日記

 

 

- 2007年09月28日(金)
気分を沈めるおまじない


 ↓の日記の「もし雲雀が中国人だったら」という私のバカな落ち込みに
お声をかけて下さった皆様有難うございました(涙)

 自分で自分を突き堕として凹んでます。。。
 イーピンの師匠が身内であったら
 あの歳であのトンファー遣い、
 仕込み武器とか、
 辻褄あっちゃったりするんだよ
 とか、
 地味に凹んでました。。。

 そんな私の昔からの気分を沈めるおまじない。


 『その元凶、若しくはその時の気分を絵にする』


 安上がりな気分転換。


 そんなわけで自分に対してのフォロー的な漫画描いてみました。

 描いたらちょっとは愛着湧いてくるかなと。
 またはちょっと落ち着くかなと。
 或いはもし本当にそうだとしても打開策(それに合わせた辻褄)が
見出せるかもと。

 ギャグとして受け流せる方だけどうぞ。
 ちなみに会社で先輩がちょっと買い物行って来てる間に10分くらいで
メモ帳に描き殴った物なので出来としてはそんな感じです。←オイ

 ※苦情は一切お受けできません!!(><;)

 ↓
 http://ob.aitai.ne.jp/~cray/china.html
 廃棄所の没話からも行ける様にしときます。









- 2007年09月25日(火)
私が目指す10年後ディノヒバ設定


 先日mixiで頂いたバトンを同人要素含めて答えてたら(たぶん本来は
パンピー向けのバトンだと思われ・・・/汗) 私がこれからディノヒバ
描いてく上での方向性が見えてきました。
 宮乃さん、バトン回して下さって有難うございます!
 そういう目的ではない物だと思いますがお陰ですっきりしました!(爽)

 バトンより抜粋↓

『【47】結婚相手に求めるポイントは?』

 ていうのに対して私の答えを日記用にまとめてみました↓
 私がこれからこんな雰囲気で行こうと思ってる感じ。
 (なんだソレ。なんかソレ凄い曖昧じゃね?>自分)



 ディーノと雲雀はお互いそのままで良いと思います。
 結婚はしててもお互い日本とイタリアで豪邸構えてて良いと思います。
 (ってバトンで答えてたら今週びっくりした!)
 いや、結婚はしてなくても良いかも・・・
 裏社会とかマフィアの事とかイタリアの事とか ディノ兄が手取り足取り
引き続き家庭教師をしてて雲雀に叩き込む為に数年間は一緒に生活してた
とは思うけど。
 ファミリーや跡取の事もあるし 立場も含めてお互いの価値が高過ぎて
ただの紙の契約書では繋ぎ留めておけない事は二人とも承知してるんじゃ
ないかなと思うんです。
 遭った時に遭えなかった分だけ激しければ良い。
 寧ろそれを楽しみに二人は別居してても良いとさえ思う今日この頃。
 なんかなぁ・・・
 ああゆう世界に生きる人達だから普通の夫婦としては生活できない体質だとも
思うんですよね。
 それはディノ兄が雲雀に色々教えてた数年間でも立証済みで。
 「"ごっこ"はもう終わりだ」
 みたいな。
 (ディノ兄がヒバたんに言うの。かっこ良い!!v<自分で>←痛)
 こういう関係が一番二人共落ち着いて、遭った時に思う存分愛を確かめ合って、
それがあるからこそ命に執着してれば良いじゃない?
 また生きて遭えたらその事にさえ感謝して、お互い貪り合えば良い。
 究極・・・!!<また自分で>←痛



 あぁいつか描きたいこんなの!


 で、
 先日の日記で天野先生がコミックのおまけページも本編に組み込んでくるって
自分で言っといてその事考えてたら、ふと怖くなったこと。


 雲雀が日本人じゃなくて中国人だったらどうしよう。。。


 イーピンの師匠が雲雀の父親とか身内とかだったらどうしよう・・・
 ・・・似てるらしいから・・・(でもイーピン、ど近眼だけど!)

 嫌だ!!!
 なんてゆーか私の理想の10年後ディノヒバ設定にはその設定はなんかすっごい
邪魔になってくる気がするんだ!!
 だからヤダ!!(お前何様)

 あぁぁトンファーってどこの国の武器でしたっけ?
 中国でしたっけ??
 今週雲雀が居たトコは引っ掛けだったらどうしよう…!!!
 あわわわわ
 私今凄い焦ってますよ?!!;
 イーピンはド近眼 イーピンはド近眼 イーピンはド近眼・・・(暗示)
 誰かこの馬鹿フォローして下さい!!!

 雲雀は大和撫子って思ってるのに!!!
 チャイナより着物の方が似合うんだから素直に日本人でいて下さい(TДT)









- 2007年09月23日(日)
普ゥ太のランキング能力


 骸戦でランキング能力を失くしたって言ってたけど、おまけページで
普通にランキングしてるから「?」と思ってたんです。
 天野先生っておまけページのコトもストーリーに組み込んでくるから。
 (ex.ハルと花が友達になってたりとか。)
 時間が経って回復したのかなーってあまり気に留めてなかったんですが、
wJ.43にあったキャラブック『Vongola77』の情報から。
 キャラブックネタバレ注意。↓
 あ、でもその前に・・・

■拍手お返事
 >木村さん
 ね。有り得ないですよね〜!
 萌の供給をしてくれるのは有り難いですけど(この件に関しては私は別に
嬉しくもないですが/毒)、キャラを壊さない程度にして欲しいですよね。
 という事で私も買う予定はありません。(^^;)


 では、
↓キャラブックネタバレ注意(反転してません。)
























 キャラブック収録の小説。
 立ち読み派なので流し読みしかしてなくて申し訳ないです。。。
 フゥ太はハルと京子ちゃんと約束したのでケーキのランキングを頑張って
作ってる模様。
 でも能力を失ったことを知ってるツナは心を痛めます。
 そんな時一瞬悪寒がして次の瞬間フゥ太が倒れて向こうに男の子がいて、、、
 と。こんな感じでした。

 悪寒がするって骸だよね?
 骸戦後の野球大会で右目に六の数字を持つ男の子が居たのに
それはスルーで髑髏を通じて登場するの?って疑問だったんですけど
ここで真相きましたかー!
 まさかの小説。
 いいよ、ファンブックは買う気だったし!
 でも天野先生の絵で読みたかったー・・・普ゥ太・・・(母の気持ち)

 そうそう。
 昨日の日記でマークしてた例の男って骸?って言ってましたけど、
普通に敵サイドでもいけることに気付きました(今更)
 あの下種って言われてる人とか、その他の会議出てた感じの人とか。
 あの下種(名前忘れた)をキレた骸が半殺しにすると良いと思います。
 ボンゴレ側を傷つけるヤツは嫌!
 骸髑〜v









- 2007年09月22日(土)
wJ.43リボーン+アニリボ感想


 月曜祝日の時はジャンプは土曜発売って先週覚えたもんね!(超今更)
 張り切ってジャンリボ+アニリボ感想 行きまーす♪

 ↓ネタバレ注意(反転してません)





























■リボーン■

 極寺のお母さん、凄い美少女・・・!
 お父さん、やってる事は駄目オヤジだけど極寺には負い目を感じてて
実はいつも気に掛けてると良いなぁ。
 じゃないと極、可哀そすぎるよ・・・
 出た!山本の「こんな時は気分転換」
 絶対ハルと料理したかったんだって。
 (でもハルはツナツナv言ってて面白くないと思ってそう。笑)
 山ハルは青春って感じの甘酸っぱさがあって実は気になってる存在です。
 山本は野球バカだから自分の気持ちに気付いてないんだけど、ハルが
ツナツナ言ってるのを見てるとなんかチクチク面白くなく思ってると可愛い!
 ハルの制服見て学校チェックして、クラスじゃ自分のがモテるのに
ツナを持ち上げるなんて、ハルに一目惚れしたとしか思えない!
 10年後に来たばっかの時も庇ってるし!
 後書きインタビューの時なんてハルに褒められて内心凄い嬉しがってたら
超可愛いじゃないですか(笑)
 ツナの気分転換(親父が帰ってくるーっ)の時もハルを誘いたかったに
違いないと思ってます。
 ちゃっかり極寺の話を聞いてたりするとこも山本!
 私の中の山本式↓
 (山極の山=天然のイイ男≒山ハルの山=普通の中坊)
 ビアンキとリボーンは何気に凄い会話をしていますよね。
 アレってビアンキはリボーンの本来の姿知ってるって事かしら。
 あぁでも今週の一番の押さえどころはなんと言っても

 「和装の雲雀様」

 ですよ・・・!!!
 超絶綺麗!!!鼻血噴き出す!!!!
 アレ男じゃないよ女でもないよどんだけ中性的美人なの・・・!!!
 ヒバードも可愛いなあv
 やっぱりあの丸い頭が好きかぁ。うんうんv
 "マークしてた男"って何の捻りもなく素直に考えたら骸ですよね。
 遂に脱獄したかしら。
 10年前のクロームを助ける為に。
 クロームちゃん可愛い・・・!
 この子を10年後に送ったのはいったい誰なんだろう。。。
 敵なのか味方なのかボヴィーノは敵なのか味方なのかチェルベッロと
繋がってんのか繋がってないのか・・・?!
 骸はそこんとこどこまで知ってるのかなぁ。
 9代目とモスカの件も知ってたし、日本に渡ってくるならけっこう情報
持ってきそうな感がありますよね。

 ファンブックの守護者ポスター美麗すぎです!!
 雲雀様・・・!!
 極は髪短めだし雲雀の前髪も長いし、コレって高校生くらいの時なのかな。
 骸はそんなに変わってない風に見えたけど、あの水槽みたいなのに入ってると
時が止まるんだろうか・・・
 てゆーか。
 キャラソンCD、骸と雲雀のデュエットってマジ有り得ないんですが(怒)
 私がディノヒバってコト抜きにしても有り得ないぜ?
 あのプライド高い雲雀が骸と歌うって有り得んだろう!
 キャラクラッシュもいいとこだよ!!
 骸だって歌うならクロームちゃんと歌いたいと思ってるよ!!
 雲雀は歌ってよりも戦闘の音撮りで十分です。
 鞭の撓る音とかトンファーの打撃音とかたまに遠くで台詞が入るだけでいい。
 それだけでもう鼻血出ますから。
 寧ろディノ兄の鼻歌を止めようとしてヒバたんがトンファー振り回して
ディノ兄が余裕でそれかわしてたりする状況のディノ兄の歌がキャラソン
だったら良い。
 「真剣にやってよ」的な台詞が入ってさ!!
 それで腐女子は「真剣にヤってよ」と勝手に訳して勝手に萌えるさ。
 メイトのご意見板に入れたろうかしら。


■リボーン(アニリボ)■

 リボーンは原作でその時に敵以外のキャラだったら皆好きですv
 ボンゴレサイドを好き過ぎて、仲間側は皆可愛いけど原作でこっち側を
傷つけるヤツらは嫌いなのー!(だから百蘭とか今は好きくない。)
 なのでアニメは今めちゃめちゃヴァリアー編ですが、そんなヴァリアー皆が
可愛く思えて仕方ありません。
 「・・・念写。ズビーッ! ―― 。 ベルかい」
 マーモンかわぃ・・・!!全部自分で言っちゃいますか!!
 リボとコロネロは貶してたけどあの蛙も好きです。←蛙好き
 チビ達で一番好きなの誰だろう。。。皆可愛いから甲乙付け難い。
 コロネロとリボーンのコンビも可愛い!
 雲雀の歩き方がふらふらしてる様に見えた(笑)可愛いなぁv
 クロームちゃん、声も可愛いですよね〜v霧戦頑張って!!
 オレガノも可愛くて好きです。


 ゲームのCM。
 10代目を狙う的なヤツ。
 極寺がツナをokaしてるようにしか見えない。









- 2007年09月18日(火)
ジャンプが


 月曜祝日の時土曜発売って知らなかった…
 昨日本屋で売り切れの文字を見て諦めてたんですが、会社帰りに
いつも立ち読みしてるショッピングセンターにあって良かったv
 ネタバレ注意↓











 

 
@リボ@
 リングを通じてアルコバレーノの秘密に迫ってきてる感じですね。
 そうなの!そこが知りたいの!
 ヴァリアーのシルエット出てきたからキャバローネまではもう少しかな?!
 でも初期でもう名前出てきてるからなー…やっぱりお預け?
 ディノ兄ーーー!!!(T□T)
 ファンブック初回、絶対予約しなきゃ…
 雲雀様………!!!

@銀魂@
 皆さんのおっしゃる通りカラー絵の銀さん素敵すぎでした。。。
 胸はだけて月の下で酒飲むなんてどんな状況?!
 九ちゃんはおばあちゃんになっても可愛い!!
 なんと長谷川さん、歳とってからのがカッコイイ?!!
 桂、新ちゃんのセリフを凄い下ネタ訳したよ!!(笑)
 まあ下世話だしね老人はさ…
 でも天然だからじいさんになってなくても普通に訳しそうだな桂は。
 生殺しタイプなんですか…?(誰に尋いている)

@鰤血@
 ネル可愛いーv
 こーゆー幸薄な女の子が好みですv

 あれ、今週ワンピお休みですか?!
 まさか私すっ飛ばした?!!(ショック)


 今日は18日(ヒバリの日)なのでサイトのとぷ絵を撤収しなきゃいけなかった
事を思い出し、原稿もやりたいしで 予約してたカイロをキャンセルしました。
 今迄限定トップ見に来てくださった方、有難うございました。
 褒めて下さった方、有難うございました。励みになりました!
 本日何時頃かわかりませんが裏方準備でき次第引っ込めます。
 (ちなみに展示室の方には今迄通り置いてあります。)
 お世話になりました〜*









- 2007年09月17日(月)
ミッドランドスクエアで映画観るのが夢。


 そいえば↓のエヴァ映画は109シネマで観てきました。
 万博の時ポケモンパークだったとこの向かいの敷地です。
 名古屋でエヴァ映画観るって決めた時、ようやくミッドランドスクエアで
観れる!ってうきうきしてたのに上映してなくて少々凹みました。
 ミッドランドスクエアって今年名古屋にできた高級ブティックとか
高級レストランの入った超高層ビル(タワーズより高い)なんですけど
そこのシアターは他と値段変わらないのに全革張りシートのセレブな
映画館なんですよ。
 109シネマも新しくて綺麗なんですけどね。
 名駅から20分くらい歩くんだ・・・
 初回の30分前には着いてたのに400席シートがほぼ埋まってて
チケット買えたのも初回が後10分で始まるって時間で、比較的観易い
一番後ろの列の真ん中で観ました。(しかもその時点でチケ売の列の最後尾は
階下にまで及んでた)

 視覚的には良いけど、音のことまで考えてなかった・・・音割れ凄いのな。
 ネルフ本部で遠くのスタッフがたぶん何か報告してるんだろうけど
何か喋ってるくらいしか聞こえなかったです。ちょっと残念(−−)


■拍手お返事〜v
>宮乃さんvV
 きゃーーー!!うちのディノ兄褒めて下さって有難うございます!!
 というかサイトにまで来て下さって有難うございます!!
 こんなとこでmixiのコメントのコメント返しですが、宮乃さんがもし
ディノヒバやって下さったら・・・い・色々お願いしたい事がいっぱいあって
頭パーンです!!ドキドキドキドキドキドキドキ
 ディノヒバで壊れてる私の哀れっぷりにお優しい皆様が同情して下さってる
のでもっと同情引けるように頑張ります!(ん。なんか違う・・・?)









- 2007年09月16日(日)
名駅デート


 キリさんと白乃さんが名古屋出張でトリプルデートv
 エヴァ観てきました。
 ↓ネタバレ注意(軽いですが)反転してません。











 凄いクオリティ高い・・・!
 ストーリーとしては、エヴァアニメを飛び飛びで観てる私が語るのは
おこがましいと思いますので映画館で確認してください。
 ミサトさんカッコ良いv
 カヲル君もカッコ良いv(カヲル君が出てくるって事が軽いネタバレ・・・)

 映画おわってお昼食べて31アイス行って、ヒバードを買ったって実さんの
日記で拝見して超欲しくて6年ぶりくらいにメイト行きました。

 したらヒバード居なかった・・・!(涙)
 悔しいのでディノヒバグッズ(だって二人で居るんだもん!メイト公認の
仲だよね!)を買いました。
 携帯に貼るメールガード(超可愛い!)と木札のストラップ(ディノ兄のと
雲雀の1コずつ。雲雀がヒマワリ見てディノ兄の事想って微笑んでるイラスト付!!←え)
とブックマーカー(超可愛い!)は二個買いしました。
 それからトレカ1袋買いました。
 袋の裏にさぁ 見本でディノ兄と雲雀のカードがチョイスされてるんだぜ?!
 なんでこの2枚なのよなんでこの2枚チョイスして並べるのよ?!!
 二人で1枚のカードを作れなかった悔しさのあまり??(あるかもだけど)
 中身を集める気はないですが袋欲しさに1組買いました。
 周り(誰よ)への当て付けに。
 そしたら屋上での眠り姫ヒバたんのカードが入ってたv
 きゃーかわゅいvVぴよもいるv
 骸のキラも入ってた。ディノ兄が良かった。。。(酷)

 ディノヒバ本もいっぱいありました!
 でも哀しいかな、ダブるの怖くて買えませんでした・・・
 私 インテで買った本、会場で2・3冊読んだだけで家ではまったく手ぇ付けて
ないんですよ。読むのは原稿終わってからって決めたので。(って言ったら
白乃さんとキリさん(は特に。「あんなに買ったのに?!」って笑)に感心された。)
 まぁ読んでしまったら自分の方向性見失って書けなくなってしまいそうで
怖いっていうのもあるんですけど・・・処女作だしね!f(^^;)

 それからカラオケ行きました。
 ほんっとキリさん歌上手いよな!!
 宇多田のエヴァ映画歌ってくれたんですけど、マネ無しで宇多田をあれだけ
歌いこなす人はいないよ。
 キリさんは根本的な処で上手いんですよねーv
 私、大人数で歌ってるくせに下手な群れが本当許せないんですが、
マジでキリさんにリボーンのEDお願いしたい。
 白乃さんの歌は癒しって感じですよねvヒーリング〜*
 あの声で普太ソングを歌われると深々と癒されます*
 私はディノヒバソング探しの旅に。ふだん歌わない歌を貪ってました。
 そしたらラルクから2曲ほど発掘!!v
 自分で歌ってるくせに勝手に萌えててごめん(笑)←痛
 あとラルクで土銀ソング見つけたので大好きなさりゆさん・宮乃さんと
またいつかカラオケ行けた時に歌えるように頑張って練習するんだ!

 夕飯の場ではエヴァ談義。→結論。
 「全然見えない。」









- 2007年09月15日(土)
ハリポタ[不死鳥の騎士団]


遅くなりましたが観に行ってきました。
ハリポタは毎回家族で観に行くんですが予定が合わなく
伸び伸びになっていたのでした。
字幕はレイトショーしかなかったので珍しく吹替で。
ちなみに明日はキリさんとしろさんとエヴァ映画。

※↓ネタバレ注意!反転してません。










吹替ではアズカバンまでしか観てませんが、騎士団はロンの声変わってて
良かったvやっぱりもう流石にあの声は無理があるよね。
ってゆうか・・・
ロンハーーーーーー!!!!!
ゴブレットでロンハー少なかったけど今作びっくりするくらいロンハーでしたv
やったやったもっとやれ!!!
予告でハーマイオニーがハリーに抱きついてたからハグする必要ないじゃん
脚本おかしいよ(怒)って思ってましたけど、それがロンへの当て付けなんだと
納得できるくらいロンハーでしたv(嬉)
アイコンタクト多いしハーを横に置いてロンてばキスキス言うし防衛術の魔法では
いちゃいちゃしちゃってさ!!あぁ可愛いvV
早くひっつけば良いんだよ。
てゆーかきっと皆あの二人はもうデキてるって思ってるに違いないよ。
荒れてるハリーとは対照的にロンが凄い大人になってたなぁ。
ハーは平凡な幸せ家庭が好きそうだから、ロンみたいなあったかい人が良いよ。
ハリーのが子供だと思っててやっぱりロンとくっつけば良いよ。
ニーナ役の子がすんごい可愛かったです。
チョウちゃんも可愛いけどハリーはニーナで良い。
ニーナがロンを好きになってハーが妬く感じでも良い(でもロン気付かん
だろうなー(笑)ニーナの態度が相当露骨じゃないと・・・)

内容ですが、凄く上手くまとめてあったと思います。あれだけの話を。。。
ハリポタ映画は本の映像での補助的な物くらいにしか考えてなかった私的には
あれで十分満足です。
騎士団の事とかニーナのお父さんの雑誌にハーが前作の新聞記者に記事を
書かせるトコとかネビルが自分から両親の事話したりとか、時間かかる部分は
まあ凄いカットされてましたけど、その辺カットしても上辺のストーリー
としては綺麗にまとまってると思いました。
デスイーターと騎士団の戦い。
シリウス登場カッコ良すぎ・・・!!!
原作同様最期があっけなさ過ぎて・・・(涙)あの呪文あっけなさ過ぎる・・・!
(そしてあの呪文使った魔女やってた人がティムバートンの奥さんだという衝撃。
ちょ・・・わかり易・・・!)
ヴォルデモートとダンブルドアの闘いが壮絶。
ファッジむかつく。
あのピンクのババァむかつく(しかも声優さんが可愛い声の人だったので
それがまた勘に触るんだ/笑)
(というか魔法省は防犯カメラを至る所に置いとけよ。自分の眼で見た物しか
証拠じゃないってどーなのよ。)
ハリーがヴォルデモートに身体を乗っ取られるのを抗うシーンで
ロンとハーの事を思い出して必死に自分を取り戻すのを見て久しぶりに
スクリーン観て泣いた。


今回の監督脚本さん最高!!v
とゆうかロンハーが多いという時点でもう満足v
ハリポタ映画シリーズは他にアズガバンが好きです(ロンハー)。
あとはBGM。
あのフレーズだけは編曲してでも削ってほしくなかった・・・
(ミーソファ#ーミーシラーファ#ー・ミーソファ#ーレーファシーってヤツ。)









- 2007年09月14日(金)
9年と10ヶ月後を説く私の妄想話


 昨日の日記の私の想定では「ランボがヴォヴィーノに泳がされている」
という説でしたが「ヴォヴィーノじたいが捨て駒」っていう説も私の中で浮上。
 そんな妄想の台詞の端書↓


「じゃあランボはなんだったの?!」
「こいつを通してこっちに探りを入れてきてたんだ
 ランボごと消そうって考えだったんだろうな。」
<瀕死の状態で助かったランボ>
「だがこいつもこっちの雷の守護者ってだけあって
 ファミリーへの打撃を自分一人で請け負ったんだぞ」
「そんな…自分の仲間だってのに…
 仲間ごと俺たちを殺そうとしてたの…?」
『…』(暗い表情)

「そうとも言い切れないぜ。」
「ディーノさん?!」
「ヴォヴィーノファミリー自体が駒だった確率が極めて高い」
『?!!』
「ど・どういう事ですか??」
「ヴォヴィーノは知ってたんだ。利用されてる事はな。
 だが抵抗する力もない。
 そこで10年バズーカをランボに与えてリボーンへの刺客として
 こっち側に寄越したんだ。」
「利用されてるとはいえ向こうの情報も流れてくる。
 ヴォヴィーノが指輪の力と 9年と10ヶ月後に起こる事を知ってても
 納得できるな。」
「ああ。」
「じゃ、じゃあヴォヴィーノは俺達を助けようとしてくれてたって事ですか?」
「ああ。リングを持ったお前達を自然な形でこちら側に送るよう
 段取りしてたんだろう。」


 そうなるとリボーンにバズーカが当たる前に居た影はヴォヴィーノ側とも
取れる。うぅぅぅん…
 ↑妄想は合流したボンゴレとキャバッローネの会話。
 「」はツナ・リボーン・ディノ兄。重要キーワードはやっぱりディノ兄v
 『』は全員とか表情のみ。
 敵(ファミリーの名前忘れた)と一度衝突した模様。



 日曜はキリさんと白乃さんとエヴァ観に行きますv楽しみ!
 浜松上映してないんですって!
 だからキリさん達が出張してきて名古屋で見るんだv
 GJ・浜松☆(え。)









- 2007年09月13日(木)
私が今リボーンという作品について?に思ってること


いつもディノヒバディノヒバ騒いでますが、リボーンは普通に面白くて
実は伏線が張り巡らされた凄い漫画だと思ってます(説得力無い)。
そんなわけで『家庭教師ヒットマンREBORN!』の考察ってゆうか、
そんな大それたもんじゃないんですが、私が今んとこ想いを巡らせてることを
適当に書き留めておこうと思います。
これ会社でmixiに書いたのをコピペしてるのでコミックが手元に無い状態
だったので名称とか適当ですみません。


入江正一とボヴィーノ(だっけ?)のボスの関係。
そもそもランボみたいな半々人前の子供をリボーンの刺客として送るのが「?」
10年バズーカをいかに自然に使える状態にしておくか。
10年バズーカはただの萌アイテムではないと思うのですね。
何かの偶然でリボーンに弾が向いた時にアルコバレーノの動きを封じれる物
(毒とかもその類?)を用いて時間軸が狂った時代にリボーンを送ることが
目的だったのかな。
指輪もその計算の内だったのかもしれない。
ヴァリアー編での戦いの勝者は別にどっちでも良かった?
ザンザスって実はその辺の動きに気付いてて横柄な態度で一見気付かれない様に
指輪を葬ろうとしてたとか?
リング争奪戦の決着が付いた時のチェルベッロ機関とザンザスの最後の会話が
気になる。
入江正一のマフィアとの初めての接点ってボヴィーノからの謝礼金だよな。
チェルベッロ機関っぽい人が入江のトコにいたのってボヴィーノとチェル
ベッロに繋がりがあるからなのだろうか。(この辺ちゃんとジャンプ読んで
なかったんだよなー;コミックス待ち。)
ランボが守護者になるのを快く承諾したのはスパイ的な、付け入る隙を
突くような感じか?

9年と10ヶ月後の世界みたいな事が起きない様、現在に戻ったときに指輪を
破壊してリボーン連載終了とかだったらどうしよう…!
リボ終了怖い!!やだよもっと読みたいよ!!!


取り留め無い駄話ですみませんでした。









- 2007年09月08日(土)
Newプリンター


 2年前に壊してからとゆうもの、放置してたプリンタ。
 (原因はCDレーベル印刷する時、専用の板を流す時に爪(レバー?つまみ?)
あげるの忘れて「ガガガガガ!!!」とけたたましい凄い音出して、印刷画面は
出るんだけど うんともすんとも言わなくなった)

 本作るとなるとプリンタ必要になってくるかもと修羅場に入る前に
調達してきました。
 本当はね、前のコが良くできるコだったので修理出すに留まらせようと
思ってたんですがね。
 メーカーに出さなきゃ修理できるかできないかわからないらしく
直るかわからないけど見積もり料は発生するって言うんですもの。

 原因は明らかなのにわかんないの?!
 こんな壊し方けっこう皆やりそうじゃん!
 すっごい的外れに壊したわけじゃないじゃん!

 ・・・って、言えば良かった・・・(←直るかわからないって言われた事と
直んないかもなのに見積料が要る事が相当衝撃だった。しかももし
修理できるとしたら¥8000〜¥15000、もしかしたらそれ以上とか
言うんだもん!)

 ピムクー(エプソンPM900の愛称/こーま命名)の2代目はピュミューア8
デュオ(同じくエプソンPM-A820以下同文)。
 処分品(¥18800)のくせに6色高画質でコピーとスキャナ(家帰って知った)
付いててパソコン無しでSDとか差し込んで直接印刷しちゃうコらしい。
やりおる!
 よろしくね。機会音痴な私と愛称良いといいね。

 しかし君でかすぎだよ!!
 先代の2倍は体格良いよ!!
 先代なんてB4スタンド棚(イベントとかでよく使われてるヤツ)に
乗っかってたんだぜ?!「ころん」って乗ってたんだぜ?!!
 こいつ、背の低い炊飯ジャー2個乗っけてる気分にさせてくれるよ!
 お陰で今日はパソコン置き場から何から大移動の大掃除してました。
 せっかくの土曜日に原稿できない・・・!!

 これからピムクーの記憶を抹消してピュミューアをインストールします。
 ピムクーは普太オンリ(桃半)の時死ぬほど頑張ってくれたんだよね。
 直してあげなくてごめんね・・・
 ホントに今迄有難う!









- 2007年09月05日(水)
ジャンリボ&アニリボ


今週一週間会社の先輩が新婚旅行でお休みです。

死にそう・・・!!!
日中の事務所は普段その先輩と私だけなので全ての事が2倍・・・!
しかも切った事ない特殊な伝票や見積書や請求書とか見本見ながら
やってるので作業が遅いし(TT)
1日2日なら次の日にやればいい事は後回しにできるけど1週間となると
溜まる一方なので死ぬ気で作業です・・・ あと2.5日・・・
あ、ちなみに此処はご飯食べながら打ってます。


遅くなりましたが今週ジャンリボ&アニリボ感想〜♪
アニリボは前にちょろりと書きましたがもうちょい長いのをmixiで書いたので
重複する部分もありますが改めて。
反転してませんのでネタバレ注意。







<ジャンリボ>

ヒバたんほっそい!!可愛いカッコいい最強・・・!!!
ムスってムスって・・・!!!
あの人の弟弟子ってゆうから修行に付き合ってあげてるのにがっかりだよ。
あの人はあの人で全然顔見せないし。もうつまらないから殺してしまおうか
・・・すみません また妄想・・・
ディノ兄、キャバッローネとなんとか隊はまだ交戦中なのかな。。。
きっとヒバたんやボンゴレの身を案じてるに違いないんだろうけど
無茶しないで怪我しないで死なないで・・・!!ヒバたんが泣くよ!!(T□T)


<アニリボ>

雲雀可愛いーーーーー!!!
雲雀のチャームポイントの一つは頭が丸い事だよね!!
思わず画面越しになでなでしましたv(痛い)
もっとポーカーヴォイスで喋るのかと思ってたら学校壊されて怒りむき出しで
凄い可愛かった!!雲雀の声大好きvV
レヴィへの足掛けは私も止まってるように見えたぞぉぉ(鮫)
アニメ・・・
逆にディノ兄の声が私的には・・・いつか慣れるかな・・・?(汗)
ところどころ掠れてる感じは好みなんだけど、なんか全体的に若造って感じの
声なんだよなー(−−;)
あれだったら私の作り声のが低くてドス利いてるぜ?(それってどーなの)
あぁでも地上波で恭弥vって言われるとやっぱ違う・・・!!
こっちが恥ずかしくなるよもう放送禁止用語だよマジであの二人の存在
そのものがエロいよ!
さも自分の物の様に喋っちゃってさー ディノ兄ったらv
得意げに喋ってるのが凄い伝わってくる(笑)
そんであの後密会するわけですか。
極寺の試合が23時スタートの15分制限で、雲雀様が暴れて帰って(リボーンが
ディノ兄に雲雀の暴れ具合を報告してるのが師匠公認だよな!)、ディノ兄が
鮫話をして、ざっと見積もって丑三つ時?!
あの良い子なヒバたんが深夜0時過ぎにディノ兄に逢いにお外に出てるなんて
鼻血出る・・・!!!

これからアニリボはディノヒバ祭だからアニメ観てるであろう天野先生が
それに便乗して本誌でもディノヒバ祭開催してくれる事を祈るばかりです。
雲戦の時みたいに放置とか・・・イヤーーーー!!
何?ディノ兄って釣った魚に餌やらないタイプ?
まさに飴と鞭だよ。
ごめんなさい大好物です。
あんな纏わり付いてきたのにぱったり相手にされなくなって、不安になってる
自分に気づくヒバたん・・・萌え!!!!
飴と鞭なディノ兄とツンデレなヒバたんと凄いカップルだよなー可愛いなーvV*

うん、11月に持ってく本は1冊は18禁決定(願望)









- 2007年09月03日(月)
インテックス大阪 07'夏


 ただいまです!行ってきました♪
 行きは駅が混むからってキリさんが言うので一駅分歩きましたよー・・・(-_-;)=3
 この時点で既に家帰ってシャワー浴びたかった。←オイ

 そんな私ですが、あらどーした事か収穫量半端なかったです。
 お買い物開始2時間で画材で溢れるはずだった紙バッグはディノヒバ本のみで
あらどーしたことか容量150%。
 腕千切れるかと思った・・・(今日筋肉痛)
 一度でこんなに買ったの初めて!
 イベントでディノヒバ漁るの初めてだったので既刊新刊関係無く漁ってたもんだから
今迄のツケが回って本のみで初2万超え!!(しかも全てディノヒバ。)
 馬鹿じゃないの?!
 しかも画材は結局買わずですよ。
 この前冬コミカット描いた時トーンの粘着大丈夫そうだったし、コピックは
どのインクが切れそうでどの色が必要になるか見てくるの忘れたし・・・
 原稿用紙だけ2冊買いました。馬鹿・・・(T曲T)
 おかしい。こんな筈では・・・
 勿論本は黒猫に託しました。
 愛が重過ぎる・・・

 買い物から戻るとスペに1年半ぶりの普太友のタケさんと白乃さんが座ってて
大興奮=3
 キャーキャー久しぶり〜vV
 二人ともこんなお久しぶりなのに前と変わらず楽しく屈託なくお話して下さって
大好きです(///)
 久々にタケさんの生お絵描きを隣でじっくり見れたーv
 そして黙って私のディノヒバプッシュトークを聞いてくださった(笑)
 とりあえず隅々までリボーン読んでみて!!(私信)
 木村さんもスペまで来てくれました。
 話に夢中で夏コミの本のお金渡すの忘れました・・・
 私の馬鹿!!!ホントにホントにすみません!!!(T□T)
 普太時代に仲良くして下さって今はディノツナで活動されてるKさんのホムペを
覗いたら今回参加されてるそうなので、挨拶させて頂こうと思ったんですが・・・
 壁・・・!!(よけいビビり出す小心者)
 もう長い事連絡取ってないしお忙しいだろうし今更違うカプにはまりましたって
言い出し辛いし、スペースの前までは伺ったんですが売り子さんでしたしで
そそくさと引き返しました・・・小心者ですみません・・・(TT)
 今更だったらやっぱり名乗らない方が良いのかな・・・
 でも色々お世話になったんです(涙)
 同じカプにはまってればご挨拶しやすかったんだけどな・・・
 一回足洗おうとしてただけによけい名乗り辛いよ(寂)
 るるさんと敦子さんにもお会いできませんでした・・・(TAT)
 イベントの後お茶するしイベント中に伺わなくてもいっかぁ(正直言うと
腕がもげそうで一刻も早くスペに戻りたかったんです。戻ったら戻ったで
お留守番しなきゃだし。)と思ってたんですが、行き違いの連続で結局・・・
 うわーーーん(T□T;)

 やっぱりお友達って大切!!
 今度お会いできるとしたら11月でしょうか・・・
 冬は冬コミかシティには行くと思うので是非皆さん構ってやって下さい(涙)


 今日帰ったら昨日の私からの愛を黒猫が届けてくれてた。
 今日の私もやっぱり愛は重いと思うのでした。









- 2007年09月01日(土)
アニリボ


 今日のアニリボは雲雀様がばったばったと群れを薙倒しながらご登場する
回です。
 雲雀様カッコ良さーーーーーー!!!!
 あんな強くてカッコ良いのになんであんなに可愛いのか!!
 頭がまるいのが超絶可愛い!
 おもわず画面越しに頭をなでなでしちゃいます。←ホントに撫でた
 かわゆいーーーーvvv
 私的には声はもうちょいポーカーフェイス成らぬポーカーヴォイスを
想像してたけどけっこう感情入って声つけられてましたね。
 でもそんなヒバたんも可愛い!!怒ってるーーーー///vV ってv
 ヒバたんと骸の声が好きです。ベルもやっぱり石田さん最高vV
 ディノ兄の声は・・・私的に全然しっくりこない(-"-)
 声の中にところどころ掠れた感があるトコは良いんだけど、けっこう高めだし
聞いてると総合的に若造って感じなのがヤなんだよ。
 私の作り声の方が低くてドス利いてるぜ?(それもどーなの)
 あぁでも今日も動くディノ兄はかっこ良かった・・・v///
 もっと雲雀と絡んで!
 アニメはちょうど良い具合にディノヒバ祭なので 天野先生がアニメを観て
ディノヒバの重要性を思い出して原作でもディノヒバってくれますように・・・!!


 明日はインテです。
 お会いする方、よろしくお願いします〜v












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home