ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年04月30日(月) リニューアル

地元ショッピングモール?がリニューアル。
すごいヒトデでした。
(人手?人出?)

友人とカラオケ・マッサージ・飲み会。
まったりしました。
が、友人が途中で撃沈してびっくりした。
お酒を激しく飲む人が身近に希少なのと、彼女のザルっぷりを知ってたので油断しました(笑)。


休みのうちにしておきたいことが数点。
世の中が平日のうちにしておかねばならぬことを優先させねば…。



2007年04月29日(日) トークと川床

ある役者さんのトークライブにいってきました。
たまにこういうのも楽しいかな、と。
久々に長時間待ち、とかしました。
なんか懐かしい空気でした…(笑)。

で、京都の川床について旅行パンフを眺めたり。
あのシチュエーションは激しくときめくんですが、料理に鯉のあらいとかが常駐してるのはどうしたものでしょう。
生もの苦手です。
(流しそうめんとかも探せばあるっぽいですけど)


久々にとあるジャンルのCDをまとめて聴いてます。
すごく新鮮…(笑)。



2007年04月28日(土) 久々の逢瀬

今日は3月で業務終了したおねーさんと、職場のおにーさんたちと豪遊?してきました。
ごはんおいしかったです。
ネタなお店に行けなかったのはちと残念ですが若干安くあがったのではなかろーか。

次も企画されれば参加してくれそーなので、今度はぜひ好きなお店にも行けるようにしたいなー、と思った次第。
GW初日、よき滑り出しかもしれません(笑)。



2007年04月27日(金) メールばっかり

今日は大量にメールしてみました。
なんだか珍しい一日でした。

休み明けからの仕事をちょっとだけ手伝いました。
英語多っ。


おるびすのシャンプーが気になる今日この頃です。

GWスタート!
(眠気で支離滅裂)



2007年04月26日(木) 国外へ

移動が決まりました。
明日、か休み明け。
同じフロアで管轄の国が変わるだけ、なんですけど。
これから当分英語DAYS。
英語漬け…買おうかしら(笑)。
資料が軒並み英語でやばいです。


今日の思い出はその決定と昼ドラとアーティストさんのPV鑑賞。
昼ドラとか見れた日々がさよーなら、です。
業務中にそれもどうよ?って言い草なんですが残念極まりないです…。



2007年04月25日(水) 辞典/逢瀬

■辞典
ある意味、ときめきます。
ひとつの単語を調べてそこから派生する何かを連鎖的に調べる、とか。
広辞苑読破、とか。
そういうのをやってみたいなー、とか思っちゃうくらいには。
(尺度としてそれはどうなんだろう…)

ちょっとした異動話があって、能力的に果てしなく不安なんですが(母国語すら不自由なので)、とりあえず形から(?)。
電子辞書、ゲットです。
(家にあったのもらっただけですけど)
微妙に多機能なのでたまにコレで遊ぼうかな、とか思ったり。
TOEIC対策のクイズとかくっついてたので気が向けばちょっとやってみようかしら、と思う今日この頃です。
思うだけ、で終わりそうなのが目に見えるようですが。
英語力…きっと今なら中学生に負ける自信があります(ダメダメ)。


■逢瀬
ゴールデンは逢瀬祭り。
いろんな会いたくても滅多に会えない友人たちと会えそうな予感です。
何日かは引きこもる予定だったんですが…(笑)。

ま、好きなひとと会うのは活力の源(笑)。
堪能したいと思います。


そんなやりとりメールであるカップル誕生の報が。
…めでたいことです。



ところで。
携帯とPCだと一発変換できる漢字のボキャブラリーがかなり違ってくるようですね。
思いもかけない予測変換とか携帯はしてくれちゃったりとか。
機種とかにも寄るのかなー??



2007年04月24日(火) 嬉々

しばさきさんのCD買いました。
PV見たさに。
↑一番の理由。昼ドラ万歳(笑)
…他のアルバムもチェックするくらい歌も好きですけれども。

異動がほんとに決まりました。
同じフロアですけど。
今までは国内管轄だったのが諸外国関係管轄に。
英語できないんですがどーしよう、ってのが今一番の懸案事項です。
かつて数人のおっちゃんが言っていたように、仕事で使うから☆と爽やかに勉学に励めるといいんですけど…。
ちょっとはそういうベクトルで考えてはみようかな。
とーいっくを一回くらいは受けてみたりとか。



2007年04月23日(月) 見損ねた

映画の試写会当たってたんですが、見損ねました。
昼寝?を優先。
勿体無かったかなー。

なんだか三連休とかするとなまってしかたありません。
ついでに最近近い未来にあるかもしれん異動のせいでモチベーション低下中なのでやる気もどんどん低下中。
ぷち五月病前借状態です。
こういう時期はへこむか興味ベクトルがやたらと広がるかのどっちかです。
最近ちょっと料理のレシピを眺めるのも趣味に。
お菓子やら創作系のとか見てます。
実行に移さないあたりがしょぼいところですが。

今日病院に行ったらホルモンバランスの調整剤的な薬をもらいました。
なんか副作用がいつもより半端ない文句が並んでます。
まぁ、実際は重度の病気とかでないので服用量とか考えたらそうそう心配もないと思うんですけど。
薬は毒にも薬にもなる、っていうのを再認識しちゃう出来事?でした。



2007年04月22日(日) 有限な時間。

久々にゆっくり書店めぐりしました。
大量に本が出版されてて。
昔だったら作家買いで網羅してたような出版社さんも、それは叶わなくなっちゃったなー、なんて。
しみじみしてしまいました。
小説とかももっと量読みたいんですけど。
たまったDVDとかも見たいんですけど(書店関係ないけど)。


とある舞台の一般発売、頑張ってみましたが負けました。
人気のあるのは競争率が激しいなぁ…。
負け試合、二回目です。残念。



2007年04月21日(土) 海猿映画

ジムと買い物。
久々に某お店にいきました。
店舗改装中だった。

今日やっととある番組見ました。
OPにときめいた。
ライアーゲームとか海猿とかも見ましたねぇ。
今日はTV率高かったです。
博士の愛した数式…とかも近日公開らしくて楽しみです。
見たかったのに逃したので。

明日は決戦?
起きれるでしょうか。



2007年04月20日(金) 新歓

本日新入生歓迎会でした。
自己紹介が独特で面白かったです。
みんな結構暴露するなー。
趣味:漫画!とかあっさり言っちゃったりとか(笑)。
他でインパクトあるのはちょっと特殊なのすぎる気がするので記録として公開するのは微妙かなー、とか思ったり。

会場はすさまじく豪華でした。
ついでに幹事の一部ですが何もやってねぇ…(黙)。
動いてくれるみなさまに感謝です。
いやー、楽(そんなコメントでいーのかしら…)。

帰りは久々に同期と話しました。
で、今すごく後悔。
その彼ってば最近異動したらしいのに。
その手の話きこうと思ってたのに。
アホな近況トークだけでもりあがって別れてしまいましたですよ。
ペンギンかわいかった、とかそんな話で終わってしまいました…(ハッピーフィートな映画とか)。
いやー、なんだこのへたれっぷり。
半月以内にまた会うだろうのでそのときはぜひ聞こう…あいたたたた。
(社内メールの規制とかがすごく毛色が違うっぽいので興味あったんですよね…残念)



2007年04月19日(木) 調べ物

見つかりません。
ほしい情報がポンと発掘できる技量がほしい。

今日はネットワークの調子が悪いよーです。



2007年04月18日(水) 日に日に

一年向こうくらいまで、えー?!って感じの話ばっかり振られます。
なんだこれ。
厄日?
でも、某占いでは今年はずーっとラッキーデーです。
謎。

まぁ、トータルしたら楽しい日々、ってことでいいんでしょうかねぇ。
なんとなく、その辺の↑話が出ると荒みますが一般生活的には平和に楽しく送ってるのかな、なーんて思ったり。

その代わり?目新しいネタがほとんどございません。
残念。



今更ながら?海猿にハマりつつあります。
やばいなぁ…(笑)。



2007年04月17日(火) 知らないところで

異動話が出まくっているらしー。
いやん。

英語の勉強するきっかけだ、くらいにしかプラスに考えられませぬ。
いま昼ドラとか見れるいい職場なのにー(仕事としてそれでいーのか、というのはおいといて・笑)。
異動しちゃったら叶わぬ夢なんだろーなぁ、昼ドラコンプリート。
すごく低次元なへこみ方ですけど。


そんなこんな?でもうすぐ異動、かも。
結構高確率で。
なんだかさみしーなー、席替え。

(特筆事項がなかったので愚痴モードで失礼しております…)



2007年04月16日(月) ゲーマー(偽)

最近ゲーム、久しくやってませんでした。
家のゲーム機全部壊れたし。
パソコン不安定だし。

でも?昨日以来ちょこちょこ遊んでもらってます、会社の先輩と。
なんか面白い。
ネットゲームに参入したことなかったんですが、はまる気持ちがちょっとだけわかりました。


ところで昼ドラも見たけれど夕方のドラマも見ました。
なんかすごい。
あのアホっぽいテンションが素敵すぎです。
見損ねた分含めていつか通して見たいかも…。



2007年04月15日(日) フットケア2回目

セルフマッサージ講義?受けてきました。
リンパマッサージ、目に見えるのですごいなー、って思います。
あとは持続とかしてくれるといーんですけども。

久々にメッセンジャーに誘われたのでがんばって?開通してみました。
新しいバージョンになってるっぽいですねぇ。
ゲームとかしてもらって面白かったです。

しっかし、その辺の負荷に耐えうるノートパソコンがほしいです…。
ほんと落ちまくり。やばい。



2007年04月14日(土) 死海風呂

ジムで腹筋してから(笑)友人と近くのスパへ。
死海風呂ってやつで浮いてきました。
久々に岩盤浴も。
デトックス、ほんとマメにしたいって思いました。

ご飯も久々に入ったファミレスで。
美味でした♪



2007年04月13日(金) 魅惑の電車?

いま、地元で不思議な電車が走ってます。
で、なぜかその電車で旧友に会いまくりです。
今度こそ彼女とごはん、できるかも?
(小学生の頃ずっと仲良かったけど10年以上疎遠だった子がいます)

靴擦れ悪化中ですがテニス、ちょこっとしました。
久々でちょっと楽しかった。
でも、思ったより打てませんでした。
…イメトレどおりにはいきそーにありません(笑)。
ちょっとマシに打ち合えるレベルには戻りたいなー。
もともとルールとかは怪しいんですが、一応コート内に返せたしラリーくらいならできたのにー、とちと悔しい昼下がり、でした。



2007年04月12日(木) 決戦は土曜日?

ミュージカル。
なんだかんだで大好きです。
単価が高くてあまり行けませんが。

最近気になってたのがいくつか関西でもすると聞いて気になりまくりです。

今日はやたらとテレビ局行脚なさってた気がします…北村さん。
「恋の骨折り損」だったかと。
気になる…。
姫さままで男性が演じるらしくて雑誌でも見掛けて。
それ以来目にするたびに行きたい欲が。
……うっかりふらりと当日券、なんて。
たまにしでかすんですが(笑)これはどうかなぁ…。
金欠だし無理かしら。
DVDとかになったりしないかしら…(笑)。

ところで、それとは別件の舞台ももうすぐ公演されます。
で、そろそろチケット争奪戦、です。
土曜か?って思うんですがまだ予習してません…。



2007年04月11日(水) 修羅場

…ドラマが。多分。
一番いいところ?を見損ねました。
残念。


会社でお昼休みにスポーツがはやってます。
が、お昼に日にあたると定時までに寝てしまいそうでやばいです。
テニスとか、ちょっとはやってみたいんですが。
どーしたもんでしょー。
やっぱり休み時間は休むべき?(インドア派だし)

帰りに地元の友人と遭遇、がっつりとグチ?を聞きました。
本人にも言ったんですが対岸の火事は若干楽しい(ごめんなさい)。
笑い事にできないような悩み事もあるけれども、パッと他人に語っちゃうことで発散できるようなのは語っちゃうのが吉、なのかもしれませんね。
私(=愚痴対象の相手とは他人)のことを暴露することで気が楽になってくれるならそれはそれでいい時間の使い方だったのかなー、なんて。
思ったり語ったりしたのでした(微妙なまとめ)。



2007年04月10日(火) ほらー

何の間違いか夜中に携帯⇒家電話へTel。
ちょっとした騒動に。
いたたたた。
(寝とぼけてボタン押したっぽいんですけど)


人事面談終了。
なんだか微妙。
裏で異動?話があるらしく…日本好きとしてはすごく微妙な気持ちです。
(別に海外派遣があるんじゃなくて、英語が仕事に介在する危険が出てきたってだけなんですけども・笑)
そういう話とかが出るとやっぱりいくつか考えちゃいます、卒業を。
(…でもどっちにしても半端なんですよねー・痛)



2007年04月09日(月) 新学期

新人くんがやってきました。
とっつきやすい子でよかった♪(笑)
しっかし当分、何やってもらおかなー、とか考える日々?です。


火曜に面談なのに書類提出忘れてました…ダメダメ。



2007年04月08日(日) 今日の出来事。

箇条書きちっくに。
某所で書いた日記のコピペ+アルファ、ですが。

ジムで足まっさぁじしてきました。効果すごい。
セルフマッサージ恐るべし。
リンパマッサージってやっぱり効くのかもしれません。
足の長さ変わるとかちょっと感激でした。
できれば通いたいです。
されるほうがやっぱり気持ちいいしまったりできるけど、こればっかりはホントにお金かかるので。


バッテリーの文庫最終巻が出たみたいです。
まとめてよんでみようかしら。
1巻で停滞中…3冊くらいは買ったはず、なんですが。
瑞垣くんに映画でハマったので(笑)彼目線という最近出た?本もちょっと気になってたり。

選挙きました。
懐かしの小学校です。
のすたるじー。
こういう機会でもないと中に入れなくなっちゃったんだなー、と感慨深かったり。
プレハブが建ったりして、色々変わっちゃいました、当時と。



2007年04月07日(土) しんくろ?

とある本やらなにやらを布教してみたら、思いのほか食いつきがよくてびっくりです。
ちょっとこれは濃いかも?みたいなネタを語ってみたらなぜか職場内人気に。
語ってみるもんですねぇ。
むしろ引かれるかと思ってた。


今日は大量にCDやらなにやらを予約してしまいました。
将来的に大金が飛んでいきそうです(危険)。



2007年04月06日(金) 継続は力なりー。

スポーツなんかだと、一日トレーニングをあけるだけでもわかる、とか言われているようですが。
なんとなーく、そうだよね、間あくとなまるよね、なんて頭をよぎりました。
謎。
どーしてそう思ったのでしょう。
私最近そんなこと思うようなことしてないのに(それもどうよ)。


明日は休日出勤です。
思ったより人がきそうなので適度にかまってもらおうと思います…。



2007年04月05日(木) 考課の季節です。

人事の面接ですー。
…面接資料作らねば。
めんどくさっ(禁句)。
評価のための資料っていうんだから、ほんとはもっとマジメにやる気出して書けって感じなんですが。
並んでる項目のほとんどが何それおいしい??ってくらいできないモノばかりです。痛。

来週には新人さんが入ってきたり。
他のグループが忙しくなってきたり。
なんだかドタバタしてるなー、という印象があります職場。
来週からは昼ドラ見れないかしら…(最近その話ばっかり・笑)。



2007年04月04日(水) 仕事の配分

納期があって、ノルマをこなす。
簡単にいえば、多分そういう類の仕事をしています。
で、どっちかっていうと実力主義の会社じゃありません。
個人の能力は人事考課に入っていますが、実際の仕事の実績としてはどう加味されているか漠然としていたり、します仕事柄。

で。
今日一緒に帰った先輩が抱え込むほど自分の首を絞めてるなー、ってこぼしておられました。
ちょっとばかり、考えてしまう台詞でした。
どこまで根を詰めて仕事するか、とかっていうのは個人差があるな、というか。
仕事…というかモノゴトの捉え方ってのはやっぱ色々あるわなー、というか。

そんな先輩も転属されてしまうのが既に決定だそうで。
なんか、そういう身近な人がいなくなっていってばかりで寂しい今日この頃です。
もうすぐ増えますけども。
やっぱり馴染みの人がいなくなるというのも大きいなぁ、と思った次第。


あと、とあることで見つけたある日記書きさん。
似たように、新人教育係としてお仕事なさってるようで。
すごく四苦八苦なさってる様子。
あー、アタイも頑張らんと!ってちょっと思いました。



2007年04月03日(火) 寄り道ざんまい

気になるドラマが増えすぎです。
ついでに今日、見たかったインタビュー逃しました。
残念。

明日は昼ドラでしょうか、夕ドラでしょうか。
多分昼。
見たい。

…なんかすさまじく将来意味不明な日記(日記か?コレ)って状態ですが。


今日はなんだかまったり一日過ぎました。
休日出勤がほぼ決定。
来週からは新たなる人が増えまくりそうなので、今週はまったりとこのまま過ごしたいものです。
無理かしら、どーかしら…(笑)。

ここ数日は早めに帰っては寄り道しまくり。
散財の危険と隣り合わせです。
あ、YUIのアルバムを衝動買いしてしまいました。
初回買えたのでうっかり…。
まぁ、当分ヘビーローテーションっぽいからいいかなぁ。
(あるミュージカルCDもほしいんですが…お店に行くきっかけがつかめません…悲)



2007年04月02日(月) 締め出し

今日は会社的に新年度。
何名か新人さんもやってきました。
そんな折。
会社で締め出し?くらいました。
原因不明ですが定期券でいうところの磁気エラーとかそういう感じ?
切ない…。

昼ドラなのに夕ドラになってますここ数日。
高校野球も眺めてるからいーんですが。
原作も読みたくなってきました(笑)。



2007年04月01日(日) 嘘。

エイプリルフールだったわけですが。
何かないかな、と思いつつ嘘もつかずに終了しそうです。
毎年だいたいそんなです。

今日は買い物にいって化粧品の補充。
服を数着購入。

まったりな一日でした。

今日もある意味年度の節目。
なんとなーく、半身浴とか、そういうのに取り組む度合いを深めたいと思い立ちました。
体質改善、本格的にやりたいわー、って。
今からはじめて、夏にダーっと汗かく体質になっちゃったら、逆にそれはそれで鬱陶しいのかもしれませんが(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加