キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2008年12月24日(水) 今年のCSランキング

今年利用した企業の個人的CSランキング。


★素晴らしい★ au

  対応いいよねえ本当。
  感謝してます。

★素晴らしい★ HIS

  以前、キャンセルの電話入れたらブチ切られて以来、
  利用することはなかったのだけど、
  やむなくまた使ってみると、今回は担当者が当たりだったのか素晴らしかった。
  千葉県新松戸支店の店長さん。
  次に利用することがあればこの方にお願いしたい。

★素晴らしい★ ファイブスタークラブ

  まだ旅行は始まってませんが、
  対応早く良いと思います。
  送られてきた現地情報が、地球の歩き方丸写し、そして情報が古いのは気になりましたが・・・

★良い★ ポジティブ・ドリーム・パーソンズ(ウエディングプロデュース会社)

  担当者とウマが合わなく不愉快でしたが、
  会社としての対応はよかった。
  ミスがあった際も迅速な対応があった。

★悪い★ ワールドカレンシーショップ銀座

  スタッフのおばちゃん達がとにかく上から目線で不思議だった。
  順番飛ばされて待ちぼうけだったお兄さんが「呼ばれないんですけど」と文句を言うと、
  婆「呼びますとは言ってません。列に並んでくださいと言いました」
   お兄さん「聞いてないけど」
  婆「言いました」

  おいおい、、、
  外国関係、またはお金関係のお仕事ってだけで自分まで偉い人になったつもりなのかな??

  私が疑問点を聞いたときもとんちんかんなことを、さもこちらが分かっていない可哀想な人のように扱われた、、、
  お前がトラベラーズチェックの知識不足なだけだろう、、、

  らちが開かないので帰宅後アメックスに電話、すぐに解決しました。
 
  それに比べて、シティバンクでのTC発行手続きはスムーズでした。


★悪い★ 楽天
 
  二重登録されているらしいが、アカウントが分からないと言うと、
  住民票の写し(コピー不可)、運転免許証コピー、照会手数料500円を内容証明郵便で送らなければいけないそうで。
  ぼったくり。
 
  登録内容が全く同じ(住所氏名生年月日電話番号クレジットカード番号などなど)でも、本人証明書類をここまで費用かけて提出しなければいけないと。

  お役所的にアホのようです。  

★つぶれろ★ 西濃運輸

  言うまでもなく、、、人生ワースト企業かな。
  カンガルー便トラック見ると、今でも怒りがこみ上げてくるわ。


2008年12月10日(水) test


2008年12月09日(火) SNS楽しめないぞ

★ mixi始め、SNSが楽しめなくなっちゃったよーん。

現実の友達が居ないのでネット上だけでの交流になってしまうのだけど、

現実に会わないと繋がりなんて保てませんね。

実際会っている方々は大盛り上がりの様子。

あまりにもアウエイ過ぎる。。。

ということであるSNSは閲覧のみにしてるこのごろ。

年末会おうか?と言っていた人がいたけれど、このまま音沙汰無しで行こうと。

mixiは日記更新頻度の高いマイミクに限定公開に。

更新していない、私に公開していないマイミクとは冷たい空気が流れているから。

友達欲しいよお。。。。;;

でも何しても不発。

ヒットしない。

習い事行っても、誰かと会ってもまず共感が生まれない。

悪いことに「無関心」〜「嫌い」が生まれる。

どうしちゃったんだろ。。。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2008年12月05日(金) ふう。。。心穏やかにいこう

★ 10年ぶりかもしれない。

テレビドラマを見ている。

風のガーデン、と、チームバチスタの栄光。

これはいい。

小西真奈美のは何とも思わなかった。


カウンセラーの先生に言われたこと。

人の心理を学ぶものとして、映画やドラマを観る事はとても有益です。


その通り。。。

人の心理に疎い、興味が無い寂しい人なので、せめて努力しなくっちゃ。

来週の木曜日は忘年会なので、録画セット絶対に絶対に忘れずに!!


★ 疲れやすいです。

何か病気かなあ?

マラソン10キロ普通に走れるので、体ではなく心の病かもしれない。

会社、気が狂いそうよ。暇で。


★ 癒されるブログ。

盆鰈金


2008年12月03日(水) アホ楽天と闘う

ちいちゃいことですが。

アホ楽天のアホぶりを晒します。


キャンペーンのポイントが付与されていない、から始まって、4週間、まだまだ解決しません 爆


楽天KCという所では分からないそうでで、楽天市場に回されました。


で、なにやら登録が2つあり、別の方にキャンペーンポイントが付与されているそう。

が、2重登録した覚えは無く、別のメールアドレスでID登録されていると言うが、私用メアドは2つしか持っていない。

そのどれでもないらしい。

不可解すぎる。

分からないというと、有料の照会手続きをしろと。


なんと、

住民票の写し、

運転免許証のコピーを内容証明郵便で送れ、だって!!



しめて費用2000円也!!


どこまで頭おかしいのかしら。。。



2重登録と分かっているのに?

双方の登録内容、住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号が一致しているのに、何が不十分なの?


そもそも、無用な個人情報(本籍、顔写真、家族構成、運転免許の種別)をアホ楽天に提供することに危機感、抵抗感。

売ってもうけてるんだよね、企業って?



お前はケチ付けるからキャンペーンポイントはやらん、って意気込みだったり?


さて、難しい問いかけをしてしまったので(爆)、回答は早くて来週半ばになることでしょう。

楽しみ。


キキ |MAIL
My追加