翔くんのときどき日記

2004年08月31日(火) 出してきました

と、いう訳で。出してきました。

明日もありますが。
平日なので、間に合わなくても嫌ですしね。。




まぁ、やれるだけのことはやったと思うので、あとは天に任せるだけです。
とりあえず、少しでも下読みさんなり編集さんなりの目に止まればいいんですけどね。

最後まで残って、賞をとれればそれが一番ですが。


さて、そんな訳で。


今日はこのへんでー。


Web拍手コメント
特にないですー。



2004年08月30日(月) 最後です。


ども翔です。

期日もあと2日に迫りましたね。
いちおういまのバージョンを最後にする事にして印刷しました。


あとは細部の誤字脱字を発見したら直して投稿したいと思います。
ストーリーやシーンなどに関しては、いまこれ以上いじると破綻すると思ったので、今日いじった部分で最後にします。

明日は印刷したものを見直して、誤字脱字チェックをしようと思います。

応援してくれた方、ありがとうございましたー。




ではではーっ



Web拍手コメント
「電撃文庫デビューを信じとります。頑張ってください!」

あ、ありがとうございますー!?
こんな私のデビューを信じてもらえるとは!  くっ。この声に答えられるようになりたいです!
頑張ります!


「短編はもう応募されましたか?私は死が二人を〜の方が面白いと思ったので(特に死神とストーカーの戦い)
 前のバージョンを応募してほしかったのですが……」

まだですー。でも前の方がよかったですかー。
うーーーーん。ちょっと迷ってしまいますが、でも今回の方を出そうと思います。
ネットにアップした分からは、かなりの量を書き直したり、書き加えたりしました。
その時からは、ずっとよくなったと思っています。
なのでありがたい言葉ですが、今回はこちらを出す事にします!


「久しぶりにファイヤーボンバー聴いてました。頑張らないとな」

ファイヤーボンバーっていうと、マクロス7でしたっけ?
実はみたことないんですが。

でも好きな音楽きいたりするとやる気がでますよね。
私も今日はZabadakとKOTOKOさんをきいてました。

普段、あまり小説書く時は音楽かけないんですが。推敲なので、たまにはいいですね。

そちらもがんばってくださいね! もうすぐ私も続きを読ませていいだきますっ。


「だぶるでーと羨ましい……(げしげし)」

えへへ。いいでしょー。
っても4時間くらいの逢瀬でしたけどね。

ま、私一人だけ(あの面子では)年寄りだったので、若者にはついてけませんですが(笑)

あ、ちなみに私の住んでる場所の隣の駅で、4人ほどで遊んできましたー<遊んでる場合ですか、君は


ではではー



2004年08月29日(日) しまった!

昨日の日記を間違って、土曜日の日付であげってしまったようです。

今日夜日記かこうとしたらかけませんでした!

と、いう訳で日曜日の日付であげてみます。

まぁ、どうせいつもは夜にしか書かないから、いいっちゃいいんですが何か変な気分です。


たぶんどこかで一日日記さぼってつじつまが合わせられる気がします。
それは駄目な人だろうとか思ってみたりもします。



しかし。

今日は五輪サッカー決勝でした。
みてる場合じゃないような気もするのですが、みちゃいました。


アルゼンチンVSパラグアイ、という南米の強豪同士だったんですが。

アルゼンチンが今まで金メダルをとったことがないというのは、驚きでした。サッカー強豪国ですのに。


まぁ、日本がでていないので、どっちを応援するか迷ったのですが。
やっぱりパラグアイかな、と。

アルゼンチンとパラグアイならパラグアイの方がちょっと弱いので、応援しがいがあるというか!<まて

パラグアイというと、チラベルトがいた国ですしね!

チラベルト兄貴らぶ!

私はサッカー選手で一番好きな人といわれれば、ロベルト・カルロスをあげますが、二番目に好きな人といわれればチラベルトをあげます!

すでにチラベルトは引退していますが、あんなすごいGKは他にいないでしょう。

チラベルトといえばFKやPKも蹴るGKとして有名ですが。
後にも先にも、ハットトリックを決めたGKというのは彼しかいない(はず)(笑)!

そしてFKを蹴ったあと、一生懸命、ゴールに帰るあの姿!
ものすごい必死で愛らしい!

あんなに足が速いGKも彼しかいないでしょう!(普通はそんなに走らないからね)


ちょっとピッチの外でも内でも豪快すぎるところはありますが。
兄貴だから!


……まぁ、そんな訳で。チラベルトが好きなので、パラグアイを応援しました!













見事に負けました!


まぁ、今まであれだけの得点をほこったアルゼンチン相手に一点ですましたのだから上出来ですが。残念です。


でもパラグアイ。銀メダルに終わりましたが。

なんとこれが全ての競技を通じて、パラグアイ初めてのメダルだそうです!

おめでとうパラグアイ! ありがとうパラグアイ!<意味不明


でも、今回これだけメダルラッシュな日本って。やっぱりスポーツ大国なんだなー、と思ってみたりします。

ま、パラグアイは人口550万人だそうですから、東京都の人口より少ない訳で、それであれだけサッカーが強いというのもすごい事かもしれません。




とにかく。そういう訳で。


私もパラグアイを見習って、賞をとりたいところです!














って、見習ったら大賞はとれないよ?






(いや、パラグアイのサッカー選手の方々は、一生懸命がんばって結果を出した訳ですから、当然尊敬しておりますが! 出来るならいちぱん上を目指したいということですっ)

ではではーっ。



Web拍手コメント
「仕事お疲れです。。。いつも風邪引いてるみたいですが今回は大丈夫?かな。。がんばってください。。。」

ありがとうございます! 今回は風邪はひきませんでした!
でもかなりだるかったです。。。  とりあえずでも今は元気です!
がんばりますーっ。


「に、日曜日まで死なないでー?」

ありがとうございます(笑) なんとか生きてます。
日曜日はよろしくお願いします  <私信ですみません。


上記二点は昨日、旧バージョンの方でもらってました(^^;
ありがとうでしたーっ。


「さっそく押しました。最後までファイトです!○○(ごめんなさい、さっきの変な文字は押し間違いです。汗)」

ありがとうございます! 最後まで諦めずにがんばりたいです!
押し間違いはよくあることなので、気にしないでくださいね!
そちらもがんばってくださいね!


「君を見ていると、僕はとっても複雑な気分になるんだよ。何でだろうね……」

え、えーっと……。どなたかもわからないし、どういう感じに複雑なのかもわからないのでコメントが難しいのですが。

とりあえず何かはわかりませんが、嫌な気分にさせているんだったら、ごめんなさいですっ。

でも具体的にどんなことかはわからないので、かえられないですー。


「拍手し放題だそうなのでしてみました。」

わーい。ありがとうございますー。
いってみるものですねー。

拍手してもらえるとやる気になります(^^)



ではではーっ



2004年08月28日(土) 忘れ物アップ!

今日もおよそ3時間ほどで書いた忘れ物をアップです。

余計なことは言わなくていいんですよ、翔さん。



忘れ物、今回は特に文章粗いなぁ……と思いつつ。
でも他にやる事がいろいろ山積みなので、いつか書き上がったら修正する事にします。


そんな訳で忘れ物アップです!

それと。Web拍手。
日記についてる分をバージョン3にするのを忘れてました。

ど、どうりで拍手がこないなと。




……、いやその前にただきてないだけかもしれませんが。。。。



そういう訳で、みなさんいまなら拍手し放題ですよーっ。
どしどし拍手してください(笑)!



さて。
この週末。

最後の最後まであがいてみますっ。

ではではー


Web拍手コメント。
今日も特にないですー。



2004年08月27日(金) もう疲れたよ

ひさびさに終電まで働きましたー。

だるいですー。もう疲れましたー。

寝ますー。

おやすみなさい……。

ばたんきゅー……。




Web拍手コメント
「がんばれー自分も頑張れー」

ありがとです〜。なんとかがんばりますー。
そちらもがんばってくださいませっ。

ではではー



2004年08月25日(水) 死亡中。

ごめんなさい。今日は死亡中です。

また明日。






2004年08月24日(火) なんだろう。


とにかく何が決定的に足りてない気がする翔です。

こんばんわ。

とりあえずWeb拍手のバージョンを3にしてみました。
バージョン2は夜は使えなくなったらしいですねぇ。


でもそのおかげなのか今日は落ちてませんね。
変わりに拍手もないですが!



まぁ、それはそれとして。


電撃用作品。
結局あげたものから、またいろいろと変えてます。
まだもう少し時間はあるので、最後まであがいてみようと思います。

とりあえず最後の最後に「紙がないーーー!」という自体にだけはならないように、気をつけよう……。まぁ、31日まで粘るつもりはないんですが(前にぎりぎりまで粘って、印刷が間に合わずに送れなかった事あったし)。


とりあえず少しでもいい形にしたいです。
短編だから、けっこう練り直しがきくのがいいですね。
ばっさり変えても、時間をそれほどには使わない(長編と比べれば)。


悪いところは良く。
いいところはもっと良く。

変えていきたいです。

とりあえず序盤の説明チックなところをばっさり変更するつもりです。

うーむ。とにかくがんばろー。
いまのままじゃだめだー。



ではではー


私信
yoneさん、さよならはまるいかたちへの評価ありがとうございました。
少しは楽しんでもらえたみたいでよかったです(^^)



Web拍手コメント
「レポート。ものすごく面白かったです(笑)」
「わははは〜〜!!!オフレポ、まじで面白かったですよー(笑)山かぁ。楽しそうなところだね♪うひっ」
「聞いてるだけで疲れそうなオフの様子でしたね。。。。」

あはは。オフレポートへの反応ありがとうございました(笑)!
楽しんでもらえたならよかったです!

オフは確かに疲れました(笑) でも楽しかったですーっ。


「改稿版は、正直、読むのが退屈です。これなら、まだ、前の方がマシかもしれま
せん。」

あららら。そうですかー。でもそういう意見もわかる気がします。
いまもう少しなんとかしています。

でも前のがマシってことは、前のも読んでくださったんですね。どなたかわかりませんが、ありがとうございますー。


「ひさびさにみにきたよw
 ところで、もう、おろした小説はアップされないのですか?
 ずっとネットに繋げられなかったので。
 きていない間にアップされてさらにおろされて・・・
 なんだか来てなかった私も悪いんですが。
 でも、読めないのは悲しすぎます。
 ということで。再アップ期待してますw
 今回は感想は送らないけど、忘れ物も読んだよw
 てなわけで、私がもう誰なのかわかっていることでしょうw」

えーっと友人のMかな? 違ったらごめんなさい。
とりあえず短編の方はもうアップする予定はないですー。締め切りも近いので。
ただメールなりメッセなりで話しかけてもらえれば、最新のものを送るので、いってくださいねー(笑)

忘れ物も読んでくれてありがとですーっ(^^)!



ではではー



2004年08月23日(月) おめでとうございますー


9月10日。

橘さんが、電撃文庫からデビューされます。
おめでとうございます〜。

そのうち追いつきますので、待っててくださいね!
電撃文庫で会いましょうね!

言うだけはタダですから!<まて


そんな訳でみなさん、橘早月さんの
オーバー・ザ・ホライズン 僕は猫と空を行く
を買いましょう。



おめでとうございますーっ。








私信
しーなさん、「三十六日間の忘れ物」への感想ありがとうございました(^^)
とっても嬉しいです。これかも楽しみにしていてくださいねーっ。


Web拍手コメント
相変わらず落ちてます。
うーん。CGIを落としてきて自分のサイトに入れるか。それとも。。。
何にしても困りますね。。。




2004年08月22日(日) 山オフレポート!

と、いう訳で 8/1 の山オフレポートである。

ちなみにこのレポート。一度書き途中で消えてしまい、再度書いている。
すごく悔しい。


さて、8/1。通称「山オフ」にいってきました。

ここでいう山とは、喫茶マウンテンのことである。

どんな場所かは上記のリンク先を参照してもらえばわかると思うが。

こんなところに行こうと思う人は正気じゃない!


まぁ、このメニューだけでもそれが分かると思う。

甘口。
スパゲティなのに甘口である。頭おかしいよ

でも、なぜかこのオフでみんな行ってしまうのである。

これはそんな壮絶なる戦場に送り込まれた、悲しい戦士達の物語である。
嘘である。



さて、そんな訳で。待ち合わせ。

前日入りして同じホテルに泊まった同志三家原さんと、一緒に待ち合わせ場所に向かう。

しかし二人で一緒にご飯を食べたのだけど、なぜか名古屋にきてまでCoCo一番屋に入る。
なんで名古屋にきてまでココイチなのだろう。

まぁ、ココイチは名古屋出身らしい。そう考えると名古屋らしいとも言えるかもしれない。
いや、むしろココイチこそ名古屋だ!

と、いう名古屋人に怒られそうな考えで自分を納得させる。


それはともかくとして。
待ち合わせ場所。

誰もいない。早く来すぎたのだろうか。
つーか、いたとしても顔がわからん。

そんな事も思いながら二人で話してると、どこかでみたような女性がこちらをちらちらとみている。

夜野やよいさんだった。

見知らぬ女性に話しかけられて、ドキドキ☆(って、おい)

そんな馬鹿な事を思っているとLina−Mさんも登場する。

なぜかいきなり蹴られる!

私が何をしたというの!?


く。これも試練か。。。


まぁ、そんなこんなで。
なわたろさんひーらぎさんひのさんも合流。

さぁ、いくか!

……って、みもんさんがいなーーーいっ。

まだこない。
というか、いるのかもしれないけれど誰一人として顔がわからない。

誰だ! 誰がみもんさんなんだ!
誰が11人目なんだ!
このネタもいいかげん若い人には通用しない。


それっぽい人達を観察しながら
「あの人それっぽくない?」
「えー、あれは違うでしょ」
「あの人は?」
「あ、それっぽい。って、待ち合わせの人きたよ!」
「じゃ、違うね。あ、あの人は?」
「おお、それっぽい!」

などと指さしながら言う私。

翔さん、人を指さしちゃいけませんって学校で習いませんでしたか?

私、失礼な人である。

まぁ、結局みもんさん本人で、無事合流。全員揃ったところで、山に。

なぜか私が案内する。
名古屋人よりも山の位置に詳しい私。

おかしいよ!

でも、辿り着いたところ。

どでかくあるはずの看板がない

これはまさか








潰れたか!











まぁ、あんなメニューだすところだし!


とか思っていたけれど、無事営業していた様子。
どうやら台風で吹き飛ばされたらしい。


店内は結構な混みようで少し待つ事に。

世の中馬鹿ばっか



で、入るなり、さっそく注文。

中には

甘口キウイスパだの


甘口メロンスパだの

頼む人もいましたが。


私は普通に

イカスミジュース。


ぜんぜん普通じゃない


まー、しかし。このジュース。甘い。甘いんですよ。
ガムシロップにイカスミいれてるんじゃないかと思うほど甘い。


なのにひのさんとなわたろさんの二人ときたら。

黒いだけじゃん!


甘いだけだ!




って、いうかぶっちゃけつまんねぇ!

……。


悔しくて、とりあえず一気のみする私。


やめときゃよかった!

口の中がげろ甘。

なんだかいやんな感じでした。


まぁ、愛を行動で示したところで。  <違う


口の中の甘さを抑えるために、コーラフロートを頼む。



コーラフロート。


なんですか、これは。
コーラとアイスクリーム。

アイスの量多いし!

コーラうすまずいし!


っていうか。

きた時点からこぼれてんじゃん!

ここは何を頼んでも駄目なのか。



まぁ、そんなこんなでへとへとになりつつ。
拷問のような楽しい一時を過ごした一行は

東山スカイタワーに!

駅に到着して。

動物園があるというのに、駅周りの店、

みんなしまってる!


今日日曜日なのに!









ぶっちゃけ、寂れてる! 大丈夫か、名古屋!


そう思いつつ外に。

「タワーどこ!」
「あれじゃないですか!」
「おおー、あれだ」

そんな事いいながら見えたタワーに向かって直進!

直進!

直進!

直進!








つきゃあしねぇ!?




片道1kmほどあったらしい。
パトラッシュ、僕、もう疲れたよ……。



そんな訳で。タワーに向かう。
階段とスロープがある。

皆の衆! なぜかスロープに!

私とひーらぎさん、なわたろさんはしかし若さ故に階段を。

と、いうか階段直進。スロープ回り道。

階段の方が楽だよ!


なぜ皆はスロープにいったのか、わからない私。


しかしタワーまわり、すごい風。
スカートめくれて、いい状況ですね。

で、ここでなわたろさんがチケットを飛ばす。

哀れチケットは上空彼方に。



……。何やってるんですか、なわたろさん!


まぁ、そんなこんなありつつタワーに。

高所恐怖症の三家原さんをいじめたりしながら、楽しみました。



それから名古屋テレビ塔に!

しょぼい!

しかしそれでも入っていく皆。つか、ぶっちゃけ金の無駄

そう思っていましたが。

しかし、中には

昔のテレビ、レコードつき


とか、


びんのラムネとか!

心に熱いものが!

いや、けっこう楽しめました。ごめんよ、名古屋テレビ塔。今まで馬鹿にして。
ちょっぴり見直したよ。でもやっぱしょぼいけど


で、テレビ塔をおえたら。

こんどは都合で夜からしかこられなかった三紀さんと合流。

飲み会へ。

みんな飲む! 食う! 騒ぐ! つかうるせぇ!

しかし夜から仕事の為、私は飲めない。
悔しい。

気が付くと飲んでたけど


相変わらずホストだなんだと言われる。

しかし、ここで何故かみもんさんに






「香澄さんは






邪刀使いだから!

と言われる。

じゃ、邪刀って。ちがうからちがうから!  ※良くいう両刀使いに対しての邪刀。つまりホ……。

いいんだ。私はネタになっても、みんなが笑ってくれるなら……ふ。
いつかみもんさんを殺そうと思います






まぁ、そんな訳で。
飲み会も終わり。

名古屋に宿泊されるLina−Mさんを送ってホテルに。
ラブホじゃないよ

みんなでわいわいと迎って、ロビーのパソコンで遊ぶ。











従業員さんに怒られる!


「そのパソコンは宿泊者の方の為のものですから!」

ごもっとも。

そんなこんなで、山オフの一日は終わりです。




私はこの後、徹夜で仕事しましたけどね!

死ぬかと思いました。。。

ではではー



Web拍手コメント
サーバー落ちてますけど、特になかったです。



2004年08月21日(土) 明日は

きっと山オフレポを書きたいと思います。




……。
きっと。。。




さて。今日は、しゃぶしゃぶ食べてきました! 食べ放題です!
モーモーパラダイスです! どれくらいぶりかわかりませんが!

食べまくりました。


うまかった。

肉。肉ですよ! 牛ですよ!

うまー。




ひさしぶりに食べました(^^)



幸せです。

女子もサッカー負けて、つまんなくなってるなんてことはないんです。
くそう。


そんな訳で、今日はこのへんでー。

ではではー




Web拍手コメント
「死神・・読みましたです。。。。。本でもう一度読みたいですね。。。。」

わわわっ。ありがとうございますーっ。嬉しいですっ。
本にのればいいんですけどねぇ……。そこまでいけるかどうか。
まだまだ力不足です。。。。 でもがんばって少しでも良くして送ってみます!
ありがとうでしたーっ。


「『さよならはまるいかたち』良かったです。」

おおおおーーー。読んでくださったのですか!?
ありがとうございますー。

少しでも心の中に何か残せたらいいんですが。
でもありがとうございましたーっ。



2004年08月19日(木) 忘れものアップー



36日間の忘れ物、17話アップしました。

ちょっといつもより短いです。
そして粗いです。 <それはいつも通り。


ちょっとうまくかけませんでした。
なんだか難産……。


どうものりません。難しいシーンだからでしょうか。
それとも。他の事が気に掛かっているからでしょうか。



むー。



さてと。
それから、例の「死神と夏は終わり過ぎゆく」ですが、そろそろ降ろしたいと思います。

いまのところ感想は殆どもらえませんが。
遅くとも来週の更新日、早ければ月曜日には降ろします。

どちらにしても公募に出してしまえば、公開続けていられませんしね。

できれば一言でも何かもらえれば嬉しいのですが……。はてさて。


そんな訳で。今日はこのへんでーっ。

ではではーっ


Web拍手コメント
今日も特にはコメントないですー。



2004年08月18日(水) ねむい

ねむい……。

いま五輪サッカー観戦ちゅです。

いまいち眠られなかったので眠いです。

ガーナは強いですがかってほしいです。ではー





Web拍手コメント
「off....report..........」

ご、ごめんなさいっ。そのうち書きます〜。
でも、ちょっぴり忘れてきた私……。

が、がんばります。



2004年08月17日(火) 死神と夏は終わり過ぎゆく

と、いう訳で。

若干名(二人くらい)、読みたいーという方がいたので、期間限定ですが、アップしてみる事にしました。

そんな訳で書き直した短編。「死神と夏は終わり過ぎゆく」をアップしました。

煽りは変わりませんが、お話は完全に入れ替えました。



前より少しでも良くなっているといいのですが。



気が向いたら、一言でもくださると嬉しいです。



しかし何にしてもこれからあらすじ書いたりもして、がんばらないとなぁ。


ではでは


Web拍手コメント
「おめでとです。読みたいです。。。。。。」
ありがとうございますー。
貴方のその声に答えて! アップしてみました!

よかったら読んでみてくださいねっ。



2004年08月16日(月) 軽く

推敲だけしてみました。まだいじるかもしれませんが、いちおう終わりです。

タイトルが決まってませんけど。。。


少しでも前と比べて良くなっているといいなって思います。


そんな訳で、今日はおやすみなさい。


サッカーも負けたので悲しいです……。くすん。




Web拍手コメント
相変わらず最近調子悪いですね……。でも今日はみられたので。

「書き直し品、見てみたいです」
ありがとです! アップした時はよろしくです!
お互いがんばりましょうね!

ではでは



2004年08月15日(日) できたー

できた! できました!

苦節2日。原稿用紙全41枚。
書き上げました!


長かったよ、姉さん! でも、私、やったよ!

うちは姉貴はいないけど!



……ま、変なテンションですが(笑)

とりあえず書き直してみました。



まぁ、タイトルも決まってないし。推敲も終わってませんが。
いちおうお話としては完成です。


そんな訳で、あとは推敲とタイトル決めがんばります。


完成した後ネットに載せるかどうかはまだ決めてません。
もしかしたら載せないかもです。


とりあえず出来てから決めます。



でも、前よりかは少しはよくなったかな。


そうだといいです。



と、いう訳で。

今日はこのへんでー。いまから仮眠とって、サッカーみます(笑)

ではではー


Web拍手コメント
今日も特にないです〜。
拍手0だし。くすん。

ではではー



2004年08月14日(土) まけたー

サッカー女子日本代表。
ナイジェリアにまけましたね。

フィジカルでは完全に劣っていましたが、技術的には日本の方が上だと感じたこの試合ですが。

しかし身体能力は技術を上回る、という事でしょうか?

ナイジェリアのスピードにことごとく裏を取られてしまっていました。試合はけっこう日本ペースだったと思うのですが、ディフェンスも高さがあり、クロスも阻まれていました。

惜しいチャンスもあったんですが……。


とはいえ、すでにスウェーデンに勝利している日本は、F組の3位の勝ち点が日本を上回る事はなくなった為、次のナイジェリアVSスウェーデンがどのようになっても日本は決勝トーナメント進出です。

おめでとう! なでしこジャパン!






そして私は電撃hpの原稿11枚執筆しました。
今日一日で30枚執筆するつもりだったんですが、ぜんぜん足りてません。


……プロット立ててる途中で、気が付いたら寝てたからね……。



あ、あした(っていうか今日)こそはっ。

がんばりますー。




Web拍手コメント
今日はコメントないですっ。



2004年08月13日(金) 忘れ物更新

って訳で、忘れ物更新しました。


相変わらず遅れてますが。



ゆ、許して!



でも、まぁ、とりあえず更新しました。
今日も実は朝の時点で一文字も書いてなかったのは秘密です。


だから相変わらず文章粗いです。



しかし。忘れ物もいよいよ佳境に入ってきました。
折り返し地点も過ぎて、そろそろ一気に話も流れだします。

いま折り返し地点と打とうとして、折り返し痴漢と書いてしまった事は秘密です。
折り返し痴漢って何だろう……。怪しい響き。




それはともかく。
そんな訳で、忘れ物。気が向いたら読んでいってくださいね。





それから、電撃hpの短編。明日から書き直し始めようと思います。
期間も短いですが、出来るのか否か。

でも、間に合わせたいです。


がんばりますっ。


ではではー


Web拍手コメント。
「私も電撃hp短編小説賞に送ろうとしている者です。お互い頑張りましょう(失礼な文章だ……)」

ふぇー。そうなんですか?
はい。お互いがんばりましょうね(^^)

いい結果が出るといいですねー。

ではではー



2004年08月12日(木) サッカーみてます

今日は帰って即寝てアテネ五輪サッカーみてます。

いまはパラグアイに3−1で負けてます。後半追いつけるか。
がんばってほしいところです。


しかし4年に一度のことですから、できれば見逃したくないのですが。
テレビをみてる場合なのかはちょっと気にしてみたりします。。。


土日はしっかりがんばりたいです。




明日の忘れ物。更新できるかどうかわかりません。
でもなんとがんばりたいと思います。


ではではー



Web拍手コメント
「書き直しですか。。。でももっとよくなれば嬉しいです。待ってます」
ありがとです。がんばりますねー。
丸々書き直すつもりなので、間に合えばいいんですが。


「頑張ってー!! 時間が出来たら新作読んでみたいと思ってます!!」
ありがとです!!
小説の方は暇な時でいいですよ。
そちらもがんばってくださいね!


ではではー



2004年08月11日(水) だーめーだー

まぁ、そういう訳です。

アップする前から、実はずーっと悩んでいたんですが。
もういちど書き直そうと思ってます。

テーマとネタは基本的には変えませんが、いろいろと考えて直してみたいと思います。



応援してくださった方々ありがとうございました。

中には辛辣なコメントをくださった方もいましたが、基本的にはその通りだと思います。
ありがとです。

基本的には何か特別に書きたい事がない限り匿名さんには返事しないのですが。
とりあえず、今回はお礼だけ。

ちなみにフリーメールでもなんでもメルアドを書いていただいてるものには、どんな内容でも返信はしていますので(もっとも一、二週間くらい返事に掛かってますが)。

返信が欲しいとかでしたら、そういう訳で、アドレスをよろしくです。

ちなみにメルアドがない場合は、褒めてあっても返信かかない事もありますので、ご了承ください(基本的にはメルアドなしってことは返事はいらない、という事だと理解しています)。


ではでは今日はこのへんで。


Web拍手コメント
「おめでとうかな?まだ早いかな?」
ありがとです! でも上にも書きましたが、書き直す事にしました。
もう少しがんばります。


「小説書くの速いですよねー羨ましいです。」
あはは。そうでもないですよー。
まぁ、速いとしても速いばかりで内容が伴ってな……。

ううう、がんばります。


「早速、「死が二人を〜」読ませていただきました〜。
 感想は……グッジョブ! って感じです(笑)
 健闘を祈っておりまする。ではでは。」

ありがとですっ。楽しんでもらえたなら、よかったです〜。
でも、まだまだレベルとして足りていないと思っています。

なんとか少しでも成長したいです。

ではではー



2004年08月10日(火) 電撃hp用小説出来ました!

第5回電撃hp短編小説対策原稿「死が二人を別つ時」完成しました!

そしてアップしました!


よかったら読んでみてください。
そしてよかったら一言でもいいので感想をください!

それなりにがんばって書けたと思うのですが。
どうでしょう?


素直な感想を聞かせてくださると嬉しいです。





あーーーーっ、これでさかつくが出来るぞーー<違う。



ってな訳で。
アップしましたー。





今日は執筆で疲れたし、明日は朝早いのでこのへんでっ。

ではではー


Web拍手コメント
「愛が欲しいかも・・・」

あ、愛ですか!?
でも人はやっぱり誰かに愛されたいし、愛したいですよね。
好きな人がいるっていうのは、とても幸せな事だと思いますー。

そんな訳でどなたかはわかりませんが、お互いがんばりましょうねっ。
ではではー



2004年08月09日(月) なんだか

やることがいっぱいたまりすぎてます。

そうするとあれもこれもと思って、結局どれも手がつきません。。。

とりあえず溜まっていた感想のお礼やメール書きを少ししたのですが。
まだまだ沢山残ってます。

まぁ、やってしまえばそんなにかかるものでもないのですが。
なかなか気力が生まれないのです。

少しずつなんとかしたいですね。


ちなみに死神の話。
明日辺りに、あげたいなーと思ってます。



ではではーっ


Web拍手コメント
んー。今日も落ちてますね。。
残念です。



2004年08月08日(日) 今日は

死神の話をずっと書いてました。

かなり進みました! そして完成しました!

……が、ラストが気に食わないので書き直してます。


ううう。アップまではもう少しかかりそうです。


で、オフレポですが。
すでに一週間が経過していますが!

も、もうしばらくお待ちくださいませー。



ではではー


Web拍手コメント
「よかったあ・・・・無事更新おめでとうございます??? 」

ありがとうございますーっ。なんとか更新しました!
一日で書いただけあって文章粗いですが……。すみませんっ。


「山オフレポは?」

ううう。も、もう少しお待ちくださいませっ。書きますのでっ。


「時差拍手。そう、愛がなくっちゃね! 心に愛がなければキン肉超人だってスーパーヒーローではないのです」
「愛があるならいいの?」

これは同じ方ですよね(笑)?
えーっと、愛も勇気を込めて、がんばりたいと思います(笑)

でも、何にしても愛だけではだめですよねぇ……。はぅー。


「勝ったですよ。。。。勝った。良かったですね。最後が。。」

勝ちましたね! 玉田よかったです!
ラストのラストまで楽しかったです!

いやー、サッカーはいいですねぇ。川口ナイスでした!
それにしても楽しかったです!!

ではではー



2004年08月07日(土) 優勝!!

アジア杯! 見事優勝しました!

やりましたねっ。この調子でコンフェデレーション杯も優勝してもらいたいものです。
※コンフェデ杯 → 六大陸の覇者を決める大会。欧州選手権、南米選手権などの大会で優勝した国が参加権を得る。日本の場合はアジア杯で優勝しないと参加できない。


審判も、まぁ、概ね公平な方で(一部、んーー!? という判定もありましたが。アウェーですし、あんなものでしょう)。



試合も中国のエセサポーターとは違って、選手はフェアでしたし(ラスト間際の時間がない時に、倒れている人がいた時に出したボールをちゃんと返してくれてましたしね)。

いろんな意味で安心して見る事ができました。

それまではハラハラする試合が多かったですしねーっ。


しかし楽しめました!

とてもよかったです。



あと、今日は某私が住んでる場所で花火大会でした。
花火はとても綺麗でした(^^)



と、言うわけで山オフレポはまた後日(笑)


ではではー


私信
しーなさん、感想ありがとうございました(^^)
これからの皆の関係がどう進んでいくか、楽しみにしていてくださいね。
いろいろと展開していきますよー。

工藤さん、感想ありがとうございました。
つまんなかったですかー。まぁ、しょうがないですね。研鑽します。
ただ、文章に関しては上部の注意書きに関しても書いていますように、私は完結してからしか推敲しないので、気になるようでしたら、少なくとも連載中の作品は読まれない事をお勧めします。


Web拍手コメント
今日もサーバー落ちしているので、また明日っ。

ではではー



2004年08月06日(金) アップしました!

ふ……ふふふ。

三十六日間の忘れ物、15話アップしました!

やった、やったよ!

なんとか書いたよぅぅぅ。




苦節十二年。
長かった。


……いや、書いたの今日一日ですけど。




さて。そんな訳で。
今日は疲れました。


そろそろねますー。

明日はアジアカップ、決勝! 見逃せません!
絶対に勝つ!

奇跡を起こし続けた日本。
今回もがんばって欲しいです。

私も精一杯応援します!

ではてばっー


Web拍手コメント
「fight desu Kasumi san!」

ありがとです!! とっても嬉しいですーっ。
がんばりますよーっ。ふぁいとーっ。


「元気出せー!私もボロボロに言われつつも生きてますよ」

ありがとですっ。お互いがんばりましょうねっ。
私はどーもよく気力を無くすのですが、まぁ、でも平気です。
ありがとですーっ。


「ふぁいとーっ、ですよ♪ 締め切りまで頑張ってくださいー」

わーい。ありがとですーっ。
とりあえず忘れ物は更新しました。
あとは死神の話をがんばりますっ。

どうもでしたーっ。


ではではーっ






2004年08月05日(木) だめだ。

何もかも気がのらない。

何もする気になれない。


なんだろー。気力がない。

オフ疲れかな。



……あー、深夜までホイッスル(昔ジャンプでやってたサッカーまんが。大好き)読んで睡眠不足なせいかも。





でも、少し電撃締め切り間近なせいで、精神的にふらふらなのかも。



忘れ物も明日更新日なのに(っていうか、今日)、一文字も書いてないな……。

明日、なんとか書けたらいいな。


ごめんなさい。明日はあげられないかも。




とりあえず気力をださなきゃな。


ふぁいとー




Web拍手コメント
「と、とうとう援助交際にまで手を……っ!?」

だしてませんからっ!?
そもそもお金を払って何かするなんて嫌です。

愛がないとねっ。







……。
うわ、恥ずかしい台詞。



2004年08月04日(水) オフ会。

ども、翔です。

そういう訳で、オフ会いってきました。

30日と1日に!


……今日何日だよ! というつっこみはおいといて。

そういう訳でオフれぽー。
30日の方から。


30日。とりあえずカラオケいってきました!

参加されていた方は、鏑坂さん、Lina-Mさん、空也さん、JINROさん、MIUさん。それから私と同じ途中参加の中原まなみさん。

とはいっても私は途中参加。すでにみなさんはメタル屋さん周りをしてきた後らしい。

で、まぁ、なんとか無事に合流したんですが。

からおけで、空也さんからマドレーヌ! Lina-Mさんからクッキーをいただいちゃいました!
ありがとうございますーっ。

手作りお菓子。いいですね!
美味しかったです。





で、まー、カラオケでぼちぼち楽しんだ訳ですが。



……カラオケ代たか!!


なんと一人頭5000円程度に!?
いったい何が!?

私は途中参加なので2000円程度だったんですが。
1時間半くらいしかいなかったのに、この値段!? ありえないから!

と憤慨してました。



まぁ、しかし仕方ないので素直に払ったんですが。

ここで問題発生。
いちぶの人がお金がなくて、大変なことに!

特にMIUさんはまだ高校生です。5000円って大金です!
という事で、大変でしょうから、仮にも社会人(っていうか、普通の会社員は私だけ)だったので、カンパしてあげました。


そこですかさずある方が「わー、援助交際みたい」といいくさりました。

くっ。私はどこかのエロ親父ですか!?
一生怨んでやる



まぁ、それはともかく。そんな訳で一部の方が帰りました。

で残ったのは、まなみさん、鏑坂さん、Lina-Mさんの三人+私。
また濃いメンバーが残りやがった


という訳で。仲良し四人衆は飲みに。
太っ腹な私の奢りです! 最近ほんとにお腹でてきてる気がするけど、それとは関係なく!

少し腹筋しよ。。。

いや、それはともかく。やっぱりみんな学生さんだったりフリーターさんだったりするので、お金は大変だったでしょうが、みんなで飲みたかったので!

って訳で。
飲んだんですが。


これがまぁ、楽しいったら(笑)
仲良しなので、普段話さないような事までぶっちゃけ話してきたりして(笑)

いやー楽しかったですねー。

また飲みましょうねー。

次は奢りませんけど!(笑)



って訳で。みんなここで解散ーっ。

とても楽しい一日でした。



明日はメインの1日。山オフについて書きたいと思います。

あ、明日かけたらですけどねっ。


Web拍手コメント
今日はコメントはなかったですー。

ではではー



2004年08月03日(火) 体調

どうも体調を崩しております。

翔です。




明日も仕事で朝早いので、今日はゆっくり休みたいと思いますー。


そんな訳でオフレポはまた今度。。。

ちゃんと書くのか、私!?


ではではー


私信
シーナさん、「さよならはまるいかたち」への感想ありがとうございました(^^)
評価だけでも嬉しいです(^^)
メルアドがなかったのでこちらで返信させていただきますね。



Web拍手コメント
「体調大丈夫ですか? 今日はゆっくり休んでください。」

ちょっと体調は悪いです。のんびりしたいと思いますー。
ではではー



2004年08月02日(月) す、すみません


今日はホントつかれました。

オフレポなどはまた後日……。


ではではー。





Web拍手コメント
「○○です。死なないでくださいね。
 またチャットで会いましょう。○○より
 拍手送りすぎだっちゅーに(笑い」

ありがとです。名前は伏せさせていただきました。
チャットっていうか、メッセですね(笑)
また時間がある時にお話しましょうねー。


「短編いま39枚ですかー。あと20枚くらいですかー。じゃ、明日にでも読めるかなっ<脅迫☆」

ちょ、ちょっと無理かも!? 量だけなら丸一日あれば十分に書ける量なんですがーっ。やっぱり短編なんでなかなか一気にだーっとかけないです〜。

ちなみにあの日からは3行くらいしか進んでません(^^;;;


「あ、はじめて結愛&洋のコメント見れましたー☆でもまだ3パターンしか見れてない・・・ずーん。」

おおー。結愛&洋のコメントみれましたかー。
一応、5パターンあるんですけどね(笑) あと2パターンですっ。
ぜひどしどし拍手してください。


「忘れ物読みました。甘々な展開にやられ気味です……ぐっはー!」

ふふふふっ。甘々な展開にやられぎみですかっ(笑)
でも、それも今のうちだけですのでご安心を! <安心していいところだろうか。


「アジア杯、本当にすごかったス〜。僕ぁ楢崎派だったんですが、川口もいいス。奴ぁ守護神ス。でも楢崎も(略」


アジア杯! すごかったですよね。私は川口好きです。
川口さすがでした! 楢崎も好きですけど。
ただ川口は、いい時と悪い時のむらがあるので、安定度の意味では楢崎の方がいいですね(笑)


「(忘れ物)コルァー、友希!みゅう、じゃなくて美優はどうなる、美優は!浮気は死刑じゃー!!?」

みゅうは猫ですから(笑)!(by 僕まほ)
後で気が付いたんですよね。発音が殆ど一緒なの。

ところでこのままだと二股ですねっ(笑)! 死刑にされちゃいそうです。
でも、このままでは終わらないので、これから先もぜひ読んでいってくださいね。


「天使になんてなれない」最後の最後で泣きました(笑 」

おおっ。天なれを読んでくださったんですね。ありがとうございますーっ。
涙してもらえたなら、本当に嬉しいです。

切なくて泣けるようなお話をこれからも書いていきたいと思いますー。

がんばりますね。ありがとうございましたーっ!


ではではー



2004年08月01日(日) 今日は

名古屋でお仕事してます。撤夜です。

そーいう訳で、日記もWeb拍手コメントも明日ちゃんと書きます。

オフレポなども明日〜(生きてたら)。

ではではー


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加