日記

 

 

- 2005年01月24日(月)
パスタ作りブーム


 お弁当を作るのが結構楽しい事に気付いた今日この頃です。
 今日はスパゲッティーを持っていきました。
 「お弁当箱にどれだけのパスタが入るか」っていう計測が思いのほか昨日(
お弁当は朝早く起きれないので夜中に作ってます。)、見事に一発で当たって
コツを掴んだっていう事もあり・・・
 パスタ作り、ハマるね!!-☆
 パスタだと他に種類作らなくて良いし楽です。
 私が使ってるパスタ、一袋300gなので一袋でかるく1週間は持つし。

 昨日はキムチスパゲティーを作りました。
 今日はカルボナーラ風イタリアンを作りました。
 明日はチーズと味噌とひき肉のパスタを作ります。
 明後日はカニのオーロラソーススパゲティーを作ろうかと。
 明々後日は余ったひき肉でミートスパの予定です。

 1週間、パスタ完全制覇です。
 料理なんてした事なかったのに凄いわ私!
 ちなみに料理の本は持ってないのでまるっきり勘で作っています(怖)
 ひぃ・・・(汗)









- 2005年01月18日(火)
動画ブリーチ


 時々アニメでブリーチを見ます。
 今日はにゃんこ夜一さんが初登場の日でした。

 ・・・・・・

 何あのシワ枯れ声ーーーーー!!!!!(泣)
 アレって声、男の人やないですか?!!
 人間の姿になったらどーすんの?!声変えるとか?!
 夜一さんは枯れた声でも似合うと思うけど爺さん声はイヤーー!!(T△T)

 ブリーチは最近一護が強くなりすぎてて嫌です。
 朽木兄さん倒しちゃったら元々の死神より全然強いってコトよね?
 それでなくても更木も倒しちゃってるのに。。。
 死神になって間もないのにあんな敵無しって感じで時間もかけないで
強くなってんのが嫌。
 今コミック全巻貸してるので詳しいコトがあやふやなんですが、
一護のお母さんを殺したホロウ、深手を負って仲間のトコに逃げたじゃ
ないですか。
 個人的に、あの一件で死にもの狂いで一護が強くなって、自分の過去に
ケリつけてからルキアの事とか死神界の事とかの話に移って欲しかったです。
 だって今ソウルソサエティでああなってるって事は、帰ってきた時
お母さんを殺したホロウとその仲間をあっさり倒さないと隊長格も倒せるのに
って話になりますよね。それともあのでっかいホロウ(名前忘れた)に
つながってんのか?・・・ううむ・・・

 なんにしても夜一の声、酷すぎるよ・・・(涙)









- 2005年01月10日(月)
愛妻弁当


 自分への。。。
 パソコン講習が5日から始まりました。 
 平日の朝から夕方まであります。
 気分は学生です。
 今までだらだら過ごしていた分、今はお弁当まで作っています。
 これ以上太ると本当にマズイのでおにぎりのみとかサンドウィッチのみ
とかおかずだけとか、を、持っていっています。
 名前の無い料理が得意です。
 名前のある料理は作れません。
 でたらめに材料選んででたらめに味付けしてってのがなかなか楽しいです。
 慣れてないので時間がかかります。
 ちょっとずつ早く作れるようになるのが目標です。

 講習では毎日が眠いです。
 学生の時を思い出します。









- 2005年01月04日(火)
2005酉・あけてしまいました


 あけましておめでとうございます。
 1週間ほどネット落ちしていました。。。

 東京旅行後半を綴るつもりが記憶も薄くなってきました(最悪)
 クリスマス翌日はケーキバイキングに行き、沢山の方にお会いできましたv
 席が遠くて全然お話できなかったのが心残りです。。。
 当日は夜に鋼錬フェスタがあったようで、それに行っていたT森さんの
メール。
 『L'Arcが来た!』
 ・・・は??
 うわーん、私その時東京に居たんだよ!!
 しかも新宿に居たんだよ!!
 会場、目と鼻の先(らしい)だよ!!(TOT)
 27日に家に帰るとファンクラブからメンバーがサンタの格好してる
クリスマスカードが届いておりまして小躍り。
 ラルクに踊らされた3日間でした。
 そして木村さんには多大な迷惑をかけまくった3日間でした。
 ・・・すみません木村さん・・・ありがとうございましたm(_ _)m


 年が明けて2日目にとても素敵な事がありました(///)
 久々に胃が痛いほど緊張しました。
 ずっと会いたかった人に半年振りくらいに会えました(*u u*)ポッv
 今年の抱負は何か進展する年にしたいです。
 皆様も良いお年をv












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home