ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年12月31日(土) 行く年来る都市2005−2006

誤字は放置ですよ。
来る都市て何やねん。
来る年、ですわな。

さて。
12月31日の日記ですが書いているのは1月1日。
旧年中は大変お世話になりました。>友人知人
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。>上記+読んでくださっているお方

2005年を振り返ると。
・卒論
・就職
・出逢いと別れ(新環境とか、卒業とか)

てな感じでしょうか。
あと、土日とか休みに結構出歩くようになりました。
学生時代は結構引きこもり体質だったんですが、人恋しい一年だったのかもしれません。
友人つかまえて映画行ったり(つれてってもらったり…その節はありがとう!)、スパワールドとか行ったり(笑)。
ミナミの夜の街も若干詳しくなりました(ステキ居酒屋めぐりとかしたから)。


2006年は。
先輩にもなってしまうようなのでもうすこししっかりしたいものです、ね。
アンテナ広げたいと思います。
とりあえずまずはあるジャンルに詳しい先輩の知識を吸収してみたいとか思っております。
何その専門用語!って顔して聞いてたんですけどね、突き詰めたらその世界、めちゃくちゃ興味あるじゃん、と遅まきながら気付いた次第。

1日は初詣、休みの間に福袋を数点ゲットしたいと思ってます。
そーいえば1月公開の映画もやたらと見たいのが密集してるなぁ…。



2005年12月30日(金) 戌年に飛躍を

酉が終わりますカウントダウンです。

今日は友人と某舞台へ行ってきました。
そのあたりはおいておくとして、友人の帰りのお言葉。
来年は…というお話をきいてのタイトルだったりします。
ちょっとニュアンスも言い回しも違うんですけどね。

もう31日、でも書いてる記事的には30日なのですが。
振り返り作業は何度かやってきているんで、その総括とか諸々は大晦日か来年一発目に譲るとして、それでも飛躍、外へ…というテーマは私も設定すべき項目かな?って思ったり、しました。



そんなこんなで、また今年も年賀状関係がおろそかです。
身近な各位は私の不精っぷりを諦めてらっしゃるかと思うのですが、感謝と来年もご贔屓に、という気持ちはかなり持っております。
そういえば会社関連はまったくといっていいほど連絡先知りません。
友人各位にご挨拶するくらいの優先度で、近しい先輩には今年もよろしく!って伝えないといけないと思うんですが…。
機嫌よくストレスたまらずほぼ一年生きてこれたのは大半を過ごす職場が楽しかったからじゃないの?って思うんで。
まぁ、プライベート面でも学生時代より濃いくらい遊んだ気がしますが。
「会えない時間が愛育て」…るんでしたっけ(笑)、違う生活をしているからこその情報交換もかねて、違うフィールドで過ごしている面々と遊んだりお話したりで勉強にもなったし面白おかしく時間を共有できたと思います。
年賀状という形はとらなくても(っていうかお返事という形程度でしか最早無理な時期にきましたよ)、生存報告と先方の近況確認という形?でコンタクトはとってみたい、かもです。
こういう公開日記とかあると多少の近況と元気さはわかるけど、そうでない方とは連絡取らないと本気で交流しにくいですもんね。



2005年12月29日(木) ひきこもりん。

今日はここ行ってあっちにも行って…と思ってたんですが、ダラダラしてたら開業時間が終わってしまって何もせず。
一日家におりましたですよ。
非生産的というかなんというか。

日の変わる直前に飲んだ某商品が素敵でした。
豆乳飲料なんですけどね。
まめまめ、とかで検索したら出てくるかと思うんですけども(笑)。
ラジオとタイアップとからしくて…公式HPの手の込みよう?に感動すら…。
テーマソング?CD化運動みたいのもあるらしく…うまくいけばお魚ソング、きのこソングに続いて売り場で流れそうな勢いの曲でした。
ある意味流れてほしい…かも。
とりあえず一票投じておきました。
頑張れ王子様!(笑)
…ここまでネタにさせていただいたのでご紹介しとこうかしら。
まめまめ王国
最近ダイエットにおける豆乳はやりでもありますし、何か折があれば…なんちゃって(笑)。
もしかしたらローカル発の商品かもしれません…ちょっとわかりませんが。


明日は確実に出かけるというのに真夜中まで遊んでました。
しかもゲームですよ。
外国製の人生ゲームみたいなやつ(多分)。
…人生の成功ってなんだろう…なんてゲームで思ってみる(笑)。
実生活を通して考える方が賢いんだろうけど(笑)、現実では堅実に安全な世界で生きていたいと思います、ええ。
(ま、平和な中に何か一家言とか持ってるほうが個人的によいのかな、と思ったりはするんですけどね)
↑ゲームは夜な夜なオンナノコ口説いたり裏社会を垣間見たりする感じでした。
でも、体力や知力、魅力のスキルをあげることで賃金が増えたり仕事もらったり…てのはある意味リアルやなー、って思いました。
運とか素養は色々あると思うんだけど、地力って大事よね、なんて(笑)。
…ま、長時間遊ぶ余裕があるときにまたやってみたいかもです。
今回は裏仕事?に失敗して葬られてしまいました……英語読めないってだめねー(……)。
使えないやつめ!みたいなことを言われたような気がしますよ、最後に(ニュアンスから推測)。



2005年12月28日(水) 納め

やっぱり暮れという感覚がありません。

今日も最後の最後にまたしでかしました。
マイナーなことを発現する(させる)才能だけはあるようです。
…微妙。
毎回マイナーな…とつぶやかれます。


さて。

仕事納め、ほとんど仕事もなく、久々に18時頃帰宅スタンバイ。
でもその後絡むことのあった先輩方に最後の飴配りとかしてました。
安い謝恩だなぁ…(苦笑)。
結構空気の悪い職場だったりした(年があけるといい感じに通気性が改善されるっぽい)のでのど飴って重宝するらしく。
妙に味もご好評だったのでいいコミュニケーションツールになってたなぁ、って思います。
来年も適度にくばろ(笑)。
別にお菓子会社の関係者でもないのに数種類布教しちゃいましたですよ。
滅多に話さないえらい人に挨拶できたりいい口実になりました☆(笑)


あとは…ちょっとした口実で数ヶ月前に既婚者になっていた同期くんへメールしてみました。
久々にキミをみかけたよー、元気かい?と。
結婚してもテンションはあんまり変わってない様子(激変したほうがびっくりですけどもさ)。
あんまり身近に既婚者へ変貌を遂げた友人とかいないので詮索心がふつふつと沸いてきちゃいますよ(迷惑な・笑)。
新婚ラブラブおのろけトークとか聞いてみたい。
でも多分聞く機会ないなぁ。

別の同期くんが来年初っ端から辞職するんですが、それに絡んで先輩から社内関係相関とかいくつか聞いちゃいました。
おもろいというか複雑すぎるっつーかなんだか…。
でもって(とりあえず私本人を前にして、ですが…)私に対する評価もちらほらと。
ボケついでにネタの子、というある意味望むところだ☆というイメージがあるようで大変住み心地のよさを再確認しました。
イメージギャップがないっていいなぁ(笑)。
ほんと、仮面をかぶるっていうことを忘れて久しいです。
それでうまくいってるならいいんじゃないの?って思うんですけど。
(節度は大事でしょうけども……イメージ先行&壊したくないって言う強迫観念とか持っちゃうと結構ツライ場面もあると思うので……あ、でも完璧に暴露はしてないわ、オタクっぷりとか・笑)
ボケついでに一応芯は通ってそう、と同性の先輩から言われてちょいと嬉しかったです。
社内でそんなことを誇示できるシーン、欠片もなかったんですけど。

新年の誓い、には早いけど。
諸々のプラスの評価を定着させたり曲がりなりにも多少は頼れるかも?という分野を持ちたいものねー、とちょっと思った一日でした。

----------
明日はできれば今年やり残したことをクリアしまくれるといいな、と思います。
石鹸買ったり(笑)銀行やら献血に行ったり。
…引きこもってる可能性もあるけど(おいおいおい)。



2005年12月27日(火) 年の瀬に

年賀状を一ミリたりとも手を付けてない(いつものことなんですけども…もらったら返す、というレベルでここ数年…不義理やなぁ…汗←昔筆マメだったなど誰が想像しようか、って感じです、元々年賀状は積極的じゃなかったけど)んですが、違うメールを何通か。

返ってきたのを読む限り元気そうでした。
何より何より。
近場の先輩とはまた会う機会が持てそうなので過去の職場の近況でも聞こうと思います。

明日は仕事納めなのでなんとか乗り切ろうと思います。
仕事ないはずやけど。

そういえば先日某コードの編集ツール、なるものを手に入れました(多分そんなだったと思うんだけど違うかも?)。
使いこなせる御仁的には重宝するらしいです、ね。
さっぱりの子なので持ち腐れです(この行をこう編集しろ、っていう指南つきでもらったんですけどね)。
一緒にいた先輩とかなぞええモンもらった、遊ぶべし!みたいなノリだったし、同期との飲み会ではそのコードを延々解読(チェック?)してる、って人もいました。
みんな技術屋さんやねぇ…(遠い目←他人事かいな)。
今日少々いぢったんですがさっぱりでした。

ああ、本格的に「年末」「もうすぐ来年」ていう意識がありません。



2005年12月26日(月) コピーをとってくれませんか。

「公務員の彼がほしい 結婚 結婚式に出席」
ごめんなさいこんなに縁遠い日記で。
こういう検索なさった方がいらっしゃる模様…あわわわわ。
確かに堅実だし業種は限定されるでしょうが比較的定時帰りとかもできる場合も多いらしいしそういう意味ではいい彼氏さんをゲットできるかも、でしょうけれど。
私、そんなノウハウ持ってませんから!せっぷく!(こらこらこら)


ついでなのでこの数日でひっかかったキーワードもちょっとだけ。
「自分の 職業観 人生観 レポート 論文」
これは一種ライフワークでした。
ある意味卒論これだし。
ただ、禅問答っぽい感じで終わっちゃったのであんまりいいサンプルにはならんだろうなぁ…この日記で何か書いてたとしても。

「身内のトラブル 裁判」
とりあえず裁判沙汰になるような揉め事はありません。
遺産相続とか(遺産とかないのにな!・笑)そういうジャンルにちょっと詳しくなりたいかも〜、とかいうのはあるんですが。
法律方面に詳しくなりたい、っていうのが学生時代から結構あるんですが、民法刑法ベクトルで興味あるんですね。
あと最近だとネットとかそういう方面とか。
そういうのでひっかかったんかなぁ…?わからん。

「依存を身につける」
これは大学で聞いた言葉かな?本で読んだんだっけか。
病的なのではない、健全な依存の方法論は身につけるがいいよ、っていう話らしいです。
ひとはひとりでは生きていけないわ、とよく言いますが。
お互い負担にならないレベルで頼りあい、助け合うっていう関係を築けるスキルのような。

「女の子の接し方のみきわめ方」
これは何を求めてらしたのでしょうか。
こういう行動をしているオンナノコはオレに気があるんじゃねーの?どうなのよ?!って感じかしら。
残念ながらそういうノウハウもお取り扱い致しておりません…。


これでまたひっかかる率が高まるのかしら。
しかも微妙。コメントなのか何かよーわからん。
…いろんな意味でごめんなさい、かもですね。

-----------------

今日はヘタレ暴露と同期くん自己都合退職告知がありました。
なんかわからんのですが私はコピー機とプリンタに嫌われてます。
毎回そこで立ち往生してるのを主任さんに見つかります。
で、苦笑されつつその周辺の機器に詳しい先輩方に助っ人してもらっております。
……コピーとか事務の基本じゃないでしょうかねぇ…半年越えてもロクにできないってどーなのYO!

同期くん退職数人目です。
同じ課では初で見る退職者です。
先輩にこういうのって連鎖するけど君はやめんなよ、って牽制されました(笑)。
色々自分の中と現実のギャップとかで悶々としたりぽーんとやめちゃう人が多い、特に最近の若いモンは結構あっさり辞める…みたいな話は聞きます。
身内(友人)でも辞職経験者、結構いたりします。
私が辞職、なんて選択をするかは今はわかりません(とりあえず見通し立たないと会社方面には言わないよ…)が、きっと当分はいるような気がします。
「まぁ○○くん(直で結構色々教えてもらってる先輩)がいるから大丈夫か」みたいな納得をしてその先輩は去っていったんですがどういう根拠なのでしょうか…謎です。
確かに色々お世話になりまくってますけども…。
そういえばその先輩、やたら私の地元(ある限定スポット)に詳しかったです。
毎年○日に行く、とか言ってたんで出没したら会っちゃうのかなぁ…。


あ、湯上り美人どっとこむのCMしてる…いきたひ。
(話飛びすぎや)



2005年12月25日(日) テレビ三昧

スケートとM−1とすまっぷ&さんまさんの番組見ました。
一部ビデオで。
PC>TVな生活をしているので結構長時間TVを見た日だったような気がします。
前者ふたつは初見な方が多いレベル(しかも技術的なことも彼らの経歴とかも怪しい…)なのでコメントも仕様がないんですが、おもろいわー、とかすごいわー、と思いつつ楽しゅう見させていただきましたですよ。
最近南海なふたりがツボだったのでちょいと残念でしたが。
(映画のポスターと並んで掲示してあるのを見かけてはツボっておりました…。スミスさんたちと同じ構図なの。あれってマイナーなのかなぁ?友人みんな知らんっていうんだけども)

クリスマスらぶらぶシチュエーション(?)のさんまさんたちの番組、何度か見たことがある気がするんですけどあれは結構恒例な番組なんでしょうか。
誰のネタか、っていうので評価が上下するのがおもろいなー、と思いました。
実際そういうモンですよね…シビアな話だわ(笑)。
よく同じことしてもかっこいいあのひと(イケ面俳優さんとかが入る感じ)だったら嬉しいけど嫌いなひとがやったらセクハラやん、みたいな言い回しって結構あると思うんですが。


三連休が去り明日からまたちょっと仕事です。
30日は行けないよー?
…何も起こらんでくれることを祈ります。
ま、何か起こったところで私の出勤が必須という事態は起こらないんですけどね(笑)。
休ませていただく気満々です。


そういえばコントレックス…っていうか硬水。
そもそもが飲み応えがあるっていうのがウリらしいですね。
私が苦手とするあの感覚がウリだったんですねぇ…(笑)。
ミネラル的にはよろしいらしいのでたまには飲んでみようかしら。
どうでもいい余談ですが最近はクリスタルガイザーと日田天領水とアイスエイジってのをよく飲んでます。
手に入る環境上の値段順(笑)。
最近ガンガン水分とってるんですが、体内水分含有量ってどうなってるんかなー。
かさかさやん、と言われる数値から脱却してるのかしら、どーかしら。
液体つながりで(おい)献血も…そろそろいきたいです。

-------------
ノーパソに持ってるデスクトップにはない機能を大量に発見しております。
音源やらSDの編集機能やらサウンドレコーダーやら。
(実はあるのかもしれないけど表面化?したのはこっちだけなのですよ)
何ができるってわけじゃないけどつかってみたい…ような(笑)。



2005年12月24日(土) 普通の「土曜日」

…でしたよ残念ながら(笑)。
しかも地元メインだったのでクリスマスな雰囲気すらあまり味わえず…。


歯科医行ったり久々にマッサージいったりパワーヨガなぞしてみたり。
遊ぶ予定の入ってない週末を踏襲した感じでした。
あ、最近ちょっと水に凝ってるんですが、コントレックス(水)デビューしました。
硬水って苦手だったんだけど、職場でこれはいけるんじゃないの?って言われたのでチャレンジしてみました。
確かに…生まれて最初に口にした硬水よりは口当たりよかったです。
でも精神的に拒否感があるのか、ここ一ヶ月ほど超のつく軟水ばっかり飲んでて多少口が肥えてきてたのかやっぱり「いつもの(軟水)」のがよさげでした。
なんか今硬水って打ったらPC内蔵辞書?で飲料に不適、とか書いてた。
結構硬水も飲まれてるっぽいのにねぇ(笑)。


…こんな夜更かししてたら、来るだろうサンタさんもいらっしゃらないわ(笑/真夜中です…家の前を飛んでるお髭のおじいさんもスルー請け合いです)。
彼がこなくなって久しいんですけども(笑)、来てくれないものでしょうかねぇ…。
あ、そういえば久々に私宛の郵便はきました。
イブの昼間、ですが…しかも湿布当選☆とかですが。
ささやかにプレゼント、ということにしておきます(寂)。



2005年12月23日(金) 映画・中華

寝不足に勝てない私は連日徹夜とかそういう芸当できないんだろうなぁ、と思います。
誘惑物すら凌駕?して寝るモードにいきそうに…。
映画でうっかり数分は寝てた気が。


観賞後は中華食べました。
そちらで接客というかなんというか…に微妙な気持ちになってみたりしました。
位置的に忘れ去られるとこだったのかもですが、お水もこなければオーダーも取ってもらえず、頼んだブツは時間がかかるというから変えてみたらそれも結局20分弱待たされた、みたいな。
その後予定もなかったしいーんですけども。
某ホテルで(自分たちは待った、っていう感覚がなかったのに)ごめんなさいサービスでコンフォート(ですっけ、シロップ漬けみたいなの)もらったのが思い出されます。
サービスいいとこはとことん居心地いいですよね。
お食事の味はよい感じでした。んまかった。

世の中クリスマスと年末なわけですが、実感わきません…。
ここ数年、ずっとそんな感じです。なぜに。



2005年12月22日(木) 大停電の朝に。

「夜」な映画が気になりますが。

雪のせいで停電、ていう地域にいました。
ある意味おもろかったです。
ちょっと仕事してた方はデータ吹っ飛んでおもろいどころの騒ぎじゃなかったようですが、まったり仕事でもはじめっかー、っていうローなところにいたのと、既に今日は仕事があるよでなかった、っていう状況だったので自分としては危険意識がなく。
同じ場所にいた方々とこんなこと滅多にねーよ、的にお楽しみしたような気がいたします、はい。
そういう意味では休まないでよかったかも、なーんて。
給与明細もらってみたり、雪降ってみたり(なんかちょい積もったようですね。ついでにホワイトクリスマスにはならんぽいなぁ…笑)

会社の忘年会を「明日早いのでごめんなさい」したのに友人を捕まえることができたのでご飯食べてきました。
微妙に過去からの霞のよーな野望を語ってみたりして……実現するかはさておいて将来考えなあかんわな、としみじみしてみたり。
紅茶由来のお酒?、おいしかったです。


で、終電近くで帰ったら地元の線路が工事してました。
掘り起こした土状態の元線路(?もう復旧してると思うけど)を跨ぐっつー珍しい経験させてもらいましたです。



2005年12月21日(水) ひゅーるりー

北風?さんが大層吹雪いてらっしゃいます。
なんかおかしい気がするけどまぁいいや。
雪積もるとか路面凍るとかやめてください(特に後者)。
この季節、何もしてないのに尾てい骨が痛いよ。
二回にわたって強打してますからね。
微妙にヒビってるらしいけど治せないらしいよ。
とりあえず今年はコケないための(気休めかもしれんが)アイゼンついた靴を持っておりません。
パンプスばっかりよ会社向けの靴。
ホワイトクリスマスにはなってもいいけど(むしろある意味なっていただきたいですよ、とある博打(景品もらえる予想型簡易ゲームです、金品賭けてませんよ・笑)に雪が降るってBETしたし。
…さておき。
本気で洒落にならん路面状態だったら病気になる方向をも検討したいと思います。
今日仕事仕上げたし。
……でももっと雪国(違)から出勤なさってる方大量にいるんだよねうちの会社…(遠い目)。

今日は毎度週末休みに遊び歩いてるのでまたかよ!と言われてみたり。
(二回ほど飲み会を蹴っております…だって微妙に接点の薄いメンバーとの飲み会&次の日早起きだもの←自分の所属関係はほぼ皆勤してる奴です)
最近になって関西で結構有名かもしれない街中にある観覧車に乗る機会があったんですが(両方同性の友人と・笑)。
乗りました、っていう事実だけ言ったらなんぞ誤解されたっぽいです。
そりゃ大半はコイビトと乗るのかもだけども。
……まぁ誤解されてよーとそうじゃなかろーといいんですけどね。
考えてみれば観覧車もマイNG乗り物だったのになぁ(若干高所恐怖症の気があります)。
進歩したもんだ(笑)。
↑遊園地で遊ぶにはもったりないと言わしめるくらい、乗り物関係ダメでした。
最近激しいのじゃなかったらちょっといけるようになってきました(笑)。

…って数時間前に書きました。
またつけっぱなしで意識飛んでました…(苦笑)



2005年12月20日(火) 初心にカエル?

ひょんなことから就職活動トークなど。
何社受けた、とかどういう経緯で今の会社にいるのか、ってな話を聞く機会にめぐまれました。
ちなみに私は経緯が云々より活動内容をネタにしました。
(受かりもしなかったとはいえ興味ある業界限定ですけど結構片足は突っ込んだので、一般の方よりはネタは結構あるのかも。)
公務員から半行政(なんて表現するんでしたっけね半民半官?…わからん)な仕事まで色々受けました。
資料請求だけだったら日本のNASA(でいいのかしら)とかまで…(笑)。
ま、そんなこんなで。
あの人はこういう業界がよかったらしい、とか聞けてちょいと面白かったです。
そういや大学時代のバイトの先輩が一番激しかったかな、とか。
(私の知り合いの中ではダントツの受験率です。それこそ公務員から何から…アドバイスもしてもらいました…懐)
あの時期しか入り込めない(笑)世界もあったなぁ、とか思った次第です。
去年の今頃…はもう新人研修受けてたか、一昨年の今頃こういう仕事してるとは思ってなかったなぁ、というのが正直なところです。
最後の最後までモラトリアム継続したいわ、って思ってたし(自分がヘタレなので将来性がないってのと、落ちるの確定の役所の筆記と行きたい進路のテストがかぶってたんだ…笑)。

ここ数日、お仕事やら結婚やら将来話を聞くことが多くて、刺激を受けつつつい夢想モードも入りそうになっちゃうのでした。


……まぁ、こう書いたからと言って当分今の生活を変える予定はないんですけれども。
自分からあまりこういうネタを振らないんですけど、聞くの大好きです(笑)。
しっかし…↑ネタにして思ったけど、就職活動で出されるテスト、一部ってほんとすごいですよね…何を見出すために?!というくらい素敵設問も結構あります、ね。



2005年12月19日(月) お花畑のイメージで?

ある支給物資があります。
入社時に配られたそれを、今日はじめて紐解きました。
…ラベンダーって書いてる。
お花畑なのか、あれは。
…と笑い話にしつつ。
みんなで一斉に使い始めると壮観つーかなんつーか。


今日は(も?)色々ありました。
つくづく私は色物か。
ついでにルイトモってやつなのかなー、ってこととか。
お勧め電化製品指南とか。
ありました。

羅列します。
ひたすら覚書状態ですごめんなさい。
最近ほんと、第三者へも公開されている、っていう前提が放棄されてる感が濃いです…こんなでもちらっと読んでくださってる方、ありがとうございます(しみじみ)。
あんまり大々的に布教したり読ませまくりたいわけではないけれど、やっぱり「誰か」が読んでくれてるっていいなぁ、って思うので(笑)。
無意識に「聞いてもらってる」っていう感覚を得てるのかな。


■色物
私の仕事のひとつに、あるテストを実施する、というものがあります。
で、不具合が出た場合はその工程を説明する機会があります。
例えば……
携帯のメールボタンを押下します⇒メール画面が起動します。
…みたいな?(実際は携帯は触ってませんのでそういうテストがあるかは知りません…)
で、もしメールボタンを押したのに110番にコールされちゃったりしたらすさまじい不具合なわけですよ、ね(どんな例えやねん…)。
ま、その手のね、微妙な不具合っぽいものを見つけたり他の人がなさったことを聞いて似たことをしたりするんですが。
最近何件か解決の糸口というか原因究明のヒントになることを口走ったりできちゃいました。
「そんな微妙なことやらんだろ…」と苦笑される勢いですよ。
お手柄なんだかなんだかわかりませんよ(笑)。
…ま、役に立たないと引導を渡されるよりはいいかな、って感じで。

■ルイトモ?
やっぱり性格の一致不一致というのがあると思うのです。
…ていうか、今周囲を見るとそう思う。
お付き合いの仕方(距離感ていうのかな)とかが似てると接しやすいなぁ、と。
まぁ、逆のひとと補完しかうっていう関係とかもあるよーなんですけども。
ある個人に対する評価がことごとく同じなのを見てそうj思いました。


■電化製品購入のススメ
選びは慎重に、とのことでした。
どこの製品が、じゃなくて。
確かに長く酷使するものだったらそうだわな、と思う次第。
話にのぼったのはDVDなんですが。
(私はPCでかろうじて観賞のみ可能、ってレベル)


■氷の国
最近冷え込んでるらしいです。
路面一部凍ってたし。
…雪つもったりはキレイだけど寒いのと氷はなんとかしてほしい…。

以上、眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさいまし。



2005年12月18日(日) 同窓会

お昼は梅田で。
安くて景色もよくて素敵な場所でございました…。
人数と席の兼ね合いで2テーブルだったのがちょっと残念だったかな(笑)。
一部とはお話できず。
とりあえず連絡先をきけたので(つっても実際は前回の集合で知ってた・笑)メールはちらっとしてみたり。
その後は有志?でカラオケしました。
帰りに友人と書店へお立ち寄りしたんですが、ぱいれーつ(という英語綴り)をみてぴらーて(だったかな?)…普通にローマ字読みしてしまいましたです。
某電車さんがエルメスをはーねす(だっけ?)と読んだかのごとく。
(ブランド関係は私も詳しくないのでやりかねません…人様を見て笑えないよ…)
無知ってこわい、はずかしーい(苦笑)。
…もう少し教養があるといいと思うよ>自分
そういえば今回来れなかった方一名がある難関資格を取得してそのお仕事をがっつりとなさっているそうで。
すごいなーって思いました。



帰りに色々寄り道。
戦利品は100均での商品数点と本二冊。
あとはぐーるぐる。
クリスマス商戦、色々と誘惑物がありますねぇ。
財布との兼ね合いでさっぱり買えそうにありませんが。


おまけ。
笑気ガスの話を聞きました。
昔の歯科医で眺めては興味を持ったものでした。
アレ、気持ちいいらしいです(笑)。
どっかで吸う機会ないものかしらねぇ…。
幸い私、麻酔がしっかり効くタイプみたいだし(一応「手術」経験者ですから・笑←でもあれってなんか変な脳内麻薬出てたせいかな…痛かったりとかそういうの覚えてないのってば)、お世話になることないよーな気もしますけど。
お話聞いて興味持ったので備忘録(何のだよ)ってことで追記してみました。



2005年12月17日(土) 博士

博士の愛した数式、文庫化したので嬉々として購入しました。
で、通勤途中に読もうとしてうっかり中断中です。
読書で泣くことって滅多にないんだけど、あれはやばい気がします。
映画も行きたいんですよね…。
何がツボってるんだろう。
思い出とかその手の「記憶」が私にとって大切だって思ってるからかな。
そもそも記憶失くす系に弱い気はします。
…でもそういう傾向萌え(…これは萌えか…?違う気が・苦笑)を差し置いてもぴんちな気がいたします。
…そういえば映画見ていまあいの原作買ったのにさっぱり読めてません。
つくづく積読が多いこと。


口内炎ができて痛いです。
常に触れる場所じゃないのが救い…。
早く治さないと熱のひとつも出そうです(苦笑)。

------------------------
追記。
先日はいってらっしゃったおねーさんがすごいです。
すごいっていうか…とりあえず今まで出会わなかったタイプ?で。
女子オーラがすごいっていうか(笑)。
男性陣に積極的に接触(物理的に「触れる」)し、ガンガン攻める感じ。
一部男性が引き気味なくらい(笑)。
でも一般的にはどうなんだろ、そういうタイプの方が好かれるのかしら。
…まぁ、非モテでも(笑)そういうキャラに今更シフトなぞできんのでいーんですが。
素でかまってもらえてるし、仮面をかぶると疲れるのでいいや…。
職場にいる時間て長いですしね。
(あたいの場合、多少はオトメになろうよ…とツッコミがきそうな気もしないでもないですが)



2005年12月16日(金) お休みをいただきます。

…もし出社が確定しても。

年末二回、娯楽を優先することを宣言してきました。
出社自体がなくなればいーんだけど。

最近悶々と思うことを連ねてみたら、恩師からメールがきました。
若干の共感を覚えてくださったようで。
センセイでもいろいろあるんやなー、と思ったり。
なんとなく、趣味っていうか…思考回路的な部分が似ていると勝手に思ってるんですが、何かと共感できることが多く。
先方もちょっとはそう思ってくれている様子です。
(とりあえず本の趣味とかは一種似ているっぽいです。本の話題振られて大抵返せたので・笑)
高校まで、色々とお世話になった先生はいますが今まで繋がりを継いでこれなかったので(こっちがうろ覚えで…何十人、何百人と相手している先生が私を覚えているか怪しい…とか思っちゃってるんですけどどうなんだろ。印象的な生徒なら覚えてるとは思うんだけど…私は埋没してる気がするからなぁ・笑)、今後も何かしら接点を繋ぐ機会はしっかりしておきたいかも、とか思いました。

あー、でも塾でお世話になった先生、5年越しくらいでも名前まで覚えてくれてたなぁ…。
塾講師っていう(バイトですけど)時代もあったけど、私が持っていた生徒さん全員は覚えてないかも、とか思うから↑あんな台詞が吐けるのね…。
なんかごめんなさい、な気持ちです。



2005年12月15日(木) セル結合☆

…思い出がこれくらいしかありません。

PC付けたのは覚えてるんだけど、気がついたら朝でした。
…意識飛ぶってこういうこと?みたいな感じ。



2005年12月14日(水) しょうにんかんもん、ひるどらま

本日の私の仕事、上記番組の鑑賞。
…ってくらい、仕事してた?って感じの一日でした…。
潔く有給とか取ってた方が私にも会社にも優しかったんじゃないかしら(苦笑)。
眠さに負けそうになりながらTV見てました(一応事務仕事もらってたんやからやれよ…>自分)。

今日はほんと、どこも喚問の分析とかばっかりでしたね。
最後の方あまり見てないし、あの業界知らないから誰がどうこう、っていまだに曖昧なんですけども。
あれ見てて思ったのはつくづく「事実解明」という名の犯人探しっぽいなぁ、と。
どこかのコメンテーターさんも言ってたような気がしますけども。
とりあえず見てた時間帯だけで考えると住民さんとかの方への言及ってなかったような。
そちらの対応ってどうなってるんでしょうかね。
解決するといいですね(傍観者口調で失礼しまふ←実際そういう立場なのですが)。



で。合間にボタバラ見てたら先輩にドロドロ好きやなあんた、といわれた。
ある意味大好きですよ、あの時間枠のドラマ(昼のアレ)。

ついでに帰りにはマンガ読みか?という話が…。
「結構読みますよ」って言ったんだけどどう捉えられたのでしょう。
個人的にはヲタクの息だと思ってます。
某王者決定戦とかに出れないレベルだからたいしたことないけど(笑)。
↑ジャンルが微妙に広く浅く、ときどきマイナー多し、みたいな感じだから…。

ヲタクって言われるカテゴリーへの興味が比較的深いわけですが、どこまでカミングアウトしていいものやら(笑)。
ちらりと○○が今プチmyブームです☆と言うと大抵いぢられてしまうんですがどうしたらよかろ。



2005年12月13日(火) 平日に休めるの?

土曜出勤確定らしい…。
よかった日曜に会えるようにお願いして。
…ってことで今週末は会社とぷち同窓会です。
これる面子をちらりと聞いて、来れなかった人には残念感、来れる方に期待感を持ってる今日この頃です。
だぁって最近会ってないから。
なんとなく…毎日顔をつきあわせてた相手(学生時代のクラスメイトですから)なんだけど、いまはどう頑張っても毎日とかは会えないわけで。
毎週…毎月ですら会えない人も多いわけで。


…今日もまったり、明日はもっと暇、らしいんですが。
流れ作業的仕事ゆえに前倒しができないらしい…せつなし。
明日は何しよう…。
暇、って聞いて即座に休み取っちゃった人がいるんだけど(でもせっかくの有給、無効にしないで使ったらいいと思うので別に全然いいんですけど)便乗して休みってわけにもいかず。
統括の先輩が日替わりで休みとか取れたらええな、って言ってたからどうにか実現させてほしいなぁ。
あんまり平日休みって誰かと遊ぶとかはできないかもですけど。
(運がよかったら会えますけどね…平日に休みが取れる系の仕事の友人も考えてみれば多いので)
また休みという餌のためにがんばろー(笑)。

今日はまた計算力がゆるいことがばれました。
…っていうか言ったひととは別のひとにも伝わってた。
着々とアホのレッテルが…(笑)。



2005年12月12日(月) 結婚ラッシュ?

同期くんが結婚したのだそーです。
おめでたいことです。
土曜に会った友人も日曜に結婚式に出席するって言ってたし、12月もそういう時期なんかな?とか思いました。
縁遠いから「じゅーんぶらいど」「こーぷすぶらいど」くらいしか知りません(寒)。
ま、今度お祝い会とかあるとかきーたので、ぜひ出席してのろけられてこよーと思います。
なんとなく話は聞いてみたい、わ(笑)。
そういえば10月頃結婚された先輩の写真が社内のみ公開の資料HPのトップを飾ってました。
奥様きれいだったわぁ。


…という衝撃の結婚話(私的には別の同期くんが3年くらいしたら結婚するぜ☆って公言してたから、彼が一番最初かな?くらいに思ってたんですよね)をききつつ、私自身は本日も今日とてお仕事しました。
黙々とやってたなぁ、って言われたくらいだからそうだったんでしょうさ。
燃え尽きそうだったよ(あまりに同じ所作ばっかりだから惰性になってくるのです)。
ま、とりあえず今日張り切ったので明日はゆったり…できるといいなぁ。

もうすぐ年末のお休みもあって、休日予定出さないといけなくなってきました。
一回くらい有給とってみようかな、とか微妙に企んでるんですけどどうなのかなぁ…予定がわかりません、自分が遊ぶ予定とかぶらないことを切に願っておりまする。


そういえばかつてバイト時代に取りたいものね、と先輩と言っていた資格の本を引っ張り出してきております。
ついでに、今日は先輩(先輩先輩かいてますが全部違うひとです…ああややこしい・笑)の華麗なる(?)パソテクを見てちょっとあこがれました。
「この業界に何を思って入ったか」
てな話をちらほら聞いて…そうそう!って思う部分もあったり。
(先輩はそれをしっかり形にしてらっさいました。あたいはさっぱり)
ああいう小技大技を伝授してもらいたいものよの、とか思った。
好きこそ……(以下略)ってマジだわ、と思います。継続するもの。



2005年12月11日(日) こすめ…

本日の出来事は買い物おんりー。
ネタもないですし、買ったもののひとつが化粧水なので(無理矢理な展開やな・笑)いただいたまま放置してた(すいません)コスメバトン、答えてみたいと思います。
…ただ、無頓着大王なので面白みとかさっぱりですが。
(書いたあとに追記ですが本気で何も実りがありません…よ?
先んじて言います、「ごめんなさい。」)

Q1 何歳からメイクを始めましたか?
集めだしたのは成人式がきっかけです。
それまでにリップやらグロスはたまーに買ってましたけども。
買った以降もバイトとかあっても普通にすっぴん率が高かったよ…(遠い目)。
実際毎日のように頑張り(頑張ってるのか?・笑)だしたのは社会人になってからかも。
若々しき頃はむしろノーメイクがいいらしいですが大台超えたらさすがにちゃんとせめて基礎はしないとやばいらしいですよ(アンタに言われたくないよ、ってレベルですけど)。

Q2 今使っている基礎化粧品は?
さぁ、ここから既に怪しいですよ。
基礎ってどこまでが基礎なのでしょう(痛)。
化粧水乳液とかでしょーか。
とりあえず成人式からの腐れ縁(……)でメインはSOFINAです。
ついでに「べりーべりー」です。
今日そろそろ「らいず」に変えるがいいよ、って言われました。
ちょっと肌年齢の方が実年齢より先にオトナになってしまってるらしいよ(……)。
――正式な種類とかまで書いた方がいいのかな。
手抜きで大変失礼いたします…(手元に置かないとかけないくらい無頓着)。
最近はLUSHさんでちまちまと集めようと画策中だったりします。
昨日色々ためさせてもらって手だけツルツルさせて帰ってきたので(笑)。

…すぐ持ってこれるのだけ書いてみます。

■クレンジング
メイククリアオイルジェル(SOFINA)

■洗顔料
フェイスクリアマイルドウォッシュ(SOFINA)
天使の優しさ(LUSH)

■化粧水
VERYVERY LightWater(SOFINA)

■乳液
VERYVERY LightMilk(SOFINA)

■美容液
リペアプログラム(SOFINA)
パーフェクトムース(SOFINA)

■クリーム
……持ってる?(笑)
何かと集めたのであるかもしれないけどつかってないからわかんない(おい)。

Q3 お気に入りのファンデーションは?
お気に入りも何も…と選ぶ余地なく一種類です。
これもSOFINAもの。
でも今持ってきてないので割愛ですごめんなさい。
デコ補修(というか気になる部分補修ですか)とか入れると何種類か使ってます。
試供品の消費とかもしてるかな(色気のかけらもないな…笑)。


Q4 パッチリ目になれるっていうオススメのマスカラは?
みんな使ってて頑張ってるなー、と思います。
2000年に一回買ったきりで使ってません。
転寝すると大変なことになるし、付け方の練習してないヘタレだからなんだけどまぶたとかムダなとこにばっかりつくので。
まつげだけは長いとか、笑いものにすらされるのでとりあえずビューラーだけは使うようになりました。
(コスメの回答になってないよ…)


Q5 お気に入りの香水は?
ちゃんとした香水、って買ったのはいまあいとコラボしてたやつくらいでしょうか。
あれなんて名前だったっけ(おいおいおい)。
他はヘアコロンだの旅の土産だのそういう感じでちまちまと。
これまたお気に入りの香り、って定着するくらい使ってないなぁ。


Q6 目が覚めたら待ち合わせまであと3分。あなたならどうする?
日焼け止めとファンデくらいは頑張ろうかね。もしくは口紅か。
あとはごめんなさい、な電車メイクとかやってしまうかも。
っていうかあと3分で、だったら電車で云々とかできないか。
場合によってはスッピン出動とか普通にしでかしてます。
もともとあまり化けてないからなぁ(嫌なひらきなおりだな)。


Q7 みんなに教えたいあなたのオススメのコスメは?
↑こんな体たらくなのであまり何が…というのはありません。
昨日から使い始めた物が効果が出たらどこかでネタにしようと思います。
薦めてくれたおねーさんは彼氏にプレゼントして半月ですごく状態が改善したとか言ってた。


以上。
女子として大変可哀相なことを暴露してしまったような感じです。
(興味なくはないけど意識向けてないから語るべきことがない…痛)

自分はこんなですが、人様に多大なる影響を受けてるので(最近ひたすら人様の日記からの情報でどこかに行ったり何かを買ったりしてはハマってる・笑)読む分にはホント勉強になりました(笑)。
バトン投げてくださったふみこさんありがとうございました♪
(もらった媒体(日記)とは違うとこでですが答えさせていただきましたです。)

あ、これもバトンゆえにまた回す方、というのがあるようなのですが例によってそっと置いておきます。
誰か拾ってもらえれば幸いです(笑)。



2005年12月10日(土) もくとう。

はりぽた見てきました。
(※ネタばれにも満たないレベルですがちょっぴり話に触れています)
原作読みたいと思いつつほんとにさっぱりなのですが、毎度世界観と映像にもえもえしてます。
今回は(も?)ハーマイオニーちゃんがかわいいわぁ、となごみました。
あとロンのパーティ衣装がすてきでした。
映画に行く前に某お店でポストカードを見つけて、これ着てるんか?とか騒いでたんですが着てた。
嬉々として着てなかったので彼のセンスが云々というわけではないよーでよろしいことです(笑)。
ところでハリーの恋はどうなったの?(進展はない…でいいの?・笑)

今日は某所でスキンケア商品買ってみたり大道芸みたり恋の話はないけど濃い話はあるよ、と語ってみたり(切ないなぁオイ)…しました。
友人は彼氏さんからあるジャンルのお店に行くようになった、影響を受けたと言ってましたが、私は彼女や別の友人やこの手の日記作者さんから多大に影響を受けている気がします。
最近開拓するお店って軒並み人様がいいって言ってたとこですわ。

そだ、某バトンがまだ温存されております…大して語れるほど持ってもいないのに…。

-----------------------------
で、まぁ…タイトルは今日になって(…というかつい直前)半年ほど以前に小学生の頃から何冊も読んでいた作家さん(でも最近は買ってなかったし借りる程度で今の現状を知らなかったのですよ)が逝去なさっていることを知ったので。
びっくりしました(まだなんか現実味が私の中にないかんじ)。
超遅ればせながらご冥福をお祈りしたいと思います。
まだ家に作品あるかな(どちらかというと私が持っているのは挿絵とかが多いのですが)。



2005年12月09日(金) ぼうなす。

明細もらいました。
先輩からはがっかりやろ?と言われましたが個人的には可もなく不可もなく(笑)。
世間一般の相場をきくと軽くへこむ気がしないでもないですが、もらえるだけ…と思うことにしております。
春先に比べたら増えたし。
公務員さんも今日支給なのかな?ちらっとニュースでしていたような。


本日はずーーーっと同じ動作で11時間近く。
最後の方は燃えつきかけてました。
最後に先輩が助っ人してくれたのが救いかなぁ…。
へこみつつも重責がないだけ恵まれてると思いねぇ、みたいな気になる出来事もあったりしつつ今週終了です。
次の段階になったら進展あるといいなぁ。


本日聞いた仕事の格言?
「待つのも仕事じゃて。」
仕事のジャンルにも寄るでしょうけど、確かにそれもある意味仕事やね、と思いました。


めでたく休みをゲットしたので映画にいけそうです。
ぽたー。
ハーマイオニーちゃんに早くあいたい(笑)。

--------
とある海外のお土産を食していて虫歯発覚(笑)。
痛かった…けど今諸事情であまり新規で医者に行きたくないんだけどなぁ。



2005年12月08日(木) 計算できません。

そろばん3級は持ってたはずなんだけどな。
準2は落ちた気がします。
それすら定かじゃない…。

中学時代は理数が一番マシだったんじゃないかと思うのですが、今や本気で見る影もなく。
どのジャンルもしょぼくなって久しいんですけども…。
とっさの暗算やちょっとした数字の暗唱とかもう無理です。
今日も今日とてそのあたりで色々と失態を…あいたたた。
数字関係、どーにか克服できませんかね?
某100ますとかやったらいいのかしら、どーかしら。



2005年12月07日(水) おつかれさまです。

いつもお世話になってる方に輪をかけてご迷惑かけてみたりしました。
申し訳ない…。
なんだかんだで今週は私も長期居残り組ではあるのですが。
(なんとか土曜に休みたいのでふ…笑)

あとは別の先輩が体調不良だそーで。
○○(とある病気)だったらどーしよー、とかのたまってた。
縁起でもないので早く治していただきとうございます。

明日はテスト。
希望者のみ、とか書いてたけど拒否できなさげな雰囲気です。
欠席、という手もあるにはあるんですけども。
…どうなるのかなー。


---------------------
ここで書くのもアレですが某所でバトンをいただきまして。
プチ私信ですが近々答えてみたいと思っております。
あんまり芸のないラインナップですけれども(笑)。



2005年12月06日(火) かえる

大海を知るがいいよ。
自戒を込めて、ですけど。

本日短期だけ同期の方がのたまった台詞にあれまー、とため息。
それ言っちゃうんだ、とか思って。
別の同僚さんと苦笑を交わしてしまいました。


…ぐだぐだ並べてみたけどいいたとえじゃなかったので割愛してみました。
でも、なんか腑に落ちない。


上には上がいる…しかも私らなんか若輩者の極みじゃないか、と。
そう思ったのでした。
まぁ、もともと私はいまだにわからんことだらけなので驕るに驕れないわけですが。



2005年12月05日(月) ばななはおやつにはいりますか。

…これってよく言いませんでした?
マンガの読みすぎかしら。
実際聞いたことはないけど、マンガとかその手の作品群では結構見かけるフレーズなような。

本日のおやつはバナナでした。
ええ、食しましたとも。

先日みかんをもらったんですけど、今日はバナナをいただきました。
今度は多分スポンサーのチームの快挙のため。
この果物の選定基準がわかりません。
でもみんなに配るだけの仕入れって結構なもんだと思うんですよね。
次は何かあるのでしょーか。
もうないかな(笑)。


とある業界分析?な記事を読むたびうふふふ、って思います(笑)。
↑不特定多数…っていうか複数。
自分の所属(ある意味自称、ですけどね。オタクな属性、とか・笑)でちょっとでも足突っ込んでるとうんうん、とかえー?とか思えて面白いもんですね。
最近吸収することって減ってて、昔は結構インプット(いらんことばっかりですけどね!)してて…そういうのを省みて思うのは、やっぱり博識っていいなぁ、と(笑)。
物知りさんだと人生より楽しい気がします。
ま、自分の価値観のなせるわざでしょうけど。
(ひとつを極める、っていうのもアリだと思いますし。
↑多分これは自分が多方面に手を出すより難しい、って思ってるからなんだろなー…苦笑)

----------------------------
旅の土産話をきいてみたり、また同期くんの話をきいてみたり。
あと、ほーれんそーの大切さと過剰な場合のうざさ(…笑)なるものを聞きました。
そうか、される側ってそー思うんだね、って勉強になりました。
まだまだする側オンリーなので気をつけようと思います。
迷惑さを抑えつつ的確に相手してもらえるよーに(笑)。

同期くんの選択…私の場合はもしその選択をしたとしても(多分10年以内にそういう選択をするかもなー、となんとなく思いつつ、でもやっぱり今はぬるま湯で・笑)、前々から公言はできねぇなぁ、などと思うのでした。
だって有言不実行の子だから。
言ったらきっとやらなくなるよ(最低←実際そう評価されるだろうなぁ・汗)。



2005年12月04日(日) 超寝

…何て読めば↑。

夕方まで寝てました。
おきたとき、まだまだ寝れそうとか思った。
……なんか寝溜めってできないっていうじゃないですか。
そう考えると時間損した気分だなー、と。
それなりに休息取れて、おきてからも疲れたりとかしてないから寝ててもよかったんかな、とか思うんですけれども。
(単なる正当化ですかね)


明日頑張ったら土曜に休めそうなのでがんばろーと思います。
件数稼げるよう頑張らねば(笑)。



2005年12月03日(土) GIVE ME計算ドリル(違)

計算能力が低く久しいです。
中学時代は理系とか言ってたんですけどどうよ?ってくらいゆるいです。
(高校からは文理問わずしょぼいですよ…遠い目)

嬉々として献血しにいったんですよ。
そしたらですね。
「あー、あなたまだできないわ」と。
前回の献血してから何回目の失態だ?と。
…マンガ読んでジュース飲んで帰ってきました。

…ってここまで打ってて思い出しました。
多分あたい目算間違ってない。多分。
↑こうなるとここまでの伏線(?)が覆りますけど(まぁ計算力しょぼいのは覆らないけども)。
前献血しようとしてコンピュータ登録されちゃって、それが履歴に残ったとかなんとか言われたような気がする。
……それが夢幻かもなのでアレですが。
献血あと一ヶ月お預けなのは変わらないんですけども。

……ってホント、どんだけやりたいねん、て感じですよね。
精神的にでとっくす(流行語使ってみました間違って使ってるだろーな感がひしひしにじみ出てますね)…なんとなく毒素排出と似た気持ちなんですよ。
血抜いたら嫌でも新しく作るじゃないですか(笑)。
もともと身体機能として血液の精製?は行われてるのはわかってますけど。


ま、そんなこんなで収穫はマンガ一冊分・ジュースいっぱい分。
あとは髪切って今週買えなかった本とか買いあさってきました。
とある本はどこもかしこも在庫切れでした…なんてこと!(笑)
ゆっくり待つことにします。
あと、今ちょいハマりの作家さんの別シリーズも買おうとしたら売り切れてた。
今度また探してみようと思います。


どちらかといえばゲーマーではない(けど初代プレステとかゲームボーイ・アドバンスとかは持ってた)んですが、PR映像みてとあるゲームに興味を持ってる今日この頃です。
原作にハマりかけってのがあるからかも。
音楽が壮大で、映画の予告編みたいでした。



2005年12月02日(金) ぽたー。

ハリポタを懐かしみつつちょっとだけだけども見たり。
帰りぎわによったコンビニもどき?が数分後警察沙汰になってたっぽかったり。

そんな一日でござりました。
なんか微妙……。

先輩が突発休日出勤になったらしく、来週私もどっきどきです。
下流工程(多分)なので上次第なんですよねある意味。
休めるらしいってメールが来たので遊ぶ約束しちゃいましたよ嬉々として(笑)。


今日はマッサージに献血に散髪に…したいと思います。
あ、日記的には明日かしら。



2005年12月01日(木) ぱーそなるすぺーす(ちょいと追記あり。)

結構ひとに触れられるのは好きなんですよね。
マッサージ然り散発然り(笑)。
最近だと女子な先輩に通りかかる度にわき腹つつかれます。
それは結構いいの、ある意味いぢられキャラの極致でよろしゅうございますの(笑)。

…だけども。
とある環境下でどんどこどんどこ自分の居場所が制限されていく様にはなんだかとっても不快感…でした。
(よくわからんが間合いをつめられる感じ)
傍から見てた先輩に進展の予感?きゃっ☆(※言ったの男性です)とか言われましたが…やめてくれい!って感じでした。
(どーせ進展するなら別の方がいいよ、何の兆しもないけども・笑)
……何が悪いんだろう。
人の印象の一部は今までに関わった人間とのイメージでも決まる、とつい最近読んだんだけど何かトラウマでも刺激されてるのかな。
すごい失礼だけどごめんなさい、な感じ。


今日はお昼から鍋食べました。
何かと珍しいものが食べられる食堂ってすてき。
…そういえば明日はロンリーランチです、多分。






以下追記 -----------

読み返したらへこみそうなので消そうかとも思ったんですけど反省も兼ねて追記、というかたちで。

生理的に云々、というのは相手にとったらとても失礼で申し訳ない、のだけれども。
でも実際に苦手意識はある、というのは事実なわけで。
かつての私の理想?のひとつが「みんなに好かれる(っていうきあ嫌われない)」とかあったんですよ。
嫌悪されるっていい気持ちしませんし。
で、逆も然りで嫌うのもあまりしたくないなー、って思ってて。
これもエゴみたいなもんで、嫌うって体力使うから(…なんかアレな理由ですけど)。
でも、合わないって感じるひとがいたりして、自分は聖人君子でもなんでもないし、どちら(好かれる/嫌わない)も完璧に実行するのは難しいことよの、と思ったのでした。
つくづく、自分の世界って狭いわー、とも思う。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加