ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2010年08月31日(火) 行動科学と心理学

いろんな学問があるのだなぁ、とマンガ読んで思った夏(笑)。

水曜は休みます。

夜、同期(既に元同期?)と語って色々思いました。
辞める理由だったり、次へいたるステップだったり。

自分の場合…やっぱり軸がブレブレなので次っつってもなー、といまだに思うわけですが。
もうそういう年齢でもないのよねー、とも思うわけで。



2010年08月30日(月) ご要望はくわしく!

と、添削指導うけました。
たしかにそーだ。
明日、修正です。

忘れそうなので書いてみた。


別件では軽く褒められたのでようございました。
しかしまぁ…なんだか人生いろいろでございます。
最近こんなんばっかりですけど。



2010年08月29日(日) やっぱり昼起き

来週テストだというのにいまだにミスります。
残念すぎます。
公式とか…中高生の成功体験?がさっぱり活きてないなー。
勉強って基本同じサークルだと思うんだけど。
毎度誘惑に負け続ける残念なかんじに。



2010年08月28日(土) お初へっどすぱ

体重計の値が同じ会社販売なのに違う家ですると異なる件。
理由がさっぱりわかりません。


すごく昔にお誘いがあった日らしいんですが、詳細もわからぬまま。
とりあえずなかったことにしていいかしら。

二回目だけど常連になりつつある美容院で初ヘッドスパしました。
ちょっとすっきり。



2010年08月27日(金) 決断の奇説?

どんなタイトルだ。
なんか…周囲が転職ブームです。
ちょっと波が引いている時期なのですけど、色々節目の時期なのかなー、とは思う。

とりあえず来週一発テストです。
色々理論てあるんだなーと思う。
xx工学っていろんなジャンルであるんですね。



2010年08月26日(木) まるっと

丸投げしてたのがばれそうです(笑)
適材適所の分業で倍くらいのタスクをこなそう、みたいになっているらしい。

効率化ってメソッドは気になるけど、実践を強いられるとなると大変ぽいです。



2010年08月25日(水) 記憶の糸

キレやすいヒヨコ頭で定評があるのですが。
=忘れっぽいのですが。

最近二年前くらいのことばかりきかれます。
メールとかって偉大。
文書って偉大!
…発掘能力だけは長けてると思います…orz



2010年08月24日(火) しまったぁ…!

成績開示。
ある人の試験結果の記事を読んで思い出しました。

春先に受けた試験の結果を聞くの忘れた。
落ちたのはわかっとるんだけど、何位か知りたかった…わー。
どんだけ迂闊かって話です。
意識低い…低すぎる。
あほかー!



2010年08月23日(月) 締めきりがきた

先延ばしし過ぎるのが悪い癖。
一年越しで…今週末に仕上げねばならぬブツが発生しました。
さぁどないしよ。

明日顔写真提出とかいう微妙な罰ゲームがあるんですけどどうしたらいいでしょう(笑)。
写真写り残念すぎるんですけど。



2010年08月22日(日) 引きこもった

なんか週末の何割かがこうなっててどうかと思う今日この頃です。
活動的でありたい…というべきかどうなのか…。
アクティブ!というほどではないにしろ、もうちょっとなんかやってやったぜ!と言える何か手ごたえ的なものが欲しいような。



2010年08月21日(土) アクアビクス

超ひさびさにやりました。
筋肉痛必至。


なんか書こうと思ってましたが忘れました。


ああ、ちょっと最近一期一会的意味合いが強いですが、人と交流するようになりまして。
そのご縁でたまにメッセージいただけることがちらほらと。
今日、いくつかメッセージいただいてちょっと嬉しかったです。
やっぱり手紙とかそういう交流、好きみたいです。
自分の筆無精をなんとかしないと、改善とか無理だと思うのですけれど。



2010年08月20日(金) 我が家にも

昨日もりあがってた機能が搭載されたブツが。
もしかして遊べるんだろうか。
…つっても環境が潤沢でネタもないと面白くないもので。
結局放置しそうです。
家電系って使い込むひととそうでない人でほんと分かれますねぇ。

携帯も9割くらい機能を持ち腐れしとる。



2010年08月19日(木) 衝動買い

本購入。

最近立て続けに同じ作者さんの本を読み漁っております。
悔いなし。

必要にかられて、と自発的に…本来自発的に、のほうが吸収率がよいだろうのについぞさぼってしまう今日この頃。
もうすぐ試験なのにいまだ暗記モノしてます。
…計算終了のお知らせ、かもしれん…。
ほんと最近、自称「理系」を放棄したことに後悔しきり、です。
算数もできない残念なアラサーってどうなの。



2010年08月18日(水) 大きな穴

…が歯にあいてる気がする。 
二週間ごしで週末歯科通院予定なのでいいんですけど。
神経抜くってこういうことか。
まったくわからん。
大事にせねば…(笑)。


今日は半日くらい立ち話しました。
横文字を検索しまくっては適当に解釈トーク☆でおわってしまいました。
しかしまぁ…一応その分野では最先端的なことしてるのね、とちょっと思った。



2010年08月17日(火) 質疑のみ

夏休みボケ一日目。
資料読んでおわりました。

早く帰れるってすてき。
寄り道で欲しい本げっと。



2010年08月16日(月) 夏終了のお知らせ

夏休み終わりました。
すなわち、夏終了(違)。

明日から新体制とかも出始めて色々とアレな感じです。
結局休み中に何もできずでした。
ちょっと郵便したりとかした程度、かも。

やってやったぜ!というデカイ何か、がなにも…。
なんか、無駄にPC立ち上げ時間は長かったけれども。



2010年08月15日(日) 敗訴!

体験サイトに踊らされてノリで行ったエステで…契約させられちゃいました。
渋りまくったので傷は浅いのですけれど。
これ、その単発で追われるようになんとかしないと。
まぁ、結果だけはついてきそうなのでそれを享受しつつ。

オイシイ話にはやっぱりとげもあるようです。
勧誘ないお店もあったけど、全部がそうではない…という。


夏休みがおわるー。
しょっぱい思い出です…orz



2010年08月14日(土) でかけるつもりが引きこもり

サロンおためしを断られて明日に引き継いで一日が終わったかんじ。
ほとんど何もできてない…やばい。

気付けばテストが来月一週目だった。
公式を全部すっぱり忘れているので楽勝とか一瞬でも思ってた自分が憎いです。

しかしながらほんとに蔵書量半端ないです…身辺整理(てか部屋の掃除)中なのですが、終わりが見えない…再読するのが敗因ですけど。



2010年08月13日(金) 盂蘭盆

お盆。
お参りしてきました。
…と言うか今日は御経あげてもらいました。
家にお坊さんを呼ぶための掃除で一日が終わったという…。

休みが着々と消えていきます…。



2010年08月12日(木) 岩盤浴

いってきました。
汗かいた。
しかしこの夏休みでイベントらしいイベントがコレだけってどうだ。

とはいえ、以前より安上がりで行くルートを開拓してみたり、色々実りはあったかと思います。
…もうちょっと近所なら通い詰めるのに(笑)。



2010年08月11日(水) 掃除はかどらず…

残念なお知らせすぎる。

ただ、出かけようとしたのをやめたおかげでいくつか家の用事は済みました。

今日の出来事といえばmixiがおちてたことでしょうか。
最近の自分がどれだけmixiアプリで遊びまくってたかがよくわかりました。
依存してるのかな、そこはかとなく。



2010年08月10日(火) 掃除、補充

10年近く使っていた基礎化粧品がどうも販売終了になるらしい。
なんか惜しい。
てか最近さぼりすぎているのでなんとかせねば。
基礎くらいはなぁ…。


夏休みが着々と終了へ向かっています。
切ない。

某ファンクラブに入会を果たしました。



2010年08月09日(月) 整体

いってきました。
トラコレさんに登録してしばらく…やっとお試しデビューです。
もちろんお店のサービスにも左右されるでしょうが今回は超アタリ。
また別のお試しもしてみたい所存です。
Hot Pepperとかも利用して久しいですが、こういう紹介サービスの素晴らしさとかに思いを馳せる今日この頃。
思えば人生の岐路に興味ないわ〜…と思っていた諸々(かなり広範囲)に興味を抱いている昨今です。
大学時代にでも目覚めていたらもっと楽しい学生生活が…とか思ってみる(残念な回顧だけど)。


ところで振込み用紙をもらったのに同じミスを連発して意味がわかりません。
アホにもほどがある。



2010年08月08日(日) 予約

登録していたサービスからやっと予約にこぎつけてみた。
使ってみたいシステムだったので。

最近、ちょっとかじった知識とか、こういうのとか見てて、10年前だとさっぱり興味なかったジャンルに目覚めつつあります。
こういうのがあるので人生何事も無駄ではなかろ、と思う。
けど、何事もプロになりきれない半端っぷりなので身動きとれないっていう。
なんか微妙です。

軽く検索かけたら、最近ずっと違和感あったんだぜ!って思ってた場所以外の方が定期健診的に見た方がいいらしいと発覚?しました。
(突発の事態を避ける予防の意味で)
気が向いたら病院に行ってみようかと思っている次第です。
大学時代に血管年齢が老人だと言われたのですが、今も診断できるんでしょうか。
ついでに何歳なんだろか。



2010年08月07日(土) 夏休み初日@10年

今日は病院の検査結果をきいたあと、ひたすらミナミ散策してました。
こうして一日目終了です。
午後起きのひきこもり(土日は割とデフォ)よりはマシ?というレベルでしょうか…。

まとめてしそびれた健康相談とか含めて平日に休めるあたりでクリアできることは捌きたいと一先ず呟いてみる。

10日あるならせめて、本を3册くらいには読破したいところではあります。



2010年08月06日(金) 夏休み、はじめました。

しばらくまったり予定です。

部屋の掃除
諸々の手配
人との逢瀬
お試しのトライ(お店とか)
…なんてのをしたい所存。

10日あるのに無駄でした!ってのはできれば避けたいものです。



2010年08月05日(木) イガイガ

喉の奥がちょっとイガイガしてます。
風邪やらなんやら流行っているらしい。
不穏だ。
夏休みに突入しますので健康体でいたい所存。

そんでもってもここ数日、ほんとに毎度PC前で起床…



2010年08月04日(水) 延々会議

最近そんなんばっかりです。
そんな時期が一番マシなわけですが。
そして最近また適正などをもの思ふ。

昨日同僚が倒れたらしく、割と実は大事だったらしく。
体調管理も大事ですが、不調は安易に放置しちゃダメね、というのが浸透した一件だったようです。
夏休み明けくらいには復活しそう、ときいていますが。



2010年08月03日(火) さくさく

携帯、快適です。
めでたい。


どうも今日同じ会社の後輩くんが倒れて運ばれたそうで。
さっぱり知りませんでした…。
(早退メールはきてましたが)
夏場、特に体調管理大事ですね。



2010年08月02日(月) ハガキ到着。

検定試験のハガキがやってきました。
どっちかは受かりたいもんです。
が。
これ、なんぞアピールできるもんだろうか。
低い方の級とかそろそろ常識か、って感じになってきたのですが。
まぁ、それでも確実に受かるというほどの気分ではないのでそんな大きなこと言っちゃいけませんな。

買い替えた携帯、そこそこ快適です。
しかし…機能があがるほど充電切れるまでが早い気がするのだがこれいかに。
どこで補充したらええのでしょう、電気。



2010年08月01日(日) 携帯更新

買い換えました。
デザイン的にもっと女子っぽいのも興味ありましたが、スペックで惚れたものを。
数年おきに買い買えますが、デジタル家電の進化はすごいですねー。
なんか、自分もその手の仕事に携わってるのですが、そちらではあんまり感じないのですが(失礼)。
久々に会った人の変化(結構あってもかわらんねー!ってのが多いけど)と似た感じでしょうかね。
しばらく離れていた方が気付く、的な。

昨日あたりから色々情報が錯綜していますが、そろそろ公式でも解禁でしょうか。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加