ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年02月28日(月) 帰ってきました。

なんか二重投稿してましたね。
なので修正しました(ついでに27日も書き足し)。

この日は帰還の日でござりました。
友人がカッターナイフで検問?にひっかかりました。
「行きはひっかからなかったよー」
「見つけたからにはダメなんですよー」
そういう応酬を聞きつつ。
流れ作業だったり目視確認だったり金属探知機の精度?だったりといろんな要素があるから仕方ないのかな、というか…。
そういえば以前乗ったときひっかかりました。
手動金属探知機?でぐるぐるされたあと、おねーさんにボディチェックされました。
よくわからないまま通ってオッケーサインをもらいました。
しっかし…安全のためとはいえ、すごいお仕事だなー、って思いました。
↑…なんか変なコメントだなぁ(苦笑)。
電車とかはここまですごくないですもんね。
っていうか検問とかないですもんね。
……書けば書くほど意味不明か?(痛)
あ、なんか一年くらい乗らない間にペットボトルの異常探知機もできててびっくりでした。
リポDとかがチェックされてた(笑)。
あれはどういうシステムで何を探知するんだろう…。
揮発性?

帰りの日はお土産買うのと飛行機にときめくくらいの思い出しかありません(笑)。
旋回するのはちょっとどきどき(機体が傾いてるのがわかったので…羽の見える席だったので)でしたが、地上見て今どこ飛んでるのかなー、とか地図と見比べたりして過ごしました。
…結局どこがどこかわからんかったんですけど。
関空に帰ってからまったりスタバのコーヒー飲みつつおしゃべりしたですけど。
そういえばみんな何件も旅行に行くらしいです。
羨ましいというか活動的だなー、というか。
私は来月、会いたい人には軒並み会ってしまおう!くらいの意気込みで遊ぶお誘いをしたり誘ってもらったりしましたが。
泊まりっていうのはまた違うテンションですやね、確かに。
で、大人数だったりするとよけいにね(あんまりしないけど)。

さ、3月も楽しくいくぞー!(笑)

あ、飛行機トークをもう少し。
行きの飛行機で超?サービスしてもらいました(笑)。
スッチー素敵!と思いました(笑)。
飛行中に座席換わるって経験を初めてしましたよー。

もいっこ、福岡の思い出(?)。
TVCM……太陽っぽいのが野菜の被り物?を次々とつけていくのがあったんですよ、農協さんだったかな。
すごいツボでした…かわいくて(笑)。
歌もかわいいんだ、これが(笑)。
地元CMだろーので家からは見れないんですよね当然。
……また見たい(笑)。



2005年02月27日(日) 福岡行ってました。

飛行機ー。
なんか無事でした。
あれ、耳抜き?の方法会得したのかしら(笑)。
そしてジンクスも打破した…のかな。
ラーメン食ったり大宰府行ったりそれなりに楽しかったです。
温泉(っぽいところ?)行ってまったりもしました。
ぶっちゃけトークを聞いたりもしましたですよ。

ツアーというには回るところは少なかったけど(笑)、目的自体は達成した感じです。

で、夜はメッセージを書き連ねてみたり。
先生さんに書いたことは実際そうだなー、と思いつつ。
社交辞令ではないことを書いたような気がします。
いや、見た目社交辞令だけども(笑)。
(「先生に習ってよかったよー」みたいなのだから・笑)
ゼミを選ぶとき、自分の中ではほぼ二択で。
その片方が試験を経るって聞いたからって理由で選んだんですよね(なんて不純な・笑)。
だけど、フタをあけてみるとそちらのゼミは今年ちょっと崩壊気味だったそうで。
トラブルいっぱいだったとか聞いちゃって。
そこが、というよりも…先生との距離がちょっと近くなっての卒業ってのが個人的には嬉しいかなー、と。
ネタメールができるのが嬉しいです(笑)。
…ということで(?)、何かの節目には連絡したいな、というようなことを書きまして。
実際そうしていきたいな、と思う所存です(笑)。



2005年02月26日(土) かっこいい構えを取りたい。

ローレライも原作者さん(3日目・笑)原作のコミックスを発見、購入してみました。
漫画は手を出すのが早いです(笑)。
どうも3部作くらいの勢いでまた映画があるようで…楽しみです。
きっと小説も買うんじゃないかなー、近日中に。

久々にボクササイズに参加してきました。
自分の構えがすごくしょぼくて、毎度参加のにーさんとかの動きがかっちょよくてうらやましい感じです。
またいこーと思います。

…今日はあんまり特筆することもなく。

明日は旅に出ます。
飛行機…アメで緩和できるんでしたっけ?耳が痛くなるの。
あれも一種の病名ついてますよね確か…(笑)。
では、月曜に帰還予定です!



2005年02月25日(金) 卒業式、そのいち(笑)。

昨日のことは夢の如し。
どっちにしろ現実味なんて形にならないと実感できないのですよね。
少なくとも自分は。

さて。
そんな実感。
本日はひしひしと。
ある「職場」、「卒業」してきました。
アットホームで、色々よくしていただきました。
最後の最後にはお祝いとかいろんな冠をつけて、お別れの品とかいただいちゃった。
他勤務のおばさまたちにも。
嬉しかったなり。
ほぼ4年間。
ありがとうございましたですよ。
極めつけ(?)にはボスにうるりとしていただいた。
いやー、恐縮だしありがたかった。
私のよーなぼんくらでも存在意義を見出してくれていたのだなー、と。
そして学生バイトの有用性を実感したらしいです(笑)。
これからは導入するっておっしゃってました。
また時間あったら遊びにいってみよっかな。
個人的には学んだことのない環境で、それでも受け入れてくれたことに感謝です…いやー、いい経験させてもらったと思う。


こういう、どこかからの卒業・別れっていうのは基本的にフェードアウトとかが得意ジャンルなのですが。
得意っていうか…自然消滅的な方があとくされがないとかそういうことを考えてしまうような奴で…仲のいいひととは続くから「その他」との別れの儀式をあまりしたくないというか…うまくいえませんが。
こういういい「卒業」っていうのはある意味初めての経験かもしれません。
学生・学校の、という意味での卒業式って何かしら淡々としていたように思うので。

改めてというか…私ってばいい出会いをさせてもらってるなー、と思います。
あんまり対人運で悪かったー!って思うことってないですもん。
相性が悪かった?みたいな人はもちろんここまで生きてたら多少なりともあると思うんですけど。
精神的な傷とかそういう意味では引きずってるものはないですし。

それがとりあえず本日の一大イベント。
で、そのお礼に菓子折りでも…と思って買いにいくついでに郵便局と銀行のハシゴをしたりしました。
久々にそこまで自転車で行きましたが…40分で到着。
ある意味新記録かな、とか。

「ローレライ」の原作者さん、日参していた(最近行ってないので過去形ですが…)日記でオススメされていた方でした。
別の作品がおすすめ!って昔語られていたんですが。
別の作家さんの作品を彼女の日記を読んでて手に取って読んだときにかーなりハマったので、この作品もアタリかな、とちょっと思ったりします。
映画ツボったし。
読みたい小説がどんどこ増えてる上に未読本が家に大量に積まれている現状でチェック作品を増やすのはどうかと思わなくもないですが。
……携帯についついメモってしまいました(笑)。



2005年02月24日(木) 10分の面談。

(書いたあとに追記しました↓)
文体不統一ですがあまりお気になさらずー。
なんかテキトーに打ってたらこうなりました。
で、タイトルトークをしてるよーでしてないのですが。
本日、客人がありましたが10分でお帰りに。
そういう感じで。>タイトル


昨日から色々と嬉しいことがある。
…というか、「○○を手に入れる」ことで至福を感じるっていうノリで。
昨日の映画と一連の遊びもいい感じだったんだけど、プライベートでは作家さん主催の某プレゼントが届いたり、した。
やっと今日お礼メール書きました。

あとは…「手に入れるという妄想」でも私は幸せになれるらしい。
お手軽きわまりないけれども。
今日コンビニに大量のコピーをしに行ったんだけど、その時にこれが欲しいなー、っていうブツを見つけましてですね。
単なる雑誌とかなんですけれどもね。
今日買えなかったんだけど無駄にドキドキです。
明日あたり買ってそうだ。

………さて。
今日はあまりにも衝撃的なことがありましたですよ。
ある事案のほぼ収束、なんだけども。
……ありえない。
詳細はちょっと書くのが憚られることになってきましたよ。
この所ちまちまとことあるごとに調べてみたんだけど(ネット上っていうすごい浅いところで)……あれまぁ。
やっぱり、法律とか規約とかって熟知してると色々メリットあるのかな、とか思ってしまいました。
っていうか法律すごすぎ(…?法律が、っていうか…なぁ)。
事後承諾的なことなんだけども。
一連の書類を眺めて、事実の積み重ねを眺めて。
――色々と思うことがありました。
ホントは忘れっぽい私としては覚書的に詳細連ねたいんだけど、実際問題こればっかりは当の本人が「どうよ?」という現状なので伏せる方向で。
でもこのオロオロっぷりは面白いので(おい)その辺は伝わるかしらー、ってことで書き連ねてます今。


一年前まで、何度か法曹の人になりたーい!とか恥知らずにも書いてたんですけど(…失笑)。
ひとひとりの人生預かるってかなり重責だよね、となんか今更ながらに。
そして自分の勤勉さのなさとあわせて…無理じゃないの、と思ったりしました。
なんとなく。
で、今進もうとしている方向性を考えれば、どうせ当分はやるにしても趣味で知識蓄積くらいしかできないと思うし。
リカレントやらリスタートやら考えるのなんてきっと先だと思うので。
人生の宿題ってことで保留しとこうと思います。
正直、今までの私の生き様ってばそういう「if」の選択肢を傍らに置くことで均衡を保ってる部分もあるよね、なんて思うことも多いわけで。
………ま、今は今の課題をしないとならないわけですよ。結局は。


で。なんだか脈絡ない感じですが今更ながら。
明後日が怖いです。
…飛行機乗るのいやん(耳が痛いよう!くらいの拒否っこだったんですけども)。
高所恐怖の子な割に飛行機は平気っぽかったんだけどなぁ。
…なんか乗り物恐怖…とは違うのかもだけどどっきどき。
変なジンクスが身体に刷り込まれちゃったかしら。
(多分一般的な旅行ではここまで思わずいけたはず…ううう)


明日も一区切りのイベントがありますよ。
数年来お世話になったけど、やっぱり一期一会なのかなー、と。
気が早いけどお世話になりましたー!って感じです。
明日はちょっと早めにでも行って頑張ってこよっと。



2005年02月23日(水) ローレライ

友人のご好意で試写会に行ってきました。
ありがとうございましたv

いやー、個人的に好きです。
戦争がメインテーマなのでやっぱり命を落とすシーンなんかもあるわけですが。
(でも「戦争の攻撃」とは別の意味での殺傷?の方が私的にはショッキング映像でした…誰が、とはネタバレなので言いますまい。)
フィクションとしての「軍事モノ」とか。
海保漫画に萌え萌えしまくってる奴なので(映画の海猿とかもツボでした)海上モノっていうステージとか。
出てる役者さんとか。
いろんな要素がツボでございました。
作り手さんにも知ってる(名を、製作作品を)方も多くて。
製作の亀山さん作品であるところの「踊る」シリーズ、真下正義くん(笑)の予告も見れてよかったです。
真下さん…かなり楽しみです。
ぜひ行きたいと思います。
確か5/7封切。

で、その前に同行の友人とカラオケ三昧。
久々にメインジャンルを色々歌いました。
懐かしのアニソンとか(小中学校時代に流行したアニメ映像が見れたりしたので入れまくってみたですよ)。
マツケンサンバのPVとか見れたし、楽しかったです。

いやー、今日も楽しく一日が過ごせましたですよ。
満足満足v(笑)



2005年02月22日(火) 突発メール。

最近パスタ日和です。
一日一回パスタの勢いです。
でもレパートリーが少なくて無限ループな感じです。
何か新種に挑戦してみよっかなぁ…なーんて。
外食すらパスタづいてます。
友人からのチョイスだったりバイキングで好んで取ってみたり。

今日何があったかなーと振り返れば。
勤務があと二日(次で最後)だなーってのと。
日曜あたりに○○さんて今こんならしいよー、ってウワサされてた某氏からメールがきたことが一番のネタでしょうか。

なんというか…ウワサと私にくるメールとのイメージがちょっぴり乖離した感じなんですが。
どうなんでしょーか。
あんまり深く聞くのもアレかなー、とか思いますし。
元気そうだったらまぁいいか、とかも思いますし(笑)。
ま、それでも今も思いついたようにとはいえメールをくれて。
昔の愛称?を使ってくれるのがちょっと嬉しかったり(笑)。

その方のイメージが「物知りさん」だったんですけど。
博識なひとってやっぱりいいなー、などとあの職場では思っていたものです。
憧れの君はそういう方ばかりでした(恋愛というのじゃなくてむしろ師匠!って意味が強いですが…男女ともになので・笑)。

愛称とか寒いことかきましたが(笑)、私、歴代のあだ名が割と大目な気がします。
ある友人には負けますが(昔HPであだ名辞典を作ってました彼女。面白かったです…笑)。
あだ名…自分が人につけることができないだけに(なんとなく○○さん、と呼びつつどさくさにまぎれて人がよく呼ぶ呼称を定着させる感じが多いです)作ってもらえると嬉しいかも、なんて思います。
作って作ってvというのではないですけども(笑)。
あれもある意味、「名は体をあらわす」気がします。
あまりにもアレなものって淘汰される気がしますし。



2005年02月21日(月) 昨日のテンションは何だったんだろー。

今日も無駄に高めですけど。
しかも(?)いつバレるかわからん、とか書いたからかバレる夢を見ました。
面識がない(私が実質休職、退職状態の頃から入ったひと)が見つけたらしいよー、ってメールをもらう夢を。
痛すぎます。
正夢だったら怖い怖い(いろんな意味で)。

さて、そんなこんなですが昨日同席したおねーさんからメールもらいました。
いつも飲み会は参加されない方で。
幹事さんいわく、私と彼女を引っ張り出す思惑もあったのだとか。
メールをすることが稀だって聞いていたので、嬉しかったです。
また遊びにきてねー、って誘ってもらっちゃった。
でもあの立地で遊びに行くことっていつになるのかな。
…とも思ったり。
マメにかまって欲しいひとにはコンタクト取るようにしようと思います。
ついついサボって、縁遠くなって一層連絡取りにくい状態って方もいますんで。
…忘れられちゃってからメールするの、寂しいですしね(笑)。



2005年02月20日(日) SですかMですか?

(割とテンション高めな気がします。ご注意ください・笑)

おのろけトークも連鎖するのかしら(笑)。
今月に入って数人目です恋人さんトークされるの。
まぁ、ほのぼのしくていいんですけど。
本日のイベントはかなりデートによさげな場所でした。


さて。
そんな恋人ラブトークもしてきましたがタイトル通り(?)ちょっぴり痛い話もしてきました。
今日はバイト先でのお食事会でした。
きっとこれであの面子と食べるのは最後だろってことで参加してきました。
3000円は金銭的にはきつかったけどおいしかったし元取れた感じで。
で。
超Mです☆っていう方の話を数分に渡ってみんなで聞いてたんですよ(笑)。
面白かった…です、はい。
で、私はどうかなー、ってちょっと思ったりしましてですね、書いてみた。
どうなんでしょうねぇ。
なんか、その方の言ってる話、ところどころわかるんですよ。
献血好き!とか。
でもなんか…その方の萌えポイントとはちょっと違うっぽいし。
で、その方。
「放置プレイが萌え(燃え?)るんですよね〜」って。
で、ですね。
私の売りって「放置プレイ」なんだそうなんですよ、あの職場では。
(「(そういう場合)放置してますよ」がいつの間にか私の「プレイスタイル」に…痛い…。)
………思いっきり指名されました。
「わ、じゃあアナタ●●ちゃん(私)と相性いいわ☆」
……わーい。
その方(女性です)の性格、割と好きですけれどもさ。
そんなプレイする気はないですYO!(笑)
…さて、私は結局どちらでしょうか?
――別にどっちでもいいんだけどさ(どっちの素養もあるかもしれませんし・笑)。
そういえばその合いの手を入れてた方が(その方はSらしい・笑)「SとMなんか表裏一体よね☆」と。
…ある意味至言かと。

一番インパクトあるのはこの↑話題でしたが。
職場人間関係トークやら卒業していった○○さんトークとか色々聞けて楽しかったです。
ちょっと憧れてたおにーさんの現状とか聞けたし(笑)。
………どうも現在「ホストっぽく」なってるらしいんですが。
どういうことでしょうか。
この時話に出た出没ポイントとかよくわからんのですが。
(男子一人で行くにはあまりにもファンシーというか…)
コンタクト取ってみよっかなぁ…うーん(笑)。

さて。
ここまですっごい興にノって書いてたんですけど。
……これ、関係者さんにばれたらどうしましょう。
ごめんなさい…(一応謝っときます)。
そっとページを閉じてやってください(懇願)。
告知してない身内バレするようなヒントは与えてはいないのですが。
日記書いてる、すら言ってませんが。
…検索とかって怖いから。
ネットしてるっぽい方数名知ってるし。
いつまかり間違って辿り着くかわかったもんじゃないから…(笑)。



2005年02月19日(土) ご飯と展示会と…諸々。

血液検査してみたり友人と会ったりな一日でした。
血液検査は某数値を知りたいなー、って思って。
まぁ、結果が出ればネタにすることでしょう。

さくらももこさんの作品展示会にお呼ばれして行ってきました。
小学生の頃すっごいすっごいハマってたんですよね。
確かまるちゃんの6巻を最初に買ったの。
で、今までの作品群を見て懐かしかったりすごいなーって思ったり。
よかった。
またエッセイとか読んでみたいと思ったですよ。
あとは今まで集めてた作品とか(手放して久しい)。

その前に一緒にご飯したんですが…うまかったです。
よく行く地域にも同じのがあるので、今度誰かとまた行ってみたいなぁ。
最近ことあるごとにパスタ食ってる気がしますが。

あとは…友人ちゃんのラブトークをまったりと聞いてきました。
やっぱり羨ましいような色恋事には一歩引いてモノを見ているような。
…と自己分析(?)しつつ。
幸せなのはいいことですねv(笑)
恋バナ、自分的には寡黙なくせに(ネタにできるようなことがないともいう…寒)聞くのは結構好きだったりします。
進展っぷりを聞くのが毎回楽しみだったり(笑)。

そういえばその彼女、先日占いしたのだそうな。
結果がちょっと笑える感じでした(ごめんよ)。
その占いのまま導かれたらとりあえず今の人生は破綻するんじゃないの?みたいな。
……あまりにアレだったので信じるに信じれなかったようですが。
私もネタという捉え方だったら一度やってみてもらいたいかも…とか思った。
いいことしか信じないクチなので。
(でも世の中には占いの比重が高い方もいますよね。たまに聞きます。)
そーいえばよく行くポータルサイトさんの年間運勢みたいなのが今年は努力の年って出てるんですよね。
当たる気がちょっとします。
努力なければ成果ナシ、ってあたりは。



2005年02月18日(金) no useful

文法的にいかがなものか?
…いやー、一日ほんっとに役に立ちませんでした私。
勉強にはなったけど。
教え方うまい人はその事柄をちゃんとわかってるってのは当たりかなー、とか思いつつ個別授業っぽいの受けてきました。
………忘れそう(最悪)。
せめてずっと放置してたソフトウェアをDLくらいは今週中にしたいと思います。

再来週ある意味テストです……せめて今までもらったプリントくらいはこなしとかねば…。
そして再来週は打ち上げがあります。
ある意味楽しみです。

海外旅行の楽しい話を聞いたりもしました。
私が海外デビゥするのはいつのことかさーっぱりわかりませんが。

不可抗力でダイエット、本気でせねばならなくなりそげです。
予約で作る(…のか?)服が入らないとかありえない。



2005年02月17日(木) ツイテナイ…?

自転車の鍵なくしました。
それに派生して最寄り駅からほぼ1キロくらいの道のりを自転車かかえて帰りました。
……腕痛くなりそ。

ついでに20日にちょっと遠出するけど定期があるわ♪って思ってたんですが、19日に定期が切れることが今日発覚しました。

だぶるぱんち。

ただ、最近こういうことあっても凹まなくなりました。
もうここ数年来。
多分小学校の頃とかだったら無駄に凹んでただろーなー、って思います。
強かになったのか鈍感になったのか(笑)。

さて。
今日は某発表会がありあました。
最後にボソっと吐いた台詞に自己評価低っ、って言われた(笑)。

私って自己評価低いんだろうかね。
どんなもんでしょう?(笑)
高くはないと思うけどそこまで低くもないと思ってるんだけど。
低くないっていうか…低いことで苦悩はしてないっていうか。
(そして変なトコには妙な自信持ってる気がしますよ)
自己卑下はある意味十八番かもしれんなー、とツッコミ入れられてちょっと思ったりもしたんですが。

そんな私、今日は久々に手作りたこ焼き食いました。
うまかったなりなり。
そういえばつい先日たこ焼きは何つけて食うのがいいか?ってな話を耳にした矢先なんですよ。
こういうのがうまいよー、っての。
持って行って試してみりゃよかったなぁ…(笑)。



2005年02月16日(水) 明日から週末まで予定ラッシュ。

…なのにいつもの夜型生活。
やばいかな。

音声機能が楽しいです。
メールとか読み上げる機能が今の携帯についてるんですが、読み方とかがちょっと違ってたりで面白いです。
抑揚がなくて平坦だし(笑)。
実際問題としてはきっと、バリアフリーというか…「役に立つ」という立場から開発されたものなんだと思うんだけども。
個人的に現時点ではネタとして扱われています(笑)。

さて、某バーチャル株コンテスト、めでたく160番台なんかにきちゃってました。
200番台だったり400番台だったりしてるけどなんとなくビギナーズラックというか…自分の力量からしたら好成績だと思います。
首位争いとかに参戦できないから賞金とかは縁のない話だけど(笑)。
嬉しかったので書きとめてみたり。

顎はどうも定期的に通院の運び。
…春から平日に余裕のない生活のはずなんだけどどうしたものかしら。
なんだかんだと体調「良好」の自己申告のはずが微妙なものをいくつか抱えている様子。
…ま、この程度、って笑い飛ばせるネタ状態だから言えることですが。
そういえば今日病院に行ったら前の患者さんが親知らず抜いてたそうな(で、またされました)。
あれって一種の「手術」級だったりするんですよね、往々にして。
……怖い怖い。
私も顎関係が進行するとそれも視野に入るそーです。
…根付いたモンを引っこ抜くなんて恐ろしげじゃないですか。
割と多くの人が通ってる道とはいえ…ねぇ。
多分だけど麻酔かけたらちゃんと効く体質っぽいので引きずる苦痛はないかもなー、とも思いますけど……でもやっぱやだ(笑)。



2005年02月15日(火) 携帯ゲット&友達のWA!(笑)

日曜日の余韻というか…メルアドもらった友人の友人(その場で会ったもうひとり)のアドレスもゲット。
メールしちゃった。
いやー、やっぱり同じものにハマってるっていうのは強みだなぁ、とか思います。
距離が縮まるのが早いもの(笑)。
そんなこんなで、友人にはHPも告知していいって言われました(私信)。
友人ちゃん、もし見てたら…だけどGOサイン出たので報告しときますここでで悪いけど…また会ったときとかに改めて(苦笑)。


あとは…携帯買い替えました。
弟の進退によっていつ買えるか、って話だったんだけど(一緒に買って安くならないか…と姑息なことを考えてました・笑)。
一応ひとつハードル越えたようなので。
まぁ、まだ本番というか…メインは残ってるんですが。
いやー、しかし二年もすると画像の質とかすごい違いますね!
綺麗です…うっとり。
ただ、全く使いこなせません。
……春までにどーにかしたい。



2005年02月14日(月) 治る過程だ。

…とか言われてしまったよ、顎。
治るといいねぇ(笑)。

さて、歯の治療ついでに顎トークしてきましたよ。
水曜日に顎の本職さん(どんなだ)のところへ行ってきます。
(今日のは地元の紹介状書いてくれた先生。)

さて、今日はバレンタインです。
何もありませんでしたが。
むしろ家に届いたチョコを私がむさぼり食いました(おい)。
そういえば「バレンタイン・キッス」ってば13日の歌ですよね多分。
♪明日は特別スペシャルDAY、ですから。
……そっかぁ(笑)。
某所であった昨日私が行った件の別働部隊でその演奏(?)があったそうで。
……そっかぁ(遠い目・笑)。

バレンタインの一番の思い出は小学生の頃、友人に連れられて渡しに行ったことです。
この日(歴代バレンタイン)の思い出ってば、貧弱すぎです。
ついてきてー、って言われてついてって、でも一人で渡すわ☆と私は物陰に隠れて見守ってました。
……そんなこともあったなぁ…(打ってしみじみ)。
何度かありました。
仮想恋人にでっち上げられたこともあったり。
(仮想て…どんなネーミングだ・笑)
小学校の頃にちょっとしたイベント(?)があったんですが。
あれをカウントに入れるか否かで私の「初恋」ってやつは変わってきそうなんですが。
…どうなんだろう結局。
で、バレンタインに関して自分の思い出はないのか、って話ですが。
ないです(寒)。
渡そうかなー、って思った時期が何度かありましたが、14日に会わないし!という理由でもってスルーし続けました(………)。
片思い期間がこの時期にかぶってないのもアレだと思いますが。
(かぶってないこともないんですが上記言い訳により。)
……もうちょっと乙女な行動をしてもいいと思うよ私。


あー、バレンタインにひっかけて(?)一度作ったことはあります。
卵にムースを流し込む、っていう。
不発でした。
……うわー、寒い過去しか発掘されないですよマジで…(苦笑)。


そろそろバレンタイン商戦の売れ残りが安くなると思います。
…見に行こうかな(ダメっぷり極めつけだわね…)。


昨日あたりからちょっと某ベクトルで暴走してるのでテンションは無駄に高いっぽいです。
…が、今週は中旬以降予定ばっかりなんですよね…自分がダメなのを痛感するようなのばっかり。
早く過ぎ去って欲しいもんです。

なんだかとても可哀想な日記ですね。
(と自分は思いました。ちょっと反転日記にしようかと思ったくらい・苦笑)
去年のこの日を振り返るともちょっと色恋(一発目が色濃いでした…涙)方面の話もしていたようです(そして一昨年は今日にも増して恋モード皆無)。
…そういえばそのおにーちゃんどうしてるのかなぁ。
きっと、来年度もそのフィールドで活躍してるんだと思うけど。
メルトモくらいには育っておけばよかったかな(笑)。
もう多分、そういう進展(親密になる)のきっかけもないままさらば!なので。



2005年02月13日(日) 夢かなったりー(笑)

始発に乗っての某イベント、堪能してきました。
始発電車って独特の雰囲気だと思います。
終電ともまた何か違うような。

今日何がすごかったって10年来の級友との再会、でしょうか。
思わずメール交換してしまいました。
同じ場所にいて、お互い覚えてて、話しかけることができて。
そういうチャンスって滅多にないと思うので。

そしてその帰り道、出会ってはいけない場所で出会ってはならない人に会ったかもしれません。
なんていうのかな…その場所で会うのははばかられる相手、といいますか。別にいいんだけど後で「●●居てただろ?」とツッコミがいやんな相手、というか。
……別人だったらいいなぁ…(遠い目)。
最後の最後、立つ鳥後を大濁しは嫌だよーうい。


最後に。
歯の詰め物が取れました。
……ここ最近歯医者から縁が切れません……明日は引きこもる予定だったのに行かないと(笑)。



2005年02月12日(土) 早寝深夜起き?

明日は始発で旅に出ます。
…ということで今日は早寝です。

今日はジムで二時間腹筋鍛えました。
(ボードコアとかいうのやりました)
……これは効きそうです(笑)。
ついでに某芸能人さんが推奨(?)してたサプリを買ってみた。
その人が買ってないであろうのも買っちゃった。
視力と体脂肪率にいい意味で変動があればいいのにな、と思います(笑)。

あ、それから。
書店でセレブの口調について、みたいな本を見かけました。
作法書だったかな?(笑)
色々面白かったです…私にはなれそうにありません。
っていうか実践し始めたらキャラ的に引かれそうです。
一部は実践してる部分もありますが…それは結構他の人もなさってる気がしますしねぇ。

……折角早起きするならちゃんと見合うだけの成果を得て帰りたいと思います(笑)。
本懐はほぼ100パーセント遂げられると思いますが。



2005年02月11日(金) 進むベクトル

成長過程も、目標もそれぞれだと思うのです。
それが価値観ってやつかな、とも。
去年の今頃から半年ほど、別の日記も書いていました。
その日記をちらーっと読み返してため息というか(笑)。
24日に事故ったらしく(それもメモってた…もう一年やな…っていうか丁度今年のこの日にお話し合いがある予定ですよ!うわーきっちり一年!・笑)、その直前。
ちょうど…12日くらいからその日記は始まってました。
別に日時はどうでもいいんだけど。
(実際には日記自体はもっと前から存在していて…別テーマ(ある個人萌え日記みたいなの…?)を書いてました。
テーマ別で色々するのが好きらしいですよ私。
一番続いてるし核なのはここだと思うんですけど・笑)


…気を取り直して。
その頃、多分こっちにも書いたんだろうと思うのだけど。
あるビデオがありました。
もう手元になくて…私よりもっとかのビデオの作り手さんに思い入れのある友人の家にあるんだけど。
3月過ぎくらいにそのビデオで泣いた、っていう記述があって。
あーそうだよなー、って思い直したですよ。
なので今日ちょっと覚書。
キャリアデザインの形というのも色々あるはずで。
色々あってこその人生で(笑)。
その考え方に共感したのなら、もっとやっぱり私は頑張るべきだ、と。
やっと問題集を開いて数問解いて覚えた気、なんて甘いことじゃなー、と思いました。
誰か喝入れてください(おい)。
……またあのビデオみたいなぁ…(笑)。
今年は手に入らない…よねきっと。
HPにでもいってみるかなー…。

二月になってからでなんですが、今年の目標は意識改革、かもしれませぬ。
有言不実行から不言実行、せめて有言実行へ。
………無理そう…(涙)。
無知の知、ヘタレの知(何)なだけマシなのかどうなのか…(苦笑)。



2005年02月10日(木) やっぱりネタを忘れます。

こういうの書こうかなー、って思うことは多いはずなのに。
メモ常備とか心がけてますが(日記に限らず何かの折のために・笑)、歩行中とかやっぱりかけないことも多く…鳥頭の私は何かあったのに!くらいしか覚えられておりませぬ…切ない。

友人と会うのはキャンセル。
インフルエンザには負けます(笑)。
…友人ちゃん早く治っておくれやすー。
家を出る前に連絡がありました。
…ってことで突発フリーになったので家の掃除したりそこで出てきた本を処分しにいったりしてきました。
臨時収入千円。
思ったよりしょぼかった。
切ない。

あとは某豆腐懐石のお店で5000円コース。
くじ引きで当てた景品です(笑)。
無料でした。
溶岩焼?違うかも…焼けた石の上で焼いたカニはうまかったです。
豆乳しゃぶしゃぶも美味でございました。
桃と杏で「桃杏酒(とうきょうしゅ)」だったかな?
そういうカクテルとやらも飲みました。
うまうま。

で、うっかり週末行こうとしている映画のパンフをフライングゲット。
まだ見てません。
これって予習するべきなのかしら。
逆にやっぱり先入観はないほうがいいのかしら(笑)。
もしかして手に入らないかも…って思ったらついつい出先から劇場が近かったので買ってしまったんだけど。
……うーん(笑)。
ていうか、もしも家を出るのが早かったらフライングで鑑賞までしてたかもしれないのは秘密です(秘密になってねぇ!・笑)。
……どうして堪え性がないのかなぁ……あわわわわ。
ともあれ行かずに済みました(笑)。
やっぱり第一インパクトは連れつきで語れる準備して、がいいのかな。
もう数日後(笑)。
楽しみです。
 
あ、そういえば某所にてモデルさんの撮影に居合わせました。
多分その施設のパンフにでもなるんじゃないかな。
…もしくは雑誌とかかな?
TV収録系はたまにみかけますが写真は珍しいなぁ…と思ったです。



2005年02月09日(水) 最後の仕事…?

今月でほぼバイトはすべて満了します。
多分。
で、昨日も一仕事頼まれましたが月末日曜もうひと仕事ありそうです。
ボランティアかぁ…いいけど(笑)。
折角なんで、今まで見てきた生徒さんと会ったりがっすり食べたりしてきたいと思います(笑)。

あとは…某バーチャル株ゲーム、どうも個人的には好成績な感じです。
素人にしては善戦じゃないかな(笑)。
200位台にいるのが嬉しいです。
全くの戦力外(表彰の対象ではない)なんだけどもね。
来年があるなら、株もプログラミングもちょっとは勉強してカスタマイズとかしてみたい…です。
ホント、損切りって何、むしろ円安って何?(最悪)ってレベルなもんで…。
来年私はjavaとか使えるようになってるんでしょうか。
…どうだろ(現在C言語で苦戦中)。

昨日噛み切った唇が大変痛いでございます。
左右両方(器用な…)吸血鬼にでも噛まれた感じになってますよ。
なんか噛んだっていうより歯の間に肉はさんだ感じ。


理路整然とした文章が書きたいよう……と思います。
何言ってるかわからん、と趣旨を聞かれて答えれない。
切ないよーう。



2005年02月08日(火) 胃もたれ・散策・ときめきメール

本日の出来事ダイジェスト。
・一ヶ月ぶりに友人と会ってお食事。
・二時間まったり近況とグチとその他諸々トーク。
・食べ過ぎた。
・その後一定のテーマで某所を散策。
・友人と別れた後にちょこっとインテリア系のお店めぐり。
・バイト。
・また新種の課題が。
・テストとか本分がおろそかになってますYO!
・衝撃のメール(笑)。
・数名からメールラッシュ。
・こういうことは連鎖するんでしょーか。
・ねっとさーふぃん(現在進行形)。

こんな感じで。
文頭の「・」はいらないんじゃないでしょーか。
まぁいいや。

以下覚書っつーか。
諸々トークに至っては、妥協人生の私にとっては信じられないくらい高いハードル(?)を課している方の話が印象的でした。
就職について、だったんですけど。
その条件下で現役で正社員雇用ってすごいんじゃないか…と思いました。
周囲の声、現状把握、身の丈(今の自分の肩書きと経歴というか)。
そのあたりとあわせて聞いていると、なんだか……すごいなぁ、と。

食べ過ぎたのはあなたのせいよ♪(痛)
ピザとパスタとカレーの組み合わせは…重かったです胃に。
うまかったですけど。

散策は……深くは語るまい。
また読んでみたい本が増えました。
殆ど出費しなかったのは自分を褒めてやりたい(笑)。
明日自粛とか言っといて今日散財したんじゃ意味ないしねぇ。

インテリア。
…生活雑貨、が正しいでしょうか。
書店と薬局に並んでツボスポットだったりします。
ガラス製品とかときめきグッズです…うっとり(笑)。
某アヒルさんのライトがちょっと欲しくなってきました。
……どこに置く気だ?(笑)

バイトでは…四次関数とやらを課されました。
もう無理。
きっと無理。
…二月中にって…(遠い目)。
でも義務としてやるべきことを目の前にするとこっちの方が進んじゃうあたりタチ悪いなぁ(失笑)。

メール。
一部で大人気…もとい盛大に話題になっている映画についてのコメントをいただき。
より一層期待が高まっております(笑)。
口をそろえてその感想が出るのがすごいって思う。
今日、某感動伝え隊な作品や某沈没船な映画について友人と語ったんですけども(タイタニック泣けなかった派でした私たち)。
感動的、泣ける!という作品でもそうかー?とか反論とかあるもんじゃないですか多かれ少なかれ。
…でも大抵この映画は…すごい!とか爆笑!とかいうニュアンスが多いような。
「ありえねー!」
この文句を柱に立てるのはこっちの方があってるんじゃないの?くらいの勢いみたいで……すよね、多分。
…ともあれ、楽しみです。
こっちで語る気なかったんだけど(笑)、ちょっとリズムに乗っちゃったので書いてみた(笑)。

こちら↑に関しては楽しみ度数アップ☆という感じでウキウキと(ありがとうございました・笑)。
あとは業務連絡メールが多かったんですけども。
ホント間断なく同じくらいの時間帯に届いたんですよ。
なので…連鎖するのかなー、と。
貸していたものを返したいメール(何貸したか覚えてません・痛)とか試験範囲確認メールとか待ち合わせ場所確認メールとか。
そういう感じのでござりました。
…テストに関してはちょっと切実なのでなんとかしたいところです。
二回負けてますから。
三度目の正直ってのを…どうにかしたいものですねぇ(他人事じゃないですよ私!)。

あとはネットサーフィンということで。
日参場所めぐりだったりPCに落としたCDを聴いたりしておりまする。
…あ、今すごい聴いてはならぬ音を聴きました(笑)。
――ってリアルタイム実況中継しても詳細書かないと意味わかんないんですよねぇ……あはははは。
スルーしてやってください(痛いオチ…)。



2005年02月07日(月) 倹約って何?

節約とか貯金という言葉を辞書から消去した日が続きます。
現在進行形です。
…どうしよう。
今財布に一万円。
でもこの二週間に5万円くらい飛ぶ勢いっぽいんですが。
……どうしよう。
ちなみに通帳残高も雀の涙です。

アサイチで病院行ったら、最終かと思ってたのにもう一度、って言われました。
大量にたまる薬剤。
飲むのをサボったり忘れたりが多すぎて家がすごいことになってます。
なのに今日も二か月分もらっちゃった(苦笑)。
……ビタミン剤とかなんで、医師の手を離れてから飲んでても支障ない――っつってもなぁ…。
あることを相談してみたら紹介状とか言われました。
先生の手では処置なしですかしら(っていうか機材がないらしい&処置方法に私は選択権があるので選ばないと何もできない)。
どっちかってーと別件の方が気になってるんですが。
まぁ不安…というか謎な不調部分は春までに潰そうと思ってるのでそれはおいおい。
ともあれ、これで終わっちゃうと思ってたけど看護士&医師ペアが好きだったりするので(そしてこういうことでもなければ行かないだろう科なので)ちょっと嬉しかったです(笑)。
きっと次がほんとに最後(時間的に行けなくなるし)。


18日までに色々完了しとかないといけないはずなのに(笑)、明日以降ガンガン予定入れちゃってます。
明日は友人と散策+ご飯(+バイト)。
グチ言うよー、と予言されてるんでそれ聞きつつまったりしよーかと。
フィーリングが合う人のグチは聞いてて負担にならないのでどんどんどうぞー、とか思います(笑)。
価値観が違う場合、私にはちょっと重い場合とかあるんですけども。
で、水曜日は微妙なところで(金欠中につき予定を敢行するか迷い中)。
木曜日もご飯つきの逢瀬です。
で、週末は映画。


で、間があいてまたご飯の予定が舞い込みそうな予感。
始発で某所に出向くとか、イベント的には楽しい(というか試練?・笑)なことも色々ありそうで、思い出作りとしてもいい感じの月になりそうではあります。
ただ。
外食好きだし面子が面子なので嬉しいんだけど、冒頭の通り金欠の身では切ないです懐(涙)。
特に、後半の出費は半端じゃない気がします。
……すべては自分の計画性のなさのせいなんだけど(衝動買いしすぎです)。

個人的な出費をもうちょっと抑えるように頑張ろう…(笑)。
遊べる時に友人とは会いたいですから。


おまけ。
最近の銀行さんは両替もお金かかるんだなー、と遠い目をしたくなりました。
……手数料、高いよう(笑)。
(場所にもよると思いますが)



2005年02月06日(日) 野口さん♪

打ち込みにストレスを感じないこと…ぷらいすれす。

千円で不自由から解放されました。
(野口英世さんですよね?今の千円。いつも夏目さんって言ってたのが懐かしい…笑)
…キーボードの不具合、解消です。
入力装置買ったらあっさり。
何の制約もなく文字が打てるってすんばらC!(笑)
ツッコミ激励くださった方々、ありがとうございました!

今日のメインはこの一言に尽きます(笑)。

あとは…問題集買いました。
半年前にできたことすら忘れてました。
やーばーいーでーすー。
「合格よりも至る過程が大切だ」
そう言われたので、過程だけでもどうにかしたいと思います。
合格できるにこしたことないんですけど。



2005年02月05日(土) 「おじ」の見分け

わかりますか?(笑)
叔父さんと、伯父さん。
…あ、トリビアじゃなくてガセビア披露しちゃったかもしれませぬ。
パソの漢字変換での説明。
叔父…「父母の弟」
伯父…「父母の兄」
…父方のおじさん、母方のおじさんという見分けだって思ってた。
うーわー……。

久々に伯父さん宅へお邪魔してきて、かつての写真を眺めてきました。
………あいたー。
別にすさまじい恥ショットってわけではないですが居たたまれなかったです(笑)。
でも、色々と思い出せるツールですね写真。
最近さーっぱり撮ってないんですが、残すのもいいのかもしれない、って思いました。
せめてデジカメくらいは使おうかなー、とか思ったです。
家には大量にインスタントカメラの半端に使ったのとかが山積してます。
…あれって使用期限とか越えて現像したら焼けたりして駄目になったりしますよね…。


あとは…バレンタイン系統でネタにしてみたいことがありますがこれはまた日を改めて(笑)。



2005年02月04日(金) お兄ちゃん大好き☆(笑)

いやー、ここ数ヶ月一ヶ月に二回程先輩がたがたに多大なる迷惑をかけるイベントに参加しています。
きっと一番落ちこぼれさんなんじゃないかなー、と思いつつ。
自己嫌悪…っていうよりはなんか脱力感というか。
前提条件としてマスターすることが課せられていることができないっていうのがちょっち切ないです。
再来週までに小さいものくらい作れるようになりたい…なぁ。
兄様たちが親身にわかりやすく色々教えてくれるです。
近い将来同じことが私はできないだろーなぁ(失笑)。

さ・て・と。
今日も今日とて寄り道してきました。
遠出すると大手書店にいつも寄ります。
で、買うのが漫画とかばっかりってのがアレですが(笑)。
コトー先生が第一部完結だそーですよ。
次って何がテーマなのかなぁ…(まだ未読です)。



2005年02月03日(木) 速度。

印刷速度にがっかりしたりうっとりしたり。
今日はいろんな速度の印刷機を使いました。
家のは遅いんですよね、ガッコのより。
新しいのっぽくて、50枚とかでもすぐ刷れちゃうですよ。
…うらやましいことで。
で、コピーは古いんですよ。
新しいのもあるんだけど都合上遅いのしか使えなかったんですよ。
大量に刷り出した某原稿たちをガーガーと一時間近くかけて刷って製本しました。
……なんだこの文章(笑)。
違う意味でも語ってみたいですまたいずれ。

あ、あと血液型トークもしました。
私は血液型で性格を当てれません。
みんなよく特徴知ってるな、とおもふ。

今日ちょこちょこと今月中にしてしまわないといけない系の予定を調整中(笑)。
色々できるといいなぁ。



2005年02月02日(水) やっぱり不便。

URLも打てないしパスワードもやっぱり難しく。
……きぃぃ!(笑)。

やっぱり、あの日記フォームですっ!っていう画面で書くからこそこう…徒然で支離滅裂でもネタが出るんだなー、って思います。
メモ帳で打ってるんですけど、書くことないない(笑)。
何かテーマ…とも思うんですけど…ねぇ。
ないもんでしょうか?(笑)
↑こんなこと書いてますがやっぱりあたし、「書きたい」みたい。
すっげ語りたいこと出てきました(笑)。でも調子がね…。

ま、今はインプットの時期ということにしておきます。
どこかで還元(てかアウトプット)できるといいな(笑)。
しかし言葉は偉大ですな。
「文字」の羅列なんだけど――なーんて、有り難味を感じてみたり。

各所へメールとかもしたいこういう時期というのがこれまた切実です(痛)。



2005年02月01日(火) パソが壊れそう。ついき。

ってことでちょっと早め。
特定キーが。
無理です。
打てる文字制約があるから痛いです。

もしかしたらまたあとで。
新しいパソで作ってからきます。

救いはアレが提出後だったことです。


---------------
追記。

すごい切ないです。
今、ネットにつないでないパソでこの日記かいてます。
で、USBなメモリに移植してネットにつなげるけどキーボードがやばいパソでアップロード。
現時点でわかってるのは、「b」「n]と矢印、スペースキー・バックスペースキーがききません。
…すっごい制約。
「〜ません」、とか「〜なんです」とか打てないの。
(語尾とかがこう…自分的によく使う用語っていうかが打てないのってすごい辛かった・笑)
……いやー、切ない切ない。
ちょっとトランペットが壊れる歌を彷彿としちゃいました。
どーしよっ♪みたいな(苦笑)。

春までデスクトップパソを買うのはお預けだと決定しているのでこれから当分切ない日が続きそうです。
これ以上(少なくともネットだけは…)壊れないことを祈るのみ。
ノートをネットやら印刷できるような接続にするにもちょっと色々障害があるので(デスクトップの置き場とか)。
やー、でもメールとかもこれから辛いです…できないのかなぁ。
(一番辛いのがフリーのメールです。ログインできない…!
…無理やりインターネット上の単語を拝借コピペしてログインしてみたけど、こんな辛いの毎回ヤです。)

…明日から日記も今以上にしょぼしょぼするかと思われます。
もしくは、逆に長文になったり…するかしら?(どーだか)

昨日まで何の不自由もなかったのに…何があったんだパソっこ!(泣笑)


あとおまけっつーか。
「電車男」が朗読化という記事を読みました。
すごいわぁ…ちょっと聴いてみたいです(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加