キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2007年10月30日(火) コメント無しに

★ mixi日記、久しぶりに書いたのだけど、コメント無し。

無いことはほとんど無かったのになぁ。

しばらく書かないと気持ちもすっかり離れてしまうような関係なんだね、マイミクとは。

頻繁に更新する程コメント付くので。

人間関係のメンテナンス。

ね。

<おひとりさま>上野千鶴子さんの言葉。

シングルと違い、家族持ちは、家族にかまけ友人との関係のメンテナンスを怠りがち。

伴侶は先に死ぬかもしれなく、子供達はハタチにもなればさっさと巣立って行く。

最後に残るのは友人だよ。

一人になって初めて孤独に気付いても遅いよ、って。

合点!!

改心します!!


しかしダメージ大きいねえ。

新居の入居審査その1が通ったという嬉しいことがあったのに、覆されてしまった。

わーん。

まぁ。。。気にすんな!!


★ 待ちに待った第一審査結果が来て、大興奮してしまいました^0^

様子おかしかったね。

第二審査に必要な書類、今日で全て揃える意気込み!

朝から区役所に行き一つ取ってきた。

30分の遅刻。

退社後も残り二つの書類を請求しに行く。

ダーの方の書類が揃うのに時間がかかりそう。。

無駄に慌てる私に、のんびりダー。

ダーの方が正解。笑



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年10月29日(月) 二日酔いで

◆ 焼酎一杯飲んだだけなのに(他に生中1、かぼすハイ1)、何故か二日酔いが酷くて会社を休んでしましました。。。

しみません。。。

でもいいのや。
仕事無いから。

昨日溜まった分、今日バタバタ出来て、多少、虚無感down。

隣のおねえさんにはやはり仕事が回ってこないらしく、私とは対照的に、一日中放心されている。

ああ早く魂に触れるような仕事へ転職しようよ T-T

◆ 私のことがお気に入りらしい(!?)、しかし私は大嫌いなオババの、私の言動チェックに、今日もうんざり。

チラ見!!!
一秒千円!!!

◆ そうそう二日酔い。

頭が痛く、今もまだかすかに痛く(!)、起き上がると吐き気がするという本格的なもので、シジミのみそ汁が効く!などとモバミクで知るも、動けない。

体調、相当悪かったのかな?
それを自覚出来ないなんて、生き物として不可なんじゃないだろうか?

コントレックスばかり飲んで、夕方まで凌ぐ。

近所のスーパーにお買い物に行って、丁寧に夕飯を作る。

なかなか満足の出来。

楽しかったぁ。


今日は作りたくない。。
面倒。。
ダーのプレッシャーに勝つんだ!><;


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年10月23日(火) デリカシーの塊

◆ あの人はデリカシーの塊

なんて言われる人に是非逢いたいし友達になりたい!!

あのね、清水ミチコが、糸井重里のことをそう言っていたの。
ブログで。

最高のホメコトバじゃない?!

感動しちゃった。

ん?

言葉使いに。

そしてそういう人を知ったことに。

ほぼ日ファンだし。

それからはほぼ日は、デリカシー満載のサイトとして以前より更にほくほくした気持ちで読むようになりました。

うふふ。

デリカシーの無い人が多いと感じるので、とてもとてもとても嬉しい。

はぁ、そんな人身近に居ないかな。


◆ ダーが不愉快さを引きずっている様子だった。

まずい。

でもさ、夜7時に帰ってきて、ほぼ私と同じ時間で、私が料理したのに、洗い物しないで翌朝シレっと出勤して、「今日は食べるものないよ」(料理しないという意味)とメールするとすぐに不満そうな返信、じゃあ「何か作るよ」と送信すると音沙汰無し!!

当然と思っている印象を強く受けた。

「ありがとう」が有れば作る気が起こったのに。

「洗い物が残っていたから作る気無くした」と正直に伝えた。

「家事は基本半分ずつ。例外として時間的肉体的精神的に余裕が無い場合は、ある方がやる。ということで宜しく」とも言った。

不満そう。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


これで結婚が駄目になっても全く構わないよ。


2007年10月22日(月) 毎日日記を。。

◆ 好きな日記書きさんが居て、その人は毎日日記を書いている。

それもしっかりした内容の。

まじめな性格のようで、読んでいると目が覚める。

そんな日記を書きたいなぁと思い、筆を執ってみた。(エンピツにログインしてみた)

何日かで挫折するのは恒例だけれど。

また今日からスタートっ。

でもネタが無いぞっ。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


◆ そうだそうだ、ネタ一つ思い出した。

ザンパノさんの紙袋、注文しました。

注文した後に、中敷きが近日発売なことを知り、欲しかったのですが、中敷き一枚200円に、送料は630円必ずかかってしまうので、、、諦めました。

週末には届く予定!

楽しみだなぁーーー。


2007年10月16日(火) たったかたー

◆ 今日は予定を繰り上げて、無理してダーんちに行くことになりました。

しばらく会っていないから早く来て、とのことだったので。

無理してるんだからねっ。

大荷物で大変なんだからねっ。

そこんとこ、シカと分かってもらわなくては。

あの阿呆が。

半同棲って、通う方は非常にキツイです。

精神的に。

2年半も続けてきて、もう限界を超えました。

と、伝えた。

今週末に、2度目の物件探しに行くので、絶対に決める!!

もう通いたくない。

本当、嫌、、、、TT


◆ 大荷物なのです。

普段、旅行はダーんちから出発するので、旅行セット(旅行バッグ、お風呂セット、首枕、スカーフ、大きめハンドタオルなどなど)は一式ダーんちに置いてあるのですが、今回はダーが出張のため、旅行後、直接自宅に帰ったのが2回続き、ほぼ全ての旅行セットが自宅にあるから。

それをダーんちにまた持っていく。

朝の銀座線に、大荷物持って乗りたくないので、週末に行く予定だったのに。

人混みの中を歩くのも嫌だから。

でも、、、今回は仕方がない。

今回で最後だよ。

と思い頑張った。


ぶつぶつ。


同じコト書いてるね、、


2007年10月12日(金) mixiつまんなくなった

◆ あああ。

マイミクであるイケメンにいさんに、とうとう彼女が出来てしまった。

彼女が出来たのかもなぁとはなんとなく感じていた。

イケメンは、mixiに依存していて週に3回くらい日記を書いていたのだ。
しかも力を入れて。

でもここのところ更新が無いし、書いても適当なものばかりで。

とうとうこの間の日記で、彼女が出来たと報告がありました。

これからはバーチャルな世界は後回し、彼女一筋になるんだろうな。

嬉しいことだけれど、mixiはつまんなくなっちゃうね。

ちなみに、多分、彼女はmixiで出会った人。


、、、そんな気がしてました!ってコメントしたら、女の勘?なんだか怖い、と返事。

しまった、、、、

こういうこと言わないでおこ、、、


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年10月01日(月) ごめんちゃい

◆ 悪気は無いのね、アンタ。

でも酷いこと言ったの、私の神経逆撫でしたの、分かる?

分かればいいんだけど。

どうしてピンポイントでいつも私の地雷を踏むのかしら?

天才よアナタ。

感情的で支離滅裂なのがこの世で一番嫌いなことなの。

それを完璧に体現しているアナタ。

呆れてぐうの音も出ないわ。

ぐう。

あ、出たわ。


逆だわ。

アナタが嫌いだから、アナタのような性格が嫌いって順番なのね。

だから体現してるの当たり前ね。


価値観合わないのよ。

アナタに育てられたけど、100%合わないのよ。

早く離れたいわ。

ああ疲れる。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


キキ |MAIL
My追加