ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年12月31日(月) 比嘉さん。

ミュージカルみてきました。
最近疎くなってましたが、やっぱり現場で見るのは一味違います。
最近こう…目線が変わってきたかもしれませんが。

それでも
・懐かしい
・構成やらみなさまの努力に感動
・身体能力すごい
・若い(笑)
…で、純粋に楽しい
て感じの諸々の感想をいだきつつ。

今回観劇のチャンスをいただけたことに感謝です。
久々に会えましたし。

観劇後はまったりスイーツ。
これも美味でした。

帰った後はTV三昧してました。


年明けは占いとかみつつつでふけてます。
(すでに年越えてますが)みなさまにおきましてもよいお年でありますよう。



2012年12月30日(日) かろりずむ

生活量測定器?なるものをゲットしました。
来年は頭と身体の活性化をしたいもんです。

いまだに年末年始感がゼロです…いやはや。



2012年12月29日(土) しごとおさめ。

過酷ですがなんともはや。
企画する人と現場との差分てどううまるものかしら。
がんばれみなさま(他人事のごとく)


帰ったら弟が帰省してました。



2012年12月28日(金) シフト

恐ろしやシフト制。
明日のペアは自分がアレなだけに若干不安です。
ていうか、この転寝してからこの時間に起きる自分もどうかと。


明日乗り切ったあとは31に備えねば。
そしてお返事してないのを色々お返事せねば。



2012年12月27日(木) 冬休み感ぜろ

クリスマス含めて年末年始ムードが全く感じれません。
いつも以上に。
なんだかなー。

が、あと二日行けば一応いったんやすみです。
せめてその辺は満喫したいもんです。



2012年12月26日(水) あと二日

資料ないけど見切りでポイッとしときたいとこです。
がんばれわたし(笑)。

で、29まで働いたら癒し予定がちらほらと。
ややこしいことになってるみたいですがプライベート優先させていただく方向です。
楽しみ。



2012年12月25日(火) 説明会

説明会ききました。
聴いちゃったので残りは私の仕事です。
ぱーっと年内でやりきっちゃいたいです。
締切28日にしちゃいましたし。
グレーゾーンはまたのちほど、ってかんじで。


今日は久々にいろんな方と交流しました。
ありがたいメールもいただいてみたりとか。
不義理もいろいろしている中でこうかまっていただけるってありがたいなー、と思う次第。



2012年12月24日(月) いぶいぶ。

クリスマス的イベント皆無。
体組成はかったら半年でちょっとだけ改善してました。

年始くらいまでで体調的なメンテナンスをしたいもんです。
掃除のカビかなんかだと思いますが咳が止まらん。



2012年12月23日(日) 万歩計??さがし

購入は見送りましたが。
昨日ネタにしたエクササイズの一環で万歩計的なものをつけてます。
もうすぐ返却なんでちょっとほしい今日この頃。
すごくむかし、てくてくエンジェルなるおもちゃを購入したんですがどっかいったので。
出てきたらそれで育てるのも一興って気がするんですけど。
最近の計測器はカロリーやら安静時云々やらハイテクですね。



2012年12月22日(土) 御面会

身内の婚約者さん候補とご対面しました。
非常にかわいらしいお方でございました。
当人たちに今後のことは任せた!状態なのでどういう日程で進展するかは謎ですが。
よき関係を築けたらいいなー、と。

あとは自重で鍛えるエクササイズなる講義を受けてみたり。
参加者さんが軒並み年配で、身体能力が高くてびっくりです。
70オーバーとかざら。
元気。
それくらい健やかに歳を重ねれたら理想なんですが。



2012年12月21日(金) 仕上がらず

MTG三昧の一日でした。
仕事受けてくるけどアウトプットの期日はすごい、っていうのがちらほら。
主張してる休みたい候補、全部叶うかしら。


…とか書きつつ三連休ゲットです。



2012年12月20日(木) おいうち

色んな方面でいろんな祭りが開催なう。
トラブルって連鎖しますね。

平日休むのをちょっと狙ってましたが無理でした。
年末まで一週間、ちょっと本腰いれんといけませぬ。
大晦日のために頑張ります←



2012年12月19日(水) やっとこ着手

めんどくさがりですがそろそろリミットってことで。
微妙なところを受け持ちました。
クリスマスに色々ヒアリングすることになりました。
…いい日にしたいもんですが…クリスマス(遠目)。



2012年12月18日(火) うしろだおし?

ずれこむずれこむ。
19日完了☆と大見得切ったのが終わってません。
やばす。



2012年12月17日(月) 日曜に一山

あったようで。
怒涛なかんじになってました。

明日から新しいの始めるらしいんですが…準備がorz.



2012年12月16日(日) そーせんきょ

投票してきました。
…といっても論じることは特にないです。

今日は掃除してましたがやっぱり本が。
そして過去の本が多いあおりでたぶんカビっぽいのもあるんでしょう、発作ぎみでした。
なんとかしたいもんです…


来週末はお客様。
ネタどうしよ。



2012年12月15日(土) 大掃除

掃除という名目で本を読む一日。
一番面積食ってるのが本やらの嗜好品なんですが、
手放すのに一番ハードル高いのもその辺ていう。
すでに再読で一生で読み切れるか、といえばNoな気がするのですが。
新しいのも買うし。
新しい発見が…と思ってしまうのが敗因ですね。
実際そういうケースもあるのですけど。



2012年12月14日(金) 忘年会

景品ゼロ。
なんかもらえることを期待??されてたようですが。
ぼーりんぐだとなんやかんやでいただきやすいんですが。
ふむ。

帰りに自宅が超近い後輩くんと帰宅。
年一くらいでこうなります。
地味に信用?してくれてるようでなにより。
が、ぜったいその子のほうが色々経験つんでる、とおもふ。



2012年12月13日(木) 勝ち取り。

お休みいただきました@土日。
選挙も行けちゃうぜ、的な。
特にまだノープランですけども←
何人かは犠牲(っていうとアレですが)…ご出勤ですが。


土日休みになったので、せめて提出物を仕上げたいかなー、と思います。
ここんとこそれすらさぼってるので。



2012年12月12日(水) 共感

内外で知り合いが増えたので、同じ作業を別視点でしている方ともりあがる、という話が最近多く。
今日は先輩であり私たちの仕事より上流工程の方と帰りが一緒になりました。
どっちも似たような境遇みたいです。


で、ひさびさにしばらく話してなかった別の人とも少し。
新しい道を拓こうとしている人なんですが、準備にすごくハードルが高いそうです。
大変。



2012年12月11日(火) 右から左

3か月、5年、1年。
数字に疎い私が数字の暗記を課されています。
ぴんちぴんち。

あるベクトルで一定の検索をするとそれなりに素敵な情報にめぐりあえます。
が、ご縁がつなげるかはまた別のお話しなわけで。
その辺nうまいやり方(??)を会得したい今日この頃。



2012年12月10日(月) 暗記とか定着率とか

好きなことやら興味あることの記憶はしやすい。
ですが、最近ちょっと記憶の飛び方が半端ないです。
やばいやばい。

社会科が苦手だった私がそれ系の暗記に手を出して?いるのですが、
根拠とかがあるとそれなりに…多少はましです。
と、学生時代ぐーたらだった私は今更そんなことを思ってみたり。



2012年12月09日(日) おたより

ご利用は計画的にね!的なご連絡が。
計画たてて目標遂行せよ、ってことなのですが。
ごもっともですが進んでなくてやばめです。
もちょっと日々単位でなんとかせねば。

別件で素敵なものが送られてきました。
今年最後の楽しみ、堪能したいとおもいます。



2012年12月08日(土) 健康診断、および。

久々に部署変わった先輩とごはんとか。
色々と話せて楽しかったです。

健康診断は、あれでは発覚しないところで病んでると思います。
咳なおらん。

その後大学の公開授業。
精神的アプローチって大事、っていうはなし。
そして主婦の方々の料理の知恵が半端ないです。
さすがです。

明日から一週間仕事です…年末を励みに頑張ります。



2012年12月07日(金) 検査前に不摂生祭り

健康診断前日の、断食前のジャンクフード。
なんとまぁ間の悪いったら。
どれくらい影響するかわかりませんが。


帰宅途中で人が卒倒する様を目撃。
目撃…というか遠目でちらりと。
(駅構内で乗車後にアナウンスで知ったレベル)
その後介抱されつつも無事起き上がってらしたので、そのまま何事もなければいいんですが。
最近身内もふらりと倒れたのですが、温度差やらなんやらで気をつけねばならぬ時期、なのかも。



2012年12月06日(木) ボスの一声

ここ最近のトップと現場の温度差がすごいです。
が、そのトップにも上司様がいるわけで。
ままならないものよねー、という感じです。
納期とか絡む業界だったりするので仕方ないとは思いますが。

プライベートのせいもありますが、二週間ぶっとーしで早起きです。
週末ぐーたらモードとしてはなんとまぁハードな話で。
(ヘタレなだけですけど)



2012年12月05日(水) 問診票

毎年の健康診断。
問診票書いてます。
自己申告しても病院行け、って言われるのが毎年の恒例行事です。
まぁ、よくよく思えば健康診断の医師が主治医まで、はないに等しいのはわかることですが。



2012年12月04日(火) 同窓生

引っ越したことを一応母校へご報告。

したら名簿の勧誘がきました。
まぁ、悪意ある話ではないんですけど。

そういえば昔、その口実で明らか同窓と関係ない人から卒アル欲しいという電話があったなー、とか思い出しました。

とりとめなさすぎですけど。



ここ最近、またインプットもアウトプットもうっすいです。
せめて一日ノルマ、とか課すべきかしら。



2012年12月03日(月) ご出張

年一で海外に何人か出張する現場です。
ネタで土産を、と私も選定されるノリで話されてみたりとか。
勘弁いただきたい。
いい経験だと思うけど生きていける気がしない←

…とはいえ、一番の元締め?が既に候補者を決めているらしいんで、たぶん大丈夫です。
が、その手の話題で明日はMTG三昧です。
あいたたた。



2012年12月02日(日) カット

久々に散髪しました。
色々無頓着時期でやばいです。


今年ももう一か月になっちゃいました…(遠い目)。



2012年12月01日(土) 調理実習

某大学の公開授業で調理実習してみるなど。

テーマはおせち関連。
おいしゅうございました。
料理をあまりしない残念な人間なのですが、こういうことがあると楽しいのかな、と少しは思ってみたり。

もう少し興味とか試行錯誤とかするようになった方がいいのかなー、ともはや年相応としては残念な感想を抱いてみたり。
(普通できて当然と思われる家事スキル)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加