日記

 

 

- 2003年01月27日(月)
直った・・・!!!


 ヤッタヤッタ!!
 絵掲が直った!!
 ↓の日記の呟きが天に届いたんだわ!!
 
 ですが一応貸し出してくれているとこに行ったところ、この状態になる人と
ならない人、繋がってもまたすぐあの状態になってしまう人、など、様々な
様で・・・。
 繋がらない時ドメインサーバに飛んだら英文のグログロしいページが開き、
ウイルスなんじゃあ・・・と急いで帰ってきました。
 一応ウイルスっぽいそうですが、そのページを開いただけでは感染しない
らしいです。そのページのリンクをクリックしたらどうなるかわからないとの
事でしたが・・・。良かった、触らぬ神に祟りなし・・・υ
 とりあえず新しい絵掲は借りてこなくても良くなりました。良かった。

 この頃出勤していても3時間睡眠で生活していた為昨日は半日以上寝ました。
 こんなに働いてるんだからバチは当たるまい。布団大好き。
 つーか奴からメールが来んのだが・・・
 寝ておらぬだろうな・・・(恨)









- 2003年01月23日(木)
・・・・・・・・・


 三日くらい前からでしょうか。
 絵掲が稼動しておらぬのは・・・
 サーバダウン??
 書き込みずっとしてなかったせいじゃないですよ。
 だって先週日曜に続けて3枚もブリーチ絵描きましたもの。
 私は悪くない!・・・と思う・・・υ
 もしかして最後に浦ルキ絵描いたのがいけなかったのだろうか・・・
 でもノーマルカップリングじゃん?
 別に裏でもなんでも無かったじゃん?

 せっかく夜なべして設置したのに・・・(涙)
 また新しくカスタマイズしないといけないのかしら・・・
 主に使うの私のみですが・・・(痛)


 ■今日のヒット
 うちの会社の通りに格闘技専門のスポーツ用品店があります。
 そこのショーウィンドウから見えたえらくでかい筆文字。
 格闘バカ一代
 ウケた。
 なんだろうアレは。家庭用のジム用品か何かだろうか。
 二代、三代と続いてくんだろうか。
 外から見た限りではいったいどれを指しているのかわからなかった。
 私にしてみりゃどれも格闘バカ・・・。









- 2003年01月16日(木)
黒いカーディガン


うちの会社は黒か紺色の無地のカーディガンなら仕事中羽織っていてOKです。
私は自分の着る服はもの凄く気に入った物意外は¥2000内で納めるように心掛け
てます。
自称節約の鬼。

寒くなってきた頃、そろそろ黒のカーディガンをと町に繰り出したのですが
その時期、無地の黒のカーディガンとはありそうでなかなか無かったのです。
仕方なく私が嫌いなユ二○ロで買う事にしました。
あんなに栄えているユ○クロが何故嫌いかというと、大量生産してるくせして
値段が高いから。
色は確かに揃ってますけどデザインも形も色も生地も、もっと良い物を安く
手に入れられる店がいっぱいあります。
しかし今回は他に行くあてが無く無地ならきっとユニク○にあるだろうと思い、
気乗りしないまま赴いたのです。

なんであそこって休日あんなに混み合うんですかねーυ
私は黒の無地のカーディガンたった一着好きでも無い店で買う為に駐車するのに
20分くらい駐車場をぐるぐるしてました。まったく納得いかない。
そして確かにあったはあったのです。
でも生地は薄いしデザイン悪いし・・・υ
しかもこんなんが¥2980?!!
ぼったくりだ・・・

でももう他で無かったし、何より次の土日まで待つにはけっこう冷え込んできた
時期だったので背に腹は変えられず買ってやりました。

そして、現在。
本当に薄くて寒い。
しかも凄い毛玉の出来ようです。
この毛玉手入れしたらもっと薄くなるに違いないと思えるほどの毛玉大量発生。
○ニクロにはもう一生行かなさそう。
寒い!!!









- 2003年01月11日(土)
理解不能(?)な道徳


 私はどうも人に気を遣い過ぎる性格らしい。
 誰もそんな事思わない事まで考えて行動する性格らしい。
 キリさんにも「そんな事誰も思わないから大丈夫だよ」と元気付けられた。
 うーん、そうなのかな?そうなのかも。
 仲良くなってもどこかで気は遣ってるんだよな。
 一線置いてるとまでは行きませんが。
 私が気を遣ってる事で絶対相手には伝わってないと思う行為は例えばメール。
 自分の中でそっと確立している決め事なので気付かないで当然と言えば
当然なんですが。
 私は友達と二人きりでいる時はメールが届いても急ぎ以外はその場で絶対返信
しません。自分からメールを送る事もしない。電話なんて持っての外。
 なぜなら一緒にいる子に「一緒にいて楽しくないのかな?」と思わせるのが
嫌なので。
 二人きりの時会話中、相手のとこにメールが届いて一度会話が中断するじゃ
ないですか。そこでそのまま返信してるの。私アレ、駄目です。「楽しく
ないのかな」なんて可愛い考えではなく、「テメェ今私と喋ってんだから後から
返信しろよ」と思います。
 自分が感じる事多いから人が思わない事まで考えてしまうのかしら・・・
 どう感じるかは別として。
 

 連日の睡眠不足の甲斐あって凄い所を見つけてしまった。嬉しくて気持ちが昂ぶる。
 やるからには俺はやるぜ。
 「成功」よりもまず、「楽しい」を掴められたら良いんじゃないかと思う。
 「成功」は自分に掛ってくる結果だけど「楽しい」は周りに掛ってくる結果だから。









- 2003年01月10日(金)
仕事初めから早一週間


 9日連休という事で絶対なんかやらかすと恐ろしかったのですが、無事ミスの
無い日々を過ごしております。

 ・・・あ、ミス。ありました。
 初めて30分も会社遅刻しました。
 この一週間ある事を調べていて一日2時間睡眠の中で仕事・生活している私。
 ここの戸頃毎晩夜中にキリさんと長電話している私。
 眠い。仕事中うっかり楽に寝てしまえます。
 でも人手不足過ぎて寝る時間も無いくらい忙しい仕事場。
 良いのか悪いのか。疲れるけど有り難い。


 今日は仕事終わってからようやくシガレットケースを買いに行きました。
 そろそろ買いに行かないと、私のお気に入りの蝶が付いている煙草の箱(中身は
全部AROME VANILLEと入れ替え。バニラの香りがするのですv元から入ってる
のはハーブ煙草で不味いのでもう買いたくないυ)が角とかボロボロになって
しまうのでまた\480出して不味い煙草買わなきゃいけなくなるからと。
 ゴルチェのオフホワイトに薔薇の柄が入ってるヤツを買いました。
 本当は黒の髑髏が付いたのが欲しかったんですが白しか無く、白はダサかった
ので薔薇の黒があるか訊いたら完売だった為、薔薇の白にした。
 2度も妥協して買ってしまった。
 緑色(大地の色?)のもあったんですが会社の先輩と被るのでやめました。
 黒の髑髏が良かったな・・・。
 あ、バーゲン初日にナオトで半額で黒のコート買いました。
 重いけどあったかくて凄い可愛いのv3wayで着こなせるしVv
 今年はもう白のコートも買ったというのに・・・









- 2003年01月05日(日)
大阪インテ・2003冬


 いきなり近鉄特急乗り遅れる。
 7時発の切符を買っておいたんですが、それに間に合うのに多○見から
名駅までの電車、5:58のしかない上、多○見の駅に出るのにもバスが無いと
いう事を昨日の夜確認し・・・(←遅い)結局5:58の電車は寝過ごしたのであり
ました。
 そして次の7:20発の近鉄特急にはなんとか間に合い、一件落着と思いきや、
着く時間を勘違いしててキリさんとタケさんにえらいご迷惑をかけてしまった。
 ごごご、ごめんなさい〜〜〜〜〜(TT);
 結局会場入りは11:20くらいで店開けたのは12:00くらい??
 冬コミから最悪です、うちのサークル・・・

 今回はるるさんとお隣で色々お話できて幸せでしたv
 るるさんとお話してると自分がどんどん小さな人間に思えてきます。
 本当に凄い方です、るるさん。
 タケさんもうちのスペースに拉致監禁。
 無理矢理私の新刊読んでもらって感想をねだる最悪な私(すみませ・・・υ)
 やっぱりこの新刊、理解不可能な様です(汗)
 あ、タケさんに色んな線画を見せてもらいました。ヤッタ!!
 キリさん、絶対今度コピらせてね!!!(←私信)

 閉会後、るるさん・キリさん・タケさん・金子さん・高橋さんと6人で
ご飯を食べに。美味しいお好み焼きでした。なんだか凄く笑える話を訊けて
得した(?)気分です。グリコの過去と未来など・・・!(笑)
 皆さん有り難うございました!!

 帰りの近鉄も走らないと危なかった(汗)
 もう熟睡。
 名古屋着いたら吹雪いててめちゃくちゃ寒かった。
 明日から仕事って時に吹雪かれてむかつく。
 いっそ電車止まってしまえ。


 今日色々話を訊いて、やっぱり色々大変そうだ。
 でもそれ承知でやってんだもんな・・・頑張んなきゃ。









- 2003年01月03日(金)
すっげぇ気になる・・・!


 毎年知らない方から(多分)私宛に年賀状が届く。
 ホントに全く記憶の無いお名前です。
 多分私宛っていうのは、私の名前は平仮名の「ふみ」なのに
漢字で「文」と毎年書いて下さるから。
 住所も遠い所。
 そりゃ岐阜県と長野県はお隣さんだが長野に引っ越した友達もいないし・・・
 同人始めた頃からずっと送って頂いてるのですが、同人関係にしてはご家族と
一緒に刷ってる文面でそれ以外に付け加えて書かれてる手書きの文も無いのです。
しかも名前が「文」と書かれているので本の奥付け見られて書いてるのでは
ないと思うし・・・
 お返事出そうにもご家族全員分のお名前が載っているので一体誰から貰って
いるのかもわからないという・・・υ
 あぁもう、すっごい謎です(><)
 昔お世話になった先生でないのも確か。
 どこで会ったのか、どうお世話になったのか、すっごい気になる〜〜!!!

 ・・・あなた、誰ですか??









- 2003年01月02日(木)
今年も明けまして、宜しくお願いします。


 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 私はその年は大晦日・元旦と年をまたぐ瞬間にやっていた事が上達する
のだと勝手に自分の中で決めております。
 去年は冬コミ(夜行バス)の疲れで紅白の途中から寝てしまい、気付けば
テレビの中で「おめでとうございます」と挨拶されてないくらいの時間に
起き上がりました。
 その成果あり去年は寝まくっておりましたが、今年は妹と従妹とカラオケで
年越し致しました。今年も歌うわよ〜!!

 関係ないですが同じ血が流れているにも関わらずうちの従妹は皆可愛いです。
 一番上の子は私と同い年で男の子なんですが、私がそのまんま男になった
顔です。背高いです。羨ましい・・・
 問題は下の3人の従妹です。マジで可愛いのですよ!
 一番上の子は清楚な感じの美少女のTちゃん。
 で、二番目の子は男の子みたいな可愛い女の子のSちゃん。この子がねー、
常にジャージ着てるんですが歩き方から男の子で、前Tちゃんの前を通り
過ぎた時「うちの近所にこんなかっこ良い子住んでるんだー」って思ったら
Sちゃんだったんですって。笑えた。身長も170くらいあるから本当に男の子
みたいでかっこ可愛いのです。
 そんで一番下のJちゃん。はっきり言ってモー娘より可愛いと思う。目が
くりっとしてて黒髪で顔ちっちゃくて本ト可愛いのv

 ・・・で、なんで私は同じ血が流れてるのに身長無くて顔がごついのかしら(怒)
 全然納得できない。母親の血のせいか?
 でもうちの妹も顔は小さい。納得いかん!
 しかもあっちは皆日本人顔してるの!うちの妹も!
 私ももっと淡白な顔にうまれてきたかったのに・・・!
 黒髪ストレートが似合う顔になる筈だったのに・・・!!
 今はパーマかかってますが、もっと長くなったら地毛で軽い縦巻きロールに
なりますよ、私。元からちょっと髪茶色いし。

 全くもって納得できん。












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home