ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年07月31日(水) 夏休み。

燃え尽きて逆に書く事なくなった(笑)。

つか、書きたいね〜って言ってる内が華、ってカンジ。
書こう書こうと思えば思うほどペンが、キーボード打つ手が止まったりね。
思ったり感じたり…無意識下の心の動きだったり…を自然に打つ方がよっぽどすらすら進むモンですな。

最近、めっきり臆病になってしまって。
会う機会のない人に限って言えば、自分からコンタクト取るのがとても怖い。
昔似たコト書いたけど。
好きな人ほど距離を置いている気すらします。
「何かして嫌われるんじゃないか?」とか。
そんなこと言ってたら何もできないことなんて、わかってるのにね。

でも。
そんな事言ってるだけじゃ何も始まらないし。
ホントにアクション取らなきゃ全く前進できないから。
時間…作ったら連絡取ってみようと思います。
手紙もいいなぁ、って思う。

移り気な私だから。
書いてるうちにその感情(書いてる内容ね)すら変わっていくこともあるけれど。
みんなと会いたい語りたい、騒ぎたいしハジケたい(笑)。
そういう気持ちは多分変わらないから。
ぼーっとしてる毎日の起爆剤に。

…明日からはなんだかんだ言って一日一回は外出する生活だけどね。
てか、今日も走るつもり(笑)だから外…出ると思うんだけど。


HP。
作ろうと、思ってました(二つスペース持ってるっちゃ持ってるけどね…発展してねぇ)。
けど、その保存ディスクが行方不明だし。
モチベーション維持できなかったのでまた延期。
この夏につくろー!とか言ってたんだけど実現するのだろうか。
日記で感情垂れ流してるだけで結構満足してたりするんだけどね…(笑)。
なんでか『HP作ろう』という気持ちは消えません。
…伝えたいコト、明確じゃないっていうのになんでかね?



2002年07月30日(火) 上へ。

向上心を抱きなさい?
…自戒。

たたかうひとが、好きです。
他面性のあるひとも。
…僕も、強くなりたい。
切に希う。
強欲で、なのに小物の遠吠えは神様に届くのでしょうか…?(笑)

浴衣カップルが眩しいです。
寂しいなぁ(笑)。
今夏は夜遊びできなさげなんだよね(笑)
------------------------------------------------
そういえば昨日のタイトル…めっちゃタイムリーだったんですね。
軽く吃驚。
どうもクローン問題が表面化したのだそうで。
あたしのは単なる…クローン羊とかがテストに出たよ、ってニュアンスだったんですが…うわー、やっぱあるよシンクロって!とか思ったり(笑)。
でも、やっぱり。
そういう問題がホントに起こったなら尚更。
デリケートな問題でもあるので発言は控えておこうかと思います。
私、語ると極論吐きそうだしね…。
昔小論文で書いたのは『殺人にもなりうる』だったんですが。
今も、そんな感じではありますが。


なんというか。
今日でテストは終わってこれからバイト・遊行三昧月間へ突入なのですが。
既にちょびっとヒキコモリーズな兆候が(笑)。
いや…明日ももしかしたら友人と出かけるかもなんですがね。
精神的に微妙に壊れてます。
いっぱいいっぱい。
少し前は負の方向に。
今は…正というのか?…変にハイテンションです。
歌詞依存症。
歌を聴いてははまりこんでる。
こんな時はいつも…なんぞ詩とか呟きとかしたくなります。
なので、今日も今からパチパチ打つつもりなんですがね。
その導入が今日の冒頭数行みたいなモンなんですがね。
拠り所が欲しい自分。
一人ででもちゃんと立って、目的へ向かって突き進む勇気。
そんな『自分』達を抱えながら、どうにか前へ向かっていこうと。
形に見える愛が欲しいなぁ、とかねー…よくわからんこと考えたりしてるのですよ。
もう、何がなんだか。
眠いせいかな。

創作創作…したいけど力が追いつかないね…な夏の宵。



2002年07月29日(月) 遺伝子操作。

…これ語ると無知なのに(だからこそ、か)長いですよー(笑)。

いや、なんか本日生物日だったんで…(笑)。
…てか、昔ちらりと書いた気はします(笑)。
ま、また気が向いたら(この夏できたらHPちゃんと形にしたいし)そっちで書くとしましょう。

んー。
ネタがあるよでないんだよね、今日(も?)。

あ、眼科な話でもしようかなー。
多分今日行くんで。
--------------------------------------------------
行ってきました眼科!
いやほう☆
(テスト最終日を明日に控えて、てかもういろんな意味で終わっててハイテンション極まりなし)

点眼して網膜剥離検査(仮・笑)。
飛蚊症だわ!と某漫画にハマったり某エッセイで読んだ症状から(あまり不安感はなかったあたり切実ではなかったのでしょう)病院へ。
いやはや。
単なる老化だったみたいですよ(笑)。
でも、なんか瞳孔拡張目薬のせいで3時間くらい手元がぼやけるっていうおもしろい体験してきました。
…実際発症してたらこんな呑気なコト今言ってられんかったんでしょうけれど(笑)。

これでとりあえず眼はクリア。
次は…献血で血中具合を調べることに致しましょう…。
さー、明後日から走り込み始めるぞー!!(笑)



2002年07月28日(日) 辞書。

物書き…つか、書くことが下手の横好きとはいえライフワークの私にとって、「コトバ」というものに一種独特の執着があったりします。
新しい言葉を知ることも楽しいです。

今日は、弟が学校の宿題をしていて。
その単語とか調べてて。
そんなコトをふと考えました。

今まで知らなかった言葉に、こんな意味が。

妄想癖あるので(笑)ツボに入った言葉があるとどうも何かそれをテーマに書いてみたいなー、とか思ったりするんですよね。
で、メモ(走り書き)の山が出来上がってたり。

で、思い出したんですよね。
昔からやってみたかった野望。
「辞書読破」。
広辞苑とか大辞林とか、そういうでっかい辞書を。
英語も興味あるけど絶対挫折するんで保留(笑)。
…叶うんでしょうか(笑)。

余談ですが、そんなコト↑思った発端の単語。
『deadset』
最初、DEADだし「棺桶?」とか言ってたんですよ(笑)。
(ちなみに「棺桶=Coffin」みたいですな)
「不動の姿勢」なんだって『deadset』。
まっすぐ、揺るがない信念。
そんな印象が、ハマりました(笑)。
自分にあまりないものだしね…。

…とまぁ、思ったことをつらつらとまとめてみました。
日記とはなんぞや、そんなことをちょっと考えてしまう使い方ですが…まぁ回想録になればいいかな、なんて思う今日この頃だったり(笑)。

んでは明日の為にれっつらゴー(ちょっとは勉強します・苦笑)。



2002年07月27日(土) 一万円…

一万円を、趣味・刹那的満足感のタメに使っていいかという話。

私の来月の収入はとりあえず推定通常の倍、なんですが。
来週の支出推定は…確実に2万は消え…かつ友人と会っても多分2万円くらい合計ではいくと思うのです。

なのに。
――なのに。
…一万円を使うなんてアリでしょうか?(笑)。
必要経費じゃん、という交渉はあえなく消えた今。
…どうしよう?、です。
けーんーさー!(笑)
この夏は私的健康月間に設定された(笑)ので、片っ端から検査もして貰おうと思ったんですが…。
MRIとか脳検査ってば高いのだそうですね。
医療行為、治療目的ではそうでもなくても。
希望して、調べてよ!だったら一万円近い値段なのだそうで。
ちょっとばかり脳味噌やら血管やら痛めてそげなので調べてみたかったんですが…(気休めになると思って。多分今なら発病してる、って事態になっても初期だろうしね)。
どうだろう、どうしよう。
血液検査は…とりあえず献血に行ってきます(笑)。
献血フェチだったりもするしね…(錯覚とは思うんだけど血を抜いてもらうとドロドロした血が新しい血に変わる気がしてしばし爽快感なのです)。
↑激しくボランティア精神からかけ離れた動機ですやね…いつも思うけど(苦笑)。


昨日てきとーに打ってみた日記上の駄文を読み返してみた。
なんかすっげ寂しくなりました。
ホントに恋話…だったら可愛げもあっただろうにねぇ(笑)。
告白=購入ってのは…(笑)。
来月、もう一度アタックです。
今度はそうだな…指輪でもプレゼントする勢いで(笑)。
で、何人かの今までのオンナは手を切らなきゃなんですわ…。
(意訳:古本ですが全巻ゲット予定。そのためには家のスペース確保と金策の為に今まで買ってきた本を何冊か、何十冊か処分しなきゃ…の意。)
…て、なんで今回はダメ男っぽい表現なんざんしょ?
なんというか…一人称を自分以外の誰か、設定で書くのが微妙なブームなのかもですね…(笑)。

では…今日のところは、この辺で。



2002年07月26日(金) 歳の差

ジェネレーション・ギャップってあるよね…?
6年間てどうなんだろう。
…ふと、そんなコトを考えた。
年の差恋愛とかさ(全く関係ありませんな…・笑)。

ところで…小中学生の夢は微笑ましいです。
お医者さん。お花屋さん。
私は夢のないお子様だったので無性に。
ああ、夢のある子っていいなあ、って思います。
今(ちょっと前まで…かな、今はそうでもないから)はちょっと夢追い人だよ、あたし。
作家になりたい、とか(一本も作品書いてないのにな!)。
音楽関係に進みたい、とか。
色々ねー、芸能っての?
あっち系に憧れてました。
18くらいの頃にね。
なってやるんだから!…つか、某会社(複数の内どっか)に就職!とか公言してた。
夢なんだか現実的なのだかもはやわからない(笑)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それは、まるで恋のように。

最初は何気なく通り過ぎていたの。
数多いる、「その他大勢」に過ぎなかったんだ…あなたも。

『あの人、いいよね。』
そう言われてから意識するようになった。
いかに「あのひと」が素敵か。
話される度、募る興味はいつしか単なる好奇心では説明がつかなくなって。

ある日、彼女のいない時に…彼と、会った。
接してみると、意外な一面も垣間見れて。
…私が興味を持つには十分な条件だった。

それから堕ちていくのはそれはもう簡単なこと。
きっかけさえあれば会えるようにしむけたわ。
あなたはきっと気付かないけど。
私、この数週間…ずっと気にしてたんだよ?

そして。
今日。
…告白を。




なーんちゃってな。
アホですね。
つか、不毛だ…実に不毛であるよ…(苦笑)。
ほぼ実話、ではあります。
ただ…『あのひと』。
漫画です。
コイビト(欲しくねぇ?)!とかいうお話を今日したことと。
この漫画…巻数多いからまだ手はつけまい、って思ってたのに(!!)漫画5冊分のボリューム!とかいう総集編なるものを衝動買いしてしまったのでちょっとこんな駄文を打ってみたりしたわけよ。
つか、しょっぼいですね〜、ポエムっつーかなんつーか…な上述文。

ちょっとね…創作もしたかったんさ。
なんせ今ストイック生活じゃから!(笑)。
…まぁ、それでもマジで恋に落ちる勢いのトキメキですよ(笑)。
お話が、とてもツボでした。
さー、残りも読んでまったりしようvv



2002年07月25日(木) エクササイズ

運動を「趣味」にしたいと考えているんです。
知り合いに、依存症のヒトいるのね(笑)。
毎日一回はしないと気がすまない。
しないとイライラするんだって。
…そこまでは目指さないけども、なんとなく。
最近食の嗜好も野菜寄りだったりで、どうせなら健康人を極めたいなぁ、なーんてね。
完全なるベジタリアンになったんじゃないんだけど。
どうもあっさりしたモノが食べたいみたい。
お茶とかばっかり飲んでるし。

この戯れ言が逃避ゆえのモノじゃないことを祈るばかりなり(笑)。

あとは・・・今日また本買っちゃいました。ネットマナー系。
楽しいです(笑)。


その辺もまた今日か明日にでも語れたらいいなぁ(笑)。
-------------------------------------------------------
上述↑の本は当分読めないし保留ってコトに(笑)。
マナーってやっぱり千差万別なんだなって思います。
最大公約数的なマナーを獲得していい関係を作りたいですねネット上でも。
…こういうの読むと友人にもちょっとばかり丁寧すぎるかね?なメールとかしてしまったりもするんだけど(笑)、まぁ悪いことではないだろうし…いいかな、なーんて(笑)。


ところで。
サートーラーレー!!
『サトラレ』。
めちゃくちゃハマりました。
ビデオ入れててもずっと見てなかったんですよ。
丁度仕事毎週入ってて…あたしビデオ入れても(入れたものほど)保留でいいや、ってずっと置いといちゃうんですよね。
で、今日はたまたま家にいたんで見てみたの。
いい奴だよ…サトミくん〜v
好きです。
大好きだー!(暴走)
泣けますね、健気な姿って。
ああいうドラマ大好きです。
頑張ってる人間大好き。
感動するポイントが人と違うみたい…なんだけど(苦笑)、こういうお話で泣くのは嫌いじゃないです。
涙…思いっきり泣いてみたいなー、なーんて思ったり。
喪失(切なさ系)の涙ではなく、感動で。
最近泣いてないし。
浄化の涙。

そういえば、今とても大好きな創作系のサイトさんがあるんですよ。
(日記系でも好きな人はたくさんいらっしゃいますけど。)
多分相手の方は私を知りません。
書き込みも何もしていないから。
うまく伝えられないから…ね、読後感を。
ほのぼのしたもの、ダークなもの…切ないお話。
描かれるイラストもとても好みで。
で。
今日新作のお話を読んで。
背中がぞわりとして。
無性に泣きたくなりました。
ことば、が。
届かない…もどかしさ。
弱いです。
ツボツボ。
こういうコトに出会うたびにこの膨大なネットの海にたゆたえるシアワセ、なんてものも感じてしまったり、します(笑)。

話はまた変わりますが個人的に見てみたい映画をネタにデートに誘うもことごとく振られている今日この頃です(笑←実際は終始正視できる自信ないんですがね…すぷらった系じゃからよ…すぷらった・ホラーはあまり好きではないけれども…テーマ・設定には興味あったんだよーう!)。
そして医者漫画にハマってます。
人情ドラマ大好き。
あ、サトラレも医者だね。
しかも外科!
やっぱあるのかなー、シンクロニシティってやつは。
(↑使い方間違ってたらすいません、シンクロニシティ…共時性、じゃなかったっけ?)



2002年07月24日(水) 気は軽く…

なってきましたわ。
まずの逃げたいイベント終わったから。
(単位も一緒に終わったっぽいけどね!)

人前で何かする…となると真っ白になるんです頭が。
最近前以上に忘れっぽい頭がもっともっと…。
困ったものね。
そして何より。
相手のある仕事の場合…相手に迷惑かかるでしょう?
…それが一番胃が痛いですやね。
連帯責任だったらシャレにならんので。
(多分一人一人に対して評価されるだろうので相手の評価は大丈夫…だと信じたい…)

ま、そんなカンジでこれから一週間はテストとか色々あります。

…今回は久々に短く。
頑張るぞー…(覇気無し)。

明日は奔走しないとだしなー…眼科も行ってみようかしら…。



2002年07月23日(火) ずっと一緒に。

それはどうも夢物語ね。
…て。
いや…思いついたから書いてみただけで意味なんてないんですが(笑)。

暇、なんです。
暇じゃないんだけど。
でも、暇なの。
(意訳:すべきことはたくさんあるけどやりたくない。
    やりたいこともたくさんあるけどそれをするのは憚られる。)
心は全速力での逃走準備万端です(苦笑)。

ま、そんなこといっても逃げれないんだよね。

こういう時だけ、卒倒できるくらい病弱ならいいのに、とか不届き極まりないこと考えてしまったりするんですが…世の中そんなんじゃ成り立つわけもなく。

お昼を食べて(久々に個食だった…寂)、胃もたれ中。
微妙に摂取量減った体に砂糖系のモノはきつかったらしい…。
菓子パンとパンケーキ…。
健康な身体は今、自分の必要な食べ物がわかるそうですね。
糖分がいるよ、塩分を取れ!ってなカンジで。
…それくらいになれるといいんだけどねあたしも(笑)。

今、これを打ちながら…。
木曜日、ダムについて熱く語らないといけなくて、ダムについてのサイト巡りしてたりするんですがね
奥が深いんですね。
てか、物事って須らくそうかもなんだけど。
昨夜の深夜も同じように別件で検索かけたら100件以上出てきて、経験者の多さや関心度の高さに軽くビックリしてたんですけれど…。
「(何かを)極めたい」
軽々しくそうは言ってみても…アレもコレも、じゃずっと無理なんだぁねー…と、今更ながらちょっと悟ってみたのでした。


物語性のある日常を送っていないのでどうも日記というよりは回想録になってる気がするんですが…まぁ、いっか?



2002年07月22日(月) ラジオ体操!

我が家は公園の間近に位置しております。
夏休み。
そこでは毎朝子ども達が集い、ラジオ体操をしているんですが。
・・・懐かしいっスね・・・(笑)。
個人的に第二のノリが好きです、なんとなく。

あたしの「夏休み」まだ先なんで少し恨めしくもありますけど(笑)。


つか・・・前愚痴ってた時より逃げたいです・・・誰かアタシにコピーロボット(だっけ?)を・・・(笑)。
今期は痛いナリよ・・・。
たーすーけーてー!(笑)


DVDが欲しいなぁー・・・。
(脈絡ないことこの上なしだわ)
--------------------------------------------------------------------
前回のグチ週間は、なんというか…ネタってカンジでした。
そして今回は。
胃が痛くなる感じです(苦笑)。
つっても、こっちの方が精神的には楽なんですがね。
諦めちゃったから(悪い癖なんだけれども)。
まー、グチグチグチグチ。
言えば楽になるという意味で。
ここはとても貴重な場所だったりします(笑)。

余談なんだけど…。
今日、本当に本当に偶然。
ネット依存についての文章を読みました。
私の専攻している、とかそんなのではなく、奇跡的な確率で手にしたプリント(たまたまメシ食った部屋に転がってたの)。
私はその病にハマってしまっている様子。
匿名性に溺れる若者。
そのメリットも弊害も読んだのだけれど。
ドキリ、としつつももう少し。
そう、思ってしまった。

ネットで「知り合う」ということ。
素敵なことだと思います。
何人か、ごくごくたまにだけれどメールを交換する相手…てのも、います。
同じコトがとても好きな相手だから、そのやりとりはとても楽しいものです。

だけど。
そこだけにとどまってちゃいけない。
人と実際に触れ合うのが嫌だから。
でも、独りぼっちになるのが、孤独が耐えられないから。
だからメールやネットで他愛ない「繋がり」を求めてしまう。
そうすることで安心してしまう。
私は、ちょっとその素養があって。
人と、極端に会いたくない病にたまに罹ります。
インターネット依存してるとひきこもり傾向になることもしばしば。
長期のお休みの時、痛感しました。
ごくごく近しい友人とはたまに会うんですけれどね。
もうすぐ、その『長期のお休み』に入ります。
今年はちょっと、友好関係も広がった(てか、夏に会う約束をしている相手が例年より多いだけですけど)ので、外出の機会も増えるはずだけれど。
今年の私はどうなるのかな?
なーんて。
ちょっと思ったので書いてみました。

私生活、オフだけで多忙を極める…てのも避けたいのですけれど…ね(笑)。



2002年07月21日(日) 吸収率(臨界点)。

何かを「知りたい」という好奇心、知識欲。
その力は絶大です。
少なくとも私には。
…似たようなコト、過去に書いたかもなんですが。
…今まさに痛感中だもんで。
興味薄い話の考察は苦しいよぅ…(笑)。


今日はお化粧屋さんへGOしてきました。
また手入れしてなさ過ぎと叱責を受けたりしました。
やっぱり何かと「オンナノコ(そんな年齢か?)」要素が乏しいみたい(苦笑)。
8−9月、有言実行で自己改革が成功すれば何か変わるかもですがね…(笑)。
一回くらい叶えたいもんだぁね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
恋についてのポエムを読みました。
そして、別所で恋についての考えを述べた日記も読みました。
今TVでは恋について語ってます。
「恋愛」というキーワードはとても身近に転がってるんですね。

私に今、恋人はいません。
ちょっと前にも書いたけど…自分的に『恋』というものの優先順位はある程度低く。
今の生活がある程度安定しているせいもあるでしょう。
…それでも。
時々無性に男っ気を求めたい時があったり(笑)。
なんつーかねー、彼氏じゃなくてもいいんですが。
ホントに、男性との接触ないんでね(笑)。
男性的視点のお話をば聞きたい時とかあるですよ。
つか、「コイビト」も微妙には欲しい時ありますけどねぇ(笑)。
んー…この十年以内に結婚を!なーんて昔メールしたことあるんですけど(笑)…なんだかなー。
うわわ…今TV(トーク番組?)めっちゃ白熱してますよ…。
おもしろい…(笑)。



2002年07月20日(土) 感銘。

同世代でもこんなにしっかりとした言葉を、ココロを持ったひと(たち)がいるのだと。
日記やサイトや、日常でもですが…出会うことがあります。
私ならきっと逃げてしまうだろう出来事に、解決するまで真っ直に向き合う方も。

そういうのを見ていると、同調し、奮起させてくれ、元気になります。
心のカンフルorビタミン剤は、こんなにも身近に転がっているのね(笑)。
-----------------------------------------------------------
探偵家族。
今シーズン唯一かもしれない毎回チェックドラマ。
コナンコスプレ(違)の少年が可愛くて可愛くてvv(笑)
太郎くん。
今日公式HPに行ったら彼のコンテンツまであって悦v
いやー、ハマりました。
ファンです。

いや、本筋のドラマの内容も好きなんですけれどね…ついつい。
次は引きこもりがテーマみたいで楽しみだったり。
-----------------------------------------------------------
宿題もやりたいこともたまってます。
できれば宿題ためてる間にしたい「どうでもいいこと」もいくつかあります。
宿題があって、焦燥感・逃避心MAXな方がサクサク進むんですよね、創作系統ってば。
なんだけど。
…なんだけど!
その誘惑に負けると私の身は破滅確実な気がします。
あわわわわ…!
8月は微妙なお仕事シフト(朝早くか夜出勤)なので自由時間はあれど…って感じです。
ですが、在宅で可能な業務もありますのでゆったりまったり過ごしたいなー、って思ってます。

ちょっとばかり某所で呟いてきたんですけど…今夏はスポーツ推奨予定です。
もしかしたらジョギング少女(ああ…少女って年でもなくなったねぇ…)になるかもね、って。
…3日坊主率高いけど。
とりあえず来月末でこの日記も一年。
365日毎日更新できたら…自分で自分を褒めてやりたいかもしれません(笑)。
なんかご褒美用意しようかなv(笑)。



2002年07月19日(金) 醜いわ…

女って(笑)。
妙齢女性の陰口を延々BGMにお仕事。
まぁ…あたしも最近似たコトしちゃったんで人の事断罪はできなかったりするんですが…。
なんだかね。
職場関係の不和っぽいですよー…。
どうなるのかな?
どーせあたしは蚊帳の外、で収束間違いナッシングですけど(笑)。
一番「部外者」だもーん、ふはは。
一人だけ年代違うし。
どっちかってーと孤軍奮闘してる方を心で応援なんですが…たはー。
なんか一番性質悪い?(苦笑)

平安より職場の向上を、な方を頭から否定するんはいかがなモンよ?と、ちと思ったりね…。

ま、どうなるか遠くでひとり外から眺めてようと思う次第。



2002年07月18日(木) 絶望を。

…感じたことがないわよね、と今日話してて思ったり。

ひたすらにひとつのコトに打ち込んでいた矢先、その道の将来を閉ざされたら…死をも厭わない、と。
そういう情熱があたしにはないな、って。
いや、そんなすぐに死を選んでしまえる程『ひとつ』にだけのめりこむことはいいとも悪いとも言い難いのですが…。
代替品をすぐ用意できる…あたり…ねぇ?(苦笑)

最近、今度はこのテの話題が多いですネ(笑)。
自分の将来、とか系統。
将来があまりにも不安定だからでしょうか。
一番身近な単位取得が絶望的な見通しだから?(失笑)

ところで今隣で結婚話が。
女性が同僚(推定)に口説かれてますわ!(笑)
…なんだか微妙微妙。
夜中の電車はミステリー(笑)。

…今日は二回更新…とかいいながらもうネタないし寝たいので終わります…(苦笑)。



2002年07月17日(水) 掃除…してる場合ちゃうのに…(笑)

今日は掃除します(予告…まだしてないの・笑)。

私の机上はマジでカオス状態でね。
もう、ヤバ過ぎなんですよ。
デジカメでもあったら公開してみたいくらい(笑)。

それから…うわぁ、今日中に全部終わるかしら?なくらい
「やらなきゃならないどうでもいいこと」
が目白押しですわ。


……。
やってきます…。

ひと段落着いたらまた更新。
つか、なんで毎回複数回日記書きにきてるんだろう…(笑)
昨日なんぞ3回書いたですよ(苦笑)。
---------------------------------------------------
なんとなくもう一度パソ前へ。
つっても、「やるべきこと」終わりませんでした…。
掃除も微妙に半端だしな。

しかし…明日、どうしよう?
簿記簿記簿記。
きっと無理。
ま、参加することに意義を見出そうと思います(ダメじゃん・失笑)。

…あれ?
書きたいことストックがあったはずなのに忘れてしまいましたよ…(笑)。
ま、いっか。
とりあえず手元にあるメモのことを消化してしまいましょうか。

「まだ」とか「もう」とか「たった」とか。
文頭にこれをつけると、ずいぶん印象が変わりますね。
『まだこんなにあるの?!』
『たったこれだけ。』
譲歩するか、妥協しないか。
その人の意識の現われはこんな些細な言葉の端にまで滲むものだと。
昨日、感じたんでした。
それは中学生の、テスト結果を見て呟いた言葉だったのだけれど。
例えば「80点」がいいのか悪いのか。
「やった!」と思えるか、「今回は悪かったな」なのか。
それはホントに、『自分の(時に周囲の)基準』だけが全ての決定権を握っていますよね。
高いハードルを周囲が勝手に設定して、それを無理に超えようとすると負荷がかかって潰れてしまうこともあるけれど。
(90点でも親が悪い点!とプレッシャーかけて体壊した少女がいるそうな。又聞きなのですけどね。)

私はどっちかってーと妥協派なんだよね。
周囲の期待とか、プレッシャーは…なんか黙殺してるっぽいです(それもどうよ?)。
…だから成しえないことも多く。
某所で『半端にできるから(なにかと)もてあます』という一節を読んで。
自称器用貧乏(下手の横好き含めてね…なにかと手広く「やってみよう」とは思う奴なので)な私はいたく納得。


変なトコでは完璧主義(笑)なくせに人生に関わることほど妥協心が…。
それは「逃げ」だろ?
わかってるよ。
それでもいままでズルズル来てたんだよ。
「本気でしていない(からできなくても仕方ないよね)」という甘い口実。
そんなことで自尊心守って何になるの?
そんなプライドかっこいいわけないじゃない…。
やってみなよ、本気で。

…って思っては、みる(笑)。
今聴いてるCDのせいかな、こんなこと打っちゃったのは(笑)。
そんな強さが欲しいわ、と。

ホントは「印象変わるよね」ってことだけ打つつもりだったんだけどな(笑)。

複数回更新のせいか最近無駄に長い日記ですこと…。



2002年07月16日(火) 殺意(ちょっと加筆訂正)。

…ま、昨日ネタ振ってたんで一応ね(笑)。

あなたは、誰かを殺したいと思ったことはありますか?
あたしは…基本的にないんですね。
それは大したトラブルに遭ってないから云えるのかもだけども。
嫌な相手には関わらなければいい、そう思ってしまうから。
罪を背負うことと特定の人間の存在を天秤にかけたとき、私の人生犠牲にしてまでなしうるべきこと?と思ってしまうのではないか…なんて。
思ってた。
今でも…(別にそこまで憎い相手、いないんやけども…)殺すと過程しただけで怖気が走りますよ(笑)…なんか感触とか残ってそうじゃないです?
――考えて思ったことは結局自己中な考えの末なんだな、ってコト。
自分の相手の死が及ぼす周囲の悲しみとか、そんなことよりも自分の保身が主要な動機なんだなぁ…って。
…痛。
…って!そんなコト言いたかったんじゃないのよ(笑)。

気付かれないように背後に立ってそっと息の根を・・・止めたんですよ。



虫の。

最近よく虫に出会うので。
そんなこともしてしまうこともしばしば。
小さいのしか無理だけどね。
…デカイのは嫌。
虫さん、ソーリー。

殺すなんて物騒な話出して自分がどう思ってるかなんて語る気はさらさらなかったんですがね…(笑)。
なんかまた自分のへたれっぷり露呈しただけじゃんよ…。
ま、そんなコト(殺意やらなんやら)考えたのは単に創作したいからなんだけどね…きっかけは。
今いっぱいいっぱいで逃避したくてたまらなくて(テストありまくりです…死んで=単位落としてしまう!!)…そんな状況下が一番逃避でなんか色々書きまくってますの。

そういえば半年前なんて…同志の友人と早朝4時まで延々メールしてましたしね。
しかもディープで濃い内容。
3時間後には会うってのにね。
そんな彼女に勧められた本に今まさにどっぷりはまってしまいそうで…困ってます(苦笑)。
どうしよう…闘う男ってかっこいい…!(何読んでるんですか・笑)

最近引き笑いっつーか思い出し・妄想暴走笑いがたまに発作ででます。
明らかに僕は怪しい人。
どうしたらいいんでしょう…。
連れがいる間ならいざ知らず一人でいるときに顔の筋肉緩んだ時なんかどうしよう…と思います。
3年前くらいにもあったなぁそんなこと…。
知るひとぞ知ってる『おじいちゃん症候群』の時とか(笑)。

……。
なんかやっぱり…「なにやってるんだろう自分」感でいっぱいだね…最近の動向…(失笑)。



2002年07月15日(月) 僕の欲しいのは・・・

欲しいモノ。
聞かれたけど改めて考えると難しいな、と思ったり。
みんなはどう答えますかね?(微妙に気になります)
私の答えは…大抵金で解決できることでした。
…面白みの無い人間だこと(苦笑)。
今、夢物語でもいいなら…と挙げるとしたら時間とか、そういうのもいくらでも答えれそうだけど(笑)。


今日は30分くらい健康について語ってみました。
看護婦さんに好かれているらしく楽しく歓談。
二ヶ月位会わなくなるけどまた話してみたいかな(笑)。

そういえば来月は自発的に病院系巡りを画策してます。
献血とかもね(笑)。
何も病気は見つからないで欲しいけど、心配の芽は早く摘んでおきたいしね。
眼科と歯科と内科あたり。
目の端にちらつく影とか。
知覚過敏か虫歯かわからない歯の痛み、とか。
…微妙な立ちくらみ、その他もろもろ。

今日は二回更新…と言ってもちょっと他の野暮用のためこれにて幕。

殺意…とか、色々ネタ書いたんだけどなぁ…(笑)。
それはまた今度。



2002年07月14日(日) 偏差値。(最近二回更新癖が…)

学歴偏重主義。
あたしはある程度その要素を持ってるんではないかと思うのです。
数字に弱いというかね。
価値判断が確固としていないのね。
だから人の設定した「数字」「結果」に頼ってしまいがち。
…いいのか悪いのか(多分いいことではないね)。
ちょいと昔そんな話したなぁ、なんて思い出したんで。
例えば。
本を売る時に、『何万部売れてます!』というのは是か非か。
友人はそこを誇示すんな、って言ってました。
たしかに…面白い作品だし、内容褒めればいいと思います。
ですが、あたしのような人に対しては。
「ああ、売れているんだね…じゃあ買ってみようか?」
そう、思う人もいるのは事実なのだと。
今日、ふと思ってしまったので(苦笑)。

翼より富とか名誉を欲しがる俗物なのに、努力を怠るので大したことをなしえることもなく、今日もアタシは生きてます。
世の受験生ファイト!
本屋の片隅でそんなことを考えた(笑)。
なぜだか受験コーナーに迷い込んで。
受験は苦しく、でも充実感のあるもの。
そう、あまり考えることなく通り過ぎてしまったから。
…今度はちょっと、そんなことも思えるように。
この夏は頑張ってみようかと思っていたりするのです。
(計画倒れにならなければ…今秋になにかしらの資格を取りたいと考え中ナリ。)

あたしも今月は頑張らないと、なんですがね・・他人事じゃないさ。
7月…終わったら8月はきっと…(何)。



2002年07月13日(土) 微妙なプライド?

「書く」事が好き・・・で少なからずは書き散らかしたモノにでも自分を出したいし出るモンだと思う今日この頃。
・・・そんなことを思うのは今凄く買いたい本のせいでしょう・・・(笑)

テキストサイト大全
多分リンク推奨…だったので宣伝してもいいのかな?(笑)
私、テキストサイトサーフィンメインのパソコン使用者だったので。
この作者さんや出演サイトさん、ファンなんですよねv

で。
さて、本屋につきました。
その本探しにれっつらごー。

…買えませんでした。
売ってないよう(泣)
予約…しようかなぁ。
本命買ってないのに5000円使ってしもうた…痛いなぁ。
知的財産権とか微妙な知的本とか最近ツボな医者モノマンガとかで5000円。

という一日を過ごしたんですが。
ま、近々手に入れたいと思います。

では、清書しよう、とかホザイてたことについて少々打ちましょうかしら。
●こぴーらいと(勘違いしてました、著作権。)
Copylight(C)2001.08.30
うちのHPにしっかり明記されてます。
コレ。テンプレートで、私意味も知らずに使ってました。
つか。
「このサイトはバナー以外持ち出し禁止!」
と書かれているサイトさんでも書いてあることあるって気付けってカンジですよね…あたし。
「コピーライト」=著作権だったとは。
right=権利(あ、lightになってる…誤植だね…ま、HPのはああなので放置しよう…あ、この日記のエディタにも書いてる!Copyrightだ!・笑)。
知ってました、知識としては。
でも…昨日まで、あたしは「コピーオッケー☆」と…思ってました素で。
いやー、無知って怖い。
印刷も、DLもダメだって。
注意でされてるのでその辺は自覚してたつもりだし、好きだから(笑)ネチケットサイトにも行き倒してるんですが…根本的なこと勘違い。
なんか「自分らしさ」を感じるわ(嬉しくない)。

●「今の心情」が出るらしい・・・
丁度。
読んだ本で書いてあったのですが。
何か書こうと思い立った時。
それは創作でも、こういったエッセイとか…自分をさらけ出すようなものでも。
正直に、自分の今のココロ、というものが出るのだそうです。
どんなに飾り立てて表現しようとしても、何かしら滲み出るのだとか。
そうなんだろうな、と思ったので。
少なくともあたしは。
この日記なんてそうだよね、とか思ったの。
今、詩を書いたりしたらきっとダークなんだよ。
死とか闇とか、後ろ向き…多分。
今凹んでるから、とかそういうのじゃなく…読んでる本とかのせいもあると思うけど。
ま、それに…手書きだといっつもそんなカンジだけどね(笑)。
それって私の多面性の中に、そんな人格が棲んでるってことなんだろうなぁ。
明るいものだって書けると思うけどね。
っていうか…創作したいんだけどねぇ…自分のせいで時間ないから…。
困ったもんだ。

とりあえず明日もお出かけだもんで、この辺で寝ます。



2002年07月12日(金) 多趣味は我が身の心を満たすか?

…なんか結局最近の凹みの原因はコレではないかと思ってみたり。
あたし、多分偏執症(ってあります?)だと思うんですよ。
ぶっちゃけおタクちゃんね。
何に、とは言わず…ハマると大抵のめり込み、無駄にその方面に詳しいっつー。
一時期特に凄かったなぁ、とか思う(自慢できません)。
今でも言われますけどね…。
『アンタは知らんでいいこと割と知ってるけど一般常識ヤバイよね』とか。
…ダメじゃん。
ま、そんな私が。
今広く浅く人生過ごしてますんで。
なんだか満たされてないんじゃないかと。
ふと思ったわけですよ。
やりたくないことに直面すると睡眠に逃避し。
パソコンに向かうとずーっとキーボードカタカタかテキスト読み漁るか。
充足感がちょっぴり少ないカンジなのですね…なんとなく。


ま、そんなことふと思いながらも。
今日はマンガを久々に読みました。
最近買っても読まずにためてたのでこんなにがーっと一気に読むのは珍しいです。
『ブラックジャックによろしく』
割とお勧めです。
医療現場。
実際の姿は知る術、私は持ちませんけれど。
泣けました。

医者も人間、営利に生きるも人間らしく生きるもアリで。
でも患者側にしたら…みたいな。
重篤な病気持ちではないから吐ける台詞かもしれないんですが、私割と病院とか好きで。
あのアルコールの臭いとか(薬局で買おうとしたことあります、咎められて未遂…苦笑)。
病院ドラマとか(それは関係あるのか?・笑)。
…好きなんですね。
でも、病気に罹ったとき、不慮の事故にあったとき。
そんな悠長なこと言ってられません。
好きとか嫌いとか以前の話で。
信頼できる医者、腕の確かな医者にかからなければ人生すら左右されてしまいます。
後遺症、下手をすれば…死。
その運命を、委ねる場所。
シビアで当然。
生還を果たす感動的なドラマの裏では消え行く命もある訳で。

実際、私自身は深刻な状態に立たされたことはないです。
ですが。
――私は最期には立ち会えませんでしたが、大手病院に行かなかったが為に手遅れになった身内もいます。
風邪だよ、大丈夫…そう言ったが最後、治ることを疑わず帰らぬ人に…(だったそうです)。
そして私、深刻なのこそないですが…いまだに「?…ま、いっか。」で済まされたままなんですが…(笑)代謝系の病気の疑いが。
血液検査的には異常なし。
でも初見ではいつもヤバイんじゃないの?
献血ですら指摘された時はどうしようかと思いました。
(そう…そろそろ献血行きたいよう…笑)
でも、そんなトコでちらりと疑問があったとしても。
病気かもしれない、という不安を払拭してくれるのも、病巣を退治してくれるのも同じ『病院』で、『お医者さま』で。
自分的には病院という所、なくてはならない場所…かもしれない、なんて。
思ってこんなに語ってしまいました(苦笑)。
医療ドラマの主役とはたいてい人間味溢れるいいひとですが。
私もそんな人に当たりたい、ホームドクターに…!なんて思ったんでした(笑)。
昨日子どもの頃の夢は?と聞かれて、「楽して儲かる仕事」とは小学生(お医者志望。無医村に医者になって行くんだって…素敵な夢だ…v)相手に言えなかったので(いや…マジですよ、夢の無い子だったので・汗)少し思って頓挫したお医者、と言ったのもこんなの語った理由のひとつかも。
そうだ…昔は医療関係者志望だったんだよね…(過去の話)。

……またオチがないよ…(笑)



2002年07月11日(木) 待ち人待ち中。

・・・待ってます(笑)。

日中変な寝方(暑い中汗かきながら机につっぷしてた)してたからか頭痛いです。
摂生しなきゃマジで。ヤバイよう、気持ち悪いよう(泣笑)。
最近毎朝そうなんやけどさ。
胃のあたりが拒食症。
日中食うから意味ないけど。
逃げたいんだろうなぁ、現状から。
好きな物がどんどん削られてるからなぁ。
(もうすぐ解消予定ですが)
HP作るとかさ、色々『やりたいこと』ちゃんとやれないの。
日常にあるささやかなる幸せはいくつかあるんだけど、満たされなさが付きまとってるの(笑)。


あ、友人きました。
10分くらい談笑。
恋バナをしてこいと指令を受けていたので(笑)振ってみた・・・ら、今はさっぱりだそうな。
まぁ、また色々語りたい一人です(笑)。
来月会うのでまた語ろう…。
↑こう思ったら今までのあたしなら手紙書いてたのにねぇ…書く余裕がないのだよ…(苦笑)。

どうでもいいけどまた散財です。
一万円単位でポンポン使う癖…ヤバいよねぇ?
止めてくれー、誰か!!



2002年07月10日(水) マジェスティックと再会と。

・・・寝ました(ダメじゃん)。
でも最後は感動。
ちょっと泣けた。
自分の意思って尊いねだねぇ・・・(しみじみ)。

で、予告編のポッターに萌えv(笑)
やっぱ好きだー。きっと行きます。
キャラが好きなんやね、きっと。
スリザリン?・・・のちょっち嫌われ役っぽい子(名前忘れた)が今ツボやね。
ナイスキャラ(顔)だわ〜v(笑)


でわ、今から友人と会ってきます!
その感想はまたの更新にて♪


ハイ、会ってきました。
友人と談笑。
マクドナルドにてサラダ食ってみたり。
やっぱり彼女は頑張ってる様子。
同期の知人の話を聞いた。
ホ●疑惑な男性(笑)。
とてもキャラが立ってて面白かった。
スヌーピーにキスをしたり、晩酌の相手にしているそうです…。
寂しいなら生身の彼女作れや!と周囲に言われてもスヌーピーは裏切らないから…みたいなこと言っちゃうらしく。
オイシイなぁ(笑)。会ってみたいなぁ。


なんか、パソ前に帰還出来たのでもう少し。
なんか…今日って平日だったんだよね。
忘れてたよさっぱり(日記サーフィンしてて気付いた)。
今日も今日とて支離滅裂だけど思ったことの軌跡だし放置の方向で行こうと思うんですが…ちょっと凹みますね、文章力弱っ!(苦笑)



2002年07月09日(火) 見つけた!

知りたかった方のHPをこの度発見。

いつか告白(見つけたと)してみようかな(笑)。
共感しまくりです。
一度話じっくり話してみたいカンジ。
カウンセラーになりたかったとのことなんで、あたしのカウンセリングしてくれないものか、なんて思ったり(笑)。
精神科とか心療内科とか、すっごい興味あるんですが(笑)。
(行ってみたいです…割とマジに…癒されたい…/笑)。
とりあえず、多分7月終わったら少しは心に平安が訪れるとは思うんですがね。

…でも、ホントに。
今の「(いろんな意味で嫌いな)自分」から(ひとりで)脱皮するには私は明らかに力不足なんですよね…。打破したいわぁ。
…とりあえず明日は起爆剤もらえるといいな…と切に思うです。
そう、一番この件に関しては近しい存在―と、会ってきます。
私の方が気楽だけれど。
ずっとずっと、やるねんよ(=やります、私)!とか言ってた割に全然進んでないんだけどもね…私は(汗)。
きっと相手は頑張ってるのに。
そりゃ親にもアンタは有言不実行とか言われるっての。
当たってて激痛。

でも、もうホント夢vとか言ってられない時期になってきました。
ちゃんとアクション取らないと夢物語で終わってしまう。
もうあそこは嫌だ、逃げたいんだ…(笑)。
――…っていうよりかはどっちかというと憧れのあの人と一緒(萌)…vvとかいうドリー夢の産物なのですが、ね、正味な話。
私、現状の某所からの脱退・再スタートを切望しているんですよ。
知る人ぞ知る野望(苦笑)。
…友人の皆様には実現したら告白しますね…しなかったらホントアホの遠吠えだからねぇ…アイタタタ。


台風来なかったらその友人とも逢瀬なりv
時間とれたら喋りたいよう!
…あ、愛の(やめれ)手土産用意しなきゃだわ。
頼まれてた文献(参考書ですが)…出てくるかなぁ…。

会う前には『マジェスティック』という映画(名前ちょっと自信なし)見てきます。
久々に都会に出ます…楽しみだー。

あ、某謎のお姉さま(笑)へ(超私信)。
私、こんなコト言ってても元気ですから!
今度もしグチったら聞いてやってくださいなv(笑)って程度ですよー。
なんだかんだ言って逃げ場所がちゃんとあるから。
精神的な拠り所ある内は大丈夫、そう思ってますんで!

今日は気付けに延々元気になるお歌。
Cocco買ったんですが聴く気になれず(スイマセン・苦笑)既に今日20回目くらいの勢いで某アニメソングを…。
歌詞、一部引用させて頂くとですね…(太字部分)
『欲しいのは安らぎの瞬間』←ええ切に(笑)。
『戦うのは自分のため 孤独な影をいつも見つめて
           囁くのは自分の声 孤高の力 秘めた眼差し』
  
河村隆:『Burninng Heart』より。

↑こんな情熱を持って生きられたら…(羨望)
なーんて、思いながら、ね。
…この曲の出所知ってる方何人いるのかなぁ(笑)。
最近のツボソングだったり。
…てかホントCD買いすぎだっての。
今度は元ちとせさんに手を出す予定です…財布具合も考えろよ…。



2002年07月08日(月) ウタ。

携帯でピコピコ打ってた時はタイトル『初心(偽)』でした(笑)。
ま、それはさておき。
これ打とうと思ったときにね、スマスマやってたんですよ。
SMAPが『SONG2』歌ってた。
これもとても好きな曲で。
ぞくっとしました。
なのでこんなタイトル(笑)。
某所で「歌が無くなったらあなたはどうする?」って質問に答えちゃうくらいに私、今歌に夢中です(笑)。

では携帯に打ってて消えちゃったこと書いてみようかな。
私。
高校受験のとき半分白紙で提出したんですよ。
(同じ母校の貴女!ひかないでネ。…でもマジなのよ、受かっちゃいましたが)
で・す・が。
この数年たった今、満点取らねばいけません。
どうしましょう?
つか、まぁ我が家には去年ぴちぴちの受験生☆だったブレインがいるのでなんとかなるかな、なんて思ってるんですが(苦笑…問題発言だ)。
どうにか勉強せねば、です。

で、そこでちょっと小耳にはさんだ(つーか本人の前で言われたね)私の年齢。
25〜30歳に見えるんだってさ!
うわーい!
微妙微妙。
あたし、老けて見えるか若く見えるかのどっちからしいね。
ビンゴの年齢言ってもらったこと無いです。
まぁ、ジーパンにTシャツかブラウスにタイトスカートとかじゃあねぇ。
わからんか。
でも、自分が人の外見から年齢割り出せないんでね。
人のことは言えません。

解析とか色々…おもしろいですね…。
どうも今日は色々なところから来て頂いたみたいで。
延べ人数は10人くらいですかね。
ランキングとか、IDとか。
そんな雲をも掴むような確率の中から見てくれた人ってば…とか思ったり。
私多分、相手方にブックマーク通知していないんですけれど。
楽しませていただいてますよ〜vなんて、ここで言ってみたり。

ファンメールとか、友人へメールとか。
そういうことも色々したいんですがまた雑用(↑前述)増えちゃったから当分できないんだよーう。
創作もしたいんだけれどもねぇ。
ホント、歌が。
好きな歌が今多すぎて満たされすぎて飽和しそう(笑)。



2002年07月07日(日) 七夕様。

…には縁が無く一日が終わろうとしています。
織姫様と彦星様は無事逢瀬をかさねられたのでしょうか?(笑)

…さて。
終わりました。
夏の宴、in友人宅。

その話の前にちょびっと。
友人宅へ行く前にあたくし、目撃してしまいましたの。
勤め先の生徒さん(優等生です、うん。)が駅で堂々とタバコ吸っていたのを。
注意…すべきだったのかしら?(笑)
ああ、あの子も大変なのねぇ…とかむしろ『やるぢゃん』なんて思ってしまったあたりやっぱり聖職者にはなれんと思ったよ(苦笑)。
あたし、タバコは好きじゃないですが。
吸ってる姿…てのは結構ツボだったりするんでね(コラコラ)。
あの臭いや害がなければねぇ…手を出していたかもしれません。

ま、そんなこんなで『飲み会と言う名の打ち上げ』。
あまり『飲み会』にはならず、でも楽しかったです。
延々BGMで宇多田ヒカルの『DEEP RIVER』

『家政婦は聞いちゃった?!』(←超内輪自作テープ)
を聴いていました。
クライマックス聞く前に切られちゃったけどね(笑)。
なんといってもネタだけのテープだから。
「もういいって…」と言われた(笑)。
延々男女の会話が続くんですが、その背後のカンカンカーン、という音がメインという怪テープなのですよ、それ。

あとは…深夜の謎映画見たりとか。
友人と過ごすと時間感覚狂いますね。
(自分の生活リズムの『狂い』とは別の、楽しい意味で。)
丁度?27時間テレビ、なんてのもしてたのでちょくちょく見てたり。
面白かったです。
また、やりたい。
今度は花火、とか色々言ってたんですが、実現するといいな。

ま、そんな二日間を過ごしてみました。
今月はまた精神的にはいっぱいいっぱいな割に結構友人と接触する機会が多そうなのでなんだかんだ言って楽しく過ごせそうです。
…あとは単位が取れれば御の字なのだけれども…どうなることやら。



2002年07月06日(土) 一時間の沈思黙考(仮)。

さっぱり真意を取れない文章かもです。
自分だってワケわからんのありますので(苦笑)。
ので、あまり苦情は受け付けたくありません…。
その辺を了承の上、お読み下さいね(笑)。
大抵は凹み気味なんじゃないかと思われ。
(前のグチと変わり映えしないカンジ?)
昔延々書いてた一人遊び創作ってこんなコトばっかり書いてた気するなぁ。
ちょっと懐かしい、かも(笑)。
やっぱ成長してねぇなぁ…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・(発端)
 不規則な生活は闇を呼ぶ。
 些細な事に泣けたりね(人様の談だったり)。
 いろいろね、色々。

・終電は、嫌いじゃない。
 ただ、次の日眠いけどね(笑)。

・久々に掃除をした。
 教室をホウキで。
 ちりとりを持ってもらって、机を運んで。
 面白かったよ。
 こんな風に、あの時も過ごせていたら。
 もっともっと…何か、変わっていたかも知れないね。

・荷物は…軽く。
 そうすることで周りの持つ荷物が多くなる。
 そんなコトバをどこかで聞いた。
 ――ゴメンナサイ、ミンナ。

・許容と言う名の無関心。

・『人のことを思いやれる』のか、単なる『保身』なのか。
 そんなこと訊かないで。

・寄り道。
 しても、いいんだって。
 でも、それを赦されたら私…どこまでも脇道へそれてしまいそう。
 だから、なのかな?
 レールの上を走りたがるのは。
 (…既に脇道にそれまくってる人間が言うなってカンジだけど)

・上滑りする自論。
 何を根拠にそんなコトを言っているの…?私。

・ひとり、じゃないわ。
 疎外感なんて感じなければいいの。
 全てを自分絡みだと思うこと、――全てを自分以外のことだと、思うこと。
 いったいどちらが。
 どちらの方が愚かなのでしょう?

・反省文は、必ずしも必要ですか?
 
・同胞は、思ったより…近くに。
 多く、存在していたりします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなカンジ。
まぁ、振り返ってみれば同じようなことよくグルグル考えてるよあたし。

そんなコトやってる前に…課題しろ!
マジでヤバイぞあんた!!

ではでは終幕〜v
(夜中のテンションは、高いです。)



2002年07月05日(金) 明日は楽しいお酒日和

楽しみでございますよ。
もうお酒とか色々買い込んだ。
あとは集まって飲むだけ!

ひゃっほうv

8月に友人(今回の件とは別の)とも久々に会えることになったし。
騒げる〜vv

私、基本的につるむのは心許せる人のみなので(笑)こう集まる機会あるとああ、恵まれてるねvと再認識できて嬉しいです。




でも、なんか今日朝はブルーでした。
つか、終電効果で眠かったこともあってローテンションだったのね。
いつも以上の周囲の見えなさ。
眠い眠い。
けど妙に(夢の世界に)落ちれなくて。
で、一時間延々ポエムって?たのよ。
ホント取り止めの無い呟きを。

それ、どこにも出すことがないので次の日(もう日が変わってるから今日だけど)の日記に載せます。
覚え書きっちゅーかなんちゅうか、ね。
本当に支離滅裂なんで…おもしろくもなんともないかもですがね…(苦笑)。
どうせ「明日」はちゃんと書けないし(笑)、書くのも日曜総括すればいいしね。
んでは、土曜日の日記、時間のある方はどうぞv(笑)



2002年07月04日(木) 終電再び

きゃー!

またですよ。
キツイわ。

・・・でも、この「終電」の時って、色々楽しいお話聞けるから嫌いじゃないんですがね。
うん、むしろ万歳。

ただ、老体にはこたえるんだわよ・・・(笑)

まぁ、今日はそんなカンジで。
おとなしく早く(?)寝ます・・・。
ああっ・・・課題があるんだったわ・・・(血涙)



2002年07月03日(水) 麻痺してるわね・・・

しめて6815円。
ポン、と出せる自分が恐い。
あたしの一回の買物上限1000円だったのに!
安物買いで銭失ってたのに・・・!
(主な購入物が本だから)


・・・反省のカケラもなくただいま悦(笑)。



CDと本とペンと・・・脈絡ないながら共通テーマのブツです。
ま、無駄なトコロに労力使う奴なんでね。


ちょっと特殊なので(笑)別の場所で熱弁ふるっちゃったよ…。
のであんまり語ることないっス(コラ)。

…そういえば。
明日から『サトラレ』始まるんですね。
ドラマ。
あのお話、興味あるのにいまだにあんまり知らないんですが…。
マンガをちらりと立ち読んだりサイトで紹介されているのを見るとすごいツボ。
私の大好きシチュエーション。
夜勤ですがビデオ入れれたら見たいですv
最近興味の矛先が多すぎて逆に困ってます…。
神よ…我に時間を…!(笑)



2002年07月02日(火) 洞察力をつけて?

「●●さんどう思う?」
そう振られて即座に答えられない私。
ホント人のコトちゃんと見てないなぁ、なんて思った。

何が、なんて云うものはなくて。
聞かれたニュアンスは…(私エセ教職者だもんで)彼女の理解度チェック、みたいなことだったんですがね?

ただ。
認識として『この人は●●さん』というデータすら。
ヤバイです。
昔から苦手でしたが。
最近特に。
…痛い。
一度見たくらいじゃ誰かなんてわからない。
もしかしたら親友すらイメチェンしてたらわからない(最悪)。
数年ぶりに会った友人を見て誰?と考えてしまう鳥頭。

女性は図形・立体認知力が優れているとか聞いた気がするんですが…。
そういうとこ見ても男性的?とか思ったりはしますね(男性に失礼です)。
あんまり詳しくないから論争する気はないけれども。


なんというのか。
きっとこの週末は飲み会ができる予感。
昔の日記に同僚と飲むとかなんとか書いたのですが…そっちは無理に(笑)。
友人と課題をしながら飲み明かす予定です。
…会場さえ確保できればね。
やりたいなぁ、ホントに。
飲み会というより皆で語りたいです。
恋バナとかな!(←個人的にありえません・笑…人のは聞けるけどね…)
あ、そうだ――あたし幹事なんでした、みんなにメールだわ…(苦笑)。
幹事だメールだっつってもねー、みんな毎日のように会ってるのだけれどもさ。



2002年07月01日(月) 携帯依存症

最近ベースが携帯更新だったりします。
キーボード打つと鬱になるんだもん(苦笑)。
ま、それはさておき(さておくのか?)。
なんだかもう。
また再燃だわよ、資格オタク癖。
取りたい(アクションしてへんのやけどね)。
履歴書を資格でうめたい(笑)。
そんな欲にかられております・・・。
何回言ったかな?
あと2年のうちに。
10個ほど野望は、あります。
が。
実現は…その半分で御の字かもしれない我が身の不甲斐なさ…。
夢と現実を。
ちゃんと見る、というよりは。
努力が足りないのよね。
それはわかってるんだけど。




…半年振りくらいにHPいじったら…手の付けられない有様に…!
NO――――――――――!!!
HP自体しょぼいのに装丁?リンク状況とかすらヘボヘボになってしまいました。
どうにか直したいけど…フレームとか勉強しなおしてからの方がいいかもね…。
7月の山過ぎたら頑張るかもだしこのまま放置かもです。

ですが、折角アップしたのでリンクなど張ってみたり(笑)
あんまり面白くはないんですが…お暇な時にでもどうぞ…(苦笑)。
昨日ちょっとだけここで言ってた日記質問です〜。
こちら。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加