ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2013年11月30日(土) 抜歯宣告

儂ならすでに抜いとるわ、と言われました。
年貢の納め時のようです。

次回で抜く予定。


次の身の振り方は状態が安定したからのようです。
・インプラントは鼻に近いのでお勧めしない
・入れ歯はまだ?
・ブリッジ?

…みたいな。
ほっとくと歯並びにも影響するらしいんですよね。
難しいとこです。



2013年11月29日(金) クロコーチ#8

M資金が出てきました。

都市伝説の女然り、三億円事件テーマとかリンク(ていうのかな?)することが多く。
私にとっての奇跡とかリンクってわけじゃないけど、こういうのもシンクロニシティっていうのかしら。
違う?



2013年11月24日(日) 人類資金

久々に映画館で鑑賞。

ねたばれ?
Man kind.
で、人類資金。

森山くんのキーパーソンぷりがすごかったです。
問いかけている命題のひとつが人材…というか人財?について。
紙切れのお金じゃない、人そのものが資産という。

従来でいうところの経済学とかすらすさまじく疎いのでなんともいえないところですが、結構楽しめる作品でした。
EDあとの最後の一説が、しょぼい私には理解がうすかったです。
わかる人が見たら、結構な含みがある数分だったと思われ。


で、帰りにかっさマッサージしてもらいました。
よかった!



2013年11月06日(水) めしばな

めしバナ刑事タチバナ9話なう。
バーミヤンのオーギョーチが今布教されてます。
昔地元にあったのが非常に懐かしい(今はなくなってしまいました)。
またちょっと食べたくなってきた。

多分近場にないんですよね…。



2013年11月05日(火) 人のうわさ

私の知名度(名前)が謎の浸透を遂げている件。
既出かもなんですが。

他部署の偉いさんが飲み会に私を招致しろとおっしゃった模様です。
いったい何がw

メールくらいしか届いたことないでしょうのに…不思議です。
おじさま受けの極致かしら。
同世代にはまったく非モテなんですが(残念)



2013年11月04日(月) メール

毎晩メールが何十通単位で届いてるんですが、さばけてません。
不必要かもしれないものを切り捨てて、ついでにメーリングリスト関連を振り分けて、みたいな。

個別メールがあまりきてないのが救い(ていうか切ない?)とこです。



2013年11月03日(日) あぷり

最近にゃんこ大戦争なるアプリで遊んでます。
負けっぱなしです。
が、毎日のようにやってます。

別のアプリ然り、一時期がーっとやりこむのにぱったり辞めてしまうものがちらほらと。
あの情熱(継続)と冷却はなんなんでしょう。

たまに復活するとまた続いたり、なのですが。



2013年11月02日(土) ミスパイロット

お仕事ドラマ。
まだ積んでるほうが多い状態ですが…こういう舞台大好きです。
パイロットに適性も思い入れもないといえばないのですが、業界が垣間見れる(フィクションでも)ということがそもそも好物みたいです。



2013年11月01日(金) Amazon整理

カートがひどいことになっていたので整理。
本は大量に読書メーター「読みたい本」へ。
数年越しで放置してると販売終了だったりで切なくなりますが、昔絶版でも書店問い合わせした情熱?があった&その後なんとか入手できたことを思えば、欲しくなったらなんとかなる…かな?と楽観してみたり。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加