ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2015年06月28日(日) 模試+価値観。

別に質問事項を述べるわけではありませんのでさらっとw


別件ですが、ほんと価値観て千差万別ですやのう…と思うことしばしばです。
昨日、ある人とご縁について語りました。
めぐり合いってありますよねーと。
友情にしろ他の情にしろ、つながっているって奇跡的だなーと。

一期一会っていう単語も好きだとたまに言ってますが、長く繋がるご縁を大事にしたいとしみじみ思ふ今日この頃です。
友情的には結構叶ってるのでありがたいです。



2015年06月27日(土) 断捨離@本

某買取が強化のころ、定期的に断捨離します。
うちの最大の容積は書籍です。

読まずに放置は「読まないということがわかった」という収穫があった、というのが某おかたづけコンサルさんの提言だそうで。
その後読んで多少の琴線に触れることはあっても、人生変えるまでの衝撃は受けたことないかもな、とは思いました。
それでも。
未読で手放すのはもったいないですが。
未読放置多いからなぁ(遠目)。


最近偏ったジャンルの本がやたらと再読されてます。
おかたづけとか。
婚活とか(友人の婚活成婚以来ちょいちょい手に取るようになりました)。

…といっても、本気婚活みたいなのはさっぱりです。
登録料とか見てそのままっていうかんじ。
そこで糸目もつけず踏み出せるようなくらいのモチベーションがないとダメなのかしら。
あと戦略?



2015年06月26日(金) 塚田農場

昇進目指したくなりました。
あのお店のサービスがすごいと聞いていましたがすごかった。
素敵です。


同僚さんの移動の話と、水曜に食べに行った人とたぶんもう会えないフラグと、ちょびっとばかり盛りだくさんの日でした。

少し心がざわつく日ではありましたけど、最後が15年来のお友達との飲み(というのをその居酒屋のおねいさんがお祝いしてくれたw)でちょっとすっきり。
あと、そういう情報をえた(状況になった)ことで動くこともあると信じたいと思います。

なんにしろ私のアクションだったり根性だったりが問われる下半期かなと。



2015年06月25日(木) お戻り。

会社のちょっとした動きを聞いた一日。
そういう時期に在籍できたってのは経験のひとつではあるのかなー。



2015年06月24日(水) とりきぞく

新卒から以来?で久々に来店。
おいしゅうございました。

色々話せたけど、私の開示力が残念だった模様。
反省しないといかんです。



2015年06月23日(火) 試験の変革

簿記の出題範囲が改定されてみたり宅建が士業になってみたりと色々変革の時ってやつでしょうか。
私が今手をだしてる分野はどうなのかしら。
(以前が逆に筆記メイン?だったと聞いていますが)
難化されると非常に困ります←

…つぶやいてたんですがこっちに移しました。
この日記、毎日(ヘタレでも)続けてたのが自慢(??)だったんですがさぼりがちなので。

今日よくわからんけど文章書くことについて雑談で話題になったので、
思い出の日からまた埋めていきたい所存です。



2015年06月17日(水) ラブ&ピース

試写会あたって年休&鑑賞。
かめでした。
とくさつでした。

歌が印象的で、西田敏行さんパートが私はツボでした。


試写会っていいもんですねえ。



2015年06月13日(土) 面接、会合、フェイシャル。

珍しく一日に盛り沢山のイベント。


面接にいって友人とごはん、カフェ、カラオケからのフェイシャルケア。
最後のはご縁のあった人が安価でしているときいたから。

面接はアレな感じですが充実でした。
ご縁はつながると色々と展開するもんだなー、みたいな。

お昼の友人とも一瞬だけ紆余曲折会ったんですが高校からのつながりで。
長く付き合えるってありがたいです。
もう15年以上。
老年まで続くといいな、みたいなw



2015年06月05日(金) ごはん。

ある方と初のさしのみ。
鳥貴族に飛び込んだら満員だったので別の客引きのお兄さんに連れられて。
おいしいお店でした。

また別の日に遊びに行けるかもしれないので楽しみにしておこーかと。



2015年06月01日(月) Can you speak English?

駅で英語で道聞かれました。
駅員さんいこ!ってかろうじて伝えたらあの人たち英語無理!って返されましたorz

残念ながら私もその道案内は難しい…ということで別の方の導きで解決した模様。
こういうときにさくっと対応できる程度には英語力あるといいな、と思います。
バリバリでなくても。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加