ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年06月30日(金) モテ期?(笑)

飲み会行ってきました。
今日は三部に別れて送別会やら打ち上げやらがあったんですが、帰りはみんな合流…すごい偶然ですこと。

で、私たちの行ってたお店、結構手狭で…席を立ったときにこっちでお飲み?とおじさま集団から声かけられました。
モテたねぇ…とネタにされたんですがそういうモテはいりません…(遠い目)。
見知らぬ人から声かけられていい思いしたことないですからねぇ…一種トラウマなのかもしれません。
まぁ、そういうのを差し引けば(絡まれたとかじゃないから別にたいしたことじゃないんですけどね)かなり楽しく過ごせました。

どーも体調悪めっぽいです…週末はまた色々かまってもらおう(…というか予定入れよう)と思ってるんだけどなぁ…。



2006年06月29日(木) 久々に充実。

仕事のようなそうでないような…ではありますが一応新たに学ぶというか…結構充実した仕事時間でした。
何割かは雑談してましたけども。


とある韓流ドラマが職場で流行っているらしいです。
で、あまりにお勧めされたのでコミックスを買ってみたり。
(こういう導入で漫画とか小説買うこと増えたかも)
流行る理由はちょっとわかったかも…(笑)。


地域情報誌(月刊)をもらってきました。
先月は単発エステ(マッサージとかゲルマニウム温浴とかそういうの)が大量にあって読み応えがあったんですが…残念。
食事関係は充実してたのでそっちを開拓したいと思います…。



2006年06月28日(水) 目先のことを

仕事が一応できました。
納期云々じゃないけど…一応目先の目標が。
これでここ最近の懸念である遠征とか言い渡されたらグレそうですけど…そうならん為にもちょっと頑張ってみようと思います。
ここ最近ヒマでヒマでヒマでヒマで…仕方なかったし。


ここ最近ういんどーずについての本(?)読んでます。
マウスなくてもここまで操れるもんなのねー、と初心者な私は色々試しまくっております。
ほんっと最低限の機能しか使ってなかったのね、という感想しか思い浮かばないくらい。
自作やってみそ?と先輩からも言われてるんですが…突き詰めるとやってしまう、かも(笑)。



2006年06月27日(火) よよよ?

元気ねぇなぁ、と先輩に言われただすよ。
なさそーなのかしらん。
普段使わないアタマ使ったり(最近仕事へのモチベーションが低い代わり?に資格取得へのモチベーションだけは高くて通勤時寝てません…て通勤時だけかい・笑)とある事案について聞く度に不条理さに打ちひしがれたりしているので若干よろしいコンディションではないにしろいつもより早寝だし結構マメに友人とかと会ってて元気充電はできてると思うんですけども。
あんまりにもヒマすぎて、休憩取るタイミングがつかめなくていつも以上に机に張り付いてるせいもあるかしらん。
…ほんと多少は仕事が欲しい…自発的なのじゃなくて納期のあるよーなのが。


昔々にお試しエステしたときにもみだしていただいたであろうセルライトさんが復活している模様…また脂肪が硬くなってきましたよ。
今年は変身願望な一年なのに〜(笑)。



2006年06月26日(月) 「この愛」?

何度か書いてる『この胸…(略)』。
これは略称はないのかしらん(>日記件名…なんか微妙な気が)。
見るって言ってた先輩が半分見終わったようです。
私のツボってるシーンはまだなご様子。
どういう感想を抱かれるのか楽しみでおじゃります。
…っていうかやっぱり私がもー一回見たいです(笑)。

今日は一日まったりヒマヒマ。
ほんっとに何もしてなかった感じ。
ちょっと仕事をしたフリで資料っぽいもの作ったくらい…?


最近のへこみ要素は隠密裏にチーム全体単位でどうこうするようです。
いい節目ってか。
テンションが低空飛行気味なのは相変わらずですがその辺はどーでもよくなってきました。
そのおかげか変なモチベーションはむくむくと。
そっち系統で話の合う諸先輩とがっつり語りたくなってきた今日この頃です。
学生さんのテスト期間ていつごろ終わるのかなー(前職縁の方と会ってみたいものよの、ってことで)。



2006年06月25日(日) 「気」がね…

某先生に私を査定(違)してもらいにいってきました。
鍼灸の権威とか聞いていたのでどんな長老さんかと想像してたら見た目若そうでした。
…まぁ、それはさておき。
いわく、気の流れが悪くて色々溜まっているのだとか。
そのあたりを解消するようなマッサージと身体を温めることである程度お悩みであるところのコリとかそういうのは改善されるんじゃないの?といわれました。
これからも何度か通うだろう場所なので、その辺を活かした施術をお願いしたいところです。


施術中ってばうっかり寝てることが多いのでやってる側にはどう思われているのかなぁ…(苦笑)。


……安くてお気楽某サウナ、またいきたくなってきました…毒だし(でとっくす)。



2006年06月24日(土) 映画、飲み会、SN…?

映画いってきました。
デスノート。
結構よく見るTVの合間にCMなんかも連発されていたので、コミックスとか読まない方にも見覚えあるかも?な邦画だと思います。
有名どころな俳優さんばっかり出てるし。
で、感想。
…続きを早くおやりなされ?(笑)
(以下もきっとネタばれにもならん微妙な備忘録状態だと思われます)
導入部っていうか…ほんといいトコは引っ張ってますな!てな感じ。
個人的には面白かったのでパンフとともに後編前売り券「デストート」なるものを購入してきたんですが(特典にトートバッグが付く模様)。
オリジナル要素も楽しめました…ていうかそういう話もありなのか、と思ったというかなんというか。
しっかし月氏、非道だわぁ…。
りんご大好きリュークも大変よろしゅうございました(笑)。
キャストさん、ハマってたと思います。
(結構ROMながら好意を寄せているブロガーさんの感想としてはあまり評判よろしくなかったりしたので、やっぱり賛否は両論だと思うんですが…求める方向性とか色々基準、ありますよね…)


映画後はカラオケいったりご飯食べたり。
10年よりもっともっと長いつきあいなのに改めて酒の絡む食事って初?とか言いつつ。
今後はこういう機会もあるといいねぇ、などと酒を酌み交わしつつ語りました。
で、とある…じゃなくていいか、みくしぃにお誘いしましょうか?というお話に。
ひっさびさにお友達が増えます(笑)。
何度か…元々活動的に利用してないからほんと2,3回程度だけお友達打診をしていただいたことがあるんですが、みくしぃ経由でのお誘いはお断りしているので純粋に「お友達」しか登録していない状態だったりします。
まぁ、そんななのでここを通じてお友達との交流も殆どなくて…紹介したとしてもご自由に探索していただければ、と思っていたりします。
ああいうサイトのこと、なんていうんでしたっけね。
ソーシャルネットワーキングなんとか?
(↑調べればすぐわかるだろうので返答は不要です…笑)



2006年06月23日(金) 残り物には福かしら?

今日はボーリングしてきました。
結構調子よかったです。
2ゲーム両方100超えは私にとっては快挙です。
で、景品もらってきました。
結構高価なんですって。
私にとっては無用の長物ってくらい使わなさそうなブツだけど。


今日も今日とてここ数ヶ月の案件が。
なんかもう…私第三者なのに疲れてきました。
グチとかいうんじゃなくて、最後の選択肢を選んでしまいそう。
…でもそのためには…(略)!と思う自分もいたりして。


明日は戦ったあとは癒しです。
娯楽です、遊んでもらえます…楽しみ。



2006年06月22日(木) みなさま早寝なのでしょーか。

蹴球…シュウキュウというのですねぇ。
ケリダマって勝手に読んでた(笑)。
世の中超サッカーモードですがめでたく乗り遅れ中です。
早起きもしないことでしょう…でも頑張れ☆(うわぁ…)

とらぶるはとりあえずの対策を打ったようです。
……俯瞰してみてみるとどー考えても被害者不在な気がするんだけどなぁ…あんまり深くは言及すまいて。


これからしばらく、「待機こそ仕事」みたいな時期になります。
有給とるなら狙い目☆とか言われたり…どーしよー。
どーせ休むなら誰かと会ったりしたいものです。

明日はイベント運営係なので早く乗り切りたいところです。
週末二日は精神的に癒されたい…なぁ。
一部戦いがまってますが。
頑張って楽しい週末と夏休みをゲットしないと!(笑)



2006年06月21日(水) 分身したい

…もしくは私のみ一日100時間(遊行時間に大半使用可能)、とか。
やりたいことが多いです〜。
(取捨選択するのもスキルや才能の類なんでしょーけども)


すとれすをはっさんしたい…。
………なんちゃって(おい)。
実際は色々発散できる要素なイベントを色々こなしているんですがついグチめいてしまう毎日です。
自分のこういう時期と実生活とかぶっちゃってるんかなぁ。

まぁ、ともあれどうも実生活での諸々の事件?は収束に向かうみたいです。
それが解決だと言っていいものかはよくわかりませんが。



最近連続して梶尾作品を拝見してます。
黄泉がえりとかの作家さんです。
借りっぱなしだったのをやっと読了。
本のエピソードが映画以上に好きかも…と両作とも思ったり。
(「この胸いっぱいの愛を」もこの方で)
会社の先輩がこの胸…の方をレンタルすると聞いて非常に羨ましかったです。
また見たい。
クドカンと勝地くんに会いたい(笑)。
黄泉がえりも残念ながら所見では意味がわからんままだったシーンもあるので、映画版、両方見る機会があればな、って思います。
映像化してないほかの小説もいつか読みたいです…。
今はたまった家の蔵書と格闘してるのでもうちょっとしてから。

そういえば最近色々色々見たい映画が封切りなのにスルーしたまま終わってるのがかなり多いです。
つい借りてまで…とか思ってしまうんですが(映画に足を運ぶ方がフットワーク軽いのですなぜか…同僚さんたちの多数は逆みたいですが…借りるほうがいいと。)いつかどこかで見る機会が欲しいもんです。
私の携帯には欲しい本とか見たい本のメモが多量に蓄積されてます…嗚呼。



2006年06月20日(火) 豪華商品があたります

社内イベントで。
ぜひ当てたいものですわ…8割くらいはもらったら嬉しい感じ。

今日は複数のひとから顔色悪いとか言われました。
最近癒しスペースに足しげく通っているというのに…(笑)。
万年寝不足が駄目なのかしらん?
それとも週末遊び呆けてるから?

懐かしのお菓子話は今日も会社で健在でした。
ついでに昨日書いてた好意云々についてはオンオフともに考えさせられる出来事が今日も。
オン…はこのところの同僚ちゃんの社内不和(?)。
いやー、ぬるま湯オフィスといわれて久しいあの場所で…いやはや。
私は楽しく過ごしているだけに局所的冷戦(…なの?)は対岸の火事よろしく…なのですが、周囲的には何故か私もキーパーソン。
…あれれ?
オフについてはご自身のお話を寄せてくださった方が。
ありがたいことです…(ほろり)。
あれ、オンとオフ逆ですかね…オン=ネット上、ですかね一般的に。
…まあいいや(おい/すいません)。

また近隣に岩盤浴関連のお店ができたとTVでみました。
こういう情報をマメにゲットできるという点ではかーなりおいしい仕事してるなって思う…(笑)。
しばらく手隙な時期っぽいし、ちょっと手に職つけてみたいなぁ、と思ってます。
モノによっちゃ勤務中に取り組んでもでも大丈夫だろーし。
(多分コツコツ自宅とかほっとんど無理っぽい←ヘタレ)



2006年06月19日(月) 駄菓子屋さん

君のうちは駄菓子屋さんか?と定期的に訊かれます。
色々物珍しかったり懐かしかったりするお菓子をよく持ってくるからでしょう。
…営んでたら面白いんですけどねぇ(笑)。

今日も懐かしのお菓子を振舞ったゆえこんなネタ。



相手への好意を伝えることもときに難しいのですが。
嫌悪を伝えるのは是か非か?…なーんて今日はちょっと考えてしまいました。
言いたいことを言う社会がいいよ、というような本を大学時代読んだ覚えがあるんですが、個人的には事なかれ主義というか…嫌悪感をわざわざ相手へ伝えることは余程何かがない限りしなくていいんじゃないか、とか思ってしまうんですが…そうでない方もいるわけで(ああわかりにくい…)。
とりあえず私の課題はそっち(嫌悪感)よりは好意を伝えるスキルをあげるべき…なのでしょうなぁ。
友人でさらーっと言ってのけるひとがいて、感動した覚えがあります。



2006年06月18日(日) 悪いところはございませんか?

某マッサージをうけてきました。
で、来週もいくことに。
激しいコリと冷え性がつらくございません?とか言われました。
自覚してるのはコリくらいなんですけどね。
どうも結構その道のプロといわれる方に来週は見てもらえるそうなのでしっかり治してもらおーと思います。

最近本格的に眠気がネット欲に勝るようになってきました…(笑)。
三日分とかまとめて更新しちゃった。
(いくら空いてもとりあえず毎日分埋めることが私にとってのモチベーションになると思うので←書かなくなったらひたすらサボ気がする…)



2006年06月17日(土) 惨敗

とある争奪戦に二時間参加。
結果惨敗でした。
いつも二人体勢な割になんとなーく取れてたので今回もいけるんじゃないの?と楽観してたんですが駄目でした…負けた側ってこんなに脱力するんやなーって思った。
リベンジは来週(今週?)末。
再び戦い、です。

ある同志さんのブログを見たら、その方の友人は勝利なさった様子。
あー、やっぱり負ける者がいれば勝者も居るわけだわね(当然)。

次回があるとするならば、このシステムは改善されるのかしら…。
結構どういう手段を取ってもこの規模になるとなにかしら不具合が出そう…負け戦のあとの電話でいっそ抽選に、とかいってたんだけど一番遺恨もリアルタイムのトラブルも少なくてすむと思うなぁ、ほんと。
(どうせ当日は抽選やってるんだし・笑)



2006年06月16日(金) 大掃除

6月ですけど。
エアコン壊れて、土曜に業者さんがくるってんでちょびっとお掃除しました。
いやー、ゴミ大量。
入用になるだろうよ、って置いてるモンが多くて…(笑)。

多少定期的に掃除せなアカンね、と思いました…あいたたた。



2006年06月15日(木) さよなら。

お世話になってた先輩がご卒業。
近況は誰かから聞けるのかしらん。
メアドをはじめ、連絡手段諸々を聞きそびれました。
ざぁんねん。

今日は早めに会社を出て寄り道三昧。
フェイシャルエステ(っぽいの)をうけてきました。
一発モンはいいわぁ。
10分千円レベルのマッサージとかこういうのに傾倒してるきらいがあります…一般的な「エステ」と比べて安いわ!と思ってもこれを続けると確実にお金が減っていきますよね…あいたたた。
やー、でもどーにかしたかったことがちょっととはいえ改善された上きもちよーく転寝できるってのはオイシイ感じです。
また余裕のできたときにはいってみよっかな。

あとは先輩からご依頼の書物検索。
本屋さんは何かと私のテリトリーです(偏ったジャンルですけどね)。
でもきいてると取り寄せが一番確実な気がします…一般多数に対する需要がひくそーなのですもの。
でもこういう探し物って大抵見つけ出してるので今回のもどーにかやってしまいたい気がします…先輩より先に見つけたいわぁ(笑)。



2006年06月14日(水) なつかしい。

ラジオっこでした、中学生の頃。
その頃よく聴いていたラジオに、ある方がゲストって言う情報を得て久々にききました。
いやー、懐かしいあのきもち。
最近ネットラジオくらいしか聴いてなかったので新鮮でした。
いまや毎週同じ時刻にチェック☆とかできなくなって…というかしなくなってしまったんですが、あの時期結構ターニングポイント、人生変わったものね、と思うモノのひとつがラジオだといまでも思っているのでたまーには触れてみたいかも?と思いました、ええ。

今日は明日or今月で業務終了のにーさまたちの送別会しました。
妻子持ちのオジサマに要請により逆せくはらしてきましたよ。
……それなりにノリのいい奴に育ったもんです(笑)。
昔のあたいだったら絶対引いてやらんかっただろうのう…。
しっかし相手のおタバコに火をつける、とか結構難しいですねぇ。
できるのはできるんだけど、スマートにっつーか相手に心地よく、というか。
やっぱり何事にもコツってもんがあるのかもしれません。
練習する機会とかありませんけどもねぇ…(笑)。
そーいえば久しくあってなくて、当時もあまり絡みのなかったにーさんも着てました。
今の彼の職業がとってもステキでした。
ホントにアレで生計たてる人種っているんだ…!って思ったというか。
すげー!としか言いようがありませぬ。

ところで、ネットジャンキーということを職場では軽く隠してるんですが(つっても履歴書を一部のひとには開示されてて、趣味に普通にネットサーフィンが趣味とか暴露してるんですけどね…)もうすぐお辞めになる方、ブロガーらしいのですよね。
めちゃくちゃ気になるんですが。
もし絡む機会があればアドレスをぜひゲットしたいと思います。
無理かしら…どうかなぁ。
ネットの子というのは暴露していいけど、こういう日記書いてるとかは当分暴露しちゃイカンな、と改めて思ったりしてます。
書いてるう方のは知りたいくせに(笑)。
友人の何割かには知らせてる場所ではあるけれど…荒み期はほんとどーしようもないですからねぇ…文章に出る出る。
グチるし。
……当時の環境を司る場所に裏事情はやっぱり痛いと思ったりするわけです。



2006年06月13日(火) 禁句?

鬱々しているときに「頑張って!」は禁句だと往々にしていいますよね。
で、実際そう怒られたこともあるのでついぞ励ましの言葉すらうまくいえなかったりします。
そんなことで当たられても…どうせいっちゅーねん!と逆切れ?してしまいそうになった当時の狭い心なことよのう…。

さて。
そんなこんなで私の主なストレス発散はグチとぱあっと遊ぶこと、です。
聞いてもらうことで心が軽くなるゆえに、そういう発散をする方(グチを聞くだけとか、聞き手側の所感を話すくらいで気が晴れてくれるような…聞いてやってくれよ、的?)のは結構カモン☆くらいの勢いなのですが、溜め込み型さんへの対応は若干反応に困ります。
ホントに何言えばいいのかわからん…。
私が介入することで改善されるわけでもないし、でも完璧に第三者でもないから放置もしちゃ駄目な雰囲気が醸し出されていたりして…ああ、やっぱり私向いてない…(けどその位置にいるべく期待されているらしい…Why?…)。
毎度説明不足気味の文章だわ…(痛)。

今日は延々ある映像見てました。
カラオケいきたくなったり早く映画を見に行きたくなったり。
ああ…時間がたりなひ。
(やりたいこと過剰&若干のストレス中ゆえに…笑)

明日はそうべつかーい。
仕事もそろそろひと段落つけたいところでごじゃる。



2006年06月12日(月) ぐだぐだにっき。

やる気停滞&人恋しさ月間継続中です。
私が悩むことでもないし既に放置状態なんですがなんかもう…何がなんやら(とある人間関係←私は無関係の構図)。

最近大量に家電が壊れてます…これまたなんとかならんもんかしらん。

とある本を先輩に進呈したりした一日でした。

最近土日によく出かけてるんですが、そのあたりをネタにしたら週末自宅組の先輩に活動的って言われました。
我ながらそういう気もしますが。
でもかまってちゃんの時期だから、ってのもあるよなー、とか思ったりしてます。
映画とか、後悔時期だってのもあるけど。
遊んでくれる友人が捕まって、でもって仕事も休み。
せっかくだし!とか思っちゃう。
どっちかっていうとヒッキー属性だと思うんですけどねぇ…(笑)。

一応PCも復帰しましたし、退社時間も若干はやめな昨今なのでもうちっとマメに、自分が読んでも(他の方に対しても)わかるレベルのものが書きたいもんです。

…考えてみれば充実してるとも思うけど漫然と過ごしてる気もしますんで、その辺の改善も試みたい次第。



2006年06月11日(日) ネット断絶

不安定なネット環境です…でした。
サポートセンターさんがきてくれたんですが応急処置で根本解決は後日だそうで。

……やっぱり毎日書かないとネタが…忘れる。



2006年06月10日(土) 毒素排出デー

友人と会いました。
前から興味持ってたスーパー銭湯?へ。
すごかった…大満足v

帰りに紹介したら先を越されて↑スパへ行った先輩と遭遇。
最近の話をしました。
同じベクトルの興味も持ってて、これまた昨日とは違う資格はどうよ?と言い合っている先輩です。

今年ふたつほど履歴書に書ける資格を取ろう、と思ってるんですがそのひとつめにはモチベーション維持には事欠かない感じです。
あとは実現ですね…両方(それが一番難しいよ)。


果てしなく倦怠感です。
これ、寝て起きたらすっごい爽快感なのかしらん…。



2006年06月09日(金) 「顔に出るよね。」

犯罪特集みたいな番組を見てたのかな?…そういう、犯罪を犯したひとの写真をいくつか見るようなTVを見てた先輩がぼそっと。
「アンタ絶対やりそーにないよね」
褒めコトバなのか何なのか…(笑)。
顔がお笑いになっておられましたのことよ。
どういう意図なのか微妙に気になるところです。

でも「あの子がどうして…」っていうパターンもありますよね…?

…まぁ、見るからに…とか言われるよりはマシです。
そう思うことにいたします。


某資格試験について相談したらコレやったら取れそう、という先輩が複数。
いい先生を発掘したのでスクールには通わずちょっとだけ狙ってみることにしてみました。



2006年06月08日(木) 広くお話を

また基礎なるテーマは転職…ああ最近このフレーズばかり言ってるし聞いてる…。
転職活動というアクションを起こすのはやっぱりしばらく先、即座に…ではないだろうな、とは思いつつどういう方向性の未来を夢見る(夢かよ)かは固まった感があります。
実現性の高いのと、長い目で見たらもしかして…というレベルのと。
あるベクトルの勉強をちまちま始めたんですが、やっぱり自分が興味ある分野は勉強っていうより趣味の域というか…苦痛より面白感があるなぁ、と思ったりしております。
そもそもオタク気質、知識を詰め込むことは嫌いじゃないですもんね(笑)。


ボーナスの時期、六月病(ってのもあるらしーですねぇ)…みんな思うところはあるようです(あ、でも私ボーナスの金額をすごい勘違いしてたんで思ったよりはあるらしいです…でも一般的には少ないらしーけど・笑)。
少なくとも一度は考えたことが、ってひとが多くて複雑というかなんというか…。
とりあえず同期数名と久々に会えたし話せたし、それはよかった…かな。
ひとつの方向に思考がいくと、大抵視野狭窄気味になるので、同じネタでも切り口の違う考え方があるって知れるのはようござんした。

やあっともうすぐ週末、休み、です。
掃除とお遊びとある戦いがまっています…そういえば今月は色々戦わないとなりませぬ…少し未来の至福のために(笑)。



2006年06月07日(水) おひさしぶりです☆

テンション低い低いといいながら帰属意識の低下を感じる今日この頃だったんですけども、やっぱりよくしていただいた面々と話すと愛着心もあるものねー、と思ったり。
グチって辞めたるー、とか言ってるうちはそうそう辞めないもんよ、とどこかで話した覚えがあるんですが、そういう状態かもかも。
実際問題、ちょろっと将来的展望含めて先のことも考えたほうがいいとは思うんですけど、ね。

去年の今頃、あるプロジェクトに飛ばされて今とは違う場所で仕事してました。
そのときお世話になったおじさまとたまたま再会。
最近の先方の仕事の話、ちょっとしたダイエットの話なんぞをしてすぐ別れました。
たまにうちのフロアにきてるらしくて、海外出張とかもやっちゃう仕事の準備に追われているご様子。
で、お手隙のときには運動に励んでいるらしく…また何かの拍子に会いたいもんだわ、と思いました。
個人的な連絡手段とか持ってないから、こういうちょろっとした縁でちまちま雑談すると色々新鮮だったり変わってないなーって思えたり。
明日も身近な先輩があまりいない中、社内のプチ飲み会があります。
…ちょっとでも懐いてる同期か先輩がいるといいなぁ…。
(かまってくれてた先輩が残念ながらちょっと前にお辞めになっちゃったもので…)

そういえば複数の占いで習い事するなら今!って出てるんですが…ヤリドキ?(笑)
私個人を占うんじゃなくて、誕生日とか星座とか無料でやってるアレ(雑誌とかネットとかで)なんですけどね…うっかり言うこときいてしまいそう、ですよ(笑)。



2006年06月06日(火) カウンセラーにはなれそうにありません。

励ますのは苦手です。
グチやらなんやら聞くのはいいんですけどねぇ…。
日に日に私のテンションもダダ下がりです。
あいたー。
グチベースの日々でどうもすいません。
(一応人様の目に触れる日記なのにねぇ…)
なんかほんと、一部の部署が荒んでいるご様子です。
どーでもいいけど私に伺いを立てるのを控えていただきたいものです…部下に対する処遇の基準を私に求めるのは間違ってるよ…(笑)。
今までの人生を省みたらストレスで登校拒否状態(まぁ今の年代なら出社拒否ですか)になったことはあります。
精神的苦痛が肉体的に表面化するってことも知ってます。
だけど…何がきっかけかは微妙(なんとなくコレ?ってのはあるけど)ながら吹っ切っちゃった感のある私は繊細には程遠く…↑こんなグチとか書いてテンション低め、とか言っててもそれなりに日々の楽しみとか拠り所を見出してるわけで。
ひどく傷つく、という状態に陥らなくなって久しいんですよね。
女子としてどーかとも思うけど(笑)。
まぁ…一連のことを断片的ながら聞いてて、その環境だったらへこむわな、とは思うのですが……ですが。
そのへこむ環境を作っているであろう先方からの声も届くわけで。
……あたいはどちらの視点からモノを言えばよろしいの?と思いつつ、両者ほぼ聞き役のみに徹しております。
社会人とかオトナってキーワードがとても遠いことに思えた日々は何処…って感じです。
何歳になろーとも、抱える問題やらやってることってあんまり変わらないんですねぇ…(しみじみ)。
そうでなく、劇的にオトナになって変わる世界、というのもあるのかしらん?(今の私にとっちゃ異世界ですが)


で、私の関わる仕事も若干グダグダ感あふるる感じになってきております。
や、とりまとめてる長の方が大変なんですけども。
休日出勤とかはなさそうなのが救い…でしょうかね。
ていうかこれから当分あると困ります…プライベートで予定入れたい…いやされたーい!(笑)
↑…てなことを友人にも結構最近はガンガン言ってます。
ご迷惑おかけしております…せめて癒し場所の紹介くらいは、とも思うのでやっぱり自分の癒されついでに各興味ある方たちとはご一緒したいものです、遊楽施設。



2006年06月05日(月) ひとりあそび

今日はほんとにひっさびさ!に単独仕事。
まったり。
で、最近微妙にモチベーション低下中だからか、手遊びに書いたメモがすごく退廃的でした。
いやーまいった。
(物思いにふけると体力消耗するよねー、みたいなこと書いてた・笑)
ともあれ。
最近先輩から色々聞いていた一件を別の視点から見る機会にも遭遇。
なんかかみ合ってないというかもちょっとお互いなんとかならんのか?と思いながら聞いてました。
ビジネスシーンで褒めて伸びるだのしばいて伸ばすだの考えるより先に自分のやり方で部下に指導してしまうひとも多いのかな、なーんて。
結構出てるのにね、部下の懐柔の仕方(言い方悪い…ナントカマネジメント、とかいうんだっけ?違うかな)とかそういうの。
どうせなら円満に思うよう動かした方が労力も少なくいい結果を生む気がするんだけど…結局私は第三者なので眺めてお互いの言い分を聞くくらいしかできませぬ。

で、友人から情報をちらほらいただいていた(ありがとうございます!)とある夏のイベント情報をちゃんと自分の目でみました。
うわーすげー!(笑)
メディア展開するほど、いつも最初の方は先入観に阻まれて旧式の型が懐かしかったりするんだけど、結局最後にはハマりこんじゃうある世界。
次もきっとハマるんじゃないかな。
まずは参戦できるように自分のスケジュールを調整しつつ、すさまじい競争に打ち勝つ運を養わないと(笑)。



2006年06月04日(日) やりたい時がヤリドキです。

社会人の勉強なんてやりたいって思った時がきっかけだよね。

そんな感じのご教示を受けてきました。
某資格取得スクールのインストラクターさんと面談してきたときの先方の台詞、です。
やむなくする勉強って身になりにくいけどやりたいって思ったものって身につくよね、とも。
概ねそのとーり、ですわな。
でもそれなりに時間の縛りとまとまったお金が飛んでいくのでどうしようか迷い中です。
秋に再度募集…らしいんですが将来設計考えると遅い気もしたりしなかったり(どっち?)。
まぁ、結構言いたい放題言わせてもらったんですがちゃんと返してもらえたし、選択肢としてはアリだと思いました…さぁどーしよう。

その帰りにお買い物。
コスメ関係が大量に増えました(基礎ばっかり…)。
あと腕時計もげっと。



2006年06月03日(土) 久々におどりました。

最近ジムにいっても大抵筋トレばっかりだったんですが。
今日は二時間みっちり踊る関係。
エアロビ調とでもいいましょうかね。
しっかし多分私のなんかは第三者的に滑稽だと思うんですよね、ついていくのに精一杯だから。
インストラクターさんとかノリノリなおねーさんの踊りってサマになっててすごいなー、と毎度思います。
代謝が悪くて汗の出が悪くて久しいんですが、こういうプログラムを受けるとじんわり。
代謝、ゲルマニウムとか岩盤浴とかやりたいやりたいと言ってるんですが、ホントにあれで改善されるならもっとマメに通うべきなのでしょうかねぇ…。


で、その後は地元友人とあってまったり。
趣味トーク仕事トークについでに恋愛ものまで幅広めにお話しました。
長くつき合わせてもらってる友人たちってほぼ価値観が似てるので(仕事と恋愛の重きの置き方とか…厳密には興味のベクトル、違うと思うんですけどね、勤めてる業界とか違うし)こういう話をすると共感しきりです。
あとは違う職場環境・人間関係を築いて久しいから、歩んできた歴史が違う分その差が勉強になるというかそういう世界もあるんだ、って思わせてもらえるというか…(笑)。
ただ、最近多くの友人身内に言われている忠告はとても妥当であるらしい、というのが改めて確認できちゃって…この数週間ほど目標設定してること、いくらかでも貫徹しないとな、って思いました。
とりあえず明日はその布石になるといいな、とか思いつつ。
(半分は趣味と好奇心だけで参加することなので、布石も何もあったもんじゃないんですが)

映画や癒しスポットへ行こう☆と各友人先輩方に話を振りまくりなんですが、この辺もしっかり実現していきたいもんです…ええ。



2006年06月02日(金) 琉球物語

先日書いてた恋愛ゲーム、とうとう子まで産みました。
順調に恋愛を楽しんでいる様子ですよ、分身は。
……どうして私の分身はもうすぐ天寿を全うする方ばかりに惚れるのでしょう。
不思議。
振られることなく、毎度毎度死別の予感……いいのか悪いのかどーなのか。
なんだ、ステータス設定のせいかいな?

今日もちょっと早めに帰れたのでメールしてみた大学の同期と呑んできました。
んまかった。
居酒屋でまったり。
今度はもちょっと個室がいいなぁ。
タイトルはハチミツか何かのリキュールとカルピスのチューハイ…らしく。
このお店、〜物語シリーズがあったんですが物語=カルピスなのかいな?
全部カルピス関係のお酒でした。
そーいえば最近お茶にも水にもハマってますが数日前からカルピスにもハマってます。
カルピスの乳酸菌が特定のお肌疾患によいらしい…ような。
違ったかな。
なんか、こういう民間療法(違うか)系には短期集中的に踊らされる傾向があります…いくつかは結果が出るので続いてる感じ。
まったりまったり。
…ああ、話がどんどこ逸れてきた。

仕事の近況と今後の展望とをちょこちょこ話して人生色々、と思ったり。
別の友人ともメールを交わしたんですが、みんな頑張ってて。
私も人生一度くらいは努力ってもんをしたほうがいいんじゃないの?とも思ったり。



2006年06月01日(木) 決め台詞

…とか決め動作?、結構どういう番組でもあるのかなー、と連続してドラマ眺めつつ思ったり。

好きな役者さんが思いもかけず出ていたり、おいしいひとときでした。
最近仕事を詰めてしてるわけじゃないのに帰ったら眠くてたまりません。
何かに対して無意識に逃避してんのかしらん。
(私の最たる逃避行動は睡眠です・笑)

とある講習会へ申し込み。
親に趣味が認知されてるって情報収集量が増えていいものですね(笑)。
この手の「手に職」も欲しかったんだよねぇ…って思ってた種類のブツです。
(正味な話、今仕事してる業界、「この技術」が欲しかったから就活のアプローチジャンルに加えてた節があるんですよね・笑)
丁度都会へ出て行く予定があったのでついでにちょろっと受けてこようと思います。
もしハマったら資格なんかも考えてみるのもいーかも。
ネタになりそげだったら日記に認めます。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加