■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年12月31日(水) (しゃべくりの)花咲く旅路その2

冬コミ報告。長いので2回にわけてます。
下から読んでくだせい。

●二日目/12月28日(日)

さあーて本番だよ!余裕を持ってホテルを出る。
完璧!忘れモンはないね??と会場着いてから冷蔵庫に持参のお茶を忘れた事に気付く。不覚………。
西館から東館へ移動。こっからは1人だよー。
でもお隣のサークルさんに仲良くお相手して頂いたので楽しい時間を過ごす。色々お世話になってしまった…本もゲットしちゃったし!
(しまった。置いてあったの全部買えばよかった…<面白かったらしい)。ゼノギもっぺんリプレイしたくなりました。
お買い物は全然行けなかったけど、楽しかったー。
ゼノギアスのコスをした方も見れたし。
バルトとマルー、フェイ、エリィ、それとシタン先生が勢ぞろいしてるのを見た時は感激!!いやーんコス楽しい!
いいなあ。私めももっと若くて、裁縫が上手くて、乳がでかければ……是非ユウナたんを(Xの方)!(ゼノギじゃないのかよ!)

シグバル本と一緒に置いてた鋼のポスカも、通りかかった人に結構見てもらえて良かった。
…でも途中、だだーっっっと駆け寄って来て、そのポスカを見て
“ハガレンだよーーーーっ!!あはははははーーーっ”
と爆笑してそのまま走り去った(会場内は走っちゃいけません)おぜうさん方……あれってどういう意味だったの……??
何か変だったかしら…( iдi )

き、気を取り直して。
店じまい後、荷物送りだして終了ー!(宅配受け付け、遠いよ!!)
寄って下さった皆様有難うございました!
差し入れも頂いてしまって感謝です。美味しかったです(感涙)
来年も頑張るッス……………!!!(拳握りしめ)

そして西館へ移動。かづきちゃんと合流。
かづきちゃんヘロヘロ。何か学園ヘヴンすごかったらしい。
だだだっと片付けてタクシー乗り場に。あまり混んで無くてスムーズに駅に到着。飯を食って杏仁豆腐食ってまったり。
疲れたね疲れたよ。
自分の年の事を考えなくちゃいけませんかそろそろ。

改札前で“ごまたまご”をゲット。
うふふうふふ。5月振り?結構美味しいんだよこれ。
さあ帰りの新幹線でまったり……って思ってたら暖房効き過ぎてて暑いのなんの!ちょっとー誰か暖房ゆるめてって言うてー。(自分ではよう言わんから)<このへたれめ!
暑さに体力とられ電車にも酔って更にヘロヘロ。
次の急行の暖房はちょっとまし。
着く迄かづきちゃんとしゃべくりー。何でこんなに喋る事あるんやろ??(そーいや、うちのおかんはおばちゃん(おかんの妹)と毎日電話してて毎日長電話やし。女ってそんなもんかー)

思い出しては荷物の紙袋から見えている牛くんをひっぱり出し、右手にはめて喜ぶ。左手の架空のカエルくんと会話をしてみたり。

  牛「かえるくん。僕の事、一体なんだと思ってるの?」

かえる「肉。」 (間違い無い!)

ああ、お笑いはいいなあー。なごむなあー。
そういや今日はM1だったんだね。誰が優勝したんだろ。


………ビデオ撮り忘れたよ。(鋼で頭いっぱいで…)

すみません誰か結果教えて下さい。( iдi )
優勝者は誰か、そして敗者復活で出て来たのは誰か…

気がつくと終点到着。体力限界になりながらなんとか家に着く。
帰ってきたよこーちゃん(犬)!!
と見てみればこーちゃんはあおむけになって熟睡中。
…畜生め。(間違い無い!)
風呂入って部屋戻り、半分寝てる頭で鋼アニメを見る。
ぐらぐらしながら感想をアップ。お疲れサマンサお休みなさい。
コバヤカワさんのコミケ、終了ー。


何はともあれ皆様お疲れさまでした。
お世話になりました有難うございます。
今年の日記はこれで終わりです。又来年宜しくお願い致しますです!


2003年12月30日(火) (しゃべくりの)花咲く旅路その1

やー、終わりましたよコミケ。27日朝出発して28日夜帰ってきたのですが、盛り沢山な二日間でした。
今回の日記は長いです。ちょっと長いので2回に分けます。


●一日目/12月27日(土)

前日からコピ本の準備と母の年賀状の出力に追われ、ヘロヘロになりながらかづきちゃんと駅で待ち合わせ。電車が発車して5分後、鋼アニメの時間が早まってる事を知る。しもた…(うなだれ)。このままじゃあ後半しか撮れないよアニメ感想書けないじゃん一体どうしたら…しょうがないホテル着いたら兄ちゃんに電話して撮ってもらうか。

かづきちゃんとしゃべくりながら新幹線はどんどん進む。
わー富士山だ富士山だいつみてもすんばらしいのおー
えい!激写!!


(でもこれ撮ったのはかづきちゃん。コバヤカワさん2枚撮って2枚ともまん中にでかい柱がどんぴしゃり。ある意味すごい確率。でもそんなのうれしくないよ…( iдi ) はううー)

Uさんと合流して昼飯。サラダでかい!けどうまー♪
ホテルに入って一息ついて、兄にビデオに撮ってほしモンがあんねんと電話。すると
「ビデオをテレビとセットしてないから撮られへん」
とトンでもない事を言う。はあー!!??どんな状態じゃそら!
こうなったら最後の手段。マミ−を操作して自室のビデオの予約時間を変更してもらうべしべし!!何度も電話かけたりかかってきたり、マンツーマンで指導しながら結果を待つ。
30分後母より電話。

母「5時45分になったで!できたでれいちゃん!!」
小早川「ホンマに!?マジで!?すごいやんママ!!!」

INゆりかもめ

ごめんなさいごめんなさい車内で電話しちゃってごめんなさいもうしません。そして有難うママ。助かったよ……

すっきり気分でかづきちゃんに池袋の兄メイトに連れてってもらう。
鋼ミュージアム!!荒川せんせーの生原稿(にわか景気の谷の回)が展示されてるよー感激!!
すげいすげいと、これでもかって程じっくり鑑賞。
応募しそこねてた懸賞品も展示してあって、見れただけで満足。
等身大アルが旅立っていたのが残念だけど、池袋記念!という訳で(どんな記念?)鋼のDVD1巻購入。ああん。何故こんな事に。(だって初回版売ってたから…)

帰り道にはUFOキャッチャーのお店がいっぱい。
ハンター・かづきちゃんの目が光る。パンダ2つと牛くんゲット!!すげい!すげいよかづきちゃん!!(ほれぼれ)
親しみを込めて「100円玉のかづき」と命名させて頂こう。
今度から“かづっちゃん!”と呼ばなくては。(奪還屋……?)
んでもって図々しくも牛くんもらっちゃったよ!!


イエァ!うーれーしーいいいー!!
しかもこの牛くん、頭巾付き…


パペット●ペット!(まん中の人などいない!!)
実はすっげい欲しかったのよ。てへー。

その後は汐留のキン●−ズで明日の準備。そしてホテルで製本。
やれやれー何とか間に合ったよ。お手伝い有難うかづきちゃん。
“わかぎみ”と“×印”にうなだれつつ(本を読んで下さった方には分かっていただけるかと)、風呂入って夜中1時。
明日に向けて就寝!

その2に続く。


2003年12月26日(金) 時は未来よりも遥か遠く青い光は欠けている

買って来ましたよ!PS2の鋼ゲーム、『翔べない天使』
わー、新品のゲームなんて買ったの初めてかもしれません。
(いつも中古ばっかだったからー)<貧乏性
ふふふ。アクションは不安ですが楽しみです。
さて…。
買ったはいいけど、一体いつプレイできるかしらー!!

何故今すぐプレイできないか。

そう。
原稿がまだまだ出来て無いからです!!ひゃほーい!(壊)
26日未明現在、トーンまだ一枚も貼ってません!!(吐血)
間に合うのか、間に合うのか………!?
いや、頑張る!頑張りますよ!!
あと1日でできるだけトーン貼って修正かけて台詞貼ってコピーしてあれやってこれやって荷造りはいつやるんだ……!!

そんないっぱいいっぱいのコバヤカワさんに母上が言うです。




「れいちゃん、ママの年賀状いつ作ってくれんの?」



きゃーっっっっ!!!!(><)

たーすーけーてー!!!!!



28日、無事シグバル本が出来ます様、どうか生暖かくみまもって下さい皆様……!冬コミから帰ったらまた日記書きまする。

それでは皆様、ごきげんよう!!(滝涙)


2003年12月21日(日) その訳も知らないで

冬コミの荷物出しましたー。無事届くかしら。事故ったりしたら、当日売るものコピ本だけだよ。
っていうかそのコピ本だって、ペン入れもまだなんですが!!
どうでしょう!できると思いますか皆様!?
不安で何も手に付かな(だからさっさと描かんかい)


先日会社行ったら、私のメモ帳がなくなっておりました。
メモ帳といってもミスプリのいらない紙を切って、クリップでとめてあるものなんですが。

誰だ!コバヤカワさんがいない時に勝手に使って、そのまま自分とこに取り込んだな!!??しょーがねえなあ、新しいの作るか……
!Σ( ̄口 ̄;;って、やばい!やばいよ!!
下の方に何枚か落書きしてたぞ確か!えーと、何を描いてたっけ。

…アルだわ。しかも鎧。

エドの場合“ちょっと落書きー”で済むような気がするのですが、アルは“ちょと落書きー”で済まない気がするです。普通の人は落書きで鎧は描かないよ。
男同士のちゅうシーンよりは大分ましですが…
いやしかし、だがしかし。

私のメモ帳知りませんか!?と言って、これか?という風にぱらぱらめくられて見つかったらどうしよう!ダメだわ自力で見つけないと!でも引き出しに入れられてたら分らないじゃない!くっそー、早くみんな営業に出やがれ!!

とか色々考えて心拍数どんどんあがっていってましたが、何とかマネージャーの机の上にあるのを発見!!
“あらいやだ。これ私のんですわーおほほほほ”
とひったくってきました。

よかった………・゜・。(ノД`)゜・。・

こんなに一生懸命普通の人を装ってるコバヤカワさんなのに、漫画・アニメに詳しいと認定されてるのは何故なのか。
同人スメルをかもし出しているのか。


鋼の増刊買ってきました。
ずっと読みたかった “STRAY DOG”が載っててすげい嬉しい!!
これがデビュー作なんて、いきなり上手いですよね。流石。
ジョカ!なんて可愛いんだ。


ジョカ。出来れば尻尾も欲しかった。


畜生あの野郎、女の子になんて事しやがる…(>_<、)
…そう、女の子!ジョカは女の子だったんですね!
以前にイラストは見たことあったのですが、読む迄ずっと男のコだと思ってました。もう何年かしたらさぞ可愛い少女に育ったろうに…

あれで終わりって勿体無いですね。もっと読みたい。


2003年12月16日(火) 思考停止の森の中で君の背中が見えない

原稿が…原稿の進み具合が遅々としてのっぴきならない程やばいです。(日本語崩壊)
どうでしょう。間に合うと思いますか皆様!!(人に聞くな)
遅れ具合がひどくて、不安のあまり何も手につかないコバヤカワさんですが(原稿描かんかい)、そんな中、やっとこ買ってきました今月号のガンガン。

今月号も鋼が表紙です。
うわーすごい、パワードを含めてこれで4回連続鋼が表紙ですよ。

‥‥‥。

…荒川せんせーちゃんと寝てらっさるのでしょうか!?(涙)

何かアニメ化からこっち、付録やら何やらばんばん出まくってるし表紙は続くし増刊も出るし、ファンとしては嬉しいんですが、んもう心配でしょうがないです。
増刊、18日発売ですね…
次のパワードは鋼のクリアファイルがつくんですね…
おいおい7巻も初回限定なのですかい!!

……待ち遠しいですね!!
(荒川せんせー頑張って……!!)


さてさて今月の鋼ですが、なんかもう怖くて怖くて。
別の怖い事も色々考えちゃったりしてひたすら怖い。
次号が気になる…気になるわ!!
はあああ!!
気になって何も手に付かないわ!!!(だから原稿描かんかい)


ところで皆さん、テレカとピンバッチの鋼の全プレ応募しましたか?
コバヤカワさん、きっちり申込みましたよ!

ピンバッチを!

え?テレカですか??



間違って申込み用紙にのり付けてぐちゃぐちゃにしちゃった☆えへ☆
(コピー不可)


やはり“おうちの人に確認して”もらうべきでした…
ああん…(涙)


2003年12月09日(火) まだまだ笑いながら生きるよ

土曜のお昼やってた番組で、年末のM1出場メンバーを知る。(遅)
ちゅ、チュートリアルが入ってない………(うなだれ)
ビッキーズもない…(やさぐれ)
フットボールアワーはセンスがありますが、毎年ダークホースと言われている笑い飯はツボに入るとかなりのポイントが入ると思うのですよ!いや、それよりも千鳥が来るか!?
個人的にはアメザリか麒麟を押したいのですが、今年ラストチャンスという2丁拳銃にも是非頑張って欲しいとも思う。そう言えば1年目の中川家・2年目のますおかは共にラストチャンスでの優勝はなかったか…。
放映日は28日。
コミケだわよがっつりビデオ予約しておかなくては…!

そうそう、おととしと昨年のDVDが出てるんですって。
1年目の中川家は是非もう一度見たい。
2年目は見逃した。

…。 

欲しい。欲しいわDVD……………。
(ぶっちゃけ鋼アニメのDVDよりも!!)

F1でもK1でもなく、M1を熱く語る女コバヤカワ。
(笑うカドには福きたる、ですよ!!)



さて、話は変わりますが。
普段何気なく暮らしている訳ですが、テレビや新聞で事故のニュースを見たり、天災関係の記事をみたりすると思い出したように危機感が沸き上がってきます。
特にこの辺りは、南海大地震の影響を受ける範囲にまともに入っていますので、小さい地震が起こった時や地震の特番をみたりすると、地震に備えて準備しておかなければ!!とやおら周りをチェックしはじめる自分がいます。
でも、そう思うのはその時だけ。
次の日になればすっかり忘れてまた普通の毎日が始まる。
そして次に危機感を感じた時に、前回の危機感を忘れてる自分に気付く訳です。

こんなことではいけません。
いつ何がどこでおきるかわからないという事を、普段から感じておかなければ。

つねに身近に危険が伴っている事を。

そう。

今、そこにある危機。








落ちそう!!


2003年12月03日(水) ネタ振りしてる間に出て行ってくれ

↑間違えた。“寝たふり”ですし。

ネームが出来ません!出来ませんよ!!
またしても順調に遅れ気味。(日本語おかしいから)
どうしようどうしよう間に合わないわーと言いながらネットサーフィンしている毎日ですこんばんは。(原稿描けや)

鋼のパーフェクトガイドブックを買ってきました。
最後の1冊だったよ…んもう凄いね、売れ方。
まだ全部読んで無いけど、修羅場が終わったらじっくり読もう。取り敢えず性格診断をやってみました。診断の結果当てはまったキャラは……言えません(涙)<どんな結果やねん

あと、18日には増刊も出るしゲームも出るし、これから年末までちょっと忙しいですよね。うおー。せわしない!
漫画の続きは早く読みたいけど、鋼が月刊連載で良かったと思ってしまうコバヤカワさんでありました。

はっっ。そういえばもうすぐ本誌の全プレのしめきりだよ。
このパーフェクトガイドで応募券が全部揃いましたが、皆さんは応募しますか??コバヤカワさんちょっと悩み中。
どうしよーかなーっと考えながら、本誌の“申込み手順”を読んでいて軽く目眩をおこしました。

「わからない点は必ず
おうちの人に確認してもらいましょう。」


本誌の対象年令と自分の年の差を改めて実感してしまった…。
“おうちの人”てか…。 ・゜・。(ノД`)゜・。・
申込み用紙には保護者の氏名書く欄もあるし。
どっちか言うたら自分が保護者でも全然おかしくないですし!

さらによく見ると、封筒の後ろには住所・氏名・電話番号と、年令を書かねばならんようです。





…サバよんでやる。

(そのサバ一桁じゃ足りないよ…・゜・。(ノД`)゜・。・)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage