島田美沙の日記...島田美沙

 

 

<訃報>赤塚眞知子さん56歳=漫画家・赤塚不二夫さんの妻 - 2006年07月15日(土)

赤塚眞知子さん56歳(あかつか・まちこ=漫画家・赤塚不二夫さんの妻)12日、くも膜下出血のため死去。葬儀は遺志により密葬で済ませた。事務所は東京都新宿区中落合1の3の15。喪主は長女りえ子(りえこ)さん。

 不二夫さんが眞知子さんとの再婚を発表した87年、前妻が再婚を後押ししたことで話題になった。02年に脳内出血で倒れた不二夫さんを献身的に看護していた。    (毎日新聞 - 07月15日 18:41)
----------------------------------------------

くも膜下出血って、元気な人を突然に連れて行くから嫌い。
だってマチコさん、最近まで元気にブログをつくってたんですよ〜
ここもその内、閉鎖かしら。

私も身内の看病で大変だった時期があったから、周りの人間の辛さが少しわかります。
口では言えないぐらい、大変なんだよね。

ご冥福をお祈りいたします。
http://www.koredeiinoda.net/machiko-blog/


...

ひらまつ - 2006年07月14日(金)

広尾にあるフレンチレストラン「ひらまつ」のガラディナーに行きました。

毎年、この時期にはパリ祭にちなんだディナーがあるので、どこに行こうか迷います。
シャネルビルの「ベージュ」では一人6万円のディナーで、いいなぁ〜と思っていたのだけど、一緒に参加するお客様のリクエストでひらまつに決まったのでした。
一人5万円なり。

飲みもの付きだから、とってもお得ですよね!

美味しいものを楽しくいただいて、地下のギャラリーで美術品を堪能し、クリマで飲んだルロワも素晴らしかったし、最高でした。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home