ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

ケタイヤバイ - 2013年05月26日(日)

ふなむし。の使用しているケタイは、2年前に出たエクソペリアアークなんだけど、最近のスマホからは考えられないくらい容量が無くて、すぐ「容量不足です!」って表示されるのが…ものっそい腹立つー!!
そもそもの容量の少なさに加えてプリインが多すぎて、必要最低限のアプリさえ満足に入れられないのねー、コイツ。
当時はそういう仕様が基本だったらしいけど、消費者ナメてんのか!?とマジで胸倉掴んでやりたいぜキノコめが。
プリインが非常に不愉快なので他社に乗り換えとか本気で考えるもんなー。
プリインアプリの何がイヤって、使い勝手が悪いくせに絶対アンインできないところですよ奥さん。
ふなむし。レベルだとroot?だかもよくわからないので出来ないし……
前なんて、ソフトのバージョンアップで入ってきたマックアプリとかの所為で他のアプリ消さなきゃならないっていう有り得ない事態とか起きたし。
てかリンゴケタイ以外でプリインないのってあるのか??
商売なのはわかっちゃいるけど、こうも使い勝手悪いとマジでリンゴに乗り換えてしまいそうだ……
キノコからいつかリンゴが出ると信じてここまで待ってみましたが、2トップとか言ってリンゴ扱う気ゼロっぽいもんな。
板持ってるのでリンゴの使い勝手の良さは重々承知、でもキャリアがなーってことでいつまでも買い渋っていたふなむし。ですが、最近の容量不足続きと強制終了の多さにいい加減機種変…てかキャリア乗り換えを検討し始めています。
実家がキノコだからなかなか悩みどころではあるんですけども。
うー、どうしよう……ま、ボーナスまでは買い替え出来ないのでもうちょい悩んでみようと思います。


-

独りで出来るもん - 2013年05月18日(土)

というわけで、独りで映画に行ってきました。
たぶん、人生初。映画自体独りで見るとかしたことない人間でしたが、レイトショーに一人で、とか。自分的に「大人になったなぁ…」と思うイベントでした。

見に行ったのは、前から大好きだった「図書館戦争」。原作が大好きで、映画化するって知った時から絶対見たい! と思っていたんだけど、彼氏さんはジャニーズが出てる+ふなむし。が大ハマりしてる小説が原作、ってことで、全然興味を示さず…。なので、向こうが飲み会でいないのをいいことに、一人で行ってしまったのだよ。

内容については、原作アリの映画って、あんまり原作読んでから見るの好きじゃなかったんですが(バトロワで酷い目に遭ったので)、すっごく楽しかった!
きちんとラブコメ要素もありつつ、アクションシーンはもう圧巻。銃乱射とか生身の格闘とか、もう堪らなかったーっっ!!
キャストも良かったと思うなー。良化隊の現場トップの配役とか、「悪役って言ったらこの人だろ!!」みたいな。お名前をすぐしつねんしてしまうのでアレなんですけど、すっごくハマり役でした。隊長だけもうちょっとゴツいオッサンにやってもらいたかったという思いはあるけど(見た目的に)、よい配役だったと思います、全体的に。
良化隊の賛同団体のエライ人やってた俳優さんも悪役似合うよねー。なんかものっそい韓流スターっぽく見えますけど……日本人ですよね??
残念なのは、稲峰指令がいなかったことか……まぁ仕方ないことだけど。是非稲峰指令として活躍されている児玉清さんを見たかったものです。

で、何はともあれ……岡田君恰好よかったですよーっっ!!
ななちゃんも可愛かったし郁のイメージぴったりだったんだけど、岡田君がダンチで良かった!! いまの日本の俳優さんであんなにアクションがハマる人ってなかなかいないんじゃ?? ってくらいカッコよかった。
岡田君のアクション、ホント圧巻。マジで鳥肌立つ。ふなむし。は相当格闘シーンが大好物なので、もうヤバかった。かっちょえぇーっっ!! 映画館貸し切りだったら絶対叫んでた。
戦闘シーンのときのギラギラした目、もうヤバい。男らしさ増量中だよ! 肉食獣の目ぇしてたー。そんなの、ここ最近まったく見てないので……やっぱ肉食獣いいよねーとか思った。草食系なんて嫌いだー(笑)
ただ、デビュー当時から見てたアイドルさんなので、やっぱ年齢相応に老けてるなー、ってのは感じた。ななちゃんとそうたくんのお肌がツヤツヤすぎて、余計……まぁ肌艶ぺかぺかの三十路越えも気持ち悪いか。
あ、あと筋肉質な人特有の猫背感? たまたま私が知ってるマッチョがそうだからかもしれないけど、ちょっと前かがみチックに見えたのも気になったな……。やっぱ姿勢はぴしーっとしてる方が好き。

内容については、読者の方なら当然ご存知かと思いますが、結構シビアなネタですよ。
現在の政治社会における問題も鮮明に抉り出していて、ラブコメ要素やアクションシーンはもちろん、内容も見てもらいたいと思うお話です。
映画で取り上げられている問題に関わらず、政治って大事! って思い知らされる。若い人もオッサンオバサンも男女も問わず、ホントいろんな人に見てもらいたいなー。

とりあえず、布教活動として来週くらいに彼氏さんを連行したいと思う。ジャニ出てるとか気にならないくらい面白いということを冷静に説き伏せてやろうと思います。(単にジャニが嫌いというより、ふなむし。が熱烈に語るせいで嫌いになったくさいので。脳男は見に言ってるしねー。)

クサレなので鰤変換出来ないものかといろいろ算段してみましたが、どう考えても無理でした。(くたばれ)






-

ようやく! - 2013年05月17日(金)

クソ寒い季節が漸く終わるのか!?
今日の北海道はすごく暖かかったです〜。
先週函館の方で桜開花って言ってたけど、東の方も徐々に開花の兆し。帰りしな、近所の桜がうっすらと咲きかけてたのを見て、やっと春が来たのを感じたふなむし。です。
職場はこの間の寒気が抜けずまだちょっと寒いけど、週明けからはようやく薄着でもOKかな、と。
うにくろで新しい仕事着をゲットしたい今日この頃。うにくろって仕事着にマジ最適すぎる……。
ホントはデザインのかわういTシャツとかも欲しいけど、街中で被る率120%なので自粛中……。うにくろってホント惜しい。

明日は久しぶりに外に洗濯物を干すのだとかなり意気込んでいるアラサーです。こたつ布団と寝具類を一斉に干すのだ!!
太陽さんの匂いって好きですよ。なんか幸せな感じがする。と思うのです。
まぁ真夏に外で干した寝具で寝るのは生き地獄ですけど。太陽さんの威力って半端なさすぎるぜ……
本州ならもうとっくに仕舞っているであろうこたつ布団、未だ現役で活躍中なくらい北海道は寒かったよ。今年は異常だった……。
でもまだ何があるかわからないので晩秋用のジャンバーも片付けられぬ。先週野球の試合で屋外に行くの決まってた時は天気も悪いし冬用のジャケット出したったわ。

しっかし、もう5月も半ば過ぎたんですねー。
就職して以来、年々時間経つのが早くなるのを感じますよ。
一日も一週間も一カ月も半年も、ホントあっという間に過ぎて行くぜ…。
これが年を取るということなのだろうか。小学生の頃とか、めっちゃ一日が長かったのにね。
疲れが取れにくくなったり物忘れがひどくなったり小さなことでイライラしたりと弊害もあるものの、昔はブチ切れてたことを流せるようになったり可愛いものを素直に可愛いと思えるようになったりと、年を取るって面白いもんです。
まさか自分がピンクを好きになる日が来るとは夢にも思わなかったよハタチそこそこのときは。
黒命! ってくらい黒ばっかだったのにねー。いまも黒は好きだけどさ。
あと化粧しないで出かけるとかパンプス以外で出かけるとかも考えられなかった。ピンヒのパンプスで地下鉄の駅疾走してた頃が懐かしいよ…今じゃペタンコでも5mも走れんわ(笑)
飽きやすいところとか見栄っ張りなところとか小心者なところとか、変わってないところももちろんありますけどね。人見知りするくせに沈黙に耐えきれず無駄にボケるところとか……これは直したかったんだけどねー。
何はともあれ、時間が早く過ぎる分、一日一日を大事にしていかねば。とか、新年でもないのに気持ちが改まったふなむし。でした。


-

いろんな病があるようです。 - 2013年05月14日(火)

昼休みにやっほーを見ることが多いのだけど、まぁいろんな病があるのですなぁ。
大二病やら社二病やら、中二病すらろくろく意味を理解していないオバサンにはなかなか興味深く、でもそれって成長過程で誰しも通る道じゃね? とか考えてみたり。
大学生になれば高校生が若く幼く見えるのは当然だし、社会人になれば学生が幼稚に見えることも当然だし、みんなそういう感覚を経験していって徐々にオトナになるわけで、「だからなに?」って思ってしまいますが。
こういう風に社会に対する考え方とかを主張するのが大二病だっけ? もう大二だった時代から10年近く経過してるんですけどー。
後輩に対して先輩風吹かせるのが社二病だっけ? でも一年や二年でも社会経験をしている人が後輩に何かを語るのってフツウだと思うんですけどー。
そんなわけで、何かにつけて誰かを病気扱いしたがる昨今の風潮が不可思議で仕方ないこのごろ。個性で片付けられたものがなんでも病気扱いされちゃうとか、怖いねー。

日々データ入力業務に勤しみ続け、若干視力がキャヴァイことになってきたふなむし。です。目が腐る。
最近の北海道は5月としては有り得ない気象で、気温10度以下続いております。しかも連休前に室内暖房全面停止されているため、仕事中はヒートテック下着・長袖重ね着二枚・作業服・高校時代の大きめカーディガン・厚手ひざかけが手放せないという神展開。
今日の東京の天気予報は28度とかでしたなぁ。北海道じゃ余裕で8月の気温だ畜生。
つくづくこの国は縦長なんだと思い知ります。
でも、5月も半ばになって長袖重ね着二枚って。流石の北海道でもこんな厚着すること殆どないって、5月にさー。そうかと思えば20度近い気温の日があったり、寒暖差激し過ぎ。いまだ冬物ジャケットで通勤してるとか、例年ならマジで有り得ない!!
これが異常気象ってやつなんですかね。身体がもたん。
なんか今週中はまだ寒い日が続くらしいです。うーん……ここ最近太陽ってやつを殆ど見てない気がするぜ。さみーわ!!
早くあったかい季節にならんかのう。ついでにデータ入力も終わらんかのう。
湿気のない空気は好きだしある程度の忙しさは望むところですが、こうもいろいろと番狂わせに続いていると、ちょっと例年の日常が懐かしいです。人間って所詮は無い物ねだりをする生き物なのねー。





-

忙しかったらしいです。 - 2013年05月13日(月)

現在進行形ですが。
4月の半ばくらいから急激に仕事量が増えまして、単に仕事が増えただけなら大して問題でもないんですが、その内容がものっそい目と神経をすり減らす業務でして。
元々視力が良くない上に年齢のせいか肩凝り頚凝りが半端なく、帰宅してからパソ触るとか自殺行為!! な感じのここ最近。
…前傾姿勢5時間で0.5ミリの字見続けるとか拷問以外の何物でもないとマジで思う。
そのあと読み取ったやつを手入力とか、この時代になんてアナログ…!!
図面データから文字データをさくっと読み込める便利なマッスィーンはないのだろうか……なあ開発業者さんよッ!!

そんな日常を過ごしておりますふなむし。です。
ホントは土日に引きこもっていろいろとやっていたいんですが、生憎と予定がちらほら入ってきてましてそれも叶わぬ次第。
先輩嫁に借りたマンガをいい加減返さなければとマジで焦ってるんですが、あと一回読み返したいとか莫迦発言する始末です。
うう、いつ返そう……。早く読まねば……。

とりあえず今月中に一本はなんかアップする! を目標に、日々邁進してまいりたいと思いますハイ。
明日も仕事がんばるのー!!





-

ご無沙汰しています。 - 2013年05月08日(水)

言い訳すると、忙しかったのです。
仕事が。
暇だ暇だと思っていたら、あれよあれよと業務が詰まっていきまして。
ついでに連休は連休で予定が詰まっておりましたので。
まったくなんもせずに終わってしまいました……
本当は文章をいろいろと書いたりしたかったのにー。
帰宅してゴハン食べたりなんやかんやしてたら一日があっという間に過ぎて行ったよ……
年取ると一日が早いというけど、本当ですな。
気がつけば一週間、一ヶ月があっという間だよーΣ(・□・;)
ちょっと前に小学校入ったと思っていた職場の人のお子さんがもう中学生だもんなぁ……時間経つの早過ぎるーΣ(゚д゚lll)
ま、そんな言い訳は兎も角。
近いうちに何かしらアップしたいです。
もっそり頑張りますー。


-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead