ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2010年05月31日(月) 無為…

変哲なく。
ちょっとだけ筆をとってみた(手紙)、というのが最近では珍しい出来事、でしょうか。

最近寝際の歯軋りが超激しいらしい…。
自覚症状ないんですけど、なんかやばいんでしょーか。
(ストレス的な何かが・笑)。



2010年05月30日(日) 半日生活

夕方起きてちょっとジム。
終わり。

…なんとまぁorz



2010年05月29日(土) 一日まったりと

休日出勤してきました。
新規の作業がさっぱりできずお願いしてしまいました。
使い物にならんことこの上なし。

月曜にはなんぞ進展してるでしょーか。



2010年05月28日(金) しごとつながり

今某ビジネス書?を読んでいて、なんとなく自分とリンクしました。
気が向いたらまたレポするとして。
人とつながる縁というのは、何かの情報をも伝播する、という感じだと思います。
最近…先日から何度かネタにしていた匿名のチャットから、しばらくお話する仲になった人がいるのですが。
色々と新鮮なお話をきかせてもらってます。
と、ともに。
年代の差か単なる価値観の差か、色々思いもかけないリアクションがかえってきたりしてます。
なんぞ新鮮なので特にマイナスイメージはないのですけれども、物事ってやっぱりひとつの方向からは捉えられないものよね、と思ったりした次第です。



今日グダグダだった作業を休日出勤で実施予定です。
うまくやり遂げる自信がないのだがこれいかに…orz



2010年05月27日(木) じぇねれーしょんぎゃっぷ

最近年下とお話します。
年の差って視点もちょっと違ったりするのかな、と思う今日この頃。
面白いけれども。



2010年05月26日(水) 相談相手

…がいるというのはいいもので。
適材適所ってあるものねー、と思います。
最近語りにいきまくりです。
自分がその位置に指名されんでよかった、と切に思う(笑)。
一瞬だけ候補だったそうですが、私には荷が勝ちすぎる感があります。
(分不相応=○ 役不足=×…って感じでしたっけ。国語力もやばい。)

ほんと、先日(土曜だか日曜だか)に話題にした人のインパクトが強すぎて、いまだにアてられてる感じです。
ある意味、いい意味で感化されてるんだろうけれど。
それがちゃんと瞬発力だったり集中力まで昇華できないのが私のしょぼいところです。
シレっとああいう言葉を吐いてみたい、と思う。
それを言うだけの努力と、目に見える結果を出せるということろに敬服します…つくづく。



2010年05月25日(火) 算数が

それすら解けない事実orz

退化が着実に進んでいます…。
語りたいけどネタないし。
9教科すべてが壊滅しそうです。
20年前の自分の方がまだ賢いのではなかろうか。
本気で残念すぎる…。



2010年05月24日(月) 刺激

一方的に受けまして。
でもやっぱり微妙にスタートダッシュはやばい感じです。
節目を節目としてうまくクリアしていかないと、停滞は続くのよ、と思いつつ。

含蓄ある言葉を紡ぐのに必ずしも年齢は必要ないのだなぁ、と折に触れ思います。
いっそ年下さんの方に感化されることが多い昨今だったりする。



2010年05月23日(日) 7年の歴史に幕。

関係者のブログでしんみり中です。
7年間て長くて大きいんだなぁ、と感じました。
総勢何人が提供者として関係しているんだろう。
のべ何人が享受したんだろう(笑)。


私が一日ひきこもってる間にいろんな感動があったようです。
その辺も収録されるのかな(期待)。


昨晩ちょっとした縁で通常なら知り合えない人とチャットする機会が。
ネットってすごい。
世界って…狭くて、広い(笑)。



2010年05月22日(土) DVD受け取り

…しかしてない一日。
大量にゲットしました。
これをいつじっくり見ようかなぁ、と。
なんか特典で大阪ツアー(裏のおまけ)みたいなのがついてきた。
なんだろうこれ。

あと足裏まっさーじいきました。
毎度胃腸とか肩腰眼精とか言われる。
どんだけ蓄積しとるんだ。



2010年05月21日(金) 盲腸

身内が罹患しました。
昨晩からそーかもー、っていってたら診断確定。

虫垂炎て割とすぐかかる、手術率の高いもの…というイメージなんですが、実はあまり実際かかった人にお目にかかったこともなく。
今回もちらしただけで手術でもなく。
ちらす、というのを知ったのはちびまるこちゃんの単行本だった気がします。
どうでもいい話だけども。



2010年05月20日(木) お肉の日

…でした。
とりあえず。

比較的穏やかな一日でした。
まったり。



2010年05月19日(水) 足がつる(2回目?)

過去ログに同じタイトルがあったっぽい。
今日の目覚めはこむらがえりでした。
カリウムが足りんのだろうか。
わからん。

DVDレコーダーだけでなく最近PCも容量超過気味です。
きけん。



2010年05月18日(火) ぐーるぐる

うまく時間配分と人員配分をせねばならぬがままならじ。
…もうすぐ引っ越しらしいです、作業現場。
遅刻しそうです、ちょっと遠くなって。
下見してきてちょっとへこんだ。

…同じ土地内で迷子になりそうだ。



2010年05月17日(月) ひかくてきおだやかに

はじまりました週初め。
最近ちょっと苦手(というか、すごくプレッシャー)な方がいるのですが、その方が穏やかでした(笑)。
山場を越えたんだろうか。
ともあれ、このまま音沙汰なく終わりたい。



2010年05月16日(日) 結局不発

夕方に起きるわ、起きてからも1ページも進まぬわ。
来月は毎週の如くテストの申し込みなぞをしているのですが、本気でさっぱり進めていません。
勉強せずに受かるとかありえんのだが。
一夜漬けでテストをクリアする、という悪癖を高校あたりから続けてきたせいで、継続的に勉強するという習慣が定着しなさすぎです。
社会人になって毎日テキスト開いてたのって3か月くらいだと思う。
やばい。
いろんな意味で。



2010年05月15日(土) 掃除の続き

本を積み過ぎてて段ボールにつめたりしているのをいくつか整理してみた。
積読多すぎる。
ついでに10年以上前の作品とかもかなり出てきて、懐かしく。
諸事情で色々処分せねばならん(諸事情もなにも家のスペースがやばいだけですが・笑)ので、取捨選択視点で振り分けると…やっぱり好みのベクトルっていうのは見えてくるものだなぁ、と思いました。
手放すのは惜しいんですけどね、こだわりが低い作品だとしても。

一年ほど前にちょっと思い立って株などはじめていたのですけれど、ずっと塩漬け商品と化していました。
ので、損益両方放置…で色々問題あるわけですが、はじめて株主優待のお世話になることができそうです。
何もらおう。
そして、継続するか否かも悩みどころです。
私が本当に欲しいような優待商品はあとxx万円以上つっこまないと手に入りません…が、放置のていたらく、そんな大金を動かすテクも金銭的余裕もありません(苦笑)。



2010年05月14日(金) すかいぷ2

使ってみました。
…やっぱり私は書き文化の人間ぽい。
(書き文化も大概退廃してきておりますがorz)
話せないし、カメラ映るのすらもハードル高い…。

帰り際に投げつけてきたメールについて、週明けの反応が恐ろしいんですが大丈夫かしらん。



2010年05月13日(木) すかいぷ

最近はやっているようで。
某Chatpadに一瞬入り浸っていたことに触れたと思いますが、そちらできかれるのはメールアドレスではなく、Skypeアカウントでした。
結局誰とも深い接触はしてませんですが。

今回ちょっと仕事関係でSkypeに触れる機会があって、アカウントなど作ってみました。
…設備何も持ってないんですけど。
音声チャットなど、私がする日はくるのかなー。
なんとなく、カメラも、音声も、ハードル高い。



2010年05月12日(水) コウム

公務です、と勤怠で見かけました。
なんぞかっこいい(笑)。
公務執行妨害と同じ「公務」ですよね。
↑言ってることが意味不明になってきたけども。

今日はひたすらねむい一日でございました。



2010年05月11日(火) 怒涛

お隣が。
人間関係も、仕事も超過密。
大変です。
対岸の火事状態ですが。

…今、一番の繁忙期ではないはず、なのに。
週末までが長い…(笑)。



2010年05月10日(月) 夢覚めず

毎回似たこと書いてる気がします。
が、毎回何かしら補給しているのだろうなぁ、と思います。
ためてるDVDもじっくり見る時間をとりたいもんだ。

各方面へ手紙を認めてみたりだとか、↑この件に限らずアウトプットがしたい時期に突入したようです…どうもうまくいかんのですけど。
インプットもしょぼいからなぁorz



2010年05月09日(日) 軌跡と集大成

いいもの見ました。
よかった。
全通するひともいるらしくてうらやましすぎますが私は1回限りです。
筋肉痛が三日後くらいにきそうです。
老化です、キケンです。


積み上げてきた歴史と、それを引き継いだ進化。
進化形のフィードバック。
最後、と銘打っていながら『1st』というあたりが私の中で完全な終焉を感じさせないままなのですが、どうなるんでしょう。

この作品が転機、スタートという方が多く、原点として大切にし続けてくれているというのが節々で感じられる数時間でした。
積みまくってるDVDとかどうにかしたい…。



2010年05月08日(土) 前夜祭

ひとり祭り。
休日出勤してきましたが元気です(笑)。
明日は祭りー。

復習も何もできていませんが、7年間の軌跡を体に染み込ませてきたいと思います。



2010年05月07日(金) 明日は休日出勤

いってきまーす。

なんか、今日は久々に仕事やったぜ!って感じでした。
一応区切りがついたから、かしら。

あとは…面談やってきた。
色々思惑ってあるものですね、立場ごとに。



2010年05月06日(木) 休みが明けた

休みをまたぐと色々起きてました。
さもありなん。
(↑正直意味をあまりよくわかってない)
いつものこと、です。
積み残しがいつも山積していて、自分の処理能力のなさが可哀想でなりません。


GW、一週間もあるとみんな旅に出るんだなぁ…。
かなりお土産のお菓子をいただきました。
ごちです。
自分の遠出記録:キタとミナミ(地元)のみ。



2010年05月05日(水) GW最終日。

残念です。
いろんな意味で。

勉強したかっていうと数ページ、弱点補強っておいしい?ってくらい何もできず。
仕事への意気込みもさっぱり…明日から二週間ほどは祭りの予定ですorz



2010年05月04日(火) 運動

久々にジムいきました。
また筋肉痛になりそげです。

…ああ、計画性のなさが仇になりまくりです…。



2010年05月03日(月) 幻想の国へようこそー!

いってきました、アリスコンセプトのお店。
夢の国ながら微妙に現実世界の話をしてみたりしつつ。
人生経験豊富なお姉さんなので、今回もいい刺激になりました。
「勉強やるぜ!」とかもう…見習わないとならんわけですが。
本棚に立ててたら頭に入るといいのにねぇ、とアホみたいなことを話したりもしました。

クリオネがお店で売っていて、7割?が休業中的なコメントが書いてあり…なんとまぁうらやましい、と交わすあらさー二人。
五月病気味でございます。



2010年05月02日(日) 旧交

高校時代の友人と遊んできました。
最近話題に結婚が含まれるようになってきました。
身近がほとんど未婚なので…どちらかというと外部からの声がうるさくございますわね、ほほほ、みたいな内容になってしまうわけですが。
今日は特に、10年前の黒歴史暴露大会みたいになってしまって、色々と感慨深いひとときを過ごすことができました(笑)。

明日はネタ系居酒屋で盛り上がる予定です。



2010年05月01日(土) 堕落WEEK

やっぱりこんな感じになってまう。
弟が帰省してます。
久々に会った(笑)。

ちょっとだけ問題集とかやってみましたが、やっぱり高校受験生のときの自分のほうがまだ賢いと思う今日この頃。
5教科できるってやっぱり偉いことですよねぇ…大多数の学生がこなしていることですけれど。
(かなりリピートしてるネタですが)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加