■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年04月29日(金) スカイ線の向こうに

ねこぜ

あ、腕の模様をわすれました。


眠くてかなわんです。
日曜たっぷり昼まで寝たというのに
修羅場明けの月曜は、お約束のように寝過ごしてしまいました。
いつも8時15分にでるとこ、起きたら8時20分。
しばらくぼーぜんとして、あきらめずに頑張るか、あきらめて会社に電話を入れるべきか迷って固まっておりましたが、あきらめずに5分で用意して出ました!人間やればできる。


他所のネット通販サイトとかみるともう入荷してそうなのに、なかなかDVDが届かん。
しびれを切らして近所にできたそこそこ大きいCD屋さんに行ったのですが、やっぱり見当たらずにすごすご帰ってきました。(そしてやはり店員さんにはよう聞かんかった‥‥)

で、うずうずしながら待ってると昨日やっと出荷済みという表示が!!

やたー!今日(多分)届くよ!!
ひゃほーいひゃほーい(ジャンプしながら)

今日の夜は動くコゲンタ観賞会だっっっ‥‥‥‥‥って今夜会社の歓迎会なんでした。ああ、世間様では今日からGW休暇に入ってるところも多いハズなのに何故うちの会社は出勤なのか‥‥‥ orz

‥ではいってきまーす。


2005年04月25日(月) 答えはきっとその先に霞んでいる

終わった‥‥‥‥‥

お疲れエドさん


脱肛ーーーーーーーーー!!!

あ、間違えました。

脱稿ーーーーーーーーー!!!

脱稿です。土曜日入稿行って来ましたよ。
未だかつてないヤヴァさでした。4時半に印刷所着いて(過去最遅)7時半に入稿しました‥‥3時間も現地作業してしまった(過去最長)‥。遅くなってごめんなさい社員の皆様‥。スパコミの通常締めきりだしもっと人いるでしょうーと思っていったのに誰もいなくって(来てもすぐ皆帰っちゃうし)非常に居辛かった‥‥。
しかも細かいとこ全然見直せなかったしアルの鎧が歪んどりませんかとかエドこの体型骨折しとりませんかとか、後1日あればもうちっとなんとか出来たのにえー‥‥!と思うところはいろいろあるんですが、何とか入稿です。
3日新刊出るよー嬉しい。ひさびさのオフセットだ。
でも作業に時間かかりすぎて帰り寄る筈だった兄メイトいけなかったよ‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・

なんにせよ無事に入稿終わってすっきり。
陰陽のDVDも発売だし、はあ〜〜祭りだ祭りだ〜海の男はヨオ〜

‥‥‥‥な日になる筈だったのに。
家出る前にメールチェックしたら注文さきからこんなメールが。

“取引先から商品入荷が遅れてますねん。そんで前に言うてた予定日での出荷できまへんねん。すまんの〜笑えよ〜”

なっっっっ・・・・・・・・!?
何ですと???

思わずモニタの前で「マジすか!?マジすか!!??」2回と叫んでしまいました。

うぬら‥‥‥
こないだは零式が廃盤で入荷できへん言うわ今回は遅れる言うわ‥‥‥‥
アチキがこの日をどんだけ楽しみにしてたと思ってるンでぃすかこんちくしょう!あばれやがりますよこんちくしょう!!予約しとった意味ないんちゃいますかこんちくしょう!!!アニメ見て無いのにサザー○ンドのCDまで買っちゃって主題歌(前)歌えてまうがなこんちくしょう!!!

ちくそー田舎もんをなめとったらあかんのじゃーわれーとブツブツ言いながら電車のっとったです。印刷所で貼ろうと思って引っ掴んだトーンが思ってたのと違うのを持って行ってしまったのはきっとショックのせいです。

でも帰り、もしかしたら店頭にはあるかもしれんと難波のCDショップに寄って物色したのですが、どこにも見当たらんかった(店員さんにはよう聞かんかったです)のできっと全体的に遅れとるんですね。・゜・。(ノД`)゜・。・
いいよいいよこーなったら気長に待つよ。

結局未だアニメ見れなくて指くわえとります。めそり。

日曜は大阪でオンリーもあったんだよね‥‥
いいなあ。行きたかったなあ。(指くわえ)


それにしても人間やっぱり寝んとあきませんな。
この1週間会社でも色々やらかして「コバヤカワさんどうしたん??」と何回言われたことか‥‥。


2005年04月20日(水) ガッツだぜ DO THE ど根性

ペン入れ終わったかも。

かもって何


今日あと細かいとこ仕上げて明日はベタに入るか‥‥おっとその前に消しゴムをかけなくては。

‥‥‥消しゴム‥‥

かけるのか消しゴム‥‥‥

orz

(消しゴムかける時間を考えてなかった模様です。)
(結構時間かかる)


ところで。
いーかげんうちの日記に“だっ○ーん!ぼよよんぼ○よん”で検索かけて飛んでこないで下さい。‥恥ずかしいじゃないですか!!(かなり前の日記でこのこと書いたんです‥後で伏せ字に直しておこう‥めそめそ)


■拍手お返事>4/14 2時の方ヤクモ産まれてたっぽいですか!!わー!教えて下さってありがとうございますvv赤ちゃんのヤクモをだっこするアカツキを見たいなあと思ってたのです(^-^ 原稿終わったら陰陽更新がんばりますねーvv


2005年04月17日(日) 仮想現実 妄想 回答先延ばし

アカツキ補充。(自分に)

落書きしてる場合じゃないのですがつい‥

原稿下書中の息抜き落書き。息抜きすら絵を描くことだってのがにんともかんとも哀しおますなあ。
でもアカツキは描くのも楽しい。そして緊張します。
かっこよく凛々しくそしていて別嬪でなければならんのだ‥‥っっ!
腹を‥腹をさわらせてくれいアカツキ‥‥っっ!!(うるさい)
ところでアカツキがいた頃にヤクモは産まれてたのでしょうか。ヤクモ5年生だから微妙だな。でもコゲンタはヤクモの名前しらなかったからなあ‥。産まれたばっかりかまだお母さんのお腹の中くらいかも。でもワタシとしては産まれてて欲しいのです。


下書が終わらんとです。


23日入稿です。うひゃひゃひゃひゃーーーー!!(壊れた)
今日(16日)中には下書終わらんと流石にやばいのですが、まだ後7P位あるどうしよう‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・ 朝迄にできるかな。いやどうだろう。(ワタシにとっては朝6時位迄は“今日”の内なのです)
取りあえず鎧は終わりました。鎧描くのやっぱ難しい。でも生身アルも緊張するんだ描くの。男前に描かなければ!!


下の日記で思い出しましたが、電話応対の研修で納得いかんもんがいっぱい押し付けられました。
お客さんから電話かかってきてね、
“○○会社の○○です。お世話になっております”
って言われたとするじゃないですか。でね、
“いつもお世話になっておりますー。”
って答えますよね。

それじゃダメなんだって。
お世話になってますって2回目言う人は
“こちらこそお世話になっております”
って必ず“こちらこそ”ってつけなくちゃあいけないんだってさ。そお、絶対に!必ず!だって!
こちらこそ、で締めくくるようになってるから、2回目に言わないと相手が3回目の“お世話になってます”を言う事になるからなんだってさ。

‥‥‥‥‥そんなやつあおらんやろ。

他にも帰社予定って言葉使うなとか
“帰社”を“貴社”と間違えるからやとか。
‥‥‥“貴社予定”。

‥‥‥‥‥そんなやつあおらんやろ。


他の電話応対の研修もこんななのかなあ‥。


2005年04月13日(水) あぁ神様オレはこれでいいですか

(自分に)コゲンタ補充。



原稿間に合う気が全くしないのですがどうしたらいいでしょう。

最近めっきり暑くなってきたのですっかり春の装いだったので、今日は凍えました。さむっ!めっちゃさむっっ!!でも用意のいいコバヤカワさんは、鞄から手袋を出し、自転車通勤で手が凍えることはありゃあせんでしたよ。(入れっぱなしだったともいう)


本日は会社の研修で昼から大阪の本部に行っておりました。
内勤全員受けなあかんのですが、いっぺんに抜けるのはアレなので1人ずつ‥。着いて始まるまで少しあったので、お昼を近くのそば屋で取りました。が、出てくるのが結構遅かったのでハラハラするコバヤカワさん。何とか間に合う時間に食べ終えて出ようとしたところ、お店のおばちゃんが
「あっお客さん、食後のコーヒーついてるから飲んでいって〜」
とおっしゃる。
ええーもう時間ギリギリなんすけどでもせっかくやから急いで頂こう、としばし待ってたら、出て来たコーヒーが既に冷めてたのは一体どういう。

まー、なんとかセーフで研修に間に合いました。
で、何の研修やったかいうと、電話応対なんすよねこれが。
7年もこの会社にいて今さらこんなんやらされると思てませんでした。あーやってられへんわ〜と内心思いながら“おあややははおやにおあやまり”とか言わされてました。メインの応答はいかにもマニュアル通りの不自然な受け答えを叩き込まれて研修終了。
もらったテキストにはコバヤカワさんの達筆な文字で

“んなこと言わへん”
“使わねー”
“ありえへんし”
“間違えるかそんな事!?”
“せーへんせーへん”

等のいかに真面目に研修を受けていたか伺い知れるメモがたくさん残っております。(テキスト回収しますとか言われたらどうしようとドキドキしました)

はー、やれやれです。

終わった後日本橋の兄メイトに行く予定だったのですが、はよ帰って原稿やらなというのもありましたし、寒かったし雨降ってたしお腹へってたのでそのまんま帰りました。
兄メイトは入稿いったあとに晴れ晴れとした気分で行くのだ。おー!
(好きやな兄メイト‥‥)
(何を買いにいくねんとかは聞かんといて下さい)


■拍手お返事
>4/10 14時の方
ありがとうございます、漫画頑張りますねーv 陰陽本‥‥実はすごく出したいんです〜!しかし本にできる程のネタが今のところナイ‥‥それと時間もナイ‥‥。でも出したいんですよね〜。ああ!一体どうしたら!!只今そんな葛藤中なのです(^-^;A

>4/11 T.K様
きゃー!おひさしぶりです〜。シーさんを見て頂けたとは!!*ノノ) 日記を拝見した時、ホントだシードの日だ!と思ってたのですよ。うふ。コゲたんは‥ワタクシまだアニメ見てないんですよね‥‥くそうこの田舎め!田舎めえ!!原稿頑張ります有難うございますvv(ま、ま、またいつかエド描いて下さい‥‥こそこそ)


2005年04月10日(日) 生き残れバカサバイバーbaby

シーさん。

しまった。若すぎた。


4月10日はシードの日と某T・Kさまがおっしゃってたので、こっそり便乗させて頂きました。にしても少年のようになってしまった。シーさん幾つや。青年ではなかったやろか。


昨日会社から帰って、部屋で着替えてふいーっと一息ついてたところにケータイに着信が。会社からだったので、何やいなアタイなんかミスしとったやろかと慌てて出たところ、かけてきたのはM田@天然120%君。(ほんまに天然なんすよ‥)

「あのねー、明日皆で焼き肉いくんすけど、コバヤカワさん都合どないですかー?」

コバヤカワさん原稿がのっぴきならない状態なので、

「明日はちょっとアカンです。
 (明後日も来週も再来週もアカンのですが)」

と答えたら、溜め息をつくM田@天然150%。
何やねん。

「‥‥‥‥実はねー」
と話し出すので何ごとかと思ったら、

「先週ねー、皆で酒のんでて、帰りの終電なくなってしもたんで僕1人ホテル泊まったんですわー。でねー、全然覚えてへんのですけど、酔っぱらって焼肉屋に会社の名前で明日予約とってしもてたらしいんですわー‥10名で‥」

はいぃ?

「で、さっきその焼肉屋から明日大丈夫ですかって確認の電話きたんですよー、で、全然覚えてへんのに責任販売になってしもて、人数あつめなアカンのです‥‥‥‥助けてコバヤカワさん‥‥」

あ、あ、あ、あほかーーーーーーー!!!

・゜・。(ノД`)゜・。・

びっくらこいて↓の会話を3回程繰り替えしてしまいました。
「ホンマに?それホンマの話で??」
「ホンマですよーホンマの話ですよー」

ほんまにもう‥
情けなくて涙出てくるですよ‥‥
もーそうなってしもたもんはしゃあないですが、コバヤカワさんはどうにも原稿がアレですので、お助けは出来んかったとです。すまんなーM田@天然200%(どんどん%増えるよ)。ま、営業の優しい皆さんが一緒に行ってくれるでしょう。で、もう済んでるハズですが、どうなったのかな‥(ハラハラ)



ところで‥陰陽のGBA用ソフト:零式をネットで注文してたのですが、その注文先からこないだメールがきましてん。

「御注文頂きました商品は廃盤の為、入手不可能につきキャンセルとさせて頂きました。」

な、な、な、なんだってーーーーーー!!!!!!?????

orz まじすか。
くそー無いと分かれば無性に欲しくなるのがオタクというもの。
他のサイトで捜してみよう‥‥と思いつつ、会社の帰りにだめもとで近所のゲーム屋もっぺん見に行ってみよう!と思って昨日寄ってみたらば

‥‥‥‥‥あった。(・∀・) ヤター!


いやあん嬉しい。
ピコピコピコ‥‥‥タイトルのゼロシキの文字がピロシキに見えるなよ。怒濤斬魂剣は下右下左ではないのかよ。
はっっ!Σ( ̄□ ̄;(2時間経過)
いかんです封印しなければ!入稿終わるまで封印や。
だって、ま、ま、まだ下書が3枚しか‥‥‥
息抜きだけで今日もまた過ぎていってしまいました。
夜はこれから‥頑張るぜよ。ではバイス!!


2005年04月06日(水) 悲しみが痛いよ 孤独を買い占めないで

あくび。

コゲを描くのが楽しくてしかたない‥


またやっちまいました‥。

今日も自転車出勤して、カゴから鞄を取り出そうとしたら…何も入ってナイ!!!……家に忘れてきたとです。3回目です。恥ずかしい‥
忘れたのがばれると恥ずかしいので、手ぶらなのがばれないように入ろうと、会社のドアと開けてこっそり後ろ向きに入って行ったら逆に目立ってしまい即ばれました。ああん。
何で鞄なんてもんを忘れるのか全く理解されませんでした。ああん。
Aさんに「春ですしね‥」と言われたです。
いや、春に限らず一年中こうなのアタイ。(あかんやろ)


話は変わりますがー、こないだ大阪cityの申し込みをしようとして郵便局に小為替を買いに行ったのですが、窓口で「6000円分の小為替下さいー」といったら何やおっちゃん渋い顔するですよ。何だよう何か文句あるのかよう!と思ってたら、「4月からねー、1000円が一番大きい金額になるんですよー」とおっしゃる。何と小為替の種類がいきなり大幅削減されとりましたびっくら仰天。でもどーにもしゃーないので1000円のを6枚買ってきました。なんだかなー。
何でこうなったの?と思って色々ググってみたら、何種類も小為替置いておくのは管理が結構大変なんだそうです。普通為替だと額面を印字するタイプなので管理も楽なんだとか。なるほどそーなんだー。
でもどこかの掲示板に「無くなっても別に困る人はいないでしょう」って書かれてて、ちょおっと待ったあ!と言いたくなりました。
いるんだよ困る人が‥‥同じ志の人達がたくさんさ‥‥

これって民営化には関係ない事なんでしょうかね?
全然関係ないけど、郵政が完全に民営化になった場合、やっぱ名前とか変わるんですかね。電々公社がNTTになった訳だからやっぱ横文字‥かな‥‥。
郵政‥‥ゆうせい‥‥ゆーせい‥‥‥ユーセイ‥‥‥‥
!Σ( ̄□ ̄; YOU!SAY!?
これどうでしょう??(誰にきいてるの)
ナウなアナタのファンキーなニュー・ポスタル・アドミニストレーション!!“YOU!SAY!!”夜・露・死・苦!!

すみませんちょっと眠たいんで頭おかしいんです。
ああ‥まだ表紙しか出来てな‥‥(ひいいいー)


■拍手お返事>5日17時の方
コゲとモンジュにコメントありがとうございますvvええ、絡ませますよ〜〜うへへへ(危ない)今の原稿終わったら、陰陽で漫画の方もUPしたいなあと思ってるのでまた見てやって下さい‥v


2005年04月03日(日) 分かっているけど止まらないのさ

モンジュ(10年前)

服の色がわかりませんなあ。


なんで闘神符かというと、最初現在のモンジュのつもりで描いてたのですが、ちょっと若くしすぎたのでヒゲをなくしたものの闘神機に直すのを忘れたからです。
モンジュとアカツキ時代の話をもっと読みたいです。でもきっと1巻のあれだけで終わりなのね‥細かい話とかももうちょっと描いてほしいのですが、月刊であのP数じゃ無理だろうなあ。

近所のゲーム屋に陰陽GBAの零式なかった‥。
でもそれってカミサマが“原稿やらんかい”とおっしゃってるんだわと思って(どんなカミサマ?)原稿に集中する事にします。DVDの発売が先なのもきっとそーゆー事なのよ。今見ちゃえば原稿どころじゃあなくなるかもしれんから。零式はネットで注文したのですが、そう思ってお届けはDVDと一緒にしてもらいました。入稿済むまでおあづけじゃー。
今回は今迄の修羅場での学習をいかして、大分前から新刊の準備をしようとしてたのです。でも準備しようと思っただけで準備してませんでした。(意味ないがな) んもー、間に合わない気配がぎゅんぎゅんしとります。助けてドラ‥いやドラの道具!(ヒドイ)


新しいケータイにまだ着メロとか全然DLしてないので、前使ってたFFXのユウナんのメール着信音“キミにメールだよ!”を久しぶりに使いたいなーと思い、DLしようとスクエニのサイトに行ったのですが、“あんたのケータイはウチに対応してまへんねんーすまんのー笑えよー”と言われてしまいました。
あ、笑えよーは言われてません。(何や)
なんてことでしょう!!
最新機種であるが為に逆に対応できてないなんて‥‥っっ!!
過ぎたるは及ばざるがごとし‥。大は小をかね、柔は剛を制すですのに!河童の川流れですのに!!奢れるものは久しからずですな!!(訳分からん)

そしてその新しいケータイですが、全然慣れれません。(ノД`)
これ、慣れる時が来るのか‥‥??(けっこー不安)
それはどんなケータイなのか。↓の写真は今迄の機種のものなんで、新しい機種も撮ってUPしようと思ったんですが、ケータイでそのケータイ自身の写真を撮る事が出来ないと気付きまして(考える前に気づけ)、どないしょーかと悩んだところ(デジカメ持っとらんとです)、名案が浮かびました。前のケータイのカメラで撮ればいいんじゃーん!うふうふふ。パシャ!

‥‥‥で、その写真はどーやってパソコンに送ればいいんでしょう。

orz おばかすぎる‥‥。


■拍手お返事>31日23時の方
勿体ないお言葉ありがとうございます!(感涙)まったり更新ですが、またそのお言葉がいただけるように頑張ります!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage