キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2007年12月11日(火) とろとろ

★ はぁ困ったもんだねぇ。

友達が居ないというのは。。。

唯一の友達と言えそうだったはずのHとも、とうとう終わりかなぁ?

結婚の話はしていないけど、彼と一緒に引っ越して同居を始めた、機会があったら遊びに来てね、とメールしたら、なんだか模範解答が返ってきた。
落ち着いたら呼んでね、と。

こちらから誘わないと元々誘ってこない人だけど。

あ、そういう時点で駄目なのか。

友達関係が成り立ってるとは言えないのか。

ダァとの二人暮らしになって、日々の心情を吐露する相手が必要になってきたよー。

ダァ以外に。

困ったなぁ。

面倒くさくて仕方なくてね。
人との関係維持、メンテナンスが。
その人との間に生じるストレスがある線を越えると、嫌悪感が激しく表れてきて問答無用でバッサリ切ってしまう。

無意識なんだよねこれが。

更に始末が悪いことに、後から後悔することが無い。
執着心ゼロ。
はぁぁ。

本能のようで、毎回、衝動的にしてしまうから、変えるのは相当手強いだろう。

今回こういう環境になったことでどのくらい変わるのか?

内側からわき上がってくるものだけが、根強い自分の性質を変化させられる、、、、と思うのだけど、それがどのくらいあるか。

困ったもんだよね。

人との関係が楽しくないって。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年12月10日(月) 新婚生活

★ 新婚生活は、まだ落ち着いた気持ちにはなれないねぇ。

二人でゆっくりしていないからだ。

私はゆっくりしてるんだけど、いつも。

ダァが予定が立て込んでいる。

今週末にダァが私の実家に挨拶しに来る。

刺身と鮨と鍋を用意してくれているそうだ。

感謝感謝。

とっても楽しみ。

ただ、毎度お馴染みの母親の神経逆撫で発言で、せっかくのいい雰囲気が早速壊れたけれどね、、、


とにかく、やっと二人でゆっくりできそう。

いや出来ないか、ダァは。

いやはや。

体調管理、気を付けてあげなくては。

お風呂はいつも焚いておいてあげよう。

今日のご飯は何にすっかなー。

ダァは忘年会だそうだから、お気に入りのショッピングセンタでのんびりしようかと。
ビールもあればいいんだけど、そういうお店に一人ではまだ入れないなぁ。

それで、ヨーカドで食材買って帰って、明日に備えよう。

うしし。

しっかし相変わらず、仕事ヒマ。

あんまりダルくて、日記もまともに書けんわ。。

くわばら。。


2007年12月04日(火) あっ吐かなきゃ

★ 毒吐かなきゃ。

帰ってダァに当たってしまう!

えっと。

苛ついてるのは、ダァが何も動かないこと!!

電気、水道、ガスの手続きは全て私がやった!

このマンションの契約も全て私。

まぁこれは私が名義人で、平日帰るのが早い私なので良しとしよう。

が、住宅保険の手続きまでやらせられようとしてる!!

ココは断固としてやらされてはいけない。

昨日、当然のように「保険やってきた?」と聞いてきたよね。

おまぇ何様だよ?

私を何だと思ってるんだよ?

エッチも出来る世話人・便利人か?

ただ私は全部自分でやりたい方なんだよね。

でもそれじゃ駄目でしょう、ダァが益々駄目人間になるだけ。

最初が肝心?

全部やってもらうのが当然と思われてからでは遅い?

不公平感を強く感じるんだよね、引っ越しの荷造りの段階から、引っ越してからも。

部屋は思い通りのレイアウトにしたいから口出されないのはいいんだけど。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

多分、これが長続きするコツだと思う。

不満を溜めていたらどんどん大きくなり爆発するだけだから。

何でも話し合う。

コレだよね、きっと。

そもそも生きる上での基本か、コレ。

★ 地元の駅は田舎っぺぇでなーんにも無いに等しいから、乗換の大きな駅を探索し始めている!

デパート二つあり、カフェ、レストラン、飲み屋たくさんあり、商店街あり・・・ぱっと歩いただけでもワクワクしてしまった!

この駅を私のお楽しみスポットとしよう。ワクワクワクワク。


キキ |MAIL
My追加