■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年02月22日(日) 何かイヤな物を見てもそれは人生の修行さ

散髪行ったり変なおばはんに怒られたりした週末ですが(掲示板参照)、郵便局にも行ってきました。振り込みに。
Gコレショップ(ガンガ●のグッズ通信販売)で鋼の特集やっていて、過去に買い損ねてたのとかも復活してしたのでついいっぱい注文してしまったのですが、その振り込み用紙が届いたので。

えーと、お金を用意せねば。いくらやねん。


合計 一万三千六百五十円ナリ

‥‥‥
どんだけ買うてるんじゃお前‥‥_| ̄|○
つうか自転車通勤やのにパスケースて何に使うんじゃお前‥‥‥_| ̄|○


でもなんかね、ガンガ●本誌買う度、自分と対象年令との差を感じるというか切ないものがあったのですが、こゆ時って‥


大人で良かったなってすげい思います☆

そんでもって先程、久しぶりに兄メイトのホームページ覗きにいったら鋼グッズの新作が大量に追加されててね。

‥‥‥

お、大人でよかったなって心底思いました☆

また買う気なんかお前‥‥‥

来週には画集発売だしね。
GBAの鋼ゲームももうすぐ出るしね。
サントラもそのうち出るしね。ゲームのサントラはもう出てるしね。

ホント大人で良かった‥‥‥って奴らはこうやって未成年を対象にしてる振りをしてるだけなんだ間違い無い!社会人からまんまと金を巻き上げるのが本当の狙いなんだ気を付けろ!!

見事に踊らされてるよ‥・゜・。(ノД`)゜・。・


ところで↓の日記で書きました、日記のネタを携帯メールから送ろう大作戦。ちみちみと送ってみたりしてるのですが、短く書き過ぎて何のこっちゃ訳わからん場合は一体どうしたら。(知らんわ!)

こないだ送ったメールなんてこんなですよこんな。
“ゆめのはなし”
これだけですよそんなアンタ。

その前の晩見た夢の内容の事を言ってるようなのですが、その内容を忘れてしまった場合は一体どうしたら。(もう救いようがない)


2004年02月18日(水) 君まで届けきっとあと少し

うちの会社では有線が流れております。
リクエストのチャンネルではなく、決まった曲が10曲程リピートでぐるぐるかかるようになっているです。
今朝、朝に弱いコバヤカワさんがいつものように低いテンションで仕事をしていると、スピーカーからラルクの“Ready Steady G○”が軽快に流れてくるじゃあありませんかっ。
あらーん。朝からいい感じだよおー、と喜ぶコバヤカワさん。
したら次にかかって来た曲はメリッサでした。

ぶはっ(思わず鼻水出ました)

もしや私の為の選曲ですか!!(違うから)
誰ですかこの選曲をしたのは!(有線の人だから)
お姉さんあなたも鋼が好きですか!!(男の人かもだから)

いやー、きっと趣味が合うに違い無い。
いいお友達になれるかもしれません。


何だか学生時代パン屋さんでバイトをしていた頃を思い出しました。
そこも有線がかかっていたのですが、社員さんがいなくてバイトだけだったので、自由にリクエストしたり出来たのです。
ある日筋肉○女帯をリクエストしようと電話をかけたコバヤカワさん。

え?何をリクエストしとんねんですって??
や、実はその当時ちょっとマイブームだったのです。
やはり私的には1stのSISTER STRAWBERRYがお薦めです。あの訳わかんない世界がいい。おーけん(大槻ケ○ヂ)のオールナイトニッポンは大好きでした…そういやあの頃は浪人だったなあ。
浪人生にオールナイトニッポン。なんてお約束な。

「あ、もしもしー筋肉少○帯の“踊るダメ人間”お願いしますー」

したらおねいさんは「すみません〜その曲ないんですう」と即答。

めげるもんかと続けて筋肉少女○をリクエストするコバヤカワさん。

「では“イワンのばか”は有りますか」
「それもないんですぅ〜」
「で、では“パブロフの犬”は無いですか」
「あ、それも‥‥」
「ではでは“日本の米”なんて無いですよね」
「はい〜無いんですぅ〜」

何故か調べずに即答するおねいさん。

だったら一体何があるんだよ…と溜め息をつく私におねいさんが



「あのお〜、では
“じいさんはいい塩梅”はどうでしょう??」
と。



コバヤカワ「!そ、それでお願いします!!(涙)」

きっといいお友達になれると確信しました!!
おねいさんも筋少好きだったんだね!
即答できるハズだね全部把握してたんだね!!

心温まるひとときでした。いやー、趣味が同じっていいですね!


えーと、他に書く事があったハズなのですが、思い出に興奮して忘れてしまいました。
そう、最近日記に書こうと思ってた事忘れるのが激しいのですよー。
メモをとっておくにしてもいつも持ち歩いてる訳でなし、ボイスレコーダーがある訳でなし‥と何かいい案は無いかと考えていたのですが、思い付きました!!携帯メールで逐一自分のパソにメールすればいいんですよ!!
うはあーコバヤカワさんてばあったまいい!
(既に考えられまくってる方法だと思うぞ)
早速メールすることにします。

えーと、今日、こーちゃんがおかんと公園で‥‥‥‥

ピッピッ「き」

ピッピッピッピッ「ょ」

ピッピッピッ「う」

ピッピッピッピッピッ‥‥‥

だああああーーーーっっ!
ちまちま打ってられるかああああーーっっっ!!


↑切れた。

忘れてました。わたくし携帯メールが激しく苦手なのです。ショートメールは大丈夫なのですが、長文は‥‥
あんなちっさい画面でちっさいボタンひたすら押してるとストレス溜まって溜まって!キーボードで!キーボードで打たせてくれ‥‥っっっ!!

でも背に腹は変えられないので(そんな大層な日記なのか?)超超短い箇条書きにして送ることにします。

モバイル時代についていけない女:コバヤカワ。


2004年02月13日(金) 君まで届け きっと後少し

3月と5月のシティ大阪の受付確認書がきたー!
良かった…ちゃんと届いてたんだわ。
というのも、いつもはインテで直接申し込むのですが、前回サークルカット描いた申込書を家に忘れてきちゃったので、今回はじめて郵送で申し込んだのです。
色々考えてしまうので、ポストに出すのってすごい緊張しちゃうのですよ。
投函はしたけど、局員の方が集配でポストの蓋を開けた時、急に突風が吹いて飛ばされちゃったらどうしよう。とか、どんな状況かわからないけど水浸しになっちゃったらどうしよう。とか、●日必着なのに局員の方がこれは明日の分でいいやーと明日の処理に回されてしまったらどうしよう!(あり得ない)とか。郵便物の仕分けしてる時にうっかり机の隙間に落ち込んで忘れられてしまったらどうしよう!!とか、無事に宛て先に届いても郵便受けに入れる時に突風が吹いて(エンドレス)

夏コミの申し込みも消印ギリギリで出したからなあ‥
局員の方にこれは明日の処理にと回されたら!!(エンドレス)

あ、夏コミはゼノギ(シグバル)で申し込みました。
受かるといいなあ。
大阪は鋼です。新刊出るといいなあ。


ガンガン3月号買ってきましたー。
毎月毎月分厚いわ‥。両腕ダルいよおー。
で、今月の鋼ですが、あの世界って他の国あったんですね(そらそーだ)。あの大陸の事しか今迄でてなかったから目からうろこでした。そんでちっちゃいパンダが可愛かった。(マシンガン内蔵させたエドの機械鎧姿、すげい見たいよ‥)
ところで鋼って、時と場面が変わる時、すぱーん!って思いきり良く間が抜ける気がしませんか?単行本で読むとそんな気にならないのですが、本誌で次号へと間が空くと「あれ?これ続き?」って少し戸惑ってしまう。
私だけかな。


ところで、前回の日記ではこそりと愚痴ってしまってすみませんでした!もうふっきれてますので!
でもちょっと落ち込んでる時に犬の存在は救われますねー。
リンクルセラティ アニマルセラピーの効果ですかね。
抱っこしてると落ち着きます。
んもうこれでもかちう程むぎゅーっむぎゅーっと抱っこしてました。
じだばたじたばた暴れられても押さえ付けておりました。
じっとしやがれこいつぅ!‥‥ハアハア(←??)

そのせいでしょうか。
いつもより用心深く常に1メートル距離をおかれるのは。

イヤやったんかいこーちゃん‥・゜・。(ノД`)゜・。・
ごめんやで…。


ところでこないだの相棒は良かった。
最後に泣くの堪えてふるふるしてる薫ちゃんが!薫ちゃんが……!!
くそーっ薫ちゃん可愛いなあ…
今週の相棒、というコンテンツを作ろうか。
(もう遅いし。大体見てくれる人がいるのかどうか。)


2004年02月08日(日) ここで立ち止まるような時間はないさ

レゴラスってタッキーに似てますよね。

日記、このままでは週記ペース。
何かネタがあっても夜書けずに寝ちゃうので、書く時にはもう時期外れになってたりで…ああ、口惜しい。会社に1人1台パソがあればなあ。こっそり書き溜めできるのに。


さてさて、会社ではいつも有線がかかってるのですが、いつもかけてるチャンネルでつい最近まで某解体業者さんの社歌が頻繁に流れてました。あのブレイクブレイク!橋も壊すぜ家も壊すぜ!ってやつです。大きな音ではかけていないので最初は歌詞が聞き取れなくて、“これは何かのヒーローもの??”という風に思ってたのですが、社歌だったんですね。
何か妙に気に入ってしまい、歌詞とか着メロとかダウンロードしてしまいました。で、早速着メロ設定してたのですが、それから電話に出るのがめちゃ早くなりました。
何でって。

だって、鳴ったら恥ずかしいのなんの!

速攻で変えましよ。ああん(*ノノ)
でもカラオケで歌いたい曲だ…。カラオケに入る事はあるんでしょうか??
社歌だしなあ。でもCDは買っちゃおうかなあ。
あれ?CD売ってるんですよね??

で、今の着メロは取り敢えず今さらですが“消せない罪”です。
もすこししたらスクエ●の携帯サイトで今のOPがアップされると思うので、そっちに変えようかなー。月曜くらいに出るかなー。

OPと言えば、やっぱ買っちゃいましたラルクの“READEY STEADY GO”。
OPではどうしても映像に意識がいってしまってたのですが、改めて聞くとテンポもよくて歌詞も前向きで元気よくていい!実はラルクまとも聞いたの初めてですが(歌番見ないですし)食わず嫌いはよくないと思った。
次のカラオケでは是非チャレンジです。(高音が出ないので男性ボーカルのが歌いやすいの)


鋼ゲーム。相変わらず序盤ですが、楽しいです。
叫びながらやってます。特にボス戦はうるさいです。

“ぎゃー!ちょっと待ってちょっと待って!待って言うてるやろ!”
“ひえー!何でやの何でやのどこにいてんのアンタ!!”
“ぎえー!アホかアホかアホちゃうか何やっとんじゃわれ!!!”
“いやー!よけんかいコラちょーマジでええかげんにさらせよこのぼけぇ!!!!”

人にはとても見せられない姿です。
言葉が汚くてごめんよエド。 けして本性では無いんだよエド。
勿論この場合アホでボケなのはエドではなく間違いなく私なのですが…
だってだって・゜・。(ノД`)゜・。・
(操作間違いまくる自分に)ごっつむかつくんですが、楽しいですよ!!

逃げるやつがいると本能的におっかけちゃうエドに萌え。
天才なのに可愛いのおーvvGBAの鋼ゲームも楽しみだあ‥


ふっきれました。
御心配おかけしてすみませんでした…!
グチページへのリンクも外しました。また元気な日記書きます♪よろしくです。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage