない???

2番は、シブがき隊の曲名が使ってあって、これ剛くん???
笑ってなかったし、でもちょっと古いかな?

4番は、関根さんっぽい? 5番は田中さんかな?
6番が剛くんだったら、良いのになぁ…。ちょっと秀雄先生を思い出しちゃった…。
…と、感傷に浸る間もなく、許センスの投票が始まり、4人が2番を出してます。
剛くんは5番を出し、北斗さんが4番を出し、この2人のどっちかでしょう???
そしてやっぱり、2番は剛くん! あ〜あ…
おすぎさんに、後ろから襲われちゃいました…。弱り目に祟り目…。
「色々考えたら、いろんな事が混ざってしまって…」と、興奮気味にまくしたてます
ノニジュースが来る前の、嫌そう〜な顔!
飲んだ後は、みんなに「おじいちゃん」って言われてたけど、
私には、ねずみ男
に見えちゃいました…ひっどい顔…
4番、5番は、予想通り。6番は誰? おすぎさんかな?

【おならをした彼女をフォローする一言】
2番の、“大丈夫! 俺、マニアックエンドレスだから”を聞いて、
お客さん達、「え〜〜〜?!
そうですよね〜、これ、剛くんですよね〜、みんな判りますよね〜、引いちゃいますよね〜

もう、後は誰かなんて考えられません…。
許センスの投票になると、5人が6番を出してます。
「誰〜?」ってあどけない顔で呟く剛くん…
決まってるでしょ〜が?! 当然、北斗さんです。
“ポイズン”が無ければ、剛くんの2番だったと言われちゃいました。
感謝しなさいよ〜、北斗さんに!



[身内自慢コンテスト]
ゲストを呼ぶ関根さんが、「おうじめぐみさん」って言ったから、誰か判らなかった。
“おうじ”って“王子”のイントネーションだったから。
他には、特に無し…。


[いいとも選手権]
大変そう〜〜〜! でも、優勝〜!!
剛くんでもかなりしんどそうだったから、おすぎさんが死にかける?のも無理ないですな…

最後は、又、剛くん! ありがとう〜!!


◆『笑っていいとも! 増刊号』
4月からの新レギュラーの話題をやってましたが、今のメンバーの移動についてはなかったですね。
他の方の日記から、飛んで行って見て来ました。
千里ちゃんが、月曜日?に行って、小倉優子さんが入るんですね
月曜日か…慎吾くんは大丈夫ですよね、心配しなくても…
小倉優子さんは、今の所好きでも嫌いでもないんですが、どっちかって言えば、井上和香さんか乙葉さんが移動して来た方が良かったな、私は…

◇月曜放送終了後、ベストジーニストを目指している波田陽区さんが、先週の増刊号で、剛くんに9点を付けられちゃったので、“9点侍”と呼ばれるようになったとこぼしておりました
偉いぞ、近所の子供達!
剛くんの発言に、影響力が有るって事ですよね? さすが“殿堂入りジーニスト”!!

◇金曜・放送終了後
戸部アナが喋ってる時、真横から見過ぎ! 見詰め過ぎ!!
関根さん、お勧めの、浮世絵師さんと言う3人組のお笑いの方が登場。
1人の方は、SMAPのファンだとか
なのに、剛くんが居る事に、言われてから「今、気付きました…」と…。
3人と握手をする剛くんは、もう喋り方が、うつってます…

え〜〜〜っ? 今後も、こんな風に余り知られていない芸人さんを紹介して行くの???
金曜日をやってくれるのは良いけど、これじゃあ、剛くんは、黙って見てるだけだもんね…
剛くんが、曜日移動してくれた方が良かったかな…


2005年03月26日(土)  吾郎くんに怒られる…

◆東京海上日動の番組
やりました! CM〜!!
剛くんと慎吾くんのCMの30秒Ver.を、それぞれ3回づつ!!!

SMAPさんが出てるのを一通り、一回づつ流してくれても良かったんだけどな…。

30秒の方には、鼻を見付けて、一瞬、立ち止まる剛くんとか、穴に入りかけの後ろ姿とか、くしゃみの前触れで鼻が揺れるのに驚く所等も
宅配便の荷物が倒れると、ガチャ〜ン!って音も良く聞こえるし、手にガラスの何かを持ってる所も。


◆『Sma STATION-4』
又、勘違いしちゃいました…。
11時15分から始まるのを、本編と裏スマ!!がごっちゃになって、裏スマ!!を見逃しました
どうもねぇ〜、訳判らなくなるんだよねぇ、時間が変更になると…。
みかんおじさんは、来なかったでしょ? 多分
眉がつながったおじさんは、出てたのかな???


[月イチゴロー]
吾郎くんまで、髭〜〜〜!
まあ、吾郎くんは、1番髭が濃そうだから、すぐに伸びちゃいそうだけど。
最近、SMAPさんは、ドラマが終わると髭を生やすのが流行りなのか?!
剛くんも、6月末頃には、髭生やしちゃう???


本物のと、綺麗でおいしそうなお花見弁当まで用意されてて、ほんわかした雰囲気なのかと思ったら…、吾郎くん、悪キャラにイメチェン?
お髭もそうだけど、毒舌だったり、お行儀悪く、足を投げ出して座ってたり…

タカハタさんは、ドラマが終わって“抜け殻”になってるって、表現してたけど…。
トゲトゲした“抜け殻”ですな…。

慎吾くんが声優をやっている『シャーク・テイル』が第4位
「愉快で楽しい」「良かった」「(慎吾くんに)合ってる」、と言いながら、「僕には、絶対来ないお話…」って、スネてますか?
きっとそのうちに来るわよ!
シンデレラか白雪姫の王子様みたいな役が?!

慎吾くんが、インフルエンザで休んだ時に、「あの時は、何で剛くん?」って…
中居くんが出た方が、不思議じゃないの?

第3位の『ブリジット…』で、「あんな良い男が、2人も居る訳ないじゃない」
「してやったりでしょ?女から見れば…」なんて、悪態をつく?吾郎くん…
そういう事言ってると、王子様の役が来なくなるぞ…

「ブリジットは、痩せる努力してるの?!」と、とどめを刺す吾郎くん…
「ダメじゃん!」

……………すいません……………m(_ _)m
ブリジットじゃないけど、代わりに謝っておきます…
青くなってます…私も同類項ですから…、いや、もっとひどいな…


イライジャ・ウッドを見てると、「おかしい」とか、「ツルンとしてる」って…。
会った時も、ツルンとしてたの???

レオナルド・ディカプリオの「ゴルフのスイングが良くなかった」「手で打ってる」とか…
いや、案外、本当のヒューズさんがそうだったのかもよ?
写したフイルムが残ってて、そっくりにやってるのかもよ?
ハリウッド映画なら、そういうのって、有りそうでしょ???
本当の所は、全然、判らないけどね!


しかし、『鉄人28号』実写版って言っても、主役?の鉄人自体が実写じゃないのに、実写版ってのも変だよね…
(昔の『鉄人28号』を知ってるけど、ケチ付けちゃいます…)



◇終わりの方になったら、後ろに、ジャイアンツの帽子にユニフォームを着た、眉のつながったおじさんが…
ふふふ、やっぱり来たのね

何か言いたそうな顔してるけど、何も言わせてもらえず…。
フリップを持ってるけど、ちゃんと映してもらえず…。
慎吾くんは、何も気付かないかのように話し続け、眉つながりおじさんは、背後霊のようになってます…
チラッと映った、フリップの文字、【一部地域を除く】って、放送してる所の方が、ごく一部なんじゃないの???
私の県でも、放送無いぞ…。有っても見ないけど…。
見る気なら、テレ朝が見られるけど…。ごめんよ、野球に興味がないんだ…。


提供カット、「サッカー、一筋です!」って言いながら、後ろの野球一筋おじさんを、チラッと見やる慎吾くん…


終わった少し後に、美山加恋ちゃんが出ている新?CMが
久々に見ましたわ、加恋ちゃん。
何だか、前よりも更に可愛くなってる?!
綺麗になった、って言った方が良いかも…

良いわねぇ、若いって…


◆『中居正広 スポーツ革命』
眉、つながってないや…
気になったから、最初だけ見ました…。


★『いいとも!』は、明日こそ!!
「ダメじゃん!」

……………すいません……………m(_ _)m


2005年03月25日(金)  髪の毛が、青くなってる?

★アンケート
100人に届きませんでしたが、締め切りました。
ご協力、ありがとうございました!


アンケート結果は、ここで見られます。↓
http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20050312-2/stat/


◆サッカー
応援団長の慎吾くん、髪の毛の、茶髪と言うか金髪の所が青くなってる?!
染めたの???

継ぎ当てのジーンズで、何か、剛くんぽいな
ペンダントも、最近、剛くんがしてるのに似てるような???
まあ、似てるって言っても、ペンダントヘッドを3〜4個付けてるみたいな感じが、ってだけだけど。
最近、こういうのが流行っているんでしょうか?

今日は、結構寒かったと思うんだけど、半袖で大丈夫?
又、熱出したりしないでね〜!


慎吾くんは、テレビ朝日で、応援してたけど、今日は、剛くんのドラマのロケは無かったのかな〜?
ロケが終わって、「どう?」な〜んて言いながら、覗きに来たり、しないよねぇ…

ドラマのロケと言えば、他の方の日記で、六本木ヒルズでロケしていた、剛くんの目撃談を読んだのですが、私が恐れていた事が、現実になったようです…
うっうっ、嫌だぁ〜〜〜! ドラマで、そこだけ抜けないし…。

お願いだから、剛くんの顔のアップだけにして〜〜〜!!


◇北朝鮮 vs バーレーン
ざっと見たんですが、北朝鮮のスタジアムに、宣伝用の看板が有るのに、びっくり!
しかも、大部分が日本企業。“朝日新聞”なんて、読める人は読めるでしょ?
韓国の企業が2つぐらいと、後は、北朝鮮の“敵”アメリカのコカコーラ
北朝鮮では、ああいうのは無いと思ってたから、驚いちゃった

私の正直な気持ちで言うと、試合そのものは、北朝鮮が負けて良かったです。
チョナンには、悪いけど…。
バーレーンが負けた方が、日本チームの為には助かったみたいだから、慎吾くんやサッカーファンの皆さんにも悪いけどね…。
でも、正直言って、私は北朝鮮を応援出来ません。


バーレーン戦でも、最初は、ブーイング等はしてなかったようですが、後半、エキサイトしてくると、かなりブーイングもあったようですね。
これが、対日本だったら…、本当に、どうなっちゃうか、心配です…
大丈夫なのかなぁ…


◇日本 vs イラン
残念〜! 負けちゃいましたね…。
同点になった時は、やった〜〜〜!って、叫んじゃいました。
その後、もう点を入れさせないで!!って、思ってたんですが…。

来週のバーレーン戦、かなり大変みたいですが、気持ちを切り替えて、頑張って欲しいです

応援団長は、こちらの試合では、ほとんど映らなかったですよね?
(昼間の方が、まだ映っていたような…。ニュース番組も含めてですが)
9時台は、又も『オールイン』を見ていたんですが、10時過ぎにちょこっと出て、ハーフタイム?にちょこっと出て、試合後って、出てた???
『チョナン・カン2』が始まる迄は見てたけど、出なかったよね???


やっぱり(当然?)、剛くんは現れず…
明日の『スマステ』は、どうでしょう???
でも、どっちかって言ったら、その後、生放送の予定が有る、中居くんの方が可能性が???
無いかな…。


★『笑っていいとも!』は、まだ見てないので、明日の日記で


◆『チョナン・カン2』
時間稼ぎっぽいですね、今回は…

◇韓国外国語大学での講義・3時間目
講義をしている女性「日本のTV番組のターゲット層は、主に10〜20代の若者で、30〜40代の女性が、見たいと思うような番組は、余り無かったと言う、分析結果が有ります。
そんな女性達に迎え入れられたのが、ご存じ、『冬のソナタ』でした。
このような大衆文化の輸出が、相手の国の人々に、新たな選択権や、楽しみを与えるという事は、日韓の間だけの事ではありません。
台湾では、1992年に『東京ラブストーリー』が大流行し、“日流”現象が起きました。
当時の台湾の若者が求めていた価値感が、そこに有ったからです。
このように、文化交流は、消費者である私達に、多くの選択肢をもたらし、その人の望む楽しみを与えてくれるんです」


校舎?をバックに立っているチョナン。白のトレンチコートを着ています。
左手で、赤いノートと黒いペンケースらしき物を抱えています。
「皆さん、お疲れ様でした。“韓日文化交流の現住所”と言う、講義でした。
いやぁ〜、学ぶって事は、やっぱり素晴らしいですね。
ちょっぴり、難しかったです。でも、何となく、頭が良くなったような気がします。
じゃあ、食事にでも行きましょう!」


ここまで、約分間…

この後は、韓国の最新映画ランキングと、最新K-POPランキング、それぞれベスト3を紹介。
これが分間…


CM明け、韓国の女子(?)大学の卒業式の映像が流れます。
そこに、チョナンのナレーションが…。

「皆さん、御卒業おめでとうございます。
皆さんは、この春から、社会人となられる訳ですが、社会に出ると、いろんな事が、皆さんを待ち受けています。
辛い事も有るでしょう。泣きたくなる事も有るかも知れません…。
でも、楽しい事だって、たくさん有る筈です。
もし、辛くなったり、迷った時には、友達を思い出して下さい。
この校舎で4年間、共に学び、遊び、語り合った、友達を思い出して下さい。
友達は、かけがえのない宝物です。一生の宝物です。
と言う訳で、皆さんに、ある“詩”を紹介します」


ここから、BGMに『友だちへ 〜Say What You Will〜』(カラオケ)が流れ出し、チョナンが、この曲の歌詞を韓国語で朗読?します
画面の字幕は、普通の歌詞、そのままです。
これが、約分間…

最後の提供カット、大学の壇上でマイクを持って、何か言っているチョナン。
何て言ってるか、判りませ〜ん!
「ヨロブン」は、判ったけど…。


チョナンが映ってた時間って、分有るかどうか…?





で、チョナンが言っていたのが、私にはこう聞こえた、というのを書いてみます。
韓国語として間違ってても、私の耳がおかしかったとしても、知りませ〜ん!
同じ歌詞の所なのに、違って聞こえたりしてるもんね…。
歌おうとして、歌えるかどうかも知りませ〜ん!! 多分無理ですよね。


コーズ アイ ニィディッタ フレンドゥ  ニガ ピヨヘ
チングラァゴ プルルス インヌン ヘンボ
グッラヴ フロム ミートゥユー


セイ ワットゥユー ウィル
マウム サンハルッテマダ シンシルデン サランウル カルマンヘッチ


ミョッポニゴ シルペルルヘド
タシィ ロナ ヨ 


マウム ヤ カンナル インヌン クデロ
ミド ジュンゴスン タンシニエヨ


ヌンムロォ ペゲル チョクシヌン パヌ(ミ?)ワド
ク ウンヌン オル(ヌ?)グリ
 オンジェナ ヨンギル チュムニダ

コーズ アイ ニィディッタ フレンドゥ  ニガ ピリョヘ
チングラァゴ プルルス インヌン ヘンボ
グッラヴ フロム ミートゥユー


ノエゲヌン ネガ ピリョヘ
チングラァゴ ネッキョジヌン ヘンボ
グッドゥ ラヴ フロム ミートゥユー



(青くした所、中居くんのソロじゃないのは判ってるんだけど、中居くんと誰だか忘れちゃった…。ごめん!
CDを聞いてみたけど、中居くんの声だけしか判らないし…。本当にごめん!!)



2005年03月24日(木)  愛の?お尻ペチペチ!

◆『とくばん』
昨日の事(下の方に書きました)が有ったので、全部、録りましたわ。
SMAPさんは、2002年12月26日の卓球対決
「ちょっと、吾郎ちゃん、邪魔!」って、叫ぶ剛くん!!
かなり熱が入ってたんですね?

で、剛くんが決めると、何故か?卓球のラケットで、剛くんのお尻をペチペチする慎吾くん
剛くん、この時、良い顔してるねぇ〜!
綺麗だし、楽しそう〜にニコニコしてるし

マッチポイントになって、中居くんが引っ張り出されると、お客さんを道連れにする中居くん。
名前を聞くと、「鈴木」さん「普通だなぁ」と中居くん…
今聞くと、何か、ふふふ…


◆『優しい時間』最終回
二宮和也くんが、お父さんの寺尾聰さんのお店に入って来て、寺尾さんが二宮くんを見た、その場面を見た瞬間、私の方が、涙がぶあ〜っと浮かんで来ちゃいました
当の2人は、まだ泣いてないのに…。
でもね、ここでCMを入れちゃったのがねぇ…
私、CMの間に、涙引っ込んじゃったからなぁ…。
入れない方が良かったんじゃないかなぁ…
あのまんま行ってたら、私きっと、ぼ〜ろぼろ!だったと思うんだけど…。
何だか、残念でした…
ほんわかした終わり方で良かったけど、やっと会えた2人のあのシーンで、もっと泣きたかったな…


◇で、次のドラマの予告ですよ!
歌(エンドタイトル)が終わってすぐにはやらないだろう、CMやってからだろう、なんて思ってて、リモコンを握りしめ、歌が終わった瞬間に録画ボタンを押したけど、間に合わな〜〜〜い!
CMをここで入れてよ〜〜〜!! ああ、がっくり…
せめて、録画一時停止状態にしておくべきだったわ…。
割りと、反応が良い方のデッキで録ったから、20秒は録れたけど、30秒だったのかな?

「アイランドの“島”に“男”で、島男です!」って、台詞だったのね

工場が倒産した後、すぐに、堤さんの会社に入るんじゃなくて、ビルの警備員さんになるとかって?
『Mの悲劇』の吾郎くんに続いてですか?
似合いそうですよね、剛くんの警備員姿
昔っぽい形の制服とか、体に合ってなくてだぶだぶ…、じゃないと良いなぁ…。
六本木ヒルズの?警備員さんなら、きっとカッコ良い制服だよね???
知らないけど…


案外、コスプレも楽しめそうなドラマですね?
アロハシャツ、作業服、警備員の制服…
スーツも着るよね?きっと
それも、だんだん良いスーツにグレードアップしてくのかな???
楽しみねぇ〜!


★昨日の『歌の大辞テン!』に、SMAPさんが5人揃って、コメントしたとか???
く〜〜〜っ、抜かった〜〜〜!
3時間で、長くて面倒だし、どうせ、以前の歌のVTRだけだろう…?と、たかを括ってました。
ビデオをかけて行かなかったし、9時過ぎに帰って来て、『オールイン』を見てました…
浮気(?)”の天罰が下ったのでしょうか…よよよ…

ところで、この『オールイン』で、イ・ビョンホンさんの相棒?役のホ・ジュノさんの吹き替えをしているのが、井上倫宏さん(『ER』のグリーン先生ね)。
イ・ビョンホンさんの吹き替えをしている、高橋和也くんとは、蜷川幸雄さん演出の舞台、『ペール・ギュント』で共演しているのよねぇ…、なんて、思い出しちゃいました

井上さんもそうだけど、今は、テレビドラマでも大活躍の、渡辺いっけいさんも、この舞台で初めて知ったのでした
その後、どんどんテレビに進出されて…。
何年前なんだっけ…? 16年前か…早いなぁ…


2005年03月23日(水)  34才・エロ精神衰えず!

◆22日『ぷっすま』
12日が、ユースケさんの34才のお誕生日だったそうで、「34才の抱負を、視聴者の皆さん、後、ユリエさんに…」と、振る剛くん
ユースケさんは、「34になったからと言って、オッサンになって行くのではなく、心はいつも17才のまんまで、頑張って行きたいと思います」と、コメント。

今日の企画も、ユースケさんのお誕生日記念で、[物件拝見トレジャーバトル!!]
ん? 何故、これがお誕生日記念???
ゲストは、ユースケさんと組む井上和香さんと、剛くんと組む、相田翔子さん
おっとりしたお姉様と組めば、剛くん、頑張ってくれるかな?
ところで、この場所はどこ? テレビ朝日じゃないし、TMCとか???


きゃあ〜〜〜! 鼻のCM(違う?)、初めて見ました〜〜〜!!
短いのだけど…。これかぁ…。
剛くんに抱っこされたリリコちゃんが、右手をちょいちょいって、動かしてるのが可愛い!
ひょっとして、リリコちゃんのお手々が鼻の内側に触っちゃって、こよりでコチョコチョと同じ原理で、ハ〜ックション!って、なっちゃったのかな???
すっ飛ばされた剛くん?は、飛んでる間だけ、足が長くなってるぅ〜?!
あれ、CGじゃないのね? 誰か飛んでるのよね?
人間か、お人形かは判らないけど…。
リリコちゃんも、ちゃんと飛んでますね。しかも1ひねりしてるし。
着地の時は、顔がぶちゃっ!ってなってるけど…。
アクション専門のタレント犬(スタント・ワン)さんなのかしら???


1軒目の玄関に、腰掛けて靴を脱ぐ所が有って、相田さんがブーツを脱ぐと、剛くん、すかさず、
「おみ足も綺麗で…。サービスショットでした!」って、さすが、脚フェチです!

ベッドを見付けると、「寝てみましょうよ!」って、積極的?!
でも、別々のベッドでしたが…。残念…
のんびりしてたら、相田さんが1個見付けちゃいました。
剛くんが頑張らないで、お姉様が頑張ってるわ…

今回の“お誕生日記念”という意味が判りました…
ユースケさんが喜ぶ、エロい仕掛けが満載なのでした
着物の帯は解いちゃうは、入浴中のお風呂の中に、手は入れちゃうは…。
お陰で罰ゲームになり、哀れ、和香さん、ワサビシュークリームの餌食に…
「草なぎチームが良かった〜!」の恨み言は、ごもっともです!!
ユースケさん、17才だったら、心の中の願望はともかく、そんな大胆な行動は取れないんじゃないの???


剛くんさ、何枚着てるの?
背中にミッキーくんの付いたGジャン、グレーのフード付きの物、紫色のシャツ、その下に白いのも着てるし
寒い日だったのかな?

相田さんが見付けた、本命と思われる箱を、「違うよ、絶対!」って、言ってる剛くん
、無いよね…」って、あなたの後ろに映ってるんですけど…
周りを見回してから、言いましょうね!
1軒目が終わり、ボーナスステージにチャレンジしていると、2軒目としてやって来た、ユースケさん達に遭遇。
しかし、あれ、上手く作ってあるね〜! 4人全滅!!
パチンコの釘師さんとかに、監修してもらったんじゃないかしら???


2軒目は、建てるだけで1億円ですか…。
広過ぎて、掃除するのが大変だから、私は嫌だわ、こんな家…。
玄関前に、番犬の?ラブちゃんが居たと思ったら、リビングのテラスに、ラブちゃん用にしては、小さめの犬小屋が…
何匹飼ってるって、設定なんでしょうか?

スタッフさん、今回は新しい試みを。
地図が半分にしてあったり、鍵を探させたり
しかもその鍵も、隠してあるんじゃなく、3つの塔に卵を乗っけると、鍵の着いた風船がふわ〜っと、登場!
剛くん、面白がってたけど、これさ、時間かかるよね…


3軒目にも、でっかいワンちゃんの首に箱が…。
ぬいぐるみなので、簡単に取れちゃいます。
又もベッドを見付け、今度は1人で寝転ぶ剛くん…
「翔子さん、後はお願いしま〜す!」って、お疲れですか?
相田さんも、「じゃあ、やっときま〜す!!」って、意外に姐御肌???


剛くんのチームには必ず有る、人間が邪魔する仕掛け。
これも時間がかかるよね…?
地図を見付け、3万円も稼いだのに、最後の箱がドクロでパー…。
GOALのお店に行ってみると、5分前にユースケさん達が到着していて、負け…
3万円稼いで、最後の箱を探すのを止めて向かっていれば、勝てたかも知れないのにぃ〜〜〜!
“上を見れば切りがない”、欲かいちゃいけないって事よね…


ユースケさんに、「剛とのコンビは?」と聞かれた相田さん、「リズムが一緒で…」と答えてくれました
おっとりコンビ???

ところで、今回のGOALのお店は、“駒沢”って言ってたでしょ?
剛くん達の3軒目が、瀬田(5丁目?)で、ユースケさん達の3軒目が、深沢(4丁目?)
これって、ユースケさんの方が、近いんじゃないの???
やっぱり、剛くんを勝たせないように考えてあるんじゃな〜い?


★TVガイド
本屋さんで、表紙を見た瞬間、あれ?このシャツって、昨夜『ぷっすま』で着てたのかな?って、思いました
家に帰って、ビデオチェック!
う〜ん、形は一緒みたいボタンが4つ程付いてるしでも、色が…?
家のテレビだと、写真より、もっと紫色っぽく見えるのよね…

色違いなのか、実は同じ物なのか…
更に、スマスマ新聞には若草色で、同じ形らしい物を着ている写真が
手を合わせてお辞儀をしている写真で着ている、グレーのフード付きの物も、『ぷっすま』で着ていたのと同じのかしら?
私服なのか、衣装なのか、衣装だったのを、買い取りして私服にするのか…。
判りませんわ…。


タイでの経験は、かなり精神的に辛いものだったようですね…
楽しみです!!なんて、軽く言っちゃいけなかったかな…


2005年03月22日(火)  愛のムチ

◆21日『第4回 がんばった大賞』
SMAPさんって、何でドラマのNGを流さないのだろう???
誰も、1回もNGを出さないなんて、有り得ないよね?
『ナニワ金融道』だって、お肉が燃えちゃっただけだし、『八ツ墓村』も、どんなNGか読めちゃったし、『徳川綱吉』なんて、剛くんが居ないシーンだし…。
でも、燃えるお肉を眺めてる中居くんの表情が素敵だったり…
何故、燃えるお肉でそんな顔が出来るんだ?


スタジオに居るのは、ピーコさんで、VTRを見た後、寺尾聰さんが、おすぎさんとピーコさんを間違えるのは仕方ないとしても、目の前に居るピーコさんと、毎週会ってるおすぎさんを間違えるのは、ダメだよ、剛く〜ん!
でも、あれがわざとだったら凄いけど…
腕上げたね〜!って事になるんだけど、多分、天然だよねぇ…?

劇団ひとりさんに、ダメ出しをして、持ち芸?の泣きを引き出す、大塚さん。
ピーコさんも後押しをして、無事に涙がキラリン!
その劇団ひとりさんを慰める?剛くんの目が潤んでいるように見えたのは、私の気のせい???

ジャニーズは、みんな“くん付け”なのかと疑問に思った極楽とんぼさんが、
二宮和也くんに、「草なぎくんの事は、草なぎくんて呼ぶのか?」と尋ねると、二宮くんは「剛くん」だと答え、更に、中居くんをどう呼ぶか尋ねられると、
「中居、ですね」と…

剛くんより、があるんじゃないでしょうか???
油断出来ませんぞ、剛くん?!



◇『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』
リュック?を背負って、ピョコピョコ走ってる剛くんを見たら、『いいひと。』を思い出しちゃいました
「良い波が出てますよ」って、言ってる時のお顔が素敵! 波乗りなんかしないのにね。

2人でプールに落ちて、沈みながら見詰め合う、というシーン
服を着たままだから、なかなか沈めず、NG連発。
そこで、重りを持って入る事になり、プールの縁につかまって、顔を見合わせ、「せ〜の!」って感じで、プールに沈んでいく2人…

これ、それこそ、呼吸を合わせる感じで、こういうシーンを最初に撮る事で、剛くんと松下さんの息を合わせよう、って考えたんでしょうか???
だとしたら、スタッフさんて、凄いかも?!

松下さんは、連ドラ3作目?で、余裕も無いだろうし、年令も結構離れてるから、簡単に打ち解けられるのか?って思ってたけど、このシーンをやった事で、2人に連帯感が出来て、これからの撮影がスムーズに行くんじゃないかな?な〜んて、素人の私が、勝手に考えちゃいました

そうそう、TV雑誌を見ていて思ったんだけど、30才の剛くんが28才、40才の堤さんが38才って年令設定を見ると、2年間ぐらいの物語なんでしょうかね?
終わる頃には、実年令と同じになってるのかな?

でも、松下さんは大変ですよね?
20才になったばかりで、24〜26才ぐらいって事でしょ?
(もう、そうだと勝手に決め付けている私…)

この番組で流れたのが、番宣CM用の映像なんでしょうか?
堤さんと2人だけなの? 剛くんが、朗読しているような感じ???


寒い所で頑張っていた、寺尾さんと二宮くんは、ハワイでロケだった剛くんが羨ましそう
寺尾さんの、「良いなぁ…」の声が、本当に実感こもってます!
なのに剛くん、「暖かくて、凄くエンジョイして来ました!」って、悪〜い!!



「司会が下手ですいません!」って、自分で言っちゃう司会者は珍しいだろうね〜!
冗談で言う人は居るかも知れないけど、剛くんは、多分本気だろうし…
「あちらを立てればこちらが立たず」って、どこも立てられてないような気もするんだけど。
「ドラマもバラエティーも大変ですね? テレビと言うものは大変ですよ! 難しい!!」って、これで皆さん笑ってくれるんだから、スタジオゲストは優しい人を集めたんだなぁ…

サンタパパ・寺尾さんは、「こういう番組も、本当に大変なんだな!って実感しました!!」って言って下さったけど、
剛くんとも、何度かお仕事ご一緒している、ハットリくんの父上・伊東さんは、「剛くん、生でやろうね! 是非、生の司会を見てみたい!!」って、
“愛のムチ”を振るって下さいました

う〜〜〜ん、かなり難しいですよね、それは………。


何と! MVPは、中居くんという、大オチ!!
剛くんは、代わりにトロフィーを受け取り、後日、中居くんにお届けに…。
狸寝入りで迎えた中居くん、受賞のお言葉は、「第5回は、是非とも私が司会を」と、不敵な笑みで剛くんをいじめます…
これも、“愛のムチ”???
剛くんは、「僕の唯一の司会番組なのに…」ってスネて、中居くんを喜ばせました…?


◆21日『SMAP×SMAP』
[カツケンサンバ]
タイトルがこれになったんだ?
今時の美容院で、、ああいうお釜(?)は珍しいと思うけど、あそこから出て、あの角刈りみたいになってるのも凄いね…。
あれ、ブラット・ピットのなり損ないだったんだ。へぇ〜。
紙切りと、チビカツくんを見ている剛くんは、ニコニコと“”な感じでしたね

でも、3月8日に東京ドームで会って、1週間で、このコントを作っちゃったの???
あの、チビカツくん用の、キラキラ衣装と鬘も?!
それとも、オーディションで話題になった時から、スタッフは考えてたのかな?
まあ、ある意味、お見事な速攻でした!


[BISTRO]
青木さやかさんと友近さんがゲスト。
私、このお2人の年令を、今日初めて知ったんだけど、青木さんが、中居くんと木村くんと同学年で、友近さんが吾郎くんと同い年なんだ。
へぇ〜!

私はね、青木さんて、山田邦子さんとイメージが重なっちゃうのよね…
顔も似てるような感じだし、声が凄く似てるなぁ〜っと
慎吾くんに見られて、「どこ見てんのよぉ〜?!」3連発。
3回目は、「何回、やらせんのよぉ〜!?」って、変えた方が良かったんじゃないかと…。
アレンジは駄目なの???

私も、剛くんと一緒で?、友近さんの方が好きかな…
でも、レポーターをしてた頃って全然知らないんだけど、剛くん、人違いしてるって事ない???
だけど、鶏の真似は凄いね?! 腹話術みたいに口が動いてなかったもん…。


試食に行く前のCMで、松下奈緒さんが出てましたね。背が高いなぁ…。
前のCMの時も思ったんだけど、あのメイクさんと顔が似てるような…。
もしかして兄妹?って思いながら見てたのを思い出しました。


4月4日にやる、[ルーレットボウリング]、カジュアルだけど、赤組の木村慎吾は赤いお洋服で、青組の稲垣剛は青いお洋服なのね
ゲストが、松たか子さんと中島知子さんで、松さんが赤組
何か、逆なような感じがしちゃった
前の2回は、久本さん、YOUさんと赤組ゲストは、木村くんを持ち上げる人だったから…
でも、かえってそれが良くなくて勝てなかったから、変えたのかしら???


[End Talk & 歌]
6才のお孫さんが居るとはとても思えない、イルカさんがゲスト
40代でおばあちゃんになったんですよね? そりゃ若いわ。
お子さんを作る為に、お仕事を休む、って言い出した芸能人第1号なんじゃないかしら???
私なんか、息子さんの名前も覚えてるけど、その子がもうお父さんなのね…。
年取る訳だわ…。

aikoさんに引き続き? イルカさんのオーバーオールを鑑定させようとする中居くん
でも剛くんは、オーバーオールは余り詳しくないそうで、aikoさんの時のような面白い事にはなりませんでした
残念…

私は、もちろん知ってるけど(当時、歌ってたし)、SMAPさんも、小さい子も知っていると言う、なごり雪
これって、教科書に載ってるんじゃなかったんだっけ??? 違うのかな?
本当に良い曲ですよね
30年経っても、良いと思えるって、やっぱり名曲ですね
前に、男性で、ラップでリバイバル?してたのを聞いたけど、あれは嫌でした…。
私、ラップが嫌いだからかな…。


中居くんの歌い出しを聞いたら、高〜い!って思っちゃったんだけど、男性が歌うには高いのね
でも、みんな高い声で、女性的になって優しくて良かったな
この曲って、男性の歌なんですよね、歌詞は。
それを、男性であるSMAPさんが歌うと女性的になるって、ちょっと不思議な感じだけど…
アレンジも良くて、アコースティックな楽器ばかりで、凄く良かった!


来週は、剛くんの特別編ですね
ドキュメンタリーな剛くん、楽しみです!!


2005年03月21日(月)  休肝日は1日… (『F2-X』のみ)

◆『F2-X』
木村くんのドラマの、マレーシアGPロケの様子を少し。
そして[今週のSMAP]は、剛くん。『がんばった大賞』のセットから
相川「[今週のSMAP]、今日は、草なぎ剛さんでぇ〜す!」
剛「どうも! こんにちは!! よろしくお願いします」
相「やって来ましたね〜、『がんばった大賞』!」
剛「そうですね」

相「1番心に残ってる、“頑張った…”、ノミネートされたのは何ですか?」
剛「たくさん、有りましたけどねぇ…。『生スマ』の、吾郎さんがビンタされるとことか…。
あれ結構、吾郎さん、頑張ってたな〜、って」

相「実際、見てますもんね」
剛「ハイ! 見ましたし、今日も改めて見返してみると、凄い頑張ってました!!
あの、皆さんもねぇ、見て頂けると、本当に頑張った人がですね、こう、テレビで頑張った人がこう…、いっぱいこう…、見られるので、みんなも絶対ねぇ、スカッとした気分になると思います!」

【剛くんの頑張った事、ベスト3】
剛くんが、フリップに手書きして出します。(書いてる所は映らなかったけど、多分?手書き)
まずは第3位
剛「こちらです! 【ハワイでの撮影】
(右下に、実の着いたヤシの木のイラストと、アロハ〜〜の文字)

相「あ〜、これは?」
剛「あのぉ〜、中のコーナーにでもちょっとですね、僕のハワイ…ロケのですねぇ、模様が…、え〜、入っているんですけど…、先日行って来まして。
時差ボケにも負けず、早朝から深夜までの、え〜、ロケ! 乗り切って参りました!!」

相「海とか、入る時間は有ったんですか?」
剛「(野太い声で、軍隊風に) 有りません!
相「(ちょっとビビる) ああ、無いですか…」

第2位
剛「【韓国での撮影。】 これ、『チョナン・カン』の撮影で行って来まして…。
あの〜、ハワイとは打って変わって…、マイナス5度とか…、そういうような世界で…。
も〜の凄く寒かったですね。
あのぉ〜、伝統的な、お正月の挨拶を学んで…。
え〜、僕自身も、これを機にまぁ、ドラマも始まりますし…。
まあ…、バシッと行こうかなと言う、心構えが、作れたロケでした!

相「何か、楽しそうに見えるんですけど…」
剛「あのぉ〜、食べる事に頑張りました! モチを!!
韓国のモチは堅いんですよ!!! トックって言うんですけど…。
それを噛む時に、ちょっと頑張ったな、って言う…。ハイ! 顎は強い方です
相「そうですか…」
剛「顎は強い方です

第1位
相「第1位は?!」
【タイでの撮影。】
(撮影の撮の手偏の下の所、“ハワイ”はしっかり!ハネてありましたが、“韓国”“タイ”は、ハネてありません)
剛「『SMAP×SMAP』の特別編の方で。行って参りました!」
相「来週、放送ですね?」
剛「そうなんです!
あのぉ〜、“希望の家”と言うですね、孤児院を、ちょっとワタクシが訪れまして…。
あの、そこであの〜、一緒に3日間! あの、そこのおウチに泊まって来たと言う…。
僕の泊まっている部屋の下が、鶏小屋なんですよ。
毎〜朝!3時半に鳴き出すんですよ!! 間違ってんじゃないか?!って」

相「早過ぎますよね?」
剛「そうなんですよ!
大体、6時半とかに、鶏って鳴き出すらしいんですけど…、何故かそこに飼ってる鶏は、3時半に鳴き出すんですよぉ…
だからもう、たまったもんじゃありませんよね?」
相「そうですねぇ…」
剛「もう…、それは、本当に頑張りましたよ!」


[SMAPビデオレター]は、先週の『ほん怖』の収録現場で、子供達に囲まれた吾郎さんから
吾郎() 「どうも…(あっ!)。 剛さん(吾郎さん)、吾郎さんです。 (どうも!)
剛さん、今度、『がんばった大賞』の司会を、又なさるそうで…。 (ハイ!)
え〜、まあ、『がんばった大賞』って言葉が、剛くん、ぴったり合ってますよね?
(あっ、ありがとうございます!)
剛くん、やっぱり頑張り屋ですからね。 (あっ、ありがとうございます!)
そんな頑張り屋の剛くんが、唯一、『ちょっとこれは頑張れなかったな…』『もうちょっと頑張れば良かったな…』って思うような事って、最近は有りましたか?」


VTRを見ながら、相槌を打ってる剛くんは、一言づつ言うたびに、お辞儀をしてるような律義な感じで聞いてました。
最後、質問を言い終わると、左手を左耳に当てる、例のポーズをする吾郎さん…
子供達も、吾郎さんの意図が判るから、クスクス笑っています。
でも剛くんは、「あ〜〜〜」とか言ってるだけ…
そこでちゃんと、「ハイ! 吾郎さん!!」って、言わなきゃダメじゃない?!


剛「僕、お酒が好きなんですよ。お酒が好きで…。
あのぉ〜、やっぱ毎日飲んでると体に良くないなぁと思って、2日間抜こうと、決心したんですよ!
だけど…、抜けませんでした…」

相「1日は?」
剛「1日は抜けたんですけどぉ…、その次の日は…、ん〜、やっぱ飲んでしまいましたねぇ…」
相「飲んでしまいましたか…」
剛「そうなんですよ…」


キューティーツニー”について
相「あれ、びっくりしました!」
剛「あ、そうですか」
相「凄い、可愛いですね!!
剛「あ、そうなんですよね?

周りからも、あ、結構…、あの、あんま女装とかですね…、僕ね、どちらかと言うと、似合わないジャニーズだったんですけど…
結構、あれ、似合う方なんですよ
相「ねぇ〜!」
剛「はい…。あんまりキャラクターが、『スマスマ』無いんですけどぉ…、唯一のハマリ役かなと思ってます!
相「最後、“ツニーフラッシュ”で決めて頂けますか?」
剛「ツニィー〜! フラ〜〜ッシュッ!!
(恥ずかしそうに、決めポーズ…。「フラッシュ」の所は、声がちょっとひっくり返り気味…)



2005年03月20日(日)  環太平洋地震帯

★地震にあわれた方々、大丈夫だったでしょうか?
お見舞い申し上げます。


地震が起きる、と言われている地域には、ちっとも起きなくて、
(起きてほしくはないけど…。恐いよう〜!)
起きると思ってない所に、かなり大きな地震が起きますよね、最近…。
もう、日本中全部が危険地帯みたいで、本当に恐いですね…
1つ大きな地震が起きて、それに誘発されて、又別の地域で大きな地震が起きたりしたらどうなるんでしょうか…
被害を受けた地域が少なければ、他の地域から、物資を送ったり、人間も手助けしに行けると思うけど、複合的に起きてしまって、大半の所が被害を受けてしまったら、どうなってしまうんでしょう?
本当に、恐いです…


◆『笑っていいとも! 増刊号』
中居くんが被ってた、ミニーちゃんの付いた、
“カツケン&チビケン”の時に、慎吾くんが履いていたと、お揃いみたい
流行ってるの? ピンク???


テレフォンショッキングに、慎吾くんが真似をした、振り付け師の方が…。
あ〜〜〜、この人なんだ〜〜〜。
さすが、手足が柔らかく動きますね〜。ふにゃふにゃ!

金曜日の放送終了後、又も黙って聞いているだけの剛くん…
はぁ〜


◆『Mの悲劇』
え〜〜〜ん、衛のお母さんが、久保に面会に行った所で、電話がかかって来て、どうなったか判らなかった〜〜〜!
久保の憎しみは、解けたの〜???

見られたのは、砂浜に居る美沙の所に、亘が来る?所から…。
あ〜〜〜
その後も、何だかぼ〜っと見ちゃったので、良い終わり方だったのかどうか、判らないよ〜!!
最後、「助けて下さい!」と言われた衛はどうするの〜?
あ〜〜〜、それも気になるけど、途中が気になる〜〜〜!

最終回は、リアルタイムで見るつもりでも、ビデオに録っとくべきだねぇ…。


★アンケートへのご協力、ありがとうございました
投票結果は、100人集まると、総合集計は皆さんにも見て頂けます

実は私、勘違いをしておりました
アンケートを作った本人の私は、途中の段階でも、集計を覗く事が出来ます。
でも私、お1人分づつの内容を、見る事が出来ると思ってたんです
なので、どこのメーカーの製品が、故障が多いか?なんて事をチェックしたかったんですが、それは出来ないようなんです
いえ、やろうとすれば出来るようなんですが、それには、“解析用のソフト”が要るようで、その値段が、約6万円!
買えん!って言うか、買わん!!

そのソフトを買うぐらいなら、HDD容量の少なめの機種を、万一、故障した時の予備に買うわいっ!!!
今月、来月には新機種が出るみたいで、旧機種の80ぐらいのなら、4〜5万で買えるもの。
って言っても、もちろん、2台いっぺんになんか買えないから、もっと容量の大きい物を1台だけ買う予定ですが…。

アンケート、いっその事、メーカー別に聞いてしまえば良かったんですかね…
1週間で、3つまで作れるらしいんですけどね…。
もしメーカー別で作ったら、皆さん、又答えて下さるかしら???

でも、これ考えてると、本当に買うのが間に合わなくなっちゃいそうなんですよね。
もう、今週焦って来てるんですよ
『がんばった大賞』は明日だし、『スマスマ 特別編』は、来週だし…
木曜の『優しい時間』は、最終回だと、次のドラマの予告をやるかも?
4月1日から、ナレーションの番組ですって?

制作発表は、いつやるか判らないし…

買ったら、自分で接続する予定なので、1回でちゃんと出来るか判らないし、使い方が覚えられるかどうかが、かなり不安…。
きゃ〜、間に合わないかな〜?
まだ、電気屋さんチェックにも行ってないよ〜!



2005年03月19日(土)  日本語

◆『エンタ! 見たもん勝ち』
見て良かった〜〜〜!
浅草で聞いた、【ナッ得!週間アラかるト】の第1位に、“カツケン&チビカツ 『スマスマ』で共演”が入ってました
リハーサルの、私服らしい剛くんが、ほんの一瞬だけど、見られました〜!!
う、嬉しい〜〜〜!!!
あの、ムスッとした表情は演技なんだろうけど、確かに素敵ですねぇ〜!!!!

あのジャケットの下に着ていた、黒いお洋服は、テレビや雑誌でも着てたりしましたね。
ところで、慎吾くんのピンクは、OKなんでしょうか?
パジャマの上に、上着を着て出て来たみたいなんですけど…



◇第2位は、木村くんの『エンジン』が入ってました
今頃、木村くんは、マレーシアに行っているそうです
海に近付かないでね…。海賊にさらわれたら大変だからね…。


1つ気になったのは、木村くんの制作発表の時の映像で、
「こういう事を伝えれたら良いなぁと、凄く思いましたね」って言ってるのを、
テロップでは【伝えれたら】って出たんですよね


今迄、逆は見た事が有ったんですよ。(木村くんとかSMAPに限らず)
話してる人が“ら抜き”してるのを、テロップには、ちゃんと“ら”を入れて出してるのは。
でも、話してる人がちゃんと“ら”を入れてるのに、テロップにする段階で“ら抜き”にしちゃうって、どういう事?!
テレビ局が、正しいものを正しくない形にして、放送するのおかしいだろう!

これはね、多分、テロップを入れる人が、普段自分がそういう話し方をしてるから、そのまま打っちゃうんだろうけど、チェックする人も居ないのね?

テロップの漢字が間違ってたり、言ってる事と全然違う言葉を出したり…(耳が悪いの?)
揚げ句の果ては、正しい言葉使いを正しくない言葉に変換する…

たるんでるぞ!テレビ局!!


◇この番組の間に、松下奈緒さんの化粧品の新CMが流れました。
背が高いよねぇ…。

終わった後には、『がんばった大賞』の番宣CMも流れました
「テレビと言うものは、大変ですよ!」と、笑いを取って?ました


★CMと言えば…
私、まだ、虹山・蒲田編、30秒Ver.と、保険の鼻編を1度も見てません…
保険の方は、東京海上日動の提供番組が有るそうなので、張ってみようと思ってます
ケーブルテレビで、画質がイマイチなのが問題なんですが…。

日経CNBC
3月26日(土) 11:00〜11:55
4月3日(日) 20:00〜20:55 (同じ番組)

BSジャパンでも、同じ番組を放送するそうですが、私の家では見られないんです…。
3月20日(日) 14:00〜14:55
見られる方は、チェックしてみて下さいね〜!


◆『チョナン・カン2』
どこかの建物の中。階段を1段飛びぐらいの勢いで上がって来るチョナン
上がりきった所で、
「到着しました。こんにちは、皆さん。春は、旅立ちの季節です。
韓国からも、この春、たくさんの人が、日本へ向かうそうです。
ある人は仕事で、ある人は勉強で…。
今日は、そんな皆さんに、色々、聞いてみたいと思います」

振り返り、看板(案内板?)を見付け、
「あっ、ジャパンファウンデーションです。行きましょう!」
小走りに目的の所へ去るチョナン…。

今日のチョナンは、グレーのスーツの上下に、シルバーグレーのネクタイ、白地に細いストライプのYシャツを着ています。

チョナンが立っている後ろには、たくさんの日本の雑誌が、表紙を前にして並べられています
その中には、吾郎くんが表紙の、TV naviも。
「日本の雑誌がいっぱいだ…。あっ、吾郎ちゃんだ!」
その雑誌を手に取り、吾郎くんを見て、「カッコ良い…」と言いながら、ペラペラめくり、「なるほど…」と言っていると、今、手に取った雑誌の場所には、別の号が有り、そこには中居くんの表紙が!
それに気が付き、「あっ、中居くんだ!」と、指差しながら、笑ってます


ナレーション「この日、チョナンが訪れたのは、日本の図書や映像作品の閲覧や貸し出しを受ける事が出来る、ジャパンファウンデーション(国際交流基金)の、ソウル日本文化センター」

元の場所に戻した、雑誌の吾郎くんに向かって、「吾郎ちゃん、風邪には気を付けてね」と、囁くチョナン

そこへ、誰かが来たようです。「どうぞ」と呼ぶチョナン。
今回は、これから日本へ行く予定の方達に、インタビューしています。
最初の挨拶は、韓国語で交わしていますが、その後は、チョナンが韓国語で質問し、韓国の方が日本語で答えるという、変な構図です
皆さん、とても日本語がお上手です。
共通の質問としては、“どうして日本へ行くの?”“日本に行ったら、まず何がしたい?”


○若い女性
大学で日本語を専攻しているので、日本語を勉強する為。
奈良にある大学に行くので、まず、奈良周辺の観光をしたいそうです。


●若い男性
専門が土木工学なので、日本が進んでいると思うので。
日本に行ったら、色々な所へ行きたいそうです。秋葉原や、新宿、東京ドーム等…。

するとチョナン、「じゃあ、1度『いいとも!』を見に来てよ」と言い出します
この男性は知らないようで(そりゃそうだろう)、目をパチクリ。
「『いいとも!』って言う、番組が有るんだけど、知らない?」
「知りません…」
「僕は、金曜日のレギュラーだから、1回是非! タモリさんも居るから」
「ああ、そうですか…」って、彼は言ってましたが、タモリさんを知ってるのかな???


○若い女性
大学の交換留学生として、日本へ行くそうです。
この方は、小学5年生まで、日本に住んでいたそうですから、日本語がお上手な筈です。
日本で、和食を食べるのが楽しみだとか。

●中年?の男性
新聞社にお勤めの方で、日本には、色々な面で関心を持っている、と言う事で、秋頃から日本へ研修に来られるそうです。
日本に来たら、日本人の、良い友達を作りたいそうです。


場所が変わりました。後ろは、ビデオテープの棚です。
じ〜っと、眺めているチョナン…
「日本の映画も一杯だ…。あっ? SMAPの『シュート!』が無いなぁ…」
はぁ〜、と溜め息をつき、「仕方ないか…」と、がっくり…


○若い女性
日本語を勉強に行くようです。この方も、日本人の友達を作りたいそうです。

チョナン「日本の男性については、どう思う?」
女性「(笑い出し)…可愛い
「そう? どんな所が?」
「外見もおしゃれだし、話し方も可愛いです」と、テレくさいのか、笑いながら答えます。
「色々、答えてくれて、ありがとう! ところで、この映画、見た事ある?」
そう言いながら、棚から1本のビデオテープを取り出し、彼女に見せます。
「『メッセンジャー』」
首を振る彼女…。
「ダメじゃん! 僕が出演している映画なんだよ」
「是非、見ます」
「是非、見てね!」


手に、『メッセンジャー』のビデオを持ち、カメラに向かって…。
「皆さん、日本語の勉強には、この映画が最適なんですよ」
ビデオを裏返し、自分の写真を指差し、
「僕は、メッセンジャーやってます。あ〜、是非1度、ご覧下さい!
(ニコニコと→) ♪楽勝 楽勝 It's my show.♪
 (2回繰り返す)」
一応、歌っているんですが………、う〜〜〜ん…。


提供カット。最初の雑誌の棚の前。
若い女性に、表紙の吾郎くんを指し、「この人、知ってる?」と尋ねます
「はい!」と、女性が答えると、「あ、そう?」って、不思議そうな顔をするので、更に、「SMAP…」と答える女性
すると吾郎くんの本を取り、下の本の中居くんを指し、同じ質問を
「知っています」と答える女性


剛くん、そんな意外そうな顔しないでよ
日本に行こうとしてる人なんだから、それぐらい知ってても、不思議じゃないでしょ???


2005年03月18日(金)  男らしい〜!

◆『笑っていいとも!』
立っているらしい剛くんの顔を、下の方から見上げる感じで、アップにしています。
「どうも!金曜日!! 『笑っていいとも!』!!!
剛の気合告知す…、今週から、自慢コンテスト…、[身内自慢コンテスト]、春休みぃみ〜スペシャルが、噛み噛みですいません、始まります

[このセンス、許センス]には、水野美紀さんが登場!
もう1人、ビッグなゲスト!!」

カメラが引きます。カンペが横にどくと、か、瓦割り〜?!
剛くん、袖捲りした右肘で、ガッシャ〜ン!

割った所で、時間切れ…。
「ゲスト!!」って言い終わってから、時間切れ迄、1秒ぐらいの早技でした
凄〜い!! お、男らしい〜!
何枚割ったのかな?
かなり良い音がしてましたから、5枚ぐらいは行ったかな???

噛み噛みなので?苦笑いだろうけど、ニコニコで可愛いんですぅ〜!
ピアス&サンダル履きでした〜


[お気軽!快感テラピー]
あれ?何か変だと思ったら、おすぎさんが居な〜い!
タモリさんも、何も言わないけど、どうして???

○ジャージのチャックをズラしておいて裂く…。
イワンがジャージを持って来ると、「着んの?これ」って、面倒臭そうに言ってる剛くん…
みんな、普通に着ちゃって、タモリさんに怒られる…。
チャックをズラしてはめるのが、なかなか難しいらしく、剛くんも、「どうやってやんの?」なんて、誰にともなく言ってますが、みんな判らない…
タモリさんは、田中さんに文句言いながらも、個人レッスン。
その間に、関根さん、剛くん、遠藤さんは、出場者の人に、教えてもらったり、やってもらったり
千里ちゃんは、ジョンにやってもらおうとしたけど、ダメで、タモリさんの背中をトントンってして、やってもらいました。
タモリさん、「興奮したな」って…、はめるより、裂く方をやりたかったんじゃないの???
準備に時間がかかったけど、やるのは、あっと言う間。
剛くんも、むっつりなお顔で、「ああ…」なんて言いながら、ゆっくり裂いて、ボタンを押しました
これ、自分よりも、人にやりたいってことない?
(それじゃあ、ちょっと変態っぽい?)

○たくさんのストローでお茶を飲む。
関根さん曰く、「エスパー伊東っぽい」男の子が話すのを、前屈みになって聞いてる剛くん
結構、ツボ?
タモリさんの、「好きなアイドルは?」の質問に、「草なぎさんです」と答える、とっても良い子です〜!
女性では、矢田亜希子さんが好きなんだそうな『ロボッツ』見てね!
「旅費が少ないんで、お願いします…」の一言にほだされた4人が押してくれました。

○ペン同士を強くくっつける。
○ゴム手袋をふくらまして、指先に触る。
千里ちゃんが、いっぱい空気を入れたのが大人気
みんなで触って、押しました。剛くんも、「ああ〜っ」って
○1mの物差しを持って振る…、って言うか踊る?
集団でやってるのは、かなり変だが、本人達は、かなり楽しいらしい
タモリさんまで、やっちゃいました。学校とかで流行っちゃうかも???
サンバの次には、これが来る???
CM前の「いいとも〜!」、剛くんは物差しを持ったまま、杖みたいにしてお辞儀してましたね
結局、今日は全部押したんだ…。


[このセンス 許センス]
今頃になって、1人居ないって…。おすぎさんは、イギリスですか。
でもお陰で、ゲストの水野美紀さんが、剛くんのお隣に座る事になりました!
おすぎさん、良い日に休んでくれました?!

タモリさんが、「バーベキューに、とうもろこしは要るか?」って話してる時に、剛くん、何かしたの?
千里ちゃんに、「どうしたの?」なんて言われてたけど…

ま、まさか、セクハラしようとしてたんじゃないでしょうね???

【卒業式で、生徒に贈る感動の言葉】
1番は、ゲストのルー大柴さんかな???
2番が剛くんかな? 5番かな?
何と、許センスは、3番の水野さん?! ひえ〜〜〜っ! 何か意外〜!!
今日は、私の予想は全然ダメでした。
1番が遠藤さん、2番がルーさん、5番は田中さん。
剛くんは、6番の“困った時は、、いつでも帰ってこい!”でした
しかし水野さん、ノニジュースを飲んでも平気?!
匂いも、犬小屋みたいって言いながら、平然としてます。お、男前???


[身内自慢コンテスト]
このコーナーでも、水野さんと隣同士に座ってますが、話してる様子が見られません…
[絶対見たい!サイエンス]の方が、話す可能性が有ったかな?
内容については、特に書く事も無し…。


[いいとも選手権]
剛くん、不調? 2回外してたね。1回は、ルーさんの所に飛んでったみたい。
残念…。

ルーさんの舞台の宣伝で、“剛州さん”と言う方のお名前が出て来ました。
関根さんが、『新選組!』にも出てたって言ってましたが、すいません、判りません…。
『新選組!』総集編の時の座談会で、藤原竜也さんが、【剛州】って書かれたTシャツを着ていて、どういう意味なんだろう?って、疑問だったんですが、人の名前だったんですね
そうだったんだ…。

やっぱり、最後は、剛くんを映してくれるのね
ありがとう! スタッフさ〜ん!!


◆『ロボッツ』
剛くんのロドニーが、一目惚れする?女の子のロボット(キャピィー?)役で、矢田亜希子さんが、声優初挑戦?!
『F2-X』では、“最強カップル、復活!”みたいな事を言われてました。
1人の収録で、顔は合わせなかったみたいだけど、試写会とか、宣伝の時には、一緒になる事もあるでしょうね
楽しみが増しましたね〜


★『スマスマ』カレー、宇宙へ!
残念な事故により延期されていた、日本人宇宙飛行士・野口さんの搭乗が5月に決まったと言うのを、最近、テレビや新聞で見て、あのカレーの話はどうなったのかな?って、思ってました
忘れずに、ちゃんと持ってってもらえるんですね〜! 凄〜い!!
こちらも『F2-X』によれば、『スマスマ』でも放送して行くそうです。

打ち上げの時には、ニュースや、色々な番組で取り上げられるでしょうから、何かを食べているシーンには、注目しないとね〜!


★カツケン&チビケン?
昨日の『めざまし』で、カツケンのコントの様子が流れたって〜?
7時台だけ? 6時台には、やってなかったよね??? 見逃したのかな…。
リハーサル?の時の剛くんも映ってて、何だかとってもカッコ良かったって???
本番より、リハの時のがカッコ良かったの???
え〜〜〜ん、見たかったよぉ〜!

月曜の『F2-X』の[今週のSMAP]でやってくれないかな…。


2005年03月17日(木)  抹殺!

◆『どっちの料理ショー』
お蔵入りか?と思われていた、メンチカツ vs オムレツ
しっかし、恐ろし〜! 1名様、完全に消されてマス!!
録り直したのかと思った程…。
4対3って言ってるけど、3対3にしか見えないし…どっちが多いんだ?!

VTR後に、石倉三郎さんが映った時に、隣にチラッと映ったなと思ったら、引いた画で6人が映ると、石倉さんのコメントを文字にして、顔に被せちゃいました
それもなぁ〜、やり過ぎじゃないかい?
それでも、声だけは聞こえてましたがね…。
何だかなぁ〜、あざと過ぎるような気がしちゃって、引いたぞ…


そうは言っても、オムレツ側に座った、豹柄カーディガンの剛くんは、とっても別嬪さん
(この豹柄のは、雑誌の写真で着てたんだっけ?)
メンチ用のお肉を、モンブラン、じゃなかった挽き肉にしている時に映ったのなんか、すっごい美人でしたわ〜
トマトソースを作ってるだけで、「こ〜れは、食べたいですねぇ〜」なんて、ほやぁ〜っとしちゃってます


オムレツの特選素材のを試食した渡辺満里奈さんに、お隣に座った渡辺徹さん、キスしていい?」って、前に剛くんにも言ったわよね?!
見境が無いのね? おいしそうな物には???


[剛の腹ペコ交遊録]は、森三中の方達と
「草なぎさんの事、大好きなんですよ!」は、良いとして、
「ちょっとおかしい所が、大好きなんですよ!!」って、それ、褒めてるの???

「もうちょっと早く言ってくれれば良かったのに…」って、早く言ってたらどうだって言うのよ?
大島さんと結婚してた???
後の2人は独身なんでしょ? どっちかと結婚する???
そこへ、インパルスさんが乱入すると、「森三中とインパルスと、どっちが好きですか?」と迫られ、
苦肉の策で?「鈴木おさむくんが好きですね…」と、ごまかし?ました


出来上がり間近、メンチカツの断面を見ちゃった剛くん、元祖の渡辺徹さんが居るのに、「腹ヘリコプターですよぉ」とカメラ目線で言っちゃいました
その渡辺さんは、第2弾を考えて来たようです?
「腹ヘリウムガスもよろしく!」って、Vサイン。
お腹が空き過ぎて、声が変わっちゃうって事でしょうか???
石倉さんまで、「腹ヘリコプター」と言い出すと、三宅さんは、「古典になったよ」と。
剛くん、「取られた!」って、ア〜タが最初に取ったのよ!!
もう忘れてるな?!


最終ジャッジは、石倉さんだけがオムレツで、何と、6対1でメンチカツの勝ち?!
え〜〜〜っ?! 私は、絶対!オムレツだと思ったけどなぁ〜!!
あの、食べた〜〜〜い!!!

私が子供の頃は、プレーンオムレツなんて、洒落た物は無くて、おかずとして出て来るのは、挽き肉と玉ねぎのオムレツ
でも家のは、の量も少なかったからだろうけど、薄く焼いた卵焼きで巻いてある、って感じだった。
あのおいしそうなを3個も使って、プロがふわふわにくるんだオムレツ、食べた〜〜〜い!!!!
でも、チーズは入れなくても良かったかな…。


最後に、〆として聞かれた剛くん、
「今日、新しい言葉が生まれましたよ
1人残った状態を、“石倉さん状態”」って、インパルスさんが言ってたのを、ま〜た、パクっちゃいました!
抜け目無いなぁ〜!!



◇『新・どっちの料理ショー』は、4月14日スタートだそうで、ドラマの第1回と同じ日ですね
やっぱり、曜日は変わらないんだ…。
親子丼 vs 天丼ねぇ…。私は絶対、親子丼だけど!
天丼って、つい最近やらなかったけ? あれは、かき揚げ丼だったっけ?


◆『オールイン 運命の愛』
BS-2にて、集中再放送中。チラチラと見ております。
以前、放送していた時にもチラッと見ていたので知ってたんですが、『ホテル ビーナス』のガイ役・パク・ジョンウさんが、ちょこちょこっと出演されています
第3話では、刑務所の中で、イ・ビョンホンさんと殴り合ってました
台詞は余り無く、恐い顔で睨みを効かせ、組長(?)を守っています。

いつか『チョナン・カン』に出た時の、日本語をカンニングして、チョナンに怒られた、お茶目な方と同じ人とは思えませんわ…


★韓国と言えば、今月から、木村くんのドラマが放送されているらしいですね
『ラブジェネ』と『プライド』かな?
木村くんのドラマが放送されるは、これが初めてなんだとか
地上波なのか違うのか、判らないんですが…。


2005年03月16日(水)  今、先を行っているのは…?

◆15日『ぷっすま』
「久し振り! 3カ月振りかな?」と言うユースケさんに、
首を傾げながら、「いや…、先週、会いましたよ」って答える剛くん…
真面目な男です…良いのか悪いのか…

次に、ユースケさんが、「何やるんだろうねぇ?」と尋ねると、
「ビリヤードでしょ」って答える剛くん…気真面目過ぎる男です……
ユースケさんが望むような冗談が言えません…。

赤いチョッキ(死語?)が、良く似合って、とっても素敵な剛くん
出来れば、大熊アナみたいな、フリフリの付いたブラウス(?)を着て欲しかったわ…
でも、ビリヤードするには邪魔か、袖口が…。

ゲストは、マズイ料理でもメゲない、スタァ・錦野旦さんと若槻千夏さんで、[正解レシピ争奪 グルメハスラー]。
久々ですかね?これ。バドミントンとかの方が良かったな…。
スカウトクッキングが無くなったかな?と、思っていたら、これで又、マズイ物を食べさせるのか…。

ビリヤードはあんまりやった事が無いと言う、錦野さんですが、メキメキ上達。
剛くんは、スロースターターらしく、最初はグダグダ…
黙って見てる姿とか、すっごくカッコ良いんですけどね…
なんて言ってたら、調子の良い錦野さんを撹乱するべく、
手の甲を使って、ウソっ屁などやっちょります…おいおい…

1回戦は勝って、おいしい坦々麺を食べる事が出来ました〜!
でもあんまり食べてなかったような…
ダイエット中???


2回戦目、苦戦したなぎスケは、ヘルプカードを使い、助っ人を頼むも、出て来たのは、一見して上手そうではない色っぽいお姉さん…
ユースケさんは、いつも通り、すぐに食い付きますが、
剛くんまで!「ある意味、この人出て来てくれて、良いよね!」なんぞと、
ほざきました

しかも、エロいのは、いくらエロくても良い!」なんて、男って…、男なんて…、お前の人生、全部エロか〜?!

ヤニさがっていた報いか、2回戦は負け〜! ざま〜み■〜!!
酒粕入り、みかん皮餃子を食す事に…。
半分食べて、口から出た声は、鶏が鳴いてるのかと思いました…
苦悶の表情の筈なのに、眉が下がっちゃって、笑ってるみたい?
味の感想を、「洗剤みたい」と言った一瞬だけ、何故か、二枚目…


食べるのを免除してもらう為に、物真似?をする事になった剛くん、余りのマズさに、口が麻痺しちゃったのか?
若槻千夏さんの事を、「若ツカ千夏ちゃん」と、2回も!言っちゃいました。
恐るべし! 酒粕入り、みかん皮餃子!!

物真似?でアップになって気が付いた! ピアスしてるぅ〜!!
2月頃から、よくピアスしてるけど、誰かからのバレンタインのプレゼントかなんかかしら………
。 (泣…)


3回戦は、剛くんが絶好調〜〜〜!
だけど、さっさか流されちゃって残念…。
もっとゆっくりじっくり見たかったな…。
そして、ラスト1個になった時、調子に乗り過ぎたのか、サービス精神なのか、このまま勝っちゃマズイと思ったのか、えっらいカッコ付けて打とうとして、失敗…
あっほ〜〜〜!

助っ人の小学生チャンピオンの森くん、カッコ良い〜〜〜!
お陰で?勝てて、おいしい天ぷらが食べられました!!

でも剛くん、又も残していたら、ルール無視な錦野さんに取られちゃいました?!
しかし錦野さんは、“鉄の内臓”って言うより、“舌が馬鹿!”なんじゃないでしょうか???
あれじゃ危ないですよ…
傷んでても、毒が入ってても、平気で食べちゃいそうですから…。

最後に、剛くんの名言が出ました!
「試合には勝ったけど、錦野さんに負けました!」 ごもっとも!!



◆『エンジン』制作発表
一昨日の日記で、木村くんが剛くんのドラマを意識する事は無いんじゃないか、って書いたんですけど、もしかしたら…?って、ちょっと思っちゃいました
『めざまし』では、今度のドラマを“ホームドラマ”って強調してたし、7時台では、慎吾くんの『人にやさしく』の須賀健太くんと、剛くんの『僕……の生きる道』の美山加恋ちゃんまで引き合いに出して、子役ちゃん達との共演を強調してた…
その上、相手役が小雪さんで、演出が平野眞さんと、『僕……の生きる道』と一緒…。
しかも、お父さんは原田芳雄さんで、剛くんとの共演CMが、ドラマを見ているようだ、と褒められていたばかり…。

こう見て来たら、思っちゃったんです…。
今迄は、木村くんが先を走っていて、剛くんは後ろから追っ掛けていた筈
なのに、今回のドラマは、剛くんが走った後を、木村くんが追い掛けるような感じなんじゃないかと…
これは、もしかしたら、意識しちゃってるのかも…???


しかし、2才の子役ちゃんて、凄いね…。
それと、堺雅人さんが話してる所が、全然、見られなかったのが残念でした…


残念と言えば、星ルイスさんが亡くなられたそうな…
まだ、57才…、若いですよね…。
『新選組!』に出てらしたのを見たのが最後でした。
ご冥福をお祈りします…


2005年03月15日(火)  人生の歩き方

◆14日『SMAP×SMAP』
[ルーレット・ボウリング]
前回は、奇跡を起こした剛くん…2回は無いだろうなぁ…、と思ってましたが…
中居くんのお髭が無いし、慎吾くんのインフルエンザより後かな?
前回放送日に、『F2-X』で木村くんが言ってた通り、今回はカジュアルなお洋服になってます。
剛くんのニット?は、ネクタイ柄…、とっても不思議な模様です
『めざまし』で、剛くんは、「ネクタイをしてる役が多い」って言われたから、反骨精神で、わざとこんな柄のを着たとか???

ゲストは、YOUさんと、キューティー・ハニー”佐藤江梨子さん
ツニー剛と一緒のブルーチームです
勝ったら欲しい物は加湿機。
加湿機で、ベッドの下の埃が無くなるって、どういう事なんだろう???
空気清浄機なら、判るような気もするけど…。

剛くんの写真は、怖いなぁ…慎吾くんのは、カッコ良い写真だった〜!
投げる瞬間に、声を掛けるのはどうなのかな? 良いのか???
女性2人の、ハイヒールは良いのか?

あの、ピンボールみたいになってる所は、前回より狭くなったみたいね。


でも剛くんは、ある意味、奇跡的な事を今回もやりました
ガーターに入ったのが、撥ねてレーンに戻ってルーレットに入るって、ある意味、奇跡!
ただね〜、リベンジボールだったから、それで相手側に入ってれば、本当の奇跡だったんだけどねぇ…
ちょっと、今回はねぇ…。
木村くんのツボだったらしい、ハニー・江梨子さんのボールを使っちゃったのも、決まれば凄かったんだけどねぇ…

最後は、神様・吾郎くんが決めて、ブルー・チーム2連勝!
今後は、吾郎さんから、吾郎さまに呼び方変更???
やっぱり、は、剛くんの今年のラッキー・カラーだもんね〜!
良かった良かった〜!!



[BISTRO]
ずっと保留?になっていた、安倍晋三さんがゲストの回。
秋に録ったからなんでしょうね、剛くん、秋刀魚を使ってますね
しかし、国会で、ヤジれと先輩に言われるとは、びっくり!
良く言う事だけど、小学校では、他人の発言は静かに聞きましょう、って教えられるのに、おかしいですよね?

TV雑誌に、よく「意外な関係が?!」とかって書いてあって、放送見ると、何が?って感じだったりするけど、今回は、納得
剛くんが出た『メッセンジャー』を作った馬場監督や、ホイチョイ・プロの方達が、安倍さんと同級生だったとは?!

木村慎吾ペアの、ざるそばのつけ汁の底の、茶碗蒸しって、どうなの?
器も大きくて、手に持てないから、食べ方がスマートじゃないんだけど、前屈みになっちゃって…。
稲垣剛ペアの、つけ麺も、器が大きかったね…。
又、安倍さんは、あんまり啜らないように食べてるから、ちょっとね…。

慎吾くんが、小泉首相の真似をして出て来たけど、剛くんがやった時の方が似てたね
『いいとも』の年末SPでやった時、後ろの階段から登場した時の歩き方が似ている事に、びっくりしたのよね
良く観察したなぁ〜、って


剛くんは、ドラマや映画でも、歩き方を凄く考えるんだろうね
役によって、大股でさっさっと、カッコ良く歩いたり、背中を丸めて、とぼとぼ歩いたり…

『黄泉がえり』の最初の足のアップとか、『スマステ』で加賀まりこさん(だったかな?)に、褒めて貰えた『ホテル ビーナス』の歩き方は、カッコ良い
『スタアの恋』は、とぼとぼ系
『僕の生きる道』の時は、癌宣告を受けて、呆然としてるのに、早足で歩いてたり
とぼとぼ、自信の無い歩き方だったのが、1年を精一杯生きようと決意してからは、胸を張って、さっさっ!と歩いたり…

生き方を、歩き方で表すと言うか…
今度のドラマは、どんな歩き方を見せてくれるのかな???
楽しみですっ!



2005年03月14日(月)  アンケートにご協力を!

★アンケートのお願い
私、今頃、HDD&DVDの購入を検討しております
今から、こんな事してて、剛くんのドラマが始まる迄に間に合うのか疑問なんですが…。
現在、どのメーカーを選ぶべきか、悩んでおります
大体は決めてあるんですけど、そこで良いのかどうか…

実は、ここ数年、某メーカーの冷蔵庫と電子レンジを買った所、保証期間が切れるかどうかの時期に壊れて修理する事になってしまい、そのメーカーには、かなり不信感を持ってます。
まあ、家電品と、ビデオ等の製品とは違うかも知れませんが、そのメーカーの物は買わないつもりでいます。

他の方の日記等を読んでいても、「HDDの調子が悪い」とか、「修理に出した」と書かれていたりすると、どこのメーカー???って、思っていました
でも、メールを出して、「故障したのは、どこの物ですか?」とも尋ねられないし…。
雑誌では、機能の比較などは載っていますが、どこの製品が故障しにくいか、なんて事は書いてありません
特定のメーカーに故障が多いのか、メーカーに関係無く、全般的に故障が多いのか、知る方法は無いだろうか…

で、自分でアンケートを作っちゃいました!
探してみたら、自分で質問を作れるアンケートのサイトが有りました。
100人が目標なので、HDD・DVDをお使いの方、
ご協力お願いしま〜〜〜す!


私のアンケートはここ↓
http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20050312-2/
(終了しましたので、リンクを取り消しました)

そのアンケート・サイトには、SMAP関係の質問も有りましたよ〜!
【アンケート100人に聞きました】
http://www.enquete.ne.jp/hundred/index.html


★『小学6年生』、買って来ました〜!
1軒目の本屋さんでは、2年生〜5年生までは、数册づつ有るのに、6年生だけ無い!
え〜っ、やっぱりもう売り切れ〜? 遅過ぎたか…、ってがっくり…。
それでも、もう1軒行ってみると、全部まとめて無いっ! え〜〜〜っ???
何せ、普段行かない本屋さんで、普段探さない本なので、場所が判らない…。
それでも諦め切れずに、くるくる探してたら、有った〜〜〜!
他は、やはり数册づつ有ったけど、6年生は、残り2冊でした〜!!
良かった〜! 表紙の慎吾くん、可愛い〜!!
中はまだ見てませ〜ん。


◆『F2-X』
[今週のSMAP]は、木村くん
先週の、ビデオレターと同じ服装、つまり、先週のaikoさんとの歌の時の服装です。
間違いなく、2月中って事ですね。

相川アナ「[今週のSMAP]、今日は木村拓哉さ…、うわぁっ!」と、椅子から転げ落ちそうになります
その訳は、隣に座ってる木村くんが、相川アナのほっぺを、指で突っついたから…
こらこら!

インタビューをしている場所は、『SMAP×SMAP』ののリハーサル室
歌やダンスのレッスンをする為のお部屋だそうです
かなり、だだっ広く、壁際に椅子が並べてあり、一方の壁は鏡張りになっています。
上の方に、歌詞や、誰がどこを歌うかが手書きされた紙が貼ってあります。
先週のaikoさんとの時のメドレーのものでした。

相「木村さん、ここは、リハーサルとかするお部屋なんですよね?ダンスの。
どれ位するんですか? 練習っていうのは…
木「内容にも全然よるんですけど…。長いものだと……、1時間から…
相「1時間で覚えられちゃう?
木「いや…、そう…、大体そうですね、1時間ぐらい、正味、1時間かな…
今日は、aikoさんが来て下さったんですけど」
相「楽しかったですか?」
木「珍しく、1テイクでしたね、今日! 1テイクって気持ち良いですね、とっても」
相「へぇ〜」

(〜中略〜)

[SMAPビデオレター]は、慎吾くんから。こちらも先週の歌の衣装。
28日に、慎吾くんが『F2-X』に出た時に録った時と一緒です。
慎吾「オッス! おら悟空!! どうもぉ〜、慎吾でぇ〜す!!
え〜、木村くん!と言えばですね、月9を、又今度、4月でしたっけ?やりますよね。
レーサー!なんですよね?」
 (見ている木村くん、笑う)
「もう凄くね! 気が早いんですけど…。
レーサーやるって決まってるのに、レーサーじゃなく、この次にやりたい! としたら…っていうのを、今考えたとしたら、何なのかな?って…。
僕が見たいのはね、学校の先生です!」


木村「ん〜、学校の先生とか、面白いんじゃないですかね。やった事ないですね…」

(〜後略〜)



★これは私の勝手な想像ですけど、慎吾くんは、木村くんが、又々カッコ良い、レーサーなんて役をやるのが、ちょっとつまんないんじゃないかしら???
慎吾くんの以前からの発言を聞いてると、カッコ良くないと言うか、カッコ悪いような役をやる木村くんを見たがってるような気がします

私も見たいです、そういう木村くん…。
今度のドラマって、どうなんだろう?
レーサーが、トラブルを起こして、実家に帰って来て、施設を手伝う?んでしょ。
レーサーとしてのシーンは最初だけ?で、しばらくは無いんじゃないの???
まあ、多分、最後はレーサーに戻って、又、カッコ良い人になって終わるんだろうけど…。

でも、まず最初に“レーサー”って聞いただけで、カッコ良い!=がっくり…、なのかも知れないけど…


★『めざまし』でも『F2-X』でも、木村くんのクランク・インのニュースはやってたけど、剛くんがクランク・インしたのを、「テレビで見て、焦った」って所は、やりませんでしたね。
私は結局、木村くんがその話をしている所を見られなかったので、ニュアンスが判らないけれど、新聞の書き方とかは、考え過ぎって言うか、うがった見方をし過ぎなんじゃないかしら?

剛くんのドラマに対して、意識してるとかライバル心を持ってるって事じゃなくて、もっと単純な事じゃないかと思ったんですけど…
え〜っ?! 剛のドラマ、もうクランク・インしたの?
ウチのドラマはまだなのに…。間に合うのかな〜?
前にも、1回目がギリギリだった事が有ったしなぁ…。焦るなぁ…。
ぐらいの感じなんじゃない???

“ハワイで”って事に、焦る必要もないと思うし…
今時は、海外ロケで始まれば高視聴率、って事でもないでしょう?
それに、視聴率の事を考えれば、まず、木村くんのドラマの方が上でしょう?
剛くんのドラマは、20%を越えれば“高い視聴率”って言われるけど、木村くんのドラマなんて、30%以上を期待されちゃうでしょ?
多分、今度だって、そんなに変わらないと思うんですよね。
いくら、例の問題がニュースになって、ドラマの事まで話題になっていたとしても、それこそ“事実は小説より奇なり”で、ニュースを興味深く見る人達が、みんな剛くんのドラマを見て、視聴率が物凄い事になるとは思えないんですよね…

だから、もし、木村くんが視聴率の事で焦るとしたら、万が一、『ごくせん』を越えられなかったらマズイ、とか、そっちの方だと思うんですけど…。

ただ、別の意味で、意識してるって言うか、羨ましいと思ってるかも知れないけど
木村くんは、高視聴率を期待されちゃってるから、カッコ良い役(職業)だったり、共演者も豪華だったり…。
本人も負けず嫌いだから、期待に応えたい!って思いが強いんだろうし…
剛くんの方は、そんな高い視聴率は求められていなくて(勿論、良いにこした事ないけど)、スタッフさん達の、“剛くんで、良いドラマを作りたい”って気持ちが感じられたりするし、そういう所は、羨ましいかも???

でもやっぱり、木村くんが負けたくないのは、“自分に向けられる期待”だと思うな…


☆疲れてしまったので、『SMAP×SMAP』の感想は、又、明日…
でも、あんまり、書く事ないかな…。


2005年03月13日(日)  伏兵、現る

◆『笑っていいとも! 増刊号』
水曜日に、テレフォンショッキングに出演した波田陽区さん。
タモリさんとの約束で? 私服で登場。
なんか、昔むか〜し、若かりし頃の中居くんが着てたような感じと言うか、
『スマスマ』のコントの[G短パンズ(?)]の時の格好みたいと言うか…

「ベストジーニストを狙う!」と宣言してましたが、無理でしょう…
ジーンズで着物を作って着るようにすれば、審査員?に選ばれる方に入れるかも???
そっちを狙った方が早いんでないかい?


◇そして、その波田さんへ、“殿堂入り・ベストジーニスト”の剛くんから、アドバイス?!
無理ですね!」と断言しちゃいました!! 当然だとは思いますが…。
曰く、上下で色が違い過ぎる、今時履かないG短パン…。
「本人も、面白いと思ってやってます! 真面目な気持ちを持って履いて欲しい!!」
100点満点で採点すると、「9点です!」と、バッサリと斬り捨てました!!

その剛くんのVTRを見ている波田さん。
上下の色は揃っているようですが、相変わらずのG短パンに、丈の短いGジャンで、ツンツルテン…。
確かに、ウケ狙いで着ているようにしか見えませんね…
「ジーパン、1本下さい!」って言ってましたが、ジーンズに対するが感じられなきゃ、くれるわけないでしょう!

波田さんて、いくつなんでしょう? 剛くんよりも年下なの? (老けてるけど)
剛くんは「波田陽区くん」って言ってるし、「草なぎさん」って呼ばれてるし…。


ところで、あの剛くんは、それこそ私服なんでしょうか???
は、半袖? 私服が半袖?
カッコ良かったし、スッキリしてて似合ってたけど、半袖???
二の腕が素敵だったけど、半袖??? 早いよ〜〜〜!
そりゃあ、外に出る時は上着を着るんだろうけど、それにしても、まだ寒い時があるんだから、風邪ひかないように気を付けて〜!!


◇水曜放送終了後、カラオケが好きだと言う、爆笑問題の太田さん。
SMAPの曲も歌うそうな。(木村くんのファンだもんね)
庄司さんが、「『世界1つだけの花』とか…」って振ると、♪せ〜かい ひ〜とつだ〜けの、って、2人とも間違ってる!
“世界…”だから! ファンだったら、ちゃんと覚えとけ〜!



◇金曜放送終了後、千里ちゃんのパチンコ話を、ニヤニヤして聞いている剛くんがイヤ…
きぃ〜〜〜っ!


◆『Mの悲劇』
ふ、伏兵が居た…とんでもない伏兵が居た!

4月からのドラマで、剛くんと、山本耕史さん、谷原章介さん。
木村くんのドラマには、堺雅人さんと『新選組!』の方達との共演がっ?!
なんて驚いていたら、このドラマに、源さん(小林隆さん)がっ!!

小学校の先生だけど、衛や明が小学生だった頃から居たの? あの先生?
20年も経ってるのに、同じ学校に居るもんだろうか…。

しかし、久保の恨み方が良く判らない…
自分の親が、衛の親の保証人になって、借金を負ったり、両親が離婚したり、給食費泥棒が見付かって(それは自分が悪いんだけど)、いじめられるようになって、恨みが募って来たのは判る。
でも、同じ会社に入ったのが偶然か、わざとか判らないけど、何故、もっと早く蹴落とさなかったのかしら???
自分より、上に行く前に蹴落とすべきじゃなかったのかしら???
判らんです


しかし、逃げ回っていた時点でも、犯罪としては、傷害教唆、傷害、横領(未遂?)、無銭飲食でしょ?
最後に3人組を鉄パイプで襲っちゃったのがマズかったけど…。
取り返しがつかなくなる前に、早く捕まえてやれよ〜!

衛の実家の事は、久保も知ってるだろうし、危ないんじゃないかと思ってたら、やっぱり来た〜〜〜!
頼むから誰も死なないで〜!!



★剛くんの新CMですって?!
まだ見てませ〜ん! 朝の番組を張る、って言っても録りっ放しは辛いんだけど…。


2005年03月12日(土)  どちらが重いの?

◆『チョナン・カン2』
室内。後ろに階段が見えます。椅子に座って、待っているチョナン。
グレーっぽいスーツの上下で、中にはYシャツではない白い物を着ています
ガチャッとドアが開くような音がすると、「来た来た」とニコニコ
後ろの階段を振り返って、更にニコニコ

男性が、階段を降りながら、「緊張しますね。こんにちは」と言うので、チョナンも「こんにちは」と言いながら、立ち上がってお迎えします。
○男性○そっちですか?
●チョナン●はい。お座り下さい。初めまして! (手を差し出します)
○(日本語で)“初めまして!” (握手して座ります)
●お会い出来て光栄です。
○こちらこそ。韓国語がお上手だと聞いていますよ。
●いえいえ、まだまだ勉強中です。
○私なんか、日本語全然出来ませんよ。
●そうですか。

ナレーション「この日、チョナンが対談したのは、日本では、『ホテリアー』でお馴染み、韓国を代表する演技派俳優、キム・スンウさん」

○『チョンマル・ブック』、持ってます。
●そうなんですか?
○そうなんです。日本のファンの方から頂いたんです。
●そうですか。
○新しい方も貰いましたよ、『チョンマル・ブック 2.5』。
●『2.5』も?
○それも頂いたんです。
●用意してたんですけど…。
○そうなんですか? それも下さい! (2人とも笑う)

●ドラマ、拝見してますよ。
私も、拝見してますよ。
●『ホテリアー』とか、日本でも、この前まで放送してたんですよ。
○そうですか。面白かったですか?
●勿論!
○カッコ良かった?
●はい、超カッコ良かったです。
○(自分で尋ねておいて、苦笑してます) ありがとう。
●最近、最新作の『天軍』がクランクアップしたばかりだそうですが、最新作は、どんな映画なんですか?
○現代の軍人が、韓国と北朝鮮の軍人が、16世紀にタイムトリップしてしまう戦記モノなんです。
●どんな役だったんですか?
○北朝鮮の将校役だったんです。
普通、北朝鮮の軍人役と言ったら、ちょっと恐ろしさの有る、敵役じゃないですか?
ところが、今回の映画では、そういう感じではなく、北の陣営でも、人間味のある軍人、そんな役柄でした。
●そうなんですか。

●日本には、何回か行かれた事があるんですか?
○何回も行ってますよ。大体…、
●何回ぐらいですか?
○20回ぐらいは…、
●20回? (目を丸くしてます) 僕も、韓国は20回目ぐらいです
○仕事ででしょ?
●はい。プライベートで?

○私は旅行で。
●旅行ですか? へぇ〜! どこに行きましたか?
○例えば…、沖縄にも行ったし、札幌にも行ったし、京都とか、色々行きましたね。
もちろん、東京にも良く行きますよ。
●あ〜。 (かなり噛んでます→)どんな所が気に入ってますか? 日本の。
○日本は、韓国よりもプロ野球が盛り上がってるじゃないですか?
球場も綺麗だし、野球場が素晴らしいですね。
●どこのチームが好きなんですか?
○どこも好きなんですが、巨人ですね。
●そうですか?! (ニコニコ)

○何と言っても、あのキャラクターが好きなんです、“ジャビットくん”
球団のキャラクターが有るじゃないですか? “ジャビットくん”

チョナンさんも詳しいですね。 (2人、大笑い)
●スンウさんこそ!
○そう? あれが凄く好きなんです。後は、日本食が大好きですね。
例えば、海外旅行に行った時、アメリカでもヨーロッパでも、日本料理店は、至る所に有るじゃないですか?
だから、どこに行っても食べてる程、好きですね。
●どんな日本料理が好きなんですか?
○やはり、1番好きなのは寿司ですね。
それと、あれは何て言うんだっけ…、ご飯の上にトンカツを乗せる…、
●韓国にも、トンカツは有りますよね?
○有るんですが、やっぱり、日本のが1番ですね。日本の料理ですからね。
ラーメンも大好きですね。
●ラーメンも…。僕はさっき、ブデチゲ(軍隊鍋)を食べました。
○辛くなかった?
●平気でした。
○そっか…。
●辛いのが大好きなんです。
○キムチも?
●勿論!
○キムチ鍋なんかも?
●日本でも、毎日食べてるんです。
○本当に? どこで?
●ウチで。
○自分の家で?
●イェ!
○嘘でしょ?
●本当に本当に! キムチとか…。 (疑われているので、笑っている)
○自分で?
●勿論!
○本当に?
●コンビニや、スーパーでも、最近は韓国食材が多いんですよ。
○(ほぉ〜、って感じ)

●ペ・ヨンジュンさんがインタビューで、『辛い時は、キム・スンウ先輩を訪ねる』と、言っていたそうなんですが、良く来るんですか?
○まあ…、時々…。男には辛い時も有りますよね? そんな時、たまに訪ねて来ますね。
●そうなんですか…。
○しょっちゅう来る訳じゃないんですが、ペ・ヨンジュンさんが寂しい時や、辛い時に…。
ペ・ヨンジュンさんは、今、彼女が居ないので(笑う)、だから、たまに来ますね…。

●僕も辛い時、訪ねて行っても良いですか?
○勿論、いくらでも! それぐらい韓国語が話せたら、家まで来られるよね?
●イェイェ! (2人、笑う)
○これからも、勉強続けてね。でも、本当に上手いよね? 難しいのに。
●難しいです。
○でも、日本語も難しいよね。日本語は…。
●じゃあ、今から少し、勉強してみましょうか?
○判りました。
●(腰と椅子の背もたれの間から、本を取り出す) 準備して来たんです。
○(笑う)
●(金色の表紙を開け) サインもしておきました。
○ありがとうございます。
●何か、知ってる日本語は有りますか?
○初対面の人に、“初めまして”。後は…、感謝を表す、“ありがとごじゃいます”。
後は……、“どう致しまして…”。
●どう致しまして。(日本語の後、韓国語で2通り言う) ん〜。(本を見て探している?)
○“一気!”
●一気?!

○お酒を飲む時の。
●ああ〜、一気! そうですか、お酒を飲む時の…。じゃあ…、“カチ カ”?
○カチ カ
●一緒にどう?
○“一緒にどう?”
●うん…。
○“一緒にどう?”
●一緒にどう?
○それで全部?
●ネ!
○カチ カ
●“カチ カ”?同じ意味です。
○“一緒にどう?”
●一緒にどう? 覚えて下さい。
○“一緒にどう?”
●他にもたくさん有るんで。じゃあ、これもプレゼントします。 (本を渡す)
○“ありがとうごじゃいます”“本当にありがとうごじゃいます”
●チョンマル カムサハムニダ.チンチャ カムサハムニダ.
日本の映画やドラマはご覧になります?
○勿論! (本をめくるのに夢中です)
●どんな作品を?
○(本を下ろして) 1番最初に見た日本映画は、岩井俊二監督の『Love Letter』…。
それが初めてで、劇場で見ました。その後は、『HANA-BI』とか『ソナチネ』を見ましたね。
●たけし監督…。
○北野武監督とか…。後は、アニメーションで、『もののけ姫』など…
●そうですか…。

●最近の日本の、韓流ブームについては、どう思いますか?
○とにかく、韓国で演技をしている私達にとって、本当にありがたい事だと思っています。
本当に、国境や言葉を越えて、そのように、韓国の俳優が愛されているという事は、この上無い喜びを感じますし、だから、日本に行って、出来るだけ多くの人に「ありがとう!」と伝えたいですね。
●そうですか。今年は、“韓日友情年”ですし、良い年にして行きたいですね。
○本当に、文化的には近付いて来ているので、韓国人と日本人が、より一層仲良くなれれば良いですね。
●ええ…。


●では、海外の俳優で、
○海外の俳優ね?
●好きな俳優は誰ですか?
○そうですね…、ショーン・コネリーですね。
彼は、若い時からカッコ良い俳優でしたが、今でも、歳を重ねる毎に、どんどんカッコ良く…
●ああ、そうですよね〜。
○だから、私もあんな俳優になりたいと思いますね。
歳を重ねながらも、益々カッコ良くセクシーで、理想の俳優像ですね。

●僕も、あんな風に歳を重ねて行きたいです。
○チョナンさんなら、きっと出来ますよ。
●(苦笑気味で) お褒め頂き、ありがとうございます。
○韓国語、本当に上手ですね。(本を見て) 何だっけ…、“君は最高!”

●あ〜、“ノ チェゴダ”
○“君は最高!” 発音、大丈夫?
●勿論!
○“君は最高!” 平気?
●問題ないです!

●お酒は…?
○酒?
●どれぐらい飲まれるんですか?
○たくさんは飲めないんですが、その場の雰囲気で、友達と一緒だったらかなり飲むし…。
●じゃあ、機会が有ったら、今度一緒に食事でも、お酒でも…。
○チョナンさんは、いくつなんですか?
●30才です。
○30才…。日本ではどうですか?
韓国では、先輩と後輩がお酒を飲む時、先輩が全部奢るんです。日本では?
●日本でも、大体、先輩が奢りますね。
○ペ・ヨンジュンさんが、家に来るのも、それ目当てです。 (2人、大笑い)
●そうなんだ〜。
○チョナンさんも、私を訪ねて来て、
奢って下さいね! (笑う)



最後の提供カット。
全部は聞き取れませんでしたが、キム・スンウさん、本を見ながら、チョナンに「センスが良いね!」と。
2人、大笑い。


センスが良ければ、ノニジュースを何回も飲む事ないだろうけどなぁ…。


★チョナンが、「ドラマ、拝見してますよ」と言うと、キム・スンウさんも、「私も、拝見してますよ」と言って下さっていたのに、そこをスルーしちゃって残念
まあ、社交辞令で言って下さっただけかも知れないけど、一応、聞いてみれば良かったのにね、「どんな物を見て下さったのか?」って…


「今年は、“韓日友情年”ですし」って、言ってる所、じつは字幕では、“日韓友情年”となってました
でもチョナンは、ハンイル ウジョンウィ」と言ってましたから、“韓日”と言ってるんですよね?
韓国の方とお話ししているから、相手の方に敬意を払って、そう言っている可能性も有りますが、こういうのって、ついつい普段の言い方が出ちゃうものじゃないんでしょうか???
やっぱり、チョナンにとっては、日本よりも韓国の方が優先順位が高いのかな?って、又々、寂しくなっちゃいました…

もしも、もしもですよ…、剛くんの目の前で、慎吾くんとハン・ソッキュさんが、同時に溺れていたら、剛くんはどっちを助けるんだろう???
小泉首相と、ノ・ムヒョン大統領だったら???



☆キム・スンウさんの最新作が、“現代の軍人が16世紀にタイムトリップしてしまう戦記モノ”って、『戦国自衛隊』みたいな感じだな〜、なんて思っちゃったんですが。
でも、その時に戦う相手が、“豊臣秀吉が朝鮮出兵”した時の、日本人だったりするんじゃないんだろうか???なんて、そんな事まで想像しちゃいました。
16世紀だと、ぴったりなんだよね…。
現代の韓国と北朝鮮の軍人が、過去にタイムスリップして、協力して、
憎い日本人をやっつける…
韓国の人達からしたら、痛快な映画なんじゃないかと思ったり…


もしそんな映画だったとしても、チョナンは大喜びで見ちゃうのかしら?
秀吉軍が追い払われたら、韓国の人達と一緒になって、満面の笑みで拍手喝采しちゃうのかしらね…。

これは、私の勝手な予想なので、外れていて、そんな映画じゃない事を祈ります…。


2005年03月11日(金)  ま・ゆ・げ

◆『笑っていいとも!』
今日もアップですが、肩から上が映るぐらい。ピアスしてます。
あんまり苦しそうではなく、ちょっとニコニコしながら、下の方のカンペを見る為、目を上下にキョロキョロ
声もちょっと高目です。

「『笑っていいとも!』金曜日、剛の気合告知!!
[お気軽!快感テラピー]で、今日も気持ち良くなっちゃいます!
[このセンス許センス]では、米倉涼子さんが登場! 果たして、どんなセンスが飛び出すのか?!
今日も気合で、頑張りまぁ〜〜〜」
(す?)

“頑張りま”の辺りから、声が野太くなります
カメラが引くと、背筋を測っていたのでした。
と言うか、それまでは、多分、持っていただけで、“頑張りま”の辺りから、引っ張ったのでしょう。
最後、持っていた引っ張る所をパッと離し、手を広げたまま、前に膝から倒れちゃいました?!
大丈夫だったのかな???



[お気軽!快感テラピー]
剛くん、ほとんど灼けてないね日傘の効用ですか
インナーに着てる横縞のタンクトップの、胸元が段になってるぅ〜!
うふ!


×卒業証書の筒抜き、音は良いけど、首を傾げてて押さず
×割り箸じゃらじゃらは、おすぎさんの分まで借りて、やってみたけど、「普通だな…」って言うから、おすぎさんに殴られちゃいました
○コロンのクリーム吸い、おすぎさんが勢い良く吸い過ぎて、悶えてるのに、剛くん、笑いながら押してマス
案外、意地悪さん???
×爪を指でこする、レシートで爪をこするとツルツルになるって、『伊東家…』でやってたよね。
それはみんな納得だったけど、その後、触っても快感ではなかったようで…。
○合わせたセロテープを剥がす、これも、音が気持ち良いのかと思ったら、むにゃむにゃするのが良いのかな?
○人差し指がウインナーになるって、錯覚?でそう見えるんであって、快感じゃないような…。
道具がいらないから、後ろで、ジョンとイワンもやってたのが面白かったわ

剛くん、今日は結構押してたけど、そんなに、“か・い・かん!”な表情じゃなかった
誰か、もっと、剛くんを悶えさせるようなのを考えて〜! (他力本願)


◇テレフォン・ショッキングの中で出て来た、タモリさんが言ってたホーム・センター。
タモリさんは「三島」って行ってたけど、「清水町」の間違いじゃないかしらん???
「清水町」だとしたら、私も行った事あるのよ〜。
確かに、木材を自分で伐る所が有ったわ!
タモリさんも、あそこに行ったんだぁ〜!!
剛くんも、一緒に連れて行って〜〜〜!!!
でも、剛くんは、ああいう所には興味無さそうだな…



[このセンス許センス]
【エステティックサロンの名前】
今だに、「おきに行く(来た)」の意味が判らないんだけど、業界用語なんでしょか?

3番の“アロエ・ド・パリ”が、「アロマとアロエを間違えたんじゃないか?」とみんなが言ってると、
剛くんが、「でも、アロエは体に良いですからね!」って、かばい出すから、もしかして、これ?と
5番の“超美仙”は、漢方の痩せ薬とかに有りそう。これはおすぎさんでしょ?

しかし、書記の戸部アナ、間違い過ぎ!
“昼下がりのアロマ”をサロンって書くし、“ジュテーム! モナムール!!”を、モナルーム、モナムームって書くし、この人も片仮名が苦手なのかしら?
誰かさんと一緒で…


結局、許センスは“超美仙”のおすぎさん。
みんなの読み通り、アロマと間違ったアロエは、田中さん。
剛くんは、“ジュテーム! モナムール!! サロン”で、みんなに「危なかった!」と言われちゃいました
でも、よくこんな言葉を知ってたと思って、びっくりしたんだけど、私…
フランス映画でも、見たばっかりだったとか???


【卒業式で後輩から言われて、キュンとする言葉】
珍しく、早く書いた剛くん、短いのだね、きっと
2番の“空蝉”を漢字で書けた人は、あっぱれ!って、やっぱりおすぎさんぐらいだろうなぁ、これ書けるの…。
戸部アナが書くのが間に合わないので、4番は、ジョンが書いてました。
その4番が、許センスになっちゃいました。
短いから、剛くんだろうと思ったら、やっぱり当たり!
スッと手を挙げて、「おきに行ったんです…」と言ってます

何度目でしょうか? 慣れたのか、噴かずに飲めました
でも、飲んだ後、10才ぐらい年取ったような顔に…。可哀相〜!


[絶対見たい! サイエンス]
時間がないので、いきなり問題。
そして、ヒントの写真は、やっと出た〜〜〜! 剛くんの写真〜〜〜!!
CDデビューの時の、17才の剛くん!!!

でもねぇ、出来ればもっともっと古い写真が良かったなぁ…。
赤ちゃんの頃とか…
米倉さんも、「可愛い!」なんて言ってくれてましたが、もっともっと可愛かった頃の写真が有る筈だ〜〜〜!

結局、問題のは外しちゃって、又もや、お客さんとお見合い…
おすぎさんと2人で、話してたり、前に居るスタッフさんをからかってたり。
良いなぁ〜、今日のお客さん、羨ましい…


[いいとも選手権]は、剛くんと田中さんが、壁の向こうで、踏み板でぴょんぴょんしながら、ジェスチャーを。
これ、背の高い人の方が有利かな? だから、この2人?

エンディング、又も剛くんを映してくれるカメラさんありがとう〜!
音楽に合わせて、チョナン・ポーズを決めるのは、さすがです!


★剛くんね、髪を切ったのは良いんだけど、眉毛が薄くなってない???
イマドキの人は、剃って細くしちゃうけど、剛くんは、そんな事しなくて、私は安心してるんだけど、時々、薄くなるような気がするのよね
何だろう、すくのかな???
髪の毛が多い場合、すいて少なくするけど、眉毛でそれはあるんだろうか?
まあ、眉毛が伸びて長くなると、重なって黒々しちゃうから、短めにすれば重ならなくて、薄く見えるのかな?

『僕の生きる道』の時もね、薄かったのよね。
あの時は、眉毛を少し染めてたのかな???
痩せた事ももちろんだけど、眉の色が薄くなった事で、儚い感じになったと言うか、それこそ影が薄くなったような感じだった

あの時は、ああいう役柄だったから、それで良かったと思うけど…。
でも、普通の人の時に、あんまり眉毛を薄くしてほしくないんだけどなぁ、私…


2005年03月10日(木)  したたかな奴…

◆『どっちの料理ショー』
ピザ vs チヂミ、対決。
剛くんは、假屋崎さん、極楽の山本さんと一緒にチヂミ側に
そりゃあ、チョナン剛は、チヂミでしょうよ。先週から判ってました…。

もうねぇ、最近、韓国に焼きもちを焼いてる私は、ピザが勝って、
剛くんが食べられなければ良いのに!って思ってました

ひどいファンですよねでも、そんな風に思わせる方もどうなのよ…
ヨヨヨ…

チヂミの材料のナッチってタコは、いつか出たよね?
韓国までどっちかのアナウンサーさんが行ってたものね。
何か、つい最近なような気がするんだけど…。
そして特選素材のカキ。
カキの種類が違うんだろうけど、前にもおばあちゃんが素潜りで獲ってて、凄い凄い!ってみんな言ってたよね…。
う〜ん、しょっちゅう、同じようなVTRを見てる気がするんだけどな…

凄い素材なんだ!っていうのをアピールしたいんだろうけど…
リニューアルしたら、ちょっと考えて欲しいなぁ…


ピザの特選素材で映った、イタリアのナポリを見て、
行ってみた〜い!」って言ってたのは、剛くんよね?

ドラマのロケで行ったのは、ローマだけだったのかしら。
たまには、プライベートで海外旅行とかしなさい! (韓国以外で)

チーズの味見をするのに、しっかり白ワインを片手に持ってる関口さん。
ソーセージの試食の時は、赤ワイン片手だし。酒飲み〜!
剛く〜ん、お手本にしちゃ、ダメよぉ〜〜〜!



[剛の腹ペコ交遊録]
今日は、魔裟斗さんと。
剛くんは、珍しくお兄さんっぽく喋ってます。年下なんでしょうね、きっと。
大きな試合の前に、何かする事を尋ねると、お母さんお手製の“おはぎ”を食べるそうな
意外な答えに、かなり驚いている剛くん
でも、もち米で、お砂糖も使ってあって、良いのかも知れませんぞ???


ピザの方がおいしそうだな〜と思ったけど、剛くんは、当然、チヂミを選ぶと思ってたから、ピザ勝て〜!と念を送る私…
そ、そしたら?! つ、剛、ピザに寝返った〜〜〜? え〜〜〜???
ピザに居たのに、寝返って食べられない、佐藤江梨子さんが、ピザに寝返った假屋崎さんと剛くんに、「あの2人、ずるい!」と詰め寄ると、何と!
「実は僕、昨日まで韓国に居たんですよ。昨夜、チヂミとか食べたので…」と、苦笑しながら話す剛くん

それは、「そういうの言って下さいよ! 事前情報が全然無いっ!!」って、キレるのも無理ないわ…。
いや〜〜〜、私もびっくりしたわ…ダマされた…

キレる山本さんを、ニヤニヤ見ている、剛くんのお顔が素敵!

しかし、これっていつ収録したものかしら?
着ている物がね、2月3日、10日に、視聴者参加を呼びかけてる時と同じ物なのよね。
(関口さん、三宅さんも)
つまり、1月の8日頃に韓国に行って、帰って来た直後って事?
2カ月も前に録ってたの?
 撮り溜め過ぎだよ。

それとも、その後もう1回、行ったのかしら???
プライベートとか? 部屋探しとか? イヤだ〜〜〜!


来週は、メンチカツ vs オムレツが復活するのね。
良かった良かった! お蔵入りにならなくて…。


★昨日の新聞の、新ドラマに対する剛くんの言葉にあった、
“旬”と“打ち切り”云々…

この男、本当に肝が太いわ!
フジテレビ内では、ちょっと問題視されてるんじゃないかと思ってたけど、
メゲてないわ!! 良い度胸してます!!! あっぱれ!!!!


☆フジテレビのサイトに、4月からの新番組情報が載りましたね
木村くんの『エンジン』は、(仮)が取れてたから、これで決まりなのね。


☆明日の『いいとも』、ハワイ帰りの女優さんは、ちゃんと白肌をキープしてるのかしら???


2005年03月09日(水)  産休の日?

◆『めざましテレビ』
3月8日の松平健さんの、“サンバの日”のイベントに、カツケンこと慎吾くんが乱入???
で、これを、4月4日の『SMAP×SMAP SP』で放送するの???
あ〜ら、びっくり〜!

本物の?振付師さんを初めて拝見しましたわ。


そして、剛くんのドラマ、『におちたら 〜僕の成功の秘密〜』の、ハワイ・ロケの話題
他の方の日記で、先週からハワイにロケに行ってるとは読んだんですが、本当だったんですね。
皆さん、どこから情報を仕入れてるんでしょう??? 本当にびっくりです!
ハワイ・ロケは、剛くん、高林由紀子さん(お母さん)、堤真一さん、松下奈緒さんの4人だけなんでしょうか?
やっぱり日焼け防止の為に、撮影中以外は、傘を差してましたね
さすが女優?!
確かに、映像を見ると、コメディーっぽいようです! 楽しみ〜!!



◆『F2-X』
全部で1分程でしたが、『めざまし』では流れてなかった映像も有りました。


着いたばかり?のシーンを撮った後なのか、首にレイをかけてます
「10年ぶりぐらいなんですよ、ハワイが…。こっから始まります!」
剛くんの役名は、鈴木島男というそうな。
堤さんは、高柳徹さん。(小柳徹朗と、ちょっと似てるね…)
松下さんは、川香織さん。名前通りのいお洋服ですね。

『めざまし』では、声が聞こえなかったけど、何かを食べているシーン。
「デカイ! 母さん、食べて!!」と言ってるそうですが、物を食べながらだから、そうは聞こえなくて、「はべて!!」って聞こえます
鈴木監督?も笑ってますね。

そして、松下さんの手を掴むシーンの撮影前には、
「メインのシーンですね。緊張感を持って、頑張ります!」
とコメント。
この時は風が強くて、後ろに映っている海も、波が凄い!
サーフィン日和なんでしょうか???


↓ネタバレだよ〜ん!

↑Enpitu投票ボタン


★本屋さん
いくつか、読んで来ました。買ったのはTVガイドのみ…。

ドラマの内容が少しづつ明らかになって来ましたね。
木村佳乃さんは、妹役なのね。
で、山本耕史さんは、剛くんの幼なじみで、妹に好意を持ってるから、うまく行けば、2人は義理の兄弟になる訳ね。
そうか〜、幼なじみか。近藤勇と土方歳三も幼なじみだったよね。
縁かねぇ?

佐藤江梨子さんと、滝沢沙織さんという方も出演されるんですね。
滝沢さんは、秘書で恋人って、社長は女たらしなの?
何人、恋人が居るの???

佐藤江梨子さんは、“キューティーツニー”の好きなタレントさんでもあるし、ご縁が有りますかね???
しかし、ツニー、23才なんだ、若いのね〜
写真で見ても、綺麗だし…
スタイルは5つ★を頂いちゃってるし、1度、ハニー・江梨子さんに感想を聞いてみたいですよね…
足の長さは、勝てないと思うけど、他は結構、良い勝負じゃない???


『SMAP×SMAP 特別編』で、タイへ1人旅? いつ行ってたの〜?
最近? 今年だよね? 地震(津波)の後だよね?
これって、前にラジオで話していたと言う、慎吾くんが断ったお仕事じゃないよね???

でも、孤児院を訪れ、子供達と生活を共にするって、木村くんが行った方が良かったんじゃないの???


17日の『どっちの料理ショー』が、最終回になってるけど、4月から、タイトルでも変わるのかしら?
(他のTV雑誌は、番組表まで見てなかったので、気付かなかったけど…)
それとも、『チョナン・カン』みたいに、“2”って付けるのかな?
ひょっとして、曜日が変わるの? そんな事はない?
その方が良いんだけど…


あ〜、小学6年生を見て来るのを忘れた〜!
まだ売ってたのかな???



☆今日は、暖かかったなぁ〜!
私の住んでる所、昼間は20度越しました。夏日も近い???


2005年03月08日(火)  産婆の日?

★剛くんの、今年のラッキーナンバーは、3と8
3月8日に、何か良い事有ったかしら???


◆『ぷっすま』
週に2回も、千里ちゃんと一緒の所を見たくないよ…
それでも、剛くんが松嶋さんとの組み合わせだから、まだ良かったけどさ…。
いきなり、愚痴ですいませんね…


いきなり、「剛、運動してる?」と聞く、ユースケさん
「たまに…」と、剛くんが答えると、「嘘だよ!」と、何故か信じません…
ジョギングしてるって、韓国の俳優さんに言ってたよ、って、多分それ聞いても、「嘘だよ!」って言いそうだけど。

今日は、ユースケさんがが〜っくり、やる気のない、カロリーファイター。

1問目から外して、カラオケで50kcalを消費しなければならない、剛くんと松嶋尚美さん
1曲目は、『Runner』、音程の方はそんなにヤバくない感じだけど、消費カロリーを増やそうと、足踏みしながら歌ってるせいか、息切れしちゃってる剛くん
そんな事で良いのか? SMAPが?? LIVEの時、どうするのよ〜???
しかも、そんなに息切れしてるのに、松嶋さんより消費カロリーが増えない剛くん。
動く事に慣れてるから、あんまり減らないのかな?
何をやっても、誰と比べても、1番少ないと言うか遅いよね?


2曲目は、剛くんが好きだと言う、長渕剛さんの『巡恋歌』
剛くんが好き、って知ってるって、ユースケさんとカラオケに行ったりした事有るのかな???
ちょっと考えられないんだけど。番組の忘年会とか、有るのかな?
歌い出すと、何故か笑っちゃう剛くん。緊張すると笑っちゃう、いつもの癖ですか?
50を過ぎても、中々終わってくれません。
ファン・サービスですか? スタッフさん???


2問目も、どう考えたって、器具を使う競輪が1番少ないだろう事は判ると思うんだけど、剛くんと松嶋さんは、天然コンビだからね〜、ちょっと常識から離れてるかな?
罰ゲームは、フラダンス剛くんはまともにやれば、上手い筈なんだけどねぇ…
松嶋さんに怒られてたけど、SMAPは、やっぱりこれぐらいじゃ消耗しないように出来てるんだよね〜。
最後は、かなり適当にやってたのが残念でした。


3問目・お料理を作る時の消費カロリー。
私も、剛くんペアと同じ順番を考えてました。お寿司があんなに、大変だとは…。
失礼しました、お寿司屋さん。
デコレーションケーキの上に飾った、剛くんの似顔絵チョコレート、欲しい〜〜〜!
頭から、ガブッとかじってやる! なんて、嘘よ〜ん

ペロペロ舐めてあ・げ・る! アブナイ?
あれ、似てたけど、歯はいらなかったよね。
口を閉じた絵?にしてくれれば、もっと良かったのにね〜!

罰ゲームは、寸劇。派出所の婦人警官と、その息子?の剛くん。
剛くんの警官の制服姿が見たかったわ
“入団試験”で、ボクシングをやるって、どういう“団”なの???
大仏のお面を被って、ロボットダンス?をする剛くん。
普通の顔で、あれを踊ってる所を見たかったな〜。
大仏なのに、ロボットって言ったのは、『ロボッツ』が頭に有ったからでしょうか?


4問目は、カロリーを当てるのに、先においしいお寿司を食べてからと言う、出演者サービスの問題
余りにおいしい中トロに、おかしくなった?剛くん、千里ちゃんの中トロを強奪!
いちゃいちゃすんなぁ〜〜〜!
こういう所が、1番見たくなかったんだよぉ〜〜〜!!


問題の方は、又々外して、罰ゲーム。
2人でゲームをします。羨ましい…
カラオケしたり、お寿司食べたり、ゲームしたり…。
剛くんと2人でそんな事した〜い!って思ってる人、いっぱい居るんだぞぉ〜!!

王様ゲームで、剛くんに物真似をさせる松嶋さん…
ダメだって、そんなの、もっと凄い事をさせなさい! (どんな事???)


5問目・鍋料理のカロリー。これも食べてます。出演者サービスし過ぎ!
カニを食べてるアップ、ごちそうさまです!
すき焼きを食べて、倒れる剛くん。
私も剛くんと一緒においしいすき焼きを食べたいよう〜!!
どう考えても、すき焼きが1番カロリーが有るでしょう?
蟹しゃぶは、きしめんが伏兵でしたな…。

罰ゲームの、ユースケさんのお面、怖い…。
ここまで、余り積極的に動かなかった剛くんだけど、これは、最初から頑張ります!
ユースケ人形にも、中山くんと本名で呼んだり、ラグビーごっこしたり、楽しんでま〜す!


クイズの方は、1つも当たらなかったけど、楽しそうだったから、良いか…
最後も、〆られずグズグズになっちゃったけど…。

お疲れ〜!


★橋田賞、受賞、おめでとう!
一応、書いておきます…。
私、橋田ファミリーの某女優さんが嫌いです…
『ウイーク・エンダー』に出ていた過去を消したい、(by ざこばさん)大物女優さんです
うるさいから。
(TBSの『感謝祭』に『渡る…』チームが出ると、最前列に居て、うるさくて嫌になっちゃいます)
なので、橋田寿賀子さん(この人自体も、余り好きじゃありませんが…)と接点が出来るのは、ちょっとコワいんです…
前に、中居くんが、橋田賞を取った時もそう思ってたんだけど…。
橋田さんのドラマに出て欲しくないんです!
あの女優さんが出る確率が高いから、一緒に出て欲しくな〜〜〜い!

なので、ちっとも喜んでない、私です。失礼!


脚本家の橋部敦子さんは、やっぱり貰って良かったんでしょうね?
判らないけど…。
私は、どっちかと言うと橋部さんには、“向田邦子賞”(春頃、TVガイドに載ってたりする)の方を、取って欲しかったんだけど、一昨年、去年と、取れなかったみたいです。
残念…。


授賞式とか、行くのかな??? 行かなくて良いよ…

今日は、ひどいな、私…


2005年03月07日(月)  aikoさんの功罪

◆『F2-X』
[今週のSMAP]は吾郎さん
『ほん怖』の最終回収録終了直後のスタジオへ、相川アナがお邪魔して、ほん怖クラブのメンバー達と一緒に。
『ほん怖』で、1番怖かったのは、心霊写真だそうです。
「生の写真を、僕らは、触って持って見る訳だから…」
セカンドシーズンに入り、「みんなマヒしちゃってるんですよ、スタッフの方も」
「7時台で、家族でご飯を食べながら、団欒で見るのに、あんな怖い写真は、見たくない!」

お隣の男の子も、「お茶碗、落としちゃう!」と。

相川アナが、「お家に帰って平気? 怖くない?」と尋ねると、みんな口々に、「怖いです!」「ダメです」「寝られません」と言う子供達。
そこへ、吾郎さん「みんなはさ、家族が有るから良いけどさ、僕、1人だよ」と言い出します
「怖いです! 結構、ここでは強がってるんですよ、リーダーだし…」と、愚痴っちゃいました
「吾郎さん、普通に笑ってるんですもん」って、言われちゃいました。

でもさ、お家には、猫娘ちゃんが2人居るだろう???
強いパパになって、娘達を守らなきゃ?!



[ビデオレター]は、木村くんから。喜ぶ子供達。
小さいモニターに顔を近付け、周りを手で覆い、子供達には見えないようにして、見ようとする吾郎さん
お茶目〜! でも、子供達数人がかりで、後ろに引き離されちゃいました
「ちょっと、見えません!」って、怒られる吾郎さん…。
「僕にメッセージくれてるんだから、みんなダメだよ」と、一応、怒ってみせます。

木村くんが「ちゃお!」って出て来ると、みんなから悲鳴が上がります。
何だか、妙〜にけだるいような、ゆっくりとした喋り方をしている木村くん。
「オンエアには乗ってない、ハプニングとか有ったら、吾郎さんの口から、皆さんにお届けして欲しいなと思っております」
この辺は、けだるいを通り越して、終わると、吾郎さんには「怖い顔してる」、みんなにも「怖い!」って言われちゃいました…


【霊に会った時の対処法】
1.両手を合わせて、「ノンノン」
2.両方の人差し指だけを立てるように手を組んで、「エイッ!」
3.中指と人差し指を絡めて「エンガチョ!」
だそうな。

注:これは子供達が言ってた事なので、本当に効くかどうか、私は知りません…。
「エンガチョ」なんて、私が子供の頃にもやってたな〜。
霊予防でやった事はなかったけどね。

木村くんも、さすがに?“吾郎さん”って呼んでましたね。
やっぱり、順番おかしくなってるよね?
先週は慎吾くんだったのに、何故、木村くんに???


◆『SMAP×SMAP』
[キューティーツニー]
かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜〜〜!
『F2-X』で、初めて予告を見た時から、これは今迄になく(失礼!)可愛いかも?と思ってたけど、本当に可愛かった〜〜〜!!
特に、オープニング映像の力の入ってる事〜!!!
メイクも照明もバッチリ!!!! 表情も完璧〜〜〜!!!!!

当然、“可愛い女の子”だと思っていたら、現れたのは、男???

そうか、如月博士は、娘が欲しかったのね…。
でも、そんな住宅街の狭い路地で、大きな声で叫んでいると、窓がガラッと開いて、おじさんが怒鳴るぞ?と思っていたら…
やっぱり、出た〜〜〜! そうか、やっぱりそういうオチか…。
おじさんに怒られて、呆気に取られた、お目々パッチリの顔が可愛い〜!!

しかし、あそこん家は、どういう構造になってるんだろう???
突き当たりになってるようでもないから、∩型の敷地でもないんだろうし…。
地下に秘密の通路が有って、つながっているのか?
ひょっとすると、あそこは、悪の巣窟なのかも?
ツニー、怪しいぞ、そのおっさん!

もしかすると、悪の手先、いや、黒幕かも??? 気を付けて〜!

それともまさか、双子のおじさんが、向かい合って住んでるんじゃないよね???


[BISTRO]
上戸彩さんがゲスト。19才で、中2と中1の姪っ子が居るって、凄いね〜。
負けたわ、私…。16才違いの兄弟が居るのは一緒なんだけど。
でも、彼氏が、女性と2人で会ってるだけでもダメだとすると、芸能人とは付き合えないよね
彼氏が、ラブシーンとかしてるの見たら、大変だものね〜。
でも、逆に、彼氏も同じぐらい焼きもち焼きで、上戸さんがラブシーンとかしてるの見て、怒って、芸能界なんか辞めろ〜!って言われちゃったら、どうするんだろう???

慎吾くんは、そんな上戸さんに、「昔の話なんですけど、エロビデオを50本ぐらい持ってました!」と、剛くんの事をご報告…
たまたま、奥の方に居た剛くんの表情を、良くぞ!映してくれました!!
又、それをしっかりモニターで見てるんだね、慎吾くん達も?!
「良い顔した、今! 『お前、何で言うんだよ?!』みたいな?!」って、慎吾くんが言う通り!
「でもっ!」って言いかけて、言い訳は良くないと思ったのか、「まあ、何でもないっす」って諦めるのが、男らしくて素敵〜!!


剛くんとは、京都の撮影所で何度もすれ違っていたと言う、上戸さん。
でも時には、“らくだ”の肌着の上下で頭ぼさぼさで、中居くん曰く“変なおじさん”状態の剛くんを見て、「あ〜、SMAPが・・・」と思ってしまったと…
もう〜、今日は散々だね〜、剛くん…。完全に嫌われちゃった感じだね…。
でもね、これで、5〜10年後ぐらいに、剛くんと上戸さんが結婚したら、びっくりするよね〜?!
判んないよぉ〜、男と女なんてさぁ〜、どこでどうなるか???
数年後に、ドラマで共演して、その頃には、上戸さんも大人になって、Hビデオの過去も許せるようになっていて…、な〜んてね???

でも、今はまだダメだったのか、負けちゃいました…。
勝てそうかな?と思ってたんだけど…。
最近、木村くん、ず〜っと勝ってるよね…。

いただきま〜す!」と言って、慎吾くんにチュ〜する上戸さん…
アブナイ発言です。彼氏が居たら、怒っちゃうぞ〜!

私は納豆がダメなので(上戸さんとは結婚出来ないわ…)、お料理の方は、どっちも食べたいとは思わなかったんだけど、吾郎くんのケーキ、食べたかったなぁ〜!


[投稿ボーイズ]
見た目も怖いけど、アブナイ………。

[Gの悲劇]
留守電の声は、長谷川京子さんじゃなかったけど、喋り方を真似してたね。
音楽も、タイトルの出し方も真似しておいて、古典的な落とし方で…。
佐々木蔵之介さん、あれだけって、勿体ないなぁ。
他のパターンとかも無いって事よね?

あ〜〜〜! 今、思い出した〜〜〜!!
昨日の『Mの悲劇』を見てて、衛のお父さんの写真の俳優さん、何に出てた人だっけ???って思ってたの。
判ったわ〜、『僕と彼女と彼女の生きる道』の時の、徹朗側の弁護士さんだった人だ〜!!!
あ〜、すっきりした〜!!!!



[特命外科医 天現寺翔]
この前見た時は、怪我してて、ボロボロな歩き方だったせいもあって、おじいさんだと思ってたけど、今回見たら、歩き方とか喋り方とか、おじいさんには思えない…
顔にシワもないし、案外、若いのかもね…
単に、若白髪&若ハ●なだけなのかも???


今日のコントも、スタッフさんの笑い声が大きかったなぁ…。
うるさ過ぎ…。



[End Talk & 歌]
この時の衣装が、慎吾くんが28日の、木村くんが今日の『F2-X』で着てる物みたい。
ゲストはaikoさん
木村くんですら、歌が難しくて、「四苦八苦した」と言ってるのに、歌を作ってくれ、って…
歌いこなせるのか? SMAP???
剛くんなんか、難しくて「雰囲気で」こなしたと言うのに…。
木村くんのソロにする? すっごい難しいのを作ってもらって。


aikoさんのジーンズを“鑑定”する事になった、マニア・草なぎ、ジーンズしか見えてません!
履いてる人の事は、目に入りません!!
女性だなんて、忘れちゃってます!!!
木村くんに怒られて、よろけてる格好が素敵です!!!!

とんでもない所まで、手を伸ばす剛くんに、怒りながらも、かなりツボな様子の木村くん
「自然過ぎる!」って、呆気に取られてマス?!
「10万円ぐらいしますよ」と、鑑定すると、「正解!」と言ってもらえました

良かったね〜、当たって!
これで、ただの触りたがりじゃなかったって、判ってもらえたね?!



『ボーイフレンド』は、吾郎くんの声に合ってるね。
曲を作ってもらったら、木村くんと吾郎くんと2人で歌うか。
『君は君だよ』で一緒に映ると、aikoさんが小柄だから、剛くんと中居くんが、とっても大きく見えちゃいました
こんな風に思えるキャスティングのドラマがあっても良いのにね…。
剛くんは、カメラ目線になった時の目が色っぽいし、ソロで歌った部分も、上手だったし、素敵だった〜!

逆に『三国駅』では、aikoさんと並んだ慎吾くんの、“巨大さ”が目立ってしまいました…
縦はもちろんだけど、お腹の辺りが、“太巻き寿司”って感じで……。
慎吾くん…、お腹だけは、もうちょっと何とかして…


2005年03月06日(日)  ほらほら〜!

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日の放送終了後、剛くんは、一言も無し…又か…

火曜日のお弁当企画。
中居くんは、お腹が見せられないぐらいに食べておいて、評価は、1人だけ、★1つ
揚げ句の果ては、ラーメンが食べたい、って…。
みんなが★3つじゃなきゃ、意味が無いって。
ア〜タ、ラーメンがどんなにおいしくても、又、★1つにして、この企画を延々とやらせようと思ってるんでしょ???
良いなぁ…、火曜日こんな長い放送終了後の企画、何回も有って…
3月第1週で、今年もう3回も長いのが有ったんだもんね…。

金曜日も、こういう何回もかかる企画を考えておくれ〜〜〜!


◆『Mの悲劇』
久保〜〜〜! 怖〜〜〜い!!
衛を襲わせたのが、久保だったのは当たってたけど、取引先に中傷のビラを送ったのも、久保自身だったとは…。
あの、キレやすいと思われたチンピラが震えあがる程、キレてるって、怖過ぎる…
この番組、ホラーだったのか…?

例の場所で、美沙を見付けた衛の、きょと〜んとした顔が可愛〜い!
特に、お目々〜!!
吾郎くんは、黒目が大きくて、バンビちゃんのようだって言われてたけど、本当に、そんな感じの可愛いお目々でした

あの顔を見たら、美沙も惚れちゃうのかも???って、そんな平和な展開になってくれると良いけどなぁ…

でも、最後、あの状態を見付けたのに、久保は警察に捕まらないのか???
衛と美沙も、ボ〜ッと突っ立ってないで、119番とか110番とか、さっさとしなさいよぉ〜〜〜!

後、気になるのは、衛が実家から帰る時に、変な映し方したんだよね
一瞬、停めるみたいな…何だか、これが永遠の別れ、みたいな…
嫌だよぉ〜! お母さんと妹には、手を出すなぁ〜〜〜!!

もう、来週見るの怖いよ…。


◆『ソロモンの王宮』
市村正親さんに密着?してました。
市村さんの行きつけのお店として、“ひょうたん”と言う所が出て来ました
ま、まさか?剛くんが言っていたのは、ここ?
市村さんに教えて頂いたのかしら???

な〜んて思ったのですが、実は神戸に有るお店でした。
残念、違いますね…
ちなみに、その神戸のお店は、餃子のお店でした。
東京にも、チェーン店とか有るのかしら???

更に見ていると、市村さんが、今はお母様が一人暮らしをされているご実家に里帰りされたんですが、お部屋の中には、市村さんの舞台の写真やポスター等が、いっぱい飾ってあります
その中に、『ホテル ビーナス』のポスターも貼ってあったんです!
何だか嬉しくなっちゃいました
昨年の暮れか、今年の1月頃だと思うのですが、2月?の舞台『デモクラシー』のポスターと並んでいました。
最新作と、1年も前に公開した映画のポスターが並んでいたのも、何だか嬉しかったです
たまたまかも知れませんけど…。

その『デモクラシー』の舞台稽古には、藤原竜也さんが、自分も舞台公演後だと言うのに、勉強の為に見学に来ていました。
凄いですね、寸暇を惜しんで、大先輩の舞台稽古を見学しているなんて。

剛くん達も、そういう時間が取れると良いですね
連ドラや映画を撮っている時期なら、そういう時間も有るのかしら???
まあ、こういう番組で紹介されない限りは、ファンが知る事がないだけで、見学に行ってたりするのかも知れませんけど…。


◆5日『悪魔のような女』
後半の1時間だけですが、見ました。
まったくね〜、菅野美穂さんはとんでもない女優さんだと思いますわ…
まあ、前から判ってましたけど。
悪い女の顔になり、又、夫を愛する可愛い女の顔になり、恐怖に歪む顔になり…。
この前の『ぷっすま』の時の、けらけら笑い転げてた、可愛らしい人と同じ人なんですからねぇ…

いつか又、剛くんと共演してもらいたいです
今度は、悪い男と女の役柄で…


私、このドラマって、サスペンスだと思ってたので、途中でホラー状態になった時も、
いや違う! 夫(仲村トオルさん)は死んでないんだ、あの女医(浅野ゆう子さん)とグルになって、妻(菅野さん)を驚かして心臓発作を起こさせようとしてるんだ!!
と、思ってました。
そしてその推理通り、妻が心臓発作を起こして死ぬと、正体を現す、夫と女医…。
でも、悲鳴を聞いて、駆け付けた元刑事の探偵?(串田和美さん)のお陰で助かり、更に夫をも殺した女医に、復讐として、自分が味わったのと同じ恐怖を与え、結果、女医を死なせた…。

と思っていたら…、

このドラマ、やっぱりホラーでした…


2005年03月05日(土)  映画の話、色々

◆『シャーク・テイル』公開初日
本人が出演している映画と違って、あんまり考えてなかったのですが、何かの番組や、舞台挨拶などは有ったのでしょうか?
有ったのなら、全部見逃してるんですけどね…。

なるべく早く行きたいなぁ、と思ってるんですが、いつ行けるかな?
5日のうちに、地元の映画館のHPで、上映時間を調べてみたんですが、吹き替え版なのかどうかが全く書いてなくて、やるのかな〜?って心配していたら、何と!全部吹き替え版!!
普段、外国のアニメ作品とかを映画館で見た事がないし、調べた事もなかったので、判らないのですが、これって、割と普通なの?珍しいの???

実は、『ハウル…』をまだ見ていないので、時間が有れば両方、なんて欲張った事も考えてるんですが、さすがにそれは無理かな?
SMAP映画(違う!)を2本はしごなんて、出来たら素敵よね〜!


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
『シャーク・テイル』のポスターが貼ってあります
男性(ジェレミーさんかな?)が、そのポスターを見て、
「あっ! これが今日から公開の『シャーク・テイル』か〜!! 主役って誰だっけなぁ…」
そこへ、又1人男性がやって来ます。
「あっ! これが今日から公開の『シャーク・テイル』か〜!! どうしたの?」
「主役のオスカーって誰だっけ?」
「ウィル・スミスだよ〜!」

「本当にぃ〜?」
そこへ3人目のピートさんがやって来る。
「あっ! これが今日から公開の『シャーク・テイル』か〜!!」
「ねえねえ、主役のオスカーって、ウィル・スミスだよね〜?」
「違うよ〜! 香取慎吾だよぉ〜!!」
そこへ、金髪女性がやって来る。
「あっ! これが今日から公開の『シャーク・テイル』かぁ〜!! みんな、どうしたの?」
「ねえねえ、これの主役って、香取慎吾だよねぇ?」
「違うわぁ〜! ウィル・スミスよ〜!! 何言ってるのぉ?」
「ええっ? これはウィル・スミスだっけ?」
「香取慎吾だよ! 何を言っているんだぁ!!」

「これのぉ〜主役のぉ〜、(慎吾くん登場!) どうもぉ〜! 香取慎吾で〜す!!
『Sma STATION-4』、この後、すぐでぇ〜す!!!
『ハウルの動く城』 の木村くんの物真似しまぁ〜す!
“おいおい、お客様が来ているんだから、静かにしないと”」


そうです! 慎吾くんが4人の吹き替えをしていたのでした!!
今日、私が唯一見た、『シャーク・テイル』の宣伝でした。


「小野(伸二)選手は、ウチの弟と、ちょっと似てるんですよね」
と、慎吾くん
へぇ〜〜〜!


“アカデミー賞”の前夜に、最低の映画や俳優?を決めると言う“ラジー賞”。
慎吾くんは、もし自分が選ばれたら、「即行! 行きますよ!!」って言ってたけど…
実は日本にも、この“ラジー賞”を真似した、“木いちご賞”と言うのが有るそうな
某雑誌が主催してが決めてるらしいけど、今年、選ばれた中に、『ハウル…』が入ってたって、慎吾くん、知らなかったよね? きっと…
この番組としては、もし知ってても取り上げられないんだろうなぁ…。


◇映画の規制についての特集
“検閲”が関係しているので、『笑の大学』の音楽を使っていましたね
昨年の、釜山国際映画祭の時に、木村くんが出ていた『2046』に、年令制限(15才未満禁止)が有るようだと書いたんですが、日本よりも、韓国の方が規制が厳しいんですね
今日のゲストの加賀まりこさんは、長い間、女優さんとしてやって来て、映画に対する規制は有るべきじゃない、という考えのようでしたね。
でも私は、やっぱり、多少の規制は必要なんじゃないかと思います

勿論、戦争の頃のような、国への批判を許さないとか、国の考えを国民に押し付けるような、そんな規制は良くないと思うし、又そんな時代になって欲しくはありません。
取り上げられていた、韓国映画『その時・その人々』のような、特定の政治家の圧力による制限も、良いとは思いません

でも、暴力や性描写などのシーンは、若年層には、見せるべきではないと思います
と言うか、暴力シーンなどは、大人にも見せない方が良いんじゃないかと思ってるぐらいです
現に、小学校で同級生の女の子をカッターナイフで殺してしまった“加害女児”は、『場取る・賂賄有る』を見ていたそうで、自分のHPだかには、それに関する事も書いていたらしいし、影響されたのかも知れないと、私は思っています
※『場取る・賂賄有る』……この映画ファンの方に攻撃されるのが怖いので、検索に引っ掛からないように、わざと漢字にしてみました。
“賂賄”は、“賄賂(わいろ)”をひっくり返しました。



最近は、何か事件が起きると、その後に真似したような事件が幾つも起きたりします
もう数年前になるかと思いますが、マンション等の建物の上層階から物が落ちて来て、人に当たって亡くなったという事件。
1番最初の事件が、過失だったのか故意だったのか、忘れてしまいましたが、その後、わざと下に人が居る時に物を落とす事件が続出しました
最初の事件が報道された後、風に飛ばされたり、間違って落とさないように、高い所に物を置かないよう気を付ける…、こう考えるのが常識だと思います
なのに、わざと人に向かって物を落とす事件が続出したのです。
実際に起きた事がヒントになって、真似する人間がたくさん居るんです
映画などを見て、自分も暴力を振るってみたい、人を殺してみたい、そんな風に思う人間が出て来るんです、現代という世の中は…
恐ろしい時代だと思います

ただ、慎吾くんが言っていた通り、映画館では年令制限が有って見られなくても、ビデオが発売されたりレンタル出来るようになれば、子供だろうがなんだろうが無関係では、問題だと思います
やはり、親が一緒でなければ借りられないとか、買えないようにする事も必要だと思います
面倒臭い、窮屈だ、と思う人も多いでしょうが

私が子供の頃などは、親に言われて、煙草を買いに行かされるなんて事は、普通だったと思います。
でも今は、人が売っている所では、20才未満の人には、煙草やお酒は売らない、という事になっています。
子供に買って来させる訳にはいかなくなったんですね。
ただ、今は自動販売機でも買えちゃうんですから、意味無いんですけどね…。


でも、『シャーク・テイル』も、PG(保護者要判断)とはね〜
どんなシーンが引っ掛かったんでしょうか?
見ながら、考えてみますわ…



◆『チョナン・カン2』
昼間、外です。後ろに、大きなカチンコのオブジェ?が立っています。
いトレンチコートを着たチョナン。寒そうです
向かい風で、おでこ全開です! 案外、大丈夫そうです?!

「あ〜、寒い! 皆さん、僕の憧れ、韓国映画の心臓部にやって来ました。
僕もいつか、ここで撮影出来るのかな?
では、行きましょう!」

女性と向かい合っています。
●チョナン●アニョハセヨ!
○女性○アニョハセヨ.
●初めまして。 (言おうとして、寒くて口が回らないのか、噛みました。苦笑)
○初めまして。
●寒いですね。今、何度ですか?
多分、マイナス5℃ぐらいです。凄い寒さですよね。
●ねぇ〜。今日はよろしくお願いします。
○こちらこそ、よろしくお願いします。
●では、行きましょう。 (歩きながら) 本当、寒いですね〜!

ここは、アジア最大の敷地面積を誇る、“ソウル総合撮影所”と言う所だそうです
山の中の“太秦撮影所”って感じでしょうか? 観光客はあまり居なそうですが…。


○最初の野外セットは、昔の貴族の家屋になります。こちらへどうぞ。
●説明、よろしくお願いします。
○ここでは、ペ・ヨンジュンさんの、『スキャンダル』の撮影が行われたんです。
で、あちらの左側の部屋が、ペ・ヨンジュンさんの共演相手役、チョン・ドヨンさんが貞淑な未亡人役で使用していた部屋なんです。
●なるほど…。   (多分、この映画見てないね、チョナンは…)

●ペ・ヨンジュンさんは好きですか?
○勿論。韓国の女だったら当然、最近は、日本の方もそうみたいですが、みんな大好きですよ

●そうですか。
○では、あちらにも行ってみましょうか。
●(歩きながら) 僕は、ハン・ソッキュさんが大好きなんですけど。
○ハン・ソッキュさんも、最高の役者さんですよね
そう言えば、ペ・ヨンジュンさんが、『スキャンダル』を撮影されたのも、冬だったんです。
衣装が韓服だったんで、凄く寒くて…。
●ですよね?
○コートも着られないし。だから私が、一生懸命ストーブを焚いた記憶があります。
そしてこちらが、カン・ジェギュ監督の『銀杏のベッド』を、
●そうなんですか? (声がひっくり返ってる) ここで?!

○このセットを最初に使用したのが、あの映画なんです。
●僕の大好きな映画なんです。
○そうですか。
(その映画の映像。時代物らしい。
『天国の階段』に出ている、ルー大柴さんに似ている?男性が出てました)

○そして、こちらの一画が、朝鮮時代後期の伝統家屋セットの中でも、“奥の院”と言う、婦人達が生活していた場所になります。
そして、こちらの小さい部屋が、使用人達の部屋だったんです。
●なるほど!
○ちなみに、ここの撮影所自体、特別な地域に建てられているんです。
それは、歴史物も撮れるように、飛行機も飛ばず、
●飛行機が?
○飛んでませんよね?
電柱や送電線も無い、そんな地域に政府によって建てられたんです。
●そうなんですか。


●では、次に紹介してくれる野外セットが、こちらですね?
○民族村のセットになります。
●お願いします!
○行きましょうか?
●行きましょう! (歩きながら) おおっ…。
○寒いでしょう?
●寒い!
○風邪、ひかないで下さいね。
こちらの民族村のセットは、映画『酔画仙』の為に造られたセットなんです。
19世紀後半の、ソウルの鐘路の街並みを再現した、野外セットなんです。
●なるほど。
○この藁葺き屋根は、当時を再現して実際に建てられた物なので、毎年、当時のように取り替えなければならないんです。
その作業の日は、イベントとして、全国がら大勢の人が集まるんですよ。
●そうなんですか…。
○今見えて来た、この家が、映画『酔画仙』で、チェ・ミンシクさんが演じた、チャン・スンオプの家です。
●そうですか〜?  (笑顔。声も高い。見たのかな、この映画?)
○画家、チャン・スンオプの家ですね。
●イェイェイェ!
○この庭でも、チャン・スンオプは絵を描いていましたよね?
●あ〜! ここに、チェ・ミンシクさんが住んでたんですね〜!!
お〜、そっかぁ〜!!! ここで…。『すみません、お茶下さい!』

(笑う。映画の台詞にでも有ったんでしょうか???)
撮影期間は、どれぐらいだったんですか?
○『酔画仙』は、1年ぐらいでしたね。
又、このセットは、22億ウォン(2億2千万円)が掛けられ、61軒もの家々によって成り立っているんです。
●凄いですね。
○凄い数でしょう?
●凄いですね…。

○で、こちらに行くと、アン・ソンギさんが演じたキム先生の屋敷になるんです。
●近いんですね?!  (声ひっくり返ってます)
○劇中では判らないんですが、実は隣だったんです。
●(笑いながら) あ〜、そうなんですか〜!

●ペ・ヨンジュンさんと、チェ・ミンシクさんだったら、どっちが好きですか?
○……若い女の子だったら、普通、ペ・ヨンジュンさんですが、私は、チェ・ミンシクさんですね

●そうですか。  (ニヤニヤ)
○演技が、本当に素晴らしいですから
(その映画の映像。チェ・ミンシクさんて、『オールド・ボーイ』に出てた人???)

●韓国でも、1番の、演技派…。
○最高の演技派俳優ですよね?


●3つ目は、こちらですか?
○こちらが皆さんにも良く知られ、チョナンさんもお好きだと言う、映画『JSA』のセットです
では、参りましょう。

●(スキップするみたいに階段を上り) あ〜、映画と同じだ〜! ここだ。
○『JSA』の中で、イ・ビョンホンさんとソン・ガンホさんがここで演技されていましよね?
私達が立っている、こちら側が韓国側で、黄色いペイントの38度線の向こう側が、北朝鮮側です。
●北朝鮮側。
○見事に板門店が再現されていますよね?
(実際の板門店の写真が映ります。なるほど、そっくり) 行ってみますか?
●(今気が付いた、ピアスしてる) イェ! 足元注意!! (雪が有るので)
○ありがとうございます。

○(38度線の所で) ここのシーン、覚えてます?
●勿論!
○この線が、韓国と北朝鮮の軍事境界線です。
あちらが北で、こちらが南で。有名なシーンが有りますよね?
●イェ!
○イ・ビョンホンさんとソン・ガンホさんが、こうして向き合って、
●(笑う)
(その映画のシーン。2人が向き合って立っている。
ソン・ガンホさん「おい! 影が境界線を越えてるぞ。気を付けろ」)


そのシーンを、チョナンが1人2役で再現!
肩から上しか映ってないけど、衣装を着て、同じ台詞を言ってます!!


元の状態に戻り、黄色い38度線を、ピョンピョン飛び越えてます
●行ったり、来たり。行ったり、来たり。 (4回程やって) 寒いんで!  (走る真似)
○運動されたんですか?!
●イ・ビョンホンさんと、ソン・ガンホさんでは、どっちが好きですか?
○2人とも素敵ですが、イ・ビョンホンさんですね。
●そうですか。
○とてもカッコ良くて…。

●じゃあ、イ・ビョンホンさんと、チェ・ミンシクさんだったら?
○チェ・ミンシクさんですか? ……チェ・ミンシクさんの方が好きですね

●そうですか、あ〜。 (ニコニコ)
じゃあ、僕と、チェ・ミンシクさんだったら、どっちが好きですか?

○?!(笑う) それなら、チョナンさんです! (何か冗談っぽい…)
●カムサハムニダ! お気遣い、ありがとうございます!!

○いえいえ、どう致しまして!! (認めちゃったよ…) 当然です。
●(チョナン・ポーズ!) すみません!



○こちらは映像館で、録音なども出来る他、特殊映像編集室を始めとした、15の編集室が有るんです。
●15も有るんですか?
○その他にも、この撮影所には、先程の野外セット以外に、7つの屋内撮影スタジオも有り、シナリオさえ持って来れば、ここだけで、映画1本を完成させられるんですよ!
●ほぉ〜、そうなんですか〜。日本には、ここまで揃った撮影所は無いんじゃないかな…。
○そうですか。
●やはり、“韓国映画界、恐るべし!”ですね。 (ニコニコ)
今日は、本当にありがとうございました!
今から、一緒に食事でもどうですか?

○ネ!
●行きましょう!


“北朝鮮”の事は、やっぱり“プッカン”って言うんですね。



2005年03月04日(金)  わざとあの言葉を使ったの?

◆『笑っていいとも!』
今日もかなりのアップですが、両肩と、画面の隅にジーンズが見えているので、立ってないのが判ります
又、腕立て伏せ? でも、あんまり苦しそうではありません。
カンペがカメラの左側に有るらしく、左を見たりカメラを見たり、目がきょろきょろ。
あっ、又、ピアスしてるぅ〜!

「剛の気合告知。
[お気軽!快感テラピー]は、目から鱗モノの快感技が連発!
[このセンス許センス]には、渋い大人の俳優が参戦(? 笑う)
お楽しみにぃ〜!」
 ここでカメラが引きます。
「今日も気合で頑張りまぁ〜〜〜」す、って言おうとしたのかな?

剛くんは、廊下に敷物をして腹這って、足を上げ腕を背中の方に回して、揺りかごみたいにユラユラしています
横には、計るような器具が置いてあります。
上体反らしだったっけ? それをやろうとしていたのかな?


この後、12時迄の間に、虹山さん新CMが流れました〜!
あの、風間さんと平田さんの部分は、映画の映像そのままだったのか?
そうかそうか…。
ところで、銀ちゃんが演じているのは、近藤勇よね?


[お気軽!快感テラピー]
剛くん、髪切ったね〜! ドラマの為かな?
良かった、半袖じゃなかったわ。ニットみたいな感じに見えた。
風邪引かないでね〜
東京は、かなり降ったようですね、雪が。
私の所は、降らなかったようです、やっぱり。

このコーナーのバックに、タモリさんが『セーラー服と機関銃』をやってる絵って、前から有った?
全然!気が付かなかったんだけど。

×コロコロで腕をすりすりの時、田中さんは、わざと腕の外側をやってたような気がするんだけど、剛くんも、ちょっと横をやってたね。
○舌にラップを当てて指で触るって、剛くん、見た途端、引いてる感じだったし、自分がやっても、何かムスッとした顔してたのに、押してたわ…
×紙コップを踏み潰すって提案した、今日、北海道から出て来た彼女、大丈夫かなぁ?
あんな、ふわふわ〜っとしてて、生き馬の目を抜く東京で、無事にやっていけるのだろうか…
悪い男に騙されないように気を付けるんだよ〜〜〜!
おばちゃん、心配…。しかし、17才で居酒屋でバイトして良いの?

○紙コップに紙を張って妻楊枝で突っつくのは、みんな押したのに、又1人だけ押さないのかと思ったら、最後に押しました
その後も止めず、突っつき続ける…。
楽しい?らしいが、もっと、“か・い・かん!”な表情が見たいんだけどなぁ…。

×ぜんまい式ミニカーの、インフルエンザに罹ってるって女の子、みんな引いたぞ!
イワンなんか、自分の口押さえたぞ!! 迷惑だから、出て来ちゃダメよ!!!

これで、今日居たタレントさんがインフルエンザに罹って、仕事を休まなくちゃならなくなったら、どうするの〜?!
椅子で降下は○にしてたけど、これもそんなに表情が変わらなくてね…
今日は、不発だなぁ…


[このセンス許センス]
ノニジュース、復活!
やっぱり先週は、ジャッキーさんに飲ませられなくて、無しにしたのね…。
このノニジュースを、毎晩飲んでいると言う、中尾彬さんがゲスト。

【奥さんに惚れ直させるダンディーな一言】
独身の剛くんとおすぎさんには、難しい問題でしょうか?
何回か書き直しているのか、1番最後になっちゃいました。
タモリさんに「何笑ってるの? ニヤニヤニヤニヤ…」って、怒られてるし…

ここ何週か、人のでも自分のでも、何かしら言うようにしてたのに、今日は黙ってます。
う〜ん、判らないなぁ…、と思っていたら、5番目“ゲッツ!”、6番目“ダンディだけに、ゲッツ!”って、ま、まさか剛くん…
そして、みんなが“許センス”として挙げた番号は…、剛くんと中尾さんが5番、他の3人は6番…。
って事はやっぱり………、剛くんが6番〜〜〜! お〜〜〜い!!
そして5番は遠藤さんで、あまりのひどさを自覚したのか、「半分飲んで良い?」って、言ってくれました…。
3度目のノニジュースは、やっと噴かずに飲めました
遠藤さんに、半分飲んでもらえたし…。


【マダムに大人気のカフェの名前】
1番の“夢幻巴里”って、おすぎさんでしょ、これ〜!
2番の“ヒルズっこクラブ”って、これ、
『ヒルズに恋して』+『桜っ子クラブ』か???
つ、剛くん以外、考えられないんですけどぉ〜〜〜!

お客さんで悲鳴?上げてた人達も、そう思ったんだよね?多分。
だけど例の騒動で、ドラマのタイトルが変わったって言われてる最中に、
渦中?の剛くんが、“ヒルズ”って使うか〜???

これって、かなり良い度胸してるって事?
まさか、フジテレビに対する、当てこすりのつもり?
それとも、な〜んにも考えてない、無頓着なだけなの???
判らん…


4番の“猫の舌”ってカフェは、熱い物は出て来ないんでしょうかね?
木村くんが、通いそう???

結局、“許センス”は遠藤さんの“昼下がりの香水”。
さっき、半分飲むって言うんじゃなかった、って後悔したんじゃないかしら?

そして、“ヒルズっこクラブ”はやっぱり剛くん…
どういうつもりだったんだろう、本当に…
あの紙には、名前とか書いてあるのかしら?
タモリさんが、見た瞬間に、「これ、ヤバイんじゃないかな…」って言ったのは、センスがヤバイって意味だったのか、剛くんが“ヒルズ”って使ったのがヤバイって意味だったのかどっちなんだろう…


[絶対見たい! サイエンス]
剛くんの写真は、どうしても使ってくれないのね…
事務所が許可してくれないのかしら?
35才の中尾さんは、確かに二枚目だけど、すっごい柄の上着を着てますね…。
久々、剛くん、田中さんが居る方が正解でした
でも、実験自体は、何もやる事なし。
強力な磁石で、取ろうとしても取れなくて、「本当だ!」って言ってるだけ…
何故、剛くんは、こういう時ばっかり正解するんだろう?

最後は、又、剛くんのアップでした〜! ありがとね〜〜〜!!


◆『小学6年生』
現在の慎吾くんと、12才の慎吾くんの対談が載っているとか???
う〜ん、読んでみたい…
この本って、縛ってあるんだっけ? 買うしかないのか???
まあね、私の場合、平然としてさえいれば、子供の為に買うんだろうと思われる筈なんだけど、挙動不審になっちゃいそうでね…。
う〜ん、どうしよう…


★剛くんの顔?
顔文字をめったに使わない私が、剛くんの顔に似た顔を作ってみようなんて、めっずらし〜い事を考えました
輪郭は、どっちのが良いかしら?

A 〔⌒∠⌒〕  区点入力で、0144・0262・0260・0262・0145

B 〈⌒∠⌒〉  区点入力で、0150・0262・0260・0262・0151


2005年03月03日(木)  ニュースになったドラマ

◆『シャーク・テイル』プレミア上映会
『めざまし』では、6時台も7時台も、カンヌやベネチアの、豪華な試写会の話題が中心で、後はスタジオで、MC陣の話…。
『ズームイン』の方では、『ロボッツ』で声優をやる剛くんへのアドバイスを流してくれました
ありがとう、日テレ!

「張り切り過ぎない方が…、自然に
でも、草なぎは、あんまり張り切るタイプじゃないんで、もうちょっと張り切った方が良いかも知れないですね」と。

慎吾くんが、こう話している時に、左右に座っていた西村雅彦さんと水野美紀さんの表情が映ってなかったのが、ちょっと残念でしたわ…。

しかし、松方さんのサメ?も似てるね〜! ぴったりだわ〜!!


◆『スーパーJチャンネル』
フジテレビ vs ホリエモン絡みで、剛くんのドラマのタイトルが変更になった事が、ニュースになっちゃいました?!
さすが!テレビ朝日?!

ドラマが決定した時のスポーツ新聞の記事を映して、ナレーションで、
フジは、来月14日から、SMAPの草なぎ剛さん主演で、連続ドラマをスタートさせるが、この物語の舞台が、何と、六本木ヒルズにオフィスを構える、IT企業。
草なぎさんは、そのIT企業の社長を演じる事になっていた
予定されていたタイトルは、ズバリ、『ヒルズに恋して』
しかし、それが今回、『恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜』と、変更されていた事が明らかになったのだ」
(この部分、両方のタイトルをしっかり文字で画面に出してくれました)

(〜中略〜)

「『ヒルズに恋して』で、やはり連想されるのは、ライブドアや堀江社長…。
そのイメージを払拭する為、タイトルは変更されてしまったのだろうか?
フジテレビ広報に聞いてみると…」

フジテレビ広報「いいえ、そんな事は、まったく有りません。
タイトルも、仮に出ていたものなので、変更はよく有る事です。
当初よりラブストーリー色を強めたい、という理由からで、脚本や内容の変更も、一切有りません

ナレーション「と説明、草なぎさんが演じる社長の役も、ドラマ上の人物で、特にモデルとなっている人物は居ない、と説明した」


◆『どっちの料理ショー』
サンドウィッチ vs 天むす。
私、天むすの、“天”がいらないなぁ…。他の“むす”が良いな…。
パンもね、サンドウィッチじゃなくても良いや。焼きたてをそのまま食べた〜い!

剛くんは、磯野貴理子さん、フットボールアワーさんに挟まるように、天むす側に
理由を尋ねられ、「今や、飛ぶ鳥も落とす、フットボールアワーのお2人が…」と持ち上げる、何だか、先週と似た構図です
超能力者・草なぎのパワー再びなるか???
この、理由を言ってる時の、お顔が綺麗〜〜〜!
右を向いても、左を向いても、綺麗ですぅ〜〜〜!!


カンニングの竹山さんって、33才なんだ?! 中居くんと木村くんと1才違い?
へぇ〜〜〜、老けてる〜! って、あっちが若過ぎるのか…。
比べちゃ可哀相か…。

天むすの食材を紹介した所で、感想を聞かれた剛くん、杉浦シェフに、
「ちょっと、太りましたか?」
って、どういう感想なのよ???
でも、そう言われた杉浦シェフが、ほっぺを押さえて俯くのが、乙女なリアクションで、Good!です!!
面白い…2人で、漫才コンビでも組んでみますか???

今日の剛くんは、キリッと男らしく綺麗なんですよね〜
杉浦シェフが、「(失敗したこと)有ります!」って、断言しちゃったり、貴理子さんが、ライ麦パンを茶色いパンって言っちゃった時に、睨んでる顔とか

関口さんのご指名で、パンを試食した剛くんは、「うまい!」しか言わないけど、最後のお顔がキリッとしてるから、許す!


[剛の腹ペコ交遊録]
フットボールアワーさんと交遊していたら、竹山さんも乱入して来ちゃいました。
お三方とも、売れるまでは、かなりご苦労をされたようです。
剛くんが、「じゃ、今度みんなで昔の苦労話をね、僕の行きつけの、“ひょうたん”って有るんですけど、そこで飲み明かしましょうよ」と、社交辞令で締め括ろうとした所、皆さん、本気にしちゃいました
「絶対行く?」「メールアドレス、教えて下さいよ!」と迫られ、逃げ腰で、「僕、メールやらないんで」とか、「後で…、事務所に電話するんで…」と、しどろもどろに…
ダメよ、そういう心にも無い事を言っちゃ!

ところで、剛くん行きつけの“ひょうたん”って、本当に有るのかしら?
どこに有るか、ご存じの方が居たら、教えて下さ〜い!


最終ジャッジ直前、又も「腹ヘリコプターですよ…」って、何か、新作を考えようよ〜!
「腹三匹の子豚ですよ」とか…。意味不明か、これじゃ…。

結果は、剛くんと竹山さんだけが天むすで負けちゃいました〜!
赤だしに、メイド・イン・ジャパンを呼び覚まされてしまったとか。
その直後、竹山さんが話してるのを聞いてる時とか、サンドウィッチ組が食べてるのを腕組んで見てる時とか、表情が男っぽくて素敵〜〜〜!
食べられなくて、ムッとしちゃったのかな???


私も、サンドウィッチだと思ったなぁ〜。
あ〜〜〜、イギリス食パンをトーストしただけで良いから、食べた〜い!

来週は、ピザとチヂミの対決じゃ、剛くんがどっちを選ぶか、目に見えてるよね…


●大雪?
関東地方は、今夜から明日にかけて、、しかも大雪の可能性とか
私が住んでいる所も、積もるかも知れないそうです。
今年は、まだ1度も降ってないんですが。

剛くん、スキーウェアを着ろとは言わないから、半袖着るのは止めてよね!
見る方が寒いんだから…



2005年03月02日(水)  鳥男じゃないのね?

◆『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』
TV雑誌によりますとぉ〜、剛くんの役名は、“島男”さんと言うらしい
これって、下の名前だよね? 苗字じゃないよね?
“男”って字じゃなければ、苗字かも知れないけど…。
渡り鳥さんの、「俺って、に似てる?」の台詞は、この役名にちなんで、じゃないですよね???

堤真一さんは、“高柳”さんで、松下奈緒さんは“香織”さん。
(これは新聞に載ってたかな?)
この2人と、“島男”さんは、ハワイで出会うって???
ロケに行くんでしょうか? ブルーバックで合成でしょうか???
まさか、“香織”さんの水着姿に、くらくら〜っ!ってなって、“高柳”さんの会社に入ろうと思うんじゃないでしょうね???


共演の方達は、他に、和久井映見さん、木村佳乃さん、山本耕史さん、谷原章介さんとやら…。
木村佳乃さんの方が、剛くんとお似合いなんじゃないでしょうか???
年令的にも、身長的(こっちはギリギリ?)にも…

和久井さんは、まさか、“高柳”さんの奥さんじゃないよね?
それじゃ、“香織”さんとは不倫になっちゃうもんね…。
年令的には、ちょうど良いぐらいだと思うんだけどね…。


山本耕史さんとの共演については、他の方達の日記では、皆さん、
慎吾くんと山本さんのように仲良くなって欲しい、という意見が多いようですね。

でも、それはどうかな〜???
だってぇ〜、山本さんからしたら、剛くんは“恋敵”のような存在でしょう〜???
確かにね、山本さんは、慎吾くんとお仕事一緒にした方達の中では、
飛び抜けて近い存在になったと思うんですよね。
でもね、『新選組!』が終わった後、『友だちへ…』絡みの取材なんかでの、
慎吾くんの、剛くんに対する“ラブラブ発言”を聞くとね…、
やっぱり、慎吾くんは剛くんのモノ!って気がするのよね〜!!

となると、山本さんと剛くんが仲良くなれるかしら〜???って、思っちゃうんだけど…。
『新選組!』に榎本さんが出た時も、土方さん、ちょっと焼きもち混じりで怒ってるみたいだったし???
さあ、どうなりますかね〜???



◆『エンジン(仮)』
こちらには、堺雅人さん(山南さん)が、保育士?さんで出演されるとか
まさか、小雪さんと三角関係になるんじゃないでしょうね???
お父さんは、原田芳雄さんだそうで。
原田さんは、SMAPを3人息子にしちゃうのね〜


2005年03月01日(火)  強引な男…、素敵!

◆『ぷっすま』
普段は、剛くんがカミカミなのに、今日はユースケさんが噛んでマス。
「ディスティニーズ・チャイルドだな、剛は!」ですか?
剛くんが“運命の子供”って、いったい何を言いたかったんでしょうか???
すっ飛ばされちゃったので、ユースケさんの発言の意図不明…。


宇梶剛士さんと菅野美穂さんをゲストに、絵心クイズ。久し振りかな?これ。
良く知ってる方達なので?黙り込んじゃう剛くん…

のんびりとカメラに近付いて行き、こっそり番宣を始める菅野さんに、慌てて阻止するなぎスケ
後ろで黙って見ている宇梶さんは、出演されてないのね。
菅野さんと、浅野ゆう子さんだと、どうしても『大奥』のイメージが…。


1問目・天狗
天狗って、羽が生えてるんですか??? 知りませんでしたわ。
あの〜、ユースケさんと菅野さんの絵は、着物の合わせが逆なんですけど…。
年の功?か(失礼!)、宇梶さんは、ちゃんと合ってますしかも上手〜!
剛くんはねぇ、ちゃんと描く気がないね、まず
上手下手以前だよね…何故、ランニングなんだ?!
「天狗に憧れてるんですよ、この子は」って、天狗を描け!って問題なのよ〜!


又も最下位! 勝てる訳がない!! 自腹が増えるばっかりだよ!!!
でも、あんまりひど過ぎるからか、クイズで勝てば買わなくても良い事になりました。
前にも有ったけどね。
2問は答えて、宇梶さんのだけで済みました。
このクイズの問題、ヤだ〜〜〜! 一昨日の日記で恐れていた事が…。


2問目・ネロとパトラッシュ
司会役は、宇梶さん慣れてないせいなのか、とっても怖いです…
ぶっきらぼう過ぎ…
剛くん、我慢出来ずに?「もう描いて良いですか?」って、尋ねちゃいました
「ネロとマルコがそっくり!」って、あれって、宮崎さんが原画?描いたんじゃないのかな?
違う? 違ってたらごめんなさ〜い!

菅野さんの絵は、女の子らしくて可愛いわ〜!
セントバーナードに似ているが別物、と聞いて、
描き足そうとする菅野さんに、「ダメですよ!」と言いながら、
手からマジックを奪い取る剛くんが、
何だか男っぽくて、素敵〜〜〜!

菅野さんだから、そこまで出来たのかな?
良く知らない人だったら、手に触れてまで、マジックを取ったかどうか???
強引な剛くん、素敵〜〜〜!!


って、うっとりしている間も無く…、剛くんの絵は…、どう見ても…
女の子だと思ってたみたいだし、それにしちゃ、女の子にも見えないし…。
本物の絵を見て、剛くんが主張する事に、納得しちゃう菅野さん…
催眠にかけられちゃいましたか???

又も、最下位…。
菅野さんが選んでいる時に、剛くんが、お見立て?してあげてる(安い物を勧めてた?)所を、もっとちゃんと見たかったな〜!
1問だけ正解して、自腹を減らしました。


3問目・マツケンサンバ
ユースケさん、又も襟の合わせが逆…宇梶さんはお上手〜!
剛くんは、襟の合わせは合ってたけど、“カツケンサンバ”を見てる筈なのに、どっちかって言うと、バカ殿様になってるし…

それでも、奇跡的に最下位は免れました。

世の中、皮肉に出来ています。この問題のご褒美は、甘い物!
甘い物好きなユースケさんが、食べられず、お土産も貰えず、お支払いだけする事に!
大熊アナのテーマソング?『森のクマさん』の歌詞から問題を出すなんて、面白〜い!
なかなか答えが出て来ないので、クマさん自ら、歌ってヒントを出すなんて、ニク〜い!!

それを聞いて、菅野さんが思い出し、正解!
剛くんには、時節柄、ひな祭りのの問題が
でも、なかなか答えが出ないので、色をヒントにすると、「あっ、何か見た事ある〜!」と剛くん
記憶の糸を手繰り寄せ、見事、正解〜!!
これはやっぱり、妹さんが居る剛くんと、弟さんが2人(?)のユースケさんとの違いが出たのでしょうか???
TORAYA CAFEのスイーツを、3人でおいしそうに食べます!
甘い物好きのユースケさん、蛇の生殺し状態です
剛くんも菅野さんも、「おいしい〜!」と驚嘆の声を上げていたのが、
ミルク葛ゼリー ベリーバナナ”840円

万が一、六本木ヒルズに行く事が有ったら、買う為に、書いておきます。


4問目・バッファロー
絵を描く時に、足を組んでるのが、何だかカッコ良いわ…
菅野さんのは、目がおっきくて可愛い〜!
それをけなす剛くんの絵は、“人面牛”と言われちゃいました…

怖いです…妖怪モノに出て来そうです…

ある意味、妥当に、最下位になりました…。
最後のクイズ、菅野さんには、ひな祭りのプレゼント?だと思えば良いんだから、OKよ。
次の宇梶さんは、勝っちゃってゴメンね、みたいな感じだったから許すわ。
(負けて、よろけてる剛くんも見られたし…)
ユースケさんの選んだ、9万の指輪って何よ?!
1番高いの選んでるじゃないのぉ〜!
さっきの仕返しのつもりなのっ?!
奥さんへのプレゼントは、自分で買え〜〜〜!!


お支払いの時に、「剛、又借金、増えちゃったなぁ〜」って、アンタが多くさせてるんでしょうがぁ〜〜〜!!!
ゼ〜ゼ〜



5問目・バットマン
座ってる時の足の感じが素敵
疲れたので、絵の感想無し…。
菅野さんが最下位になっちゃいました。
クイズも3敗で、フランス料理を食べているのを見ているだけになっちゃいました。
可哀相…
なのに、酒飲み剛なんて、「ワイン飲みたくなったねぇ!」なんて、言い出しちゃいました
「仕事中ですよ!」って、菅野さんの常識は、この男には通用しません…
嬉しそう〜な顔して、飲んでます…

そんな剛くんですが、最後に、優しい所を見せました
「ケーキも有るんだけど…」と、笑わせられたら、食べさせてあげる事に…
【女優なのに。】と出された程のド根性で、顔真似をして、ケーキGet!
あれ、剛くんの分をあげたのかな?
ユースケさんが食べてるのが映った時、剛くんの前には、お皿がなかったみたいだけど…。
酒飲みは、酒飲んだ後に、ケーキは食べたくないのかな??

エンディングの時には、完全に酔いが回っちゃって、口が回らない、頭も回らない…
「良いお年を! すま…、ぷす…、ぷすぷすすますま!!」
意味不明です………

酒の飲み過ぎには気を付けなさいね…


◆虹山さん、新Ver.
ビデオ録れてないし、ちらっと見ただけだけど、これって
『蒲田行進曲』Ver.???
昭和の銀ちゃん・風間杜夫さんと、ヤス・平田満さんコンビと、平成のヤス・剛くんの共演???
(間違ってたらごめんなさい!)
ところで、階段落ちしてたのは誰? スタントマンさん???
スーツ着て、虹山さん飲んでる所は、カッコ良くて、今度のドラマはこんな感じ?って思っちゃったし
ビデオにちゃんと録りたいなぁ〜〜〜!

でも、前の虹山探検隊、日本語Ver.が録れてないのよ〜。
『ぷっすま』の後の、テレビ東京の番組で流れるって聞いたから、見てたけど、やらなかったみたい…。
新しい方も流れなかったし…。う〜、見逃しちゃったかな…。


◆お父ぽん
これ、ややこしいんだ。
「お父さん、食べてる?」って言うのは、15秒のはお母さんで、30秒のは娘なのね
だから、何だか訳判らなかったのね。
両方ビデオに録れて、見比べたら、やっと判ったわ。



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●