■多事散文■
目次前の次のtwitter


2002年11月29日(金) 神様ヘルプ!(×8回)

仮面ライダーの歌を思い出そうとしてもどうしてもノリダーの歌しか思いだせず困っちゃったコバヤカワです。ああんもどかしい。

えーと、天然(M田君)が定期を落としました。
どこを探してもなく、駅にも届いてないので仕方なく新しく定期を買い直したそうですが、まだ1ヶ月程残っていたらしくてとてもとてもショックを受けてました。
が、次の日営業から帰ってきたM田君が。

「…定期ありましたわ…………」

どうやら営業車のシートの隙間に落ちてたらしいです。

「今日たまたま見つかりましたけど、普通やったらあんなとこ絶対見
 つかりませんわ!こんーな(手で示す)せまいとこにこっそり入っ
 てるんですよ!!絶対無理ですわ!!!」

何か怒ってるんですけど誰かが隠したんではないですし。
ていうか落としたのM田君本人ですし。

ま、見つかってよかったねーと言うと、とても暗い顔。

「うわあ〜…定期買ったとこやのに…」

どんより。 この世の終りのような顔です。
すかさずS主任が言うです。

「今日来るのに使っただけやったら払い戻ししてもおたらええやん」

「えっ」

ぱああああああっっ  天国に来たような微笑みです。
知らんかったんですかM田君。
早速駅に電話したら使った分だけ差し引いて返金してくれるとの事。
ほっとするするM田君。


「良かったー。……お金浮いた。


浮いてません。

むしろ今日使った分マイナスですし!!

何でこんなに面白いんですかM田君。突っ込み所多すぎます。
M田君が異動にならない事を切に願います。(だって日記のネタが)

それにしてもM田君というヤツは…。
S主任の言う事は何でも真に受けるし、
お客さんに出す年賀状を書くのに筆ペンで練習してたら余りにも一生懸命になってペン字の通信教育申込んでるし、
挙げ句の果てM田君より社歴の浅いS野さんに
「M田さんて…信じて信じて信じて、最後の最後の最後に騙さ
 れてる事に気付くタイプ
ですね」とかいわれてるし(ひでえ)。

これからの彼の人生がつくづく心配です。
M田君…頑張れ!
コバヤカワさんも原稿頑張ってるから!(関係ないけど!)

忘年会はちゃんこ鍋らしいんだ。
でもコバヤカワさんは鴨鍋が食べたいんだ!!ばんばん!(床叩き)


2002年11月23日(土) 不思議なパワー強い力喜びは君と僕の物

夜運命のダダダ○ーンを見てたら西●后の美に関する特集をやってました。やる事すごいですねこの人。

“赤ちゃんのようなすべすべの肌”を手に入れる為に毎日母乳飲んでたそうです。牛乳じゃあないですよ母乳。うへえー。
その為に30人の母乳の出る女性を集めてたそうです。うへえー。
しかもしかもその母乳、おっぱいから直飲みっすよ!!!
うへええええー。(TロT) (涙)
搾乳機とか無かったんですね。それにしても…
(搾乳なんつうと牛みたいで何だかですね)

そのミルク色繋がりで思い出し話。
会社のデザイナー(広告の原稿書く人)のM原さんは某D○veのシリーズがお気に入り。

「こないだねーD○veクレンジング買ってみたんやけどねー。これが
 ええんよー。今迄使ってたのはお風呂からあがったらもう即効で乾
 燥してたんやけど、今度はしっとりしてるんよー」

その前はシャンプーでした。

「今D○veのシャンプー使ってるんやけどねー。ええでー。前のは朝
 起きたらまるでアフロのように頭(の毛)爆発してたんやけど、そ
 れが今はちゃんとまとまってるんよー」

M原さん、そのままコマーシャルに出演できそうっすね。分りやすい人っすねーと事務員さんと笑っていたその夕方、会社帰りにスーパーに寄った私の買い物カゴの中に横たわる

“D○veモイスチャークレンジング”。

ああっ何時の間にこんなモノがカゴに!!
うぬう…賊め!!(違)
しっかり術中にハマってるコバヤカワでした。
分かりやすいのは私でしたか…実はシャンプーもD○veですしね!
んもう人の言う事影響受けまくり!!

あるあるとかガッテンとか思いっきりTVとか、何かが良い(特に乾燥肌に!抵抗力に!!)らしいと聞くと次の日に試さないといてられへん性分なので、ヨーグルトとかビタミンCとか青汁とか、毎日食べなあかんもんが多くて忙してしゃあないです。
現在は松の実お試し中。いやあん高いよ松の実!でも美味しいけど。


2002年11月18日(月) 相乗り自転車 天際まで

ういーん。咳がひどくて頭痛が痛くて気持が悪いです。
でも風邪だと思うと、何かよくわかりませんが“負けた…”という気がするので思わないようにします。これはただの咳きと頭痛と悪寒なのだ!ヘの突っ張りはいらんですよ。

それにしても咳がひどいです。
ごほごほげほげほおうええええええっ <えづいとる…
これではまるで一年中咳してるうちのI主任のようです。

I主任と言えば。
先週会社帰りに自転車で二人乗りしてしまいました。
決して私とI主任がデキてる訳でなく。

そろそろ帰ろうかなーと支度していたところ、I主任がこちらを見て目を光らせました。どうやらI主任、とあるお客さんとの打ち合わせに遅刻しそうな様子。

「コバヤカワさん…自転車?」
「そうですが何か。」
「○○の前通らへん?」
「通りません。」
「今日そっちまわる気ない?」
「ナイです。」

チャリで送っててかー。勘弁しちくり。つらかとぶぁい。

が、このように思いっきり断ってるにも関わらず、そのまま自転車置き場迄ついて来るI主任。“マジデスカ”と思いながら仕方なく打ち合わせ場所まで2ケツすることになったです。
I主任が運転して私が荷台に乗って。

ああ…男の人と自転車の二人乗りなんて○年振り。

だがしかしギョロ目・小太り・不健康そう…なI主任が相手ではトキメキてなものも勿論発生するハズもなく。
彼の「しっかりつかまってろよ」の声に照れながらもきゅっと腕を回して風に髪をなびかせた二人は「うふふ」「あはは」
何て事は到底あるハズもなく。
(それ以前に手が前まで回らないというギワク発生<太り過ぎで)


  がこんがこんがこんがこん

小早川「(荷台を握りしめ)だ、大丈夫ですかっ??ひいいいいい」

I主任「まかしといて…俺、チャリは上手いねん……」

小早川「後ろ向かんといて下さいひいいいいいい」

  がこんがこんがこんがこん

I主任「小早川さん……これ…タイヤ空気入ってへんやろ…」

小早川「いや、入ってるハズなんですけどひいいいいい」

  がこんがこんがこんがこん

I主任「絶対これ空気抜けてるで…ケツ痛い……」

小早川「えーっでも私1人やったら大丈夫なんですけどひいいいい」

  がこんがこんがこんがこん


そうして二人、ホモでもないのにお尻に痛い思いをしながら無事目的地に到着ー。はーやれやれ。
1人で乗る自転車の軽やかな事!!やっぱ空気入ってんじゃーん。
さすが健康診断書に“肥満”と書かれるだけの事はありますI主任。
ああん。自転車は1人乗りに限りますね!
でも今回の件で自転車二人乗りに対する「うふふ」「あはは」な爽やかイメージが壊されてしまいました。
どうしてくれる。アタシの青春を返してー。

おほっおほおほっおっほおーおっほおーおっほおっほ
(↑咳。きんどーさんのゴリラダンスにあらず)
原稿が…。全く余裕ないけど、でも日記は書くですよ。


2002年11月14日(木) 神様はあっちこっちで引っ張りだこで

“越冬つばめ”ってどんな歌やっけ?と母に聞くと即行歌いだし、
「哀しみイ〜〜本線ン〜日本海イ〜」
と最後まで歌いきりました。それ、違うから。
うふふ。でも気持は分る。
“津軽海峡冬景色”でもおっけえ?


それはさておき。ヒュルリララア〜と心に風が吹いております。
冬コミ落ちちゃいました。 ああん。
忘れてぇ〜しまえとぉ〜ないてますぅ〜〜
ううんいけずう。
くーっ!やはり厳しく狭い門なのでありましたよ。

それに加え、また歯医者通院が始まったり、何かの教材販売でしつこい電話がかかってきたり(断ったら逆ギレされました)、乾燥しすぎて皮膚がめくれてたり(尋常ではない気がするのですが!)と。
ああ、そんな今夜のワタシはムーンな気分はおセンチ。
(わあ!何の歌でしたっけこれ!?)

でもねでもね。
今朝気分のいい事があったので前向きに生きていくのです。

どんないい事か??

それはっ!!



途中信号5つ、踏切1つある自宅から会社まで。

一つも引っ掛からずに行けた事です!!

いえーい!


………さ、ささやか!ささやかすぎるっっっっ!!(ノ_<。)
自分で言って自分の涙を誘ってしまいました。

ようっし、気を取り直して原稿がんばるです。
(ああっ。今回はまるで普通の日記みたいだ!)


2002年11月10日(日) 友達とっくにおりこうさんさ気持は分る

まいど!
日記を書いたら何かを更新したような気分になってしまう今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

うちの犬:こーちゃんは御年11才になる中々の高齢犬ですが、高齢だからという訳ではなく、小さい頃からトイレがあんまり上手ではありませんぬ。
足を上げておしっこしながら歩いちゃうんで範囲が広がるのです。
大抵は規定内におさめるのですが、たまーにとんでもない失敗をしてくれたりします。

彼は毎晩私の部屋でいつも寝るようになっていますので、必然的にその部屋にもおトイレスペースがあります。
いつも広めにシートを敷いて万全を期しているのですが、その夜は“何だか今日は失敗しそうナリ…”という予感があったので、更に広くシートを敷き完璧な体制で望みました。

しばらくすると早速おトイレの気配。
私は反対を向いて座っていたのですが、ふと振り返るとそこには。








に。


うきょっ!

慌てて抱き上げた時は既にすっきり大放出の後。


…ふ。
ふふふ。
ふふふふふふふ。

好ましいわよね。こういう生きざまって好ましいじゃん。

流石こーちゃん。
人の敷いたレールの上で収まるようなヤツではないと思っていたよ。
よくやった!!それでこそ日本男児!!!!!  <やけくそ

そして更に広がることになったおトイレスペース。
シートを広げた面積全てをトイレと考えるなら、私の狭い部屋の半分はこーちゃんのおトイレという事になります。

…そんなものに部屋を半分取られる女:コバヤカワ。
私の存在意義って一体。
それよりも何よりも。
上記の絵をペン入れしてスキャナで取り込み、真夜中に一生懸命加工している自分の姿にちょっと涙。


2002年11月06日(水) 頭ん中バグっちゃってさあ

親父様語録。

今日夕飯時にテレビでニュースを見ていると“NGO”の事を何か言ってました。何を言ってたのか覚えてないけど。(<それって)
それを聞いていた親父さまが又しても。

親父様「最近はこんな英語の略した言葉がよお出てくるなー。
    ようさんありすぎてもうわからんな。
    何や、NGOとか、………P………………」


母・私「……………………」


親父様「……………………」


母・私「……………………」




親父様「はいごちそうさん」


終わりかよ!!!

“とか、P”の続きはないのかよ!!!!



何も出て来なかったようです(泣笑)。面白いおっちゃんです。

…でも社会科の勉強をしなくなって早○○年。(二桁かよ!傷心…) 
実は私も人の事言えません。
三、四文字のアルファベット??


うーんうーん……


うーん…


…あっ!!

GBA!!?? <ゲームやんか!


2002年11月02日(土) 形あるものを僕は信じる

散髪と毛染めに行きました。(カットとカラーとお言い)さっぱり。
考えてみるとここ5年位ずっと短くしてます。
社会人一年生迄は背中中程くらいのロングで通してたのですが、一旦短くしちゃうとシャンプーのしやすさに目からウロコ。
それでふと思ったのですが、昔に比べて髪の質が変わってきたような気がします。以前私の髪てば、太くて硬くて量が多くて、短くすると立ってしまって大変だったのですが、最近そうでもないような。
過去に行った美容院での出来事を思い浮かべると…


美容師さんその1

 シャンプー中に言われました…
  「髪の毛多いですねー!腕痛くなってきましたよ(笑)」

   (´〜`;)┌ す、すんませんなあ……


美容師さんその2

 質問してみました…
  問「私の髪てば、太いんですかそれとも多いんですか」
  答「どっちも兼ね備えてますね!(即答)」

  ヾ(;´▽`A`` そ、そですか…………


美容師さんその3

 パーマをかけて下さいと言いました…
  「じゃあ、かける前にかかり具合のテストをしますねー。
   (奥に向って)テスト剛毛でお願いしまーす!!」(実話)

  Σ( ̄ロ ̄lll) ごっっっ…………剛毛!!??


という楽しい会話が思いだされるのですが、今は何も言われませんし自分で1本とって見ても前より細くなったような気がするのです。

…………はっっ!!! と、年でしょうか!!!???
ワカメ!ワカメ食べなきゃっ

なんてつらつら考えながら道中ケーキを買い(ワカメ違うんかい)、帰宅するとこーちゃん(犬)の散歩から帰ってきた母が言いました。


「今日ねえー公園に
  ポメラニアンの子 が来ててねえー」  

無茶言うな。

ああああ〜(o_ _)o(脱力) ホントにもおーこの夫婦は………!! 


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage