ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2009年11月30日(月) 覇気

どこに売ってますか〜。

目がすわってる&去年より覇気がない、とか今日言われました。

わからんでもないけどあんまり滲み出したくないものですね、負オーラ。
(最近醸し出しまくりな気もしますが…)

今日一日、なんだかそんな↑かんじでした。
何かが吸い取られていってる勢い。


明日、続きが待ってそうですorz



2009年11月29日(日) 科学館

義務教育以来くらい久々にいってきました。
友人の提案で。
プラネタリウムと水に関わる実験ショー?と観覧。
ついでに美術館のフロア探索。
面白かったです。
知ってるはずの知識も忘れ去ってるし(苦笑)、その時々で発見らしきものもあるらしい。

過冷却水とやらは家で作れるらしいので、いつかトライしてみたいです。



2009年11月28日(土) 郵便

書留してきました。
休日も扱っているって素晴らしい。
そして、その恩恵があるのに送れていないものがたくさんあって申し訳ないのが毎週のこと。
締め切りがないとできないってすごくヘタレだと思うのですが…orz

突発で明日、友人と遊ぶ約束をとりつけました。
明日、献血解禁日なんですが行けないかな(笑)
↑どんだけ行きたがり…



2009年11月27日(金) 責任転嫁

責任の所在を自分以外にしておけよー、と言われ。
半日くらい面談ばっかりでした。

最近こんなんばっかりー。



キズパワーパッド?3日目。
湿潤両方とやらは実を結ぶんでしょーか。



2009年11月26日(木) 面談2時間

こういうのしてて仕事すすまん、というのは非常に説得力ないなぁ、などと思ってみる。
この先の見えない感と、なんとなくの板挟み感。
せつなすー。


今週末は多分まだ休出フラグは立ってない、はず。
オフでは楽しげなニュースなんかもちらほらみかけます。
…ゲームの発売とか(笑)。



2009年11月25日(水) ぐだぐだ継続

自転車操業しまくりです。
気付いたら寝てた。

ので、空白のはずでしたが毎日更新という強迫観念のもと(笑)こっそり更新。



2009年11月24日(火) 書類が…

熱く語ると色々痛そうなんですが、談合ってこんな感じ?みたいな会話を交わしました(笑)。
とりあえず、やることはやった、とは思ってもらってるみたいですけど。
(…って書いてますが、↑談合の正式な定義ってよく知りません)

毎日自転車操業ですよ、って感じでした。
なんかほんとにグダグダ。


とりあえず一発で計算を合わせる術を身につけたいです。
中学の頃は数学が一番できたのに(過去すぎる栄光だ・笑)。



2009年11月23日(月) 三連休終わり。

連休が終わりました。
4日でまた休みになりますように。

三連休もあった割には何も成し遂げていない事実。
眼先で遊び呆けすぎたかんじ。

先日おうち展覧会?に行ったと書いた気がしますが、何事も首を突っ込んでみて感じることだとか、学ぶことがあるんだなー、と思った次第です。

何度か、知り合いや友人が新規で始めることに感化されて今まで興味なかった分野に片足踏み入れたことがあるのですが(全てが身についていないのが切ないところですけど・苦笑)、やっぱり情報ってどこかで何かしらつながっている部分もあるものよのぅ、と思ったりするのでした。


どうでもいいけれども、仕事観のお気楽判定みたいなのをやってみたら私の重視するのは毎日定時で帰れること、でした。
今終電との戦いみたいになってるんですけど…確かに、数年前以上に公私でいえば「私」に重きを置く感情が強いので、当たってる気はしますが。



2009年11月22日(日) ブラック会社に勤めてるんだが…

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない」見てきました。
改めてうつと長いタイトルですね(笑)。
仕事観とか割と興味あるんですが、こういう作品を見ると…やっぱり上には上が、というか。
すごい仕事もあるものだ、と思ってみたり。

今の仕事に不満等もよく言ってみたりするけれど、ここでの定義には当てはまらないわー、と思ってみたりもちらほらしました。
(比べてどーする、という部分もありそうですが)



2009年11月21日(土) おうち見学

あるマンションの見学会にもぐりこみ。
新築マンションの内装なぞ見てきました。
長年同じところに住んでいるので、最近のトレンドみたいなものを垣間見た気がしました。
前見たのとちょっと似てて。
セキュリティとか免震とか、時代の要請って増えまくってるようですねぇ。



2009年11月20日(金) ねぎらい?

同期にごくろー、って言われました(笑)。
日中微妙に余裕がなさげなのが見えるらしい…orz



2009年11月19日(木) 履歴

日記の題名を打とうとすると履歴がずらっと。
…最近ひたすら芸のない感じですね。
昔からどうよ、って気もしなくはないけれど。
この辺の↑ことも一定のサイクルで書いてる気がしますが。

年休とったつけで一日メールばっかり応酬してました>仕事
さくさくっと仕事捌いてくれてた、純粋な後輩くんたちが戻ってしまうんで、これから若干不安ではあります。
が、言い訳が立つのもこの時期って感じで。
とりあえずどーにかしていただきたい(他力本願)。

三連休は決定したっぽいので、めでたく休日出勤はなさそげです。



2009年11月18日(水) 即位記念硬貨

前回の休んだ時にも記念硬貨と両替したんですが。
こういうの、始めるとついハマっちゃいがちです。

顎関節症はある意味一旦終息で。
今後地味に再発しそうですが、とりあえず。

ノート術な本を先日読んでいたんですが、今回100円均一でお勧めされていたものの類似品を発見しました。
大人買いしてしまいました…(笑)。



2009年11月17日(火) 年休

水曜は休みます。
解放感♪(笑)

最近よくAmazonからお支払メールがきます…
もはや予約スケジュールが把握できてない感じ(ダメダメ)



2009年11月16日(月) 調べてみると

とあることを検索かけました。
初です。
調べてみるとメリットやらデメリットが垣間見れる、という話。
ただまぁ…ブログめぐりとかしただけなので。
実際の実情云々は読んだのがすべてじゃないんだろうなぁ、とも思います。

ともあれ、一応モチベーションもあがったってもんです。
(あんまりアクションしてないけども)



2009年11月15日(日) 非生産ながら

ゲームしまくっております。
無駄にはまってしまう…。

今日も特筆事項はなく。

そういえば硬水の高いものもかなり飲めるようになってきたなー、と感じる今日この頃です。
中学校の頃、エビアンを一口飲んだだけで音をあげていたのに(笑)。



2009年11月14日(土) 酷使

最近歯が痛いです。
歯周病系なのか実は虫歯がいらっしゃるのか。
歯科通いしてるんですけども。


今日は久々にジムでレッスンうけました。
ステップ、さっぱりついていけず。
最近TVっこなので、でもって役者さんの追っかけ(つってもブログやドラマのチェックに余念がない、みたいなレベルですが・笑)してると役作りだったりダンスの話をみかけたりします。
サラっとやってのけているああいう所作も、努力のたまものだんだわね、と思うことしきり。
簡単そうに見える振りでも、実際やると難しい、とこういうのやると思います。
他のジャンルも結構こういうことはあるように思いますが。
見てて「できそー」と、実際やってみるとそうでもない、ってことが。

ともあれ…多分明日か、もうちょっと先に筋肉痛になることでしょう…(遠目)。



2009年11月13日(金) ぎゃっぷ

昨日に引き続き。
なんともはやあの現場で学校の先生もどき?をせねばならぬとは思いもよりませんでした。


明日は歯科医の日なんですが…穴があいてる気がする…。



2009年11月12日(木) めあど

会社の連絡関連にアドレス教えたらば、相談???をもちかけられました。
間接的な牽制っつーんでしょうか。
なんか凹む。



2009年11月11日(水) 紅茶梅酒

飲んでます。
次の日平日で、飲み会以外って珍しいんですが。
次の日に残るような感じで酔わないっぽいので別にいっか、と。

ここ一週間くらい、抗争にあけくれてます(笑)。
ネットゲーム恐るべし。



2009年11月10日(火) Rain・郵便

雨降ってます。
明日、野外活動をある人に押し付けたんですが。
申し訳ない感じになっとる。



日曜くらいに書評書いたら作者さんから郵便が届きました。
(そういうキャンペーンです)
なんともまぁお仕事が早い。
早いって美徳ですよね…と思った。
本からもエッセンスいただいたしもらいっぱなし(笑)。



2009年11月09日(月) とりあえず心機一転(?)初日。

アドバイス…3割くらいは実行してみました。
あとは定着してもらえるとありがたいんですけども。
都合のいいようにコトが進むとよきかな(微妙に他力本願)。


あとは…年末に嬉しいイベントが確定しそうで楽しみです(笑)。



2009年11月08日(日) 自己PR

久々に履歴書もどきを書いてみました。
で、初めて大学の専攻やらバイトの経験やらを武器??にしてみた。
これが通るかはよーわかりませんが、とりあえずやっぱり作文的なものはほっとくとなまりまくる、ということがよくわかりました。

基本的にまたひきこもり系の一日だったので、ネタとしてはこれくらい…。

とりあえず土曜は癒されまくってきたので、それを糧に一週間、とりあえずできることは変化を起こしてみたいものです。



2009年11月07日(土) 老舗めぐりの旅

日帰り地元散策、ですけれど。
芸能人の方のブログに踊って某ご飯屋さんに行ってみたり、いつもは足を踏み入れなかったカレー屋さんに入ってみたりしました。
で、実のところは近況トーク大会。
最近グチっていたことをぱーっと発散してきました。

なにぶん私から視点、ということで相手の言い分のない状態の話ではあるんですけど、なんとなく一緒にキレてくれて溜飲がさがった感じ(笑)。
そんな彼女も人生の節目にいるらしく、何かと共感してきました。
で、ちょっと参考にして今後動いてみようかとも。

また近々遊びたいものです。



2009年11月06日(金) 焼き肉

間接的に引導を渡されてみたり、比較対象ありきで仕事振りをほめ??られてみたり。
行動ひとつでも相手によって受け取り方は違う、という話。

私たちが対比○○(別件)より頑張ってる、というのは本気で間違っていると思うのだがどうだろう…。
と、ここ一年くらい本気で思っているのですが。
これを当事者には暴露できないというジレンマ。
(で、こういうところで吐きまくっているあたり…進展ないのになぁ、とも思いつつ…)


明日は多分、友人と遊びます。
別件のお誘いもいただいたりで、やっぱりこの手のことってかぶっちゃうものね、と思ったり。


今日は新人歓迎会でした。
遅刻しまくったので感想が「肉食った!」だけなんですがいいのかしら…。



2009年11月05日(木) もぶすとらいく

持ってるアプリだけでは物足りず、あるルートから知ったゲームをプレイ中です。
片手間についついやってしまう感じ。
お誘いした方につきましては加入ありがとうございました(笑)。
勢いで誘ったこともあって、今日の帰宅途中に検索して後追いでルールを知った始末です(どんだけフライング申し込み…)。
見知らぬ方に攻撃をしかけては獲物を狙いまくりです…。


最近、この手の情報も疎いなー、と思ってしまう今日このごろです。
昔は割とこの手で人気を博しそうだと予兆で嗅ぎつけてくるもんなのに…。
新しいもの好きなのに、既に古いという罠。



2009年11月04日(水) 無料サービス

最近ゲーム関連にハマってます。
サンシャイン牧場だとか、モブストライクだとか。
ルールは微妙で習うより慣れろ。
こういうゲームやってると、やってるうちに覚えるっていうのがわかります。
放置してたら上達しない、んですよねぇ。
…というのも。



2009年11月03日(火) ひきこもってしまった…

最近休日の何割かは本気の引きこもりです。
一歩も出ない。
で、惰眠しまくり。
睡眠とるのはいいのかもしれんけど健全かというと微妙なような。

明日からはまた新規な方との応酬です。
頑張っていただかねば…(笑)。



2009年11月02日(月) あわただしい・・・

新人さんがやってきました。
この時期、多分業界的に増える感じです。
今回は人数が多くて…でも経験者も多くて、ということでトントンかと思うのですが。
自分のキャパ的にはあの増員(私の対応人数)は若干キャパオーバーだった感も否めない感じです…。
もーちょっと同僚さんも面倒見がいいとありがたいんだけどなー、と思った一日でした。
いい人もいるので助かってる面もありますが。
(なんともまぁ矛盾した感じになってる↑けれども)

とりあえず、月初め早々に休日です。
遊ぼう(笑)。



2009年11月01日(日) 血流改善

最近その手の情報がすごく興味がありまして。
若かりしころは縁遠いはずだった肩こりも腰痛もいまや慢性。
とうとうピップに手をだしました。
効くらしいと噂ですがどうでしょう。
私も緩和するかなー。

明日から新人さんが大量に入ってきます…ちょっぴり憂鬱。
諸々を要領よく捌く自信が皆無…。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加