島田美沙の日記...島田美沙

 

 

だれ!? - 2004年05月27日(木)

今日、久しぶりにスポーツクラブに行った。
ゆっくりして、終わったあとにお決まりの明日葉ジュースも飲んでから帰ってきたら同じスポーツクラブに入っいるK氏からの不思議なメール。
「今日、スポーツクラブに行ったら柴俊夫と一緒でした。仲良くサウナで汗を流しました」
え〜!?
私も行ってたのに会わなかったのって不思議。
ちょうどうまくすれ違ったのかなぁ。
ところで柴俊夫ってだれ?
営業中に話題にすると、けっこう知ってる人がいたけど・・・。
私は昔から有名人にうとい。
K氏はよくわかるらしくて、この前は国土交通省の石原さんと並びで運動しただの何のって言ってくるけど、私はそんなこと気にしちゃいないね。
同じスポーツクラブに来ている有名人でわかるのは香取慎吾ぐらいかな。
まぁ、運動しに行ってるんだから関係ないけど。


...

トホホ - 2004年05月26日(水)

新しい引越し先でのエアコン取り付けがなかなか進んでおらず、工事見積もりのため業者に立ち会った。
もともとセントラルヒーティングの建物なのでエアコン用の穴がないから苦戦してます。
洗濯乾燥機はAEGのものしか入らないビルトインの造りになっているから大変。
だってAEGって30万するじゃん。
テレビはないし、最悪!
本当は5月にボルドーまで行っているはずだったのになぁ。
ch.PALMERのベルナールに「5月に行くから・・・」と言って名刺交換したのになぁ。
何かと物入りで困っている島田美沙のWISH LISTはたくさんあります。
ご協力したい慈悲深き誰かいないかしら!?


...

わかってるってば! - 2004年05月25日(火)

六本木で働いている知り合いの黒服(女の子のいるクラブにいる人)に用事があったので電話すると、
「たまに見かけるけど、もう少し痩せた方がいいと思うよ」
だってさ。
まぁ、彼は痩せてた頃の私を知ってるからね〜
ムカついたけど、その言葉をバネに頑張ってダイエットするぞ。
「美沙ぴょん日記がこんなに続いているのは久しぶりです」
というメールをしてきたN氏からも、単に一食ほど増えただけじゃないのかとツッコミがあったが、甘いね。
実は私は今までけっこう、終わってから飲みに行ったりとか元気に飲食をしてたんだよね。
毎日ではないけどさ。
今はもうしてないよ。


...

夕方 - 2004年05月24日(月)

最近、お店に入る前の時間を利用して近くのレストランバーなどで食事をすることが多い。
実はダイエットしなくてはいけないので今まで深夜に飲んでいたのを止め、夕方に飲むことにしてるんだ。
とはいっても仕事に支障があると困るので飲むのは二杯まで。
けっこう楽しいよ!



...

トロイ - 2004年05月23日(日)

六本木ヒルズに今話題の映画「トロイ」を見に行く。
実は新しい引越し先ではテレビがなくて、淋しい生活をしてるんです。
その欲求を満たすべく、見てきましたブラピ様!
やっぱり映画館は臨場感があっていいなぁ。
内容も面白かったし。


...

もう〜 - 2004年05月22日(土)

昨日は私が病院に行った日だったが、今日は愛猫のジョンちゃんを動物病院に連れて行った。
固形の飲み薬を全然、飲んでくれないのですっごく困っている。
「飲ませられないなら治療になりません!」
だってさ。
子猫もいるし、私の体は傷だらけです・・・。


...

病院 - 2004年05月21日(金)

朝早くから病院に出かける。
けっこう総合病院って待たされるから辛い・・・・・・ナリ。
午後は美容室に行き、カット&カラーをする。
なんと、数年ぶりに髪を黒く染めてみたんだ。
店に行くと、ソムリエが気持ち悪がっていた。
たしかに自分でも見慣れないからヘンな感じだ〜


...

皆の幸せ - 2004年05月20日(木)

GW中に誕生日を迎えたM氏が顔を出してくれた。
いつも酔っ払いのお疲れモードで登場する彼だが、そうやって最後の一軒に選んでくれているのは嬉しい。
まぁ、たまには酔っ払ってないとこもみたいけどね。
私がそう言うと、「ダメだよ〜惚れちゃうから!」だってさ。


...

ジョンの災難 - 2004年05月18日(火)

実は先週の木曜日に新しく子猫をお迎えしました。
思い立ったら行動の早い島田美沙です!
ところが、肝心のジョンちゃんが新しい猫ちゃんを迎えたことでストレスを感じて嘔吐はするわ、下痢はするわ・・・で大変な日々を過ごしています。
喜ぶと思ったのに、彼にとっては迷惑だったみたい。
慣れるまでいつまでかかるのか心配。


...

お久しぶりナノダ! - 2004年05月12日(水)

最近、悩んでいることがある。
それは愛猫のジョン君にお嫁さんをとってあげようかな・・・なんて思い始めてるんだ。
今度、引越しをするので新しい部屋でスプレー(オシッコ)をかけられたら大変だから今までしてなかった去勢をしようかと思って病院に相談したりしてたんだけど、うちのお店の水槽メンテナンスを頼んでいるペットショップの人が花嫁を薦めてくれるもんだから、ついついその気になっちゃった!
「ジョン君は見た目も性格もいい子ちゃんだから血筋はとっておいた方がいいですよ」
なぁんて言われると、親バカの私としては「やっぱり!?」なんてなっちゃうよね〜


...

エピソード - 2004年05月11日(火)

日記をサボっていた間のことで少し書きたいこともあるけど、いつの日だったかすっかり思い出せないのでエピソードとして時々、書いていくことにする。



...

エピソード1 - 2004年05月10日(月)

昨日のパーティーでソムリエ君はモテモテだった。
女性の私をさしおいて・・・というのはさておき、皆さんソムリエの友達はあまりいないらしい。
でも、異性にちやほやされたら彼も嬉しかったにちがいないけどモテたのは男性にばかり。
少しでもレクチャーを受けて、女性とデートのときに役立てようとしてるのかしら!?


...

エピソード2 - 2004年05月09日(日)

お店の常連のお客様の住んでいるところでホームパーティーがあったので、うちのソムリエとお邪魔しました。
汐留にあるツインパークスの居住者用のパーティールームから見える景色は絶景。
雨で曇っていたのは残念だけどね〜
こんなところにマンション買って一人暮らしを謳歌しているなんていいなぁ。
しかも、その人の住んでいるお部屋からは浜離宮の庭園が見えるらしい。
なんて贅沢な借景なんだろう!



...

エピソード3 - 2004年05月08日(土)

日記を書いていない間のある日、知り合いのお店に行って飲んでいたらタレントの山咲トオルがやってきた。
「あの人、本当に男性が好きなんですよ〜最近はこのお店の男の子目当てに通ってるんだから」
と言われてお目当てが誰なのかと質問してみると、私の知っている人だった!


...

エピソード4 - 2004年05月07日(金)

ソムリエ君が六本木でデーブ・スペクターを見かけたそうだ。私だって前に六本木でオースマン・サンコンとすれ違ったぞ。
「女の人と歩いていたけど奥さんかな?」
と言うので詳しく聞くと、スパニッシュ系の美人と歩いていたらしい。
だって、彼の奥様は日本人のハズ。
もしかして・・・彼女!?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home