■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年02月27日(日) 君じゃないなら意味はないのさ

只今小猿にメロってます

悟空目デカい。


犬に枕をゆずって寝るが為に日々首の筋をひねっているコバヤカワさんですが、本日本屋でゲットしたい本が最上段(ワタシ身長150センチしかないあるよーオーマイガッッ←何人や)にあり、つまさきだって必死で指伸ばしてゲットしたら首の筋ひねりました。
‥何の試練がかせらてれてるのだ私の首‥‥

えっと、ゲットしたのは最遊記RELOAD1〜4巻です。
てひゃー。やっぱ買っちゃったなあ。
新装版のはとびとびでしか無かったからネットでまとめて買おう。
外伝も読んですっかり小猿にメロメロです。
やっぱ私のツボって親子・兄弟関係だわ。
お兄ちゃんやってるケン兄ちゃんが好きだー。
西遊記原作を読んでみたくなったなあ。
アニメとまちゃあきのしか見た事ないから。
‥と思って検索してみたら、完訳の最遊記って10巻くらいあるんですって!!
‥‥無理だ。絶対よう読まん。
何か天竺に行く迄20年くらいかかってるらしいですね。(あれ?往復で20年だったかな?)
さ、三蔵一行がおっさん一行に‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・


で、散髪にいってきました!
のびっぱなしだったのですっきりしましたよ。
言ってないのに一杯量すいてくれました。
‥‥ちょっとすきすぎなんじゃあ‥‥これが今どきなのだろうか。

半年ぶり位に行ったら新しい人が入ってて、その人がカラーをやってくれたのですが‥一通り塗り終えて、“ちょっとこのまま待って下さいねー。”と言われてから、次に店長さんがチェックしてくれたと思ったら、次の瞬間
二人がかりで塗り直しされました!
ひいいー!何!?新人さん塗り方まずかったの??
ちょっと塗り少ないんじゃあ‥‥とは思ってたけども!
塗りながら櫛の柄や指で顔何回も小突かれてたけども!!
最初上着預かってくれた時にハンガーにかけようとして落っことしてた時からなんかまだまだなぎこちなさを感じだけども!!
帰りのレジで6800円だったので10800円出したら電卓で何回もおつり計算してて、よ、四千円だよーと言いかけたけども!!

終わって家帰ってから鏡見てみたら何か色まだらになってる箇所が。‥‥orz
いやいいけどもさ別にそんな目立たないし。
でもああいう人って逆に応援したくなるタイプだ‥。


明日は大阪にいくんだ。
転生オンリーにかづっちゃんのお供さしてもらいますわあい。
帰りに兄メイトに行くんだわあい。
‥‥さ、最遊記グッズとか買ってそうだ。


2005年02月21日(月) 不器用な僕の 大切な手足

寒いと思ったら雪かあ‥なシチュ。

意味はないです。


なんと、笑う大天使が実写映画になるんですって!
笑う大天使は私の青春時代の(いえ、今だって青春時代ですわよ!!)ベスト3に入る漫画です。(後の二つは動物のお医者さんとBANANA FISH。)読んだ事ないという方は必読です。
1、2巻のユダの内容だろうなーと思うですが、何かね、ワイヤーアクションとかあるんですって。
わ、わ、わ、ワイヤーアクションて‥!?
そんなシーンありましたかな‥‥。
ベルサイユにいらっしゃいのとこかな。
それにダミアンのような演技達者な犬は出てくるのか‥
あの独特の言葉使いはそのままにして頂きたいもんだ。
見たいような見たくないような!!


ところで、こーちゃん(犬)は私の枕の上で寝るのが好きです。
昨夜も枕が占領されてたので、犬を頭で踏まないようにと首の位置を調節しながらふとんに入ろうとして‥

首をひねりました。

たいへん痛かったとです。

なんか“本末転倒”って思いました。(意味不明)

今も横のベッドではこーちゃんが枕の上で熟睡ってます。
おーまいがっ。


日曜の夜は夜更かししたくないんだ。
月曜の朝が死にそうに眠いから。
だけど日曜はつい昼過ぎまで寝ちゃうから起きてたくなくても眠れないんだ‥‥!(現在午前3時だぜチクチョウ)


2005年02月17日(木) 私ちょっと最後の手段で決めちゃう

れ、れんぞく最遊記絵で、も、もうしわけ‥

ちょっと気合い入れて兄弟絵製作中ですので


最遊記。名前に児(じ)がつく人が何人かいるのですが(あれ?でも紅孩児と独角児だけだったかな)、中国では名前によくつく字なのでしょうか?〜郎とか〜太みたいなものか?そういや金閣銀閣も“じ”ついたよねえっってそれは“じ”は“じ”でも“寺”の方ですからーー!とまた1人つっこみやってましたこんばんは。
日付け的に3日遅れなお話ですが、皆様今年のバレンタインはどう過ごされましたか‥。何かあげるよりもチョコいっぱいもらって幸せでしたvvうまかったです。チョコレートっておいしいよね‥


ところで今、会社の有線でかかってるせいもあって、ファンタスティポが頭の中でぐるぐるぐるぐる回ってます。
で、ティポって何なのそのティポって?
にしてもあのイントロって、何度聞いてもカリ城でルパンがクラリスを助け出すシーンのBGMを思い出すのです。大分最初の方、クラリスのいる高い塔目指してルパンが屋根から屋根を飛ぶシーンですよ。あの、傾斜激しい屋根を駆けて行くところ。
似てませんか?そう思うの私だけ??同士求む。


さて、月曜朝に投函しました夏コミ申し込み書。
今回はシグバルで。

‥‥‥でも既に決定的な不備わかっちゃってるんだよなあ( iдi )

あれ致命的かもしれん。致命的。
何とか拾ってもらえるよう祈っておこう。
しかし致命的な感じがギュンギュン致してます。
頼む‥‥見のがして‥‥見のがしてくれよ!
(キョンキョン風にかわいく‥って古!)


で、遅ればせですがガンガン読んだですよ‥‥‥
やっと兄弟再会が!!・゜・。(ノД`)゜・。・
兄ますます男らしくなってきたですね。んもう頑張って!!て感じ。ウィンちゃんは女の子らしくなってきたし。成長してるのねホロリ‥(少し物悲しくもあり)
以下本誌ネタバレ含むコバヤカワ心の叫び

練成されたおかあさんだと思ってたものが動いていたのはアルの魂が入ってた瞬間だけだったんだ、なるほどなるほどねってことはあれは誰でもなく準備された材料で作られたただの物質ちうか生命ではなかったて事ですか?そして今もどこかに生存し続けてるアルの肉体の存在‥‥‥‥‥‥‥って!!!ってそれ成長してるって事っすか元に戻ったときアルは当時の身体ではなく成長してるって事っすか奥さん!!!!!生身でアルエド!いけまっせ!アルエドいけまっせーーーーー!!(親指立てて大・興・奮☆)っても生存してる為には何かの魂が入れられてる訳で一体何が入ってるのでもそれがバリーみたいに拒絶反応おこしちゃってたらどうすんのさーーっ!早く早く兄さん早く!っていうかじゃあ兄さんの腕と足はどうなってるの魂がそこに存在しないわけですから無事であるとは思えないんですがぎゃー!こないだ読んだ最遊記の金閣銀閣の章思い出しちゃったなあだってあの銀閣の身体‥‥っつーかわたしゃやっぱおとんが今いち何考えてんのか掴めないのが怖いのよだって自分とばっちゃんとの会話エドが聞いてるの知ってたよねそこであの台詞ってどゆ意味だったの?おとん=お父様なんじゃないの?あのおとん怪しすぎ心配心配なんだよおおおん実際にアルが元に戻るその時まで安心できないのよ一体いつまでこの不安を抱えていろと??おおおおおおおおおーーーー!!!

で、映画情報。
実のとこ、劇場まで見に行くかどうか迷ってましたが。

ほほう‥これが噂(?)の門の向こう側のアルフォンス君ですか。
ほほほーう。ほほーう。

‥‥100%行くね。きっと。

ああ‥これって奴らの思うつぼなんだわきっと。orz 


2005年02月13日(日) そして今日に至って無情を知るサンデイ

連続最遊記絵で申し訳ない。

三蔵のタレ目描くの楽しいぞう。(韻を踏んでみた)

Aさんが最遊記RELOADを持ってきてくれました‥。
持ってたのかそうか良かったありがとう。
八戒さんの性格がまるでシタン先生のようでしたよ。


ところで…火曜くらいに、日本海の荒波のように突然大量の鼻水発生致しましたどぱーん。(汚くてあいすみません)
ティッシュで拭く位では間に合わんので、何度もトイレ行ってぶびーと鼻をかむコバヤカワさん。事務所内でかむのはちょっと‥ほれ、お年頃ですし。(一体いつまで続くお年頃なのか)
会社の皆からは“それ絶対花粉症や!!”と断言されました。
ええ〜やっぱそうなのかなあ〜( iдi )
今迄何とか花粉症にならずに来れてたが、遂にきてもうたのか‥‥と観念してたのですが。

次の日、咳と微熱と節々の痛みが追加。
‥‥普通に風邪でした。orz

家帰ったらすぐに寝てたので今では咳以外なおりましたよ。
やれやれ。

でも鼻風邪と花粉症ってどう見分けるんでしょう。
ダブルできたら分からんがなー。
取りあえず今回は風邪でしたが、今年の花粉量は半端でないと聞きますし、花粉症にならんように予防せんとあきませんね。よく聞くけど、ヨーグルトと甜茶って効くのかなあ。


バレンタイン更新したいのですが、浮かぶネタが最遊記ネタちうのはどうしたら。
そういやガンガンまだ買ってなかった!!Σ( ̄□ ̄;
メールのお返事も遅れてまっする。すみません頑張りまっする。


2005年02月07日(月) 明日からまた始まるアスファルト人生


最遊記を読みました。

なんか違う‥こんなんじゃナイ‥‥orz


うっかり三蔵サマの尋常でないタレ目加減にうっとりしてしまいました。悟空も可愛い。悟空と三蔵セットで好きです。
三蔵さんてば何だかんだ言って悟空可愛いんだろー?ええ??んもうしょうがねえなあー素直じゃない大人はよおーっな感じで。でも悟空は八戒とセットでもいい。
会社のAさんが鋼を貸したお返しに貸してくれたのです。9巻が最後、ということだったのですが‥普通に途中じゃないですかっっ!!なんですか、この続きはRELOADというのに書かれてるんですか‥?気になるじゃないですか‥“この漫画物凄い大好きなんですよー”‥って言いながら何で続き買ってないのAさん‥??読むから買ってとも言えないので、じ、自分で買ってしまいそうだ。

いや、しかしもう新しい本を買う余裕はないのだ。
金はあるが置くところがナイ。
CDも置くところがナイ。
地震が来たらどうなっちゃうんだ。
今年入ってからCD12枚も買っちゃったしな…買いすぎた。(そして全部アルバムだ)
置く場所の為に大人買いしたいしたいと思っているBJ先生も我慢しているのだ。
BJといえば、アニメの先生は原作に比べて優しいですよね‥あの甘さにくらくらきてしまうですよ!声がまた素敵です。特に提供のところで腰がくだけそうになります。ああ、先生‥!しかし音速丸さんも捨てがたいんですが!!

えーと、何の話だかわからなくなって来ましたが。

あ、そうそう、節分でしたねー。
太巻きかじりましたかー?
家帰ったら太巻きがどどん!と置いてあって、1人1本かよ!な状態で晩御飯それ太巻き1本でギブでした。ヤダそんな晩御飯。
豆も食べましたかー!?その夜はあちこちで食べられちゃってるんだね豆‥大変!とか色々悶々としちゃいましたが(何)、もともと豆まきの豆ってそんな好きじゃなかったので、数え年の分食べるのもちょっとしんどかったです。
まあ、年ね、年々ね‥‥あれですから‥。
で、美味しくたくさん食べれる方法はないかの〜と考えたりして、そうだ!ミキサーで粉々にしたら美味しいかも!砂糖入れたりして‥ってそれ、ただのきな粉ですやんかーー!
とか1人脳内ボケ突っ込みしてました。

ああ‥無病息災。(何)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage