一体、課長は後任者のどこをどう見て「ヤツは俺より仕事が出来る」と判断したのか、理解不能です。
業務面か?それにしてはよくくだらないミスをしてるけど、その分野はたまたま苦手だっただけか?
まあそれならそれは良いとして。
…お客さんからのクレームを未然に防ごうとする行為(内務が取った電話の内容を外務さんに伝える連絡メモのチェック)を「仕事やりすぎ」「クレームが来たとしたらそれは電話を取った内務と外務の問題」と切り捨てろというのは、ちょっと考えが違うんじゃ?と思うんだが…なんでクレームが発生する前に単純ミスを防ごうとする行為を「余計なこと」と言われるのか、納得がいかない。自分の職場の評判が地に落ちても平気なのか?ほんの少し、気をつけたら良いだけの、簡単に防げるミスなのに。 何も全てをチェックするとか言ってるんじゃなくて、その日休みの外務さんあてのメモが急ぎなのかどうかをチェックするだけなのに…(過去数回、休みで外務さんが居ないのに今日中に電話くれというメモを放置してクレーム発生したから)。 メモを書く人間が「出勤したら電話して」とか一筆書いてくれたら問題ないんだけど、バカはそういう芸当ができないから…そのバカが役職者だというのがうちの職場の悲しき現状。
以上、携帯からの愚痴でした(まだ当分パソコン使えない orz )
|