日記

 

 

- 2002年10月29日(火)
電車運(?)最悪


 そんなものがあるのかどうかは知らないが、とりあえず今日は最悪でした。
 今日入社してから2度目の早朝(いつもより30分前に出勤する)に出たのです。
 いつもは3つくらい前の駅で発車して多○見に7:22に来る電車に乗ってます。
 待ってる目の前(2番線)では7:25分当駅発の電車が停まってます。
 今回は6:48の電車に乗る予定でいました。
 で、いつもの様に1番線で待ってたのです。そしたら・・・
 さっきから2番線に停まってた電車の扉が閉まり出し、なんとそのまま発車
するではないですか。
 「???!!」
 すげぇびびりました。寒空の下更に10分待って電車に乗りました。しかも
会社についたのはけっこうギリギリ。48分のに乗って朝ごはん会社で食べる
つもりだったのに・・・(涙)

 今日の帰りも悲惨だった。
 特急しなのが遅れたせいで次の次の多○見まで行く電車が更に遅れる事に
なった。
 なのでもしかしたら座れるかもしれないし、丁度来た名古屋方面に乗って
戻ってみた。2駅戻ったら丁度その多○見まで行くやつがいて、もう扉が
閉まってしまった状態だった。ので名古屋まできっちり戻らないといけなく
なった。そんかし座れはしましたが。

 あぁやだやだ。どうしてこんなにうまくいかないものなのか。
 それと今日は家に1件仕事を持ち帰った。といっても電話1本かけるだけ
なのですが。旦那さんが自営のお客さんの旦那の取引会社(あー、文章に
するとわけわかんねー・・・)で旦那の在籍を取るのです。当然お客さんも
旦那に内緒で借り入れてるので感づかれない様にかけるのですが。
 その時の電話。
 「あ、○○(お客さんの姓)ですが今そちらに主人来てないですか?」
 「あ、そうですか。じゃあ他あたってみます(苦笑)。お休みなさい(^^)」
 終了。
 あんたいつ結婚したんだ。









- 2002年10月27日(日)
ビューレ


 先輩と昼飯食ってからビリヤードの置いてあるゲーセンに行った。
 先輩の素晴らしいポプりを見てからビリヤードというのを初めてした。
 キューの持ち方やコツなど30分くらい教えてもらって1時間くらい
ナインボールをした。
 奥の深いゲームだと思った。
 とりあえず真打ちとかたまに打てるようになったしボールも落とせたので
良かった。
 ビリヤードを終えてまた先輩のポプりぶりを見た。
 いや実にかっこ良い。
 本気で家庭用の買ってきて練習しようかと思った。
 でも私の場合プレステから買わないといけないのよね・・・
 あと、手ホッケーもやった。
 昔妹とゲーセン行くとよくやってたのですが、アレって今は同時に3枚とか
出てきたりするんですね!すげぇ楽しい!!!
 あと昔ながらのテトリスもやった。

 あー、良く遊んだ〜
 明日はまた地獄を見るのね・・・
 しかし本当の地獄は月末月初にやってくる。
 1日が連休前なんて・・・楽に死ねるぜチクショウ・・・ 
 あ。そういえば今日久々にネットに上がったらうちのカウンタがペケ印に
なってた。一体いつから・・・?









- 2002年10月22日(火)
寒い・・・


 行ってまいりました沖縄。
 どっちにしろ行くんだからと楽しんできました。
 色んなとこ行きました。
 琉球ガラスの工場とか首里城とかフルーツ園とか。
 ゴーヤーチャンプルとかソーキソバも食べてきました。
 2日目のホテルは海側のお部屋だったのですが、やっぱり沖縄の海は
最高ですね!!
 もう本当に蒼!!エメラルドグリーンみたいな綺麗さとは違うんです。
 すっごい淡いトルコみたいな色から抜ける蒼に何段にもグラデがかかって
いるのですv朝はホテルの6階からでも太陽の光りで透けて砂浜が見えるん
ですよ!!本当に綺麗でしたv
 ホテルでは私の好きな貝殻グッズもたくさん買いましたv
 貝殻のランプとかキャンドルとか・・・v
 普通の貝殻だけのも買いました。
 指輪とかひっかけてインテリアにするんだ〜〜Vv
 2日目のホテルではカラオケあったので夜中1時まで歌ってきました。
 その後2人分の風呂を待ってたんですが、違う部屋の主任が来てその人が
部屋の風呂を貸してくれました。
 ・・・のは良いんですが、そのまま飲みに付き合わされて明け方5時迄相手
させられました。まぁ楽しかったから良いんですが・・・
 朝6時半起床。
 マジで眠いです。3日目の首里城も寝ながら歩いていたようなもの。
 家に18時頃着いたんですが、帰ってから夕飯も食べず土産も出さないで
爆睡。夜中目覚めて風呂入ってまた朝まで爆睡。

 次の日月曜日、携帯明けッパにしていた為アラームが鳴らず、会社初めて
遅刻しました。でも朝礼には間に合いました。最初の掃除5分くらいだけ
遅れただけだもんね!えへん!
 沖縄の外と中、沖縄と名古屋との気温差のせいで風邪の人続出。
 人手が足りない。
 月曜はただでさえ忙しいのにマジで死ぬかと思いました。
 今週の業務が同じ時間帯にやるヤツ二つも担当。しかも鳴り止まない電話・・・
 私も頭痛くなってきました。
 なのに今週末は土曜出勤があるのです。それは5時半起き・・・(死)
 休みたいよ〜〜〜〜〜(TOT)









- 2002年10月17日(木)
休み恋しい


 突然ですが旅立ちます。
 明日金曜日、仕事が終わってから即で空港行きます。
 沖縄です。

 ・・・社員旅行です・・・

 嫌だ・・・嫌過ぎる・・・

 貴重な土日つぶしてまで行きたくねーーーー!!!(叫)
 しかも月曜また仕事よ?
 代休無いのよ?
 そんなん私全然休めないじゃん・・・!(T−T)
 沖縄より土日が欲しい。
 強制参加なんだから代休くれよ!
 しかも月曜は東京から社長が来るからどうせまた夜は立食パーティーとか
やるに決まってるんだ・・・(げそり・・・)

 あぁ、とりあえず荷造りします・・・
 大荷物で通勤ラッシュに挑むなんて馬鹿げている。朝から疲れる。
 しかも沖縄はまだ29度ですって!
 あぁ嫌だ。やっとくそ暑い夏が終わったと思っておったのに。
 あぁでも多○見の夏に比べりゃ沖縄なんて涼しいもんかもな・・・(ぶつぶつ・・・)

 そんなわけで行ってきます。









- 2002年10月16日(水)
テンペスト


 ってどういう意味なんだろ。
 私が今弾いてる曲。
 週に30分練習するかしないかなのでこの程度の曲が3ヶ月過ぎても
仕上がりゃしない。
 この曲、絶対私が悪いんではなく楽譜の書き方が悪いと思う。
 どう見たって3拍の曲とは思えん。この書き方は2拍だろ。
 そんなわけで私のテンペストは2拍子。
 (どうしても直せん・・・メトロノーム隣で鳴り響かせてるのに・・・)
 せっかく綺麗な曲なのにな〜・・・

 跡部が樺地を呼ぶ時の物真似を習得した。
 声が似てる(多少低めには言いますが)とかそういう問題ではなく、
言い方(内に秘めた樺地への恋心)とかそこら辺。
 自分で言うのもなんですが、けっこう似てて笑える。
 言い方は、「ウ゛ぁぢぃ」
 でも人前では恥ずかしいので絶対真似はしません。
 一人遊びが好き。

 そういえば今日会社帰りに歩いてたら向こうから女の人が微笑みながら
私の顔を覗き込んできた。恐い。
 誰か知り合いに似ていたんだろうか。
 それとも本当に知り合いだったんだろうか。
 どうだったんだろうか。









- 2002年10月12日(土)
BLEACH


 金曜仕事終わってから久々に本屋に行きました。
 3連休何も予定がないので漫画でも読もうと。
 前々から買おうかどうしようか迷っていたブリーチをついに4冊まとめ買い
しました(漫画のまとめ買いも久しぶり・・・)。
 やはり一護とコンが可愛くてしょうがないですv
 女の子はルキアとたつきが好みですv
 でも一番のマイラバーは浦原喜助!!!
 きゃぁぁぁ、超かっこ良い!!!(///)Vvv
 4巻までにはまだ載ってなかったですが、一護を助けに颯爽と現れる姿が
すっげーかっこ良いのですよ〜〜Vvv
 絶対あの人テクニシャンだと思うの!!v
 私の一押しカップリング、木苺v(きすけxいちご)
 あぁ、でも浦原xルキアも好き・・・!!
 たつきX織姫も好き・・・!!

 金曜日のうちに4冊とも読んでしまった。
 結局今日一日暇になった。
 意味ねぇ・・・









- 2002年10月09日(水)
あぼがど日和。


 アボガドの種を水に浸からせてから早1ヶ月。
 その後根が出て芽が出て順調に成長し横に置いてある牛乳パックの背丈を
超えた。
 アボガドって南国の植物じゃあ・・・
 日本の地で、しかも水道水でここまで育つんだぁ・・・
 っていうか家庭内園できる事に驚いた。
 そろそろ植え替えないとマズイのではと思いつつ土に埋めると逆に枯れそう
なので、30センチ伸びた今も水に浸からせたまま・・・
 (でもちゃんと真っ直ぐ上に伸びてるんダヨ!)

 驚いたと言えば今日はテニプリアニメに驚いた。
 桃リョであり菊リョであった。
 ショックだった。
 でも受子ちゃん達が仲良くしているの好きなので菊がリョーマを抱きしめてる
とこは今思えば可愛い光景だと思った。(でも菊の指名は不二が良かったナ・・・)
 アニメは色々やってくれる。
 この調子でこじつけでも勝手に作ってもなんでもいいから不二とリョーマを
イチャイチャさせてくれ!
 あと手塚はやっぱり私の目には可愛い人にしか映らないと再確認した。
 きっとあの人実は何も考えてないと思うの!(←ひどい・・・)
 あぁ可愛い!!!Vvv









- 2002年10月05日(土)
パンピーデート?


 お久しぶりです。紅馬です。
 パソコンが壊れてても壊れてなくても週記になっててすみません・・・υ

 今日はキリさんとデートでしたのv
 珍しく普通にパンピーっぽく遊びましたの!
 ・・・いや、違うか。イベント無しでデートしたのか・・・。
 KACではちゃっかり不二塚本(可愛かった〜Vv)買ってるし・・・。
 KACに行く途中会社の先輩に会ってびっくりしました(汗)
 それから生○倉庫でロリータ服見まくりました。
 試着も何着か・・・v
 くぅ、可愛い!!Vv今日はロリ服見に行く事がメインだったので、この日を
すっごく楽しみにしてたのですv
 目の保養〜〜〜〜Vv
 今度またロリ服デートする時は買いましょうねキリさん!!Vv(あんだけ試着
しといて今回は買わず・・・υヤな客・・・υごめんなさい、次は必ず・・・!)
 美味しいパスタも食べれたしカラオケも行けたし(一人持ち時間1時間半って
余裕だよね・・・)ゲーセンで太鼓叩けたし、最高ですVvホクホクv
 キリさん、またデートしようね〜〜Vv












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home