■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年10月28日(火) そして僕は途方に暮れる

前の日記からまたもや一週間以上開いてしまった…
(だから既に日記ではないのでは)
「相棒」が日本シリーズの延長で休みになってしまった事とか、
(1時間テレビの前でずっと待っていた母と娘の立場は!?)
予約していた鋼6巻ゲットしてうほうほ喜んでいたのも束の間、かづきちゃんの日記でフツーに店頭で売られてるという事を知って何ですと!?と思ってた事とか、(しかも昨日本屋行ったら追加注文受け付けてますみたいな事書いてた…どこが予約限定生産だよー)
他にも言いたい事は色々あるのですが、取り敢えずはおいといて。

26日イベント行ってきました!
スペースにおいで下さった皆様、有難うございました!!
早々に売るものが無くなってしまって、ホントにごめんなさいです・゜・。(ノД`)゜・。・
自分的には余裕のよっちゃん(古)な部数だったのですが(だって前買い物で鋼回った時はもっとまったりだったの…)、読みが浅かった…。兄メカの力は凄いんですね、やっぱり。びっくりした。
次の大阪ではオフセット本発行予定ですので。頑張りますので!!
そしてかづきちゃん、Y子さんいつも有難う!たのしかったね。豆のネックレスも嬉しかったですよ♪(心の友よ!<ジャイ●ン風に)

で、イベントの後はロイホ(ロイやるホスト…ロイがホストをするですと!!??むきーっ<おばか)、書店・カラオケ(初メリッサ熱唱)で楽しく元気に過ごしたのですが、家帰って風呂入ったらもうダメ。二日ばかりほぼ徹夜が続いたのでヘロヘロ。(年には勝てんのう…)やっておこうと思ってた事も忘れて布団にばたんきゅーです。

ええ、何もかも忘れて。

何もかも。

そう。


目覚ましをセットするのすら忘れて。



会社遅刻しちゃったよ!ぎゃふん!!・゜・。(ノД`)゜・。・


起きた時間が始業時間。
びっくりして頭働かないまま「マジ?マジ?マジ月曜日??会社に連絡しなくちゃ!電話しなくちゃ!!」としか考えられずあたふたと電話をかけるコバヤカワさん。

S主任「はい。○○○営業所です」
小早川「あっ、す、すみません小早川ですすみません」
S主任「あっ小早川さん、どうしたん??」
小早川「あっあっえっとあっあっ、‥今起きました!
S主任「…おはよー。」

もう何のフォローにも。
せめて腹痛いとかしんどいとかなかったの?…ああん。


2003年10月20日(月) 叫び

ベンガルをたけし軍団の一員だと思っていた母が(気持は分らない事もないけど…)、ある日ワタシにこう言いました。


「れいちゃん、
 ムンクの“叫び”の作者ってだれ?



!Σ( ̄口 ̄;;

一体どうしたのママー−−−−!!??

も、もう答言うてますやん‥‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・


2003年10月15日(水) アナタに夢中

下書き終わった!と思ってよく見直してみると、後で描くつもりで抜かしてるコマがいくつもあって実は全然終わって無い事に気付いた今日この頃。(間に合うのか…?)


さて、この連休の土日に、鳥取に行ってきました。
観光じゃないけど疲れたけど面白かった楽しかった。
コバヤカワさんは大学が鳥取だったので、鳥取は第二のふる里です。

学生時代の友人が赤ちゃんが出来たというので、産まれる前に一度腹にさわらせてもらおう会いに行こう!という訳で仲良しグループ4人で出発しましたのです。

鳥取久しぶりー!和むー!!もっぺん住みたいーーっっ!!!
こっち帰ってから2年位は鳥取が恋しくてたまらんかったのですが、やっぱりよかとこです。ああんもう、大好き!

お泊まりは三朝温泉で極楽極楽。
日本人に産まれてよかたアルよー。
そして翌日妊婦な友人に御対面して何度も腹にさわらせてもらいました。生命の神秘!!産まれたら又見に行かなくては。イエア!!

それにしても何ですね、女ばっかでお出かけすると、腹いっぱい食べる上に消化する前にまた食べるから空腹感を感じる事ナッシングでしたよ。腹一杯でも「お茶しようか」ってホントにお茶だけなんて事絶対無いし。しっかり食べ過ぎで便Pです。トホ。
また太るのか………

ところで一緒に行った3人は普通の友人で、コバヤカワさんが同人やってる事は全く知らないのですが、帰りの車の中で趣味についての話しになったのです…

Aちゃん「ダイビングとか、楽しいことはは楽しいんだけど、
     夢中になるって訳でもないしー」
Bちゃん「うーん、夢中になれるもの……そう言えばないなあ。」
Cちゃん「ホントだねー、キャー!って夢中になれる事欲しいねー」

コバヤカワ「‥‥‥‥‥‥‥‥」


ごめん皆。あたしゃ今豆に夢中だよ(涙)

又1つ言えない秘密を抱えてしまった…。
ミステリアス・れいちゃんと呼んで。


さて、という訳で無事に帰ってきたので、遅ればせながらガン●ン11月号を買いに本屋へ。


!Σ( ̄□ ̄


…あのね。

ダメです。嬉しいけどすごく嬉しいけどでも困るの。
困るんですエドが表紙になってるのは。

何故って


表紙見た途端
売り場でヨロメイてしまうから!!!!!


一生懸命自分を抑えてもついちっちゃい声で「はぅっ!」とか言っちゃうし。変な人全開だよ。ああん…

そして本文のエドに更に魂抜かれる。

何ですかこのコは!
何故こうも的確にツボを押してくるですか!!
コバヤカワさんのツボの位置を知ってるですか!!
くそーーーーっっ

怒鳴って!!アタシに怒鳴ってえええええーーーーー!!
(この場合の一人称は“ワタシ”ではなく“アタシ”推奨で。)

そしてやっぱり豆に夢中。


2003年10月10日(金) まずい今にも枯れそう

コピ本の本文全くできてないのに後記を書こうとしてる(順番違うから!)今日この頃、皆さん如何お過ごしですか。肝心の事を後回しにしてやたら外堀から埋めたがるコバヤカワさんですこんばんは。


さて、会社にて、

ああんもう、今週も忙しいなあ‥ (o_ _)o  

とぐったりしていたら、営業所で流れてる有線からメリッサが。

うおー疲れもふっとぶぜ!
アドレナリン出まくりだぜ!
もうすぐサビだぜ!!
来た来た来たああああーーーーーっ!!

と誰にも悟られないよう鼻息をひそめて興奮しておりましたら、サビの直前で軽く切られてしまいました。

主任「ほなこれから10分ほどミーティングしまーす」ぷちっ

ああん!
きーみのってっでえー!!(TロT)

心の中で空しく歌うコバヤカワ。


そんな感じで平日ゲンコーやる力が残んなくて困ってる訳ですが、まだ下書き半分しか…ゴフッ(吐血)
(↓の日記から進んでないのかよ!)。

しかも今週末はお泊りでお出かけせなあかんのです。
準備しなくちゃ。鋼もきっちりビデオ予約しなくっちゃ。
(先週あやうく午前6時に予約するとこでした。って言うか朝6時にビデオが動く音で目が覚めて気付きました。ふう、全くヒヤヒヤさせる奴だぜ。<お前や)

うぬう。
それにしても帰って来てからだと何日原稿にかかれる日があるのか。
あれもこれもせなあかんから、どー考えても下書きはこの日迄に終わらせなあかんのやけど。それからペン入れてトーンを入れて…あっ、でもあれもあるから最低でもこの日にはあっちをやってって…………




( ̄□ ̄|||) さーっっっ <血の気の引いた音。

と、
トーンって貼らなくちゃいけないかなあ?? <ダメダメ


2003年10月07日(火) はるかなる道を行くんだ

冬コミの受付確認ハガキと26日インテの参加証が届きましたよ。
うおー。ついに来た。

下書き半分しか進んでないんだけどポストカードの絵は出来たけどプリンタがいかれてしもてるんだけど表紙のアルの顔が全体が歪んでる事に今気付いちゃったんだけど日記なんて書いてる場合じゃないような気がするけど何かもーどっから手ぇ付けたらええんかわからんけど

何にしても後20日です。机の上にペーパーだけがぽつり。
なんて事ないように頑張るっす。


さてこの日曜、コバヤカワさんはかづきちゃんとY子さんとともに、Kちゃんの結婚披露宴に大阪までおよばれされてましたー!
ひゅーひゅー!(死語?)
Kちゃんおめでとう!着物姿がべりーきゅーとだったよvv
幸せになってねー!お引っ越ししても鋼のアニメ毎週見てねー!!
(どんな送る言葉やのん)

で、地元に帰ってきてからほっと一息お茶をした後、本屋に。
(イベントん時とやってる事一緒やないかい!)
しっかり鋼のカレンダー予約しました!
これで来年もエドと一緒です!! ああん…嬉しいv(注:三十路)

次に一行が結婚式帰りまんまのカッコで向かったのは、UFOキャッチャーオンリーのゲーセン。かづきちゃんはハンターなのです。
コバヤカワさんは1回失敗するとやめちゃうタイプなのですが、それに比べてかづきちゃんの潔いこと!
ためらう事なく投入させる100円玉が光る!
ボタンを押す指の慣れている事!!惚れるね!!
帰る頃には両手一杯の戦利品。なんて男前…!!(うっとり)

…一方もしかするとコバヤカワさん、
ちょっと物欲しそうな顔してたのでしょうか……


お茶のCMで 松嶋○なこが持ってるパンダの人形

も ら っ ち ゃ っ た ー !


撮影協力‥おかん。


ああん何かすげいうれしい。ありがとうかづきちゃん!
この恩は必ず仇で返させてもらうよ!(日本語混乱中)

早速家着いてからも口をぱくぱくさせたりして喜んでたのですが、自分で言うのもなんですが妙に動かし方が上手い。
なに?この動きは。NHKの人形の動きともちと違うぞ。
はて。

あ。

わかった。あれだ。



パペット○ペットの牛くんとカエルくん。


よーするにベースは大抵お笑いな訳です。とほー。


2003年10月03日(金) 翼などないけれど進め

うちの箱入り息子






(正しくはカゴ入りわんこ)


気持いいくらいにジャストサイズです。
け、けして苛めてる訳では………!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage