moonshine  エミ




2008年01月15日(火)  ワンツー・ワンツー

にわかに身辺が忙しくなってきた新年。
「結婚なんて、当人同士の問題だし。」とか、うそぶいていられない世界に生きてるのが現実。もう30年も、お互いいろんな人たちの中で生きてきたのだ。そして、「これからずっと一緒にいよう。」と約束した人生は、先が長いから不確定なことが多すぎるのに、当面の青写真で決めなければいけないことがたくさんある。

もちろんそもそも、そんなこととは関係なく仕事も忙しい。でも、「仕事なんて二の次。」って簡単に思えるほどの気持ちで、今までやってきたわけじゃない。

だけど、一生、協力して生きていくと決めたのだもん。
最初の一歩が大仕事ってのは、いい予行演習なのだと思おう。基本的に前向きな案件なのだ、ここをがんばれないで、長い人生のいろんな逆境を、どう乗り越えていける?!ってなもんなんでしょう。

たくさん話し合って決めて実行していくうちに、家族に近づいていくんだろうなー、と思う。仕事に忙殺される平日の合間の連絡事項、週末のもろもろ。本当に、この人と家族になるんだなあ。と、思う瞬間が最近はたくさんあって、なかなか、面白いものがあります。やけにめんどくさいけど、めんどくさいことをこれからたくさん引き受けていく。そう決めることができただけでも、前に進んだのかもしれない。
Mail Home

BBS blog


<< >>