ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年12月31日(月) 幕引きは(も)堕落

買い物の付き添いだけで大晦日が終了しました。
去年の今頃はミュージカルいってたみたいなのに。

振り返る作業もままならないので現時点では割愛します。

来年の抱負?というか、暮れくらいからぼんやり思ってるのが、レコーディングダイエットとか。
懐具合と体重をどうにかしたい、かもしれないです。
公開するとえらいことになる(特に出費)なんですけど。
買った漫画の内訳とかたぶんきっと、痛すぎる(笑)。
まぁ、どこかしらでまずははじめてみようかな、と思います。
この日記で見た映画を振り返ったりとかできて、覚書って貴重だな、って思うので。


ともあれ友人知人・まだ見ぬ読者(←有難いことに何名かはいらっしゃるのではないかと)のみなさん、来年もよろしくお願いいたします。



2007年12月30日(日) としおさめ、暮れ。

最近帰省(親の実家)もめっきり減って、仕事も微妙に積み残したまま冬休み。
年末気分がやっぱり薄いです。
変に「今年の達成感のなさ」だけはあるんですけど。

今日は会いたい人にも会えたし(わかる人はわかる・笑)、来夏にも会えるかもだし…というのを今後の張り合いのひとつにしようかな、と思った晦日のイベントでございました。
何かを創り出す人々はやっぱり偉大です。



2007年12月29日(土) 寝年末

寝正月ならぬ。
一日ひきこもったあげく寝てました。
ので、特記事項なし。

ただ、昔録画したドラマとか大量に消費してました。
毎週録画なのに抜けててショック。
借りるべきかちょっぴり悩み中です。
キャスト萌が動機だけに(笑)。



2007年12月28日(金) 仕事納め

わすれてました。
というか、ページひらいておちてました。

朝起きたらネット断絶。
ってことで?時間差更新。

仕事おさめ、でした。
誇りとかなんとか、上司の方に語られた。
わからんでもないですが、私にはあまり抱けていない感情かなー、なんて。

なんだかんだで私は9連休?ゲットです。
休日出勤なし。
晦日も心置きなく(笑)。



2007年12月27日(木) 仕事納めがやってくる

めでたく休日出勤ないまま年を越そうとしております。
毎日終電ちょっと前、ではありますがそういう意味では楽?でした。

もうすぐお祭りです(晦日)。

今日は遠征したりウィルスバスターさんにひっかかったり微妙に波乱に満ちた一日でございました。
やましいことしてないけどびっくりでした(笑)。



2007年12月26日(水) 発作でたー。

今年初のげほげほです。
職場の空気が薄いのか乾燥してるのか、げほっと。
喘息一歩手前、とかいう例え方されてる発作?がでましたわん。
このまま適当に終わってくれるといいんですけども。


いろいろためこんでおります…(遠目)



2007年12月25日(火) くるしみますー。

■めりくる?
めりーくるしみます、なんて久々にききました。
なんか、酷い(笑)。
晦日には休む気満々(くどい)んですが、31日確定☆っていってた休みすら返上の危機とかききました。
どんだけ切羽詰っているとゆーのか。
よくわかりませんが、すごそうです。



■かもすぞー。
もやしもん、てアニメをながめてます。
なーんか、癒されます。
今日で最終回みたいですが。
主題歌もちょっと好きです。



2007年12月24日(月) イブでーと

今日は友人と遊んでもらいました。
ご飯とカラオケとショッピング。
楽しかったでございます。

三連休でなまってそーですが。
次の遊べる日が楽しみでごじゃります。



2007年12月23日(日) ぼーねんかい?

ちょっと大学の友人とのんできました。
マロンリキュールとかはじめてききました。
いろんなお酒があるなぁ。

ドラマの消化とか本の消化ばっかりしてます、オフライン。
リアルタイムとすごーく時間差でドラマを消化中。
医龍、1シリーズ目もみたくなってきました。

イブも友人と会う予定。
楽しみです。



2007年12月22日(土) 軌跡

中学のころのノートが大量に出てきました。
懐かしい。
書き言葉ではやりたい放題、なのは結構今も昔もなんですが、当時はアナログ大ブレイク中(当事者比)。
手書きでなにかとやってました。
教師のみなさま?と交換日記状態だったり。
その片鱗がでてきました。
すごくアホみたいな川柳?とか提出してた。
本能のまま書いて提出しておりました。
まぁ、それはどうでもいいっちゃいいんですけど…。
一番切なくなったのは、中学時代の知識がさっぱり、だったこと。

…本気でやばいです。
現在完了形ってなに?
アメリカの名産品てなに?
枕詞ってなにーーー。
高校はもっと無理なんだろうな、と思った次第です。

-----------
Always(一時間で切れちゃった地上波放送)をやっとみました。
いいところで切れました。
続きと続編が非常に気になります。

ついでに(?)ハゲタカ再放送です。
やっぱりなんだかツボ、です。
最近ハマった作品の脚本の方が同じ、というのに数度気づいているんですが、製作さんてやっぱりいろんな役割があるのねー、などと今更なことを感じたりしております。
チェックするドラマや映画のきっかけのほとんどは話の舞台か出演者、なんですが。
脚本とか原作とかに目を向けるのもいいのかなー、とか思ったできごとでございました。



2007年12月21日(金) 連休ゲット。

思ってたより私の関連部署?はマシだったようで。
イブ返上の人とかもいるんで、やっぱり俯瞰してみれば多忙なんでしょうけど。
そして私は宿題となるべく仕事は山積なんですけど。
(正味な話、私は休日出勤すればいいと思う・笑)

せっかくなんで満喫します。
目下のオフの課題は継続してHDDをあけること、と遊ぶこと、です(笑)。

明日から封切の映画がいくつか=終わる映画もある、ということで。
友人といこうとしてた映画が地元で終わったらしく、ひどく残念でございます。



2007年12月20日(木) 爪割れた

つめ切ったりすると、たいてい割れます。
やり方が悪いんでしょうか。

ちょびっとだけ今日は余裕が。
つみあがってる宿題がいっぱいあるわけですが。
締め切りを勘弁してもらえるのは若干楽です。


クリスマス周辺は休めるかもしれない光明が。
一部の人は休み返上が決定しているので、そういう意味ではありがたい…???
どっちがいいのかわかりませんが、少なくとも晦日(最近はここばっかり気になる)は休めそうです。堂々と(笑)。



2007年12月19日(水) 厄日?

…半笑いできる気力があるからやっぱりある意味タフというか鈍感になってきたのかな、って感じですが。
とりあえず今日はへろへろしてます。
お昼抜いちゃった…。


……最近ひたすら社外のお友達に飢えてます。
でも約束を結ぶほど土日に余裕があるかが微妙。

……
根っから辞める!と思わない要因もわかってて、でもいろんな意味で立ち行かないわ…と切実に思う側面もあるわけで。
「力量不足」の解消方法をまずどうにかしたいところ…って10月からこれ以外のネタがめっきり減ってるのが…(遠目)。


ほんと、人の倍とか時間が欲しい…。
頭がさっぱり回りません(デフォルトですけど)。



2007年12月18日(火) 段取り力

ほしぃ。

今日締め日の仕事があったのに明日に持ち越しです。
やってもらった仕事の抜けに気づけませんでした。
やっぱり…人の下に立ってお手伝いの立場がいいなぁ(苦笑)。

さて、第二期限?までにできますことやら(遠目)。



2007年12月17日(月) やっぱり自転車

ノルマ?が増えてます。
処理能力をわが手にぃーーー。

健康診断の結果がきました(早)。
周囲がのきなみ要注意、とか要二次検査なのに、私は超健康優良児、でした。
めでたいんですけども、ちょっぴり複雑です。
一番病院いきまくってるような子なのに(笑)。
あごとか変な不調はあるのになー。
まぁ、内臓その他が元気なのはいいことです。



2007年12月16日(日) 経済本?とまっさぁじ。

今日は割りと目新しいジャンルの本を数冊ゲットしました。
実用書というか読み物というか。
今レコーディングダイエットというのがはやってたりするようですが、本も食したお料理も綴っていったらいい資源?になるのかな、とたまに思ったりは、します。
ただ、あまりの偏りに残すと痛々しいかも?とも思ってみたりなぞ。
まぁ、とりあえず本日の戦利品の一部。
「福助(漫画)」
「ちびギャラ なな半」
「スタバではグランデを買え!」
「働きマン仕事人に聞く」
脈絡があるような、ないような。


ともあれ、今日は本を何冊か(最近漫画率高かったのでやっぱり珍しい)買ったり、最近癖になりつつあるマッサージいったりしてきました。
毎度肩とかむくみとか言われます。
根本改善とかできないもんですかねぇ。



2007年12月15日(土) midnight いーぐる

映画、みてきました。
こういうテイストの、好きみたいです。
キャスト陣もツボでしたが。

なんか、久々に映画にいった感がありました。
予告編がのきなみいれかわってた…。



2007年12月14日(金) 忘年会と同期会。

会社の忘年会いってきました。
二次会?に同期と飲んできました。
割と充実?してました。

仕事ほっぽって帰ってきたのがちょっと月曜にやばそうですが(遠目)。

忘年会は景品がもらえず残念でございました。
同期の会は…イニシャルトーク(違)が多かったのでローカルの日記に認めることにいたします…(笑)。



2007年12月13日(木) もう…。

すさみがちです。
ここだけ読んでる友人知人がいるとしたら、若干ごめんなさい、なのですが。
(基本直近に愚痴るほうが苦手だったり)

今日はほんとに燃え尽き気味でございました。
なんかもう、自分で抱え込むキャパシティですら飽和状態に近いのに、人のフォローとか余裕なっしん。
ほんと、どうしてみんなそこまできっちりこなせるんだろー。
器の深さでしょうかね、なんて。
そんなことをついついついつい。


-------
そろそろ次クールのドラマが発表されはじめましたねぇ。
いくつか既に気になっております。

ちろると、こらぼ。
チロルチョコにある製品のパンverがいくつか出てるらしく。
先輩がいつもわけてくれます。
今年はご相伴で制覇、かもしれません(笑)。



2007年12月12日(水) メールしすぎた。

今日のメール応酬、たぶん30通以上。
どーんだけー(遠目)。
本気で私の立場の人員を増やすといいと思います。
使われる側じゃなくて同等の権限をあたえてあげてー(笑)。


さて。
なんかほんとに不穏な晦日話がでまくってるので伏線はりました。
「晦日は私用です!最悪午前退社です!」
私の直属に申請したので、たぶん帰れることでしょう。
今年最後の祭り、堪能の準備、万端(希望)です。
ただ、心置きなく冬休みに突撃するにはもうちょっと仕事の効率あげないとなー、って気はします。
金曜は金曜で役員だから忘年会抜けれないし(出向社員なので帰社、って形で忘年会参加します…正直帰ってる場合じゃないんですけど・苦笑)。


某カテゴリー(?)の役者さん、入浴剤愛好家多いんですねー。
LUSHとかBODYSHOPとか普通に写真に登場してて、なんだか癒されます。
私も最近になってやっとAYURA入浴剤デビューしました(試供品で・笑)。
ゆっくり入浴時間とれるっていいもんですねぇ。



2007年12月11日(火) れっつ分裂

やっぱり分裂したい。
下っ端気質が一層加速しております。
指示するよりされるほうがいいよーう。

なんか不穏な話がでてます。
私の晦日をかえしてーーー。
そろそろ事前申請すべきでしょうか。
最低限、3時退社希望!とか。
(休日出勤のうわさが出てきたんですが、晦日には個人的な祭が予定されております…。
大晦日で予定いれとけばよかった……!!)



2007年12月10日(月) 余裕なっしんぐー。

仕事できるひとっていいですね。
ときめきます(笑)。

さらーっと、一連の流れのごとく行ってる所作であれど、自分はできてない、となるとやっぱりすごいなぁ、なんて思ったり。

さらーっとフォローいれてくれる兄さんに感無量(?)です。
私もそれくらいの余裕がほしい。
周りも見えず、おいつかずー。


今日は久々に電車乗り過ごしました。
目的駅と終点がひとつだけなのがせめてもの救い、遅刻はしてませんが。



2007年12月09日(日) ひきこもり。

今日は一歩も家から出ておりません。
5年越しくらいに昔のCDきいてます。
ほんと、趣味の軌跡が。


Human Player仲間が増えました(笑)。
的を得た性格分析されてて面白いです。



2007年12月08日(土) 掃除が終わりません

ちょっといろんな処分しよう!祭り開催中なので、古いCDとか引っ張り出しております。
ぜんっぜん進んでないですが。
集めた本やCDに歴史を感じ中です。
趣味の遍歴がわかりやすいというかなんというか…。


DVDの容量がやばくなってきました。
来週いっぱいの予定録画番組が制覇できないくらいに。
どんだけ録画やってるの、って話なんですが(遠目)。



2007年12月07日(金) 王子様

○○王子、はやってたんですねー。
(土曜の朝に王子特集やってました・笑)

ネタが非常に少ないです。
でも書いてみる。

本やらCDの処分しようかな、と思う今日この頃なんですが、発掘してるとすごーくわかりやすい軌跡を感じます。
あー…と遠い目をしたくなるというか。
三つ子の魂を感じる、というか。
(今も似たようなものにハマってたり)
年末までに多少は片付くといいと思います。
(ああ脈絡ない…)



2007年12月06日(木) 要領

昨日の自爆に引き続き。
忙しい、っていうのとは何かと語弊があるような気がしつつ連日燃え尽きてます。
頑張ってるな、というねぎらい?をもらうこともありますが、頑張るっていうよりは単に空回ってるんじゃないか、と思うのですが。

仕事内容上、上を見ればキリがない方向のことをやってるので、ある程度の見切りは大事よ、とはいわれるんですが。
私の見切りはすごくどんぶり勘定なので大変なことになります。
引継ぎ当時、引継ぎもとのおねーさんの10分の1くらいの発想しかなかったし、たぶん今もそのまんま。
仕事が暇、とか余裕が、ってよく言いますが、あれは実際にノルマなんかを消化して閑職か(昔の自分・笑)、要領がよくて処理能力が高いかなんじゃないかしら、なんて思ったりする今日この頃です。
デキル人になりたい、とか思ってたのになー、と。
日中そんなこと思うことすらないんですけども、最近。
(目先でいっぱいいっぱい・笑)

週末いかが?と数名からメールをいただきました。
ありがたいことです。
それぞれとほっこり&まったり(?ニュアンスでモノ言い過ぎ)した時間をすごしたいもんです。
が、睡眠時間なんかも確保せねばならんだろうというのが若干の死活問題に…(なんか切ない話ですが)。



2007年12月05日(水) 自爆

自己申告の締め切りを、みんなに合わせるつもりで適当に見繕ったら大変まずそうなことに気づきました。
割り込み作業はいったら終わってしまう…。



2007年12月04日(火) 不穏な予感。

腰痛のきざし?
なんか、若干そういう気配です。
そろそろ自重すべきでしょーかね、いろいろと。
(姿勢悪いとか変な負荷かけたりとか)
整骨院とか行きたいっていってたけど、必要に迫られていかねばならん日も近いかもしれません(痛)

丑三つ時でネットのサービス一時停止だったの忘れてました。



2007年12月03日(月) 問題なく

発見できました。
怒られず、ばれず(笑)。
ほんと、物持ち悪いっていうか。
もうちょっと女性らしさというか几帳面さみたいなもんを身につけたいと思います。

数ヶ月ためた番組を毎夜見ています。
続き物は連続してみたほうがいいのかしら…(忘れっぽいし)。



2007年12月02日(日) かっさ

アユーラでカウンセリング、二回目。
またカッサやってもらいました。
今回は若干多めに購入。
入浴剤は買ってないけど試供品もらいました。
今後、ちょこちょこマッサージ諸々習慣にしていきたいと思います。
コリをほぐしたいー。
歪みをどーにかしたーい。


友人が手相占いが気になる、と話しておりました。
占い師さんに占ってもらうってどうなんでしょうかねー。
興味ありつつやってもらったこと、ないです。
これも一回やっちゃうと私の場合癖になっちゃいそうな(苦笑)。
まぁ、まず何をネタに占ってもらうか、ですけど。

----------
失態の予感です。
人に基本迷惑かけないレベル(事務的には一部に迷惑かけますが)なんですが、ちょっとへこみます。
なんとかなるさー?とも思うんですが。
若干打たれ弱さも健在ってことですかしら。
失態がなかったことになるように探し出したいと思います。
(あるブツが行方不明中)



2007年12月01日(土) Human.

とりあえず引っかかりはしてないでしょうか。
精密検査!とかなければ。
問診表にいろいろ書いた割にスルーされたり。
結果見るのが楽しみ?です。


ちょっといくつか紛失の恐れ、でなんとなーくゆーうつです。
週明け早々ばれそうだし。

Human Player買っちゃいました。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加