■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年02月24日(月) ありのままのあなたの姿で

2月に入ってから、事務員さんが携帯を機種変更してきました。
何とこれで会社で2つ折りでない携帯を持っているのは私だけになってしまいました。それをM田君@天然がしきりにからかいにきます。

M田くん「コバヤカワさんのケータイって画面モノクロですか?
     メール出来ます??それ3和音ですかー???(笑」

・・・(-_-メ) てめー。

M田のくせに。M田ごときのくせに。
きい!!

ごっつムカついたので機種変更してきてやりました。

挑発に乗ってるとか言いますか。

いえ、丁度1年経って安くなってたので変える予定だったのですよ!
本当に!いやマジで!!(むきになっとる)

という訳で新しいケータイをゲットです。イエア!
ああ憧れのハワイ行路2つ折りカメラ付き…!
実を言うとデジカメを持っていなかったのでコバヤカワさん大喜び。

ぱしゃ!ぱしゃ!ぱしゃ!ぱしゃ!(シャッター音)

ああ、カメラ面白くてやめられない。
お陰さまで通話もしてないのに電池残量減りまくりです。


哀愁漂う背中を撮ってみました。



…流行に踊らされてるとか言いますか。



ところで、ネットで注文してたものが昨日届きました。
ああん。ごっつ嬉しい。

え?何かって?

え、えっとですね…


鋼の錬金術師 コミックカレンダー2003

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー <大喜び 
エド−っっ!!エドエドーーっっ!!! <三十路

あああエド…っっ!! <うるさい
 
…て何やってるんでしょう私マジで。
だ、誰か助けて………!!

その前に
カレンダーて!2月も終わるて!!とか基本的なこと言いますか。


2003年02月20日(木) 格好ばっか気にして前のめりにこけた

突然ですが、わたくし貧乏性でございます。
こんなもんもっとばばーんと使ったらええやんか!と思うようなものでも、ちびちびちびちび…
洗剤薄めて使ったり、お菓子の箱捨てられへんかったり、出なくなった蛍光ペンに水いれて無理矢理書けるようにしたりなどなど。

でもそういうちびちび生活(良く言えば節約)は、地球にとってはやさしいハズ。とエコロジーなコバヤカワさんは思うのですがどうですか?どうでしょう?

お風呂に入る時には入浴剤を必ず使っていて、いつも私が一番風呂で入浴剤も私が入れるのですが、これって結構ええ値ぇしますよね。
なもんで、そこはやはり貧乏性の私のこと。ボトルには“キャップ内側の線まで…”と書かれていますが、つい線より少なめにしてけちって使ってます。(これで最終的に一回分は浮くはず!)

が、ある日父が先に風呂に入り、次に私が入った時がありました。


…いつもよりかなりお湯の白さが濃いんですけど。


んもう!やったなダディってば!!

この白さは絶対線より多くいれたなー??っと言いかけましたが、父の疲れた背中を見るとふと、こんな事でけちけちするのも人生哀しいかな…と切なくなったので、糾弾するのは思いとどまりました。

人間、ささいな余裕も大事です。


そんな本日の会社での会話。


M田君「給湯室の洗剤、全然泡たたへんのですけど何ですかあれー」

Aさん「誰か洗剤少なくなったのに水入れて薄めたんちがう?」

M田君「あれは薄め過ぎですよー水みたいですって!誰やもおー!」







…ハーイ!(≧∇≦)ノ ←コバヤカワ心の声  



イエス、アイドゥー!!
ご、ごめんよー?勢い余って水いれすぎちゃった♪
それ捨てて新しいの使ってね♪ <本末転倒

人生余裕、余裕よ。

↑エコロジーはどうなったお前…


2003年02月16日(日) 私を見上げる小さなあなた

年賀状はがきのお年玉くじで当たった切手シートを貰いに行ってきました(母が)。…50円切手の羊の顔、白黒反転させると“顔無し”にそっくりです。
…いや、それだけなんですけど。


さて。一昨日こーちゃん(犬)を久しぶりに洗濯しました。
何故か犬の洗濯は私の役割に決まっているようなのですが、ぬいぐるみ度あっぷ!フワフワのファーファ再び!ですよ。
でもこーちゃんの毛はくせ毛で細いので、洗って乾かすとすごく広がります。実際の身体の倍くらい。(当社比)
反対に顔と耳の毛はストレートに近いので、洗濯すると顔が小さくて身体はでっかく見えます。↓こんな感じ。


バランス悪っ


それでも散歩に公園へ(母が)連れて行くと、犬と散歩に来ている皆さんにはコロコロして見えるので評判が良いようです。
苦労して洗った甲斐があったというものです。毛の質もあって結構難儀するので、よっぽどやるか!って思わないと出来ないですが。
さて、これからどれだけ持つか…暫くはもう洗いたくないなー

そう思ってると母が

母「でもあの子たまーに綺麗になったら公園で目立つンよー」

私「何それ。それではまるでこーちゃんがいつも汚いみたいやないで
  すの。失礼なっ。(ぷんすか!)」

母「でもそうやんか。そやからこれからは一週間ごととか、
  もっとしょっちゅう洗っちゃってな!」



うお!やぶへび!!!


2003年02月12日(水) Get back to where you once belonged

エルリック兄弟ーーー!! (T◇T) どぶわっ(涙)<イキナリかい
↑4巻を手に入れたらしい。
あああエド………!(病気間違いなし)
まだ「鋼の錬金術師」読んで無い方御機会があれば是非。

↓の日記から、も一度同じ書店に行ったのですがやっぱ4巻置いて無くて。その書店の駅支店にも無く、暴れそうになるのをなんとか抑え、ヤムなく出来れば行きたくなかったT書店にて購入。
何故行きたく無かったかというと、そこのおばーさんが“立ち読み許すまじ”といつも目を光らせていて、長く本を開いていると怒られるので気になってしょうがないからです。
(そんなに立ち読み嫌ならビニールをかぶせればいいのに…)

普通に本探してても怒られそうで居心地が悪くて。
小学生の頃立ち読みで何度か怒られてるし。ははは。<経験済みかい
…トラウマ?

私の小学生時代の立ち読みは結構気合い入ってました。
(もちろん漫画オンリーで!<胸張って言う事ですか
土曜お昼に学校から帰って来て、ご飯食べたらすぐ本屋に直行。
そのまま晩7時まで立ち読みぶっ通し。座り読みは邪道です。
んもう腰と首が痛くて痛くて!ははは!
でも毎週行かずにいられなくてね!!はははは!!

本屋さん達ごめんなさいでした…ああん。
今はしないから。(長時間耐えられないから<そゆ問題でわ)



先日兄と例の“呪怨”ちう映画を見に梅田まで行きました。
映画自体は内容なんてことなく。
っていうかストーリー無い……(;´д` ) なんかひたすらそれかいって感じでした。(エロビデオの話ではありません)

4時50分の回を見る予定で4時に行ったのですが、その時既に4時50分の回の横には“お立ち見”という文字が。

ぎゃーす!

どないしよ。と兄と言ってる間にその次の6時40分の回の横にも“お立ち見”の文字が!!

ぎゃーす!!!!!

結局、折角梅田まで出て来たからもう立ち見でいいやって事で最初の回を見ました。地元の映画館だったらどこに座ろうかな状態やのに。
大阪、人多過ぎ!
んもう皆他に行くトコないのかよ!<お前もな!!

やっぱ私、田舎がいいです。カントリー娘と呼んでえ。ああん。


2003年02月09日(日) 大事な人ほどすぐそばにいるの

何か会社の営業さんが「新年会いつやる?」とか言ってます。
あのー。2月もなかば近いですが。
ただ飲み会をやりたいだけでしょうが、私としては“忘年会やったからいーじゃんめんどくさい”とノリ気でなく、出来るだけ断る方向の鋼の意志を持っていたハズなのに

「新しくできたでっかいカラオケ屋で食べもんもセットで頼めて
 あれもこれもついてデザートは杏仁豆腐で」

という言葉を聞いて言ってしまいましたつい。

「その日空けときますわ」

その気になっとる。ガクシ…(;´д` )
何かと食べ物につられすぎ。鋼の意志は一体何処に。


鋼と言えば(ごーいんな持って行き方)この週末、とある方に教えて頂いてた「鋼の錬金術師」という漫画を読みました。
4巻迄出てるけど3巻迄。近所の本屋においてやがらなかったのです。何故に最新刊が無い!暴れるぞう。

…面白い。
っエド・・・・っ!!(主人公にハマったらしい)
錬金術師で口が達者でちっさくて15才でカッコ良いです。
好きだなあこんなキャラ。
しかもしかもこの主人公、金髪で三つ編みなんですよ!?
どうするんですかもう!!(病気ですか私!)
そんでもって主人公のエドにはアルという弟がいるのですが、この兄弟が良いです。エルリック兄弟。↓



弟鎧だけど。

2人セットでかなり好き。仲の良い兄弟の図は見ていてなごみます。
どうやら(やっぱり)ワタクシ兄弟に弱いらしい。
あと親子のような関係とか。
だからグレミオと坊ちゃんも好きなのね。
(私のデータはグレミオ死んだままですが(やり直したれや))
フェイとエメラダとか、ケンジとカンナとか、京介(深春、教授でも可)と蒼とか、カバ丸と疾風とか(古いよ)
何か色んなもんが混ざってしまいましたが、その中でもシグバルは自分的に全てを兼ね備えてる訳です。(自己分析)
謎はとべてすけた。(BYどんとこい上田)

では何故兄弟やら親子関係やらに弱いのか。

私自身が私自身のその関係に満足していないのでしょうか。

そうか。ならば

兄・親父さまともっともっと濃厚な
コミュニケーションとふれあいを・・・!!




…絶対ヤダ。





えっと夏コミ封筒投函してきました。
受かればいいなあ。でもなんか不備くさい。しゅん。( ´△`)


2003年02月04日(火) 貴方には貴方だけの大切な意味がある

節分節分。
年の数だけ豆食べて腹一杯。その豆の多さに気付き切なくなった夜。


はりーぽたーを見てない知人(同人には全く関係ない)に、危うく
「ハーマイオニーがすっげい可愛くて萌えだよ!」
と言ってしまうとこでした。危ない危ない。(;´▽`A``


本日会社より帰宅して、出迎えにでて来たこーちゃん(犬)に毎日の日課よろしくうきゃきゃきゃきゃーっと奇声を発し
「ああんかわゆい、かわゆいのお〜〜っ」
とじやれついておりましたら母が

「あんた…悩みないんか?」

とまるで中川家の礼ニ扮するおかんのような物言いで言いました。

母はどうやら色々悩みがある模様。
おとんが大ボケでかなわんねんとか
兄が太ってきてアゴがなくなってきてんとか
娘がまだ嫁にいかへんねんとか(これが一番大きいかもしれん)
他にも分りませんが何かと悩める老後を送っているようです。

それにしても「悩みないんか」とは失敬な。
このしがらみだらけの世の中。ストレスにまみれる現代人。
今日び悩みを持ってない人なんていますか?
私にだって悩みの1つや2つそりゃーありますとも。

例えば
絵が上手く描かれへんとか
次の本の話が浮かばへんとか
中々サイトの更新が出来へんとか
今日の日記のネタはどないしようとか
もうすぐサイト開設して二周年やいうのに容量5メガでまだ余裕あるてどんな更新ペースやねんとか。
(しがらみとかストレスには関係ないような…)

一応同人やってる事は内緒のこの身、そういった事は言えませんので他の無難な悩みを打ち明けました。(無難な悩みて何)



私「悩みやったらようさんあるで!

  今日の晩ご飯のおかずは何やろとか!」

  (“何作ろう”じゃないのがミソ)




母「…あんた(溜め息)…ホンマに悩みないんやなあ」



誤解や。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage