■多事散文■
目次前の次のtwitter


2008年11月25日(火) この季節朝起きる時が地獄ですな

寒い夜だから

阿部「でも実際やられたら感激して多分泣く」
花井「だから何でオレに言うんだ」

連休が終わってしまった…orz

先週雑記書こうとして結局出来んかった。

起きてられなくて…冬。(J-WOLK)

前回の事件ですが。
ほぼ雑記文を打ち終わって、保存してない状態で「そや、あれちょっと調べとこ」とブラウザ起ち上げたらフリーズしなすった訳でして。
雑記消えちゃった…(つД`)
み、三橋ーーー!!(Macの名前)
なんでアンタはネット繋げようとしたら頻繁にフリーズすると。
引きこもりたいのか…人見知りなのか…。
やる気なくして晩ご飯食べて戻ってきたら、何を書いたのか、何を書くつもりだったのか忘れました。ついでに何を調べようとしたのかも忘れました。
人間は忘却の生き物なんだぜ。
しかし忘却しすぎるんだぜ。
もうちょっと覚えててもいいと思うんだぜ。
そんで忘れたまんまで先週も書きそびれたって訳だぜ。
アタイは一体なにを書こうとしてたの…?教えておじいさん。


生キャラメルをこないだ初めて食べてすごい美味しかったんですが、母と娘の共通の疑問が浮上。
生キャラメルの生て何……?
キャラメルが生なの?
火が通ってないキャラメルなの?
それいっそ材料てことじゃないの??
疑問は尽きませんが、このネット普及の便利な時代、カタカタポンですぐ解決。
なんだ。生クリームが入ったキャラメルてことでしたか。
そいや生クリームが入ったチョコレートも生チョコだもんね。
日本語てむずかしいなあ。


予約録画ようやく2週続けて成功しましてね。
クラナド…やっぱ泣かせやがる…(つД`)
キャシャーンは見るたび星矢を思い出します。OPが大好きです。
黒執事はセバスチャンが美しい。


明日は会社帰りに荒川の8巻を買うんだ。そんでアフタも買うんだ。


2008年11月10日(月) いつか いつかは いつだ いつなんだ

いつもちゅう手前で邪魔を入れてしまうので
せめてこっちだけでも…と。

まあ、隠しちゃってんですけどね。
恥ずかしいから(私が)

死ぬる。
月曜が祝日の連休明けはほんまきっついです。アンタら何でも中にやらせといたらええわと思てるやろ…いや思ってる絶対。(以上愚痴)


なまえよびのおまけを更新したかったんですが、どーもミハ誕終わって気が抜けたのか指が動かないのです。ぼちぼがんばります…。
なまえよびの“(未完)”を早く“(完)”にしたいんだけどな。話自体は終わってるのに、おまけすぐ付けるつもりだったから未完のままにしちゃってて気持ちが悪いのです。しかもこんだけ延ばしてるくせに全く大したことないおまけだから余計気持ち悪い。
未完…ああ、みかん…
でもいいの。みかんのこころぼしは青春だから。(あのねのね)
そんでもってアベ誕は…あれですよ、もうやんない!と心に決めたSS紙芝居でいく予定。2度ある事は3度ある。仏の顔も3度までですよ(それ違う)。だって漫画にするといつ終わるかわかんな(略)(ミハ誕で思い知った)


↓で書いたように、約10ヶ月のビデオデッキなし生活から抜け出し、
そんで早速録画予約も設定して、華麗なるビデオ(安物)あり生活を送っているハズのワタシだったのですが。
まあ、忘れたんですよね録画すんの。
……………くそう…しかも予想通りだぜ… orz
次こそは…次こそは………っっっ!!!(つД`)

気を取り直して、某凪さんに(某の意味ない)譲ってもらって見れてなかった墓場鬼太郎のビデオをやっとこ見たのです。原作より少しマイルドになってるけど噂通り確かにいい出来…。それでもやっぱ黒いな墓場の鬼太郎は。育ててくれた人間見捨てて「じゃ!」ってお前。
リアルタイムで見れてなかったのが残念です。作り的にそこはかとなくモノノ怪を思い出す。
やっぱいいなあ日本の物の怪とか妖系。
(凪さん…っこのお礼はいつか、ま、孫で…っっ)


そんでもってドラクエ5もプレイ中。
携帯ゲームはお手軽でいい!
モンスターを仲間にできるようになったので、早速スライムをゲットだぜ。弱くてもいい、だって欲しかったんだも。
そんでね、最初そいつの名前が「スラりん」だったんですけどね。
うち主人公の名前がアレだから。そらーもう、これっきゃないでしょうと考えなしに付けたのが

「ミハシ」

ちょっ!
主人公の名前タカヤなのに何でミハシ!
だってスライムってなんか「レン」ってより「ミハシ」って感じなんだも(ワタシの勝手なイメージ)。
いっそやり直して主人公「アベ」にしようかと思いました。でもファーストネームがアベってねえ…いっそアベベて感じよねえ…(何が) それにワタシ、三橋の「阿部くん」って、「くん」って呼ぶのが萌えなんだ。そうか、んじゃ名前「アベくん」にしたらいいのか。いやでも父親が息子呼ぶのに「おい、アベくん」はおかしくないか?なんか国会議員が呼ばれてるみたいだよ?んじゃフルネームで「アベタカヤ」ってのはどうよ。そんでスライムは「ミハシレン」。なんか南国のチャーハンみたいになってるけど。でも誰かに「やあ、アベタカヤ!」っていちいちフルネームで呼ばれんのはくどいなあ。そもそもモンスターが主人公を呼ぶ事って無いしな…じゃあタカヤでいいか…いやしかし…
なんてことを風呂入ってる1時間悶々と考えてたワタシはおかしいんでしょうか。
誰かおかしくないよって言って。


2008年11月04日(火) 11月ですってよ!!

羊妄想これにて終了
次起きたら今度はどっちもちっちゃくなったりすんの(エンドレス)

そんで次はどっちが羊数えるか揉めるんだな…

今週の更新はちとお休みさせてもらいました。
そんで溜まってたあれやこれやを片付けて、と思ってたんですが。
あああなんにも片付いてないー(つД`)
実はサイトのお引っ越しも考えてます。
年内に準備して年明けたらぼちぼち始めようかなー。
そろそろ手打ちで作る準備もしたいんだ。

取りあえずドラクエ5をちょこちょこすすめてます。主人公の名前はもちろん“タカヤ”です。うひゃひゃひゃひゃひゃー!ボロンゴは“アイちゃん”にしても良かったなあ。


免許の書き換えに行ってきました。
車で行ったら混むので、電車で行ったら、乗った電車が一部で話題のおもちゃ電車(猫の駅長がいる某線ですよ)。かわいー!初めてナマで見た!こんなだったんだ…。幸先いいぞお!(?)とうきうきしながら交通センターへ。
手順に進んで視力検査。眼鏡かけてるのになんで「裸眼ですね」って言うんだおっちゃん。なんであそこのおっちゃん達はどうにか眼鏡無しで済むようにと持って行くんだ…。むしろ眼鏡必要でお願いします!書かれてなくても眼鏡かけますから!そんで写真撮影のち30分講習で新しい免許ゲットだぜ!おお、ホントに中型免許になってる…(なんか法律改正したらしい)
こ、この写真であと5年いくのか(ゴールド)(サル頭脱却ならず)
SDカードも入会しました。今度こそSDカードフル活用してやる!(□ッテリアはSDカードで全ドリンク100円になるんだよ!)


とーとービデオデッキを買いました。
DVDでもなく矢沢ブルーレイでもなくビデオ。だってビデオまだ必要なんだも!
はよ買わなーと思いつつずるずる行ってたんですが(自慢じゃないが行動を実行に移す遅さはハンパないですよ!)、こないだ遂に眠気に負けてクラナドを見逃してしまったので「もうアカン」と決心して買ってきた。だって春原がいっぱい出てる回を見逃してしまったんですよ!そら決心するですよ!!(クラナド春原>マクロスF(結局一回しか見てない)なのか…おかしいんじゃないのか自分…)
深夜アニメをリアルタイムで見るには体力的にキツイ。
ヤ○オクで買おうかなーとも思ってたんですが、丁度割り引きハガキがあったのでもーいいやと思って新品で。7000円。前のの10分の1以下だよおおおおおおお〜〜
ちゃちいし安っぽいし若干使いづらいけど見るには十分。これで2011年まで持ってくれ!
電器屋のおっちゃんは「前のに比べたら録画したの見た時“えっ”て思うかもしれんけど…」と言ってたけど、別にそこまでひどくはなかったよ。そもそもワタシSVHS使ってなかったし(何においても宝の持ち腐れ)。
そんで早速撮ったまま見てなかった、2007年のM1決勝戦を見ました(今何月)
そっか、こんなだったんだ…(´∀`*)
ああ、言うてる間に年末のM1ももーすぐ…。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage