ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年10月31日(月) 旅とれんたる

……。
ネタがありませぬ。


本日アンケートがありましてですね。
社内旅行のお話。
行くかどうか決めかね中…なんか行く側とそうでない側の温度差?があるなぁ、と思ってみたり。
行ってしまえば楽しいのだろうなぁ(先輩とか好きですしね私)、とは思いつつ、旅のあと一週間とか超ハードって聞くと行かない人の言い分もかなり頷けてみたりするわけで。
…どうしよっかなー、と。
もう少し動向を見つつ…決めます。

あとは。
ネタになりそうなDVDをお借りできそうな予感です。
先輩が一時期集めまくっていたそうな。
いつ借りれるかわかんないけど楽しみです。

ついでに…なんか今日、微妙なブツが見つかった?ぽいです。
ぬるーく笑う感じで。
話に入れなかったので(笑)推測ですけど…。
ある部門だとデフォルトで見放題(でも文字コードなので萌えられず)、みたいな話を聞いていたんでアレかなー?って思った程度。
…つってこういうネタ、これまた未来の私も読み手様もわからんのだろうなぁ……ま、いっか(おい/すいません)。

覚書であると同時に公開しているモノとしてはそういう不親切なのはあまりあげるべきではないのかな、と思いつつも最近こんなのばっかりですね…ほんと(汗)。



2005年10月30日(日) チケット争奪戦

某チケットを取るために一時間ほど格闘?してました(笑)。
初めて自力でゲットです。
やったー♪
年末、友人と観劇してきます☆


どうでもいいけど(…と前置きしちゃう程度に、ということで)、また微妙に過去の夢再燃だったりします。
将来的に叶うかどうかはわかりません。
が、ちょっとはそのベクトルへの見識を深める努力はしてみよーかなぁ、と。
…この「努力」の時点でナマケモノ発動してしまう輩なので…どうなるかってホントわかりませんけど(汗)。
夢=職業ではないのかなぁ…と最近ちょっと思ってみたり。
(ほら、「将来何になりたい?」って問いかけって往々にして職業を指すことが多いじゃないですか…でも、そこに帰結しなくても夢は夢、目標は目標なのではないかと…なんかまどろっこしいですけど/苦笑)


あ、余談ですが。
昨日のタイトルがあんなだったせいで(笑)、何名か読みにいらしてくださった方がおられるようです、足跡見てると。
…すいません、全然「いまどきのてれび」事情じゃなくて…(苦笑)。
液晶とかプラズマとか○○機能搭載☆とか音声関係とか…機能が増えれば増えるほど、選択の幅が広がる代償?に初心者にはさっぱり…って感じになってきましたねぇ…と思ってみたり。
実は若干詳しくなりつつあるんですけど(関わり/関心のある部分しか無知ですけどね…)、どう語っていいかも微妙なのでそういうネタはあまりできないかと…思います。
機種比較とかはよくわかんないんで。
そういえばテレビに限らないんですけど、ある企業(たち)の歴史、みたいな資料を最近読ませてもらいました。
みんなバクチしてたり冒険してたりするのねー、とか思った。ええ。



2005年10月29日(土) いまどきのてれび

…っていうかディスプレイ。
最近ずっとやばい状態のディスプレイでネットしてたんですよ。
で、本日買い替えました。
…綺麗な画面ていいなぁ…。
デジタル出力も標準装備するようになったらしくて(今後はデジタル時代ですもんね)機能とか眺めるのも楽しいです。

久々に見やすい画面なので写真とか嬉々として見てみたり。
社員用HPとかなんですけどね。
先輩方の私服を見てまたほのぼのしてしまいました(笑)。
先日もどこぞでこんなこと書いたなぁ(笑)。
で。
最近、「おじさん」とかそういう感覚を抱くことが格段に少なくなったなー、と思ったんですね。
10代の頃、20代でも十分大人で、おじさま・おばさま認定内でした。
が、今、30歳やそこらではそう思えなくなってきました。
…年齢を重ねると価値観て変わりますねぇ…(笑)。

……何この微妙な話。

今日はPC関連の買い物だけで終始しちゃったので以上で☆



2005年10月28日(金) 消えました。

すっごいテンション高いこと書いてたんですけどね。
…まぁ、多分これはアップするでないよ、という神の声でしょーよ(笑)。

一週間があっという間、と最近感じます。
体感時間?がなんとなく。
楽しいからなのか、寝不足とかでテンションおかしいからなのか…よくわかんないんですけど。

この日、先輩数名の過去/現在を知ってしまいました。
あの人フリー、とか(笑…っていうか出会いないねー、とかいう話になりまして…いたたたた)。
この人超スポーツマン☆とか。
(↑しかも先日まで運動できなさげ、とかいう話を聞いた直後なんですけど…実業団レベルとかきいてびっくりですYO!)

職場の先輩の結婚式が相次いでいるようです。
他の方面でも何件か聞いたんですけど…今ってシーズンなのかなぁ…?
うらやましいことでございます(笑)。



2005年10月27日(木) 物申せ…?

最近やたらと言われます。
言いたいことは言っとけよ、と。
…だってないんだもんよう(まぢで)。

提言進言不平不満、その他諸々。
言えと言われても本気で思いつかない日々です。
危機管理…でもないか、問題意識が希薄過ぎるんでしょーか。
てか、もっと他の方は色々考えているのかな。

……ま、そこでへこんでも仕方ないですし(笑)、何かあったらまた言います〜、とのらりくらりと。



-------------
本日は少し前同じ仕事してた先輩と電車がご一緒で。
ちょっとお話しました。
先輩方の評判とか仕事のできっぷり?とか聞いちゃった。

で、ちょっと反省してみたりもしました。
下についてる身としては、負担をかけてはいけないわ、と。
明日からはもうちょっと自重しようと思います…あわわわわ。



2005年10月26日(水) とりっくおあとりぃーと!

野球決着(?)だそうで。
何十年来とか、すごい記録だそうですね(曖昧)。
ほんと疎くて、とりあえず地元で阪神〜、みたいな野球好きさんには各方面から怒られそうな見方をしていたのです…が。
ちょうどパラパラと退社する頃、0−3とかでした。
阪神ファンもアンチも盛り上がってたなぁ…。
選手名とか出てきてもほとんどわからない自分がちょっとばかりさみしかったですよ。
せめて時事問題レベルにはおさえておきたいものですね…あまりにへタレすぎだ自分。


さて。
最近私の代名詞がお菓子とかになりそうな勢いでお菓子を配り歩いてます。
職場に何しにいってるんだ、くらいの勢いで(そこまではひどくないよ・笑)。
微妙なもの(新しかったりネタだったり)を発掘してはばらまきついでにかまってもらってます(こらこら)。
やー、でも自分が作ったんじゃないけど(そりゃね・笑)自分が渡したモノに好意的なリアクションもらえるって嬉しいものですねぇ。
結構ネタかつご好評、というパターンが多くてうれしいです。
お手ごろなブレイクアイテムらしくて(アメとかチョコとかちょっとしたものが多いので)自分でも買ってみた、とか言われるとなお嬉しいです。
アメとか自分ひとりで消費するには飽きもくるので、捌いてちょうどいい感じ、っていうのもあります(結構同じのを買っては配ってますけど・笑)。

…と、今日はなんかいつもにまして大人数に配ったので書いてみた。
(っていうか他にネタがありませんでした…笑)
とある先輩にはお誕生日アピールしてもらったのにアメくらいしか献上できなかったのはすこーしばかり心残りでおじゃります。
せめて100円規模くらいのおもてなしはしたかった…かもです(笑)。
ハロウィンイベントを最近よくみかけてたんですが今日ではないですよね?(苦笑)。
いくら思いつかなかったとはいえ微妙なタイトルだ…。


あ、余談。
もしかしたら年末年始にかけてちょっと複数の舞台に行くかもです。
一回は決定なんですけど(笑)。
こういうことをするようになって、チケット争奪戦の過酷さを知るようになりました。



2005年10月25日(火) やばいほれる。

「君の変わりはいないんだから。」
よよよよよ…こんな台詞をいただけるとわ!(笑)

なんか素で、この手の台詞を言ってもらったことに感動しました。
かっこいーあのダンディ!(何)
……上司さんなんですけどね。

ちょっと諸事情というかなんというか、職場環境でプチ事故?がありまして。
怪我人はゼロだったんですが、大規模バージョンのソレが起こってた場合、感電とか普通にありえたわけで。
で、私自体は間接的に関係者、って程度だったんですが、その場に居合わせたのでついでに言ってもらったわけです。
「○○さんも、××さんも、気をつけて!」と。
それに続いたのが冒頭の台詞なんですけどね。
いやー、いい思いをさせていただきました(笑/おいおいおい)。
ま、仕事は気をつけて、というのが本旨なんですけどね。
ちょうどその方の交渉手腕のすごさとかもきいてた時期だったので株上昇まっしぐらです。
仕事できて部下への人当たりもよい感じ…やっぱりステキだ(笑)。


あとは…面談してきました。
言えといわれたことは言えず。
本音暴露でもいいとか言われてたのでリラックスリラックス。
なんか、就職活動中って面接にすごい気負ってる場合がほとんどじゃないですか。
まぁ、上司さんと相対するときとか一般にはかくあるべきなのかもしれませんけれども。
適度な緊張感は大事ですけど、人間関係ってば働く環境の基礎のひとつですからあまりに壁のある関係もな〜、などと思ってしまう今日この頃です。
このあたりも価値観で色々あると思いますけども。
個人的に本音が言えちゃう&楽しく過ごせているので現状満足だったりします、ということで。


しかし…今パソのディスプレイすごいやばいです。
視力の衰えを感じているんですが、余計悪くなりそ…(苦笑)。



2005年10月24日(月)

…もとい巧み。
巧みな話術を習得したいものです。
コツとかありませんか。

明日はちょっぴりえらいひと(社内階級的に)と面談です。
上司にこのネタで行け☆とネタはもらっているのですが。
どういう運びになるかわからんのでどーしよう、という感じで。
まぁ、予習はしようと思います。
あとは今日になって出た?某話とか…かなぁ。
暴露かもーん☆らしいのでなんとかなるかね。


今日は微妙に穏やかに過ぎ去りました。
…ていうか、時間配分能力も欲しいもんだわ。



2005年10月23日(日) 調味料…。

調味料バトン、というものがあるそうです。
で、持ち出しフリーな方のブログを拝見したので答えてみよーかと。
(さしてネタもない一日でしたしね…漫画読んだり掃除したりしてただけ…)

Q:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 。
目玉焼き・納豆 ・冷や奴・餃子・カレーライス
ナポリタン・ピザ・生キャベツ・トマト・サラダ・カキフライ
メンチカツ・コロッケ・天ぷら・とんかつ・ご飯


1.目玉焼き
醤油がスタンダード(?)で、洋風とかだとマヨネーズやらケチャップやら。
たまーに何もなかったりとか。
料理の付け合せ状態になってたらそのソース(デミグラスソースとかカレーとかそういう…)とか。

2.納豆
付属のタレ、たまに醤油。

3.冷や奴
醤油。
…醤油多いなぁ(笑)。

4.餃子
付属タレが大半ですかね。
ポン酢や一般的な酢とかが合うということで使ったこともある気が。

5.カレーライス
何もナシ。
調味料じゃないけど、生卵付属が昔好きでした。
鳥インフルエンザとかが流行っていこうあまり生卵を食す機会が減りました…。
関係ない余談ですが卵ご飯も大好物でした(笑)。

6.ナポリタン
粉チーズとかタバスコがあれば…程度に。
何もナシが多いかな?

7.ピザ
何もナシ、時々タバスコとか。

8.生キャベツ
…うーん。
サラダ的な位置だと各種ドレッシングかマヨネーズ。
トンカツの付属品だったらトンカツソースとかトンカツとともに、とか。

9.トマト
ナシ、生で。
サラダの中のはドレッシング。
あと、たまに塩かけます。

10.サラダ
ドレッシングかマヨネーズ。
ドレッシングは最近だと和風かフレンチが多いです。
青じそとか。

11.牡蠣フライ
タルタルソース、マヨネーズ、ソース(ウスター/とんかつ)

12.メンチカツ
13.コロッケ⇒ソース
ソース。トンカツでもウスターでも。

14.天ぷら
天つゆ、ウスターソース。
外食時だと塩とかついてくることありますねぇ…なので塩も。
最近それ(塩)も合うことに気づきました。

15.とんかつ
とんかつそーす。

16.ご飯
白米、ふりかけ、味ノリ…諸々。
結構いろんな食べ方がありますよね。
米好きなので何かおすすめがあるなら聞いてみたい感じです。

Q:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外かぁ…わかんないです。
もしかしたらあるのかもしれないけど、とりあえず現時点でそう指摘されたことはありません…多分。
覚えてる範囲では(記憶力弱いのでなんとも)。
まぁ、外食だったら基本的にお店が提示してくれるし、あまりお邪魔したりお招きしたりしてないから他者との食文化に触れないせいかもしれませんね。
カレーライスひとつとっても風味が違うと思いますもの。
(最近めっきり行ってないのですけれど、田舎に遊びに行くと結構カレーが一度は出たのですけどね。従兄弟のおば様が作るのと祖母が作るのと自分の母が作るのとでも違いましたもん…野菜の切り方から・笑)


それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
これも今は浮かびません…何があるかなぁ。


バトンを回したい5名は誰ですか?
ただでさえいただきもののバトンです。
手渡すのではなく、そっと足元へ置いておくので(笑)、ネタにしようと思われた方へどうぞ、とお渡しする方向へ。

…なんか回答に調味料か?というのがいくつも入っているような…すんません。
ところで、こういう○○バトンが大量に出回っていると思うんですが、ここでストップ☆とか↑これみたいにお好きにどうぞ☆な方って結構いると思うんですね、見ていると。
発祥からどれくらいの規模になってるんでしょうねぇ、各バトン。
ちょっぴり気になります。
あ、キーワードにして検索とかかけたらちょっとした数字はわかるのかな?(笑)



2005年10月22日(土) 収入日にして

破産のよ・か・ん…きゃっ☆
…痛々しい…書き方も事実も(涙)。

今年の支出予定と今年使っていいと設定している収支が激しく赤字です。
…なんか言い回しおかしいかな(苦笑)。
ともあれ、微妙すぎです。
今日になって買いたいDVDとか増えちゃったし。
友人ちゃんに某映画自粛でごめんなさい!しちゃったのにもかかわらず…(その節は申し訳ない…)。
まぁ、節制とか我慢とか覚えろよ、という話なんですけどもね。
…歓送迎会系とか公的支出も若干あるんですよねぇ…多分。
社内のアフターなお付き合いも結構楽しみにしていたりするのであまり蹴るという発想がなくて(笑)。
どうにか捻出せねば。
……残業代で出た分とかをご褒美と銘打っておろしてこようかな(こうして財布の紐がゆるんでいくんだろうなぁ…遠い目)。


さて。
本日は冬用の服を仕入れにいってきました。
ついでに、ある方が語ってて気になってたお水とか会社で配り歩こうと思ってお菓子とか(……笑)買いあさってきました。
大量大量♪(このあたりも散在の芽ですよね…苦笑)

あ、思い出しました。
昨日右利き?左利き?という質問をされて元来左利きだったのを思い出したんですよ、私。
(実際は物心つく前に左利きの予兆があったので矯正された、が正しいんですけどね。そういう事実を聞いたのを思い出したのです)
で、右利きだと○○脳、左だと××脳とか言うじゃないですか、忘れましたけど。
感覚で生きるか理論で生きるか、どっちが発達してるか、みたいな。
科学的根拠があるのか単なる空論?なのかはちゃんと資料とか探したりしてないのでわからないんですが。
で、思い立ったんですね、両利きだったらかっちょいいんじゃねぇ?と(あほというか短絡的というか…)。
で、一度だけ左手でご飯食べてみた。
できなくはありません…がしょぼいです。
右手に何か(怪我とか)あったときにも役に立つしね☆とか思ってたんですが、今日既に忘れモードでした。
…まぁ、友人や同僚と一緒に何かをするときにそういうことをすることはないとは思うので、限られた時間ではありますが…また気が向けばまは左手モードも発動してみようかな、と。
覚書もかねて書いてみた次第でふ。



2005年10月21日(金) おとーさーん。

娘はお先に失礼しますよ。
…そんなやりとりを本日いたしましたです。
先輩にお父さんは…と返されたので娘になってみました(笑)。
かの方は本日の私の髪型をいたく気にしておられたようで、引っ張りたいとのたまっておられました。
…社会人ポニーているは珍しい…のかな?(笑)
引っ張りたいさんが数名いらっさったようなんですが。
…けど、実際してくださった猛者?は0名でした。
別にいいんだけどなー(むしろある意味歓迎だ・笑)。
ま、あんまり気軽にできるもんでもないですかね…(笑)。
あたいが嫌がったら多分「せくはら」になる種類のことでしょうし(接触ですもんねぇある意味)。


さて、最近書店にいくと(少女漫画周辺で)たまにキャリアか干物か、みたいな(御幣ありますスイマセン…実際は実物を探してみてください・笑)POPがあったりします。
…POPじゃないか、紙…?(笑)
「働きマン」と「ホタルノヒカリ」っていう二作品まとめてのPRらしいのですが。
私、両方ゲットしてしまいました。
前者はキャリアうーまんな女性モノが結構好きだから。
後者は…その『干物』アプローチに感銘…っていうか軽い共感を覚えたから(友人と書店であー、アタシら干物や、みたいな会話したせいもあるかな・笑)。
キャリアウーマンにあこがれる超干物、だと自分は思ったりしたのでした。
かっちょいい女性には憧れてる、でもリアルな自分は超ひもの(笑…/痛)。


からおけだったら何歌う?と訊かれて雑食です、という微妙な返答をしてしまいました。
何か具体的に言えばよかったでしょうか(笑)。
でも固定でこれ!ってないんですよね…。
今なら大塚愛ちゃんとかが歌いやすい…かなぁ?(私のキャラかはさておいて)
時期と仕入れたネタ(笑)とその他要因であっさりよく歌ううた、なんて変わっちゃう奴なので。
でも多分一番ちゃんと原価で(こらこら)購入してるのはヤイコだと思います。
…新作買ってないですけれど。
買わなくても、そろそろまた脳内に新曲インプットしたいと思います。
お給料も入ることだし、ちょっくら借りにいってみようかなぁ…(笑)。



2005年10月20日(木) いれぎゅらー

ぱーんち。

…なぜにそんな文句から始まるのか謎です>自分すら…(痛)

さて。
この仕事でこういうことは起こらないだろう、っていう「想定の範囲」外のことがいろいろ起こって面白かったです。
…自分の役職が低いからこそ思えることなのでしょうけれど。


ある友人とメール。
改めていろいろつきあってもらってんなー、と再確認(笑)。

ついでに別友人からぷち恋愛相談(あれは相談か?/笑)。
元カレ現カレ(現カレとか言う?言わん?・笑)のお話をちらっと聞きました。

あ、あと歓迎会があるのだそう。
お好み焼きのお店だそうで。
楽しみだす…最近こういう集まりも結構ラブなので(笑)。
ただ…あともうちょっと会費さえ安ければなぁ…(笑)。
社会人キャリアの長い方と金銭感覚が若干違うのか、散在ベクトルがそもそも違っちゃってるせいかはわかりませんが一回の予算が高い、と感じてしまったり。
…考えてみれば友人とちょっと遊ぶのと変わらない値段ではあるんですけれど。
同世代で飲み会、とかいうとせいぜい三千円まで、とかなのでちょっぴり痛い(懐が)とか思ってしまったりもしつつ…まぁ、楽しみに詳細を待つことにします(笑)。
…やっぱりコンスタントにお金のとんでゆく日々です(笑)。
↑ま、適度に流れがあるほうがいい、とか言いますし…困らない程度には流れに身を任す所存です。

…うーん、ひたすら眠いのでこのへん(苦笑)…これ日記?(ほんと最近自分でそう突っ込まざるをえないのばっかりだ…)



2005年10月19日(水) ご当選

今日は何があったかな☆

…なにがあったでしょう…(笑)。
・ちょっと早く帰れました。
・寄り道してちょっと散財しちゃいました。
・ご当選しました。


…程度。
で、ご当選、てのが。
研修の申請、でした。
出してたのが通ったご様子です。


…あわわわわ。
自分で申し込んだものではありますが、あたるってのを想定せずだったので決まってしまってちょっと覚悟(大げさな・笑)がなかったな、と。
ほーんと激しく勉強してなかったんですがこればっかりはちょっとはせねば、と思うのでした。
…ま、本戦はまだまだ先ですけれども。



2005年10月18日(火) 香る水

振り返ってみれば、結構オーデコロンやら香水やらが家にたまってきたものよの、と思いました。
一番高価なのはいまあいとコラボってたやつですが。
ついつい瓶にはまったりちょっと匂ってよさげ☆とかで買ったり、あとは何かの拍子にもらったり…だったんですが、ほとんど使ってません。
唯一携帯してるのが石鹸だし(何)。
↑固形石鹸持ち歩くてどうよ…。
…実は本気で一般的な石鹸を某所に忍ばせてます。
せめて薔薇のかほりとか…マシなのに変えようと思います(笑)。

…や、ちょっとね、使えもせず朽ちていくのはもったいないなー、って思って。



今日は何やったかなぁ…。
まったり過ぎた、気がします。
提出物とかそろそろ用意せねば。

あ、そうだ。
私のキャラってどういう認定なのかなぁ…。
嫌われてはなさげなのでヨシ、でいいんだけども(笑)。
ひょっこり某所から出てきたところを見られて大笑いされました。
存在がネタか?って感じのウケられかたでした…。
そりゃ、物陰からひょいひょいと半分飛びつつ出てきたらネタにもしたくなるわな、と思わなくもないけど…(目が合って半笑いで返したし)。
こういうのも、いまだったらちょっとオイシイって思うんだけど(笑)きっと幼少の砌だったら自意識過剰気味に捉えてへこんでたんだろーなぁ、とか思ってみたり。
成長したというか無頓着になったというか(苦笑)。
…でも文章化してみてつくづく、微妙なことやってんな自分!と…おもふ。


----------
ところで!(笑)
この日記書き上げた直後に検索結果をみたらですね。
「わたくしめのHNと同名+年下の彼氏」
なる検索キーワードでいらっしゃった方が。
どの「やなぎ」さんなのかなー。
私ではないことは間違いないっ☆だろーけど(…って飛んできた方すいません/笑)。
そーいやあたいはデキるなら年上っぽいとか言われたことがございますですよ、年下ではなくて。
ま、そんなのなるよーにしか…と思ってるんで(痛)どっちでもいーんですけどもさ。
そういえば兄弟がいる場合自分からみた兄弟の位置にいる相手とがうまくいきやすい、とか聞いたことがあります。
姉で弟持ちなら先方の家庭で弟であるひと、とか。
妹で兄貴持ちならおねーさん、とか?
認識として私はそー捉えているんですけど、精神的役割分業としては合理的な部分はあるような気はします。
そこにばかり着目する必要も囚われすぎるのもどーかと思いますが。



2005年10月17日(月) げつくが見たい。

きけんなあねき(でしたよね?たしか)がみたいです…。
みらいくん、めがねぼーいぢゃないですか!

…さて、読みにくい書き方はやめにして(笑)。
予告編だけは何度も見れたんですけど、本編見てません。
ビジュアル的(↑めがね萌えの子なので)にもキャスト自体にも興味あります。
…みたいわぁ。
多分親がビデオ録ってると思うのでそれをアテにしたいと思います。
前クールは結構ドラマ見れてたんだけど、今回はどうかなぁ…。
キャストやあらすじで気になってるのはいくつもあるんだけど。


…とりあえず当分映画の方(邦画寄り)でいくつか見たいのもあります。
TVよりなぜか網羅率が高いんですが…こっちもいくつ見れるかな(笑)。


今日くらいからちょっと残業モードONです。
お店がほぼ閉まってる時間に帰ると、お金が使いたくても使えないのでよい感じです(散在三昧だから…笑)。
今後いくつも出費予定なので余計なことはあまりしたくないので。
特にバリバリとキャリアモード☆とかではぜんぜんないんだけど(むしろまったりと仕事してますよ…笑)、お金はあるけど暇がない、とかいうせりふがちょっとわかる気がしました。
そりゃ収入と暇無し度は比例するわ、と。
…ま、同じ時間でも稼げる個体差があるのは重々承知してますけれども(笑)。


今日は同僚のおぢさまにみるくをおごっていただきました(笑)。
やー、私はぜんぜん平気でおいしくいただいたんですけども。
周囲の牛乳への反応がいろいろ楽しかったです。
小学校以来やわ〜、とか。
苦手宣言だったりとか。
そっか、牛乳も結構好き嫌いはっきりしてる食品か、とか思った。
ついつい身近なひとにばかりおすそ分けしてるんだけど、一番いろいろいただいてるのはこのおぢさまなわけで。
ちゃんと何かお礼したいなー、とか思う今日この頃です。
ついつい機会を逸してしまうのです…うーん。

そういえばついでといってはなんですが。
私も休暇中に髪の毛切っちゃったんですけど、この休みは何かあったのか?ってくらいイメチェンしてる方が多かったそうな。
エクステ装着してきた方とか(あ、見てないや…今度見に行こう・笑)、パーマでびゅーしちゃった方とか。
こちらの方たちは関係ないけど、引越しや結婚なんかも職場で多いそうでございます…うわさレベルなんだけど(直接聞ける機会があまりなく…笑)。
○○の秋、なにかしら転機なのでございましょうか…ねぇ?



2005年10月16日(日) まけいくさ。

第一部はマシでしたが第二部で撃沈。
いくらマークシートとはいえアレで受かってたらびっくりだ!という出来でしたとさ。
でも第一部の言ってる意味がわかるようになっただけでも進歩です(しょぼい)。
勉強ってやっぱり大事だ(笑)。

で、帰り道にまっさーじをしていただいたり。
(兄貴…もといおにーさま(実際若めのお兄さん、だと思います)に30分…大変よろしゅうございました。店舗というかその系列の手法との相性が大事なのかも…笑)
夢現でまったり。
お金と時間があるときに今度長時間でやってみたいもんです。
寝るのもったいない、とも思うんだけど寝るくらい気持ちよく&終了後爽快感なら寝るのもありだと最近思います(笑)。
眠れるくらいの力加減、てことだし。
しっかし…マッサージチェア?とかで半分意識飛ばしてるわけで。
口とか半開き…っていうより何か放出(笑)してたらどうしよう、とかちょっと思ったりもします。
おしとやかに異世界に飛んでないよ、多分こう…あられもない顔(どんなだ)してるよきっと。


で、その後は年始頃に公開するミュージカルのチケットをゲットしてきました。
ちょっと先くらいに設定してるのが私的にはちょうどいい感じなのかもです。
試験とかもそーだし、楽しみも。
そりゃ身近な目先にあるのもうれしいですけど、ね(笑)。

久々に5日出勤(ついでにしっかりした仕事つき)です(笑)。
がんばろーう(ユルいなぁ…)。



2005年10月15日(土) さぼり/ぱわーよが。

歯科予約をすっとばして二週ほど。
…そろそろ行くべきですかねぇ(遠い目)。
どーやってあやまろー。

で、本日何した?ってネタがパワーヨガ、くらいです。
アレ、疲れますねぇ。
インストラクターさんいわく、悪いエネルギーを放出したり良いエネルギーを取り込んだり…というものらしいんですが。
私の場合、さっぱり悪いモノは取り去れていない気がいたします。
…何かコツがあるのだろーか。
ちなみに数回経験しましたがいまだに呼吸法がうまくできませぬ。
腹筋は鍛えれそーなので、適度に日常にも取り入れようかしら、とか思うんですけど。

明日は某試験にいってきます。
幼少から同じ地域に住んでいるので、試験といえば会場は限られてくるようです。
○☆大学(なぜか大学が会場って多くないですか)、っていうとだいたいの道と会場の外観とかをイメージできる感じで。
グループ会社含めて社員の大半が受験するんですけど、大抵の会場、イメージできました…っていうか先方の会場がうらやましかった(笑)。
↑交通事情的に行きやすいので…。

思えば、最近の試験てほんと…負けばっかり(勉強してないからね・痛)なんですけど、試験だけは無駄に受けまくってる人生です。
冷やかしで小学校の砌に私立中学向けの公開模試とか受けたり(受験は欠片も考えてなかったはずなんですけどね・笑)。
漢検、そろばんえとせとら…。
昔は一応受験に真摯に取り組んだし合格もしたな、と思い返してみたり。
……むしろ経歴形成には今頑張らないといけない気がするのですが。

ともあれ明日はほぼ9割以上の確率で残念でした!となるはずですが。
行ってくることにいたします(苦笑)。
路線検索かけよーっと。



2005年10月14日(金) 本日の日報(笑)。

ここ数日睡眠>ネット欲です。
珍しい…(笑)。
↑何かと眠くてもネットつなごーとしがち。

今日は代休取得で久々に平日にうごうごと業務以外のことを(休みなんだから「業務以外」は当たり前か・笑)。


・口腔外科
あごがカタカタいう件について通院。
とりあえず経過観察ということで収束。
……したのはいいんだけど、就寝条件とかでは今もひどいよ…と今思います(現在進行形かい!)。
そんな即座に復帰したくない…ってか平日にそうそう休みが取れるもんではないのでどうにかしたいもんです。


・ぷち買い物
外食ついでにちまっと買い物、戦果なし(笑)。

・某靴店へ
オーダーメイド?な靴のメンテ。
合ってなかった部分を直してもらいました。
蹴りこみ(歩き方っていろいろコツがあるそーですYO)はヨシ、らしい。
猫背を直せ、と勧告されました。
(猫背が肩凝りその他もろもろ諸悪の根源ぽいなー、と思いましたですよ。
歩くときはマシなこともありますが結構デフォルトが猫背なので…汗)

・寄り道
先日行ったマッサージ店に行こうか行くまいか考え中…でお店の近くを往復。
……怪しかっただろーなぁ(苦笑)。
結局行かず、日曜にでも(試験受けにいくので)お疲れ記念という口実?で行くということにして我慢してみた(笑)。
書店で某書籍購入。高。

・ちょっぴり飲み会?
地元に今日がシフトで休みだった、という友人を召喚してちょびっと。
(本来ならお互いの中間地点とか集まりやすい場所がいいんでしょうけど諸事情から・笑)

こんな一日でござりました。
結構移動が多かったです…ね。

ほんとはもう一件、かつてのバイト先へお邪魔するというプランもあったんですが中止で。
近況質問されたらどーしよー、ってことで(こらこらこら)。
でもま、おいでませ☆って言ってくれたことですし、業務満了までなにかとよくしてもらったのでいつかは挨拶にいきたいなぁ、とは思ってます。



2005年10月13日(木) 一言多め。

最近結構…というか、割と昔から。
果てしなく寡黙であることと、逆に何も考えずに言葉を発することがあります。
ていうか、言葉を選ぶ・タイミングを計る、という能力が低い、気がします。
あー、やっちまったー、というのが一件。
ちょっと悩ませてしまった様子。

…うまく解決できるといいなぁ。


努力目標のひとつに掲げたのが「コミュニケーション能力の向上」なんですが(笑)、実際その辺は磨かないといけないと思います…ええ。
結構教則本とかありますよね、ネタ然り…すごく真面目なもの然り。
(真面目…ビジネススキルのカリキュラムにあったりとか。)
ああいう机上のって役に立つのか?と先輩が昔ちらーっと言ってたんですが、心がけるきっかけにはなるのでは、とか思ったりします。
(買ったり読んだりほとんどしてませんけど←就職活動の心得とかそういうノリでちょっとは目にした気がするので「ほとんど」…)
ま、実地が一番ではあると思いますが。
とりあえず、吸収した「ネタ」の料理の仕方については一拍呼吸を置いてからひとに話すようにしよう、と思ったのでした。



2005年10月12日(水) 温度差。

本日まったりと仕事をこなしつつ。
まったりととあるネタで語り合ってみたり。
(「まったり」書きすぎ)

同じ議題?でも捉え方ってやっぱり個人差あるんやわー、と思った一日でした。
冷めてたりやる気だったり、そのあたりのすり合わせというか意思共有というか…難しいですねぇ、ええ。

以上、をはり(しょぼい…)。



ネタがあるよでないんですが、今非常にかゆいです。
蚊がひそんでいるよーです家に(みかけたけど退治叶わず)。
どーせなら献血で寄付したいです、血(笑)。
吸ってもいいからせめて一箇所にしてください…複数箇所がかゆかゆです。
(しかも相性の悪い?やつらしくて脹れそう…いやだ)



2005年10月11日(火) せっきょくてきになりまする。

…と発表会で言ってしまいました。
ま、決意表明?ってそういうのしかないっちゃないんですけども…。
で、それがあるからってわけではありませんが、ある一定時期を越えたあたりから無駄に私、同僚さんたちと交わるようになってきたと思われます。
…まぁ、楽しいに越したことはあるまいて。
とくにちょっとだけ上の先輩にはとっつきやすくて懐き易く(笑)。

代休とっていいってGOサイン出てたのはいいんですが急な仕事で忙しい時期になってしまいそうですその周辺。
…あまり仕事を残さないようにして休みたいモンですなぁ…。
ちょっとくらい残業してもいいんで、どうにかこーにか。
……あとは私まで仕事が降りてくるのを待つばかり(笑)。

先輩の仕事(の雑用レベルの内容ですけど)をちょびっと手伝うようになって、その役職の大変さをちょこっと知った感じです。
…そっちの方が楽って嘘っぱちぢゃん(笑)。
そう思ってしまいます。
(仕事の内容の捉え方って、きっと適性っていうか…性格で左右されると思うんですけどね。先輩から見たら今の私に流しているような種類の仕事の方が取りようによってはマシな仕事、と思っている可能性はゼロではありませんし、逆に現行がヨシ!って思ってるかもだし…)
緻密で細かい作業が苦手(っていうか途中で投げ出したくなる確率高し)なので、エクセル上でセル単位で塗り絵したり(この表現は適切じゃないですけどね・笑)、写真を撮ってきては貼り付けてPC上で編集・解説入れたり…というのはちょっぴり気が遠くなりそうです。


そういえば家の掃除もさることながら、自宅・会社両方のPCの掃除もしないといけません。
特に会社…ついつい資料やら何やらを溜め込んでしまいがちで。
デスクトップが大変なことになってました。
あまりにアレなので苦笑されるわ重いわで大変…ゆえにちょっと終わったプロジェクトのネタくらいはさっくりと消すようにしたいと……思うです。

ついでに(?)。
そろそろ秋冬服がほしい今日この頃です。



2005年10月10日(月) 「腰も凝ってますよ」

タイトルに悩んだのでこちらで(笑)。
昨日もちょっとだけまっさぁじをしたんですが(ここのおねーさんも私的にはビンゴでした…男性より女性の力の入れ具合が私は好きなのかな、なんとなく…もしくはマッサージ手法?のルーツとかのせいかな…ま、お気に入り店舗を開拓したってことで・笑)
肩凝りは自覚して久しいんですが、腰までも、と指摘されたのでどーしよう、とか思う今日この頃です。
筋力つけたらある程度改善されるかも、っていうのを聞きましたんで、これからは上腕筋と腰周りを頑張ってみるかなー、ジムで。
そんなことを思う今日この頃。
(以前脚力が弱弱しいって言われて、そっちを頑張ったらちゃんと筋力アップしてたらしいので…。実際肩周りとかって弱々しいと思います、重量とか負荷かけたらすぐヘバるので…)

ところで。
昨日の読み返して意味不明だったので一部改ざんしました(改ざんて・笑)。
(あれは何だ…眠かったから夢うつつで書いたのか?・苦笑)
リンスが云々とかありましたがよーわからん。
自分でわからんのだから第三者はもっとわからんだろうて。
ちなみに最寄がどうとかいう話もあったんですけど嘘八百だったりします。
あの線は全然最寄ぢゃないよ…(苦笑)。
何を根拠にあの文章?が紡がれていたかが謎すぎます。
同じ時期にメールでもしてたかなぁ…?わからん(くどい)。
(誰か解読できたなら教えてください・笑←消したけど)
もしかしたら他の日もそういうのあるっぽいなー…読み返すのも結構な量なのであまり頑張る気が起きないんですけども。

今日はお昼に起きてジムいって立ち読みしてご飯食べに行って終了。
雨降らなかったら買い物もいきたかったわー、って感じです。

ま、今週はちょっと勤務日数少ないので明日からがんばろーと思うです。
初の休暇です。どっきどき☆(笑)
休んで何するって病院とかそっち系メインの一日なんでアレですが。

ところで今日は謎な夢をみました。
最近夢見てるのかわかんないけど覚えてないので久しぶりな感じ。
会社の先輩に若手演歌歌手(笑)に友人に…とご出演です。
脈絡(も登場人物の相関性も)ねぇ…何。
命の取り合い臭のするかくれんぼ的ストーリーだったような。



2005年10月09日(日) でーとこーす?@きた

本日梅田の方でまったりと。
女子二人でコンセプトは「デート」でした(笑)。
実質的にはほぼいつものような逢瀬(笑)だったんですが、観覧車乗りました。
かぽーの乗ってるゴンドラにはさまれて一望してきました。
あとはご飯食べたりカラオケいったり。
超懐かしい歌歌いました。
私たちが小学生のころ売れていた曲…のプロモが見れて大笑いしました(笑)。
時代とセンスのギャップを感じつつ…すごかった(体力消耗した〜、ってくらい笑っちゃいました←すんません)。
当時の乙女たちはきっとときめきの絶好調だったんだろーと思うんですけどね(一番最初に触れた歌謡曲、って感じで、自分も好きだったの覚えてるんで)。
ともあれ。
今日一日も面白かったなり(最近感想の表現力がなさすぎてこればっかり・苦笑)。


解散してからちょっとだけ寄り道。
いろいろありますが省略(?)。
学生時代毎日のように寄り道していた場所、最近いってないわー、って思いました。


最近眠くなってから日記書くってのが多すぎております。
支離滅裂じゃねーかなー?とかあとで思います。
次の日読み返し、すら怪しい…。



2005年10月08日(土) この胸いっぱいの愛を/すぱ

映画とお風呂で一日。
おもろかったっすー。

すぱ。
数種類のお風呂とサウナとあかすり・パックを満喫。
もう一度は行こう☆という話に…。
たまに行くにはとても素敵な遊び場所じゃないかと思いました。

で、その後「この胸いっぱいの愛を」見てきました。
原作を先に読んじゃってて、半ネタバレ状態で見ちゃったせいで比較してしまい、微妙に入り込めませんでした。
本では布川さん⇒臼井さん⇒すずたにさん…みたいなハマり方してたんですが、映画では臼井さんが一番ぐっときました。
勝地くんラブ(笑)なのは変わってないんですけどねー、満喫させてもらいましたんですが(笑)。
エピソード的に一番好きなのが臼井さんぽいです。
今度はもっと原点らしい「クロノス・ジョウンターの伝説」でしたっけ、そちらの本も読みたいと思っちゃいました。

で、今度は「博士の愛した数式」やるんですね、映画。
寺尾さんみたいだし…これも行きたいと思います。
原作読みたいって思いつつ読んでないんですよね。
なんか今回、話知ってて逆に入り込めなかったので私は基礎知識ナシで行った方がいい気がしてきたので覚えてる限りは原作封印で映画を末方向で。
多分あまり知らなさ過ぎてもネタひろえないので…HPやパンフで人物相関レベルの予備知識だけ事前ベンキョして。

すぱ(あかすり込)⇒映画⇒ごはん(串かつ)⇒カラオケ⇒解散
な一日でしたとさ。


すぱすぱは総じて満喫♪ではありますが、なんか一日プールにでも入ってたかのような軽い疲労感です。
よく眠れるわ☆的ノリですけど。



2005年10月07日(金) えせにんげん。

発表しゅうりょーう。
可もなく不可もなく。
同期くん数名の発表と業務内容に感嘆。
かっこえー(笑)。

発表会と懇親会を終えて、土曜と日曜の予定を詰めるべくメールメール。
楽しみでおま。
最近似非ファンとか似非常連とかそういうので恩恵うけまくりです。
ファン限定のご招待、とか(笑)。
そういう手の。

友人へのメールの合間に先輩へ一通。
仕事頼んで一日退席してたもんで。
いやー、おもろいこと(?)になってるよーです。
……いったい何だあれ…(遠い目)。
ま、書ける範囲で何かがあれば次回出勤時のときのネタにでも(笑)。
そーいえば近隣の別プロジェクトの方の進捗サポートができるかもなんですが、どうなってるのかなー。
どういう時間配分することにしたのか聞くのがちょっと楽しみっす。

明日の予定
映画と温泉もどき、ぷちえすて。



2005年10月06日(木) 天然

…しまった。
ある日曜日、ヒマ☆ってメールしたんだけど資格試験の日でした。
…負け戦ではありますがずる休みはちょっとムリそげ。
あー、お互い予定が入ってしまってはとあるチケット争奪戦には参加できません。
……報告しないと。


さて。
本日天然アホっぷりを余すところなく?暴露してしまいました。
エクセルの機能ってすごいんやねー、というのと共に。
…毎日のように使ってるんじゃないの?というツッコミもありつつ。
セルを選択してがーっとクリック…じゃなくてなんていうんでしょう、ソート?(違う気が)…左クリックしたまま下や右方向に選択とかするとですね、10/1の次は10/2とか、「月」の次は「火」(曜日)とか勝手にカウントしてくれたりするらしいのです、エクセルさんは。
で、今日ソレをしでかしてしまったのでした。
とある書類で2004年実施(仮)っていうのをコピりたかったのですが。
気がつけば2015年実施、とかになってた。
(説明相変わらず下手だわぁ…遠い目)
…とりあえず仕事に支障をきたさない程度にはこういうのもアリかもしれぬ、と思ったりしました。
素で過ごせるってのはよいなぁ…と(笑)。
↑、仕事上の書類だったんですけどね。
気付いて修正できてよかったよかった。

さ、明日が過ぎれば当分楽しく☆
(…なるのかな?と思う案件がありそげですが…アレはどーなるんだ一体・苦笑)
先輩と新人さんが組んでるお仕事(一応別区分なんですがなぜか微妙にお仲間に・笑)のお手伝いでもしてみっかなー、とか思ったり。
余裕さえあれば、ですが。
友人知人の一部が超競争社会爆走中なんですが(笑)、私の現状はあまり達成率=給与とかそういうのではありませんので、仕事を取った取らないとかはなく、むしろ助け合い上等☆な雰囲気で仕事してます。
かるーく言った一言が採用されつつあるのがちょっと楽しみなので、惜しまず協力したいわ、と(まったくもって大したことない、経験則だけが由来の賜物なんですけど)。
まー、自分の管轄達成が第一なのはもちろんではありますけども。


……その前に。
机の掃除しなきゃ(痛)。

土曜は至福レポができるといいな、と祈りつつ。
プレゼンにたびだってきまふ。



2005年10月05日(水) 匠・・・・・・?

私のプレゼンの8割は人様のご意見でできています。

…ということで(?)。
金曜日に発表するに先駆けて、先輩からのご鞭撻がありました。
なんかわからんけど誉められた…ぽい。
いつも思うんだけどどーして私ってば力入れてないブツの方がむしろ評価されるんでしょうか。
(頑張ったZE☆って思うのの方が評判よろしくないことの方が多いです…せつない。)
まぁ、今回の場合は逐一見せまくってアドバイスもらってはその通りやったってのもよかったんだろーけども。
とあるくだりは管理職がツボるんじゃねぇの?とも言われてしまいましたですよ。
……まぁ、研修でよく言われてたことですけども。

ともあれ、当日頭真っ白になるかもね☆とか痛いリスク(?)はありますけども、なんとなーく乗り切れそうな予感はしてきました。
早く過ぎ去れ〜(笑)。

…明日はもちょっとちゃんとしたカンペつくらねば(笑)。



2005年10月04日(火) ばったばた。

仕事が立て込んで…というか。
結構毎日ルーティンワークちっくな職場(笑)なんですけど、気分転換には事欠かないようなネタもあったりします。
昨日から新人さんもきてるのと、私たち一時移動組には以前のプロジェクトからのメールがガンガン届いてたりします。

で。
実際そっちの仕事も勉強になったー☆とは思うんですが、両手に花(花か?)できるほど仕事ができるわけでなく。
今こっちやってるの〜、とぬるーく免除していただいちゃったんですが、どちらも今忙しい盛りの様子。

仕事ができるようになった、わけではなくんてかぶってた猫の皮を脱ぎかけてるのか結構近くの人とは関わるようになってきて、色々おもろいネタを聞けるようになってきました。
いやー、やっぱり人が多いと色々あるんだね、と。
いろんなひとがいるものよの、とも思います。
結構閉鎖的な友好関係(人数は少なくとも深くおつきあいできるといいわ、って思ってた←でもって実際まだその余韻はある気はします…けども)でしたが仕事ネタ含めて雑談なんかもできるよーになってくると手広くお相手してもらいたいかも、とちょっと欲が出てみたりとか(笑)。
ま、果てしなくボケモードな本性とかも出せる相手はやっぱり限られたメンバーな気はしますが(笑)。

で、夜はちょびっと電話してみた。
大学の頃の友人と。
結構定時終了時間くらいに連絡くれるんですけどとーぶん会えそうにないかなー、みたいな話を。
結構半端な時間に帰ってるし、今次の日が平日にお酒入れるって正直キツイんですよね…送別会とかの頃も思ったけど、日中の眠気三倍増しです。
…ま、帰ってからの遊ぶ時間確保しよーとする自分が悪いっちゃ悪いんですよね…ええ。



2005年10月03日(月) はいてんしょん

妙にそんな一日でした。
色々あった…引越ししたし掃除したしボケたし教えたし仕事したし(←え?)。

10月、下半期。
新人さんが入ってくる時期、らしいですね結構どの業界でも。
で、例に漏れず?わが職場にも。
春に比べてきゅうきゅうです、席が。
で、自分が古巣へ帰ってきたというのも、職場の雰囲気がバタバタしてていつもと違ったっていうのもある相乗効果ってやつでしょうか。
あたい、ムダにテンション高かったです。
多分これ以上ないくらい職場ではベスト(いい、じゃなくて最上級で・笑)な高さだったのではないかと。
プリンタの前でうーろうろしてたら主任に大笑いされたりもしました。
……ヘタレ度アピってどうするか、と今更ながら思いますが(痛)。

代休もしっかり取得アピールしてきたことですし。
金曜日を超えたら当分楽しく日々が過ごせそうですので、この変なテンションでいやーなことには多少目を瞑りつつ乗り切りたい所存。
…目を瞑ろうが何しようが課題はしないといけないし先輩の厚意を無にしてはならぬのでレポートに改良は加えないとならぬわけではありますが。


ところで、友人や日参日記書きさんなんかが数名ダイエットに名乗りを上げられている様子(笑)。
私のブーム最高潮は二ヶ月前とかだったんですけど(景品のために…笑)、ちょっぴり継続中だったりします。
ていうか、間食度数が減ったり増えたりしてるんですが、また今の職場状態では間食減少傾向になりそな予感なので。
この期にちょーっと便乗してみよっかな、みたいな(笑)。
もともとの体重が素敵なことになっているのでアレですが、入社から比べたら5キロは痩せました。
多分遊びに行くわ一応ジムは続いてるわで結構家にこもらず能動的な日々なのと、通勤時朝走ってるからだと思われます(朝走るのは電車に遅れるからというアホな理由ですけどね!・痛)。
あとは9月までの職場環境上やたらと移動が激しかったとかもあるかも。
食欲の秋、ともいいますが、ついでに減量の秋にもなるといいだーねー、などと思ったりするわけです。
間食減らすのと毎日体重計に乗るってのでも変わるものよ、と聞いたことがありますが、実際そうかも、と思う今日この頃。
サプリとか色々ありますけれども、みんなは何をメインにしてるのかなー、と思ったりしました(笑)。



2005年10月02日(日) きのうのはなし・きょうのこと。

本日したこと。
・おやつの時間まで爆睡。
・定期券購入
・すぽーつじむ。
・買い物
・ねっと
…以上?

あまりにもネタがないので今日の方に昨日のことを。
ま、既に忘却の彼方(おいおいおいおい)ですしうっすらと、ですが。

初の休日出勤だしー、ってことで電車の時間を調べたらほぼ同じスケジュールで行ける事が発覚、同じ時間の電車に乗って会社へ。
何が違うってすき具合ですね。
学校も会社も基本的に休みが多い。
ゆえに大変空いてます。
いつもなら立ってる電車ですら座れましたもん。
いつもこれくらいだといいなー、と思うんですが、10月始まっちゃったのでむしろより一層混みますよね。
異動も各所であったよーですし、大学生さんも活動を始める時期ですから(笑)。

出勤時のシステムもちょっとだけ違いました。
まぁそれは端折って…社員さんが殆ど私服でびっくりでした。
ちょっとときめいた…(笑)。
普段制服だったりスーツだったりするおにーさんおぢさまの普段着がね、新鮮で。
女子陣(あまりいませんでしたけど)は結構平日もラフOKなので面白みないんですけどさ(こら…っていうか普段からオサレさんはお洒落だし、特筆すべきではないっていうか・笑)。
ついでにここ数ヶ月転々としていた関係で顔見知りが増えたんですけど、お昼ごはん時に大抵の人に会うことができました。
懐かしかった。

仕事はといえば、きっと守秘義務にかぶっちゃうだろうので詳しくは書いちゃいけないだろうですが、現在していた仕事ダイジェスト、って感じでした。
で、定時を一時間くらい過ぎたところで解放令が(笑)。
ちょっと作業場の誰の目にも触れにくいというところからついついメールとかしまくっちゃいました(おいっ)。
で、捕まえた友人と退社後カラオケ。
ほんとはお酒でも☆だったんですが阪神優勝で安かったんですよね。
ありがたや。
友人の終電ギリギリに駅に滑り込み、なーんてスリリングな一日で幕を閉じました。


余談ですが、終電逃した場合ってみなさまどうなさるのが一般的なのでしょうかね。
私が聞いた乗り切り方は
・タクシーで頑張る(お金かかるけど)
・(一緒に飲んでた)近場の人のおうちへお邪魔する
・漫画喫茶とかで一夜を明かす
・複数人いるならカラオケ⇒ファミレス、とかでなんとか。
・すぱわーるど
・らぶほ
……最後のが軽くびっくりですが、それなりに面白かったそうです。
エピソード全てがネタに聞こえました(笑)。
「あー…(ぬるい笑い)」みたいな反応しちゃったんじゃないかしら、あたい。
女子ふたりで寝る場所確保!って選んだのがソレだったそうで。
…ビジネスホテルとかなかったんかなぁ…?(笑)
ツワモノです。
後者ふたつ目は今度遊びに行こうと思ってるとこなんですけど(笑)、会社の先輩ご愛用だとかで。
そーいえばホテルもついてたなー、とか。
ま、どこで終電逃して路頭に迷うかにもよると思うんですけどね、どういう選択肢取るかってのも。
でも……どこを選ぶかってのも性格出たりしそうですよね、なんとなく。
私だったらどこかなー、とちょっと思ってしまったのでした。
漫画喫茶、行ったことないですしちょっと興味あります。
多分私が深夜に遊ぶ場所だったらあるだろーし。

逆?に、作為的に終電逃す勢いで飲もうじゃないか♪という話も出ていたりします。
これはいつ実現するかなー、結構言いたいこと言えるメンバーが出した話なのでちょっと楽しみです。
連休初日とか希望で(笑)。



2005年10月01日(土) はぢめてずくし

休日に出勤して某所食堂でご飯おごってもらってほぼ誰もいない職場で仕事して帰りに友達つかまえて遊んで帰りました。


以上。

(また余裕があれば後ほど。)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加