ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2014年02月22日(土) カラダはみんな(略

21日の続き。

まとめ見してます。
痛風の回がありました(笑)
私はかかったことないんですが、身近にいたり別の漫画で症状を見たことがあったり。
アニメーションでちょっと面白く紹介されてました。
罹ってしまうと笑いごとではないと思いますけど。

メカニズムがわかるってよいことですね(何このオチ)。



2014年02月21日(金) カラダはみんな生きている

HDDの録画個数容量(999で打ち止めっぽい)で頭打ちになっていたので消化。

医療系+NHKということでネタ?で録画していた表題の番組をまとめてみました。
なんというか…寸劇がすごい。
チープな感じ…だがそれがいい、みたいな。
ビフォーアフターとか小ネタをさしはさみまくってるのもちょっとツボです。
5分だけどいい味出してる…と思います。
(こういうのってDVD化とかするんでしょうかね?…購入まではする予定はないんですけども)



2014年02月20日(木) 安定のサイクル

…タイトルあんま関係ない話になりそうですが。
私たちみたいにずーっと駐在で勤務しているグループに加えて、年一で助っ人しにくるメンバーがいます。
んで。
その方と珍しくつっこんだプライベート?なお話を。

したら、わたしが半端にかじって挫折している関連の資格の学習経験があることが発覚しました。
ちょっと親近感を抱いた事例でした。



2014年02月09日(日) 奮起

…名実は伴ってませんが。

お話してて刺激を受ける相手がいます。
最近めっきりご無沙汰だったその人の日記をたまたま久々に見たところ、
すごく経験を積んでいて、「前進」している印象を受けました。
アクティブに動くことで、自信を持つことで(そしてその人はそれなりの結果を出している)廻っていくこともあるのだなぁ、と感じました。

さて。
私は武器がありませぬ。
色々ハンデもありそうです。
が、だからこそ…というのもあります。

決心のしどきなのかなぁ?

しばらくちょいちょいぽえみーになりそうな(苦笑)。



2014年02月08日(土) 模試と逢瀬

三人で飲み会。
15年以上たっても、同じようなムードで語れるってすばらしい。
んで。
当時やってた黒歴史(?w)の話題に。
個人的には笑って済ませる感じなんだけど、今思えばほんと「何やってたんだ渡したちwww」って感じでした。
楽しい学生生活送らせてもらってたなー(しみじみ)。



2014年02月07日(金) めいる

出してませんが。
いただいたお返事に対して書いてました。
これ…どうしたもんだろう。

そろそろ本気出す(?)なら出しちゃうべきなんだけど。
変化に弱いっていうのが如実に、ってかんじ。
うううう。



2014年02月06日(木) 休日出勤

珍しくフラグ。
今年はあまりありませんでした。
が、前倒しの逆…てあと倒し?で色々ありそう。
うーん。



2014年02月05日(水) お約束(別件)

お正月早々に会った友人たちとの待ち合わせ確定。
みんなが会う直前まで用事っていうイレギュラー。

基本的に何か用事があると梯子で…ってしなかったので、ちょっと新鮮です。



2014年02月04日(火) お約束

とりつけてみた。
誘ってみて受けてもらえると嬉しいもんですね。

自分の時間の使い方が残念なので、もっとたくさん色々な時間を捻出できるようになりたいです。



2014年02月03日(月) 一週間ごし

鼓舞されたことの第一歩。
メールしてみました。
さて、どうお返事がかえってくるか。
決定打ではないので、微妙ですけど。

これ次第でなんとか。
というか、もう一方の努力をなんとかしないと。



2014年02月02日(日) ひきこもり

なんかやろーと思ってもあまり達成できず。
そういう日が月に何度か。
残念すぎます。



2014年02月01日(土) 病院・カット・厄払い

減薬されてきました。
めでたい。
ネックな薬はまだありますが。

で、来月の結婚式用セットの予約などしてみたり。

厄払いするのにお参りしたのに、最新のおみくじがひどいありさまでした。
切ない。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加