つぶやき。 /  
 
オケピ。 / 2003年02月22日(土)
 

国破れて山河在り

城春にして草木深し

時に感じて花にも涙を注ぎ

別れを恨んで鳥にも心を驚かす(by杜甫)

・・・って感じですか。
(昔訳もよく分からず覚えたよなあ・・・)

・・・負けたよ・・・見事に・・・

キャンセル待ちにかけます。




 
喜びも悲しみも幾歳月。 / 2003年02月18日(火)
 

昨日は、例によって夜10時過ぎに意識を失い…
次に目を開けたら朝でした…
コンタクト入れっぱなしなのも慣れてきた気がしますね。
(慣れなくていい)

なんだか今日になって咳が出るようになって頭が痛いんですが…
上記の件は関係あるんでしょうか…

今日あるテレビ番組で声優さんにスポットをあてていたんですが、
出演されていた方が野沢さん(悟空だな)、たてかべさん(ジャイアン)、古谷さん(アムロ)…と、これがまあ、ベテランさんばっかり。
もうすごいとしかいいようがなかったです。さすが!プロです。職人技。

しかし、堀内賢雄さん…。

そうか…あんな人なんだ…
いや見たことあるんだけど、だ〜いぶ前だったと思うんで。


自分も年取ったんだなあ…と。思いました。


 
ビミョウな美味? / 2003年02月12日(水)
 

帰りにレピシエで「チャイチョコ」なるものを買ってきたんですが、
(要するにていうか要さなくてもチャイ風味のチョコ)

ビミョウ〜

とてつもなく

ビミョウ〜

食べれなくはないんですが。それほどマズイってわけでもないんですが。

美味しいとも思いません…


アニスとかカルダモンとかとチョコって合わなくないですか?


 
配役。 / 2003年02月03日(月)
 

ハリポタのシリウスの俳優さんが決まったそうですよ。

ゲイリー=オールドマンだそうです。
レオンの刑事役(悪役)の方です。
か、カッコイイ…!めちゃめちゃ期待できそうです。

一時期、ジュード=ロウの候補に挙がっていたと聞いて
ちょっと惜しかった気もしたけど…。
(でもジュード=ロウじゃあカッコよすぎというか綺麗過ぎ…)


じゃあ、ルーピン先生は誰なんだろう…
(優男じゃないと都合上困ります)


 
如月。 / 2003年02月01日(土)
 

2月です。もう2月です。わー、どうしよう…。
時が経つのって早いですよねえ。年取った証拠ですか?

やりたいこととか思うようにいかなくて、煮詰まりぎみです。
やる気と体力は比例しないんだなあ、と。
今日は会社出たのはもうお店もどこも開いてなくて、
レストランのラストオーダーにギリギリ間に合うような時間でした。
(お腹空いたから、途中でガレット(そば粉クレープ)食べて帰ったんですが)
このままじゃあ、帰って寝るだけで悔しいと思った私は、
何を思ったか、レンタルビデオ屋にふらふら〜と入って、
何故か名探偵コ○ンの「ベイ○ー街の亡霊」を手に取っていました。
そのまま11過ぎに帰宅し、お風呂に入って、
12時過ぎからおもむろにビデオをセットする私。

…やー、もう、哀ちゃんかわいい…
いつもよりコナン(新一)ラブ度が高いような…。(片想いだけどな…)
健気なんだからもー。
脚本が野沢尚さん。…ってあの野沢さん?へー…。すごいじゃん、コナン。
でもって、エンディングがB'zでした。
しかもあの歌を持ってくるとはねえ〜。
そうかあ、これコナン曲なんだ。
内心ちょっと複雑でした。(いいんだけどね)

しかし、やっぱりコナンは面白いです…!
よくできてるよ…。


  <<INDEX >>