■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年12月25日(日) 鏡の国に迷いこんだ 僕の心は見すかされる

気持ちよさそうに寝とるのう‥‥



絵無しですみません

ふふふ。
クリスマスですって。なにそれ。ケーキ食べる日?ふんだ。(涙)
相変わらず原稿中です。ていうかやっと描き始めたトコです。
(ネームがなかなか出来なくてさ‥‥)

ネット注文してた陰陽大戦DVD9巻と音楽CD、それとポポロクロイスPSPベスト版が届きました!
自分で自分にプレゼント。いえー。
予定では現時点で原稿はすっかり出来上がり、よゆーのよっちゃん(表現古いな)ぶちかましてるハズでしたので、本日のお届けにしてもらった次第なのですが。

なぜか現時点で原稿まっさい中☆

‥‥‥‥orz
おかしい。なんでこんな事に。
28日出発なのにまだ下書きやってるってどゆ事。
どーしよう。どーすんのよ。

泣く泣くゲームとDVDは年内おあずけにします。
でもま、折角届いたのでちょっとだけどんな感じかお試プレイ。
気付いたら2時間経過なんてベタな事はしないよーに気をつけなくっちゃあーふふー。
ポポロはPSを買って初めてやったゲームなので、それなりに思い出深いものがあります。
あちこちネット検索してみたらPSP版はあんま評価良くなくってアレですが、まーベストですしね。安いしね。と自分を納得させてぽちぽちやってみる。ロード時間長いやんかいさー。お、始まった。

‥‥‥‥‥‥

なんかピエトロ動きめちゃ早いんですけど!!!

×ボタン押して歩いてる状態にしても早い‥‥。
画面が小さくて細かいので目がついていけません。
3Dでもないのに画面酔いしそうです。

目が!目がああっっ!!!(BYムスカ)

やれやれ、でもしばらくやってると目が慣れて来るというかなんとなく見やすくなってきました。ふいー。目が疲れるのであまり長くできないな‥‥‥

気がつくと2時間経過してました。(ベタな‥)

何やってんの !何やってんのアタシ!!!
誰かっっっっ!! orz



■拍手お返事
>凪さま
ああああー!きっとこうなの!と日記絵で補完してみましたモンジュとコゲンタ。心で繋がってるんですよねきっと。
最終回の事も他にもお話したい事が山のようです!ぜひぜひインテでまたお相手してやって下さいませーvv


2005年12月20日(火) 瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいる事で

脳内補完

色塗りたいなこれ。


VJ2月号を読んだの。読んで。
・゜・。(ノД`)゜・。・ うわああああん!
心の準備が出来てませんでした!
ああ‥‥‥‥ orz


えっと、原稿進行状況ですが、絵がなかなか描けませんよ‥(どーすんのオレ)
冬コミで本出せるかどうか、ヒジョーに微妙ですがギリまで頑張ってみますよ。日記もあんま書けないと思いますが。(それは元からか)


金曜は会社の忘年会でした。
何か別の部署の人とかもきて人数多かったのに、やたら狭いお店でヒジョーに居心地が悪かっ‥‥。だって足くずせないから皆体育座りしてんですよ。鍋に手が届かないのよ。
で、お店の人がね、気を使ってね、
「狭くてホントすみません‥‥その代わりサービスで飲み放題の時間30分延長させてもらいますから。」

や、あの、どっちかって言うとぶっちゃけ早くここ出たいんです‥。

気づかいは有り難いけど長居は辛かったなあ。
狭くて移動できないので、3時間近くトイレにも行けませんでした。
お酒飲んでてトイレいけないのは辛いね。
珍しく貧血起こしそうになったです。ひーひーふー。orz


蟲師はギンコとおっさんの絡み(変な意味でなく)のある話が渋くて好きです。
地味で暗くてぼそぼそしててイイ。(誉めてんですよ。)


2005年12月11日(日) イキルサイノウ

なんだか前回の日記から日が空いちゃって(日記という名称をなんとかした方がいいだろうか)なんだかですが、怠惰な生活を送ってました。(あかんやん)。いや、もうなんか日々の業務に疲れ果て‥‥‥(タスケテ)。

ハイデリヒ練習

今頃練習しててどーすんの!どーすんのオレ!(byオダギリ)


なんだか蟲師が実写で映画化されるらしくて、ギンコがオダギリらしいという噂を聞いたんだジョー。びっくりしたジョー。実写はどうかと思うジョー。

そして今回のアニメ蟲師もよいです‥!あああああ!(何かにとりつかれてるのか私は)
先に原作読んじゃったの失敗かなーと。頭のなかリセットしてアニメ見たい感じ。
終わったら午前3時半。ついでにそのまま撮りためしてるビデオも見始めたのですが、いかんせん腹がへった。そのまま我慢して寝ちゃえばいいのに、誘惑に負けてどん兵衛を食べ始める私。早朝6時に。
ちょっと自分って一体って思ったの。
しらじらと明けはじめる空の明るさは私を気弱にさせます(何)。
つーか原稿はどーすんの!どーすんのよオレ!!


先週の土曜はかづっちゃんとゆきこさんと三人でカラオケ行って焼肉食べました。楽しくて美味しかったでゲフー(焼肉臭)。なんで焼肉屋のキムチはあんなにうまいのか。
そんでね、その後ゲーム屋寄ったのですが、だがしかしおーまいがっ!なんでポポロクロイスのPSPベストが置いてないの!!暴れますよ!(それはきっと原稿をやれば?というカミサマのお告げでは) 2千円も違うのに通常版は買わないよ!
他にこれといってやりたいソフトがないPSPなのに‥‥しょうがない、ここはしばらくにーちゃんから借りっぱの恐い系ゲームをやっとくことにします。(だからおとなしく原稿をやればと)

その後本屋さんに寄った訳ですがね、レジに並んでる途中、お財布を出しとかないと、と鞄の中を探した訳ですが、ナイ。財布がナイ。(このよーな状況にさすがに慣れて来た自分を感じながら)ふと左手を見ると、


持ってました。左手に財布。

ちょっと 本気でヤバいかもしれないと思ったの。

その事を後日ヒナに言うと、
「アンタ悪い事言わないから病院に行きな!」
と言われました。

ところで、今使ってる財布ですが、かなりの年数使ってますのでボロボロ。そろそろ新しいのが欲しいナーと思うのですが、私、ジーンズを穿いてる時は、ジーンズのポケットに財布を入れたい人なのです。でもポケットに入るサイズの財布ってなかなかナイのですね。それで今迄買いそびれている訳なのですが。
が、財布をポケットに入れてると、それを忘れて鞄の中を探してしまうのです。「サイフ、サイフ」と。
でもだからといって鞄に入れ替えると、今度はポケットを探してしまうのです。「サイフ、サイフ」と。

どーしたらいいと思うー?とヒナに聞くと、溜息をつきながら
「アンタ本当もったいないよね。」
と言われました。

何が勿体無いのかよくわかんないですが、それよりも何よりも職場においても人生においても、あたしゃアンタより7年先輩なんだけどその物言いはどうなのか、とちょっと思ったり思わんかったり(どっちやねん)。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage