日記

 

 

- 2005年11月27日(日)
ポルノバトン


 さりゆさんから頂きましたv(ありがとうございます〜v)
 アーティスト限定のバトンまであるなんてびっくりです!

 ポルノグラフィティを知った時期
 「サウダージ」かなぁ。
 この時点ではラップでもないのにテンポの速い曲で変わった曲風だなと
 思ったぐらいでした。

 好きなメンバー(現メンバー・Tama・サポートメンバー含む)
 ハルイチ。超カッコイ〜v顔とギター弾いてる指が好みです。

 ポルノグラフィティの曲で思い出深い、またはよく聴く5曲
 「アゲハ蝶」
 ポルノで好きな曲で1・2を争います。歌うのも好きです。
 短調のアップテンポで切ない処が好きです。
 歌詞も良いv 

 「ヴォイス」
 この曲がアゲハ蝶と好きな曲1・2を争う曲です。
 普太ソングで攻める時、よく私に歌われる曲です。
 この曲も胸を締め付けられるくらい曲も歌詞も切ないです(涙)

 「ロック」
 その名の通りのポルノのロックナンバー。
 PVも超カッコイイですv

 「Mugen」
 テンポが好き!ってゆーか凄い歌いやすいし!
 FIFAワールドカップのテーマソングになった時これ以上にぴったりな曲は
無いと思った。
 後日普&太オンリーのイベント名にもなって思い出の多い曲です。

 「アポロ」
 私がポルノを好きになったきっかけの曲です。
 カラオケで先輩が歌ってくれたのを初めて聞いて、この曲がポルノだと
知って一気に好きになりました。

 次点で「クリスチーナ」。
 歌詞がやばいです。笑えます。
 ♪爽快だ 老獪だ だいたいだ 最高♪
 ドライブの歌なのに「だいたいだ」って・・・!(爆笑)

 ポルノグラフィティのライヴ参戦歴・今までで1番よかったライヴ
 すみません、行った事ありません。

 バトンを渡す5人
 難しいーーー!!(汗)ポルノ好きって他に誰がいるんだι
 もし日記持ってれば私にアポロ歌ってくれたY先輩に渡したいんだが・・・
 普&太オンリを主催された御四方の意見は聞いてみたいかも。









- 2005年11月22日(火)
† 天使とグリム童話 †


 ・・・・・・ッはぁはぁはぁ!!(動悸)
 みみみみみみみみみみ見ました?!!
 封神11巻表紙!!!(ネタバレありなのでスクロール)





















































































 普賢様ーーーーーー!!!!

 ぎゃああああ、ありがとうございますありがとうございます作者様!!!
 水色だよ水色の天使様だよミカエル様だよどうしよう〜〜〜〜(///悶)
 しかも見開き王天ちゃん!!
 望の魂の片割れを持ってくるなんて最高だ藤竜・・・(涙)
 前に日記で今のフジリュの絵で普賢は見たいけど見たくない的な事を
言ってたけどやっぱり見られて良かった・・・(TーT)(いや、前以上に女の子っ
ぽくなってたら嫌だなーって・・・ワークの松田ちゃんみたいな感じになって
たら凹むなーって・・・;でもあのポーズは外せないんだ、ふじりゅー・・・)
 今回完全版サイトで普賢様(もはや様扱い。いや、神々しすぎて神の域だよ
あれは!って神様なんだけど・・・)見た時、普太で精力的に活動してた時の
情熱が戻ってきた様な思いだった!←何ソレ
 小さくて顔はきちんとみえないんだけど凄い綺麗(*TT*)
 衣装も水色ベースで嬉しいv
 欲目かもしれないけど普賢を捕らえてる(みたいな感じの構図で)王天
ちゃんの方が小っちゃく見えて安心した(痛)
 もし聞仲戦で普賢の魂魄が飛ぶ時に王天ちゃんが望ちゃんの弱点として
普賢を救ってたらこんな感じで幽閉されてたんじゃないかしら。そんで
普賢には王天君を太公望だと思わせて本物の望ちゃんと戦わせるってゆう。
でも実は王天君も心の奥で普賢の事を思っていたり。とか。ぎゃあああ!! 

 11・12巻は発売当日に本屋に乗り込んで必ず手に入れます。
 たとえ8・9・10巻を飛ばしてるとしても買います。←オイ


 全然話は変わりますが今日はレイトショーで『ブラザーズグリム』を観て
きました(^O^)
 題材はとっても良いですよ!ファンタジーや童話を好きな人にはたまらん
映画です。映像美も色彩も綺麗ですしv
 話の運びが速くて時間がすぐに過ぎました。ただ、早過ぎてよくわからなく
なる点も・・・
 さっきまで敵だったのが何故途端に味方につくのか。自分の中で説明を
加えて納得しないと理解に苦しむ点がある様に感じました。
 ファンタジー好きなので題材で大目に見て良い映画に思えたかな・・・
 ・・・なんかあんまり褒めてる様に見えない・・・?(笑)









- 2005年11月19日(土)
怪談風に


 ディズニーでランチをしている時、完全版で普賢出てきましたねーという
話になった。
 サイトの登場人物紹介にも出てきましたね。と言ったら以外と盲点だった
らしく、その衝撃の事実を誰も知らなかった。


 木タクの師匠。



 ・・・ ご も じ ・・・・・・


 た・たったの・・・?!!
 此処では漢字が出てこなかったので六文字ですが。
 ごもじ、ごもじって・・・!!(憤慨)
 大全では太公望の親友とまで謳われてるのになにこの扱い・・・
 物理得意とか戦い方とか実は望の恋人とか色々書く事あるだろーー?!!
 ちなみに大辞典の方にもゴモジで載っておりました。

 そして、今日。
 サイトに訪れたら「崑崙十二仙の一人。」が頭に付け加えられていました。
 巻を追う毎に紹介文が長くなっていくのか、はたまた五文字というあまりの
扱いにファンからクレームが来たのか、、、
 真相は闇の中・・・
 前者だと良いな。。。


 紫陽花2のサイトに行ってみたら簡略望が表紙になっていた。
 ・・・このやる気無さげな適当な絵ってもしかしなくても私の・・・?!
 適当過ぎて自分が描いたのかも一瞬わからなかった・・・(酷いな)
 でもこんなコメント書いたような気がする・・・
 『一発書きってスゴーイ!!』
 ははは恥っっ!!!バカか私!!(TAT)









- 2005年11月16日(水)
ディズニーランド


 何年ぶり?!ランドは中三の時以来!
 土曜日行ってきました〜vv
 雨って聞いてたけど10時頃から晴れたし!(強風で超寒かったケド・・・)
 文章まとめるのが面倒なので箇条書きです。(いつもソレだ)

金曜夜。
 東京駅丸の内出口でタケさんと待ち合わせる。タケさん宅に着く。
 ナイトメアビフォアクリスマスのゲームでタケさんのプレイを堪能する。
 ジャックのさーポーズが堪らないよ。スポットライトなんであんなに似合うの
かしら。色々コメントを付けていたらタケさんに紅馬さんのコメント楽しいと
褒められた!(←?)
 そして徒然にベッドの中でとりとめない会話をしつつ就寝は多分3時半・・・

■土曜 ディズニーランド
 起床6時半。ギリギリで電車に乗れて良かった・・・
 色んなとこにミッキー!発見するのが楽しい!!
 ホーンテッドマンションは2回も行った!ジャックさん素敵ーーー!!
 お城の塔に突き刺さってるカボチャ。お庭の蜘蛛の巣を縁取ったランプ。
 お庭で出迎えるパンプキンジャックにジャックリボンを結んだ柱。
 ナイトメア仕様の内装は最高!
 ゼロ可愛い。雪が積もったスパイラルヒルに感動感激!
 マッドハッターの帽子屋さんで色んな帽子を試着vミニー耳のカチューシャ
買った。あ、その前にジャックの携帯の液晶に貼るヤツ買った。
 風見鶏の鶏が金魚なのを発見!
 クイーン・オブ・ハートでランチv
 その外装も内装も最高に可愛い!いちいちトランプの記号だったり。
 塗りかけの薔薇もちゃんとあったvお庭にはトランプの兵隊にカットされた
木がv中にも兵隊いたし女王様と王様もいた。
 大きな食器の飾りが吊るされてる飾りとか王冠がついてるランプとか可愛いv
 ケーキに付いてるチョコのプレートに描かれてるツリーのオーナメントまで
ミッキー!
 ただ、肝心のアリスがいなかったのが残念。
 内装でバターフライ(トーストの羽をした蝶)とかキノコとかも置いてある事を
期待してたので残念。
 イッツアスモールワールドでまったり。
 キノピオ持ってる子がいた!
 お昼のパレードが強風の為中止。がーーーーん・・・
 ショーを観た!モノクロのミッキーとミニーが可愛かったv
 映画スターのドナルド可愛ゆーーーVvプルートも超可愛い!
 ドナルドを慰める(?)デイジーはミニーより可愛かったv
 フック船長と海賊の中の一人の人が超かっこ良かった!!
 プリンセスがいっぱい出てきた。綺麗!!
 白い衣装のミッキー達可愛い〜〜〜v白大好きVv
 ミッキー達が個性豊かにそれぞれ飾っているツリーが可愛かった!激写!
  (ミッキー&ミニー:一番豪華。赤貴重でハートのフレームの中もミッキーv
   ドナルド&デイジー:浮き輪とか海っぽい。ドナルドが目瞑ってデイジーに小さいリースあげてるのv
  グーフィー&子供(?):靴下いっぱい!きっとプレゼントいっぱい欲しいんだ!
  プルート&仔犬x4:リボンで結んだ骨。餌皿の名前は「プルート」「1」「2」「3」「4」(笑)
  チップ&デール:木の実。体が小さいのでデールは風船を体に括りつけて飾りつけ。
             チップは風船に乗って設計図を見ていますv)

 シンデレラ城前のショーも観た。
 アリスとチップとデールが最高に可愛いv
 皆で集めてきたオーナメントはどこに行ったのか・・・
 超寒くて逃げるようにおみやげ屋さんに。
 パレードは諦めミッキー型のハンバーガー食べました。
 でもでかいチェシャ猫の上で手を振るアリスはちらっと見えたv可愛い!v
 おみやげ買い漁る。
 サイトで予習しておいたミッキーミニーの和の缶々に入ったお菓子を必死で
発見!中身確認せずにジャケ買いしてしまった。。。

 ディズニーはアトラクションがどうこうってゆうより、建物とか小物とか
いちいち凝ってて可愛いvソレを見つけるのが楽しいですね!
 タケさん宅ではちょっとだけ絵描きました。就寝3時とか?

■日曜 さりゆ邸
 さりゆさんのおうちの子猫を見せて頂きに行きました。
 超ーーーーーーーー可愛い!!!!
 ピアノレッスンお休みしてからこんなに間近で見たの久しぶり!
 大勢で押しかけたから恐がってしまいました。ごめんね(TT)
動物園
 例のレッサーパンダを見ました。でかっ!思ってたよりでかかった。
 足も太いし。残念ながら立ってるトコは見れませんでした。
 子山羊触った!超可愛い!メヘェェェとビブラート利かせて鳴いてたv
 ペンギン可愛い!
 何回教えてもらっても何故か私が一向に覚えれない名前の鳥の動きは
超スローで動く鳥でした。本気で岩だと思ってたら実は鳥だった。

 遊び倒した土日。
 そして携帯の充電器をタケさん宅に忘れる・・・
 帰ってからも迷惑かけてごめんーーーー(><);>タケさんへ
 月火と携帯に連絡下さってて返事返って来ない方、再送信してやって
下さい〜;









- 2005年11月11日(金)
週末予定♪


 深夜3時半です・・・
 さっきやっと支度が終わった・・・(眠)
 金曜仕事が終わってから新幹線で東京入りして土曜は普太スト様達と
ディズニーランドなのです!超楽しみ!!v
 ミニー耳が似合う、若いカッコをするんだ〜v(←着ける気かよ・・・)
 そして日曜は二本足で立つあのレッサーパンダを観に行きます。
 金土はタケさんとこに泊めてもらうんだ♪超楽しみーーーー!!!
 タケさんお世話になります!お土産持ってくからね〜m(_ _)mぺこり。

 なんか絶対何か忘れてる気がするのだが・・・ι(いつもの事)



 ・・・寝ます。









- 2005年11月05日(土)
火垂の墓


 今期はドラマを2本観る事にしました。
 水曜の『あいのうた』と金曜の『花より男子』です。
 今週の火曜は『火垂の墓』がやっていたのでそれも観ました。
 ・・・三から十くらいまで泣いてました。
 一番泣いたのは死にそうな節子の為に食料を買わせて下さいって星太が
罵られながらも頭下げてるシーン。号泣!
 ジブリの節子より実写の節子のが可愛かった。
 ってゆーかあんなに小さい子なのに自然な感じで凄い上手かった!
 ジブリのを観たのは小学生くらいの時だったので記憶があやふやなんですが
最後星太って死んじゃったっけ?お墓を作ったとこで記憶が無いんですが・・・ι
 あとジブリの映画の星太のお母さんが空襲にやられて横たわってるシーンが
小学生の私には凄い強烈でめちゃめちゃ恐くて、『火垂の墓』は恐いって
イメージが強かったな・・・
 大人になって実写で観てみると、小学校の時は主人公主観で観てたけど
松嶋奈々子の気持ちが今は凄くわかる。
 物資が無くて苦しい時なのに預かってあげてる子にそういう事言われたら
悪気はないんだろうけどムカってくると思うし、自分の子供の方がそりゃ
大切だよ。母は強しってこおゆう事だと思った。

 そういえば『花より男子』でも井上真央と松嶋奈々子共演ですね。
 井上真央はつくし役にぴったりだと思う。
 松嶋奈々子も適役だと思います。
 松潤は道明寺にしては背低いけどまあ適役かと思います。
 花澤類の小栗さんは顔見た時正直「えーーーーー!(汗)」って思ったけど
雰囲気はぴったりだよね。今ではあんまり違和感ないかな。ってゆーか
小栗さんってもしかしなくても鋼映画のハイデリヒの声の人・・・?(今更)
 あと静さん。キャスティング見忘れて女優さんわかんなかったけど凄い
綺麗な人ですよね!誰?












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home