■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年01月19日(月) 何が君の幸せ

絵なしでスミマセン。
なんだかちょいスランプ気味ですよ。

今週の相棒。
右京さん一人でも普通に事件解決しちゃうので(そらまーそーなんだけど)なんかこう…もうちょっと…。課長の役は薫ちゃんのハズだったのに。モンカフェのCMが流れる度に切なくなります。薫ちゃんいないならもっとイタミンを出せー!出せーー!!
3月に出るらしい相棒のDSゲームは薫ちゃんが出るようなので買いますきっと。


先週はインテでした!やー、寒かったですね。
冬コミで後ろ髪引かれる思いで買うのをガマンしたサークルさんの御本を軒並みゲットです。ああ荷物が重くて幸せ…(´∀`*)
寒かったけどアベミハ分補充でほくほくです。
床に置くスペースすら危うくなってきましたがほくほくです。
今年もアベミハにウハウハしながら一年過ごすことでしょう。
会社での不況による組織変更で内勤負担が増!の通達に
「な、何ーーーーーっっ!!」(メンフィス)
と怒りくるって仏の顔カウントダウンもとっくにマイナスですが、アベミハを糧に生き長らえてやります。
まけるもんか。

そんな頑張るワタシの出鼻を挫いてやろうとでも言うのか、部屋の暖房がぶっこわれやがりました。
おお……おのれキャロル!!(アイシス)
今迄毎年のように壊れてきたエアコンですが、今度はホントに御臨終らしい。室外機の何たらとかいうのが壊れちゃってて、直すにしても古くて部品がもうないんだって。うちって…何でもかんでも古いんだなあ…。
なので電気ストーブでしのいでます。
でも電気ストーブって当たってるとこしかあったかくないんだよ。
手が…手がかじかむわあー。

春が待ち遠しいです。
春には鋼アニメも始まるし楽しみだなー。


兄ちゃんがクローバーフィールドという洋画のDVDを貸してくれましてこの週末に見たんですが、これはいい!内容は怖い系なんだけど、コンピュータってすごいと思ったです。何も予備知識なしに見た方が面白いと思うので詳しくは書きませんが、これから見られる方はぜひメイキングもばっちり見てみてください是非。
しばらく見て無かったけどやっぱ洋画面白い。


2009年01月04日(日) 今年もヨロヨロ

文貴はぴば(更新できんかったごめんね)

○タリアとなんとなくポーズ被ってしもた


もう4日だなんて!
早いですね。早すぎますね。三が日ずっと餅食ってました。
そして4日と言えば文貴の誕生日です!
ヒュー!!!おめでとお文貴!!色々がんばれ文貴!!
でもね…ちょっとミズ誕…できそうにな………(つД`)
今年は↑の絵で勘弁して。来年こそはきっと!!

とゆ訳で今年の目標は「もうちょっと早く描けるようになりたい」です。

冬コミ二日目行ってきました。日帰りで!
移動時間に比べて滞在時間がえらい短い上京でしたがオレはやったぜ。
前日からサークルさんチェックしたのち、お供のiPodの曲データを入れ替えるべく孤軍奮闘。購入5年目にしてiTuneの使い方をようやく理解し、「っしゃあ!完璧!」とデータ入れ終わった時点ですでに夜中3時半。6時起き予定なのに。

寝不足でフラフラしながら出発。家から10秒のマクドでグリドルを買い、駅の□ッテリアでSDカード提示でドリンクを100円で買う。完璧。
トラブルもなくほぼ予定通りに国際展示場駅到着です!!うはー回りお仲間でいっぱいだ。1時前頃だったので、駅はこれから行く人と帰る人で大混雑。
人の流れと一緒にてくてく歩いてると見えてきたビッグサイト。
うおおおおー来たよついに来たよ!沸き上がる高揚感!!それと共に湧いてきた「…5時間半かけてここまできて、またすぐ帰るんや…ワタシって一体…」という何か覚めて行く感情は気付かなかった事にして、お買い物ーお買い物ー。
完売してるサークルさんもあって、悔しさにハンカチを噛み締めながらもお買い物終了ー(´∀`*) 
しかしこれでは終わらない。せっかく上京したのだからと、クリスピーでクリームなドーナツをおみやげに買ってかえるんだ!!ツアーも予定していたのですよドンドンドンパフパフパフー
国際展示場駅はお仲間だらけ。新木場もお仲間だらけ。電車乗り継いで有楽町へ。ニュースではエライ行列だったけど、結構日数経ってるし今はそれほどでもないでしょとタカくくってたら最大手だった(´∀`;)
田舎の地元じゃ有名なお店出来ても3日経てば閑古鳥なのに(本当)さすが都会は違うなあー。でもせっかくなので並びますよ!並んでる間にドーナツもくれたし(超うまかった)(良い人!) 思ったより流れが早くてあっちゅーまでした。すばらしい。また来よう。
東京駅でお茶して(これも超うまかった)ここでもお土産買って新幹線ー。
予定通りに帰宅です。あったかくて使わなかった使い捨てカイロ以外は完璧です。疲れたけどオレはやったぜ。
しかし家着いたら仕事いっぱい残されてたぜ。いいよいいよオレはやるよ。

次の日筋肉痛と肩凝りでビキビキになりながら、かづきちゃんとゆきこさんと、久しぶりに会うきみえちゃんでお茶しました。あああ赤子はええのおお赤子はああああ(´Д`*)
そのうるおいたっぷりの肌をワタシに移植してくれないか?
また是非赤子をぷにぷにさせてもらおう。

あとはビデオに撮っておいたM1見たり(キンコンはやったら出来る子やのに)紅白見たり(アタイのきよしは今年もかっこ可愛かったです)初詣行ってムカついたり(後ろにおったおばはんホンマに…!)雑煮くったり(餅うまい)相棒見たり(薫ちゃんのいない相棒は相棒に非ずッ!!!(ラブやん))アベミハ本読んだりしてました。(部屋の掃除は…?)
アベミハ本は大阪で買えるとこは買ってないので、もう読んでしまいました…。
インテが待ち遠しいわっっっっ!!!!!!


そんでこんなところにアフタ2月号感想(一応反転)
西浦出番に非ずッ!!!(ラブやん)
うーん1コマもないとはちょっとガッカリでした。でもまあ双子が可愛かったのでいっか。榛名に「似てる」と言われた時の反応の違いがいい。葵可愛いなあ…
以上。(短かっ)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage