日記

 

 

- 2002年02月27日(水)
2月も終わり・・・


 ピアノの仕事を辞めてきました。
 就職に繋がる様な経験を積めるバイトをしばらくしようと思い・・・。
 ピアノのバイトもようやくコツを掴んで子供にも余裕を持って相手できる
様になってきたんですが・・・
 なんだかんだ言ってどの子にも可愛い所があったなぁとしみじみ思いました。
 これから会えないとちょっと寂しいです(苦笑)
 みんなこれからも頑張って練習してね(・・・ホロリι)


 ■今日のアニメ■

 「1たす1は?v」
 「・・・・・・に。」
 激・ぷり!!!
 あぁぁ、可愛い、リョーマ〜〜〜vv
 さりげなく不二先輩の隣に座るしぐさが可愛いの〜!!
 そうよね、リョーマは先輩の隣にずっと座りたかったのよね〜〜〜Vvv
 でも恥ずかしくて自分から近づけなかったのよね?!vv
 ぎゃぁぁ、可愛い〜〜〜〜!!!vv(←喧しい)
 良かったね、やっと不二先輩に近づけて〜〜vv原作では座れなかった
もんねv(なでなで)←嫌。
 咲乃に間に割り込まれちゃってきっとスネているんだろうと思うの。(妄想)
 ヒカ碁はやっぱり三谷の声の掠れ具合が色っぽくてイヤラシイと思います。
 「・・・岸本?」と言いながら怒りマークを頭に乗せた三谷はとっても
可愛かったですvそんでもって筒井さんもあの黒髪のサラサラ具合がとっても
可愛いですv
 あぁぁ、皆可愛い・・・Vvv


 あと、ちょっとツッコミいいですか?
 リョーマのアレは両利きなだけであって二刀流とは言えないと思います・・・
 ぶっちゃけた話、私は主人公をあからさまに誰よりもかっこ良く描かれるのはちょっと苦手です・・・
 一度くらい負けたっていいじゃん・・・試合で。手塚には負けたけどさ。(ぶちぶち)
 ・・・・・・すみません・・・・・・









- 2002年02月24日(日)
朝寝て昼起床。


 妹の卒業祝いに小旅行に行ってきました。
 23日の土曜日は常人の寝る時間に寝たので今とっても眠いです・・・。
 ライフスタイル何とかせねばυ

 今夜の映画は『デビル』v
 これはレンタルして一度観たことあるのですが、凄く好きです〜〜v
 ブラピはやはり可愛いしハリソン・フォード渋くてかっこ良いしvv
 内容も考えさせられますよね。
 何が正義で何が正しいのか。
 正しい事したからってそれが正義とは限らない。
 誰の視点に立つかによって正義って変わってくるんですね。
 自分の中だけで確率した正義なんてのはエゴの塊でしかないのかもしれない。
 だからお互い反発し合うんだろうな・・・。


 春コミ受かってました。
 けっこう遅くに出したので落ちてるかと思ったのに・・・
 あぁぁ、何もやってませーーーん!!(焦);
 というか、プロット読んでて凄い恥ずかしいのですが・・・υ
 今回も新刊はぺらいコピ本で終わるかしら・・・・・・(遠い目)









- 2002年02月20日(水)
バレンタイン事後報告


 ピアノの生徒とは色々な話をします。
 「○○君バレンタインデーにチョコ貰ったの?」 
 「あのね、僕1個だけ貰った(ニッコリ)v」
 ・・・可愛いなぁv
 「私の誕生日ね、2月14日なの。」
 「そうなの?バレンタインデーと一緒の日なんだね。あげたり貰ったり
大変だねぇ(笑)。○○ちゃんはチョコあげたの?」
 「うん。あのねぇ、2組の○○君にあげた。すごく優しくてね、ちょっと
太ってるけど優しいから好きなの。」
 あぁ、ムカツク時はムカツクけど可愛い時は可愛いのよね(苦笑)
 しかし「先生は誰かにあげた?」と訊かれなくて良かったー・・・(笑)
 今年は父親にもあげてませーーん(爆)
 最近の子供はマセているなぁ・・・(しんみり)
 モー娘のライブにも行くそうですわよ、小2と幼稚園児が。←姉妹
 しかもおばあちゃんと(笑)
 なんか浮いてそうだなぁ・・・。そんなもんなのかしら、モー娘のライブは・・・。
 私なんてモー娘全員の名前すら・・・・・・げふげふっ!
 
 そんなわけで最近の幼稚園児と小学生の流行りがわかってしまう紅馬さん。
 女の子はミニモニで、男の子は遊戯王とかワンピらしいです。あとキューブ。
 なんだか悲しいものを感じますな・・・(遠い目)









- 2002年02月17日(日)
『オーシャンズ11』(ネタバレ注意!)


 観てきました、観てきましたよ〜〜Vvv
 私ミーハーなのでこの映画は凄い観たかったのですvv
 ブラピにアンディガルシアにマットデイモン〜〜vvv
 あぁ、ブラピ・・・超可愛い・・・vv
 話の筋としてはまあまあでした。
 犯罪の作戦としてはOKなんだけど、作品の内容は浅いかなと・・・。
 あと、この映画は字幕は駄目だと思いました。
 洋画は字幕派なんですが、この映画は白バックに白文字っていうのが多くて。
 読めんっつーのι
 ジュリアロバーツは犯罪組織には入ってなかったんですね。がっかり。
 次回は『ロード・オブ・ザ・リング』が観たいですv
 あと『マリーアントワネットの首飾り』も・・・。

 そう言えば今日は私のピアノの生徒のグレード試験(簡単に言えば級取り試験)
でした。まぁそんなに高い級ではないんですが(苦笑)
 大丈夫だったかしらあの子ら・・・ι
 試験曲の方は大丈夫だと思うけど他の項目がとっても心配よ先生・・・ι
 昔は私もこうやって先生に心配かけてたんだろうなー・・・ι
 そして今は就職の事で心配かけてます。
 すんませーーーん!!(><);









- 2002年02月15日(金)
リンク作業


 全ては私がさぼっていたのが悪いのです・・・υ
 あぁ、大きなしわ寄せが・・・(滅)
 取り合えず全て修正と移動としたと思うのですが・・・υ

 なんだかこの頃パソの調子が悪いです。
 更新されてるページが全然出てこなかったり、アップされてる画像がされて
なかったり。リロードしてみても駄目なのです。そして何日か後にようやく
更新されたページを表示してくれるうちのクソパソ。遅いっつーの。
 今日更新したリンクページも見てきたのですが、タグも何も間違っていない
のに画像が出てこないのが一件・・・。一度そのリンクからあちらに飛んで、また
戻ってくると表示されるのですが、更新押すとまたペケ印の画像になるのです。
 あぁもう嫌このクソパソ・・・!!直リンの画像が何故出せん?!!
 リンク修正報告、行くに行けないジャン!!(怒)
 私以外のPCではちゃんと画像は出ているのかしら・・・?
 もし見てらっしゃる方いましたら教えてやって下さい〜〜;;

 それからアニメーションが作りたくて堪らなかったので試しに作ってみました。
 が、塗る前に線画をコピってしまったのでカクカクしていますυ
 もっとマシなものが出来たらフリー素材とかやりたいなー・・・
 ・・・ってか、使い道なさそー・・・(汗)









- 2002年02月11日(月)
同窓会


 高校の部活の同窓会に行ってきましたv祝日でピアノの仕事が午前中に振替に
なったので仕事が終わり次第。
 京都に行った先輩が久々に帰ってきたらしくそれに合わせてって事で・・・。
 5代に渡っての同窓会。
 今日集まった中では私達が一番下の代なので初お目見えの先輩方も何人か(笑)。
 カラオケで歌いまくって(うちの部活はめちゃ上手い先輩が多いです。勘で
ハモっちゃったりとか。すげーーー///)、夕食は喋りまくって・・・
 色々相談にも乗ってもらいました。
 口揃えて名古屋に留まれーと皆に言われてしまった・・・(^^;)
 高校時代の部活の仲間は皆気兼ねなく話せてとっても好きです。
 先輩達は遊んでくれるし、同級生の友達とも気が合うし。
 上京すると全然会えなくなるんだなー・・・と思うと正直ブルー・・・。
 今回面接何社か様子見して、それで駄目ならどうせ金ないので名古屋で短期
バイトでもして一人暮らしの資金作って、それからまた新たに考える事にして
みます。物件も今高い時期ですし・・・どうせなら安くて良い部屋が良いですしね。
名古屋にしろ東京にしろ・・・(^^;)3月中に職決まらなかったら上京は見越す
かな・・・。
 なのでこれからはあんまり根詰めず、もっと気楽に就職活動してみようと
思います。
 名古屋か東京のどちらで一人暮らしするかとか、お金の事とか生活の事とか
仕事の事とか精神的にいっぱいいっぱいだったので、もうちょっと気楽に行か
なければ上京したとしても体壊すかもしれませんし;というか私、新しいバイト
など始めた時、いつも2・3週間後くらいに必ず大きな風邪を引く体質らしい
のです。多分知恵熱か精神的なものからか・・・(苦笑)。
 今回はいつも以上に根詰めてるので、これは絶対身体壊すと思うんです。
 一人暮らしで帰る所もないのにそんなになったら最悪ι
 機会はまだまだあるし、もうちょっとゆっくり気楽に考えます。
 
 とりあえず先輩にビリヤードとスケート連れてってもらおー。
 先輩好きーーー(v)。

 
 ■今日のヒット(Aっち、見てる〜?/笑)
 ある先輩がマイラバの『Alice』を歌ってる時、サビに奇怪な絵文字の
羅列が出てきました。アレの読み仮名が付いていなくて、友達が一言。
 「"ちょめちょめ"としか読めんよ。」
 爆笑。可愛杉!!(笑)
 「リキリキラン・リキリキラン」(多分)です。あー。笑った〜〜〜(笑)。









- 2002年02月10日(日)
尊命な映画。


 今夜の映画、「プライベート・ライアン」でしたね!!
 しかもノーカットの3時間半!!(CM含)
 もう、この映画大好きなんです!!勿論ビデオ録画しましたよ〜〜〜〜Vvv
 「アルマゲドン」と同じ年の夏に出ちゃったからちょっと陰薄いのですが
私は「アルマゲドン」よりも好きです。というか、私の好きな映画五指に
入ります。
 この映画に対する評価って"残酷"とか"気持ち悪い"とかしか聞きませんが、
この映画ほど人間の深層心理描いてる映画は無いのではと思うのです。
 と言っても全ての映画観たわけではないので、私の中ではなんですが・・・(^^;)
 マスコミももっと心の目で観て欲しいわよね。酷い誤解だよソレって。
 理由も無く人殺してる人間は、あぁいう極限状態の人間を見習って欲しい
ものです。
 理由あっても理由無くても死ねば同じ人なんだから殺しなんて意味ないのよ。
 誰かを殺すのって自分を殺したのと同じ。

 この映画ではスナイパーの人(役名忘れた・・・υ)と衛生士の人が好きです。
 前者は百発百中の銃の腕の持ち主で凄いかっこ良いです。
 後者は自分の危険を顧みず仲間の怪我の心配をする凄い優しい人です。
 あの世界、戦場であそこまで人に気を遣えるって凄い事だと思う。
 そしてトム・ハンクスのミラー大尉。
 あの人の台詞は一言一言が重い。









- 2002年02月06日(水)
あかっぱじ。


 ↓の日記を読んで。
 人間、眠い時は何を考えているのか判らんものです(恥)。
 何やらとっても気弱になってしまっていた模様。
 眠い時に自問自答してはいけないとまた一つお利口さんになりました。(は?)
 人が寝入ろうとしている時に物を尋ねて返って来た答えをその人は「そんな事
言った覚えはない。」と言われる。多分アレと同じなのです(違)。
 要するに眠い時は寝とけって事ですな(大違)。

 どうでも良いのですがあのテニプリプレステCMが激萌え。
 
 「お手柔らかに・・・」

 ぎゃーーーーーー!!!!
 いやーーー!!どうしようっっ!!!!////(ハァハァ・・・!)←動悸・息切れ
 超ヤラシーーーーーー!!!!Vvvv
 始めてあの不二様のお顔とあの声でセリフを聞いた時は頭を抱えて叫びま
したよ(笑)。いやホントいやらしい!!
 あの語尾の掠れ具合といい、内に秘めた黒っぷりといい・・・・!!!
 激・萌え!!!
 不二がこういうセリフを吐くと非常に皮肉っぽくてすっごくしびれます。
 あ〜、ヤラシイわ、不二〜〜〜Vv

 
 ・・・さてっと。今日はリクナビととらばーゆが更新されてる日なのですわ。
 ・・・・・い、行かなくては・・・・・・・・・げふっ・・・(ガクリ)









- 2002年02月05日(火)
憂鬱。


 電話にメールに手紙に・・・。
 しまくってます。主に一般企業と。
 来週は面接に東京に行かなくてはならない・・・かも・・・。
 それで一発で決まれば良いんですが何回も行かなければならないとなると
しんどいです。体力もですが金が・・・(切実)。
 木曜金曜と何社か面接受けて、土曜日は不動産巡りな予定。
 しかも独りで。
 寂しー・・・・・・・・・
 って、一人暮らしする事になったら本当に孤独なんだよなぁ・・・と・・・。
 出だしからへタレな私。
 名古屋で一人暮らしだと一応帰る場所があるわけで。
 いきなり最悪の事態を考えてますが、そんなシミュレーションもしなければ
いけないわけで。
 気軽に電話したり呼び出したり相談したりできる友人先輩もいないのだなぁと
思うとね・・・(涙)
 なんでこんなに上京にこだわってるのかしら私・・・。と思うわけです。
 あぁでも東京、憧れの地よね・・・。
 本当に上京できたらイベントでナンパしまくって無理にでも友達になって
もらうんだぁ・・・。そして私の話相手になってもらうんだぁ・・・(最低・・・)

 ところで世間一般ではサクラテツのキセ兄様は受なのですか?
 可愛いという意見しか見ないのですが・・・。
 あれー。おかしいなーーー・・・・・・???(不思議)
 最高に攻の色気が漂っていると思うのでありますが。
 同士募集中。

 あ。
 ちなみに私、兄妹カップリングでもイケます。←何が言いたい









- 2002年02月02日(土)
今気付いた・・・ι


 交換TOP絵企画終了ですー。
 長い間うちの様なヘボサイトのTOPを飾らせて下さったタケさん、
本当に有り難うございましたVvとっても恐縮ですが幸せでしたVv
 人様と企画なんてした事なかったのでとっても嬉しかったです〜〜Vv
 また機会があったら是非飾らせてやって下さい!!(勿論交換ではなく)
 
 新TOP、飾ってから気付きました・・・。
 手の平が逆です・・・ι
 ちゃんと確かめてから描いたのに〜〜;;(その確認自体が間違っていた
らしい・・・/汗)
 確かになんか描きづらくて変だなーとは思ったのよね・・・ι
 あーあ・・・。
 まぁ、すぐに引っ込めますねι恥ずかしい・・・ι
 
 今回のTOPは壁紙にしたので下の方が切れています。画面サイズが
大きいPCを使用されてる方だと判りませんが。
 そしてやっぱりCGという物の塗り方を理解していない様です、この人。
 一度皆さんが塗る所を拝見して勉強したいーーー(><)←本買え。












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home